2009年03月08日

中らずといえども遠からず

イヤ、むしろ大当たりか?

初恋の人からお手紙が届きました。

まゆ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていたまゆを
なつかしく思います。
 そんなことを言った覚えはない!


別れたくないおれに、まゆが
「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう24年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。
 いったいいくつの時につきあっていたのかw


あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらまゆからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったまゆに対し、
おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と
勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったまゆが
今でも忘れられません。
 こういうタイプの男性いる!!!

そういえば、おれはともかく、まゆにとっては初恋でしたね。
最初のころのまゆは、手をつないだときに手汗を
びっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、まゆが
「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは
嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもまゆらしいですね。
 まー、ほぼ勢いで生きてるからのぅ…(´ω`)


全体的に言えば、おれはまゆと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なまゆに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。
 マジメな話、まったく同じセリフを言われた過去が…(ノω・、) ウゥ

いろいろ書いたけど、おれはまゆが大好きでした。
これからもまゆらしさを大切に、そろそろサインペンで
アイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



だってさー。なかなか面白いね。
お友達の日記でみたよ。
サーバの調子悪いみたい、今。
やってみると楽しいよー。
http://letter.hanihoh.com/

ちなみに、このサイト、分析結果まで出るんだけど。
こんなん出ました。

まゆさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに
配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
まゆさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと
感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と
言いたくなることはありませんか?
逆に、まゆさん自身が甘える場面というのは
少ないのではないでしょうか。

基本的にはまゆさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、
そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように
甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がまゆさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、
よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)を
いつのまにか選んでしまう可能性もあります。
 1行目に爆笑www でも、最近は甘えられるようになったと思うよ。

ここから言える、まゆさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、
 しんどい恋愛に変わる。

 近寄りがたくないと思う。ウザいくらいに寄ってくるの、
 やめてほしい。
 自慢じゃないよ、これ。mayuはホント迷惑。
 あはは、しんどい恋愛はわかるー!


むふ、楽しかった!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 10:29 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
久しぶりにのぞいたら更新してて安心しました。今度はいつ会えるかな。飛行機に一人でうまく乗れない古い友人より。
Posted by ゆみ at 2009年03月14日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。