2009年02月19日

ことのは

今日はPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、
TAK殿とデートだよん!
お鍋食べるんだ、楽しみ。

セブのお土産を渡すのも楽しみ。
彼にはいつもタイヘンお世話になっているから、
ふたつお土産買ってきたんだけど。
ひとつは大きいものなので、今週の土曜日に
ウチに来たときに渡します。
今日は小さいもの。
これこそ、1粒で2度おいしい作戦。ちょっと違うか。

ところで。

音楽的な意味でのスランプを抜けてからというもの、
すごい勢いで詞を書いています。

んー、ここ一週間で6曲。
すごいねぇ。(←って、ひとごとのよう)

数こなしたいワケではなく、出てきちゃうんだ、どんどん。

自分で不思議に思うのが、男性目線の詞が多いこと。
どうしてかしら。

自分とは違う立ち位置でものを見たいのかなぁ…。
それはそれで、屈折してるようにも思うけれども。

昨日できた詞は、なんだかエロティックなものになってしまった。
爽やかな曲調にもかかわらず。
だけど、唄ってみたらなんだかとっても可愛らしい歌になった。
これ、気に入った。

日本語というのは美しい。
しみじみそう思う。

日本語にこだわって詞を書いてきてよかった。

mayuは今日もだれかのことを思って、言の葉を紡いでいます。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

