2009年03月02日

今日の名言

今日は仕事がお休みだったので友達と渋谷でデート。
楽しかったー。

mayuはネット上でのコミュニケーションも好きだし
それの価値もわかっているつもり。

だけど、やっぱり顔を合わせて話す、ってとても大切。

いろいろな話をしたけれど、一番印象に残ったのは
「今の若い世代は深いコミュニケーションがとれない」ってこと。

きちんとした人間関係を構築することができない、って意味ね。

これって…。
周りの大人たちや社会の責任も大きいと思う、mayu。

子どもが一番最初に出会う人間関係は
親との間だと思うんだけど
そこで子どもときっちり向き合っていたら、
少しはなにかが変わらないかな?
そんな単純な話じゃないかな?

とか、いろいろと考えた。

今日は頭がうまくまわらないから、
文章もうまく出てこないんだけど。

ああ、楽しかった。
しゃべるっていいな。

全然関係ないけど、またひとり旅に出たい。
まぁ、去年の9月に小笠原に行って以来だから
そろそろいい頃合いかしら。

問題は…。
仕事が立てこんでいるってことかな…。

でも、4〜5月は更に忙しくなるから
その前に行っておきたいんだけど。

理想は
高速バス ⇒ 天川詣で ⇒ 一泊
⇒ 京都寺社めぐり ⇒ 高速バス
なんだけど。

うーむ、うーむ。
ま、頭が回転するときに考えよう、これは。

そうそう、今日読んだ名言をふたつ。

願いは、叶わないから面白いんだよ。
 村上“ポンタ”秀一

私は、自分一人では世界を変えることはできませんが、
水面に小石を投げ、数多くの、さざ波を引き起こすことはできます。
 マザーテレサ

素晴らしいひとって、言うことが違うよね、本当に。
胸に響いた。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。