2008年04月30日

Bad News

本日、診察日。

前回の血液検査の結果は、大きな異常はなし。
向精神薬というのは、肝臓に負担がかかるんだけれど、
肝機能も問題なし。

懸念事項だった甲状腺も大丈夫。
薬の中毒もナシ。

栄養状態だけが、黄色信号。
カンタンにいえば、栄養失調ですね。
…こんなに太ってるのにw

そして、最近の状況をお話したところ、
薬が…
増えてしまった…(ノω・、) ウゥ
種類は増えてないけど、量が。

イヤ、頭ではわかっているのよ。
薬が多かろうが、それで平穏に日常生活を過ごせればいいんだ、って。

…けど、やっぱショック。ぐすん。

そしてね、まー、前からチョコチョコ書いているけど、
最近のmayuは、ちょっとオカシイ。

先日、カギを持たずに家を出たこともそうだけど、
とにかく、頭の回転がものすごく鈍いし、
判断力が落ちてるし、記憶が飛ぶ。

真剣に恐ろしかったのは、こないだ、玉子を焼いたあと、
ガスの火を止め忘れてたの…。
さすがに情けなくなって、泣いてしまった。

一日の大部分の時間は、探しものをしてる、って
言ってもいいと思うほど、
なにかを仕舞った場所をすぐに忘れたり、
立ち上がった瞬間になにをしたかったのか、
わからなくなったりする。

…もうイヤだ…
il||li (つω-`*)il||li

でも、今って、夜の寝つきはいいんだけど、
長い時間眠れてないから、
そのせいもあるのかも。
…と、自分で自分を励ましてみる。

なにより困ってるのは、薬を飲んだかどうか、わからなくなること。

だから、朝起きたら、一日ぶんを小分けしておいて、
飲んだかわかるようにしようと思って、
小さいビニールケース買ってきたわ、今日。

mayuの薬、ピルケースじゃ入りきらないんだもん、ぐすん。
でも、めげないで頑張るぞ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2008年04月29日

ワイルドフラワー * まろちゃんの恋 * 収穫

■ワイルドフラワー

今日は、ワイルドフラワーのアレンジメント教室に行ってきました。
お友達とふたりで(*^ω^*)

すんごく楽しかった!

いわゆるプリザーブドフラワーなんだけど、
半生の状態だそうで、いい香りがします。

ふたりの作品でーす!

200804292132000.jpg

向かって左がmayu、右が友人作。
うーん、さすが、このお友達は活け花の経験があるだけあって、
上手〜!!!

mayuの作品のアップ!

200804292135000.jpg

なんかねぇ、このお花の選び方とか、
アレンジでわかるみたいなんだけど、mayuに
「うーん、なんだかパワーが足りてない、というカンジですねぇ…。
 ストレスたまってませんか?」だって。

Σ(・ω・*)!!

なんでわかるのだ???

お花のあとは2人でダラダラとランチ。
たくさんおしゃべりして楽しかったわ(人″∀゙)


■まろちゃんの恋

と、いうワケで、今日のまろちゃんのお迎えは
家人にお願いしました。

なんと、ペットホテルの方がおっしゃってたそうなんだけど、
まろちゃん、向かいのケージにいた
カワイイにゃんこに恋してしまったそうな。

200804292131000.jpg

ずーっとこんなカンジだったらしい…。
「そろそろ去勢したほうがいいですよ」とのこと。

イヤ、いずれは去勢するつもりではいたけど、
まだ一歳にもなってないし、と思ってたんだけどねぇ…。

mayuの夢としては、まろちゃんの赤ちゃんが欲しいんだけどなぁー。
そんで、多頭飼いしたいのよ。
…でも、ムリだろーなぁー…。

熱い視線を、カワイコちゃんに注いでいるまろちゃん。
こころなしか、いつもよりもずーっと
凛々しい気がするんだけど(・∀・)アヒャ!!

200804292130000.jpg

この話を聞いていたら、家人が
「でもさ、まろちゃんはmayuちゃんにも恋してると思うよ。
 仕草がそうだもん」だってw

確かにねぇ…(*゚∀゚)


■収穫

前日記に書いたとおり、サイパンで詞を書きました。
仮歌を入れて相方のTAK殿に送ったところ、こんな感想が。

「ははははは!
 すごいいい出来ですねー。
 ××××(mayu注:まだ秘密ですw)は、凄かった(ど迫力!)。
 ラップの効果もいいね。
 もうすでに完成の域です、いうことはありません。
 こんなPsyverz[saiva:z](サイバーズ)、
 だれが想像しただろうか!」

ぐふふ、やったぜ!
イェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

完成をお楽しみにね。


そそ、今回のサイパンではあまり買い物しませんでした、mayu。
口紅とマスカラと香水くらい。

一番の収穫はコレ!

DSCN0858.JPG

リーバイスのジーンズ!
赤の切替が、ちょっと変わってるでしょ???
カワイイんだ、コレが。
…色がうまく出てないけど、もっとイイ色なんだよ。
なんと!14ドル!
やすーい!!!

mayu、ジーンズは25インチがジャストだったんだけど、
コレ、26だったのね。
「26なら余裕でそ」と試着したら、ピチピチ!!!

ヤバい、ヤバい、ヤバいよぅ!
…マジメにダイエットします…
(コレばっか言ってるがwww)


【本日の万歩計】

4029歩。
思ったほど歩いてないねぇー…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年04月28日

HAFA ADAI! SAIPAN 2008 ― プールサイドでまったりの最終日 ―

最終日は、チェックアウトまで
プールでまったり。

デッキチェアで本を読みつつ、
TAK殿からもらっていた曲を聴いていたんだけど、
そうしているうちに、だんだん詞がついて聴こえてきた。

すかさず部屋から持ってきていたメモに、
浮かんだ詞を書きとめました。

結局、1.5曲(片方は途中でタイムアップになったからw)の
詞ができました。

帰宅するなり、仮歌入れる!ミックスする!TAK殿に送る!

イヤー、自分でもパワフルだと思う、mayuって。
自分がやりたいことに対するパワーってのは、
ホントにすごい、我ながら。

なかなか面白い曲になると思うよ、コレ。
なんてったって!ラップが入ってるのだよw
ラップになってるかどうかは、甚だ疑問だけど、あはは!

それにしても、夢のような4日間でした。
やっぱ、サイパン移住は人生の夢だわ。

飛行機の窓から見たサイパン空港。

DSCN0855.JPG

また来年会おう!
アディオス、サイパン!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年04月27日

HAFA ADAI! SAIPAN 2008 ― そんなのアリ?な3日め ―

イヤー、楽しい時間はあっという間ですなー。
ついに明日は帰国です。

本日は、朝8:00からテニス。
ラケットとボールはフロントで借りられたけど、
シューズは、少し離れたトコにある
トレッキングオフィスに行かなきゃいけない、とのこと。

行ってみたら、
「ここのオフィスは9:00にならないと開かないよん!」だって。

説明してくれたひと、見覚えがあるなー…って思ってたら、
去年、オプショナルツアーでお世話になったガイドのティーノさん!

「あ、ティーノさん!」と言うと、
しばらくじーっと顔を見て、思い出してくれたらしく、
「おお、マヨミ!」(イヤ、マユミ、なんだが…w)

ハグしてくれて
「よく帰ってきたね、いつ来たの?」と、しばし再会を喜びあう。

mayuはサンダルを履いてたんだけど、
「ソレでテニスやってOK、OK!」だって(・∀・)アヒャ!!

さすがサイパン、細かいことにはこだわらないのね。

そして、いざ対戦!
久々のワリには調子よかったわ。
いつもやられっぱなしだから、今日はmayuがふりまわしてやったわさ、ぐふふ。

あっというまに息があがったけどね(・ω・;)
イヤー、何時間もテニスできるひとって、ホントすごいわ。

ハイアットのサンデーブランチは、噂どおり素晴らしかったです。
お料理もすごい種類だし、どれもこれも、本当に美味しい。
デザートも充実しまくり。

けっこういいお値段ですが、この内容なら納得。
また、シャンパンをどんどんついでくれるものだから、
いい気になって呑んでたら、すんごい酔っ払いになってぢまった…。

帰りのタクシーの運転手さんとおしゃべりしてたとき、
「ベイビーはいつ生まれるの?」と。

・・・・・・・・・・・・・。

イエ、確かにルーズなワンピを着てました、mayu。
おまけに、mayuは胃下垂ぎみなので、満腹になると、
お腹ぽっこり出ます。

それにしたって…

妊婦とまちがわれるなんてー!

日本に戻ったら、気合い入れてダイエットしますとも、ええ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年04月26日

HAFA ADAI! SAIPAN 2008 ― サプライズな2日め ―

今朝、いつもどおりに5時に起きてシャワー。

テラスでコーヒーを飲みつつ、ミクシやったりしてたら、
同行者が起きたので、
「お散歩行く?」って聞いてみた。

「…今起きたばっかりだよーぅ…」って言うから、
ひとりで、てくてくお散歩へ。

ビーチまで降りていって、しばしボーッとしたあと、
プールサイドを通りかかったら、お掃除していたお兄さんが
「Hey!」と声をかけてきたので、なんだ?と寄っていくと、
ちょうちょを見せてくれた(人″∀゙)

「Butterfly!」って言ってたが、
mayuには蛾にしか見えなかった…(・ω・;)

でも、せっかく声をかけてくれたので
「うーん、カラフルね」とか
「個性的ね、初めて見たわ」とか言ったあと、
写真を撮ると、ヒジョーに嬉しそうに、(-ω-)ゥンゥン と
頷いてくれたから、よかったわ。

お部屋で朝食を済ませたあと、マニャガハ島へ。
シュノーケリングを楽しむ。
ちょっと深いトコに行くと、本当に空を飛んでるみたい。

ホテルに戻り、シャワーを浴びた後、またガラパンへ。
DFSで買い物して、夕食。
今日は、「レミントン」ってトコに行ったんだけど、
ココはオススメ!

5回目の渡彩にして、初めて行ったトコだけど、
すごく美味しかったし、リーズナブル。

ポギがむちゃくちゃ美味しかったです♪

ホテルに戻り、フロントでテニスコートの予約をしたあと。
ここのホテルは、ロビーの外にホテル棟とヴィラが
点在しているんだけど、
フロントで渡された広大な敷地の地図
(なんてったって、移動はカートだよ)に見入っていたmayu、
階段に気づかず、ド派手にコケた。

何年ぶり?ってくらい、すごいコケ方。
一瞬、なにが起こったかわからなかったぜ。

アチコチすりむいたり、足をくじいたりはしたけど、
ひどい怪我じゃなくてよかった。

嬉しくないサプライズでした(ノω・、) ウゥ

明日はね、ずっと行きたかったんだけど、
なかなか滞在中に日曜が入ることがなくて行けなかった
ハイアットのサンデーブランチに行ってきますよ(*^ω^*)

なんでも、最上級のシャンパンが出されるそうで、
「シャンパンブランチ」とも呼ばれているんですって。

すごく評判がいいから、楽しみだな♪

今回の旅行、ホントのんびりペースでいいカンジです。
明日もたくさん楽しむぞー(*゚∀゚)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年04月25日

HAFA ADAI! SAIPAN 2008 ― てんやわんやの旅の始まり ―

ただいま、サイパン時刻16:59。

ホテルについて一息ついたところで、
今夜と明後日の夕食の予約をとる。

到着した日は、いつもお決まりの
ステーキハウスに行くんだけど、同行者ってば、
「直接行けば平気じゃない?」とか言うのね。

だけど、おととし、そのことばを信じて行ってみたら
1時間ほど待たされた苦い記憶がある。

「去年は予約したじゃないー」って言ったら
「そうだっけ?そんな記憶ない」だって。

ぶ、当たり前だよー、mayuが予約したんだもん。

気が小さい同行者は
「じゃあ、mayuちゃんお願いー」と言うので、
mayuが予約したさー。

すんごい怪しげな英語でwww
なんとか通じて良かったわ。

「いーなー、mayuちゃん、英語話せて…」って言うから
「こんなの話せるうちに入らないよぅ!」とブツブツ。

イヤ、しかし、いいね、南国!
日本ではしょぼくれてたのがウソみたいに元気よ、mayu。
この気候がいいんだなぁー。

ま、サイパンって、湿度は低いワケではないけども。

そそ、今日さ、成田の手荷物検査で、
同行者、大失態!

なんと、サンオイルや日焼け止めなんかの
液体がてんこ盛り!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

去年、アレだけmayuを責めたのに?
いったいなにを考えていたのか…。

その言い訳がさ、
「いーじゃん、これでお互い1回ずつミスした、ってことで」だと。

…イヤ、去年のmayuの罵られようは
スゴかったんですけどもねぇ…(-"-#)チッ

もちろん、全部没収だすよ、ハイ。
去年は検査場でジップロックを用意しててくれたけど、
今は自分で持っていなければ、もうアウト。

これから海外に行く予定がある方、液体はくれぐれも
スーツケースの中に入れるように.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

でねー、今回のホテル、すごくイイ!
まったりするには最適だと思うわ。

ガンガン遊んだり、買い物したいひとには
オススメできないけど、のんびりしたいひとにはいいよ。

今、テラスで沈みかけた夕陽を見ながら、この日記を書いています。
…生きててよかった…(ノω・、) ウゥ

テラスからの眺めも、整備されすぎてないトコがいいカンジ。
素朴でね。

もちろん、ハイアットとか、ものすごく綺麗に
つくりこまれているトコは、そういうトコの良さがあるけれど、
今のmayuには、ここの雰囲気があう。

テラスにいるのは、単純に気持ちがいいから、ってのもあるけど、
暑がりの同行者がガンガンに冷房かけてて、
部屋の中にいると、パーカー着てても寒いから(・∀・)アヒャ!!

あー!
写真、日記に載せようと思ってたのに、
カメラとPC繋ぐケーブル忘れた…。

さっきね、ホテルの無線LANに繋ごうとしたら、
何度もはね返されるから、フロントに電話したのね。

さすがにこの状況を英語で説明する自信はなかったので、
「日本人スタッフはいますか?」って聞いたんだけど、不在。

「May I help you?」って言うからさ(当たり前だがw)、
しどろもどろで説明したら、なんとか伝わったようで、
どうやら島内全体がダウンしてて、復旧の見込みはたってない、って。

でも、たった今、無線繋がったよ、よかったー!
…アレ?でも、ネットには繋がらない…(・ω・;)
やっぱ、まだダメみたいねー。

今日は、これからガラパンというサイパン唯一の繁華街で夕食。
そのあと、スーパーで買出ししてきまーす。

明日は、マニャガハ島という、お魚がウヨウヨいるトコに行って
シュノーケルしてくるよー!

あー、やっぱりいいな、サイパン。

入国審査官のひとが、いつものように
「おかえり!」って言ってくれたのが
とても嬉しかったわ(人″∀゙)

そんなサイパン初日。


【追記】

只今、サイパン時刻22:10。
やっとネットにつながりましたー。
☆ヮ―((ヾ(′ω`* )人( *′ω`)ノ))―ィ☆


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年04月25日

パッキング完了!

さて、いよいよ明日からサイパンです。
やっとこさ、パッキング完了しました。

200804242326000.jpg

イヤ、旅行前日に準備が整ってるなんて、初かも。
いつも、当日の朝バタバタでやるからね。

あとは、明日の朝、お化粧品とお薬を入れたらOK!

そそ、今日ネイルサロンに行ったのは、
今朝靴下を履いているときに、ふと
「あ!海に行くのに、ペディキュアしてない!!!」と気付いたから。

今回、フットは初のジェルです。

200804242325000.jpg

アートのアップ!

200804242340000.jpg

うーん、やっぱ足の爪はビビッドな色がカワイイね(人″∀゙)
そして、さすがに、手にはハートのアートは入れられないが
(若ければ、いくらでもやるけどさぁ…)、足だとキュート!

とっても気に入りました(*^ω^*)

今回の滞在は、マリアナリゾートというホテル。
たいてい、サイパンの中心地であるガラパン地区に
宿泊していたmayu一行ですが、今回は、周りには
なーんにもないトコにあるホテルです。

でも、去年、このホテル主催のオプショナルツアーに行って、
ここのビーチでシュノーケリングしたら、
お魚がたくさんで感激したの。

本島でお魚が見えたの、初めて。
イヤ、海自体は綺麗なんだよ、どこでも。
ただ、お魚は見たことなかったの、
今まで泊まったホテルのビーチでは、ね。

あとは、ココ、mayuが大好きなスパハウスがあることと、
アクティビティが豊富、ってこと、
そして、お部屋が素敵そう、ってことが
決め手になったかなー。

こんなカンジらしいよ。

image1.jpg

ゴルフ場もあるんだけどさ。
…でも、ダーリンとゴルフやると、ムカつくからな…。

あのねー、みんなに言ってるんだけど、
mayu、旅行にいくのに、こんなに気が進まないのって、初めてなのね。

でさ、
「こんなに気が進まない、って、なにかあるんじゃ?
 飛行機落ちたりするんじゃない???」って
半分本気で思ってるワケwww

で、黙ってるとホントになりそうでイヤだから、
会うヒト会うヒト、全員に言ってるの。

皆様、飛行機が落ちないように祈っててください…。

明日は、早朝5:00頃、家を出ます。
ぐはー、いつものことながら、早いなぁー。

そうそう、今年泊まるお部屋は無線LAN完備です。
連絡つきまーす!

さーて、では明日に備えて寝るとします。

おやすみなさーい!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年04月24日

冷凍保存された思い出

今日は、あわただしい一日だった。

まず、朝からまろちゃんをペットホテルへ。
だいぶ慣れたのか?
車での移動中も、おとなしかった。

ま、ペットホテルで、ケージに移すときは
いつもは絶対に抱っこを拒否するくせに、
ガシッ!!!としがみついてきたけれど(・ω・;)

いったん家に車を置いてから、ピアノレッスン&ボイトレ。
んー、ピアノ、もう一歩だった…。
次回のレッスンまで、少し間が空くから、がんばって練習しよー。

歌のほうは…。
一度ばーっと唄ったとき、
「うん、イイね!すごく声でてるし」と褒めてくれたけど、
「でも、もしかしてmayuちゃん、今日調子悪い?」と。

うん、悪い。

「じゃさ、この曲ってすんごいパワーいるから、
 今日はアイドルモードでやってみようよ」だって(・∀・)アヒャ!!

最近、こういうお遊びが好きな先生w

レッスン後、今日は足の爪をお手入れしにネイルサロンに行って
今はファミレスで休憩中。

そそ、レッスンの前、1時間ほど時間があったので、
ジャズ喫茶に行った。

レッスンスタジオのすぐそばにあるんだけど、
ずっと入れなかったお店。
思い出がありすぎて。

若い頃つきあっていた彼と、
ちょっとイイことがあったりしたときは
決まってこのお店に来てたの。

今日は、なんだかスーッと入れてしまった。

お店に入った瞬間、時空がねじれたかと思った。
そのくらい、なにも変わってなかった。

テーブルも。
椅子も。
店内の空気も。
マスターも、ママも。

十数年前の数時間前の数分前の数秒前、
mayuは確かに、ここにいた。

彼と一緒に、コーヒーを飲んでいた。

「この曲、カッコいいね」
「そういえば、あの新譜、聴いた?」

そんな会話まで思い出した。

プルーストって偉大だ、と思いつつ、
アンチョビのパスタを食べた。

あの頃のふたりには、コレがご馳走だった。

その彼とは、憎みあうことも、罵りあうこともなく、
川の流れが自然と別れていくように、さよならした。

最近はどうしているのか、
噂もめっきり聞かなくなってしまったけれど、
この同じ空の下で、幸せでいてくれたら、それでいい。

mayuは元気で、幸せに生きてるよ。
まだ、歌を唄っているよ。

冷凍庫の片隅から出てきた思い出でした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年04月23日

アゲアゲどころか

サゲサゲなんですけども。
ええ、精神的に。

マズい。
真面目に、マズい。

どんくらい重症かというと、明後日からのサイパン旅行、

ウゼぇー!行きたくねぇー!!!

…ってくらい、どうにもこうにも無気力。

あー、そうなんだなー。
落ちこんでる、っていうより、無気力、ってのが正しいかも。

暗いのは暗いけど、
「…もう消えたい…」とかではなく、単に動けない。

…仕事、たまってます…。
お待たせしている方々、申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ

好きなことにも興味がわかない、って、
どんだけ気力がないんだ、ってカンジなんですけど。

あ゛ーーーーーーーーーーーーー!!!
(`ω´)イライライライラ・・・・・

どうにかしたい、この状況。

あ、そうそう、コロッと話は変わりますけども。

昨日、幻のスイーツを入手!
今さらなのかもしれないけど、その名は…

堂島ロール!

200804231645000.jpg

ご存知の方も多いことでしょう、(-ω-)ゥンゥン
mayuは全然知らんかったけど、あはは!

イヤ、実は昨日買ったのは2回目で。
以前、友達とデートしたときに教えてもらって、
一緒に買いに行ったのが初。

そのとき、友達は予約していたんだけど、
mayuはしてなかったワケよね、当然。

そしたら、偶然キャンセルが出た、ってので買えちゃったのよ。
ラッキーよねー!

昨日もデートだったんだけど、前日に
「堂島ロール予約するけど、一緒にしとく?」と連絡がきて、
お願いしておいたのよん(人"∀゙)

わーい、どうもありがとぉー。

今日のオヤツに、さっそくいただきました(*^ω^*)

200804231644000.jpg

あー、盛り付けとか気にしないように…。

こんなにクリームたっぷりで、気持ち悪くならないのか?とか思うでしょ?
それがならないのよねぇー。
すんごいミルキーな味で、軽くて、ペロっとイケます。ええ。

mayu、たぶん一気に一本食べられると思う。

また、このスポンジがたまらないんだよねー。
ふんわりしてるんだけど、モチモチ感があって、それがウマい!!!

都内だと、渋谷の東急本店と、銀座でも買えるらしいね。
気になる方は検索してみてください。

たいてい、開店直後に完売になってしまうらしいけど、
予約しておけば大丈夫みたいよ。

そそ、久々に動画をアップしてみました。
コレは、去年の12月、下北沢CLUB251でのライブ映像です。



mayuは、VirtualDubModってソフトを使ってるんだけど、
今回、画像のフィルタとか音声とかに手を入れてみたら、
コレが、どうにもこうにもうまくいかなくて。

…結局、なにも手、入れられませんでした。

しかも、すんげー音痴なんですけど、ぎゃはは!!!
(笑い事ではない…)

イヤ、でも、この曲には、すんごく思い入れがあるので、
思い切ってアップします。

合わせて、音源もアップしました。
ゼヒ!こちらも聴いてくださいませ。
…少なくとも、歌はこっちのがマシなハズなので(・ω・;)

それに!この曲は、ぜひとも、詞に注目していただきたいのです。
よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコリ
試聴はこちら

イヤ、実は、この曲をミックスしてるときってのは
トラブル続出で、すんごくタイヘンだったのですよねー…(遠い目)

ぐはー!!!
しかし、今日はいつもにもまして支離滅裂な文章ね(*゚∀゚)

元気出そうっと!

あー、そうそう、今日はPsyverz[saiva:z]の相方、
TAK殿のお誕生日でーす!!!

TAK殿、××歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

皆様も祝ってやってくださると嬉しいです(人"∀゙)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 病ひ

2008年04月22日

テラス日記 【Vol.3】

■テラス日記 【Vol.3】

バーラが咲いた、バーラが咲いた、まっかなバーラーがぁー♪

…つーワケで。
先日植えた薔薇、咲きました!
…赤い薔薇ではないけどw

イェ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

200804221220000.jpg 200804221219000.jpg

左が「アイスバーグ」、右が「プレイボーイ」という薔薇です。
イヤ、アイスバーグも綺麗だけど、プレイボーイのこの色合い、素晴らしいねー。
これ買ってよかったなぁー(人"∀゙)

今は、まだ1年生の苗だから、お花の数も少ないけれど、
これから、何年もするうちに、たくさんのお花を咲かせたいわ。

そして…

200804221221000.jpg 200804221222000.jpg

左はマリーゴールド。
買ってきたときに咲いていた花は、強風に吹き飛ばされてしまったんだけど、
蕾がやっと咲きました♪

右はラッキークローバー。
イヤ、驚いたよ!
だって、
「わーい、芽が出てきたー」って思ってたら、
あっという間に花が咲いてしまった…。
つか、すんごいヒョロヒョロなんですが…(・ω・;)

コレは、これから増えていくものなのだろうか…。

3つ球根を植えましたが、1つだけ、
芽すら出てきてないものがあります。
…コリャ、もうダメなのだろうか…。
がんばってほしいものです、(-ω-)ゥンゥン。


テラス日記 【Vol.1】
http://nerori2.seesaa.net/archives/20080409-1.html

テラス日記 【Vol.2】
http://nerori2.seesaa.net/archives/20080412-1.html


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2008年04月21日

振り込め詐欺???

今日、ポストを見たら、一通の請求書が。

「なんだ、コレ?」って見たら、ダイエット食品の請求書。

mayuは、このブログ以外にも、
いくつかブログを持ってるんだけど、
そのうちのひとつに、美容系のブログがあって。

いわゆるサンプルブロガーってヤツかな。

それでさ、ダイエット食品(定価12,000円)のモニターを
募集してたから、応募したんだよね。

当選して、商品が送られてきたんだけども。
ま、サンプルだから、商品は無料だけど、
送料は負担してください、と書いてあったワケ。

それはわかってたさ。
だから、それは支払ったし。
もう随分前の話だから、なんでこんな請求書が?って思って。

イロイロ調べてみたら、
「おいおい、コレ振り込め詐欺じゃない?」って。

なんでも、商品の配送停止を依頼しなければ、
いつまでも商品を送ってきて、送料をずっと請求されるらしい。

なんぢゃ、そりゃ!!!

まー、商品は届いてるけどさ、コレって、やっぱ詐欺だよね???
イヤ、もう何も信用できない世の中だねー!

サンプルブロガーはやめることに決めたわ。
ぷんすか。


【本日の万歩計】

2602歩。
うーむ、うーむ…。
ま、今日は動いてないもんな…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2008年04月20日

昨日は録音

…でした。

いつものごとく、駅までTAK殿を迎えに行ったんだけど、
最寄り駅付近は、mayuが大嫌いな警官だらけ。

「なんでこんなにウジャウジャいるんだよぅ!
 車、停められないやんけ!」と思いつつ、
警官がいないトコを見つけて、そこに停めて携帯を見つつ、
待ってたら。

ひとりの警官が寄ってきた。
助手席側の窓を開けると、
「待ち合わせかなにかですかー?」って聞かれたから、
「いえ、今、携帯が…」と、しどろもどろになりつつ答えた。

なにも悪いことしてなくても、警官を見ると条件反射で
挙動不審になるのはナゼだろう?

「今日、交通規制があるんで、車の移動をお願いしますねー」と
言われたから、
「何時からですか?」って聞いたら
「えーとー、たぶん1時間後くらいですかね」だって。

1時間も停車してないよー、あはは!
「あ、わかりましたぁー、すみません」と答えたわ。

しかし、ホントにすごい人数だったけど、
なにかあったのかな、昨日。
ウチの近所、よく交通規制がかかるけど、
いつも事前に立て看板が出るのね。
昨日のは、見た覚えないんだけどなぁー。

ま、それはともかく。
昨日は2曲録音しましたが、イイ感じでできたと思うわ。

早速、1曲はアップしましたので、ゼヒ聴いてください。
試聴はコチラ

「Never」という曲です。
疾走感のあるナンバーだと思うな(-ω-)ゥンゥン。
…新曲、っていっても、コレができたの、2007年3月。
おいおい、すごい昔じゃないか!w

今までって、録音のときに、イチから歌を全部録ってたんだけど、
今回は初の試みで、先に音源をもらって、歌入れしてみたのね。

…というのも。
歌入れしてて、mayuは納得できないときでも、TAK殿が
「イヤ、いいと思うよ」って言ってくれると、
それでOKにしてたんだけど、
やっぱり、そういうのって、いつまでも気になるワケ、自分の中で。

「ああ、ココ、音ハズれてる…」とか、まー、イロイロと。

そういう音源をつくりたくないし、今は時間があるから、
自分が納得いくまで録ったワケよ、今回。
2曲だけど、ホントに自分が納得いくまで録音しようと思うと、
数日かかる。

その甲斐あって、今回は本当にいい音源になったと思うわ。

ぐふ、今日アップしたヤツじゃない方の曲さ
(イヤ、コレも近日中にアップするけど)、
mayuはTAK殿にコーラス入れてほしくて。

一人称が「僕」の詞だから、ってのもあるんだけど。
でも、仮歌入れた時点でコーラス全然考えてなかったし、
前準備で、そこまでできなかったから、
「こんなコーラスはどう?」とか言いつつ、大苦戦したー!

結果、曲の後半はツインボーカルっぽい
仕上がりになったように思うな。
mayuは、TAK殿の声が好きだし、よかったと思うわ。

彼は
「俺、唄うつもりじゃなかったんだけどぉー。
 気持ちの準備、ってモノが…」とブツブツ言いつつも、
すごく頑張ってたわw

唄いまわしとか、mayuが
「ちがーう!こう!」って言ったりして、
まるで歌の先生みたいだったかも。むふふ。

なんとかミックスダウンまで終えて、恒例の呑み。
まー、相変わらず熱く語りましたが。
ナゼだか、家事の話で盛り上がったwww

その後は、自分の音楽のルーツ、みたいな話とか、
詞を書くときの話をしてたかなー。
こういうのって、よくよく思い返すと、けっこう面白いわね。

あー、録音とかライブの後の呑み、ってホントに楽しい。
「やったぜ!!!」っつーカンジで、充実感があるわ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 11:44 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2008年04月19日

事件発生!ウ〜ウ〜ウ〜!!!

1時間ほど前に、自宅マンションにつきました。

ええ、マンションです。
オートロックです。

カギを取り出そうと、ポケットをゴソゴソしました。

・・・・・・・・・ない。


カバンをゴソゴソしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない。


ない!ない!



カギがどこにもない!!!



管理人さんは24時間いるわけではないので、
「ど、ど、どうしよう…」と途方にくれておりました。

でも、mayuのカギは無駄にデカい。
だって、こんなんだよ。

200804190024000.jpg

いくらなんでも、コレを落としたら気付くだろ?
…ってことは、カギをかけ忘れた???

頭ん中、グルグル。

ウロウロと挙動不審な動きを30分ほど続けた結果、
「誰か(他の住人)が帰ってくるか、出てくるのを待つしかない…」と思いました。

来ない。

・・・来ない。

・・・・・誰も帰ってこないし、出てこない。

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン


つい先ほど、ゴミを捨てに出てきたと思われる方が!
後光が差して見えたわ、ホントにw

なにもなかったような顔で、
「こんばんは〜」と挨拶し、そそくさとエレベーターへ。



「カギのかけ忘れじゃなくて、どこかに落としてたら、
 ジ・エンドだよ…」と、ドキドキしながら
ドアノブに手をかけました。

・・・・・・・・・・。




「カチャ!」

開いた!

やはり、カギをかけずに出かけてしまったようです。
ああ、でも家に入れてよかったよーぅ!

泥棒も入ってなくて、よかったよーぅ!!!

しかしね、mayu、同じコトを前にも何度かやってんのよね。
一番ツラかったのは、大阪に日帰り出張して、
帰ってきたらカギがなかったとき。

前の日(つか、当日?)、深夜3:00くらいまで仕事して、
8:00くらいの新幹線に乗ったから、クタクタに疲れてて、
あの時はマジで涙が出たわよ (-ω-)ゥンゥン。

ダーリンは、その日、吞み会かなんかで
朝帰り確定だったんだよな、確か。
イヤ、速攻で電話して、タクシーで帰ってきてもらったが。

はぁー、くたびれた…。
ホントよかった…。

今度から、スペアキーをお財布かどっかに、
入れとくことにします(ノω・、) ウゥ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:01 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年04月18日

親しらず

今日は歯医者さんへ。
やっと、あと1本治療したら、おしまいだってー!

☆ヮ―((ヾ('ω`* )人( *'ω`)ノ))―ィ☆

でもさ、
「ただ、親知らずが気になりますねぇ…。
 抜いたほうがいいと思いますけど…。
 今度までに、考えてきてください」だって。

うーん…。
でも、mayuの親知らず、はえてきてないのもあるんだよね。
これって…
切開???

痛そうだー!

mayu、4本あるのね、親知らず。
今は4本ともあるひとって珍しい、って
前に通ってた歯医者さんに言われたけど。

退化してて、4本全部あるひとが少ないんだってさ。
ホント???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 病ひ

2008年04月17日

巨大な無駄遣い

タスポ普及、喫煙人口8%のみ
…っていうニュースを見た。

このシステム、すんごい無駄なお金の使い方だと思うのは
mayuだけかしら???

イヤ、mayuは未だにタバコをやめられたわけではないけど、
こういうことをするならば、対面販売でも同じことをしないと
意味がない、と思うんだけど。

今だって、深夜〜早朝は自販機使えないワケだしねー。

つかさぁ…。
もうやめたら?タバコ売るの。

タバコを吸う本人は、害があるのを承知で吸っているんだから
いいけど、その周りのひとって、とても迷惑でしょ?
…と、スモーカーのmayuが言っても、説得力ないかもしれないがw

なんか、喫煙者をどんどん追いやるようなことをしているのに、
税金ガッポリ、って…。

矛盾してる気がする。

タバコなんて、しょせん嗜好品でしょ?
吸わなきゃ死ぬ、ってモンじゃないんだしさぁー。
…って、禁煙できないオマエが言うな!ってカンジだけどさw

ま、mayuは禁煙しますから!
もちろん、つくっていませんよ、タスポ。


うー、予想通り、本日の調子は今ひとつ。
思ったほど天気が悪いわけでもないけど、血圧が上がらない…。

今日は、これからハローワークに行ってきます。
あのねぇ、面倒な話なんだけれども、
mayu、失業保険の受給申請をしたときって、
「アタシ、健康でーす!」
「就職活動できまーす!」って書いたワケよ。

まぁ、病気のことを書くと、会社に連絡されたりするのかしら、とか
いろいろ考えちゃったのと、単に面倒だったのとあるんだけれど。

だけど、結局、今は就職活動できないし、
先日、精神障害者手帳の申請をしたことでもあるし
(精神障害者は、受給期間の延長措置があるの)、
ハローワークにも、それを言っておかねばならないのよね。

まー、まだ手元に手帳があるわけでもないので、
どうなるかはわからないけれど、事情を説明しなければならない。

…めんどくさい…。
ただでさえ、公共機関って嫌いなのよ、mayu。

さて!がんばって行ってくるかなー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:16 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年04月16日

本日のオヤツと音楽つれづれ話

今日は、ポカポカなんだか、そうじゃないんだか
ビミョーなカンジの一日でしたねぇー。

午前中は、お仕事、お仕事。
また、ひとつ、新しい案件をいただいたので、
お昼すぎまで、いろいろやって。

そのあと、スポーツセンターに行こうかなー、とか
思っていたんだけど、
ジムにするか、プールにするかで、
ものすごく悩んでしまって(・ω・;)

そうこうしているうちに、時間が過ぎてしまったので、
結局タラタラとしてしまいました、あはは。

お昼ゴハンの後は、オヤツの時間(*^ω^*)
テラスでオヤツタイムにしようかなー、とか思ったけど、
やっぱり少し寒い気がしたので、やめちゃった。ちぇ。

200804161916000.jpg

コレ、先日のレッスンのとき、先生にいただいたの(人"∀゙)
「旅行のお土産のお返しー♪」って。

そんなの、いいのにぃー。
でも、ありがたくいただきました。

「すごく可愛かったのよ」と言ってたので、
楽しみに開けてみたら…。

200804161915000.jpg

キャー!カワイイ!!!

さくらんぼが、丸ごと入っているゼリーでした♪
お味ももちろん、美味しかったですよん。

先生、ごちそうさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
まだ残っているので、大切にいただきまーす。

それから、歌とピアノの練習。

ピアノ…。
今やってる曲、好きじゃないから、
すぐに他の曲に浮気してしまうw

今は、土曜の録音に向けての下準備中。

今週は2曲録る予定なんだけど、
「アレ、この曲ってこんなに難しかったっけか?」ってくらい
うまく唄えなくて、苦戦中。

がんばるわ。

そうそう、先日からたびたび書いている
「夜をわたって」という曲、
やっとアレンジが固まりましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イヤ、よかったねー、長かった!w
しかしね、途中でさ、どうにもギターが走ってて、
歌をのせにくいトコがあって。
すんごいキメたいトコなのにさ、ぎゃはは!!!

仮歌入れてるときも、
「…ここのギター、ジャマ…」とか思ってたんだが(・∀・)アヒャ!!

TAK殿からのメールに、
「二人のリズム感(ノリ?)が少しずれている感じ
 (それじゃ、ちゃんとギター弾けよってことなんですが・・・泣)。
 先生合わせてくださーーーーい!」って書いてあって、笑ったwww

クリック聴いて録ってるハズなんだけどねぇ…、ぐふふ。

でも、前にこの曲の話をしていたときは
「最初のテイクを超えるものは出ないと思う」と言われてたけど、
なにくそ!と頑張ったら、
「いままでで一番いいと思いました。
 コーラス、よくあういう旋律出てくるなー」って
言ってもらえた(*^^)v

ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!
頑張った甲斐があるわ。

うっしゃ、これからガシガシ新曲録っていくわよー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:19 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2008年04月15日

ちょいとお遊び

今まで、ちょっと遊んでました、歌で。
Superfly × JETの、「i spy i spy」という曲に
歌入れしてみたの(*^ω^*)

Psyverz[saiva:z]とは、まったく違うmayuがいると思うので、
ゼヒ聴いてみてください。
http://psyverz.com/i_spy_i_spy.mp3

ほとんど唄わずに、いきなり歌入れしたので、
リズムもピッチも、すんごくあやしいけれど(・ω・;)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2008年04月14日

精進します

昨日、mayuが書いた、

>mayuの最大の課題はEQだと思うんだよね。
>あとはコンプかな。

ってのに対して、音楽のプロのお友達に、
いろいろなことを教えていただいた。

うーん、すごく勉強になったわ。
ますますやる気が出た!

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)は、宅録ユニットですから、
mayuはボーカリストではあるけれど、唄うことだけではなく、
ミックスなどのテクニックにも磨きをかけたいワケ。

よーし!がんばるぞ!!!
それにしても、音楽制作というのは奥が深いね、ホント…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2008年04月13日

本日の小さな幸せ

先日植えた、ラッキークローバーの芽が、
ひとつだけ出てきたのー(*^ω^*)

なんかね、茶色っぽい芽で、今写真撮ってもよくわからなそうだから、
もう少し大きくなったら、写真アップするわ♪

それにしても、今日の関東は寒かったねぇー…。
お散歩がてら、ランチ食べに行ったんだけど、
寒くて寒くて…。

カフェでまったり。楽しかったわ。
あとは、ずっと仮歌入れてた、今日。

何回もオケを作りなおしてる曲があるんだけど。

こないだ、TAK殿と話し合って、
「いっそのこと、アコースティックにしない?」って言ったオケが、
今日あがってきたの。

なかなかいいカンジだと思うよーん!

イヤー、最近は、仮歌入れるときも、気合い入れて
ミックスしてるんだけど。

完パケるときに活かすべく、今までやったことないことに
挑戦したりさ。

今日はハマってしまった…。

なーんか、どうにもこうにも、ボーカルのヌケが悪くて。
エフェクトかけすぎなのかなー。

やっぱ、前も書いたことあるけど、
mayuの最大の課題はEQだと思うんだよね。
あとはコンプかな。

…って、このふたつは、一番キモになるトコじゃないの?w
研究しよう、うん。

それにしても、春はいずこへ???
早く来い来い、ポカポカ陽気。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:44 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年04月12日

テラス日記 【Vol.2】

テラス日記 【Vol.1】
http://nerori2.seesaa.net/article/92833542.html

えー、最初は「ベランダー日記」としておりましたが。
この「ベランダー」というのは、
「ガーデナー」のベランダ版、ってつもりだったんだけど、
「ベランダ」を間違って書いてるヒトみたいだから、
「テラス日記」に変えました。

Vol.1で、薔薇の苗が届く、と書きましたが、
その他にも新人くんが増えたので、ご紹介しまーす!

まず、ユーカリくん。
コアラの好物で有名な木ですね。

200804111922000.jpg

コレは大きくなる(ひと夏で60センチくらい)から、
テラスの主役にしてやろう、と思い、
3株を大きめの鉢に一緒に植えました。
元気に育てよっ!

次は、ベビーティアーズ。

200804111923000.jpg

コレ、いろいろな呼び名で呼ばれているんだけど、
「天使の涙」とも言われます。
素敵な名前でしょう?

茎が這うように伸びてくる、っていうから、
高さのある鉢に植えました。

初夏に、白い毛のような世界で一番小さい花を咲かせるんですって。
これまた楽しみ(人″∀゙)
今の状態でも、とても可愛いけどね。


そして、薔薇3種。

200804111920000.jpg

コレでは、なにがなんだかわからないけど、
お花はこういうのが咲きます。
(咲くはず… 咲いてくれ… 咲かせるぞ!)

aisuba-gu.jpg

フロリバンダローズ
「アイスバーグ」
バラ愛好家絶賛の超銘花、だそうだ。


kui-nnerizabesu.jpg

ハイブリッド・ティーローズ
「クイーン・エリザベス」
数多くのコンクールに入賞しているそう。
放置しておいても咲き続けるバラとして有名なんだって。
世界バラ会連合の「バラの栄誉の殿堂」に入ってる、ってスゴイ!


pureibo-i.jpg

フロリバンダ・ローズ
「プレイボーイ」

半八重咲き?一重咲き?
でも、このお花が一番気に入って購入したの。
「プレイガール」って薔薇もあるんだけど、
それは、どぎついピンクの一重のお花で、
mayu好みではなかったので却下。

すごーく楽しみー!
がんばってお世話するから、みんな、すくすく育ってちょーだい。

しかしさ、mayuはテラコッタの鉢が好きだから、
本当はそれで統一したかったのね。
だけど…。アレ、重いからさぁー。
何個も買っても、運べない(ノω・、) ウゥ

なので、薔薇はプラスチックの鉢で我慢したわ。
ま、これはこれでいーかなー。
とりあえずは、これ以上は増やさないでおこうっと。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

