2008年11月15日

世の中捨てたモンじゃない

昨日の朝走っていたら。

家を出るときから、なーんとなく
身体が重いカンジで
なかなか調子が上がらなかったんだけど、
そのうち、目の前に黒い斑点が広がりだしたので
「あー、貧血だ、ヤバイ…」と思い、
道端に座り込んでしまった。

その時点でもう目の前はまっくら、頭はクラクラ。

実は先日の血液検査の結果で、
湿疹と発熱の原因に関する項目では
異常はなかったのだけど、貧血は出ていたのよね。
ちゃんと処方された鉄剤を飲んでいたんだけどなぁ。

mayuは中学生くらいから鉄欠乏性貧血なのですが
なかなか鉄分を食事から摂るのって難しいのよね。

でね。
毎日同じくらいの時間に走っていると、
顔見知りさんができてきて、すれ違うときに
「おはよーございまーす」と
挨拶を交わすようになった方が
何人かいらっしゃるんだけど、
そういう方々が、皆さん足をとめて
「どうしました?大丈夫ですか?」と聞いてくださる。

ありがたいなぁ…と思いつつ
「ちょっと貧血みたいで。
 休めば落ち着くので大丈夫です」とお返事する。

ひとが困っていても見て見ぬふりをする
ひとが多いなかでこういうことがあると、
本当に嬉しく思う。

ある方が
「走ると、足の裏にはかなりの衝撃が
 かかりますから、それで赤血球が破壊されて
 貧血になる方が多いんですよ。
 サプリとかで補給するといいです。
 女性は貧血で悩む方が多いですからね」と
丁寧に教えてくださった。

ふむ、サプリか…。
要検討なり。

なんとか落ち着いてから家に戻ってきて
お風呂に入って、少し眠った。
お昼くらいに目覚めたらスッキリ。
…単に寝不足だったんだろうか???

今日は大事をとって走るのはお休みにした。
走りたいのを我慢するってのが、
これまた辛いんだけど。

夜は、ネットを通して知り合った方と
初のご対面。
ずいぶん長いつきあいになるような?

ずっと会いたいなぁ、と思っていた
お方だったので嬉しかったわ。

なんていうのかな、すごくいろいろなことを
考えている方だし、なんでもよく知っているし、
いつもスゴイなぁ…と思うのよね。

チャットでお話したこともあるので、
まったく違和感なく楽しくお話できました(*^ω^*)

…酔っ払って居眠りしちゃってスンマセンw
そのあとカラオケに行ったら
目はパッチリ覚めたが、あはは。

そのお方とは17:00から飲んでいたんだけど、
別れたのは…21:00くらいかな?

無性にコーヒーが飲みたくなったので、
タリーズに入る。

なにげなくPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の
相方、TAK殿にメールしたら、
「今渋谷にいるのか?俺今池袋だから
 これから行こうか?」だって(*゚∀゚)

合流して3次会(と言っていいのか?)。
なんかゴージャスな夜だったわー。

終電で帰ると、部屋はまっくら。
「ダーリン寝てるんか」と思いつつ、
mayuもベッドに入る。

なんか寒いなぁ…とダーリンにくっつこうとしたら。

いないじゃん! 誰も寝てないじゃん!

電話してみたら
「電車乗り過ごして、今大船のマックに
 ひとりでいるの」って。

アホか…。

「mayuちゃん、今から来ない?」と言うので
「お酒のんじゃったもん、運転できないよ」と答えたら
「じゃあさぁ、朝まで話す?」と。

いやいやいやいや…。
ムリムリwww

ダーリンはしょっちゅうこういうコトを
やらかすので
「寝るなら座るな!だよ!!!
 じゃあ、また明日ね、バイバイ」と電話を切る。
(冷たい妻w)

今、mayuはなんとなくお散歩がしたかったので
あるコーヒーショップでこの日記を書いているんだけど
そろそろ帰ってきた頃かな?

今日もやりたいこと、やらねばならないことが
山積みなので、うまくこなしていきたいなり。

がんばるじょー!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。