2009年11月25日

たまには本職の話

本職、って音楽のことですけど(≧w≦)アハ

いやはや、ブログを読んでいると日々余裕のように
見えるかもしれませんが、これがけっこう
ギリギリの線で暮らしているのですよ(病状的に、という意味)。

退院後、メタメタに調子を悪くして、ひとつひとつ
積木を重ねるように、いろいろなことを再開してきました。

ようやく、入院前と同じ状態に戻ったばかり。

当然のことながら、今年は音楽活動も滞りがちでした。
ライブ、一度もできなかったし。

今もコツコツと録音をしていたのですが
歌入れすれば完成、という曲の多さに自己嫌悪です。

だって、それはmayuが動いていない証拠だからさ。

でも、自己嫌悪に陥るヒマがあるなら唄えや、っちゅー話なので。

唄っとるわけですが。

先日、ボイトレの先生にも言われてしまったんだけど
声の厚みがなくなっちゃってて。

しばらく唄ってなかったのがよくないんだろうなぁ。
気をつけているつもりでも、どうもよくない。

録っても、録っても、満足いく歌が唄えない。
仮歌のほうがよく聴こえるテイクなんて選べない。選びたくない。

まぁ、無理のないように頑張ります。好きなことだからな。

パートナーのTAK殿には本当に感謝。
mayuをせかすようなことなんて、一度も言われたことないもの…。

今年もあと少し、少なくとも2曲は完成までやります!

あ、そうそう。
今日は子宮頚がんの再検査でしたが。

前回と同じ医師が検査をしてくれたのだけど、カーテン越しに
「○○さん(←mayuの名字)、何度もすみませんねぇ。
 そもそも、このウイルスは…」と
延々と話しかけてこられてウケてしまったwww

この面白さは女性(の一部)にしかわかってもらえないと思うけど。

なんともないといいな。
無事でありますように。なーむー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:53 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
なんともないとイイねぇ! 私は やらなきゃ…と思いつつ なかなか検査してないや〜…
Posted by muk at 2009年12月05日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133884857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

