2007年11月24日

明日はライブです!

えー、明日、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)は
ライブ@幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICKです。
皆様、ゼヒゼヒご来場ください。

詳細はこちら⇒
http://nerori2.seesaa.net/article/66348908.html

えー、今日はボイトレでした。
セリーヌ・ディオンのCDを先生が持ってきてくれてた。

で、それを聴きつつ、
「うーん!やっぱ、ウマイねぇ!このひと…」とふたりで言い合う。
「なんか、ラクラク声が出てるよね〜。どこまで出るんだろ…」ってw

そのあと、唄ってみるが、風邪が治りきってないmayu、
微妙に声がガサガサで、イラッときた。
…しかたないんだが…。

でも、先生は
「イヤ、よく出てるよ、ホント!音もよく取れてるし!」って
褒めてくれた。

帰り、駅まで歩いてるときも
「mayuちゃんの声がよく出てるから、ピアノも全開で弾いてるよ!
 普通は、ちょっと小さめに弾いたりするんだけど、
 そういうの必要ないから、すごい気持ちいいよ、ピアノ弾いてても!」って
言ってくださって、感激ですた。

うーん、もう少し、がんばるじょー!
なんつーか、イメージ通りに唄えないのが、
なんとももどかしいんだよね。

課題は
「メリハリつける」
「お腹を意識」
「最後、ヘタらない」
「サビは広い空間を意識、最後は丸い空間を意識」

…多すぎ?w

まー、ボイトレはそんなカンジだったんだけど、
ピアノのレッスンはボロボロw
最近、ちょっと時間がとれなくて、
前ほど練習できなかったのはあるにせよ、
ダメだったぁ〜。

なんかさ、右手でさ、mayuは3の指(中指)を使うべきところを
どうしても2の指(人差し指)を使うクセがあって。

今日も、「3!3!」ってすごい注意されたwww

でさー、ムリヤリ弾いちゃうから、指がスゴいことになっててさ〜。

先生が爆笑して
「ゆ、指が…www スゴいwww 逆に器用だよ、あはは!」って。
自分でもスゴいと思ったw

そして、暗譜できてないもんだから、譜面読みつつ弾いてるじゃん?
そーすっと、どうしても途中でテンポが危うくなるからさ、
「間違えてもいいから、とにかくテンポを崩さないで弾いてみー」って言われて弾くものの、
それがなかなか…。

くそー!次でこの曲は仕上げたいぞ!

明日のライブ、たくさんのバンドさんが出るから、楽しみだなー!
またビデオ撮るから、動画アップするなりよ〜♪

楽しみにしててね!

そうそう、今日はお友達とデートもしたんだけど、
とっても楽しかったよん!

女同士って、イイよね〜。

久々に会ったけど、やっぱりおっとりした綺麗なお姉さま
(…イヤ、mayuより若いけどw)で、
mayuは、じーっと見とれちゃったわ。

なんだか、今日は身体が動かなかったmayuはスッピンで、
髪もボサボサで、彼女の女っぷりの前では
ゾーキンみたいだったかもしれん…www

またさー、彼女が、すごく嬉しいことを言ってくれたんだけどね、
なんていうのかな、そのことば自体も嬉しかったけど、
そういうことをストレートに口にできるってコトに、
mayuは感激したよ。

純粋だよなー!って。

明日は気合い入れて、キレイにしていくじょー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年11月23日

CM撮影

そーいえば、おとといは今扱ってる商品のCM撮影でした。

スチール撮影とか、TV番組の撮影は立ち会ったことあるけど、
CMは初めて。

銀座のサロンで撮影したんだけど、
ココがとってもやっかいなトコ。
全面ガラス貼り、店内は鏡貼りだから、
映りこんじゃうのよね。

ウチのスタッフには、元レースクイーンがいるんだけど、
あたりまえのことながら、すごい綺麗なのね。
その子をモデルにして撮影開始。

ま、mayuはシニアプロデューサーのお相手係だった、
ほとんどw
カウンターでおしゃべりしてたんだけど、
この方、まるで林家ぺー。
写真とるのが好きなのね。

おもむろにカメラを取り出して、
「ちょっと写真とっていい?」とパチパチ撮影。
「もっと笑って!」とか「もうちょっと右向いて!」とか
言われつつ、写真を撮られる。

…いいけどね、別に…。

夜は、経理課長(女性)のお誘いで、女飲み会。
経理課長、経理のパートの女性、総務の女の子、
mayuの部署の女性社員、mayuの5名でした。

mayuは撮影後の打ち合わせがおしてしまって、
1時間ほど遅れたんだけど、楽しかったなー。

久々にワイン飲んだ。

経理課長に
「どうですか、会社の印象は?」って聞かれたので、
まー、お酒の席ってのもあったし、率直に毒舌発揮したら、
「そうなのよ、そうなのよ!そこをね、
 mayuさんが変えてくれることを期待してるのよ〜」だってさ。


だ が 断 る


昨日は、2か月ぶりの美容院。
ショートだから、もー、早く行きたくてたまらなかった。

カラーもしたんだけど、もう冬だしね、ってことで
マットにしてみた。
ピンクと迷ったけど、以前ピンクやって、
あんまし似合わなかったから。

今日は、ピアノのレッスンとボイトレ、
そして女友達とデート♪

さて、そろそろ支度しないと遅刻しちゃう〜!

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 14:25 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年11月22日

いい夫婦の日

祝・入籍5周年!

あのですね、去年も「入籍5周年」って書いたんだけど。
勘違いでした、あはは!

今、マリッジリングの裏を見てみたら、
「2003.2.2」と刻印してあって。

と、いうことは、2002年に入籍したワケですよ、ぐふふ。
イヤー、大丈夫なのかね、mayu?

なにはともあれ、入籍5周年、めでたい。
今朝、起きたとたんに
「入籍5周年、おめでとう!」と言ったダーリンw

あっという間の5年間。
いろいろなことがありました。

仕事を通して知り合って、mayuは、当時ダーリンの会社にとっては
クライアント側の会社にいたわけなんだけど。

「このデータから、どうしてそんなことが言えるんですか?」とか
「なんでもっときっちりやってもらえないんですかね?」とか
怒ってばかりで、ダーリンの会社の皆様には、
それはそれは怖れられていてw
(前も同じ話を書いた気がするけど)

しかも、知りあった当時は、mayuは別のひとと結婚してて、
ダーリンにも恋人がいて。

それが、あれはクリスマスの翌日だったかなぁ。
「二人で飲みに行きませんか?」ってダーリンに誘われてさ。
飲んでるときに、
「彼女と別れたんだ」って聞いたんだよな。

で、たぶん、そのときに告白されたんだよな。

人生って、どこでどうなるかわからないモノだねぇ。

結婚生活が長い方にはたった5年、って言われるかもだけど。
でも、ダーリンとmayuで築いたこの5年間。
それなりの重みがある歳月。

ダーリンには、病気で動けなかったときも、
仕事で徹夜したり、終電で帰る日が続いたときも、
そして、もちろん今、このときも、
しっかりと支えてもらって、本当に感謝しています。

mayuみたいなワガママでマイペースで頑固で
やっかいな性格のひと、ダーリンくらいしか
面倒みきれないと思うわ。

好きなことを好きなようにやらせてもらって、
本当にありがたいことです。

妻らしいことは、ロクにできないmayuだけど、
結婚式のあと、ビデオのインタビューで言った
「Kくん(←ダーリンのこと)のことは、ワタシが幸せにします!」
ってことばは、しっかりと覚えてるよ。

ダーリンは、今、幸せなのかなぁ?
…聞いてみましたw

「mayuちゃんがニコニコしてるから、幸せだよ!」だって。

そうかー。
泣けることばだなぁ…。

ダーリン、これからもイロイロあると思うけど、
どうぞよろしくね。

一緒のお墓に入りましょう。
でも、mayuより一日でもいいから、長生きしてください。

mayuが死ぬときは、手を握って
「mayuと結婚してよかったよ」と言ってください。

結婚5年目は木婚式。
木が金になるまで一緒に育てていこうね。
(…それまで生きてるかは、わからんけどwww)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年11月21日

Rock-Yard ハイライト!

えー、出ました、第2弾!

先日の動画を見てくださった皆様、
どうもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
調子にのって、またアップしますw

先日アップした記事はコチラ
http://nerori2.seesaa.net/article/70518348.html

コレは、先日予告したハイライトシーンですが、
ギターソロに入る前あたりに、雨がポツリときたな、と思ったら
あっという間に土砂降りになりました。

動画じゃわかんないかもしれないけど、
最後のほうは、ホントすごい雨で、TAK殿はずーっと
「…感電したらどうしよう…」と、思いつつギター弾いてたんだって!



雨に気をとられて、半分うわの空になっているmayuがウケる。
唄いだし、逃してるしw
ダメぢゃん!!!

皆様、ゼヒゼヒ観てね!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年11月20日

ボケ老人

…かもしれん、今の会社の社長。

だってさぁー、社長とミーティングする予定になってたのね、
あさって。
でも、その時間にCM撮影が入っちゃったから
(今扱ってる商品、なんと!TVCMやることになったの!
 つっても、埼玉・千葉・神奈川だけw)、
社長にリスケお願いしたの。

明日は、社長は大阪出張でいないから、
今週ミーティングやるなら今日しかなくて。

でも、19:00にmayuは来客の予定があって。

結局、20:00からミーティング(ノω・、) ウゥ

それがさぁ、ヒドい話なんだよ!
こないだ、プレゼン行って、やっとイロイロとヒアリングできたから、
その内容と、次のプランニングの骨子をまとめて、持っていったのさ。
いくらなんでも、手ぶらじゃなー…と思ったから。

実際は、先方の意向と、社長から聞いてた話が、
あまりにもかけ離れてたから、mayuの頭の中でも、
まだアイディアがまとまってなかったんだけど、
とりあえず、
「こういう手法がありますよね〜。
 なので、こんな展開にしませんか〜」的なものは
つくったのにさ。

延々と2時間半くらい話が続いて。
しかも、もう2回も3回も、同じ話聞いてるのにさ。

結論。



「正式リリースも決まってないし、
 もう少し練ろうか」




…最初に言ってくれませんかね、それ?
そしたら、10分で(…それでも長いけど…)話は終わったんですけど?

しかも、その言葉は、mayuが
「これって、2006年から開発初めて、今やっとβテスト中ですよね。
 正式リリースがいつになるか、まったく見えない中で
 プランニングするの、 とてもリスキーだと思うんですけど」って
言って、やっと出たんだよ。

確かに、会社にお給料はもらってますけども。
社長のために、無駄な時間は使いたくないんですが。

やらなきゃイカンこと、やりたいこと、てんこもりなんですけど。

来客とミーティングで一日が終わってしまうと、
mayuはいつ仕事すればいーんでしょーか?

はぁーーーーーーー。

マジで、疲れる。疲れる。疲れる。

今、mayuがメインでやってるプロジェクトの商品について
「部長はなんて言ってるんだ?今後はどういう方向で行くんだ?」って聞くけど、
そりゃ、部長に直接聞いてくれませんかね???

アホらしい実のないミーティングから戻って携帯を見たら、
メンバーのひとりからメールが入ってて。

その子はお子ちゃまがいるんだけど、風邪をひいちゃったらしくて
救急病院に行ったとの連絡。
明日お休みさせてください、お願いしたい仕事があるので、
PCにメールします、って。

「…うう、タイミング悪し…(ノω・、) ウゥ」と思いつつ、
「大丈夫だよ〜、安心して看病してあげてね、
 ママちゃん、ファイト!」と返信。

ま、mayuだって、いつ子持ちワーキングウーマンになるか
わからんワケだし。
(まだあきらめてないw)

…ツライなぁ…。

誰か、ひとりでもいい、頼りになるひとが欲しいなぁ…。

でも、負けないわ!

そうそう、グチばかりではなく、楽しみもひとつつくったよ、今日は!
えー、明後日は、mayuとダーリンの入籍記念日!
「いい夫婦の日」!

毎年、お祝い旅行に行ってるけど、今年はお互い忙しくって
旅行プランを話し合う時間もなかったのね。

そんで、mayuはmayuで
「今年は全然旅行行ってない…
 (イヤ、サイパンにも草津にも行ったけどさw)。
 ここらへんでガス抜きが必要じゃ!!!」とずーっと思ってて。

仕事の合間に、ちょこちょこ宿探したりしてたんだけど、
当然ながら、もう休前日はどこも満室。

で!
去年行った旅館のサイト見てみたら、12月半ばの土曜日、
一室だけ空室アリ!

速攻でダーリンに電話して、スケジュール聞いてみたら
「ああ、いいよー。…ところで、いくら?」だって。

我が家は、独立採算制なんだけど、
生活費はダーリンが全部出してくれる代わりに、
mayuはレジャー費(と、貯金)担当なワケ、一応w

で、ちょっとサバよんで安く言ったんだけど
「高いねぇ〜!!!大丈夫なの???」って。

「ウン!大丈夫!」と即答。
(大丈夫じゃなくても、大丈夫と言ったと思うけど) 

つーワケで!来月は温泉だー!
部屋付きの露天が待ってるぞー!!!

それを楽しみに、また一生懸命やろーっと。

つーワケで、昨日予告した
「Psyverz[saiva:z]ライブ映像 ハイライト編」はまた明日!
おやすみなさーい!またね!!!

 ↑
ちょっとテンションおかしくなってる。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年11月20日

でけたー!にゃはははは(会心の笑み)

動画編集、でけたー!!!

イヤー、ありとあらゆるソフト使ったけど、
結局は、VirtualDubModっちゅー海外のソフトで
全部でけた!

…イヤ、圧縮だけは、Windowsムービーメーカー使ったけど。

とりあえず、今日は寝るっす。
明日起きられなくなっちゃうもん!



こないだのRock-Yardの模様です。

今日、TAK殿からDVD届いたので、編集してみたワケさ!

あのねー、
「最後が見ものだよ、ニヒヒ」ってメールが来たから、
「どーゆーとこが?」って聞いたのね。

そしたらさ、
「まゆが、ミョーにはしゃいでるw」って言ってて、
うわー、どんなんだろーってハラハラしてたけど、
そんなでもなかったよ、ふつーw

ま、そのハイライトは明日にでもお届けいたします。

えー、コレは、Is What You Want っちゅー曲です。
ライブでは定番になってますけど、実はまだ録音してない曲です。

まー、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の原点は
「Angel」という曲だけど、
TAK殿とmayuの出会いの原点は、この曲かもしれません。

つーわけで、頑張ったので、見てくださーい!!!

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年11月19日

ビミョーに…

調子が悪い…。

無理しすぎた?

それとも、週末ゴロゴロしすぎた?

…後者に一票!
どーも、リズムが狂ってしまって、よろしくない。
やっぱし、クルクル動き回ってるのがあってるのかも。
mayuには。

…休むのがへたくそなんだなぁ、mayuって。

今日はいつも通り5時起床。
しかし、寒いね。
もう冬のコートでいいね。

今週は、3!連!休!

なんとか乗り切るわ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2007年11月18日

いっしょにゴハン

mayuが育った家は、とても食事を大切にしてた気がする。

夕飯は、必ず父親が帰ってきてからだったように思うし。
前も書いたことあるが、mayuは子供のころの記憶があまりないので、
あくまでも、「気がする」なんだけど。

テレビは必ず消して、
「その日いちにちあったこと」を話しながら食べてたような。
「ゴハンは楽しくおしゃべりしながら!」が
モットーだったんじゃないかな。

ゴハンを一緒に食べる、ってさー、
mayuは特別なコトだと思うんだよね。

だって、本能を満たすための行為でしょ?
それを誰かとする、ってさー、特別じゃない?

プライベートで、誰かとゴハンを食べる、って、とても
「ウチウチのこと」なんだよね、mayuにとってはさ。

好きなひととゴハンを食べるときって、すごく緊張するし。
「こんな食べ方して、嫌われないかなー」とか。

あー、若かりし頃は、「食べたいモノ」より、
「食べやすいモノ」を選んでたなー。
だから、ハンバーガーとかさ、食べられなかったなー。
アレ、大口あけないと食べられないでしょ?

でさ、mayuは口が小さいので、キレイに食べられないの、
ハンバーガーって。
特に、モスみたいなのとか。

mayuにだって、乙女な時期があったのだよw

ゴハンの食べ方を褒められるのって、嬉しいんだよね。
お箸の持ち方とか、魚の食べ方とかね。

「キレイに食べるねぇ〜!」って言われると、嬉しいし、
「おぬし、なかなかやるのぅ!」と思う。

そういうの褒めてくれるほうが、顔とかを褒められるのより嬉しい。

…なんか、激しく話の内容がズレていってるけどw

イヤ、食事は大事!ってコトを言いたかったんだけどね。
実際はさー、ダーリンと一緒にゴハン食べることなんて、
週に数えるくらいしかないんだけど。

なんかさ、
「今度、食事でも…」って、社交辞令で言う人いるけどさ、
mayuは社交辞令を本気にするので、食事に誘ってくれるひと、
覚悟しといてくださいw


そうそう、今日、ちょっとグッときたこと。

読んでた本にでてきたんだけど、
「あさはか」って言葉、あるでしょ?
あれって、「浅墓」から来てるんだって。

お墓には、ひとの名前が刻まれてるけど、
アレはなるべく浅く彫るんだって。
100年くらいで消えるように。
人間の名前が残るのはソレくらいでいいんだ、って。

何故グッときたのか、うまく言えないんだけど、
なんか、胸にきたなー。
涙がポロリとまろちゃんの背中に落ちていったことだよ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(2) | 日常

2007年11月17日

お、重い…

最近、ミョーに炭酸飲料が飲みたくて
仕方なくなるmayuです、こんばんは。

今日はいちにちダラダラ過ごしました。

ベッド ⇒ たばこ ⇒ たまにトイレ ⇒ ベッド をぐるぐる。

朝は(つーか、昼近かったが)、苦しくて目が覚めました。

いつの間にか帰ってきてたダーリンが、
mayuに思いっきし体重のせて寝てて。

しかも、スーツのまんま。
…おい!スーツのまま寝るな、ってあれだけ言ってるだろ!

その上、まろちゃんが胸の上でダラーンと脱力してて。

「をい!ふたりとも!!重いよ!!!」と言ってどかせましたが。

この頃のまろちゃんは、一緒に寝てくれるようになりました。
…寒くなってきたからかな…。

それは嬉しいんだけど、
足もとから上ってきて、どんどん顔のほうに
ジリジリと上がってくるのね。

ふと
「フンー、フンー」と鼻息が聞こえてきて、目をあけると、
まろちゃんが横にぴったり寄り添ってるのw

でさ、猫って、よく顔をすりつけてくるでしょ?
アレが、まろちゃんはすごく激しいのね。

mayuの手がどこにあろうとも、
無理やり顔を手のひらの下にもぐりこませて、
「ひとりナデナデ」してます。

かわええ…。

そして、最近のまろちゃんは、文句言いです。

膝にのってるのをどかしたりすると、すぐ
「ンーーーーーーーー、ンニャンニャンニャ
 …ンニャ…ンニャニャニャニャ…」と
まさに!人間がブツブツ言うように、文句言ってるの。

面白い。

あー、昼間寝てばっかいたから、寝られないかもなぁ…。

規則正しい生活はいずこへ…。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年11月16日

酔っぱらいダーリン

今日、ダーリンは会社の送別会だったんだけど。

…今、電話があって、
「ごめん〜、帰れなくなっちゃった〜」だって。

アホめ。

ダーリンは、会社の飲み会で酔っぱらって
電話してくると、とにかく自分の部下と話をさせたがる。

今日も例にもれず、
「俺が信頼してる部下に電話かわるから〜」って。

…イヤ、別にいいんですが…。

またコレがものすごく腰の低い方で。

上司の妻にいきなり電話かわられたら
当たり前かもしれんけどw

「いつもお世話になってます〜。
 ごめんなさいね、頼りにならない上司で…。
 酔っぱらってるから、説教ばっかりすると思うけど
 聞き流してね、ホント、ほったらかしとけばいいから〜」と言うと、
「イヤイヤ、ホントにいつもご無理ばかり申し上げてまして、
 ホントに!ホントに!!申し訳ありません〜」と謝られてしまったw

もー、アホダーリンめ。

部下に気を遣わせるな、っつの!

さて、明日は休み!
嬉しいなー。

…って、ついつい夜更かししちゃうんだよねー。

そして、明日の朝、後悔するんだよねー。

今から何しよーかなー、むふ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年11月15日

まずい…

さっき会社出て。
少しでも早く帰りたい、といつもと違うルートを選んだ。

電車、激混み

予期不安で冷や汗びっしょり

お願い!早く次の駅について!

死んじゃう!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2007年11月14日

本日の激怒大賞

…最近、怒ってばっかだのぅ、とか言わないでねw

いやね、今朝のコーヒータイムにて。
隣に、女性二人組が座ってて。
声がデカい&mayuは人間観察好きだから、
聞くともなく会話を聞いてましたら。

…まー、下品なのね。
mayuと同い年くらいなんだけど。

なんかさー、お金の話してて。

「あたしなんか、毎晩お金数えるのが生き甲斐!」って言ってて。
「銀行なんて信用できないわよ、ぎゃははは!」って。
「銀行員にも負けないわよ、こうして、バッサバッサ数えるの!」って。

イヤ、なにを生き甲斐にしようが、自由だけどね。

お金の話から、老後の話になって、その次の展開がスゴかった。

「あのさー、介護の仕事してるひとっているじゃん?
 信じらんないよねー。
 あんなハシタ金で他人のケツ拭くんだよ?
 バカだよねー。
 あたし、悪いけど、自分にダンナがいたってできないわ。
 (…と、ここで独身なのね、とわかった)
 あんな仕事、好きでやってるひとなんかいないよ。
 アレってさ、奴隷みたいな仕事だよ。軽蔑しちゃう」って。

怒りのあまり、手が震えました。
こんなに腹がたったのは、何年ぶりでしょうか。

何度か書いてますけど、mayuの母は介護の仕事をしてます。
友達にも介護福祉士、います。

みんな、誇りをもって働いてます。

mayuの母は
「もうねぇ、おじいちゃんとか、おばあちゃんが
 喜んでくれるのが嬉しいのよ〜。
 お風呂とか入れてあげるとね、『気持ちよかったー、ありがとう』って
 笑ってくれるのね。
 その笑顔がすごく可愛いのよ」とよく話してくれます。

痴呆の方の介護もしてるけど、
「あのね、痴呆のひとって、ホントにピュアよ。
 徘徊はちょっと困っちゃうけどね」って。

mayuは、そんな母を尊敬しているし、
自分には勤まらない仕事だなぁ、と思うだけに、
介護の仕事をされてる方はすごいなぁ、と感じます。

それを、軽蔑???

何様?

お金握りしめて、野垂れ死にしたまえ。
アンタ、最低。

こんなひどい人、久々に見ました。

日本はいったいどうなっていくんでしょう。
…思わず涙目になりました。
(mayuは感情が激すると、なんでも涙になってしまう)

ピーズの「カラーゲ」を大音量で聴いて、
そのふたりの会話をシャットダウンしました。

ありがとう、ピーズ。

カラーゲ食いたかったぜー♪ うー!
カラーゲ残しといてほしかったぜー♪ おー、いぇーい!
だーれだ、ひとりで ふたつも みっつも よっつも
食べたんはぁー♪

このバカバカしい歌詞、だけどカッコええ曲に
すくわれたぜ(T_T)

もうちょっとで、文句言っちゃうトコでした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年11月13日

11月25日、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、ライブです!

えー、まず、告知から。

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、
今度は幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICKでライブです!

11/25(日) 幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICK 
http://www.heavysick.co.jp/club/index1.html

前売1900円/当日2000円
OPEN/16:00 START/16:30

Psyverz[saiva:z]の出演時間は、19:25-19:50でーす!
10バンド中、6番目になります。

他の出演バンドさんは以下の皆様です。

無精髭
黒猫ディストーション
しょこら
新世界マサコ倶楽部
ボッサボサ
MxJackass
STEAL HEARTS
HADDOCK SENTYOU
亜細庵

皆様、ぜひぜひ観にきてください!

以上、ライブ告知でございました。


さて!
今日は、久々に新曲の仮歌を入れようかと思います。
最近はライブやってるので、録音全然してないんだよね。

本当は12月から録音に入ろうかと思ってたんだけど、
12月もライブが1本入ったので、来年、今までの曲の整理と
録音をやるつもりです。
(曲がたまってて、どれがどこまで終わってるのやら…)

来年は3月くらいにライブできたらいいかなー?
新曲をひっさげて出たいね、そのときは。

あー、HPも更新したいし、ピアノの練習もしたい。

今週は、金曜にちょっと大きい案件のプレゼンがあって、
明日からはちょっと帰りが遅くなると思うから、
今日やりたいことやっておかないと…。

その金曜のプレゼンって、社長の案件なんだけどさー、
ヒアリング全然できてないんだよね(-_-#)

いつプロモーションかけるのかくらい、聞いといてくれないと
メディアプランつくれないんですけど…。

またさ、某大手玩具メーカーが絡んでるんだけど、
クライアントとそのメーカーが、どういう関係か、って聞いても
「よくわからないなぁ〜」だって…。

版権を売ってるだけなのか、アライアンス組んでるのかによって、
提案できる内容って変わるんですけど…。

まったく、どいつもこいつも!

…いけないわ!
こんなにイライラしてちゃ、お肌が荒れちゃう!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2007年11月12日

愚問

今日、某サイトを見てましたら。

「結婚は墓場?」って質問してるひとがいて。
独身の(たぶん)若い子だったんだけどね。

アホなこと聞くなぁ…と思っちゃった。

墓場にするもしないも、自分次第。
もちろん、相手は見定めなきゃだろーけど。

でもさ、いくら相手が自分を愛してくれても、
自分が相手を尊重したり、尊敬できなきゃ、
そりゃ墓場にもなるだろう。

結婚はひとりじゃできないんだから、
墓場になったとしたら、それは二人の責任。

基本は思いやり、歩みよりだと思うんだけどな。

…って、バツイチのうえ、今のダーリンには
好き勝手やらせてもらってるmayuが言っても、説得力ないかなw

mayuの母親も離婚経験者だけど、
mayuにはずーっと
「失敗してもいいから、一度は結婚してみなさい」と言ってたのね。

前にも書いたことあるけど、mayuって結婚願望ゼロだったから、
そりゃー、心配してたみたいね、母親としては。

そのワリに、一度めの結婚は早かったw
相手のニーズに応えちゃったからwww

まー、一度目の結婚が失敗に終わった理由は
イロイロあるけど、一番大きな問題はソコだろーなー。

「結婚したい、ってあんなに言ったの、アナタよね?」って
責任転嫁してたんじゃないかな。

最近になって、ようやく母親が言ってた理由が
わかるような気がする。

結婚って、家族になることなんだよね。
この感覚は、結婚しないとわからなかったと思う。

mayuは同棲もしたことあるけど、
やっぱ、結婚とは全然違う。

当たり前かもしれないけどさ。

まー、人生、一寸先は闇だから、どうなるかは
わかんないけどさ、mayuは結婚してよかったよ。

学ぶことが多いよ、誰かと人生をくっつける、ってことは。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:44 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年11月11日

Rock-Yard終了〜!!!

620853484_7.jpg

イヤー、ヤラれた!

最後の曲のギターソロのとき、ポツッときたな、と思ったら、
あっというまにボタボタボタッ!!!と雨が降ってきて
焦った、焦った。

で、傘さして観てくれてるひとがいたので、
「傘さして観てくれて、ありがとー!」とか、
イロイロ言ってた気がする、あははw

あまりよく覚えてない…。

イロイロ言ってたら、唄いだし逃しそうになっちゃった、ぐふふ。


最後、もう半分ヤケクソで、
「最後に雨が降るなんて、ついてなーい!
 でも、Rock-Yardに出られて嬉しかった!
 どうもありがとう!
 ギターはTAK!ボーカルmayuでしたぁー!
 またねー!」とかベラベラ言ってたような気もする…。

あまりよく覚えてない…。


そして、この写真、お友達のクリエイターの方が
描いてくださったイラストを使ってできあがったCDの写真でーっす。

620853484_129s.jpg


盤面はこんなカンジ。

620853484_234s.jpg


これからもライブの時に無料配布しようと思ってまーす!
このブログを読んでくださってる方で、
欲しい方がいらっしゃったら、プレゼントさせていただきます♪
info@psyverz.comまで、住所をお知らせくださいませ(≧ω≦)b

イヤイヤ、でも楽しかったな、今日は。

TAK殿ってば、演奏中にPAの方に思いっきし
アンプのボリューム絞られてて、笑ったw

飲んでたときに
「アレで、俺の気持ちは、しゅるるるん…ってしぼんだぜ…」だって。
「『僕のギターはみんなに聴こえてるのかい?』って聞きたかったぜ」ってw

あはは!

まー、TAK殿は爆音好きだからねぇ〜。

んー、いつかは満足いくライブができるよ、きっと!
そう思ってがんばっていきましょ(*^ω^*)

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、
今年はあと2本ライブをやります!

11月25日(日) 幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICK
12月22日(土) 下北沢 CLUB251

詳細が決まりましたら、またしつこく告知させていただきまーす!

風邪ひいてて、喉がガラガラだったけど、
そのワリには、いいデキだったんじゃないかな?

ビデオ撮ったんで、また動画編集にチャレンジしてみます。

ああ、しかし、TAK殿とも話してたんだけど
楽しいときって、ホントあっという間に過ぎちゃうのよね。

…だからこそ、楽しいのかな。

明日から、また頑張るじょー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2007年11月10日

最近の爆笑大賞!

えー、先日、日記にも書きましたが、
Psyverz[saiva:z](サイバーズ)は、
明日、ライブでございます。

’゜★゜’・:*:.。.:*:・’☆。.:*:...:*★:・’゜:*:・’゜*;・’゜★゜

   『Rock-Yard』 - YOKOHAMA STREET LIVE -
   桜木町みなとみらい21地区
   ランドマーク下・ドックヤードガーデン
   さくら通り沿い「円形広場」
   ○主催/企画運営:有限会社ニュートラックス・有限会社BAYSIS
   ○後援:ランドマークプラザ・三菱地所ビルマネジメント
   ○協力:FMヨコハマ「ヨコハマ ミュージック アワード」
   ○テレビ神奈川「ヨコハマ ミュージックエクスプローラー」

   START:12:00
   16:00〜16:30 Psyverz[saiva:z]
   ストリートライブですので、もちろんフリーです!
   フラリと遊びに来てくださーい!!!

’゜★゜’・:*:.。.:*:・’☆。.:*:...:*★:・’゜:*:・’゜*;・’゜★゜

今日の関東は雨でした。
今も微妙に降ったり、やんだり。

雨天中止なので、中止の場合、今日中に連絡が入るのですが。
…まだ、来ません。

この時間で来ない、ってコトは開催かな?
ハラハラするね、こういうのw

明日は、3曲入りのCDを無料配布しまーす!
…これからパッケージングなんですけどw

ネットで知り合ったクリエイターの方が描いてくれた
イラストを使いますよー!
できあがったら、写真をアップします♪

えっとね、今日は、診察⇒ボイトレ&ピアノのレッスン
だったんだけど。
…起きたら、診察の予約時間ジャスト。

ああ〜(ノω・、) ウゥ

で、急いで病院に電話して、次の予約とってもらった。
やっぱし、平日にフルパワー使うとダメね。
休みに動けなくなっちゃう。
最近、そのへんのコントロールが甘くなってきてるから、
気をつけねば!

でも、レッスンはちゃんと行ったぜ。
今日からね、歌は新曲で、なんにしようかなーと思ったんだけど、
来日するからだろーね、やたらと最近職場のラジオで
セリーヌ・ディオンがかかってるのね。

mayu、ちゃんと聴いたコトないんだけど、
「TO LOVE YOU MORE」はすごく好きだし、
なんとなく冬っぽいカンジだから、それにしよう!と思ったの。

でさ、わざわざCD買うのもなーと思って、1曲だけだから
どっかでダウンロードできるかと思ったら、全然なくて。
結局、Sarah Geronimoってひとがカバーしてるバージョンを入手。

譜面も全然見当たらなくて、
「…コレは、自分で採譜するしかないかな…。でも時間ない…。」と
思ってたら、個人の方で、採譜したものを販売されてる方が
見つかって、それを購入。

なんかさー、なんだっけ、曲名忘れたけど、タイタニックのテーマなら
ゴロゴロあるんだけどね。

でも、あの曲のメロって演歌だ、と思うのはmayuだけかしら???

さて、なんとか準備はできたけど、一度も唄えないまま
臨んだレッスン。
いつもそうだけど、最初は自由にバーッと通して唄うのね。
そしたら、先生が
「イヤー、いつもながらだけど、よく、こんな高いトコまで出るね!
 盛り上がりがすごくイイね、鳥肌たっちゃったよ、ホント!」だって。

うれしーい!

でも、もちろんダメ出しもたくさんあります、ハイ。
まー、一言でいうと
「力みすぎ」。

「声をぶつけないで!」って。
「mayuちゃん、そんなに喉を絞めなくても、充分高い声でるんだから、
 もっと喉をひろげて!肩の力抜いて、背中響かせて!」って。

あとね、低いトコから一気に上がるとき、mayuはどうしても
下から上がっちゃうのね。
んー、説明が難しいんだけど、右斜め上ってカンジで。
それを、
「上から音を置いて」って、いつも注意されちゃうんだよね。

あと、あの曲唄ってると、どうしてもフェイク入れたくなるんだよね。
つか、入っちゃう、っていうか。
そしたら、
「フェイク入れるなら入れるで、もっとキッチリ!」って
言われちゃった。
そうよね、中途半端なフェイクなら入れないほうがいいよな。

気をつけよう。 

さて、本題ですが。
(え、ここから本題?とか言わないよーにw)

ダーリンの会社の話なんだけどさー。
すんごい爆笑した話があってね。

ダーリンの会社って、全国に拠点があるんだけど、
沖縄の拠点の一番エラいひとがさ、
みんなが一生懸命仕事してる間、敷地内に家庭菜園を
つくってたらしくて。

あはは!

もうソレだけでもおかしいけど、そこでとれた野菜を、
事業部長(沖縄の拠点は、首都圏管轄なんだって)宛てに
「おいしい野菜がとれました」って送ってきたんだって!!!

ぎゃはははははは!!!

で、当然ながら、事業部長は激怒りで、左遷決定。

しかしさぁ、敷地内に家庭菜園をつくろうとした
その発想がスゴくない?

そんで、事業部長に送ってきた、ってことはさ、
業務時間内に、家庭菜園のお世話することを
悪いことだ、とは思ってなかった、ってコトでしょ?

ホントおかしいwww

この話思い出すと、自然にニヤけてしまう最近のmayuであります。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2007年11月09日

取扱説明書【製品名:mayu】

イヤイヤ、今日は体調最悪でまいりました(T_T)
今週はずーっと忙しくて、毎日3時間くらいしか
寝てなくて。

ちょっと前までは、それでも平気だったけど、
最近は体がもたないなー。

歳かしら、ぐすん。

そうそう、今日は査定面談でしたよ!
モメた、モメた!

辞めたい、って言ったからねぇ…。
40分の予定が、3時間の面談になったwww

…結局、すぐには辞められそうにありません。
まー、今すぐだと、mayuの中でも中途半端なので、
ケリつけてからにしようかな、と。

そして、mayuったら、課長さんになっちゃいます(T_T)
喜べない自分が哀しい。

でも、年俸は変わりませんw
もともと課長クラスの額だったらしい…。
ま、mayuはあまりお金には執着心ないんで、
いーんだけどね。

さてさて、今日は、自分を説明しちゃいましょうバトンをやりまーす!


【自分取り扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:
mayu
*通常時は「まゆ」「まう蔵」「まゆみさん」と
  呼ばれており、正式名称(苗字)で呼ぶと
  本製品は機能しない場合があります。

対象年齢:
0歳以上
*本製品は幅広い年齢層に適応可能です。
  生まれたての赤ちゃんから、90代のお年寄りまで
  年齢問わず、フレキシブルに機能いたします。

適正動作環境:
南国
*通常は都市部で作動しますが、
  定期的に南国での充電を行わないと、
  機能が低下するおそれがあります。

製造元:
東京都墨田区
*製造元のデータはインプットされておりません。

製造日:
19xx/10/19
*製造年につきましては、ユーザー登録の際に
  お知らせさせていただきます。

保証期間:
なし
*本製品はアウトレット品のため、
  保証はございません。
  あらかじめご承知おきください。

価格:
完全無料ですが、寄付は大歓迎です。
音楽関係、猫関係の物品でもたいへん嬉しいです。

【以下の動作方法】

話す:
基本機能として、自分から積極的に話す仕様となっております。
ただ、細かいディテールまで話したがるため、
根気強く話を聞くことが必要です。
また、非常に口が達者であり、理詰めで話す特徴があります。
適度なタイミングでブレーキをかけるようにしてください。
語りだすと、なかなか話がおわらなくなりますので、
注意してください。

誘う:
本製品は、基本機能として
「誘われれば断らない」とインプットされております。
危険な誘いにものってしまう可能性がありますので、
監視が必要です。

笑わせる:
笑いのレベルは、たいへん低く設定されておりますので、
すぐに笑います。
*注意*
愛想笑いが得意ですが、過度にその機能を使用した場合、
全機能が停止する可能性があります。
その場合、しばらくお待ちいただいてから、
再度スイッチをONにしてみてください。

泣かせる:
泣かせることも簡単に操作できます。
音楽や文章に触発させて泣かせるというのが
基本的な操作方法です。
まれに、理由もなく泣くことがありますが、
そのような時は放置しておくと、
自動的に泣きやみます。
*注意*
怒らせたり、悔しい思いをさせても泣きますが、
故障ではありません。

怒らせる:
本気で怒らせると、たいへん危険です。
めったに怒ることはありませんが、
約束を守らない、本製品の動きを阻害することなどは
怒らせる可能性が高いため、避けていただくよう
おすすめいたします。

謝らせる:
すぐに反省する機能が搭載されておりますので、
ほぼ自ら謝ってきます。
*注意*
自ら謝らない場合は、本製品が「間違ったことはしていない」と
認識しているケースです。
その場合は、話し合いをしてみてください。

倒す:
基本的に、いつもフラフラしているため、
少しの衝撃で簡単に倒れます。
また、精神的な衝撃を与えると、寝たきりになるため、
注意してください。

相談:
本製品は、「自分だったらどうするか考える」というプログラムが
組まれております。
相談されると、真剣に考えてアドバイスをしますが、
あくまでも本製品のプログラムから出たアドバイスですので、
鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。

騙す:
なんでもすぐに信じる仕様になっておりますので、
間違ったことを教えないようにご注意ください。
なお、詐欺などにも注意をはらった方がいいかと思われます。

味方にする:
基本プログラムが「人類、みな兄弟」ですので、
人間的に問題がない限り、すぐに味方にすることが可能です。

服従させる:
指図されることを異様に嫌う仕様になっておりますので、
「服従させる」という機能はございません。

【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
1 口数が少なくなったときは、落ちこんでいる可能性が
  ありますので、なにか悩みがあるのか、確認してみてください。
  理由もなく落ち込むことも多いので、そういった場合は
  好きなことを自由にさせることが一番いい対処法です。
2 インターネットを利用した通販を、過剰に利用することが
  あります。
  クレジットカードの明細を見せて、現実に引き戻すように
  してください。
3 なにかをやり始めると止まらなくなるというエラーが
  よく起きますが、本製品は気がすむまでやり続けます。
  無理をしすぎて、全機能停止の状態になることがありますので、
  注意深く観察し、ブレーキをかけるようにしてください。

*注意*
発熱している状態が続くことが多く見られますが、
これは基本仕様ですので、故障ではありません。

エネルギー:
チョコレートが主なエネルギー源です。
常に補給するようにしてください。

ケアの仕方:
なによりも自由にさせておくのが一番です。
思い通りにコントロールしようとすると、本気で怒りますので
注意してください。
甘えてきたときは、思いっきり甘やかしてください。
そうしないと、「こころを開かない」機能がはたらきはじめます。

故障している例:
電話がかけられなくなったら、故障の可能性が高いです。
他にも、深夜まで起きていたり、夜中に起き上がったりした場合、
故障の初期段階だと思われます。
急激な食欲増加、もしくは全く食事をとらない場合も故障しています。

修理の仕方:
本製品の修理は非常に困難なため、テクニカルサービスまで
ご連絡ください。
専門スタッフが修理させていただきます。


【関連製品一覧(回す人を10人)】

関連製品はございません。

’゜★゜’・:*:.。.:*:・’☆。.:*:...:*★:・’゜:*:・’゜*;・’゜★゜’:*:.。’゜★゜’・:*

あー、難しいバトンだったー!
うっしゃ、寝まつ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年11月08日

困ったモンだ、まったく

なんか、最近、文句だらけのブログになってますけどw

あのねー。
仕事の話なんだけど。

メンバーのうちのひとりが、やる気ゼロなのね。
一応、Web担当って、mayuとその子なんだけどさ。

mayuはWebマーケティングプランナーで、
彼女はWebプロモーションプランナー。

もうさ、クリスマス商戦始まるし(つか、遅いくらいだよ)、
年始の販促とか、バレンタインデー、ホワイトデー、と
イベントラッシュなワケで。

でも、その子はなーーーんにもやらないから、
結局、mayuが動くことになる。

今日も、リアル店舗のスタッフとクリスマスの販促プランの話を
イロイロしてたんだけど、その子は知らん顔。

mayuが
「ねー、○○ちゃん、どう思う?」って聞いても、
「どーでもいいんじゃないっすかー」だって(-_-#)

mayuは、今の会社辞めるつもりだけど、
辞めるまでは一生懸命やるよ。

仕事だもん。
お金もらってるんだからさ。

好きなことだけできるワケじゃないよ、仕事って。

もうイライラすんの、その子見てると。
これが20代だったら、まだ許せるかもしれない。

でもさ、30過ぎてて、子供みたいに
「こんなの、やりたくない」って
それで通るのか?

やりたくないなら、じゃー、なにがやりたいのさ?
アイデア出せ、っつーんだよ。

プランナーは企画で勝負でしょ?
枠売りの広告屋じゃないんだよ。

なにかトラブルが起きたら、まずはトラブルを解決するのが
先だろーが。

犯人捜しにやっきになって、その子責めたって、
トラブルは解決しないだろーが。

落ち着いてから、ナゼそんなトラブルが起きたのか、
それを回避するためには今後どうすればいいのか、って
考えるべきなんじゃないの?

「あのひとがこう言ったから、こんなコトになった!」って
ぎゃーぎゃー怒るけどさ、怒ったって、なにも改善しないんだぜ。

もー、ホント、やる気がないヤツは、とっとと消えてくれ。
1のマイナスの気持ちを打ち消すのに、どのくらいのパワーが
かかることか。

他のメンバーの足をひっぱらないでほしい。

ものすごく他人を見下してるのね、その子。
それも許せなくて、mayuは。

確かに、ヌケてるところはあるかもしれないけど、
それは、ひとつひとつ教えてあげればいいじゃんか。

完璧な人間なんていないんだよ。

「あたしは完璧ですから」って、しゃーしゃーと言うけど、
mayuが言ったこと、忘れてるの、たくさんあるよ?

もう、その子に期待するのはやめた。
こっちがくたびれる。

自分で動いたほうが早い。
リアル店舗や、他部署との連携もとりやすい。

文句言うなら、代替案出せ、っちゅーねん!!!

今までは、その子の立場を考えて、
ひとつひとつ相談して、意見を聞いて、文句言うのをなだめて、って
やってたけど、もうやめた。

その子、今、転職活動してることもあるからだと思うけど、
「もう辞めるんで、関わりたくないんです」って平然と言うからねw
笑っちゃうよ、ホント。


はー。
疲れるなぁ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年11月07日

あやまれないひと

只今、出勤前のコーヒータイム。

さっき、電車でさ。
すごい混んでたんだけど。

mayuの周りは男性ばっかで、ミクロ系のmayuは、
埋もれつつも、シッカとつり革を握りしめてて。

隣にチャラい兄ちゃんが立ってて、
ヘラヘラ携帯見ててさ。

つり革とか握ってないから、フラフラしてて、
電車が揺れるたびに、mayuに全体重をかけてくる。

「…重い…」と思いつつ耐えてたんだけど、
mayuが降りる駅の手前で、大きく電車が揺れて、
その兄ちゃんが倒れこんできたの。

さすがにこらえきれなくて、mayuは倒れちゃってさ。

しかーし!
その男、しらんぷりよ!
ひどくない???

満員電車だからさ、ちょっとやそっとじゃ
立ち上がれないのよ。

パンツ丸見えだしぃ〜!!!

反対側に立ってた、若いサラリーマン風の方が、
「だいじょうぶ?足とかくじいてない?」って
抱き起こしてくれて、ホント助かったわ。

どうやら正義感が強いらしいその方、
チャラい男に
「お前、ひとことくらい謝れよ!」って
言ったんだけど、ヤツは完全無視。

喧嘩になったら申し訳ないから、
「大丈夫ですから、もういいんです。
 ホント、ありがとうございました」って言って、
mayuは電車降りたんだけど。

優しいサラリーマンのお兄さん、ありがとう!
ありがたかったです。

あー、しかし、ヤツはムカつく!
「ごめんなさい」が言えないヤツって、最低!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年11月06日

公共マナーは何処へ?

えー…。
去年履いていたブーツのファスナーが閉まらなくなり、
朝からタイヘン落ち込んだ本日、皆様いかがお過ごしですか?w

mayuは、なんだか、マナーが悪いひとにぶち当たりまくった
一日でした。

まず!
朝の電車で。
隣に座ったおっさん、新聞広げすぎだっつの!
mayuの顔半分くらいまで被さってるよぅ!
…一緒に読め、ってことだったのかい、もしかして?

mayuも、朝、新聞買うけどさ、あまりにも電車の中で
新聞読んでるひとに、不愉快な思いをさせられることが多いので、
mayuは電車では読まない。

出勤前のコーヒータイムだね、読むの。

んで!そのコーヒータイムにて。
念入りにお化粧に励む女子1名。

このひと、いつもいるんだけどさぁー。
mayuがお店にいる30〜40分間、ずーーーっとお化粧してるのw

そんな気合入れるなら、家でしてこいや!
電車の中はスッピンで平気なのに、不思議な心理だな〜。

しかしだね、お化粧するときって、ヘンな顔になるじゃん?
アイラインひくときとかさ。

アレを公衆の面前でできるのがスゴイ。
恥ずかしい、って感覚がないのかね?

そのうえ!
本日のランチタイム。

となりに座った40代くらいのキャリアウーマン風の女性。
…延々と携帯で仕事の電話。

…外で話してくれませんかね???

ソコのお店、各テーブルに
「携帯電話はマナーモードに。通話はご遠慮ください」と書いた
プレートが置いてあるのにさ。

何度も睨みつけてやったけど、ちーっとも気にしてない。

しかもさー、電話の内容は、部下をクビにする相談だよ?
声デカイし。

ああ、浮世って、ストレスがたまる…。

なんなんだろね、こういうマナーを意識しないひとって。
若い子だけじゃないんだよね。

いい歳したひとのほうが、タチ悪いことも多い。

ひとのふり見て、わがふり直せ、だなー。
mayuも気をつけようっと。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

