2008年02月21日

いよいよ最終日 ― 沖縄リセットツアー7日め そのいち ―

さて!東京に戻るのは明日ですが、午前便で帰るので、
実質、本日が沖縄旅行最終日!

ネットで調べまくって、
「とてもいい顔のシーサーがいる」と口コミがあった
シーサーのお店を発見したので、今日はそのお店と、
昨日行けなかった城跡、そして最後のビーチを堪能しに行ってきます。

んー、ちょっと曇り空ではあるけど、雨は降らないんじゃないかな?

今朝、パキパキと荷物をパッキングし、
洋服や送っても大丈夫なお土産を、トランク型のエコバッグ
(コレ、旅行に行くときはとても便利よ!)に詰めました。
これからコンビニに行って、宅配便で送ります。

いつもは羽田に車を置いて旅行に行くんだけど、
今回はちょっと長かったので、横浜からリムジンバスを使ったのね。
だから、少しでも身軽に帰りたいから。

今日も、沖縄のパワーをたくさんもらってきまーす!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月20日

神の島に行きました …だが、アクシデント発生 ― 沖縄リセットツアー6日め そのに ―

今日はまず、玉城城跡へ。

ここはなかなか神聖な雰囲気がただよい、
いかにも聖なる場所、というカンジでした。

なんでも沖縄本島のグスクの中で2番目に標高が高いそうで、
城門まで、登る、登る。

DSCN0523.JPG

道なき道を、えっちらおっちら登りました。
息が切れました。
…もう少し運動しよう…。

拝所と思われるところが数ヶ所あり、
なんともいい「気」がありました。

そんなに広いところではないけれど、いい城跡でした。

そして、安座真港へ。
ここから、神の島と呼ばれている久高島へと渡るのです。
高速船で15分。
11:30出港の船に乗りました。

久高島ではレンタサイクルを借りました。

この島は本当に不思議な場所みたい。

mayuが好きな作家の方がエッセイに書いてたんだけど。
なんでも、その方が訪れた日、島では葬儀が行われていて、
「島の北の方には行かないように」って言われたんですって。

久高島の集落は、南部のほんの狭いところにあるだけで
あとは植物が群生してるだけなのね。

なのに、その作家の方たちは忠告を無視して、
島の北部まで行ったんですって。
そして、浜でひろった貝殻を持ち帰ったらしいんだけど。

その日、ホテルで妙なことが起きたらしく。
(家に帰れば本があるけど、今は詳細は思い出せない)

結局、拾ってきた貝殻はホテルに置いて帰ったとのこと。
(記憶がおぼろげなので、細かいトコは違ってるかもw)

今は、ガイドブックにも、船の待合所にも
「島のものは何ひとつ持ち出してはいけない。
 石ころひとつ、貝殻ひとつでも持ち出さないこと」と
書かれています。

聖域とされていて、泳いではいけない浜もあるとか。

不思議だね。


DSCN0530.JPG

島の最北端の聖域に向かって、まっすぐに道が続いています。


DSCN0529.JPG

途中で、わき道に入ってみると…


DSCN0542.JPG

海が!
綺麗でした。
そして、なんとも言えない神々しい空気。


島の最北端は、琉球の祖神が降り立った、という
伝説が残っているそうです。
龍宮神が静まる、との言い伝えもあるとか。

あのねぇ、この道を走ってる間ね、
なんとも言えない、許されたきもちというか
包まれてるきもちになってねぇ、
またしても、ボロボロ涙が出てきてさ。

「まだ役目があるんだから生きなきゃいけないよ」って思ったのね。

「自分なんか何の役にもたってない」って
いつも思ってて、それが原因で落ち込んでばかりいるのに、
「自分が気づいてないところで、なにかの役にたってるんだよ」って
言われてるカンジでねぇ。

ぐるーっと島を一周したけど、ほんとにいいところでした。
男子禁制、って場所もあったりして。
(イヤ、今は入れるんだよ)

ここまで来て良かった!って思った。

2時間かけて周ったんだけど、最後のほうで、
雨がザーッと降ってきて。

自転車を返して、島の食堂に避難。

ちょうど、おなかペコペコだったし、
帰りの船まで1時間くらいだったので、
ここでお昼ゴハン。

DSCN0543.JPG

海ブドウ丼!
お刺身ものってたよ。
コレがすんごく美味しくて。

「おいしーい!」って言ったら、
お店のおばちゃん(沖縄でいう「おばあ」ね)が
「そうでしょう、この島の海ブドウはホントに美味しいよ」って。
いろいろお話してて、
「今度は夏に、この島に泊まりに来たらいいさー。
 民宿がいっぱいだったら、ウチに泊まればいいからー」って、
メモに電話番号とか名前とか書いてくれて。

島のひとの優しさにもふれることができて、
いい気分で久高島にサヨナラ。
「また来るね!」とこころで呟く。

…ところがさ、ここから歯車が狂ったんだよねw

まず、本島の港に着いたら、大雨になってて。
久高島にいるときは、コートのフードをかぶってれば
なんとかなる程度だったけど、カサがないともう無理、ってくらい。

慌てて車に乗りこんで、近くにありそうなカフェを目指す。

DSCN0545.JPG

本日のオヤツ。黒糖ショコラ。
このカフェは黒糖工場に併設されているんだけど、
さすがに、とっても風味豊かな黒糖でした。

いい気分で本を読んでいたのも束の間、
男性の二人客が入ってきて。

コレがウルサイ、ウルサイ。
なにが、って、おしゃべりが。

声がデカイのよ、単純に。

しばらくしたら、向こうが先に帰るだろ、と思ってたんだけど、
なかなか帰らないのに痺れを切らして、mayuが先に出てぢまっだ…。

くー。(涙)

そんでさぁ、夕方で、すごい渋滞でね。
…車、ぶつけられた(号泣)

運転するようになって何年だろう?
車庫でぶつけた、とかはあるけど、運転中にぶつけられたの、初。

たぶん、避けようとしたんだろうが、
mayuが乗ってた車の右を、ズシャーッ!!!と。

イヤ、ああいうときって、ホントにスローモーションになるね。
進みながらさ、右のミラー見てたのよ、mayu。

で、白いバンが見えてさ。
「おい、そんなスピード出してて大丈夫なのか?」って
思ってるうちに衝撃がきた。

でも、けっこう冷静で。
すぐに、左に車寄せて止まってさ。

相手のトコ行って、
「こっち、寄ってもらえます?」って言って。

相手のひと、仕事で車を運転してたんだけど、
「すぐ警察に電話しますね」って電話してくれて。
いいひとでよかったわ。

「すみません、ホントに…」って何度も謝ってくれたし。

レンタカー会社に連絡したら、
「お怪我はされてませんか?」ってまず聞いてくれて。
なんか、感動しちゃったわ。
(当たり前なのかもしれないけどさ)

ま、スピードがそんなに出てなかったから、
ボコっとヘコんだ、とかではないが、
けっこう傷ついてるね、ギーーー!!!っと。
そんで、ちょっとはヘコんでる。

最初、ミラーが思いっきり逆に向いちゃってて。
「コレ、大丈夫か?」ってミラーのボタン押しても
うんともすんともいわなくて。

さすがに、ミラーがこの状態では運転できない…と
ちょっと焦ったんだけど、しつこくウィーン、ウィーンってやったら
何度目かに直った、よかったー!!!

ま、もちろん保険で済む話だけどさ、
ノンオペレーションチャージはとられちゃうんだよね…。
2万円…(号泣、号泣、さらに号泣)

なんだか、貧乏旅行のはずが
結局高くついてるような…。ぐすん。

しかもさ、このとき、直前にネットカフェ行こうとしてたのね。
ナビは着いた、って言ってたんだけど、そのへんに見当たらなくて。
…で、別のトコ行こう、って移動中だったんだよ…。

最初に行こうとしてたトコに行けてれば、
こんなコトにはならなかったのになぁ…。

ま、でも、大きな事故でもなく、mayuが突っ込んだワケでもなく、
よかったですよ、ええ。

まー、そんなコトがあったので、
ちょっと精神的に明るくしゃべる気になれなくて、
今、ネカフェにいるんですけど、あはは!!!

…ドミトリーとか、ゲストハウス、いいんだけど、
なんていうのかな、精神的なパワーがいるから
(mayuだけかもしれないが)、
元気なときがいいと思うよ、うん。

ホテルは完璧に孤独になれるけど、下宿人みたいなカンジだからさ。

はふー…。
でも!明日はいよいよ最終日!
(帰るのはあさってだけど)

念願のシーサーを探しに、読谷に行くのと、
今日行けなかった城跡ふたつに行ってきます。

運転には気をつけます、マジで。
…でもさぁ、沖縄って無法地帯なんだもんー。
東京のほうが、よっぽど運転しやすいわ、mayuは。

てなワケで!
今日も長々とおつきあいいただき、ありがとうでしゅ♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月20日

のんびりスタートの朝 ― 沖縄リセットツアー6日め そのいち ―

今日はのんびりスタートです。

つーのも、ちょっと疲れが出たのかな、
昨日は22:00前には寝た気がするんだけど、
久々の中途覚醒で、26:00頃目覚めて。

イヤ、しばらくしたらまた眠れたけどね。

そんなこんなで、今日は遠くに行くわけでもないので
のんびりと出発しようかと思って。

今日は、パワースポットを巡ります。
…が!
なんだか、お天気が…。怪しい…。
さっき、雨がポツポツきてたしなー。

なんとかもってくれたらいいんだけど。

あとね、今回はシーサーが欲しいmayuなのだけど。
どうも、ピンとくるものがなくて、まだ買っていない。
今日、時間があれば、ちょっと見てまわってみようかしら。

そそ、昨日、今日のブログに書くよ、と予告した、
「いいことば」。

山の中のカフェで、お手洗いに貼ってあったカレンダーに
書いてあったんだけど。
読んで、ガガーン!!!ときた。

こんなことばでした。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜'

ぬくもりと安らぎを得て、ハウス(家屋)はホーム(家庭)になる。
そして家人に、たくましく生きるエネルギーを与える。
家庭をさらに温かく、愛和に満ちた場にしよう。
仕事に、勉学に、家事に、趣味に、もっと燃えるために。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜'

なんかさー、ホントにそのとおりね、って思って。
すごくいいことばだと思いませんか?これ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月19日

美ら島を巡る ― 沖縄リセットツアー5日め そのに ―

イヤー、今日は走りましたねー。

ところでさ。
mayu、すごい勘違いしてて。

よくよく考えたら、動けるのは今日と明日、って
思い込んでたけど、もう一日あるんじゃん!!!

わおー!

嬉しいけど、ダイジョブなのか、mayu…。

そうなると、いちにち、どう過ごそうかなー。
それこそ、お弁当でも持って行って、
一日ビーチでボンヤリしてよっかなー。

ま、それはともかく。
本日も濃いいちにちでした。

まず目指したのは瀬底島。
ビーチはこんなカンジです。

DSCN0448.JPG

近くに学校があってさ、ラジオ体操の音楽が聴こえてきて
なんだか、ほのぼの…。

しばらくボケーっとして、車に戻ったら。
バイクで旅をしてるらしき男性がやってきた。

神戸ナンバーのバイクだったけど。
ビーチに歩いていく後姿を見てたら、頭、ほとんど白髪で。
長髪を後ろでくくってた。

シブい!
カッコいい!!!
(顔は見てないけどwww)

さて、それから今日のメイン!
美ら島水族館へ。

ココ、ほんとすごいよ!
感動するよ!(って、mayuは毎日感動しているが…)

11345058_1838270739.jpg

コレは小さいけどさ、マンタがこんなふうに、
頭上を泳いでいくのよ!
(コレはまさに真上を向いて撮った写真)

そして、そして…

DSCN0465.JPG

ジンベエザメ!
サメもたくさんいてねぇ、もーっと大きいのもいたよー!!!
ホントすごいよ、ココ!
時間があれば、もっと見てたかったわー(*^ω^*)

海の生き物って、神秘的だよねー。
mayuは、特に深海魚とか好きなんだけど。
ま、見ててキレイじゃないのが多いけどさ、
海中数千メートルのところにいるのか、コイツは!と思うと、
しみじみとした気分になるのよね。(-ω-)ゥンゥン

でさ、ひととおり見て、売店でお土産買って。
入館してすぐに整理券をもらっておいた、
「黒潮体験」っていう見学コースへ。

これは定員15名で無料なんだけど、
メインの水槽(サメとかがいるヤツね)を上から見て、
ガイドさんがイロイロと説明してくれる、ってヤツ。

イヤ、面白かった、ホント。

んで、本日のオヤツ、そのいち。

11345058_1147162819.jpg

王道、紅芋アイス!

mayuさ、なんていうの、ポコン、と水族館が建ってるのかと
思ってたんだけど、違うんだね、ココ。

「海洋博公園」っていう大きい敷地内に、
水族館が建ってる、ってカンジ。

でさ、帰りに駐車場に向かってたら、売店があって。
中に入ったら、道の駅っぽい品揃え。

…mayu、弱いんだよ、こういうの…。
ついつい、ハイビスカスの挿し木と、幸福草っていう葉っぱを買った。

幸福草ってのは、ホント、見た目はただの葉っぱなんだけど、
水に浸しておくと、芽がたくさん出てくるらしく。
ある程度成長したら、土に植え替えるみたいなんだけど。

植物好きのボイトレの先生にも、お土産にひとつ買いました。

さて!買い物を楽しんだあと、
「備瀬のフク木並木」へ。

しかーし!
駐車場、500円だって!
イヤ、ケチケチしてるみたいだけどさぁ、
並木道だよ?自然の。
そこを歩くのに、なんで駐車場代500円も払わなきゃイカンの???

…って思って、Uターンしちゃった。

気をとり直して、mayu的にとても楽しみだった
「今帰仁城跡」へ。
ここ、世界遺産になってるんだね、知らなかった!

うーん、神秘的なスポット、とパンフレットには書いてあったけど…。
確かに、今でも祭祀は行われているらしいけど…。
残念ながら、mayuはそういう、気みたいなモノは感じませんでした。

でも、素晴らしいところだったよ。
まだまだ発掘調査されてるみたいだった。

見事な城壁の向こうに、美しい海が見えます。

DSCN0508.JPG

さてさて、ココでもまた、買い物にハマってしまったmayu…。
だって、ちんすこうとか、黒糖がすごく安いんだもん!
家へのお土産、ココで買った!

本日のオヤツ、そのに

11345058_2081254840.jpg

「ぽーぽー」っていうらしいけど、
黒糖風味のパンケーキをくるくる巻いたみたいなの。

その場で焼いててねぇ、ほかほかでおいちかったー!

…この調子で、道中の様子を書いていると、
日記が終わらなくなるので、あとふたつだけ。

前日記に、「森の中のカフェ」に行く、と書きましたが。
「森」じゃなく、「山」でした。

ホントにお店があるの、ここに?ってくらい、山道登ってさ。
引き返そうか、と思ったら、お店があった。

テラスからの景色。

DSCN0519.JPG

ね?山の中でしょ???

遅めのお昼ごはん、ヒラヤーチ。

11345058_3883257991.jpg

沖縄風お好み焼きだね。

しかし、沖縄そばといい、粉モノがおいしいよね、沖縄って。

また、このお店の、すんごく美味しかったの!
軽くて、サクサクしてて。

お店の入口も素敵です。

DSCN0522.JPG

そして、最後に。
写真は撮れませんでしたが。
(運転してるんだから、当たり前だけど)

古宇利島に続く、古宇利大橋からの眺めは素晴らしい!!!
まさに!エメラルドグリーンの海の中、道が一直線、ってカンジ!
右も左も延々と美しい海!!!

あまりにもキレイなので、3回くらいUターンして通りました。
美しい、美しすぎる…。

つかねぇ、mayuって、やっぱ自然が好きなんだと思うよ。
気持ちがせいせいするもんね。
もともと田舎育ちだしね。

コンクリートジャングル(ぎゃはは!)では、
生きていきにくいのよねー、きっと。

…田舎で暮らそうかしら。

なーんてコトを思った本日でした。
今日、すごくいい言葉を見たんだけど、
それは明日、また書きまーす!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月19日

今日は北部ドライブ ― 沖縄リセットツアー5日め そのいち ―

ただいま、宿近くのファミレスで朝ごはん食べたトコ。
早朝、5:42です。

今日は北部をぐるーっと周るので、こんな時間に出てきたワケ。
そんで、泊まってるのがドミトリーだから、
朝早くからゴソゴソしてると、他の部屋のひとに迷惑でしょ?
個室と言えども、音がツツヌケだからさ。

なので、シャワーだけ浴びて、
荷物をバサバサとバッグに詰めて出てきました。

今日はたくさん行きたいトコあるから、楽しみ(人″∀゙)

…でも、予定つめこみすぎかもしれない…

瀬底島
 ↓
美ら海水族館
 ↓
備瀬のフク木並木
 ↓
今帰人城跡
 ↓
古宇利島
 ↓
森の中のカフェ
 ↓
浜比嘉島

…うーん、ムリそうだったら、途中どっか削るべ。

それにしてもだな。
確実に太ってる、mayu。

だって、すんごい食べてるもんwww

普段って、mayuはまともに食べるの、お昼くらいなのに、
沖縄に来てからというもの、3食きっちり、
しかもモリモリ食べている…(・ω・;)

体重計がないから、はかってはいないけど
帰ってからが怖ろしい…。

でも、すぐに京都修行が待ってるから、それで痩せるかも?
(なんて不純なコトを期待しているのでしょうか…)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月18日

感動!!! ― 沖縄リセットツアー4日め そのに ―

今、宿泊先近くのカフェにいます。

つってもね、なんだろね、これは…。
ファストフードのちょっとオシャレ版、みたいなトコ。
地元のひとがたくさんいて、長々と本読んだりしてるよ。
PC見てるひともたくさん。

なんかさ、社会人らしき方々も山盛りいるんだけど
なんでこんな時間に、こんなにたくさんいるんだろう?
みんな、仕事はどうしたのさ???ってカンジよ。

今朝は、予定通り8:50に、ホエールウォッチングツアーの
お迎えが来て、いざ、しゅっぱーつ!

宜野湾というところにあるマリーナから出航です。

DSCN0443.JPG

ここから、ダイビングスポットでもある慶良間諸島を目指す。
割と小さめのクルーザー。
お客さんは、mayuを入れて3人。
ご一緒したのは、静岡から来たというご夫婦でした。

しかしだな。
いつも思うことだけど、mayuは海のオトコに弱い。
なので、ビーチリゾートに行って、オプショナルツアーとかに
参加すると、お世話してくれるヒトが
すんごく素敵に見えてしまう(人″∀゙)

だって、単純にカッコいいでしょお〜?
ま、もともとガテン系が好き、ってのもあるけどw

出発してすぐ、デッキのまんなかにあったベンチみたいなのに
座ってたmayuに、操縦してたお兄さんが
「こっち、座ったらいいさー」(←沖縄のアクセントで)と
言ってくれて、操縦席(っていうのか?)の隣に
座らせてもらっちゃった(*´艸`)

DSCN0444.JPG

わーい、わーい!
船を操るお兄さん、素敵ですー♪

クジラについての解説を聞きつつ、船は進む。
「昨日はね、このあたりからたくさんいたんだけどねぇ…」
…でも、姿は見えず。

なんでも、クジラは20分おきくらいに海面に上がってくるそうで
(呼吸するためにね)、
しばらくそこで停泊するも、音沙汰なし。

もうひとりのお兄さんが、
「南のほうに行こう」と行って、猛スピードで南下。

そうすると、船がたくさん見えてきた。

つまりだな。
沖縄では、ホエールウォッチングのツアーはたくさん催行されている。
クジラがいるポイントってのは、だいたい決まってるワケで、
自然に船が集まる、ってこと。

mayuが参加したショップさんは、いつもそのあたりには行かず、
自分たちでクジラを探すみたいでさ。
「マイクジラ」って呼んでたんだけどwww

「今日は、マイクジラは無理みたいだなー。
 残念だなー」だって(・∀・)アヒャ!!

出発するときに、クジラの動きの説明があったのね。
いわゆる「クジラの潮吹き」ね、アレをブローって言うんだけど、
「それを全員で探すんです。見つけたら、
 大きい声で教えてください」って言われてたの。

んでさ、船が8艘くらい点在してるポイントでしばらく待ってて。

なんか、mayuはしきりに
「あのへんに出る気がする…」と思って、じーっと見てたら。

プシュー!!!

「あー!出たぁー!!!」って言うと、
「お!ホントだ!正面だ!」ってそっちに向かって疾走。

もちろん、他の船も一緒。
けっこう笑えた、この光景www

他の船は大きいのが多くて。
小回りきかないからさ、mayuが乗ってた船は良かったよ!
すばやい、すばやい。

なんか、船酔いで死にそうになってるヒト、
けっこう見えたよ、タイヘンだなぁ…。

それからもさ、なんか、mayuったらカンが冴えまくりで、
ブロー発見しまくって。

スタッフのお兄さんに
「ウチでクジラガイドやらない?」って言われちゃったよ、あはは!

今の季節、慶良間には子供を産みにくるんだって、クジラ。
だから、赤ちゃんクジラをたくさん見たよ。
ツルツルした背中。

プシュー!!!ってしたあと、ザブン!ってまた潜っていくんだけど、
しっぽがすごく綺麗。

「しっぽ、カワイイ!」って言ってたら、お兄さんが
「クジラは、しっぽで個体を見分けるんだよ」って教えてくれた。

しばらくそこで
「あ!あっちだー!」
「今度はこっちだー!」って見て。

「じゃあ、そろそろ戻ろうか、途中でもまた見つけよう」ってコトで、
来た方面に戻る。

なんかさ、とおーーーくに、2頭のクジラが
ジャンプしてるようなのが見えて。
「ねー、アレはクジラじゃないの?」って言ったら、みんな絶叫!

「うおーーー!!!」ってwww

そっちに向かって、またもや疾走。

ちょっと離れて見てたんだけど、この2頭は大人だったから
それまでに見たのより、すごーく大きくて。

なんか、のびのび和んでて。

「わー、なんか仲良しだねぇー」
「うん、くつろいでるねー」と、みんなニコニコ。

そのとき、船の反対側の脇に、クジラ発見!
「わ!すぐココにもいる!」って言ったら、
スタッフのお兄さんが、すかさずカメラを構えてパシャリ。

「うーん!こんな近くで見られるなんてスゴイよ!」って。
ホント、1メートルくらいしか離れてなかったと思う。

感激!!!

イヤー、クジラのジャンプってスゴいねぇ!
あんなに軽々とジャンプするとは…。
美しかった!

しかーし、マリーナまでの帰途、波は高いし
風は強いしで、疲れた…。

だってさ、クルーザーに乗ったことある方はわかると思うけど、
アレ、スピード出すと、ピョンピョン飛ぶじゃん?
ちょっとした絶叫マシン並みだよね???

宿まで送っていただいて、優しくてカッコいいお兄さんとバイバイ。

朝、洗った洗濯物を乾燥機にかけつつ、
「このあと、どうしようかなぁ…」と考える。

動けるのは、実質、残り2日。

1日は美ら海水族館を含む、北部を周る。
もう1日は、久高島を含む、南部のパワースポット巡り。

と、いうワケで、今日は風にあたって疲れたし、ってコトで、
ブラブラーっとドライブして、今、カフェにいるわけ。

これからスーパー銭湯に行って、ザブン!と湯船に入るつもり。

そんで、晩御飯はホカ弁(・∀・)アヒャ!!
だってさ、こっちのホカ弁って、沖縄限定メニューがある、って
聞いたから、それを食べてみたいのだー!!!

そんでもって、泡盛飲んでグッスリ寝るんだ(*^ω^*)

今日はクジラさんも見られたし、いい一日でした♪
(まだ終わってないけどwww)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月18日

折り返し地点です ― 沖縄リセットツアー4日め そのいち ―

沖縄旅行も4日め、折り返しです。

今までは、なんとなーく成り行きまかせに動いてきたけど
これでは行きたいと思ってるトコ、行ききれないではないの!と
気付き、今日、ちょっと計画をちゃんと練ろうと思ってます。

ホントはさ、今朝早起きして、計画立てようと思ってたのに
1時間も寝坊しちゃったぜ。

今は、シャワーあびて、洗濯機まわして、朝ゴハン食べたトコ。
ぐはー、コーヒーがウマいぜ。

あと1時間くらいで、ホエールウォッチングのツアー会社の方が
ピックアップに来てくださるので、それまでの間、今日の予定を
立てたいなー、と思ってます。

そそ、お向かいの部屋にね、やっぱり一人旅で来てる
女の子がいるんだけど。
ちょっと仲良しになって、おしゃべりしてて楽しい(*^ω^*)

「一人で旅行行く、って言うとビックリされません?」って聞かれて、
「するする!何が楽しいの、とか言われる!」と答えたら
「楽しいっすよね、ひとりって。ハマりますよねー」だってw

彼女は、mayuがシャワーを浴びようと思って、
7:00頃に部屋を出たら、ちょうど出かけようとしてて。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

「こんな早くからドコ行くの?」って聞いたら、
「今日は美ら海行くのー。すごい時間かかるって聞いたから、
 頑張った!」ってw

mayuは、明日、美ら海水族館に行く予定。
楽しみだなー♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月17日

やっと海に逢えました ― 沖縄リセットツアー3日め そのに ―

今朝、早起きしてレンタカーをとりに行きまして。
さっそく乗り込み、ミラーとか合わせて。
シートを前にずらして。
そこまではいい。

だが。

…この車、シート上げることはできないの???
説明書を見たんだけど、どうもついてないみたい、そういうの。

mayuの愛車、デミ子ちゃんは、思いっきりシートを上げている。
でないと、自分の車の鼻先が見えないから。

でも、上げられないものは仕方あるまい、怖々と出発進行!
ま、すぐに慣れましたがね。

今日は、午後にホエールウォッチングの予定を入れていたので
それに間に合うようなトコ、と考えて、
南部の海が見えるカフェを目指すことに。

スコスコと車は進み、あっというまに目的のお店へ。
入口では、可愛いシーサーがお出迎え。

DSCN0420.JPG

海に面したカウンターからはこんな景色。
窓、全開なの!

DSCN0421.JPG

この写真だと、綺麗に見えないかもしれないけど、
本当に綺麗な海で。
「ああ、これが沖縄の海だよ!」って思って、胸がいっぱいになった。

コレ、mayuの朝ゴハン。

DSCN0422.JPG

チーズケーキも濃厚で、コーヒーも美味しい。
海をボーっと見ながら、幸せな気分でいたらさ。
一眼レフをブラブラぶらさげた、ヘンなカメラジジイが、
ボケボケしてるmayuの写真を、あっちゃこっちゃから
パシャパシャ撮りまくってて。

最初はガマンしてたんだけど、そのうち、
「お姉ちゃん、ちょっとこっち向いて」とか
いろいろ言ってきたから、ムカついて
「勝手に写真撮らないでくれませんか?」って言ったの。

そしたらさ!
「いいじゃない、減るもんじゃなし。
 綺麗だから撮りたくなるんだよぉー」って。

(`ω´)イライライライラ・・・・・

こんな素敵なお店で、怒鳴りたくはなかったので、
無言で席を立ち、お金を払って、とっとと出てきてしまった。
…もっとのんびりしたかったのに(ノω・、) ウゥ

それにしてもさ、他人の写真を勝手に撮るってどうなのさ?
…あのジジイの手元に、mayuの写真があるって思うと
すげー気持ち悪いんですけど!!!

気を取り直して、次はランチを食べに行くことに。
自家栽培のハーブをたっぷりつかったタイ料理が自慢らしいお店へ。

ここも素敵!海が一望!

DSCN0429.JPG

グリーンカレーを食べましたが、ホントにフレッシュハーブがたっぷりで、
mayuが大好きなパクチーもたくさん入ってて美味しかった!

「よし、そろそろ那覇港に向かえばちょうどいいかな」と思い、
クジラさんとのご対面を楽しみにしつつ、港へ。

…荒れ果てた那覇港。

DSCN0433.JPG

もう数年前だけど、ここから与論まで船に乗ったことがあって。
その頃はもっと賑やかだったのになー。
…なんて思いながら待ってたんだけど。

集合時間になっても、誰も現れない。
5分待って、ホエールウォッチングのツアーを頼んだ会社に電話。

「今、どちらにいるんですか?」って聞かれて、
「那覇港ですけど」と答えたら。
「…出発、那覇港じゃありませんよ」って。

はぁ???

mayuが持ってるパンフレットには
「那覇港集合」ってハッキリ書いてあるし
予約したとき、なーんにも言われてませんけど???

プチーンとキレてしまったので、冷静に、
15分くらい、淡々と怒らせていただきました…。
青い炎のような怒り方でございました、ええ。

ムカつきのあまり、そのままいったん宿にもどる。

ベッドに横になって
「どうしようかなぁ、これから…」と考える。

13:30出航の予定がなくなったもんだから、
どこに行くにも、時間が中途半端すぎる。

おなかいっぱいだし、眠くなってきた…。
「…いかーん!まだビーチらしいビーチに
 行けてないではないの!!!」と気持ちをとりなおし、
地図とにらめっこ。

んー、不思議なんだけどさ、どうも今回は
あまり北部に行く気がしなくて。
もちろん中部も。
つまり、地図上で那覇より上のほうに行く気にならないの。

いろいろ教えてもらったり、自分で調べたりしたら、
沖縄ってパワースポットが何ヶ所かあるんだけど、
本島は、南部に集中してるのよ。

呼ばれてるのかなー???とか思いつつ、
また午前中行ったのと同じ南部へと車を走らせる。

なんとなくたどりついたビーチ。

DSCN0438.JPG

もう17時過ぎで、ひとは誰もいなくて。
でも、ホントすんごい綺麗な海で。
砂は白くて。
珊瑚が落ちてて。

じーっと波を見てたら、涙がボロボロ出てきて、
わんわん泣いた。

なにが哀しいんだか、よくわからないけど
泣けて泣けて仕方なかった。

「あー、泣くために来たのかもなー、ここに」って思った。

帰り、もう暗い道を運転しながら、
ひとりでいても、淋しくも、心細くもない自分を
頼もしく思った。

mayuは、ひとりでも大丈夫。

なんだってできる、こうやって。
どこにだって行ける、こうやって。

こどもの頃から、
「自分のことは自分でやりなさい」って育てられた。

親がアレコレ世話を焼いてくれる友人を
羨ましく思ったこともあったけれど、
そのおかげで、mayuは、高校に入学する頃には
ひとりで、なんだってできるようになってた。

大学受験のとき、周りの子たちは全部親にまかせっきりだったけど、
mayuは自分で旅行会社に行って、交渉して、すべての手配をした。
必要な金額だけ、親に言って払ってもらった。

ホテルから大学までの行き方も、全部ひとりで調べて
宿泊場所を決めたっけ。

そういうの、今となっては良かったなー、とか。

これからどんな人生が待ってるのかわからないけど、
mayuは、たぶん大丈夫だよ、とか。

とりとめもなく、いろいろな思いがこみ上げてきた。

ほんの2年前くらいまで、mayuは自分が
一人旅をすることがあるなんて思いもしなかった。

カウンセラーの先生に勧められたのが、
初の一人旅をするきっかけだった。
(本当の意味での旅行ね。出張とかではなく)

自分には一人旅なんてできない、だって淋しいじゃん、心細いじゃん、
ひとりでゴハン食べても美味しくないじゃん、って思ってた。

それがさー、淋しくもない、心細くもない。
道がわからなければ、地元のひとに聞けばいい。

ひとりのゴハンは、ひとりのゴハンなりに美味しい。

一人旅っていいなー。
今日みたいに、いろいろと腹がたつことがあったり
予定が狂ったりしても、誰に相談する必要もない。

自分の気がすむように行動して。
自分のペースで動くことができる。

自由だなー!!!
自由っていいなー!!!

mayu、生まれかわったら、沖縄の海の珊瑚になりたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 02:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月17日

うさんくせー… ― 沖縄リセットツアー3日め そのいち ―

相変わらず、寒い沖縄です。
まー、普段は不自由しないんでしょうが、
ココはシャワーしかないんだよねー(ノω・、) ウゥ
湯船にざぶっとつかりたいmayuでございます(*´Д`)=з

今朝、シャワーを浴びながら、ふと考えたことなんですけども。
「私は自然体で生きてます」って言うひといるでしょ。

アレ、mayuはうさんくさい、と感じる。

「自然体で生きる」って言ってる時点で、
それは自然体じゃないのでは???とか思う。

コレが、自分を指して言ってるのではなく、
他のひとのことを
「彼女(もしくは彼)って、自然体だよね」って言うのは
全然いいと思うし、mayuもそれは感じることはあるんだけど。

あと、もうひとつ。
「自分探し」ってよく言うじゃん。

あのことばも、なんかうさんくさい匂いがする。

「自分探しって…。キミはそこにいるではないの!!!」と
思っちゃうんだよね。

イヤ、物理的な問題を言ってるんじゃないのはわかってるよ、
もちろん。
…んー、自分を掘り下げる、とかいう言い方ならわかるんだけどねぇ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月16日

無残なり(ノω・、) ウゥ ― 沖縄リセットツアー2日め そのに ―

イヤー、今日は歩いた、歩いた!!!

今朝、宿を出て、波之上ビーチを目指して歩く。
15分くらい、って聞いてたけど、それはたぶん地元のひとだけが
知ってる道なんじゃないかなー?
だって、mayu、1時間くらいは歩いたよ(・ω・;)

途中の公園。

DSCN0413.JPG

綺麗な花が咲いていました。


そんで、もうすぐビーチ!ってトコで。
なんで、ビーチ前って坂になってることが多いのかな?
あれがワクワクするんだよねー。

…でも、そこにはこんな景色…。

DSCN0414.JPG

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

ショックすぎる!!!
なんじゃ、コレ!!!

あまりの驚きに、しばし立ち尽くしてしまった…。
どうやら、高速道路につながる道を造ってるらしいけど。

このビーチ、mayuが初めて沖縄に来たときに
行ったんだけど。
ロコのひとがたくさんいて。

みんな何をするワケでもなく、
ボケーっとしてて。
すごくいい雰囲気だったのに…。

もうコレは、レンタカーを借りるしかないな、と思いつつ
今日は国際通りをブラつくことにした。

どうせ2日間はレンタカー借りるつもりだったんだし、
ま、いーや…と気を取り直して、お土産を見て歩く。

どうせ国際通りに来たなら、お土産買っちゃおう!と思って、
わしたショップ本店へ。

手作り石鹸を購入。
コレは、県内の知的障害者の施設で作られているもので
本当に手作り。
身体はもちろん、顔も洗えます(*^ω^*)


公園の緑が見えるレストランでランチ。

DSCN0415.JPG

なんだっけな、たらことしらすと水菜のパスタ。


DSCN0416.JPG

パンもホカホカで美味しかったよ(*^ω^*)

のんびりと食べてから、またお土産屋さんをブラブラ見て歩く。

シーサーを買いたいと思ってるんだけど、
ピンとくるものがなくて、結局、今日は買わなかった。

国際通りの裏にちょっと入ると、
オシャレなブティックやカフェがたくさんあって楽しい。
そんなお店の一軒で、一休み。

DSCN0417.JPG

チャイが感動的に美味しかった!
地元の方にも人気らしく、ずーっと満席でした。

またブラブラと歩いて、宿に戻る。
結局7時間くらい歩いてた。
すげー。

帰り道、窓にストーンズとウォーホルのポスターが貼ってある
ロックバーを見つけて、
「おお!ココ、来たいなぁー」と思ったけど、
宿からじゃちょっと遠いかな…。
チャリで挑戦してみるかな。

夜は、泊まってるドミトリーの2周年記念(3周年じゃなかったw)の
パーティへ。

滞在してるトコは女性限定だから、当然のことながら
参加者も女性ばかり。

オーナーの奥さんのお友達が、
お祝いに琉球舞踊を披露したんだけど、
すごく綺麗で、感激した!

そんで、よく聞く話だけどさ、沖縄の飲み会って
ホントにカチャーシーを踊るのね!

沖縄料理、おいしかったー。
「沖縄は料理がマズいからイヤ」って言うひと、いるけどさ、
mayuは大好きなんだけどな、沖縄料理。

この宿、レンタカーもあるんだけどさ、
すんごい安いのね。
そんで、夕方聞いてみたら、
なんと21日まで空きがない、って(ノω・、) ウゥ

でも、安いレンタカー屋を教えてくれたので、
そこで借りることにした。

5日間で約2万円。
…宿泊代より高いよwww

ま、しょーがないなー。
だって、mayuは沖縄に海を見に来たんだもん。

明日は、朝イチでレンタカーとりに行って、
近場のビーチに行けそうだったら行ってみる。

つーのも、午後、ホエールウォッチング入れちゃったから。
mayuはさ、全然しらなかったんだけど、
ボイトレの先生が
「すごく感動するらしいよ!冬しか見られないし!」って
教えてくれたんだー。

クジラさん、どうか出てきてくれますように…。
いろいろ悩んだけど、
「見られなければ返金」ってトコにしてみたよ。
どこも料金は変わらなかったから。

そそ、今日はすんごい久々に昼寝しちゃったよ!
歩く、って、身体にいいんだねぇ〜。
しみじみ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 01:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月16日

さ、寒い… ― 沖縄リセットツアー2日め そのいち ―

イヤー、いつぶりでしょうか!
中途覚醒もせず、早朝覚醒もせず、朝までグッスリ眠りましたよ、ええ。
気持ちよかったっす!

今日は、もう少ししたら、ビーチにお散歩に行こうかな、と。
その後はよさげなカフェの偵察。

しかしさー、寒いのよ、沖縄。
ホントに。
地元のヒトでも、フツーにダウンとか着てるんですけどwww

やっぱ、今年は寒いんだね、全国的に。
なんでも、おとといまでは晴れの日が1ヶ月くらいなかったらしいが
今日はいいお天気。

今夜は、今、泊まってるトコがオープン2周年だそうで
そのパーティに出席することにしました。
楽しい出会いがあればいーねー(*^ω^*)

今さ、ホエールウォッチングのパンフ(空港でもらってきた)を
見てたんだけど、どこにするか、悩むね…。
1ヶ所、「クジラが見られなければ、全額返金」ってトコ
あるんだけど、こういうのって、どうなんだろ???

あとでオーナーさんに聞いてみようかしら。
できれば、明日行きたいんだよね。(-ω-)ゥンゥン

そそ、最近どうしてるのかよくわからないけど、
「亜矢」ってミュージシャンがいてね、mayuけっこう好きなんだけど。

なんかさ、今のmayuの気持ちにピッタリくるのよ。

それにしても、このひとの曲を聴いてると
誰かを思い出すんだけど、誰だろうな???

すごく似てるヒトがいる気がするんだけど。

そんでさー、こんなコトを言うのはおこがましいけど
すんごくmayuが書く詞と世界観が似てるように感じるんだよね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月15日

異端児で何が悪い ― 沖縄リセットツアー初日 ―

イヤー、今、やっと宿泊先について、
荷物整理して、ひと段落したトコ。

なんでも気流が悪いのと、強風で、
離陸も遅れたけど、到着も遅れた。
1時間くらいは遅れたんじゃないかな?

飛行機に乗って、ビール飲んだら、コテっと寝たけど、
なかなか着かなかったわー。

空港からバスに乗って、宿泊先のドミトリーへ。
「…ん?ココかな???」って思ったときは
ちょっとひいた…。

だって、お世辞にもキレイとは言えない外観だったんだもん。
でも、オーナーのご夫婦は気さくで親切だし、
中はキレイ。よかった♪

バリっぽくて可愛いよん(*^ω^*)
ま、学生寮みたいで狭いけど、落ち着く。(-ω-)ゥンゥン

スタンドハンガーや、ランドリーバスケットもあって、
小さいデスクドレッサーもあって、快適、快適!

これで1週間15,000円は安いよねー!

んで、飛行機の中で、今日の夜どうしよっかなー、とか考えてて。

とりあえず、沖縄そばでそ!と思ってさ。
沖縄そば食べにいって、ちょっとオシャレっぽいバーで飲んで
帰ってこようと思ってたんだけど、なんかお腹減ってないなぁ…。

…飛行機の中で、板チョコ1枚食べたからかな…。

んでさ。
長くなるけど。

ここから本題www

あのね、mayuは先日、
「素直さが足りない」って言われたのね。
そんでもって、
「個性が強すぎる」とも言われたの。

すんごくそれが自分の中でひっかかってて。

これを言われたのは、仕事つながりで初めてお会いした方なんだけど。

あのさ、mayuに言わせれば、この歳まで仕事してきてさ、素直に
「その通りですね、ハイハイ」ってばっか言ってたら、
ただのアホだと思うんだけど。
(そういう意味の「素直さ」を指しているように、mayuは受け取れた)

自分の意見を言うことって、悪いことですか?
個性が強い、って悪いことですか???

よりによって、ものをつくる仕事をするのにさ、
個性を出しちゃイカンの?

もちろん、作り手が作品より目立つのはよくない。
それはただの自己満足だから。

でもさ、こんなコトで説教されたの生まれて初めてで。
すごいカルチャーショックよ。

今までは、個性がなければ
「つまんないヤツ」って言われる世界で生きてきたからさ。

ま、この方は、自分のいうことに迎合するひとを
良しとするんでしょうね。
しっかし、話しててほんとイライラしたわ(`ω´)イライライライラ・・・・・

しまいには
「キミはホントに異端児だねぇ〜」って。
(すごいバカにした言い方よ、コレ)

この出来事を、飛行機のなかで思い返してて。

なんか、今朝まではすんごく凹んでたんだけど。
でも、だんだんハラがたってきてさ。

ま、その方は会社を持ってるんだけど、
そんな、自分に迎合するひとしか良しとしない会社、
発展はしないだろ、とか思って。

だって、いろんな考え方があって、
その中で、いろんな議論があって、
そして、会社って発展するんじゃないの?
ひとりの考え、ひとりの力なんて、多寡が知れてると思うのは
mayuだけでしょうか?

疑問を提議することがいけない、って言うようなひとと
一緒に仕事はできないわ。

mayuが凹む必要なんて、どこにもないじゃん、って思った。
異端児で結構だよ!上等じゃん!
そのうち、目にモノ見せてやるぜ!

…と、荒々しく始まった、リセットツアー初日なのですたw

さて!飲みに行ってくるかな(・∀・)アヒャ!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月15日

源氏物語占い

■源氏物語占い
http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp

花散里
 やさしさが理解されるまで時間はかかるが、
 あなたは愛の天使。

【周りの人はこう見ている】
多くの女性はあなたを尊敬しています。
男性に献身的に仕えながら見返りを求めない姿勢は
普通の女性にはできないことだから。
けれど尊敬はされながら、誰もあなたのようになりたいとは
考えていません。
辛そうなのです。古風で封建時代の流れを受け継いで、
「あれじゃ、ミジメよね」と噂されていることは否定できません。

まったく当たっておりませんが(・∀・)アヒャ!!
古風じゃないよ、そういう意味では。
仕えないもん、そもそもwww


【あなたの本質は?】
あなたの良さはゆっくりと時間をかけて認められます。
急いではいけません。
献身こそ、あなたという女性を解くパスワードです。
ミジメな人や、可哀想な立場の人を放っておくことを
苦痛にすら感じるのです。
つい手を貸して面倒をみたくなるのです。
けれどそれらの行動が認められるには時間がかかります。
後で冷遇されたり、場合によってはいらないことをしてくれたと
怨まれることも少なくありません。
つくづく損な性格だとため息をつきたくなることもあるはず。
しかし、だからといって強烈な自己アピールはマイナス。
あなたの優しさは次第にジンワリと周囲に広がる特徴があるのです。

んー、つかね。
可哀想に思うひとに対して手を差し伸べることを
認めてほしいとは思ってないし、mayu。
それって、認められたくてするんじゃないもん。


【相性のよい同性】
浮舟(うきふね)です。
あなたが彼女の面倒を見るうちに人気が上昇する作用があります。
運勢をバックアップしてくれる女性なので大切にしましょう。
彼女自身もあなたといると運気がアップします。

「浮舟」の方ー!仲良くしましょうwww


【同じタイプの有名人】
加藤あい、雨宮塔子、国生さゆり、千堂あきほ、
酒井法子、倍賞美津子、原由子、牧瀬里穂、宮部みゆき、
山口智子、和久井映見、大河内奈々子

山口智子が入ってるのは嬉しいね。(-ω-)ゥンゥン


【源氏物語ではこんな人】

源氏に献身的に尽くす花散里は、ひどく控えめな女性でした。
何度も源氏に裏切られながらも相談相手のような立場で愛を貫き、
年老いてからようやく結ばれます。
恋愛感情を越えたところで、源氏から深い信頼を得た女性です。

うーん、mayu、まったく控えめではないけれども。
先日も
「素直さが足りない」とあるひとに言われて、
かなーり凹んでるんですけど(・ω・;)

あんまし当たってないけど、めんどくさくないから
やってみるといいよー(*^ω^*)


今日は、13;25発の飛行機に乗ります。
本当はもっと早いのが良かったんだけど、
それだと、6:00過ぎとかだったからさぁ(・ω・;)

そんな時間なんで、那覇入りは夕方。
荷物置いて、国際通りブラブラしつつ夕飯食べて終わりかしらね、
今日は。

じゃあ、気をつけて、元気に行ってまいりまーす!!!
(…って、まだまだ時間あるんだけどw)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月14日

明日から沖縄 * 質屋?初体験

■明日から沖縄

やっとこさ、沖縄行きの荷物をまとめました。

200802142142000.jpg

…荷物、多いよね…。
なんでこんなに増えたんだろ。
スーツケースの中は、タオル類・お風呂道具・お化粧品・着替えだけで
いっぱいになってぢまっだ(ノω・、) ウゥ

イヤ、着替えって言ってもさ、そんなに持ってってないよ。
調べてみたら、今頃の沖縄は、長袖カットソーに
薄手の羽織モノくらいでいい、って書いてあったのね。
冷える日は、薄手のコートがあるといい、っても書いてあって。

長袖T×1、半袖T×2(重ね着するかなー、と思って)、
カーデ×1、薄手のモッズコート×1、ジーンズ1本しか
入れてないんだけど。
…多い、コレ?

下着も靴下も3セットしか入れてないんだけどなー。
洗濯するつもりで、洗濯ネットもちゃんと入れたじょ!
…あ、タオル類がけっこうかさばってるかも。
風呂敷でギュー!っとしたんだけど。

旅行の荷物まとめるとき、風呂敷は便利だよー♪

旅行は楽しみなんだけど、不安要素は体調かなぁ。
あまり調子よくないから。

前回のサイパン旅行でも、調子悪くて、ダーリンに迷惑かけたっけ…。
一人旅は、こういうのが困るね…。
無事でありますように。


■質屋?初体験

イヤ、これは数日前の話なんですけども。
今、mayuは洋服の整理をしている。
…早い話が、いらないモノを処分している。

で、バッグもたんまり持ってるワケで。
使わないヴィトンのバッグがあって。
大きさがさ、どうにもmayuには中途半端なのよ。
フツーのOLさんの通勤にはいいと思うんだけど。

で、いくらくらいで売れるのかな?って思って、
持って行ったワケ。

そしたらさー、なんと

25,000円

安っ!!!
付属品(保管袋とかね)も全部ついてるし、
3回くらいしか使ってないから
ヌメ皮も、そんなに日に焼けてないのに。

ソッコーで
「あ、じゃあいいです」って言ったら、
「おいくらなら、譲っていただけますか?」って。

…イエ…、おいくらもなにも、相場がわかりません…。
いくらくらいになるのかなー、6万くらいになるなら
売っちゃおうかなー、程度の気持ちだったんで…。

なので、
「いえ、別にそういうのはないんですけど」と言ったら、
店長みたいなヒトが出てきて、えんえんと、
ヴィトンの戦略(最近は安価なバッグを多く出してる)とか
市場状況を解説されてしまったぜ。

んで、最終的に
「そうですねぇ、このコンディションであれば、
 45,000円までなら出します」だって。

ちょっとゴネただけで(ゴネたつもりではないけど)、
20,000円も買取価格が上がったよΣ(・ω・*)!!

結局は売らなかったけど。
渋谷の中古ブランドショップに行ったんだけど、
ホントの質屋に行ったら、もっと高くなるのかしらね?

…持ってても使うかどうか、疑問だなぁ、このバッグ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月14日

サイコー!!!

今、深夜2:30です。
さっき帰ってきましたが。
んもー、POLICE、サイコーでした。
感動しました。

思わず目がウルウルしたくらい。

スティング、カッコよかった!
歌うまいねー。
イイ声だねー。

イヤ、もうホント胸がいっぱい。

んでさ。
最初の席、ビミョーにスピーカースタンドが邪魔で。

なーんと!
アリーナに席を移動させてくれて。
ドームで、肉眼で観られたの、初めてかも。
ラッキーだったー!!!

POLICEなんて、この次観られる機会があるかどうかわからないし、
ホント行ってよかったよー!

はぁー、幸せ、mayu(人″∀゙)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2008年02月13日

今日は寒いねぇ…

イヤ、まだ外に出たワケではないけれども。
朝、窓開けたとき
「さむーっ!!!」とか思って。

ヴー、今日は面倒な用事があるから、気が重いぜ。

あ!そうそう、今日はPOLICE観に行くんだー
楽しみ(人″∀゙)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年02月12日

ボイスブログ更新 * 今日の格言

■ボイスブログ更新

えー、前から何度か書いておりますが、
Psyverz[saiva:z]が参加させていただいた、
インディーズアーティストのオムニバスCDが
2月22日に全国リリースされまーす!!!

mayuの手元に届きましたので、さっそくその音源をバックに
ボイスブログを更新してみました(人″∀゙)
ゼヒゼヒ聴いてくださーい!!!
http://www.voiceblog.jp/psyverz/


■今日の格言

人生には解決なんてないのだ。
ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。
そういうエネルギーをつくりださねばならない。
解決はその後でくる。

サン・テクジュペリ


すんごくいい言葉じゃない、コレ???
mayuは、ガガーン!!!ときたよ!
うーん、なるほどなぁ…。
まずはエネルギーか、そうだよなー!
低気圧に負けてる場合ぢゃないよ、マジで!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2008年02月11日

かなり…

体調が悪いです…(ノω・、) ウゥ
今まで、倒れるようにして寝てたんだけど。

なんとか、まろちゃんのお迎えは行ったけど、
もう起きてられなくて。

なんなんだろ、この調子の悪さ。

明日は朝からお出かけなので、
もう薬をのんで、このまま寝ます…。

明日の朝は元気になってますように。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2008年02月10日

沖縄プランと京都修行

いきなりですが。
15日から1週間、沖縄に一人旅に行ってきます。

今日、昼風呂に入りつつ、
ガイドブックをじーっと見てて、
行きたいトコをいくつかピックアップしたの。

まず、レンタカーを借りて行くトコ。

・万座毛
・美ら海水族館
・今帰人城跡
・古宇利島 or 瀬底島 or 屋我地島

これを一日で周りたいんだけど。パツパツかしら???

あと、やりたいコトは。
・ホエールウォッチング(1〜3月しか見られない)
・シーサー作り

こんくらいかなー。
ま、海に癒されてきたいと思っています。

そして、沖縄から帰ってきたら、
今度は京都に禅修行体験に行ってきます。
4日間。

どうでしょうね、これで自分が少し変わったりするのかな。
せっかく行くんだから、実りある修行にしたいな。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2008年02月09日

おすすめボディオイル

mayuは、すんごく身体が乾燥するタチです。
静電気バチバチ女です。
脛なんて、粉がふくくらい、カサカサ。
で、今、使ってるのがコレなんだけど。

9830208_3115913552.jpg

ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル。

mayuはヴェレダのヘアオイルも愛用してるんだけど。
ヴェレダはなかなか優秀だと思います。

んで、このオイル。
名前のとおり、本来の狙いは、セルライト撃退です。
本当は、お風呂上がりとかに念入りにマッサージするべきなんだけど。

なんたって、mayuはめんどくさがりだ。
そんなコトできないのだ。

だから、お風呂上がりの湿った身体に
スリスリするくらいなんだけどね。
引き締め効果はまだわからないけど、保湿効果はスゴいよ!
お肌なめらか〜(*^ω^*)

あ、あとね、むくみもとれます。足がすんごいラクになった。

柑橘系の香りで癒されます。
オイルって、ベタつきそうで、ちょっと不安だったんだけど
すぐにサラッとして、肌によくなじみます。

興味がある方、ぜひお試しあれ!オススメ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

