2009年10月16日

初マンモ。

マンモグラフィー(おっぱいのX線写真)、ね。

今日は朝イチで人間ドックへ。

ゴハンを抜くのは全然平気なんだけど、飲み物を
飲んじゃいけない、ってのが辛くて辛くて…。

ってーのも、mayuは薬の副作用でものすごく口が渇くんです。
なので、普段から水分はよくとるほうなのに、
お水を飲めないのは苦しかった。

検査は、なんだかすさまじく混雑していて、ひとつ終わるごとに
30分くらい待たされた。
途中でイライラしてしまった(`ω´)イライライライラ・・・・・

しかも、乳がん検査(触診)で
「ここに触れるものがあるのが気になる」と。

「たぶん、なんでもないとは思うんだけど
 年齢的なこともあるし、マンモグラフィーを撮ってほしい」とのこと。

当然だけど、検査項目が追加になるため、費用も追加。
(立て替えるだけで、事務所からいただけるんだけど)

手持ちのお金があまりなく、ヒヤヒヤしたけれども
なんとか足りる金額だったので良かった。

だって、こんなこと言われたら誰でも検査するよねぇ。
怖いもん。

「マンモは痛い」と聞いていたので、ビクビクしてたけど、
全然平気だった。

マンモを知らない方のためにカンタンに説明すると、
おっぱいを板に挟んでレントゲンを撮る、と。
そんなカンジです。

痛くなかったのは…貧乳だからか、な…。
たしかにアレ、胸が大きい人は痛いと思う。
しかも撮る時間が長いのよね。

結果は2〜3週間後に郵送だけど、なんでもなければいいなぁ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:37 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
トゥ−−−ス!!(*^-^*)


モノ凄ぇ〜〜〜、お久し鰤♪

イヤ・・・、大病したモンだから・・・

中々、ココに来れなくてサ。。。(爆汗




未だ・・・、経過観察中なんよね、、、(笑



とりあえず、足跡のこし!!(* ̄m ̄)プッ♪


へばな。。。
Posted by やっちん at 2009年10月23日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。