2008年01月31日

スローに生きる

昨日、ある方に聞いてみた。
その方はとても生き方が美しくて、
前々からmayuは尊敬してたし、羨ましかった。

仕事だけが生きがいじゃなくていい、
もっとスローでいい、って、その方に言われてね。

その方、以前はバリバリに働いてて、
すごくハードな生活だったのを、mayuは知ってたから、
「どうやって変わることができたの?」って聞いてみたの。

そしたら、意外な返事が返ってきた。

スローでいよう、ってやってるうちに、
忙しく働いてた頃の自分と比べてしまって、
前の自分が光り輝いて見えて、
スローな自分がみじめに思えた、って。
自分って必要な存在なの?って思った、って。

そんな頃があったんだ…、って驚いた。

いいんだ。
仕事が生きがいじゃなくていいんだ。
スローでいいんだ。

こころからそう思えたら、mayuはきっと変われる。
それが本当の意味で
「自分をリセットする」ってコトなんだろう。

まずは、自分をまっさらにするんだ。
それから、新しい人生を描いていけばいい。
真っ白なキャンバスに。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2008年01月25日

歯医者でツラいこと

■歯医者でツラいこと

昨日は歯医者に行ったワケですけれども。
あのねぇ、歯医者でさ、治療よりもなによりもツラいことがあって。

それは…

口を開けるコト!

mayuさ、ホントに口が小さいのよ。
で、奥歯の治療とかだとさ、冗談ではなく、ホントに口が裂けちゃうの。
昨日もちょっと裂けてさぁ(ノω・、) ウゥ
ゴハン食べるとき、イタイ…。

mayuは必死で口あけてるのに、昨日も
「もうちょっと口あけてくださーい」とか言われて。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

「…コレ以上あけたら、アゴはずれます…」って思った…。
治療が終わるまで、しばらく辛いなぁ、ぐすん。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:31 | ☀ | Comment(0) | 日常

2008年01月24日

イヤフォンマニア?

前も書きましたけれども。
どーにもこーにも、最近、使ってるイヤフォンが
フィットしないのです(ノω・、) ウゥ

今使ってるのは、コレ。

shure_e4c.jpg

SHURE E4c ってヤツ。
コレ、いつもお世話になってる方にいただいたんだけど、
ラッピングを開けたとき、ビックリしたわよー!
…だって、すんごい高いんだよ、コレ…。

ものすごく恐縮してしまったよ。
嬉しかったけど(*´艸`)
だって、こんなん、自分じゃ買えないもん(-ω-)ゥンゥン

…けど、最近になってナゼか!
フィットしないんだよねぇ…。
たくさんイヤーパッドついてるんだけども、
その中で一番小さいのを使ってるのに…。

で、E4cをいただく前に使ってたのが、コレ。

images0123.jpg

ゼンハイザーのCX300ってヤツ。
フィット感でいえば、こっちのが今のmayuには合うんだよねー(-ェ-`lll)ショボーン

うーん…。
スポンジで自作してみるかな…。

そいえばさ、もう何年か前なんだけど、
KOSS Spark Plugってイヤフォンが流行ったのね。

コレ、ブーミーな重低音で有名でさ。
さっそく買って、改造したざんすよ。
(その頃ってヒマだったんだろうか???)

何日かエージングかけたあと、こんなコトしました。


コレが元の状態。

P1000060.jpg
 
P1000063.jpg


ハウジング(mayuが指でつまんでるヤツ)を開けて…

P1000065.jpg


ティッシュをモリモリつめました。

P1000066.jpg


…片方、うまく閉まらなくなって、工具をだしてくる始末。

P1000067.jpg


ティッシュ詰めただけではなくね、内部のゴム管を金属のに替えたりもしたなー。

コレをね、その頃やってたバンドのBBSに載っけたら、
「すげーマニアックだ…」とか
「エージングなんて、女の子が使うコトバじゃない」とか
いろいろ言われたけどさ、ぐふふw

コレは、オーディオマニアだった父親の血だと思うわ。
父親は、よくスピーカーとかを自作してたの、覚えてるし。

そそ、ティッシュを詰めるとどうなるか、っつーと…。

・音が締まる
・低音の音量が下がる
・周波数帯域が上がる


このイヤフォン、確か2,000円くらいだったと思うけど、
すごいイイ音になったよー(自画自賛w)

…なんか、すごいマニアック?今日???

ま、そんな日もあったっていーじゃないのさ。
B型はそもそもマニアックなのよん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:45 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2008年01月23日

初録音

いきなりですけども。

先日、Psyverz[saiva:z]は本年初!の
録音を行いまして、3曲完パケました。

その音源は、後日アップさせていただきますが、
ボイスブログを更新しましたので、
ぜひぜひ!聴いてみてください。
http://www.voiceblog.jp/psyverz/

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | 🌁 | Comment(0) | 音楽

2008年01月21日

ご無沙汰です

皆様、お元気でしょうか???

ご無沙汰してしまって、申し訳ない…。

えー、このたび、イロイロと思うところがありまして。
こちらのブログ、毎日欠かさず書く!ってのを目標に続けてきましたが。

これからは、つれづれに書こうかな、とか思ってます。

で、セキララにイロイロ書いてきましたけど、
そのへんも差し障りのない程度にしようかな、なんて思ってます。

mixiにもいるんですけど、mayu。
そちらの日記は、ある程度クローズドなんで、
内面のいろんな話ってのは、そちらで書いていきます。
もし、mixiにいらっしゃる方は、ゼヒ!
マイミクさんになってください。
mayuのmixiはコチラ

こちらでは、楽しい話メインでいきますよん!
今後ともよろしくなり〜♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:28 | ☀ | Comment(2) | 日常

2008年01月04日

ぱすてルンルン♪

今日は仕事始めでした。


あ、遅ればせながら、今年の抱負。

自分の思ってることを率直に言う!
ひとに惑わされない!

以上でございます。
精進いたします。


仕事の帰り、横浜のYドバシに寄り道。

こないだ買ったモバイルPCさ、通信カード買ったんだけど、
納品までけっこうかかるみたいで。

それまでの間、EM・ONEをモデムにして使おうと思ったのね。

でさ、巻き取り式のUSBケーブルを買いにいったワケ。

でも、お目当ての品がなくて、
「コレでダイジョブだとは思うが…」と思いつつ、
店員さんに聞いたらさ。

「ハイ???えむわん???」って。
その後、すんげー待たされて、
「いーえむわん、の、充電に使うんですか?」って聞かれたから、
「いえ、EM・ONEをモデムとして使いたいんです。PCとつなげて」って言ったの。

「…もでむ?…えーとー、ADSLとか光ではなく???」だって。

もうちょっと話がわかるヒトを置いてくれないかなー、
PC周辺機器のトコには。

しまいには、
「付属のケーブル、ついてませんでしたか?」って言うから、
アタマにきて
「付属のケーブルはダラダラ長いでしょ?
 外で使いたいんですよっ!!!」と
思わず語気が荒くなっちゃったわ。

しかもー。
EM・ONEは、「いーえむわん」じゃなくて、
「えむわん」だと思うんですケド。

mayuが違うの???
でも、検索したら、みんな「えむわん」って言ってたから、
たぶんあってる。

もう、そこで買うのはやめて、EMOBILEのコーナーに行ったら、
アクセサリーコーナーに置いてあった♪
最初からこうすればよかったわ。


あ、でね、タイトルの話はココからなんですけど。
(いつもダラダラしたブログでスマン…)

品川から東海道線に乗ると、横浜でいつも南改札にしか
出られないのはナゼだろう???

あちこちポジション変えてるんだけどねぇ。

今日も、もれなく南改札に出てぢまっだ…。
しかも!
構内で迷った…。

横浜に住んで、もう3年以上になるのに。

さまよってたとき、偶然パステルの前を通って。
こないだから、
「パステルのプリンが食べたーい!!!」と思ってたから、
すかさず購入。

ふつーのヤツとキャラメルプリンの2個。
ダーリンのぶんと合わせて4個!

わーい、食べるの楽しみー。

つーワケで。

結論:ぱすてルンルン♪ ってコトです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

