2009年09月29日

哲学を語る

今日は頭が上がらないほどの不調。
気合いを入れて、なんとか仕事に行く。

気合いが入るだけ、今のmayuは元気なのだと思う。

仕事を終える頃には脳が痺れているような感覚で
気絶しそうだった。

帰るなり、頓服を飲んでまろちゃんとベッドへ。
少し眠っていたら、随分元気になりました。

シルバーウィークの間に、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の
相方、TAK殿からたくさんの曲が送られてきたので
最近は連日詞を書いている。

自分で言うのもおかしいけれど、
歌詞を書くって不思議なこと、
mayuにとっては。

書いているときはのめりこんで夢中なんだけど
完成したとたんに手元から離れる、というか。

読み返すと、よくこんな詞ができたなぁ、って
いつも感じる。

昨日できた詞は、mayuの中では新境地かもしれない。
TAK殿にも
「新しい形」と言ってもらえた。

うーん、哲学を語りたかったのだけど
寓話の世界になった。
でもいいの、これはこれで満足。

ああ、なにかを創りだす、って本当にいいね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月28日

粉瘤 その後

今日は朝から少し不調。
今週はずっとお天気が悪いらしいので、そのせいかしら。

なんとかお弁当もつくってお仕事へ。
上出来、上出来。

無事に仕事を終えたあとは、先日摘出した粉瘤の
傷をみてもらいに病院へ。

「ベッドへどうぞー」と言われ、
イヤーな予感を感じつつ、うつ伏せになる。

…と、診察した先生、
「またちょっと膿んできてますねぇー。
 ちょっとしぼりますよー」と言うや否や、
ギュウウウウウウーーーー!!!!!!

イダイ、イダイ、イダイ…と耐えること数分。
「よし、これでラクになるでしょう」とのこと。

今までより強めの抗生物質が出され、
またしてもお風呂禁止に(ノω・、) ウゥ

次回は木曜日の予定ですが、今度こそ終わりにしたいぞ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年09月22日

謎のグリグリ

先週くらいに首のうしろに触れたとき、痛みが走り、
梅干し大くらいのしこりができていました。

とりあえず放置しようと思っていたのですが
痛みがどんどんひどくなり、今や服がこすれただけでイタイ。

うーん、これはいったい何?といろいろ調べた結果、
これかな???と思ったのが以下のもの。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜

粉瘤(ふんりゅう)・アテロームとは、わかりやすく言うと
皮膚内にできる垢(角質)と脂の塊を持つ袋のことです。
本来皮膚から剥がれ落ちるはずの垢と皮脂が、
剥がれ落ちずに皮膚の下にできた袋の中に溜まってしまい、
腫瘍になったものです。

粉瘤・アテロームは、時間の経過と共に
どんどん大きくなっていきます。
というのも、剥がれ落ちた垢や皮脂は
袋の外に排出されることはなく、
溜まっていく一方だからです。
粉瘤・アテロームとは、放っておけば
徐々に大きくなっていくものなのです。

粉瘤・アテロームとは、身体のどこにでもできる腫瘍なのですが、
特に顔や首、背中、脇、耳、耳たぶなどにできやすいのが特徴です。
粉瘤・アテロームは、盛り上がった半球状のしこりを
イメージしてください。

粉瘤・アテロームとは塗り薬では治らないものなので、
治したい場合は摘出手術が必要になります。
腫瘍といっても良性なので切除しないでおくこともできますが、
放っておくと大きくなったり、炎症を起こしたり、
膿んだりする可能性がありますので、
早めに切除しておいた方がよいでしょう。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜

うおーーー!摘出手術!!!
もう、イタイのもコワイのもヤダ…(ノω・、) ウゥ

連休明けに、早速病院に行くつもりなんだけど
今いちばん不便なのは、仰向けになれないことです、ぐすん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年09月20日

おんせん〜!

の、ハズが…。

今日から二泊で河口湖にやってきたmayu。
mayuはタイヘンな忘れ物をしてしまって…。

ご存知の方も多いですが、mayuは
二の腕にタトゥーを入れています。
ワンポイントの小さなものではあるのですが、
禁止されているところが多いし、タトゥーを
不愉快に感じる方もいらっしゃる。

大判の絆創膏を貼るつもりだったのに、
つい忘れてしまったのです。
それに気付いたのは、すっぽんぽんになってから。

ハラハラしつつシャワーを浴び、サウナに逃げ込む。
サウナの中ではひとりだったので、ゆっくりできてよかった。

サウナから出たあとは超特急で
お風呂から出て、身支度をし、そそくさとお部屋へ。

でも、こういうことがあっても
「彫らなきゃよかった」と悔むことはないんだ。
(当然だけどね)

今日は大渋滞の中、5時間もかかって河口湖についたので
あとはスーパーに買い物に行って
グダグダして終わってしまったよ。

明日の予定はもりだくさん!(かな?)
ブログを楽しみにしててください(*^ω^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:18 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年09月16日

強制摂取

本日、診察日。

待合室で、ものすごく声が大きい男性患者が話しており、
mayuはビクビクしていた。

mayuが通っている病院は、アルコール依存に強いらしく
こういう方は珍しくはないのだけど。

マイクで呼び出される声がまったく聞こえず、全身を耳にして待つ。

ほどなく診察室へ。

食欲がまったくなく、体重が激減していることを報告すると、
「…うーーーん…」と渋い顔になった先生。

そもそもは手術後で食事が摂れない患者さんのために
鼻や腸から投与する栄養剤を処方された。

もちろん、口から普通に飲んでもOKなもの。
見た目はまるっきり缶ジュースです。

「どのタイミングでもいいので、1日1本飲んでください。
 あとの2回は食事を摂れるように努力してみて。
 ごはんをおかゆにしてみるとか、
 口あたりの良い豆腐を食べるとか…」と
具体的なアドバイスをいただく。

「この調子で体重が減っていくようだと、
 入院を考えないといけなくなりますから
 なんとか栄養が摂れるといいですね」と先生。

あとは、ここのところ決まったパターンで幻聴が出てきているので
それをお話すると、またまたまたまた!薬が増えた…。

でも、mayuは秋が一番調子が悪いのだから
今のうちから手を打っておくのは、いいことなのだろう。

落ちこまないで前向きにいくぞー!
がんばる。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 13:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年09月15日

低気圧のヤツめ

昨日の夕方から体調が悪くて仕方なかったのだが
この低気圧が原因ではなかろうか。

昨日は仕事から帰るなり、久々に寝込んでしまった。

今日もなんとか仕事には行ったものの、激しい頭痛に苦しむ。
薬を飲んでも効かないのが辛いのよね…。

さて、今日はイロイロできるかなぁ、と帰宅したけれど
やっぱり調子がよろしくないので、これから頓服を飲んで
しばし休みたいと思います。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年09月14日

秋風センチメンタル

ただでさえ悪い頭がもっと悪くなりそう。
…なにも考えてなさすぎて。

たぶんこの状態は幸せっていうんだろう。
もしくは安定?

けど、そういうものに慣れていないmayuは不安になってしまう。

もっといろいろなこと、考えて生きていたいのになぁ。

ちょっと前までの酷い健忘は随分良くなったように思う。
(ご迷惑をおかけした方、ごめんなさい)

なんだろう、この変な感じは…。

秋のせいかしら。

秋風は本当に苦手だなぁ。
切なくて胸が痛くなるよ。

…幸せなんだわよ、きっと。

(-ω-)ゥンゥン


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2009年09月12日

早いなぁ!

今日、運転免許更新のお知らせが来まして。
しみじみと時間が経つのは早いなぁと感じたわけです。

前回の更新の際、交通事故の加害者と被害者双方の苦悩を描いた
ビデオを見せられて号泣してしまったmayu(恥)。

今回は優良運転者講習なので
ああいうビデオは見なくていいはず!(だよね?)

ああ、今思えばmayuったら、よく免許取れたなぁ…。
しかもmayuは自動二輪の免許まで持っているのよ!
その上どちらもストレートで取った!

今、もう一度取れって言われても絶対に無理(≧w≦)アハ

なにはともあれ、早いトコ行かないとな。
こういうのって面倒になりがちだから。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月12日

暗黒の土曜日

昨日書いたPCの不調の件。

朝からサポートに電話したら
「OSが壊れているので、リカバリしてください」と。

しようとしても、リカバリの画面に行けない。

電話が混んでるサポートは待ち時間30分くらい(げっそり)。

もう一度電話して、かくかくしかじか…と説明すると
リカバリより最悪な修理ということになってしまった…。
まだ2年しか使ってないのにぃ!!!

修理のサポートは今昼休みだってさ。

ああ… 修理、修理かぁ…

ま、mayuはアホみたいにPC持っているので
代替機には困らないけれども…
それを使うより、元の環境がどうだったかを
書きとめておいたほうがいい気がするなり。

あーあ。
ま、消耗品だもん、仕方ないよね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2009年09月11日

気が重い

午前中に仮歌入れるか!と音楽用のPCを立ち上げた。

…立ち上がらない。

勝手に再起動がかかるが、Windowsの起動画面の途中で落ちてしまう。
そしてまた再起動。
エンドレス。

うーん…。
昨日まで普通に使えていたのに。

埃のせいかなぁ、とドライバーを探すが
こんな時に限って見つからない。

最悪はリカバリだろうか…。
この環境をイチから構築することを思うと気が遠くなる…。
楽曲のデータは外付けに入れているからいいんだけれども。

ああ、本当に気が重い。
神様、助けてください。

ブルーな金曜日。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月10日

ストレスなのかなぁ???

…ってくらい、本人には自覚がないのですが
身体的にいろいろ不具合が出てきています。

1. 脂漏性湿疹(頭皮)

人間誰しも毛根にカビの一種である菌を持っているのですが、
毛根にいるときはこの菌は平和に生きてるんだそうな。

ストレスとかビタミン不足で頭皮の油分が過剰になると、
この菌が異常に増えて、油と一緒に頭皮に出てきて
炎症を起こすんだとか。

フケくらいなら軽い症状らしいですが、mayuの場合は
かさぶたみたいになっている。
数年前に同じ症状を起こしましたが、
皮膚科で薬をもらったような…?

数日前、なにげなく頭をさわっていて気付きました。


2. 湿疹(身体)

コレはここ2年くらい、疲れを感じたりすると
出るようになったのだけど
首回りや腕の柔らかいところを中心に
プツプツがビッシリできる。
当然のことながら、大層かゆい。


3. タバコ吸いたい病

昨年、mayuは見事!禁煙に成功しました。
もうじき丸1年になります。

んが。
今頃になってすんごく吸いたいの。
必死で我慢してるんだけど。

自己分析するに、これもストレスの産物だと思う。

幸い、mayuの身近にタバコを吸うひとはいません。
忘れているときはいいんだけれど、
吸ってるひとを見かけたりすると、
吸いたい、吸いたい…と思っちゃう。

でも、せっかく禁煙に成功したんだし
タバコを吸わない自分でいたいから頑張ります。

念のために言っておきますが、
mayuはアンチ愛煙家ではないですよ♪
(当たり前ですけど)


以上3点、誰に話しても
「それはストレスだよぉー」と言う。
うん、mayuもそう思う。

身体がサインを出しているのに、
ストレスに感じていない自分が怖いわ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:52 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2009年09月08日

秋の夜長に

今日はボイスブログを更新してみましたので、
お時間ある方、是非!

作詞について熱く語っております。
http://www.voiceblog.jp/psyverz
posted by mayu at 21:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年09月06日

平和な日曜日

今日はお散歩したくらいで、
あとはお家でのんびりと過ごす。

夕刻、古い友達からメールが来て
「元気だったら返信ちょうだい、
 元気じゃなかったら空メールちょうだい」と。

その心遣いに目頭を熱くしながら返信をする。

数回やり取りをしたけれど
「更新できる気分になったら、ブログを復活してね」と
リクエストがあったので、今日は更新してみる。

最後に
「mayuちゃん なかなか会えないけど
 ずっと愛してるよ」とひとこと。
(この友達は女性ですよw)

胸がいっぱい。
本当にありがとうね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:13 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

