2008年10月31日

大切にしたいひと

ここのところ、『きなこあめ』にハマっているmayuです、こんばんは。
でも、最近あんまし見ないね。

病院の近くのディスカウントストアにある
『きなこ棒』はお砂糖を使ってないので
よく食べていたんだけど、先日行ったらもうなかった。

…売れてなかったもんなぁ…。

で、今日はわざわざデパ地下で買ってきた。
ウマいなぁ、きなこ。

んで。

今日、考えたこと。
「自分に厳しいことを言ってくれるひとを大切にしよう」ってこと。

おとなになると、厳しいことってなかなか言われなかったりする。
歳を重ねれば重ねただけ、なかなか言われなくなると思う。

そんななかで厳しいことを言ってくれるひとって、貴重な存在だ。
本当に大切に思ってくれるからこそ、
そういうことばが出てくるんだろうなって、mayuは思う。

mayuは、馴れ合いがキライだ。

ひととは真摯に向き合いたいし、相手にもそうであってほしい。
厳しいことを言われたら、ちゃんと足元を見つめたい。

…なーんてことを考えた本日、体調はサイアクです(ノω・、) ウゥ

今も、起きている元気がないのでベッドの中、モバイルPCで
日記を書いています。

「早く寝ろ!」って?
ホントですよねぇ、mayuもそう思います…。

しかし、この調子の悪さ、本当にしんどい。
だんだん、精神的なものと身体的なもの、
どっちが先なのかもわからなくなってきた。

だけど頑張ってお仕事してきたよ♪ヾ(´ I `*)ノ゛
だって、今日は月末。お給料日。
mayuがお給料払わないと、みんな困っちゃうもんね。

あー…。
早く元気になりてぇー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月30日

ぴゅー ひゅるるる…

今日は本当に寒い関東です。
なんだかいろいろな意味で寒いなぁ…。

風邪をひいたのか、それとも精神的なものなのか
また発熱しております、ぐすん。

クリスマスにはサンタさんに健康な心身を
もらえるように頼みます。

今日見たランキング。
『カバンの中に入っていないと落ち着かないものランキング(女性)』

1位 現金(全財産)
■いやいやいやいや…。
 全財産ってありえなくないか???

2位 薬 頭痛薬など
■うん、これはmayuもそう。
 薬を忘れたと気付いた瞬間にパニック。

3位 エコバッグ
■持ってるけど、忘れても落ち着いている。
 悔しいけど。

4位 お守り
■このランキングはおばあちゃん対象か?
 イヤ、mayuも持ってはいるけど、携帯につけたりしてるから
 めったに忘れることはないなぁ。

5位 預金通帳
■なんのために?

6位 銀行印
■もっとありえないw

7位 水筒
■mayuも持ってる。けっこう重いんだな、これが。

8位 非常食
■ハイ?
 コンビニとかあるのに???
 いったい何に備えているのか…。

9位 香水
■朝は必ずつけるけど、持ち歩きはしないなぁ。
 お化粧ポーチ持ってても、お化粧直しすることないし、mayuはw

10位 充電器 携帯・PCなど
■携帯のは持ってるな。
 使い捨てのを外で買うと高いし、もったいないので
 電池のヤツ。

なんか女性っぽくないよね、このランキング。

ところで。
ずっとブログを読んでくださっている方はご存知のとおり、
mayuはヒジョーに荷物が多い。

「いったい何を???」といつも不思議がられるくらいに
バッグがデカい。
自分でも不思議だ。

当たり前だが重い。ヒジョーに重い。
肩が凝って辛いので、最近はバッグをふたつに分けたりしている。

そんなmayuがバッグに入ってないと落ち着かないのは…

●お財布(お金がないとどうにもならない)
●薬(上に書いたとおり)
●iPod(音楽がないとイヤ)
●手帳(見ないと予定すらわからない)
●携帯(軽く依存症かもしれない)
●タオル(冬でもタオル。絶対)
●本(できれば文庫がいいです。本がないと電車で挙動不審になる)

こんなモンですかねぇ…。
つか、だったらこれだけ持ち歩けばいいんじゃないの???って
今思った(≧w≦)アハ

皆様はいかがでしょーか?


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月29日

よっこらどっこいしょ

…と、本日は診察日。

先生の顔を見たとたんに号泣。

えぐえぐ泣きながら
「この一週間くらい、ホントに辛いです。
 やりたいことはたくさんあるのに、
 身体が動かなくて何もできません。
 イライラする自分と、
 『動けないなら動けるまで休めばいい』という自分が
 闘っていて、頭の中が混乱してしまって…」と、
やっとのことで言う。

先生は、子どもに話すみたいに
「そーか、そーか。
 でも、よくそう思えるようになったじゃない。
 エライ、エライ!」と言ってくださった。

「だけど、そんなに涙が出てくるようじゃ辛いね?
 今日は、お薬調整させてちょうだいね」とのことで、
 また薬が増えた。

♪さーんぽ すすんで にほ さっがるぅー
♪じーんせいは わんつー ぱんち
♪あせかき べそかき あるこーよー   だよ、ホントに。

薬、いくらでも飲みますよ。ラクになるなら。
そんでもって、隔週通院がまたしても
毎週になってしまった、ぐすん。

今日は月に一度の採血もあったから、ヒジョーに
身体がしんどかったんだけれども、
『傾聴ボランティア養成講座』というものに申し込みをしていたので、
その講習に行く。

自殺者がどんどん増えているのは皆様ご存知だと思うけれど、
近年、増加傾向にあるのが高齢者の自殺。

独り暮らしの淋しさが理由です。

『傾聴ボランティア』というのは、
そういう方のお宅に訪問したりしてお話を聞く、というもの。

ただのお茶のみ友達ではないからこそ、1ヶ月の講習があるワケで、
いろいろなスキルを身につけるんだけど…。

初回だった今日、最後にお話があったのは
『バーンアウトを防止するために』という内容だった。

『傾聴』というからには、相手のお話に共感できなきゃいけない。
だけど、共感するあまり、それに引きずられてしまって
バーンアウトしてしまうボランティアスタッフがいらっしゃるそう。

まぁ、講習を受ける前から、そういう可能性があるのは
想像できたけれども。

「オイ、ひとのことより自分が大切だろ」という思いがよぎる。
(冷たいようだが…)

ただ、『傾聴』ってのは、普段の生活にも活かせるスキルだと思うし
せっかく講習を受けられることになったんだから(抽選だったの)、
最後まで受けてみます。

あ、そうそう。
いきなりですが。

mayuのマラソンデビューが決まりました♪ヾ(´ I `*)ノ゛

来年3月1日に行われる三浦国際市民マラソンです。
フルはない大会だけど、なかなかに大規模な様子。

どうしよう…。
本当に走れるのか…。

でも、ちょっとウケたのが参加賞。

たいていの大会でTシャツはもらえるんだけど、
この大会はTシャツの他にもうひとつある。

それは…

大根。

(≧w≦)アハ

三浦の特産品だからね…。

伴走してくれる(と言ってるが、たぶん置いて行かれる)友達が
「大根にウケた…。一緒に食べようね」だってw

10キロの制限時間は、1時間10分。
不安だぁー!!!

でもでも、出るからには完走したい。
がんばるじょー!!!

…あれ?
元気じゃん、mayuってば(゚▽゚*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2008年10月28日

Let It Be

ここ数日、ボイトレの曲を決めるのに迷っている。

今年も12月に、先生の教え子たちが集まって
発表会がある予定なので
クリスマスソングにしたいなぁ、と思ったのだけど、
どれもこれもピンとこない。

ピンとくる曲はもう唄ったことあるのばっかだしなぁ。

いつも自宅では、iTunesでシャッフルして
音楽を聴いているのだけど、
さっき、ビートルズの『Let It Be』が流れて、
ああ、コレいいかもなぁ…と思った。

クリスマスソングではないけど、なんか冬っぽいでしょ?
マリア様が出てくるからそう思うのかな???

いいね、なんかグッとくる。

今のmayuにはこの詞は泣けて仕方ないわ。
うん。

そうそう、話は変わりますが。

前日記のコメントにも書いたけれど
来年の3月、たぶんマラソンの大会に出ます…。

大丈夫なのかなー???

イヤ、もちろんフルでもなければハーフでもない、
10キロですけど(≧w≦)アハ

だけど、制限時間がある大会なのよね…。

今、朝走ってるのは2キロちょっとの距離なんだけど
それすらも途中で歩いてしまうmayu。

今日は腿がすんごい!筋肉痛です…。
階段の昇り降りのたびに、つい
「あだだだだ…」と言ってしまうくらい。

うーん、ホントに走れるんだろうか…(-"-)

でも、あと4ヶ月あるんだもん、がんばるじょ!

今日はお仕事でしたが、なんとか行けましたよ♪ヾ(´ I `*)ノ゛
イヤ、仕事のことで書きたいこともあるんだけど
長くなりそうなので、また今度にします。

ああ、疲れた…。

mayu、よくがんばった!
エライ!!!

花マル。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年10月27日

過程。

相変わらず、心身ともに調子悪し。
まさに低迷中。

昨夜、深夜3:00過ぎに中途覚醒し、フラフラしつつトイレに行った。
(フラフラは眠剤のせいです)
その後、テラスで風に当たりつつ
「いつまでこういう繰り返しが続くんだろう」と
絶望感でいっぱいになる。

眠剤を追加投入し、なんとか5:00までウトウトする。
目覚めは最悪。
お風呂に入るのも一苦労。

ジョギングだけはがんばって行きました。

走ってる途中、ニヤニヤして寄ってきたサラリーマンがいて
「なんだ!コイツは!!!」と思ったらダーリンだった(≧w≦)アハ
まだ6:00過ぎだったんだけど
「忙しいから早く会社行く」だって。

走ってるときは無心なんだけど、帰ってきたとたんに
こころが重くなる。

なにもできなーい!と休めたらラクなんだと思うけど
「どうにかしてこの状態から脱出しなければ…」と考えてしまう。

これはどうすればいいんだろうか???

今日は、主治医にいつも言われる
「アップダウンはこの病気が治っていく過程では必要なもの」という
ことばを呪文のように唱えておりました、ええ。

悪くなってるんじゃない、良くなっている過程なんだ、と
強く、強ーーーく!!! 自分に言い聞かせる。

再びお布団の中にもぐりこみ、お昼近くまでウダウダ。

お料理する気力もなければ、食欲もゼロだったけれど
「食べないともっと気力がなくなるぞ!」と気合いを入れて
近所の自然食レストランへ行く。

P1001732.jpg

ここはベジタリアンレストランではないけれど
ビュッフェなので充分対応が可能。

お野菜とっても美味しかったです。
煮物が特に美味しかった。

残念なのは玄米がなかったこと。
自然食というなら、玄米はおいてほしいなぁ…。
仕方ないので黒米を食べる。

デザートも何品かあったけれど、mayuが行った時間は
ランチも終わり近かったので品薄で残念。

食後、本屋でこんな雑誌を発見!

P1001733.jpg

やっぱブームなんだね、ジョギング…。

まったりとお茶をしながら読んでいたら
ムクムクとレースに出たい気持ちが湧いてきた。
がんばろう。

ハァ…( =ω=)

なんか、やりたいことはたくさんあるのに
身体が動かないって、本当にイライラする。

イライラが募ると、mayuの場合はなんでもかんでも涙になる。
泣けるうちはまだ大丈夫なんだけどさ。

あさっては診察。
またイロイロとメモして行こう、言いたいことすぐに忘れちゃうから。

話は全然変わるが。

2日走っただけですごい筋肉痛だ。痛い。痛すぎる。

特におしりと脚のつけね。
でも、脚のつけねが痛くなるのは
良いフォームで走れてる証拠なんだって。

イェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

明日もがんばって走るぞ。
仕事だけど。

そうそう、なんか知らんが今日はやたらと
友達からメールが来る日だった。
シンクロしているのか???

メールくらいはできる程度の調子の悪さ(わかりにくい表現だなw)
なので、ちょこちょことやりとりをする。

たくさん元気をもらった。
本当にありがたいなぁ、幸せだ、mayu。
いつも心配ばかりかけてしまって申し訳ない…。

ハァ…( =ω=)

早く出てこい、mayuの元気。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2008年10月26日

崩壊。

引き続き調子悪し…。
今日は本当になにもできていません。

抵抗しようとすると余計に苦しいので、
「だって調子悪いんだもーん」と開き直るように努力しています。

とはいえ。
がんばって走ったじょ、朝!

イヤイヤ、たいへんね、走るのって。
200メートルくらいでもう苦しい。

でも、目標を決めていたのでそこまでは歩かないぞ、と
ふんばっていたら。

なんか、足裏にミョーな感覚。
足元を見てビックリ。
だって、靴がこんなふうになってたんだもん。

P1001730.jpg

写真が暗いので見にくいかもしれないけど、わかるかな???
靴底がベローンって剥がれてるのw

これでは走れないので、途中であきらめて戻ってきたんだけど、
スリスリ歩いてたら、横断歩道を渡ってる途中で
片方の靴底がペロっと落ちてしまった。

恥ずかしい…。
車に乗ってたヒト、どう思ってただろか(≧w≦)アハ

昼間、ダーリンが会社に行くと言うので
mayuもがんばって一緒に家を出た。

外に出たら少しは調子が上がるかなぁ、と
思ったんだけどダメだったわ…。
お天気のせいかもしれないね、ずっと曇ってるし。

ダーリンの仕事は1時間くらいで終わると言うので、
mayuはムラ●キスポーツへ。

…店舗にもよるけど、ムラ●キスポーツは
スポーツ店を名乗らないほうがいいと思うなり。

だって、スポーツウェアとかよりも
フツーの服のほうが多いんだもん。
シューズも全然揃ってないし。

しかたないので、AB●マートに行くと
「ジョギングシューズフェア」なるものをやっていて
かなりお安くなってた。ラッキー!

いろいろ見ていたら、店員さんが
「ジョギングシューズをお探しですか?」と聞いてくれたので
「始めたばかりなんですけど」と言ってアドバイスしてもらう。

よくわからないことは専門家に尋ねるのが一番だと思う、mayuは。

んで、とっかえひっかえ試した結果、ニューバランスを購入。

P1001731.jpg

んー、ピンクがちょっと気にくわないけど、まぁ良し。
つかね、今ってギャルの間ではジョギングブームなのかね?
AB●マートに『AneCan』が置いてあって、
ジョギングの特集記事だったわ。

そのせいかどうか、やたらとピンクのシューズばっかり目についた。

adidasの前を通りがかったらセールになってたので
トレーニングウェアも購入。

ええ、なんでも形から入るんですよ、mayuは…。

でもさぁ、形って大切だと思うよ!
「これだけ揃えたんだし」って考えたら、がんばるじゃん!!!
(ミョーに力説)

明日もがんばって走るぞー♪ヾ(´ I `*)ノ゛

それにしても、早く調子が戻ってこないかなぁ…。
ちょっとツライっす、ぐすん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月25日

なのなの。

今日はダーリンが誕生日プレゼントを買ってくれるというので
出かけてきたのですが。

mayuの調子は最悪。ぐすん(ノω・、) ウゥ
最近、日中に調子が悪くなることはあっても
朝はワリとスッキリ起きられてたのね。

でも、今日は目覚めた瞬間から
「あぁ…。今日はダメかも…」ってカンジで。

でも、今日を逃すと次にふたりで出かけられるのは
いつになるかわからないので、がんばって出かけた。

ダーリンが買ってくれたプレゼントは…

P1001729.jpg

iPod nano!

☆ヮ―((ヾ('ω‘* )人( *'ω‘)ノ))―ィ☆
嬉しい!
mayuは今までフツーのiPodを使っていたんだけど、
首からぶら下げてると重くて重くて…。

これで肩凝りも少しはラクになるかしら。

しかし小さくなったねぇ!
これで16GBだよ、すごくない???
…って、この写真では大きさはわからないか。

買うとき、色で迷いに迷った。
赤があるもんだと思い込んでたもんだから、余計に迷った。

調子が悪いから決断力も鈍くて、しまいにはダーリンに
「mayuには何色が似合う?」と聞いて決めてもらった、あはは。

オレンジと黄色で迷ったんだけど、
黄色のほうがビビッドで可愛いと思う。

ポリのハードケースに入れたんだけど、
透明というよりは、少し色が暗くなるから余計に。

ぐふふ、嬉しいなぁ。
ダーリン、ありがとう♪ヾ(´ I ‘*)ノ゛

買い物したあと、お昼ゴハンを食べて早めに帰宅。
少し眠ったけれど、一日中調子は上がらなかった…(ノω・、) ウゥ

さっき様子を見に来たダーリン。
mayuのおでこに手を当てて
「うーん、けっこう熱出てるね」と。

なんだろうか、この熱。
イヤ、もう慣れているけどもさ、原因不明の熱には…。

くー、今日から張りきって走ろうと思ってたのにな。

今日は早寝しまーす!
明日こそ走るぞ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月24日

うっかりちゃん

mayuは本当にうっかりしている。
いつもボケボケしている。

世間には『しっかりさん』に見られることが多いので
そのギャップがけっこう苦しかったりする。

リアルのmayuを知ってるひとは、どんなにmayuが
ウカウカ生きてるか、よーーーくご存知だと思うけど(≧w≦)アハ

…ん?
でも、リアルでお会いしたことがなくても
ブログを読んでくださってる方にはわかるね、きっとw

今日は久々にピアノレッスン&ボイトレ。

湘南新宿ラインで渋谷に向かっていて、
いつものごとく音楽を聴いていたんだけど、
ふっと気付くと恵比寿で、
「おお、次だね」と思ってて。

本を読んでたワケでもなんでもないのに、
次に気付いたら新宿だった…。
こういう時、心底、自分で自分にビックリする。

山手線で渋谷に戻りつつ
「本当にうっかりちゃんだなぁ…」と痛感。

たぶん、常に考えごと(つか、妄想?)してるからだと思うんだけど。
…ただの言い訳かな(*゚〜゚*)?

いつも時間にはかなり余裕を見ているので
レッスンには充分間に合いました♪ヾ(´ I `*)ノ゛

先生と顔をあわせるなり、mayuのマシンガントーク炸裂。
調子が悪かったり、事故の件があったり、小笠原に行ったり…と
本当にいろいろなことがあったから。

mayuが
「この事故って絶対に偶然じゃないと思うんだよねー。
 だって、ホントにありえないくらいの
 すごいタイミングだったし…」って言ったら
「今までもそういうの何度もあったじゃん!
 mayuちゃんって守られてるんだよ、すごく」と先生。

そして、あるお寺で撮ってきたという写真や
お守り代わりになるようなものをいろいろとくださった。

「なかなか連絡がつかないから、
 『あぁ、これはなにかあったな』って思って、
 早くこれを渡したい!ってずーっと思ってたんだよ。
 無事でよかったよ!」と言っていただいて
本当に嬉しく思う。

「mayuちゃん、周りにそれだけ心配してくれるひとがいるって
 すごく恵まれてることなんだよ。感謝だよ」って言われて、
しみじみとそうだよなぁ、って思って、じーん…ときた。
泣きそうになってぢまっだ(ノω・、) ウゥ

で。

肝心のレッスンはボロボロだったんですけど…(・ω・;)

なにしろ練習する時間がなかったから、ピアノはズタボロだし、
昨日の発熱のせいなのか、喉はガサガサしてるし。ぐすん。

がんばる。

レッスンからの帰り道、先生に
「こないだウクレレ買ったんだ♪」って話してて、
「ギターは挫折したから」って言ったら、先生が
「あたしもー。○○××(某有名ギタリスト)に
 習ってたんだけどダメだった…」と。

ビックリして
「えー、○○××???」と聞くと、
「うん、友達のダンナさんなの。
 その友達とは10年以上一緒にバンドやっててね。
 △△□□(これまた某有名ドラマー)っていうドラマーなんだけど」

Σ(・ω・*)!!

先生って、すごいヒトと一緒にバンドやってたんだね…。
mayuなんかに歌を教えてていいのか…。

精進いたします、ハイ。


…って、なんだかまとまりのない日記だなぁ、オイ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月21日

悪魔の季節

先日録音した音源をアップしました(*^ω^*)
以前も書きましたが、『記憶喪失』という楽曲です。
ゼヒゼヒ聴いてみてください。
⇒試聴はコチラ

ところで。

いきなりですが、mayuは秋がニガテです。
病気になる前は、自分が生まれた季節でもあるし
大好きだったんだけど、どうも秋になると調子が悪くなる。

日照時間が短くなるので(鬱には日光が良いと言われている)、
調子を崩すひとは多いらしいけれども。

秋の空気って胸がすーすーして
淋しくてどうしようもなくなる。

朝は普通どおりに起きたし、
いつもどおりお風呂にも入れたし。

先日録音した音源のミックスをしていたんだけど、
お昼すぎくらいに、どうにもこうにも
気持ちがふさいできて。

例のごとく後頭部をつかまれている感覚がして
身体をタテにしてられなくなってしまった。

ベッドに倒れこんで、まろちゃんを抱っこして気絶。

20:00頃?にやっと起きました。
まぁ、ちょっと無理しちゃったから仕方ない。

以前カウンセリングでアドバイスされたとおり、
カレンダーに顔マークはつけているんだけど、
mayuの場合、休まなきゃいけないタイミングを計るためには
2つの軸があるんだなぁ、と今日思った。

ひとつはカレンダーにつけてる顔マーク。
これは精神的な波。

もうひとつは、やっぱり仕事の詰まり具合。

今の職場に入った今年の6月頃ってのは
2日続けて仕事に行くことも辛かったんだから
それに比べたら回復してきているのは確かなんだけれども。

仕事が詰まってるときは夢中だし、気が張っているから
「まだ大丈夫そう」とか思うけど、自分で
「慎重すぎるんじゃない?もっと頑張れるんじゃないの?」って
思うくらいにセーブしたほうが、今のmayuにはいいみたい。

まぁ、こういうふうに考えられるようになったことだけでも、
すごい変化だよ。

前だったら
「なんで頑張れないんだ…。mayuってダメだ…」って
悪いスパイラルに堕ちてたところだもん。

辛いときは休むしかないんだよね…。

明日は友達とデートなんだ(人"∀゙)
楽しみだなぁー。

今日はゆっくり寝て元気になろうと思います。

おやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2008年10月20日

おもひで ぽろぽろ

先日、Psyverz[saiva:z]の相方・TAK殿から聞いた話。

彼の友達の友達(若者)に彼女ができた、と。
その彼女が、
「ひとつだけお願いがある」と言ったそうな。

「私は前につきあっていた彼の思い出(写真とかイロイロ)は
 全部処分したけれど、ひとつだけ捨てられないものがある。
 それをあなたの手で捨ててほしい」

「捨てられないもの」とは…。

指輪!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

・・・・・・・・・・・・。

mayuとしては理解不能なんだけど、この女性の心理が。

だってさぁー、そりゃmayuだってつきあってるひとに
指輪をもらったことあるけど、そんなもの別れた瞬間に外すし、
捨てた覚えもないが、手元にも残ってない。

自分の過去なんだから、そんなもん自分で精算しろよ、と
思うんですがねぇ。

そんなこと言うってすごく無神経だし、
なーんか女のイヤらしさを感じる。

ちなみに、その後どうなったかと言うと、
ふたりで夜の山下公園に行き、
彼は海に向かって指輪を投げ捨てたらしいです。

あはははは…(乾いた笑い)


ダーリンにこの話をしてみたら、

「うぜぇ女!」 のひとことでした、ぎゃはは!

皆様、どう思います???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

只今98位にダウン!バッド(下向き矢印)
posted by mayu at 23:45 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月20日

ラウドとジンマシンで始まった

前の記事を書いたあと、LOUD PARK 2008を
観に行ってきました!

P1001723.jpg

いやー、まさに「ラウド」でしたねぇ。

TAK殿と行ったんだけど、お目当てはトリのMOTLEY CRUE。
年寄りコンビなのでw、最初から観てたら死亡確実のため、
15:00くらいから参戦。

ちょうどMACHINE HEADが始まるところでした。

アリーナで見てたんだけど、風を感じるほどの音圧。
すげー!!!

ペットボトルやビールのプラカップがバンバン飛び交い、
モッシュやダイブの嵐。

あんなライブ久々に観たよ(≧w≦)アハ

会場は異様に黒い。
ほとんど全員と言っていいくらい、
黒のアーティストTシャツを着てるからw
ホントにコアな雰囲気だったわ。

転換の時に外に出たら、TAK殿、
「耳が…」とポツリ。

イヤ、確かに耳にキタ。

その後はおとなしく2階席でダラダラとしていた年寄りコンビ。

BULLET FOR MY VALENTINEの時、
mayuは猛烈な眠気に襲われて熟睡してしまったw

モトリー、よかったよ。
だけど…
ナゼかはわからんが、ドラムとベースの音が
すんごく小さかった…。

他のバンドの時はちゃんと聴こえてた気がするんだけんど。

んで。
mayuは今、ジンマシン(なのかな?)に悩まされている。
両腕の肘から手の甲、うなじ、お腹に
小さいブツブツがいっぱい。

痒いのなんのって、あーた、地獄ですよ。

今日も気付くとバリバリ掻いてて。
「イカンイカン…」と思うものの、気づくとまた掻いている。

出始めたのは、ちょうど仕事が忙しく、7連勤した最後の日。
疲れのせいなのかなぁ。

TAK殿が
「ソレ、金属アレルギーじゃない?」と言うので
右手につけてたバングル、左手につけてたブレスを
はずしてみてるんだが、おさまる様子なし。

んー、水曜までおさまらなければ皮膚科に行くかな…。

夏じゃなくてよかったー、腕出さなくていいからさ。
だって、自分で見てても気持ち悪いくらい出てるの、ブツブツ。

洗剤も石けんも入浴剤も変えてないし、薬も変わってないし、
思い当たることがないのよね。

ブツブツが出てるのは、確かにいつも金属が当たるトコ。
(お腹はちょうどベルトのバックルが当たる部分だけ出てる)

mayuは指輪とかは平気なんだけど、ピアスだけはアレルギーがあって。
プラチナかチタンじゃないと、耳たぶがパンパンに腫れるから
金属アレルギーがないわけではないんだよね…。

特にアクセサリー好きなワケではないけど、
身につけているものには思い入れがあるので
アレルギーでそれがつけられなくなったら淋しいんだがなぁ。

一時的なものであることを祈るわ。

つーワケで。
新しい歳はラウドとジンマシンで始まりました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月19日

カンシャ カンゲキ アメアラレ

本日、無事に歳を重ねることができたmayuでございます。

☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

日付が変わったとたん、メールをたーくさん!いただきまして
本当に嬉しかったです。

ダーリンも
「mayuちゃんは幸せだよ、みんなに感謝だよ」と言ってました。

皆様、ありがとうございます!

TAK殿にいただいたケーキで、ダーリンとお祝いをしました。

P1001721.jpg

わざわざローソクまでつけてくれていた心遣いに感謝。
すんごく美味しいケーキでした(*^ω^*)

ダーリンは、それはそれは大きな声で
「はっぴばーすでー♪ でぃあ まゆちゃーん!!!」と
唄ってくれました♪ヾ(´ I `*)ノ゛

もうもう、本当に嬉しい誕生日になりました。

生きてこの日を迎えられたことに感謝。
たくさんの「おめでとう」をくださる皆様に感謝。

これからもいろいろなことがあるとは思うけれど
真摯に生きたいし、mayuなりに美しく歳を重ねたいと思います。

本当にどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月18日

カウントダウン

明日はmayuの誕生日。

去年の誕生日、こんな日記を書いていました。

「この一年は激動だった」と書いているけれど、
更に激動の一年になりました。

激震の一年とでも言うべきか???

でも、とってもいい一年だったように思う。

去年の今頃、まさか自分がWebの世界を離れて
NGOで働くことになるなんて思いもよらなかった。

ところで。
今日は久々にPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の録音でした。

一曲は、ちょうど今年の春頃に鬱が悪化し、
「もう入院するしかないのか…」と、
ものすごく悩んでいたときにできた詞です。

まだ音源はアップしていないんだけど
先に歌詞だけご紹介。


'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*

記憶喪失


青い蝶が翔びたつ姿
胸に鈍く残る
フィルムのひとコマを
冷たい汗と過ごす 今日

乾いた砂に 水が欲しいだけ
欲しいだけなのに

仮面をつけたまま
いつまで歩いていけばいい?
小さくなっていく背中
ぼんやり眺めてる

髪の先まで涙流すだけ
流れていくだけ


ふと振り向くと なくなっていたの
古い足跡 返して

空に響くは
光る産声か 時代の悲鳴か


ざわめく緑 耳をふさがれ
重い舟を漕ぐ

探しているの 失くした記憶


作詞 : mayu

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*


この詞ができたときのこと、鮮明に覚えています。
病院からの帰り道、春にしては暑いくらいの陽気でした。

TAK殿からもらったオケをエンドレスで聴きながら
「入院を勧めます」という主治医のことばに
絶望感でいっぱいでした。

当時のmayuは、日常生活に支障が出るほどに
思考能力が落ちていて、
「自分の記憶はこのままどんどん抜けおちていくのかもしれない。
 存在自体も消えていってしまうのかもしれない」と
恐怖におののく日々でした。

こういう危機感をもったのは、
長い病歴の中でも初めてのことでした。

半年後、こんなに元気でいられて、日々笑うことができて、
外に出て仕事ができるようになるなんて考えられなかった。

人間、生きてみるもんです。

録音後、相方のTAK殿と恒例の呑み。

P1001720.jpg

このBaby-G、TAK殿からの誕生日プレゼントなの♪
☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

写真では白に見えると思うんだけど、薄いピンクで
文字盤がとっても可愛いんだよ。
日付の部分がハート型になってたりして。

「ダーリンと一緒に食べて」と
ケーキまで買ってきてくれたの。

優しい…(ノω・、) ウゥ

人生って、辛いときのインパクトがとても大きいけれど
トータルではバランスがとれるようにできていると思います。

なによりも、「ご縁」に感謝いたします。
本当にどうもありがとうございます♪ヾ(´ I `*)ノ゛

なんだか、辛いことも哀しいこともたくさんあったけれど
そのぶん、楽しいことも喜びもいっぱいの一年になりました。

いつもmayuを支えてくださる皆様に、
そしてやっぱり生んでくれた母に、この一言を。

「ありがとう」


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月17日

くるくるあずき

本日、9月から全7回で行われていた
NPO法人運営講座の最終回でした。

今日のテーマは
「NPO法人の労務とボランティア」。

とはいえ、労務に関する法律は
一般企業と変わりません。
でも、正直なところ、これを守れるところなんて
ごく少数じゃないかしら?

講師はNPO法人に詳しい社労士の方でしたが
すーんごく!熱いひとでした。
好きだなぁ、ああいうお方。

ところで。
労務ってのは今のmayu家にとっては、
すごくタイムリーなテーマ。

と、いうのも、今ダーリンがまさに労務問題で揉めているから。

労務問題ってのは、絶対に雇用者側に責任がくる。
法律がそういうふうにできている。
こんなに労働者が保護されているのは、
日本くらいじゃないかしら。

まー、ダーリンの場合は、またしても!
現場を監督する立場のひとが、
ちゃんと職務を遂行してくれないための
尻拭いなんですけれども。

んで、今朝ダーリンがダラダラとこぼす愚痴を聞いていて。

「俺さー、陰でアダナつけられてんの」って言うから、
「えー、なに???」って聞いたら

「くるくるあずき!」だって。

「くるくる」ってのは、ダーリンが天パだから。
「あずき」ってのは、mayuの苗字を知っている方には
おわかりになるかと思います。
(って、これでわかっちゃうかな…)

その後、シリアスに話を続けるダーリンの話を聞きつつ
うんうん、と一生懸命マジメな顔をしてたmayuですが、
頭のなかに流れ続ける

「 く る く る あ ず き 」

思わずマンガみたいに
「…ぶふーっ!!!」とふきだしてしまい、
「ごめん…、あまりにもおかしくて…」と言うと、ダーリンは
「ひどくない?俺が行くと皆きっと
 『くるくるあずきが来たわよ!』とか言ってんだぜ」だってwww

あはは、おもしろすぎる(*゚∀゚)

いやー、誰が命名したのかわからないが、センスよすぎ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

只今、86位にダウンバッド(下向き矢印)
posted by mayu at 23:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月16日

挑戦者。

今日はとっても嬉しいことがありました(*´艸`)

これまでも何度か書いているけれど、
mayuはパニック障害の発作が出てしまうので
ラッシュの電車に乗れないのです。

身動きできない状態がダメなんです。

仕事の時は思いっきり早く家を出て、
ラッシュを避けていました。

ずいぶん前の診察で
「ラッシュの電車に乗れるようになりたい」と
言ってみました。

先生は、全部で5つのステップを踏んでみることを
提案してくださった。

ラッシュの時間帯に改札前に行く
 ↓
改札を抜けてみる
 ↓
ホームまで行く
 ↓
車両に一度乗って、すぐ降りる
 ↓
ひと駅乗ってみる

mayuは地道にそれを実行していました。

そして、ついに今日!
ラッシュの電車で勤め先まで行けたの!!!

よく頑張った!

だってさ、昨夜、mayuは久々の不安発作が出てしまって。
いい気になって仕事しすぎたのが悪かったか、
寝ようとしていたら呼吸がうまくできず、どんどん苦しくなる。

アタマがぐるぐるして、余計に不安になって息が荒くなる。

隣で寝てたダーリンがすぐ気付いて、
「ゆっくり、ゆっくり…。ハイ、吸って…。吐いて…」と
背中をスリスリしてくれてたんだけど、なかなか落ち着かない。

「ビニール持ってこようか?」
(過呼吸を起こした時はビニール袋を口に当てるので)と
聞いてくれたんだけど
「…イヤ、大丈夫…」って言って、しばらくしたらおさまった。

今朝もすごーーーく!!!精神的に調子悪くて、ダーリンに
「mayuちゃん、また走りすぎだよ。注意しないと」って言われた。

どうして、こうなるまで気付けないのかなぁ…。
もうこんな身体、イヤだよ、って落ちこんでたの。

でも、勇気を出してラッシュの電車に乗ってみた。

ぎゅーぎゅー押されて、胸はドキドキしたけれど
発作は出なかった。

☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

イヤ、この喜びはなかなか伝わらないかもしれないけど
mayuにとっては快挙なのよん。

嬉しい…(ノω・、) ウゥ

だってさ、ラッシュの電車に乗れるようになったら
確実に1日3時間は自由な時間が増えるんだもん。

☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

訓練してよかった、諦めなくてよかった。

しかしだな。
ラッシュの電車はムカつくね、やっぱ。

mayuは東京駅で乗り換えなので、旅行とか出張に行くのであろう
大きな荷物を持ったひとが多く乗ってくる。

今朝も、ピギーを持った女性がmayuの隣に立って。

ピギーのコロコロをmayuの足にのっけるじゃないのさ。

お、重い…。
つか、痛い…。

「あの、足に荷物がのってるんですけど…」って言ったら。

「混んでるんだから仕方ないでしょ!」 と。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

仕方なくないと思うんですケド…。

なんで中年(男女問わず)って、こんなにマナー悪いの?
一番マナーが悪いのって、この世代だと思うなり。

…って、自分が中年なのは棚に上げてるけどさ(≧w≦)アハ

ま、いーわ。
それより喜びのほうが大きいから。

ぐふふ、ホントに嬉しい。

自己満足日記になっちゃった、ごめんね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2008年10月15日

ぎゅー

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、TAK殿と
メールしていて。

TAK : 「今、隣の女性が寝言言った」
(彼は電車に乗っている模様)
mayu : 「あはは、なんて?」
TAK : 「ぎゅー」

mayuはてっきり、「抱きしめる」の
「ぎゅー」だと思って、こう返信しました。

「かわいい!何の夢見てるのかなぁ」

そしたら、TAK殿からの返信、2文字。
「うし」

?????

「牛?」と送ると、またまた簡潔な返信。

「ぎゅー!!!」

なるほどー!!!
全然わからなかった。
人間の思いこみって怖いわ(・∀・)アヒャ!!

…この面白さ、わかってもらえるかしら?


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

只今、75位でーす!
posted by mayu at 23:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月14日

有楽町で逢いましょう

今朝、こちらに書いたお二人さんにまた会いました!

残念ながら、今日はのんびりお話する時間がなかったのですが
「27日まで、毎朝このお店に来てるから」ですって。
(どうやら、朝食はココ!と決めてるらしい)

「そうなのね、じゃあまた会えるね」って答えたら、
どこで習った日本語なのか、
「ユウ…ラクチョウ…デ…アイ…マソー!!!」ってwww

すごいウケてぢまっだ…。

ぐふふ、楽しいお二人さん、どうもありがとう(*^ω^*)
またしても癒されちゃったわ、mayu。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

只今、75位にアップグッド(上向き矢印)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月13日

小笠原 再び

今日は先日も書いたとおり、
「小笠原諸島返還40周年記念 小笠原・内地祭り」に
行ってきました。

会場は晴海埠頭でした。

わかっていたつもりなのに…。
ナゼか、着いたところは竹芝桟橋でした、あはは!!!

「小笠原=竹芝」ってインプットされてたのか、
ボケボケ歩いてたら竹芝だったんだよね。

んで、
「こんな閑散としてるのかなぁー」って思って、やっと
「違うよ!晴海だよ!!!」と自分にツッコミ。

あわてて晴海に移動。
なにしろ今日のmayuには時間がなかったもので。

有楽町からバスに乗ろうとして、
バス停ってどこだっけ???って
ウロウロしていて気付いた。
数年前、mayuは毎朝「晴海埠頭行き」のバスに
乗っていたことを…。

当時、銀座にあった会社に勤めていたmayu、
退職する前に所属していたのは勝どきだったの。
(東京以外の方にはわからないね、スンマセン)

無事に会場につきまして、まずはクルッとひとまわり。

ああ、懐かしいな、小笠原…と思う。
たった数日間の旅だったのにね。

タコの葉細工の体験コーナーの時間に間に合わず、
楽しそうになにやら作っているひとたちを羨ましく見る。

そうそう、タコの葉細工というのは小笠原の民芸品です。
これはmayuが父島で買ってきたストラップ。

P1001715.jpg

このストラップについていた説明書きには
「タコの木の葉を用いて作る戦前からからある民芸品です。
 タコの木の長い葉を長時間ゆでてから、干し上げて一本一本伸ばし、
 しごいた葉で編み上げます」と書いてあります。

とっても丈夫そう。
タコの木…。デジカメで写真撮ったと思うんだけど
まだPCにも落としてない…。

あさっては時間がとれるので、今しばらく待っててくださーい。

んでもって。
ウクレレ体験はちゃんとしてきたよ♪ヾ(´ I `*)ノ゛

10人ほどで「HAPPY BIRTHDAY」を弾きました。
教えてくださった方が
「今月誕生日のひとー!」と質問したので、mayuが
「はーい!」と手を挙げたのね。

そうしたら、名前を聞かれ、
「ハイ、じゃあ皆さん、『まゆみさん』で唄いつつ弾いてみましょう!」と
言ってくださって、全員で
「はっぴばーすでー♪ でぃあ まゆみさぁーん♪」と
唄ってくれたの(人"∀゙)

嬉しかったー!
これだけで今年の誕生日は満足ってくらい。
(まだこれからですけれども)

とても和やかで楽しかったです。
小笠原好きなひとに悪い人はいないわ。

Tシャツとかも買って(イヤ、行った時にも買ったんだけど…)
渋谷に移動。

渋谷についたとたん、なんだかとても体調が悪くなり、
とりあえずカフェで休憩。

この時点で、SONARのセミナーにはギリギリ。
迷う。迷う。迷う。

で。

今日はやめておきました。
ま、聞きたかったのはマスタリングの部分だし、
しょっちゅうアチコチでセミナーやってるし。

明日も仕事忙しいし。

ここで諦めることができるようになったってことが
mayuにとっては進歩なんだよねー。

カウンセリングで言われた
「スケジュールが詰まってるときは、
 優先するものを決めなさい」って
ことばが浮かんだんだ。

朝からなにも食べていなかったので、
気を取り直してランチを食べる。

ゴハン食べたら元気になった…。
単に空腹だっただけ???

のんびり休んだあと、
クロサワ楽器のAcoustic Design店に行く。
ウクレレがたくさん置いてあった覚えがあったから。

ありました、ありました!
しかし、なんでもそうだけど本当にピンキリなのね…。
数十万もするものがズラリ。

店員さんに
「初心者なんですけど」と言うと、とても親切に
いろいろと説明してくださった。
mayuが買ったのは、もちろん安ーいヤツだよ。

優しいお兄さんに教則本を一緒に選んでもらって、
チューナーとともに購入。

本当に親切な方で、mayuはなにも言っていないのに
値引きしてくれたうえ(値引きするほど高いモノでもないのに…)、
「行きづまったら、いつでもお店に来てください。
 頑張ってくださいね!」と、心温まるお言葉。

じゃーん!

P1001715.jpg

しかし、なかなか難しいよ、ウクレレ…。
mayuは昔ギターにチャレンジしたこともあって、
1曲だけ弾き語りできるようになったのね。

当時つきあってたギタリストの彼に教えてもらってたんだけど
「なんでそんなに弾けないの???」と
いつも不思議そうに聞かれてたことを思い出した。

よーし、がんばってマスターするぞ!
そんで、来年はこのウクレレ持って小笠原に行くんだ♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

只今、87位でーっす!
posted by mayu at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月13日

今日も今日とて

ハードスケジュール。

怒涛の7連勤が終わり
(つか、今日も夜は自宅で仕事するけど)、
今日はお休みなのだー!

☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

んで、今日は
「小笠原諸島返還40周年記念 小笠原・内地祭り」が
晴海であるので、それを見に行くの♪

タコの葉細工とウクレレ体験をするつもり。

と、いうのもさ。
ウクレレはmayuには無理だ、って
思ってたんだけど、スターウォッチングツアーで聴いた
ウクレレが忘れられなくて。

自分でも弾けるようになりたいなぁーって思ったのと、
来月参加するジョアンナ・メイシーという
アメリカの環境哲学者のワークショップでは
毎朝、参加者が歌を唄ったり、
楽器を弾いたりする時間があるんですって。

mayuだって音楽をやっているからには
何かやりたいじゃないのさ。
でも、mayuが弾ける楽器はピアノくらい。
まさかピアノ抱えて行くワケにもいかないしw

ウクレレだったら小さいし、今日体験してみて
がんばれそうだったら、安いのを買ってみてもいいなと思って。

…無理だったら、オカリナ(これは昔吹いてたから大丈夫)か、
アカペラで唄おうかと思ってるけどさ、ぐふふ。

そして、午後はSONAR(mayuが使ってる音楽を作るソフト)の
セミナー。
今日はすごそうなんだよ、内容が。

13:00〜 設定セミナー
14:00〜 リズム作成セミナー
15:00〜 マスタリング・セミナー

すごいミッチリでしょ?
どのくらいのレベルかはわからないけど、期待してます。
マスタリングのセミナーが楽しみ。

ローランドがやっている音楽教室で行われるんだけど、
ちょうどリズム作成の時間帯に、DTM音楽制作コースの
体験レッスンがあるそうで、受付のお姉さんが
「もしよろしければ、今、一席だけ空いているのでいかがですか?」と。

リズムセクション編のセミナーは以前にも受けたから、
そちらの体験レッスンを受けてみることに。

うーん、楽しみだなぁー。

今日はプライベートの方で充電してきまーす!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年10月12日

受容と肯定

昨日、仕事が終わったあと、ダーリンと待ち合わせて
呑みに行きました。
「こういうの、久々だね!」と嬉しそうな彼。

久しぶりにダーリンとじっくり語る。

ダーリンが、
「会社で仲のいいひとに
 『今、mayuちゃんはNGOで働いてる』って言ったら、
 『ホントにすごいひとですねぇ』だって」とのことばに、
mayuは???って顔をした。

「いや、今までのキャリアを捨てて、この歳で
 いきなりNGOで働こうとは思わないじゃん、普通」だってw

「でもホントにいい選択だったよね。
 mayuちゃんの世界がどんどん広がるのが見ててわかる。
 Yちゃんに感謝だね」と。
(Yちゃんとは、今の仕事を紹介してくれた友達)

うんうん、と頷くと
「でもホントにmayuちゃんはすごいと思うよ。
 いろんなこと考えて、すぐ行動するじゃない?
 それって簡単なことじゃないよ。

 あのさぁ、俺は最近つくづく思うんだけど、
 やらなきゃいけないことをやるのは普通なのに、
 それすらできないひとが多い。

 mayuちゃんはやらなくて済むことでも
 自分からやるじゃん。
 例えば、経理担当なら
 会計さえやればいいわけだよね、本来。

 でも、mayuちゃんは進んで
 いろんなワークショップに出たり、
 本を探して読んだりして、
 たくさんのことを吸収するじゃない?

 そして、『自分にできることはなにか』って、
 いつも考えてるじゃん。
 そういう姿勢がすごいよ」と言ってくれて、嬉しく思う。

いろいろなことを話しているなかで、
mayuが今読んでいる本の話をした。

セクシュアル・マイノリティに関する本。
これ、本当に素晴らしい本なので、
改めて後日書きますが。

そして、そこにつながることなんだけれども
今、mayuが考えている目標を話した。

ダーリンは
「いいんじゃない、頑張りなよ」とニコニコして
「いくつになっても目標があるって素晴らしいよ。
 mayuちゃんのその向上心、羨ましいよ」と。

「俺はさぁ、mayuちゃんと一緒にいて
 お互いに補完できるのが嬉しいよ。
 俺はおおざっぱだから、mayuちゃんみたいに
 キッチリできないしね。
 mayuちゃんは心底真面目だしさ。

 だけど、敢えてひとこと言うなら
 『ひとのニーズに応えるな』ってことかな。

 mayuちゃんは、周りの期待に応えようとして
 自分がつぶれるまで頑張るよね。
 期待以上のものを返さなければ、って考えるよね。

 そんなことしなくていいんだ。

 『mayuちゃんはこういうひと』って周りが思う姿を
 演じる必要はないんだよ」

びっくりして、ことばが出なかった。
ここまで深くmayuの本質を
理解してくれていることに驚いた。

「…よくわかってるねぇー」と言うと
「あたりまえじゃん」と涼しい顔。

感動のあまり、泣けてしまった。

「知り合った頃は『なんて強いひとなんだろう』としか
 思ってなかったけど、ものすごく脆いところもあるし、
 呆れるほど子どもっぽいところもあるし、
 mayuちゃんは本当にいろんな面があるよね。
 いつまで一緒にいても飽きないよ、あはは!」だって。

ありがたいことだなぁ…。

人間って、自分を受容してほしいんだよね。
そして、肯定してほしいんだと思う。

ああ、なんだかうまく文章にできないんだけど
「そのままのmayuでいいんだよ」って
頭ナデナデしてもらった気分。

ダーリン、ありがとう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

