2010年02月19日

ご縁。

最近、しみじみと思うこと。

ひととのご縁。
ものとのご縁。
場所とのご縁。

いろいろな縁があるけれど。

自分が本当に必要としたときに、ちゃーんとそれがやってくる。

そのときは必要と意識していなくても、
自分が求めていたから、ご縁はやってくるんじゃないかな。
自分でつかみとるものじゃなくて、巡ってくるもの。

日々感謝。

mayuは本当に恵まれています。
誰にともなく、
「ありがとうございます」と頭を下げたい思い。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:40 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2010年02月09日

オラ、冷たいんだろか

いえ、ふと思ったんですけどもね。

複数人で集まるときに、なんだかタイヘンそうなひとがいるとする。
(体調とか状況とか、まぁイロイロ)

そこで
「イヤイヤ、○○だし××だし、
 今回は無理しないで今度にしよう」って言うのが
優しさなんだろうか???

mayuは本人が「大丈夫」って言うなら、
大丈夫なんだろうな、って思う。

mayuだって、自分がタイヘンなときは
「ちょっと無理っぽい」とか言うしさ。
言わないときは行きたいからだしさ。

でも、これも自分本位の考え方よね。
いつまでもオトナになれないオラ。

ああ、なんかmayuってしょっちゅうこういうことで
悩んでいる気がするよう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 16:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2010年02月08日

買っても買ってもなくなるモノ

…って、ありませんか?
「なくなる」ってのは「紛失」って意味で。

mayuの場合はリップクリーム。

今年の冬だけで3回は買ったのに、気づくとなくなってる。
たぶん、外にいるときとかに使って、バッグの中に
ポイっと入れちゃうからかな?

しょうがないので、今日また買ってきました。

今度こそ最後まで使い切りたいものです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 17:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月12日

ねこのきもち

まろちゃんは、
「ねーねー、ボクにごはんちょうだいよう」と言う。

普通のひとには、もちろん
「にゃーにゃー」としか聞こえないけど。

「ちょいと待ってよ」と言いつつ、ごはんをあげると
うれしそうに食べる。
カリカリ食べる。

のに。

あっというまに食べ終わって
「ねーねー、甘えさせてちょうだいよう」と言う。

うるさく催促するんだから、もっとゆっくり
ごはんを食べていただきたい、と思うmayuなのだった。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月03日

師走の足音

ここ数年の年末年始は本当に具合が悪かったのだなぁ、と
今日思った。

年賀状用の住所データをメンテしようとしていたのだけど。

この2〜3年は年賀状は出していない。
何故ならばmayuにそんなパワーがなかったから。

それでもありがたいことに、ちゃんと年賀状をくださる方々がいて。
そんな方たちに今年はちゃんと年賀状を出すぞ!と
はりきっていたワケです、ええ。

驚いたのが、いただいた年賀状は嬉しく拝見したはずなのに
今見てみると全く覚えていないこと。

嬉しく見たはずなんですよ、確かに!!!

「あら、かわいい写真」なんて今更思ったりして。
…記憶が危ういのは本当に怖ろしい。

ああ、年末の足音が聞こえてくるなぁ。
(気が早すぎ?)

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年10月16日

初マンモ。

マンモグラフィー(おっぱいのX線写真)、ね。

今日は朝イチで人間ドックへ。

ゴハンを抜くのは全然平気なんだけど、飲み物を
飲んじゃいけない、ってのが辛くて辛くて…。

ってーのも、mayuは薬の副作用でものすごく口が渇くんです。
なので、普段から水分はよくとるほうなのに、
お水を飲めないのは苦しかった。

検査は、なんだかすさまじく混雑していて、ひとつ終わるごとに
30分くらい待たされた。
途中でイライラしてしまった(`ω´)イライライライラ・・・・・

しかも、乳がん検査(触診)で
「ここに触れるものがあるのが気になる」と。

「たぶん、なんでもないとは思うんだけど
 年齢的なこともあるし、マンモグラフィーを撮ってほしい」とのこと。

当然だけど、検査項目が追加になるため、費用も追加。
(立て替えるだけで、事務所からいただけるんだけど)

手持ちのお金があまりなく、ヒヤヒヤしたけれども
なんとか足りる金額だったので良かった。

だって、こんなこと言われたら誰でも検査するよねぇ。
怖いもん。

「マンモは痛い」と聞いていたので、ビクビクしてたけど、
全然平気だった。

マンモを知らない方のためにカンタンに説明すると、
おっぱいを板に挟んでレントゲンを撮る、と。
そんなカンジです。

痛くなかったのは…貧乳だからか、な…。
たしかにアレ、胸が大きい人は痛いと思う。
しかも撮る時間が長いのよね。

結果は2〜3週間後に郵送だけど、なんでもなければいいなぁ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:37 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月12日

早いなぁ!

今日、運転免許更新のお知らせが来まして。
しみじみと時間が経つのは早いなぁと感じたわけです。

前回の更新の際、交通事故の加害者と被害者双方の苦悩を描いた
ビデオを見せられて号泣してしまったmayu(恥)。

今回は優良運転者講習なので
ああいうビデオは見なくていいはず!(だよね?)

ああ、今思えばmayuったら、よく免許取れたなぁ…。
しかもmayuは自動二輪の免許まで持っているのよ!
その上どちらもストレートで取った!

今、もう一度取れって言われても絶対に無理(≧w≦)アハ

なにはともあれ、早いトコ行かないとな。
こういうのって面倒になりがちだから。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月12日

暗黒の土曜日

昨日書いたPCの不調の件。

朝からサポートに電話したら
「OSが壊れているので、リカバリしてください」と。

しようとしても、リカバリの画面に行けない。

電話が混んでるサポートは待ち時間30分くらい(げっそり)。

もう一度電話して、かくかくしかじか…と説明すると
リカバリより最悪な修理ということになってしまった…。
まだ2年しか使ってないのにぃ!!!

修理のサポートは今昼休みだってさ。

ああ… 修理、修理かぁ…

ま、mayuはアホみたいにPC持っているので
代替機には困らないけれども…
それを使うより、元の環境がどうだったかを
書きとめておいたほうがいい気がするなり。

あーあ。
ま、消耗品だもん、仕方ないよね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月06日

平和な日曜日

今日はお散歩したくらいで、
あとはお家でのんびりと過ごす。

夕刻、古い友達からメールが来て
「元気だったら返信ちょうだい、
 元気じゃなかったら空メールちょうだい」と。

その心遣いに目頭を熱くしながら返信をする。

数回やり取りをしたけれど
「更新できる気分になったら、ブログを復活してね」と
リクエストがあったので、今日は更新してみる。

最後に
「mayuちゃん なかなか会えないけど
 ずっと愛してるよ」とひとこと。
(この友達は女性ですよw)

胸がいっぱい。
本当にありがとうね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:13 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2009年03月08日

中らずといえども遠からず

イヤ、むしろ大当たりか?

初恋の人からお手紙が届きました。

まゆ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたまゆを
なつかしく思います。
 そんなことを言った覚えはない!


別れたくないおれに、まゆが
「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう24年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。
 いったいいくつの時につきあっていたのかw


あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらまゆからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったまゆに対し、
おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と
勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったまゆが
今でも忘れられません。
 こういうタイプの男性いる!!!

そういえば、おれはともかく、まゆにとっては初恋でしたね。
最初のころのまゆは、手をつないだときに手汗を
びっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、まゆが
「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは
嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもまゆらしいですね。
 まー、ほぼ勢いで生きてるからのぅ…(´ω`)


全体的に言えば、おれはまゆと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なまゆに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。
 マジメな話、まったく同じセリフを言われた過去が…(ノω・、) ウゥ

いろいろ書いたけど、おれはまゆが大好きでした。
これからもまゆらしさを大切に、そろそろサインペンで
アイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



だってさー。なかなか面白いね。
お友達の日記でみたよ。
サーバの調子悪いみたい、今。
やってみると楽しいよー。
http://letter.hanihoh.com/

ちなみに、このサイト、分析結果まで出るんだけど。
こんなん出ました。

まゆさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに
配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
まゆさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと
感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と
言いたくなることはありませんか?
逆に、まゆさん自身が甘える場面というのは
少ないのではないでしょうか。

基本的にはまゆさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、
そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように
甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がまゆさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、
よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。
 1行目に爆笑www でも、最近は甘えられるようになったと思うよ。

ここから言える、まゆさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、
 しんどい恋愛に変わる。

 近寄りがたくないと思う。ウザいくらいに寄ってくるの、
 やめてほしい。
 自慢じゃないよ、これ。mayuはホント迷惑。
 あはは、しんどい恋愛はわかるー!


むふ、楽しかった!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 10:29 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2009年03月03日

桃の節句にガールズトーク

今日は学生時代の後輩、sachiちゃんとデート。

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)のライブにも
足を運んでもらったことがあるけど、
やっぱりそういうときはなかなか
ゆっくりお話できなかったので
久々にのんびり話した。

彼女も音楽を愛しているひとなので
すっごく楽しかったんだけど。

ウザいくらいにmayuは語ってしまった気がする、あはは!
sachiちゃん、すまん!!!

考えることが同じだなぁ、と思ったんだけど
雛祭りってことでお互いお土産を買ってきていたの(≧w≦)アハ

P1001904.jpg

左のがmayuが買っていったもの。
右のお重がsachiちゃんにいただいたもの。

このお重、すごく凝ってるでしょう???

とってもよくできていて、じーーーっと
見つめてしまうわ、ホントに。

ああ、楽しかったなぁ。

今、とても不安定なmayu。
だけど、こういう関係をもてる方に
恵まれていることを幸せに思うし
そう思えるうちは大丈夫かな、とも感じる。

mayu、幸せ。
涙が出るくらいにね。

まわりのすべてに頭を垂れる気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

そうだ!今日はボイスブログを更新しました。
はじめての方もそうでない方も、ゼヒ!お聴きくだされ!!!
今日のBGMは新曲2曲だよん。
http://www.voiceblog.jp/psyverz/

んー、BGMがちょっと小さいかもしれん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年03月02日

今日の名言

今日は仕事がお休みだったので友達と渋谷でデート。
楽しかったー。

mayuはネット上でのコミュニケーションも好きだし
それの価値もわかっているつもり。

だけど、やっぱり顔を合わせて話す、ってとても大切。

いろいろな話をしたけれど、一番印象に残ったのは
「今の若い世代は深いコミュニケーションがとれない」ってこと。

きちんとした人間関係を構築することができない、って意味ね。

これって…。
周りの大人たちや社会の責任も大きいと思う、mayu。

子どもが一番最初に出会う人間関係は
親との間だと思うんだけど
そこで子どもときっちり向き合っていたら、
少しはなにかが変わらないかな?
そんな単純な話じゃないかな?

とか、いろいろと考えた。

今日は頭がうまくまわらないから、
文章もうまく出てこないんだけど。

ああ、楽しかった。
しゃべるっていいな。

全然関係ないけど、またひとり旅に出たい。
まぁ、去年の9月に小笠原に行って以来だから
そろそろいい頃合いかしら。

問題は…。
仕事が立てこんでいるってことかな…。

でも、4〜5月は更に忙しくなるから
その前に行っておきたいんだけど。

理想は
高速バス ⇒ 天川詣で ⇒ 一泊
⇒ 京都寺社めぐり ⇒ 高速バス
なんだけど。

うーむ、うーむ。
ま、頭が回転するときに考えよう、これは。

そうそう、今日読んだ名言をふたつ。

願いは、叶わないから面白いんだよ。
 村上“ポンタ”秀一

私は、自分一人では世界を変えることはできませんが、
水面に小石を投げ、数多くの、さざ波を引き起こすことはできます。
 マザーテレサ

素晴らしいひとって、言うことが違うよね、本当に。
胸に響いた。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月28日

2009年2月 ふりかえり

皆様、おはようございます。

今日はブログを書く時間をとれないかもしれませんので
今のうちに書いておきます。

いやー、あっというまに2月も終わりですね…。
時空が歪んでるのでは?と思うのはmayuだけであろうか?

さて、2月の振りかえりをしたいと思います。
目標は下記のとおりでした。
(赤字は結果です)

ここでは仕事の目標は出していません。

【プライベート】 ⇒ 
1 いらない洋服を捨てきる。収納スペースに収まるものだけに絞る。
   ⇒捨てきれてはいないけど、かなり処分しつつある。

【音楽】 ⇒ 
1 完パケられるものの歌を入れる。
   ⇒2曲完成いたしました!

2 2曲は詞を書き、仮歌を入れる。
   ⇒6曲ぶんの詞を書き、4曲仮歌入れました。
    (2曲はまだオケがないので)



うん、なんだかんだありつつも、よく乗り切りました。

では!

◆ 3月の目標 ◆

【プライベート】
1 いらない洋服を捨てきる。収納スペースに収まるものだけに絞る。
2 洋服に限らず、いらないものは気づいたらその場で捨てる。

【音楽】
1 最低でも2曲完パケたい。
2 いいかげん、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)のサイトを
  更新する。
3 ボイスブログ更新

以上でございます。
精進いたします。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月27日

ご無沙汰しておりました

冬眠期間が長すぎるこのブログ、
いつものぞいてくださる方、ありがとう。

今度こそ眠らないようにしたいわ。

暦の上ではもう春なのに
現在、都内は大雪です。
積もりそうな勢いです。

今日のmayuはなんだかご機嫌麗しい。
もしかしたら犬かもしれない。

♪ゆーきや こんこ♪ ね。


雪が降っているエリアの皆様、足元に気をつけてくださいね。

今後、時間はかかるけれど
過去のぶんの記事をアップしていきたいです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 12:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月26日

佳日。

今日は良い一日。

朝起きて携帯を見たら、とっても嬉しいメールが3通も来ていた。
その一連のメールを読んで、ボロボロ泣いた。
嬉しい涙は温かいね。

どんなに辛い日があっても、
こういうことがあるから生きていける。

そして、最近少し力を取り戻したmayuは
マイスペはじめ、音楽系のサイトに
またちょこちょこ書き込みをしているんだが。

「歌を聴いて、すごく感動しました。
 がんばって生きていきます」とメッセージをいただいた。

初めて曲を聴いてくれた友達(最近友達になったの)からも
「歌声の厚みに驚いた!
 歌詞にかなり引き込まれてる。感動した」と
メールをもらい、じーん…とする。

こういうことがあるたびに、
ああ、唄っていてよかった、と思う。
そして、パートナーのTAK殿に感謝する。
mayuひとりではできないことだからね。

そうそう、そして、ひとに会うってことについて考えた。
最近、何人かのお友達が似たようなことを書いていたんだけど。

大切なひととだけ楽しい時間を過ごしたい

とか。

会いたいひとには自分から声をかけよう

とか。

ホントにそうだよなぁー!!!って思ってさ。


全然話は変わりますが、mayuがメインで使っている
ノートPCの調子が悪い、と以前も日記に書いたのですが。

ついにリカバリしました…(涙)

なんとまぁ、単語登録とブックマークの
バックアップを忘れてしまって。
ブックマークはいいにしても、
単語が消えたのがヒジョーにめんどい。

チマチマやるか、な。

今日はなんだかとりとめのない日記だな。
ま、そんな日もあるか。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月24日

ひとが臆病になるとき

関東の空みたいにmayuのこころも晴れません。

なにが心配?
なにが不安?
なにが怖い?

ひとつひとつ、自分に聞いてみる。

「大丈夫」と言ってやる。
何度でも言ってやる。

だけど、どうしても拭えないのはどうしたことだろう?

おかしいなぁ。
こんなに不安がっているのはmayuらしくないよ。

いつだって強気で生きてきたはずなのに。
なにをなくしたって怖くなかったはずなのに。

たとえ、それが演技だったとしてもね。

ひとは失いたくないものがあると臆病になるのかもしれない。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月22日

何年ぶりだろうか

すんごい二日酔い。

アタマがんがん。
気持ち悪くはないかなぁ。

昨日はPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の録音。
終わったあと、飲み会。

お店、チェーン店だけど前に一度行って(場所は違うところ)
すごく気に入ったから、楽しみにしてたのに
「オーダーがたてこんでいて焼きモノの注文はダメ」とか
接客が悪くてイラついた。

客に言うことじゃないだろ、それ。

呑んだなぁ、昨日。
日本酒たくさん呑んだらしい。

最後のほう、記憶がない。

夜中、まろちゃんがひんひん情けない声で
甘えてくるので目が覚める。

どうしたんだろう、あんなの珍しいなぁ。
抱っこしてるのに、ずっとひんひん言ってた。
まろちゃんにも淋しい夜があるのか。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年02月20日

破壊に抵抗するもの

以前も日記に書いたことがあるような気がするけど、
mayuはもともと、もの忘れがヒドイです。

三歩歩くとすべて忘れてしまいます。

そのうえ、今は病状があまりよろしくないので
余計にモノを覚えていられない。

だから、なんでもかんでも思いついたらすぐにメモ。
でも、なにかを思いつくときってのは、たいてい
歩いていたり、電車に乗っていたりする。

最近のmayuは携帯のテキストメモを活用しているのね。

これ、すごーく便利。

mayuの機種は全部で13個のメモが保存できるようなんだけど
そのうちのひとつには『ネタ』という名前がつけてあります。

その名のとおり、日記のネタです。
だけどさ。
今見たら、メモの内容じたい、よくわからない。
だってこんなんだよ。

>電車手すり
>禁煙メール
>ブラックサレナ

(*゚〜゚*)?

なんだろ、電車の手すり?
禁煙日記になにか書きたいことがあったのか?
なによりも疑問なのは

ブラックサレナってなんなのさ?

ま、いーけど。

そうそう、今日は仕事のあと、ピアノレッスン&ボイトレでした。
先生といろいろお話していたときの流れで、こんなことを言われた。

「『破壊』に抵抗できるのは、『信じる力』だよ、mayuちゃん」

胸をつかれて、涙が出た。

mayuは運がいい。

医師にしろ、カウンセラーにしろ、歌の先生にしろ、上司にしろ、
mayuを導いてくださるのは素晴らしい方ばかりだ。

「師運」に恵まれてる。
(もちろん、こんなことばはありませんよw)

さーて、と!
明日はPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の録音だよ!
今から準備。

がんばりまーす♪ヾ(´ I ‘*)ノ゛


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年11月15日

世の中捨てたモンじゃない

昨日の朝走っていたら。

家を出るときから、なーんとなく
身体が重いカンジで
なかなか調子が上がらなかったんだけど、
そのうち、目の前に黒い斑点が広がりだしたので
「あー、貧血だ、ヤバイ…」と思い、
道端に座り込んでしまった。

その時点でもう目の前はまっくら、頭はクラクラ。

実は先日の血液検査の結果で、
湿疹と発熱の原因に関する項目では
異常はなかったのだけど、貧血は出ていたのよね。
ちゃんと処方された鉄剤を飲んでいたんだけどなぁ。

mayuは中学生くらいから鉄欠乏性貧血なのですが
なかなか鉄分を食事から摂るのって難しいのよね。

でね。
毎日同じくらいの時間に走っていると、
顔見知りさんができてきて、すれ違うときに
「おはよーございまーす」と
挨拶を交わすようになった方が
何人かいらっしゃるんだけど、
そういう方々が、皆さん足をとめて
「どうしました?大丈夫ですか?」と聞いてくださる。

ありがたいなぁ…と思いつつ
「ちょっと貧血みたいで。
 休めば落ち着くので大丈夫です」とお返事する。

ひとが困っていても見て見ぬふりをする
ひとが多いなかでこういうことがあると、
本当に嬉しく思う。

ある方が
「走ると、足の裏にはかなりの衝撃が
 かかりますから、それで赤血球が破壊されて
 貧血になる方が多いんですよ。
 サプリとかで補給するといいです。
 女性は貧血で悩む方が多いですからね」と
丁寧に教えてくださった。

ふむ、サプリか…。
要検討なり。

なんとか落ち着いてから家に戻ってきて
お風呂に入って、少し眠った。
お昼くらいに目覚めたらスッキリ。
…単に寝不足だったんだろうか???

今日は大事をとって走るのはお休みにした。
走りたいのを我慢するってのが、
これまた辛いんだけど。

夜は、ネットを通して知り合った方と
初のご対面。
ずいぶん長いつきあいになるような?

ずっと会いたいなぁ、と思っていた
お方だったので嬉しかったわ。

なんていうのかな、すごくいろいろなことを
考えている方だし、なんでもよく知っているし、
いつもスゴイなぁ…と思うのよね。

チャットでお話したこともあるので、
まったく違和感なく楽しくお話できました(*^ω^*)

…酔っ払って居眠りしちゃってスンマセンw
そのあとカラオケに行ったら
目はパッチリ覚めたが、あはは。

そのお方とは17:00から飲んでいたんだけど、
別れたのは…21:00くらいかな?

無性にコーヒーが飲みたくなったので、
タリーズに入る。

なにげなくPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の
相方、TAK殿にメールしたら、
「今渋谷にいるのか?俺今池袋だから
 これから行こうか?」だって(*゚∀゚)

合流して3次会(と言っていいのか?)。
なんかゴージャスな夜だったわー。

終電で帰ると、部屋はまっくら。
「ダーリン寝てるんか」と思いつつ、
mayuもベッドに入る。

なんか寒いなぁ…とダーリンにくっつこうとしたら。

いないじゃん! 誰も寝てないじゃん!

電話してみたら
「電車乗り過ごして、今大船のマックに
 ひとりでいるの」って。

アホか…。

「mayuちゃん、今から来ない?」と言うので
「お酒のんじゃったもん、運転できないよ」と答えたら
「じゃあさぁ、朝まで話す?」と。

いやいやいやいや…。
ムリムリwww

ダーリンはしょっちゅうこういうコトを
やらかすので
「寝るなら座るな!だよ!!!
 じゃあ、また明日ね、バイバイ」と電話を切る。
(冷たい妻w)

今、mayuはなんとなくお散歩がしたかったので
あるコーヒーショップでこの日記を書いているんだけど
そろそろ帰ってきた頃かな?

今日もやりたいこと、やらねばならないことが
山積みなので、うまくこなしていきたいなり。

がんばるじょー!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年11月13日

早くも

iPod nanoの容量がいっぱいに
なってぢまっだ…(ノω・、) ウゥ
16GBもあるのに。

ってのも。
mayuはいつも書いているとおり、
家にいるときはずっとiTunesで
音楽を聴いている。

nanoとどの曲を同期するか
(nanoに入れるか、ってこと)を
いちいちチェックするのが面倒なので、
今まで丸ごと同期してたんだが。
フツーのiPod(容量忘れたw)だったら
平気だったの。

やっぱ、nanoだと無理があるのね。

実際、約2000曲あるんだけど、
シャッフルしてても全然かからない曲とか
多いしさ。

聴かない曲をビシバシ同期させないようにしてみた。

あともうひとつ原因があって、それはポッドキャスト。
走る時ってのは、エレクトロニカとか
ハウスとかヒップホップを聴きたくて
初めて使ってみたんだけど、
これがなかなかイイ!んだよー。

こんなの無料で聴いていいの?ってくらい
カッコイイのがある。
そういうのをビシバシ入れてたら、
あっという間にパンクしたワケ。

あとねぇ、mayuはNike+ってのを使っていて。
これは…、なんて言えばいいのかな、
nanoにレシーバーをつけて、シューズに
センサーをつけてトレーニング記録をとる、
みたいなヤツ。

でさ、これを使っていると
「5分経過です」とか音声で言ってくれるのね。
これが結構便利なんだけど、
ポッドキャストを聴いているときは
このアナウンスが流れないみたいで。

いちいちセンターボタンを押さなきゃいけないらしい。
なんでだよぅ、ぷんすか。

結局、走るために入れてみたポッドキャストなのに
役に立たない、ってことだ。
まぁ、カッコイイから家で聴いてるけども。

ああ、それにしても疲れてるなぁ…。
今日は眠くて眠くてしかたない。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

