2009年11月25日

たまには本職の話

本職、って音楽のことですけど(≧w≦)アハ

いやはや、ブログを読んでいると日々余裕のように
見えるかもしれませんが、これがけっこう
ギリギリの線で暮らしているのですよ(病状的に、という意味)。

退院後、メタメタに調子を悪くして、ひとつひとつ
積木を重ねるように、いろいろなことを再開してきました。

ようやく、入院前と同じ状態に戻ったばかり。

当然のことながら、今年は音楽活動も滞りがちでした。
ライブ、一度もできなかったし。

今もコツコツと録音をしていたのですが
歌入れすれば完成、という曲の多さに自己嫌悪です。

だって、それはmayuが動いていない証拠だからさ。

でも、自己嫌悪に陥るヒマがあるなら唄えや、っちゅー話なので。

唄っとるわけですが。

先日、ボイトレの先生にも言われてしまったんだけど
声の厚みがなくなっちゃってて。

しばらく唄ってなかったのがよくないんだろうなぁ。
気をつけているつもりでも、どうもよくない。

録っても、録っても、満足いく歌が唄えない。
仮歌のほうがよく聴こえるテイクなんて選べない。選びたくない。

まぁ、無理のないように頑張ります。好きなことだからな。

パートナーのTAK殿には本当に感謝。
mayuをせかすようなことなんて、一度も言われたことないもの…。

今年もあと少し、少なくとも2曲は完成までやります!

あ、そうそう。
今日は子宮頚がんの再検査でしたが。

前回と同じ医師が検査をしてくれたのだけど、カーテン越しに
「○○さん(←mayuの名字)、何度もすみませんねぇ。
 そもそも、このウイルスは…」と
延々と話しかけてこられてウケてしまったwww

この面白さは女性(の一部)にしかわかってもらえないと思うけど。

なんともないといいな。
無事でありますように。なーむー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:53 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月18日

悪酔い。

本日、診察日。

安定傾向にあることをお話したところ、
「新しい薬で落ち着いてきたら、古いほうのお薬を減らしましょうね」と
嬉しいひとこと。

だけど、
「最近、健忘がひどくて。
 先日は知らないうちにコンビニに行って菓子パンを買っていました」と
ひとごとのように言うと、先生はビックリしていらした。

「次回、同じようなことがあったら、レシートの時間を見てみてください。
 そういう現象が起きるのは昼間、ってこともありえますから。
 その時間によって対処も変わってきます。
 他にもなにかあったら教えてくださいね」とのこと。

今日は血液検査もあったのだけど
「今回は○○の濃度も調べさせてください。
 ××(←mayuが飲んでいる薬)を飲んでいて
 先日、急に心臓停止した患者さんがいて…」と怖い話。

まぁ、こんなことは気にしても仕方ないと思っているのだけども。
いつ死んでも後悔のないように生きているしさ。

「愛に似たもの」読了。
唯川 恵 : 著
集英社文庫 : 刊

8つの短編からなる作品集だが、なんともいえない読後感。
女性にしかわからない「女性のいやらしさ」のエッセンス、といった感じか。

もちろん、mayuにだってそういう部分はあるわけで。
普段、目を背けているものを見せつけられたような気分。

わかるかなぁ、女のいやらしさって。
これ、女性が読むと悪酔いすると思う。
男性が読んだらどう思うのか、興味あるなぁ。

でも、男性のなかには女性の本質が見えている方もいるし
(数はヒジョーに少ないけど)、
「あるある、こういうの。女ってこう!」とか思うのかも(*゚〜゚*)?


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年11月12日

ねこのきもち

まろちゃんは、
「ねーねー、ボクにごはんちょうだいよう」と言う。

普通のひとには、もちろん
「にゃーにゃー」としか聞こえないけど。

「ちょいと待ってよ」と言いつつ、ごはんをあげると
うれしそうに食べる。
カリカリ食べる。

のに。

あっというまに食べ終わって
「ねーねー、甘えさせてちょうだいよう」と言う。

うるさく催促するんだから、もっとゆっくり
ごはんを食べていただきたい、と思うmayuなのだった。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月03日

師走の足音

ここ数年の年末年始は本当に具合が悪かったのだなぁ、と
今日思った。

年賀状用の住所データをメンテしようとしていたのだけど。

この2〜3年は年賀状は出していない。
何故ならばmayuにそんなパワーがなかったから。

それでもありがたいことに、ちゃんと年賀状をくださる方々がいて。
そんな方たちに今年はちゃんと年賀状を出すぞ!と
はりきっていたワケです、ええ。

驚いたのが、いただいた年賀状は嬉しく拝見したはずなのに
今見てみると全く覚えていないこと。

嬉しく見たはずなんですよ、確かに!!!

「あら、かわいい写真」なんて今更思ったりして。
…記憶が危ういのは本当に怖ろしい。

ああ、年末の足音が聞こえてくるなぁ。
(気が早すぎ?)

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

