2008年04月16日

本日のオヤツと音楽つれづれ話

今日は、ポカポカなんだか、そうじゃないんだか
ビミョーなカンジの一日でしたねぇー。

午前中は、お仕事、お仕事。
また、ひとつ、新しい案件をいただいたので、
お昼すぎまで、いろいろやって。

そのあと、スポーツセンターに行こうかなー、とか
思っていたんだけど、
ジムにするか、プールにするかで、
ものすごく悩んでしまって(・ω・;)

そうこうしているうちに、時間が過ぎてしまったので、
結局タラタラとしてしまいました、あはは。

お昼ゴハンの後は、オヤツの時間(*^ω^*)
テラスでオヤツタイムにしようかなー、とか思ったけど、
やっぱり少し寒い気がしたので、やめちゃった。ちぇ。

200804161916000.jpg

コレ、先日のレッスンのとき、先生にいただいたの(人"∀゙)
「旅行のお土産のお返しー♪」って。

そんなの、いいのにぃー。
でも、ありがたくいただきました。

「すごく可愛かったのよ」と言ってたので、
楽しみに開けてみたら…。

200804161915000.jpg

キャー!カワイイ!!!

さくらんぼが、丸ごと入っているゼリーでした♪
お味ももちろん、美味しかったですよん。

先生、ごちそうさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
まだ残っているので、大切にいただきまーす。

それから、歌とピアノの練習。

ピアノ…。
今やってる曲、好きじゃないから、
すぐに他の曲に浮気してしまうw

今は、土曜の録音に向けての下準備中。

今週は2曲録る予定なんだけど、
「アレ、この曲ってこんなに難しかったっけか?」ってくらい
うまく唄えなくて、苦戦中。

がんばるわ。

そうそう、先日からたびたび書いている
「夜をわたって」という曲、
やっとアレンジが固まりましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イヤ、よかったねー、長かった!w
しかしね、途中でさ、どうにもギターが走ってて、
歌をのせにくいトコがあって。
すんごいキメたいトコなのにさ、ぎゃはは!!!

仮歌入れてるときも、
「…ここのギター、ジャマ…」とか思ってたんだが(・∀・)アヒャ!!

TAK殿からのメールに、
「二人のリズム感(ノリ?)が少しずれている感じ
 (それじゃ、ちゃんとギター弾けよってことなんですが・・・泣)。
 先生合わせてくださーーーーい!」って書いてあって、笑ったwww

クリック聴いて録ってるハズなんだけどねぇ…、ぐふふ。

でも、前にこの曲の話をしていたときは
「最初のテイクを超えるものは出ないと思う」と言われてたけど、
なにくそ!と頑張ったら、
「いままでで一番いいと思いました。
 コーラス、よくあういう旋律出てくるなー」って
言ってもらえた(*^^)v

ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!
頑張った甲斐があるわ。

うっしゃ、これからガシガシ新曲録っていくわよー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:19 | ☔ | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。