2007年10月31日

ずびずばー

ただいま、1:02。
今日は早く帰って、動画編集やろうと思ってたのに、
20:00頃、部長につかまってしまったぜ。

風邪の具合、悪くてさ〜。
喉と咳は昨日よりマシだけど、
今度は鼻にきてる。
だから、このタイトルなワケね、あははw

周りのひとが
「mayuさん、顔色が悪いの通り越して、青黒いですよ〜。
 大丈夫ですか?」と気遣ってくれる中、
空気読めないヤツだぜ、まったく。

おまけに、今日から社長の案件もやることになってさ〜。
一日、企画書書いてた。
企画書書くの、好きだからいいんだがぁー、

ミーティングを社長室でやるのがイヤ!


真剣に身の危険を感じるわ。
特に、夜遅くて、フロアにひとがいないときとか。

ま、仕事の話はいいわ!

昨日、CD整理してたらさ、ヤプーズのCDが出てきて、
学生時代にすごいハマったのね。

「おー、懐かしい!」と思って、
今日はずっとソレ聴いてたんだけどさ、
戸川純って、天才だなー。

mayuは、昔、よく
「戸川純に似てる」って言われてて、顔真似してたんだけど、
ソレがすごい似てたのよ、我ながら。

テスト前とかって、勉強しなきゃ…と思いつつ、
余計なコトしたくなるじゃん?
そういうとき、よく鏡見て、顔真似してたなぁ…とか思いだしたw

ちょっと上目遣いにして、口を半開きにするのがコツです。
…って、誰もやらないと思うがw

話はコロっと変わりますが、皆さん、自分の家の家紋ってご存知?

mayuは、…忘れたw

でも、ウチは、先祖が平戸藩の武家で、珍しい家紋らしいのね。
婆さまが、いつも
「mayuは、時代が時代だったら、姫サマだったんだよ」って
自慢してたのを覚えてる。

しかし、年寄りって、くだらないコトを自慢するよねw

こんなの、見つけました。

「KAMONジェネレーター」
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

mayuの結果は…

【愛】
とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。
愛や友情をとても大切にするはず。
懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。
それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、
異常な嫌悪感を感じる事も・・・。
その溢れる愛情を正しい相手に発揮すれば
このうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

うーむ…。
けっこう当たってる気がするなり!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 仕事

2007年10月30日

うまくいかんかった

こないだのライブのDVDをTAK殿が送ってくれてたんで、
それを編集して、イロイロなトコにアップしようと
思ったんだけどもさ。

動画の編集ってやったことないから、わかんなくて。
で、ベクターでいくつかダウンロードしてみたんだけど、
なんかうまくいかなくて。

音はちゃんとなるんだけど、映像が動かない、とかw
それ、意味ないし。あはは!

もう今日はあきらめました…。

動画編集ができる、いいフリーソフトをご存知の方、
教えてくださ〜い!

で!

11月11日(日)のライブの詳細が決定しましたので、
お知らせでーっす!

『Rock-Yard』 - YOKOHAMA STREET LIVE -
― 桜木町MM21地区ストリートライブオフィシャルエリア ―
桜木町みなとみらい21地区
ランドマーク下・ドックヤードガーデン・さくら通り沿い「円形広場」

○主催/企画運営:有限会社ニュートラックス・有限会社BAYSIS
○後援:ランドマークプラザ・三菱地所ビルマネジメント
○協力:FMヨコハマ「ヨコハマ ミュージック アワード」
○テレビ神奈川「ヨコハマ ミュージックエクスプローラー」

ストリートライブなので、もちろんフリーです。
ライブ自体は、12:00STARTですが、
Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の出番は、16:00〜16:30になります!

ゼヒゼヒ、遊びにきてください♪

あ、雨天中止です。
前日の天気予報で決まるので、中止の場合は前日にお知らせしまーす。

話は変わりますが、前、机を新しく買った、って
ブログに書いたのですが。
もう届いているのですが。
…組み立ててません…。

なぜなら!
今、組み立てるスペースがmayuの部屋にはないからwww

すごい散らかってるの(ノω・、) ウゥ

なんなんだろう、この散らかりよう…。
生きていくのに、こんなにたくさんのモノはいらんだろ!と
自分で思う。

明日は早起きして、部屋の片付けをします!
「部屋の乱れは、こころの乱れ」ですからなぁ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年10月29日

ゲホゲホ

気をつけていたのに、どうも風邪をひいてしまったみたい。

朝は平気だったのに、仕事始めたら、

「…ゲホ」
「…ゲホゲホ」
「ゲホゲホゲホ…」と、咳、連発。

喉もヒリヒリしてきて、異様に身体がダルダルに。

お昼くらいがピークで、
「…うう、早退させてもらおうかな…」と思うくらい。

けっこう熱も出てるくさくて、冷汗タラタラ。

でも、なんとか乗り切ったわ。

…しかしだね。
今日、社長に呼ばれてさ。

「ちょっと君と話したいんだよ」と。

社長室に入ったら、カギ閉めるじゃないのさ!
をいをい、どういうことだよ!!!

…指一本でも触れたら、大声出してやるから!と思ってたけど、
それは大丈夫だったわ。

でも、
「俺の仕事を一緒にやってくれないか」だってさ。

…はぁ…。

「部長には、俺から話をするから、兼務ってかたちで
 仕事しないか?」だってさ。

…はぁ…。

社長命令とあらば、社員である以上、従いますよ、ええ。

…けど、来月いっぱいで辞めるよ?mayu。

今日も面接行ってきた!
…うーん、でも、ちょっと違うかもしれん、今日のトコは…。
派遣会社にも電話して、仕事探してもらおう。

なんかねぇ、もうギチギチに仕事するのはイヤだからさ。

けど、Webの仕事って、どうしてもハードな業界だからね…。
そのへんの兼ね合いが難しいよね…。

そうそう!
えと、音楽ネタですが。

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、
12月22日(土)、下北沢CLUB251でライブやりまーっす!
…って、コレはオーディションライブなんだけどね(^_^;)

けど、CLUB251は、一度やってみたかったトコなので嬉しいっす。

詳細は、決まり次第、またお知らせさせていただきます。

…しかし、今日のブログはまとまりがないのぅ…。

ま、こんな日もあるさ、あはは!
…つか、早く風邪を治さねば!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、39位にダウンなり〜右斜め下
応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by mayu at 23:40 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月28日

ともだち

今日も、マイナス10000テンションの目覚め。
(昨日より増えてるって?w)

しかーし!
今日は、mayuにとって特別な友達の結婚式。
行かないワケにはいかん。

コレが、義理で行くような結婚式だったら、絶対にパスしてた。

だって、シャワー浴びるのもやっと、ってカンジなんだもん(ノω・、) ウゥ

で、シャワー浴びて出たら、ダーリンが起きてたんだけど、
「…パパ…。調子悪い…。」って言ったら、また涙がボロボロ。

ダーリンが抱っこしてくれて、背中ナデナデしてくれつつ、
「今日は、大切な友達の結婚式でしょ?
 プレッシャーがかかるようなことはないでしょ?
 行ったら、Yちゃん(←mayuの大親友)にも会えるし、
 元気になるよ」と励ましてくれた。

うう…、ありがとう…。

なんとか支度はしたものの、アクセサリーまで気をまわせなかった。
いつもは、ちゃんとアクセサリーも変えて、
ドレスアップするんだけどさ…。

でも、今日のために新調したピンクのワンピ、
フランス人形みたいでカワイイ。(服が、ねw)

電車に乗る自信はなかったから、車で行くことにしたんだけど、
車は時間がよめないから、余裕を持って家を出た。

そしたら、1時間以上前に現地到着。

Yちゃん(前述のmayuの大親友。田舎から結婚式のために上京してきてた)から
なんの連絡もこないから、どうしてるのかな?と思って、
ラウンジでお茶しつつ
「今、どこー?」ってメールしたら、
「東京タワー!」だってwww

「mayu、もう着いてるから、ラウンジにきなよー」って言ったら、
「…着いたけど、ラウンジがわからない」ってメールがきて、笑った。

まぁ、時間もソコソコだったんで、
「じゃあ、mayuがそっちに行くよ」って言って、ラウンジを出たら、
目の前にYちゃんがいた。

「なんだよー」って言ったら、
「あ、やっぱりココだったんだ、入ったけど、わからなかった〜」だって。

今日、結婚式だった友達は、mayuにとっても、Yちゃんにとっても、
特別な男友達(以下、Tちゃんとします)。

高校時代からのつきあいだけど、一度も同じクラスになったこともなければ、
部活が同じだったワケでもない。

でも、なぜか仲良しになったんだよね。
…なにがきっかけだったんだろう???

彼は、mayuが最初に鬱になったとき(そのころmayuは一人暮らしだった)、
家まで来て、話を聞いてくれたり、mayuを外に連れ出してくれたりした。

浅草から水上バスに乗って、
「…もう死んじゃいたい」って言ってばかりのmayuを、
真剣に怒ってくれたの、よく覚えてる。

Tちゃんに怒られて、mayuは
「Tちゃんにはmayuの苦しさはわかんないよ!」って
ヒドイことを言ったんだけど、
そのときのすごく哀しそうだった彼の顔も、よく覚えてる。

「Tちゃんもいよいよ結婚かぁ〜」とYちゃんと話しつつ、
ひな壇の彼を見てたら、なんとも感慨深い思いでいっぱいになった。

Yちゃんも、同じ気持ちだったと思うけど、
「…なんかさぁ、親みたいな目で見ちゃうね、Tちゃんのこと、あはは!」って。

披露宴の間じゅう、Yちゃんとアレコレ話してたんだけど、
彼女は、mayuのブログを毎日チェックしてくれていて、
今年の春から、mayuが死亡してた期間、あまりにも更新がないから、
かなり心配してくれてたみたい。

「もうさ、ホントに心配で、でも、どんな状態かわからないし、
 直接連絡していいものかどうか、って思ってさ、Kちゃん(←ダーリンのこと)に
 手紙書こうかと思ったんだけど、Kちゃんに手紙書いたら、
 絶対mayuの目に触れるじゃん!
 ホント、あのときほど、遠くに住んでるのが辛いと思ったことなかったわ」って言葉に
胸が熱くなって、目がウルウルしたわ。

ホントに友達ってありがたい。

またさ〜、高校時代の友達っていうのは、mayuにとっては、すごく特別で、
どんなに会わなくても、連絡とってなくても、根っこがつながってるの。

いきなり会っても、すぐ前の続きが始まる、みたいな。

人生の半分以上、友達なんだよね、よく考えたら。
(歳がバレる…www)

披露宴が終わったあと、Yちゃんが
「…羽田空港って、どうやって行くの?」って聞くから、
思わず笑いつつ(だって、ふつー、前もって調べるでしょ、そのくらい?)、
「車だから、送っていくよ〜」って言って、空港まで送っていった。

イヤー、車で行っててよかったよ。

空港についたら、予約券取り出して、
「コレ、どうすればいいの?」って言うので、
mayuがチェックインの手続きしてあげて、
「ホイ」ってチケット渡したら、
「mayuが一緒じゃなかったら、あたし、飛行機乗れなかったわ」だってwww

少し時間があったから、お茶して、またまたイロイロ話して、
手荷物検査場の入口でバイバイ。

見えなくなるまで見送ってたら、最後の最後に、
列の前のほうまで進んでたYちゃんが、
くるりとmayuのトコに戻ってきて、
「ねー、カギとかって、出さなきゃいけないの?」って言うから、
またまた笑ってしまった。

「ポケットに入れてるの?」って聞いたら、
「ううん、カバンの中」って言うから、
「じゃあ大丈夫よ、気をつけて帰るんだよ〜!」って、
今度こそバイバイ。

この世慣れてないYちゃん、教員なんだよ、これでもw

あー、でも、会社であったイヤなことも聞いてもらって
(mayuって、ホントに会社に恵まれないヒトだねぇ〜!と言われたw)、
ちょっと元気出たな、うん。

Yちゃんを見送ったあと、駐車場に向かってたら、
携帯にTちゃんから電話。

わざわざ、
「今日はありがとね、ロクに挨拶もできなかったから」って。

「そんなに気を使わなくていいんだよ〜。
 主役は忙しくて当たり前なんだから!」って言って、
「落ち着いたら、また飲みにでも行こうよ」って話した。

Tちゃんらしい、細やかな気遣いに感謝しつつ、横浜へ戻る。

ベイブリッジの灯りがとても綺麗で、
「ああ、辛いこともあるけど、また頑張って生きていこう!」って
気持ちになった。

それにしても、結婚式っていいよね。
幸せな気持ちになるわ、こっちも。

Tちゃん、結婚おめでとう!
幸せになってね。
そして、結婚しても、ずっと友達でいようね。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、35位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年10月27日

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、Rock-Yardに出演決定!

えー、まず、告知から。

11月11日(日)、みなとみらい・ドックヤードガーデンの円形広場で
毎週行われているストリートライブ、「Rock-Yard」に
Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、出演決定!

嬉しいなー。
あそこでライブやるの、夢だったの♪

時間等、詳細未定なので、決定し次第、
またお知らせさせていただきます(*^ω^*)

さて、昨日の衝撃がさめやらぬ本日、
マイナス100テンションくらいで目覚める。
…調子悪すぎ。

今日は、診察日だったんだけど、とてもじゃないが動けないと思って、
病院にキャンセルの電話をした。

でも、電話ができる、ってことは、まだ大丈夫。
mayuは、本当にダメなときって、まず電話ができなくなるから。

そして、今日はボイトレ&ピアノのレッスンもあったのね。
外は大雨だし、調子は悪いし、すごく迷ったんだけど、
「…ココで出かけないと、堕ちる一方だ!」と思ったので、
頑張って出かけた。

ホント、頑張った。
髪の毛ボサボサ、そのうえ、すっぴんだったけどさw

レッスンは楽しかった!やっぱり行ってよかった。
ピアノ、やっと1曲終わった。
最初弾いたときに、
「すごい綺麗な音が出るようになってきたね!」と言われて
嬉しかったわ〜。

「特にココのあたり、すごく美しい!」って言われたトコ、
mayuが好きなフレーズだったから、
「ああ、ココね、すごく好きなの〜」って答えたら
「やっぱりね〜。ピアノって、そういうのすんごく出るんだよね〜」だってw

で、ちょこちょこ注意されつつ、曲を仕上げて、
次回からの曲を決めた。
初見で弾いてみてたら、
「うーん、mayuちゃんって、やっぱり譜読み早いね」だって。

イヤ、そんなことないよ、ホント。

歌も、今日は仕上げ。「マニフェスト」ね。
まー、曲を聴いたことがある方はわかると思うけど、
アレ、ピアノで弾くの、すごく難しいんだよね。

だから、先生が頭だけ音を出してくれて、ほぼアカペラでのレッスン。

mayuは、ふつーに唄ってたんだけど、
「いいね!すごくパワフル!よくそんな涼しい顔でこんな音出るね」って
言うから、
「イヤ、けっこうキツいんですよ〜」って答えたら、
「とてもそんなふうに見えないわ。んー、そんな顔でここまで出るなら、
 もっと上までイケるわね、B'zもビックリのハイトーンね」だってwww

「このくらいのキーがあってるのかしら」って言うので
「イヤ、これはキツいですよ、やっぱし。音域広いし。
 でも、唄ってるうちに、出るようになったかな?
 最初は出なかったもん」って答えたら、
「んー…、mayuちゃんは、まだまだ伸びるわねぇ」と
嬉しいことを言ってくれた。

そして、今、先生はmayuを含めて4人にレッスンしてるんだけど、
12月にみんなで集まって、1人1曲ずつ歌うようなイベントを
やりたい、って言ってた。

すごく楽しみ!
他の生徒さんと会うことなんてないからねぇ。

先生と会うと、ホントにパワーもらえる。元気になった!

で、今日は、夜、横浜で町田バンドのスタジオ入りだったので、
先生と別れたあと、最近気に入ってるカフェに行って、ダラダラした。
みるみる気持ちが堕ちていくのが、自分でわかった。

…スタジオ行かないで、家に帰って眠りたい。
なんにも考えないで。
…とまた泣きたい気持ちになっちゃった。

夕方まで時間つぶして、横浜に戻る。

スタジオに行ったら、まだ誰も来てない。

10分前。
…。

5分前。
……。

時間ジャスト。
………。

んんんんん???

ナゼ誰も来ないのだ?と思って、メールを確認したら、
日にちも時間も間違えてない。

メンバー全員に
「今日って、スタジオだよね?」ってメールしたら、
リーダーから
「そうだよ〜、ごめん、車だから少し遅れる〜」って返信。

ああ、よかった…。

しかし、他の2人は???

しばらく待ってたら、リーダー到着。
なんと、ベースのMさんは、今日の練習を忘れてて、
mayuのメールで気づいて、出張先の沖縄から電話があったんだってさw

ん?
ドラムのKさんは???

「イヤー、電話してもつながらないんだよね」って。
何回も電話したり、メールしたりしてたみたいだけど、
まったく連絡とれず。

「…mayuちゃんと二人だけじゃ、どうしようもないよなぁ」って言うから、
「うん、アコースティックバージョンのアレンジでもする?あはは!」とかって、
しばらくスタジオのロビーでおしゃべりしてたんだけど、
「しょーがないなー、今日は帰ろう」ってことに。

うう…。せっかく行ったのに。
頑張って行ったのに。
ぐすん(ノω・、) ウゥ

あーあ、でも、こんなくだらないコト(昨日の話ね)で
せっかく立ち直ったのを台無しにしたくないから、
気持ちを早く切り替えたい!

…今日は、なんにも食べられなかった…。
拒食にならないように気をつけなきゃ…。

くっそー。
…ピアノでも弾こうっと!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、35位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2007年10月26日

衝撃の事実!

昨日、以前書いたミーティングだったんですけど。
(詳細はコチラ→http://nerori2.seesaa.net/article/62219264.html

ミーティングのアジェンダは、mayuが前もってつくっておいたのね。
で、とりあえず共有しなくてはならないと思われることは共有して、
さて、ここからが問題。

入社して2ヶ月足らずのmayuが、ここまででしゃばっていいのかなー…と
思いつつも、誰かが突破口を開けないことには何も変わらないし!と思って、
「あのね、今って、組織として成立してないよね?
 これから、このメンバーでプロジェクトを動かしていかなきゃいけないんだから、
 本音で話しあおうよ。
 みんな、これからどういう仕事をしていきたいの?」って聞いてみた。

そしたら、みんな、それぞれちゃんとやりたいことを持ってたし、
それを話してくれたし、部長のどういうところに不満を持ってるか、ってことも
言ってくれた。

「私は、能動的に動くつもりはありません」って言ってた子も、
ミーティングのあとは、
「mayuさん、こんな企画はどうでしょう?」とか
「mayuさん、mayuさん」って、いろんなことを相談してくれて
嬉しかったな。

…それは嬉しいんだけどさ…

みんなに
「mayuさん、リーダーになってください」
「そうですよ、mayuさんしかいませんよ」
「部長と戦ってください」って言われて、
とても複雑な心境。

みんなが、気持ちよく楽しく仕事できるなら、
頑張りたい気持ちはあるけど、自分のことを考えると
今の職場に長居はしたくない。

そこがクリアにならないと、なんとも言えない。

…と思いつつ仕事をしていた本日!
衝撃の事実が!!!

まー、これもメンバーの子が教えてくれたんだけどさ、
なんと、

社長と部長は不倫していた!

しかも8年間。つい最近別れたらしい。

ってことは、愛人同士で会社を興した、ってこと。
今の会社、創業して7年目だからね。

それでやっと納得がいったことがたくさん。

今回のプロジェクトは、既に数千万の経費がかかっているのに、
きちんとした形の事業計画書もないこと。

部長決裁で、数百万単位のお金を簡単に動かせること。

…はふー…。

そのうえ!

社長は、今、同じフロアにいる若い女性社員にも
手を出しているらしい。

社長室で怪しい行為をしているらしい。

…はふー…。

信じられないことに、男性社員に、
コン○ームを買いに行かせたりしているらしい。

…ぎゃおーーーーーーーーーっす!!!

気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い!!!

信じられないよぉ〜!!!

イヤ、あくまでも「らしい」の話だけどもさー、
それにしたって、そんな噂がたつような会社にいたくない。

来週の月曜、お声をかけていただいた会社に
お話を聞きにいくことにしました。

もー、人間としておかしいよ!
マヂで!!!

また、一気にテンション下がりました…(涙)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、35位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年10月25日

いつでも大歓迎の我が家

mayuが仕事から帰ってくると、いつでもリビングの入口で
まろちゃんが待っててくれます(*^ω^*)

嬉しいんだけど、
「早く膝にのせてよぉ〜、早く、早く!」とせかされる。

なので、
「ちょっと待ってよ〜。着替えてからね〜」と
パッパと着替えて、お化粧を落とす。

その間、まろちゃんは
みゃーみゃー言って、mayuについて歩いてる。

mayuより先にダーリンが帰宅していると、更ににぎやか。

まー、今、mayuが体調よくないってのもあるんだけど、
もともと心配性のダーリン。

「mayu〜、遅いじゃないの、大丈夫なの?」
「あ、ハイハイ、バッグ寄こしなさい」
「あ、着替えるのね、ハイハイ」と、着替えまで手伝ってくれます。

…ひとりでできるってば(^_^;)

その中、まろちゃんの
「みゃおー、みゃおー」という声が入るもんだから、
にぎにぎしい、なんてモンじゃありまへん。

とても夫婦2人+にゃんことは思えない騒がしさ。

でも、ありがたいことだよね、これってさ。

ダーリンとは2度目の結婚、っての、何回か書いてるけど、
前の結婚のときは、相手がTVマンで、すれちがいの生活だったから、
mayuは、すごーく淋しかった。

ひとりだと、ゴハンも食べる気にならないし(これは今でもそう)、
いつも、会社の友達にゴハンつきあってもらってたっけ。

mayuにとっては、ゴハン友達は必要不可欠な存在だった。

あの、空っぽな虚しい結婚生活を思うと、今は幸せだな〜、と
しみじみ思う。

前の結婚のときは、生活がすれちがってるだけじゃなくて、
気持ちもすれちがってたんだろうな。

今だって、ダーリンと一緒にいる時間はとっても少ない。
お互い、帰りも遅いし。

一番話す時間と言えば、朝の通勤のときくらい。
でも、虚しい気持ちにはなったことがないもん。

誰かがいつもmayuを待っててくれる、必要としてくれる、
それって幸せなコトだな〜。

疲れて帰って、あまりにも騒がしいと
「うるさーーーい!!!」と思うことも、正直あるけどさw

そういうときは、
「もう、うるさいよ!ふたりとも…。mayuは疲れてるの!」って
言っちゃうけど、懲りないふたり。
(ふたり、ってのは、ダーリンとまろちゃんね)

いつでもmayuの帰宅を、大歓迎で迎えてくれるふたりには、
ホント、感謝だな!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、36位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 23:12 | ☁ | Comment(2) | 日常

2007年10月24日

最近…

モノを考えてないなぁ…と思った。

なんか、イヤだなぁ、こういうの。

なんていうのかしら、mayuは、いろんなコトを
感じながら生きていたいのに、
今はストレスがありすぎて、感情すべてを
シャットダウンしてる気がする。

だって、まともに考えてたら、おかしくなりそうだから、
何も考えるまい、と思ってるような…。

イヤだなぁ…。

そうそう、POLICEの日本公演決まったじゃないですか、
今さらな話題だけど。

平日だから、行けないよぅ…と思ってたんだけど
やっぱし観たいので、もしかしたら行くかも。
…チケットとれるかな?

BON JOVIもくるねー。
2年ぶりなんだ…。
前回観に行ったときから2年も経つの?
…早いなぁ!!!

TOTOとボズ・スキャッグスも観に行きたいー。
…けど、コレも平日やんけ!!!

くー…(ノω・、) ウゥ

しかし、イヤなことから逃げるように
家にいるときは音楽にどっぷりハマってます。

今朝も、家を出る寸前までピアノ弾いてて、ダーリンに
「遅れるよー」と声かけられなかったら、時間に気付かなかったわ(^_^;)

数日前から、久々にエアロばっか聴いてるんだけど、
やっぱいいねー。大好き!
スティーヴン・タイラーの声って、色気あるよなぁ…。

会社着くまで、ガンガンの音で聴いて、
テンション上げるんだけど、
フロアに入ったとたんに、しゅるしゅると気持ちがしぼむ(ノω・、) ウゥ

でも、今日は、総務の方が
「体調、だいじょうぶですか? いろいろあってタイヘンよね…。
 みんな、わかってますからね! 今度お食事でも行きましょう」と
声をかけてくださって、ジーンときたわ。

優しいひとって、どこにでもいるのよね〜。

捨てる神あれば、拾う神あり。
…ちょっと違う???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、39位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(2) | 音楽

2007年10月23日

なんでそうなるの???

今日、仕事してましたら。

外出してた部長が帰ってきて
「mayuさん、ちょっと」と社長室に呼ばれました。

ま、今、mayuが胃をこわしてることは言ってあったんだけど、
「なにかストレスに感じてることとか、あるんじゃない?」って。

「そりゃ、アンタぢゃ!」 と言いたいトコだけど、
まさか言えないしねぇw

なので、
「…んー、正直言って、会社に対して、
 とてもガッカリしてるってのはありますね」と言ってみた。

社員のモチベーションの低さ。
初受注が入っても、誰も喜ばない。
ぜんぜん一体感がない。
ベンチャー魂はどこへ? みたいなことを、
つらつらと話したんだけどさ。

部長も語る、語る。
3時間近く話してたんじゃないかな?

でさ!
mayuが、こないだ
「あまりにも情報共有がされていないし、
 組織としてどこを目指すのか、とか
 そういう目標の共有もされてないので、
 定例のミーティングしませんか?」って言ったんだけど、
「あたしがいると、みんな言いたいコト言わないから、
 mayuさんに任せるわ」だって。

「仕事をしたい!って子だけ、残ってくれればいいのよ」って。

おいおい、ちょっと待ってよー。

自分は好き勝手やって、メンバーのモチベーションマネジメントを
mayuにやらせる気?

悪いけど、mayuは自分のモチベーション保つので精一杯よ。
モチベーションもテンションも低いひとばかりに囲まれて、
元気に仕事すんの、辛いんだから!

まったくさー。

mayuは、今回、
「転職はこれで最後!」と決めて、今の会社に入った。

でもね、すんごい揺れてるの、今。
もう遊んでる時間はmayuにはないのよ。

今、ちょっと声をかけていただいてるところがあって、
話を聞くだけ聞いてみようかと思ってるんだけど。

ああ、もういい加減に落ち着きたい。
そして、独立に向けて、勉強したいし、準備もしたい。
それができると思ったから、今の会社を選んだのに…。

うう(ノω・、) ウゥ

メンバーの子たちは、はっきり言ってベンチャーには
まるっきり向いてない。

受け身だし、すぐに仕事の境界線をひきたがる。
「みんなで頑張ろう!」っていう気持ちがない。

それが悪いことだとは思わないよ、mayuは。
仕事に対するスタンスは、ひとそれぞれ。

決められた時間キッチリ働いて、
与えられた仕事だけをこなす。
それだって、ひとつのスタイルだと思う。

そういう子たちを採用したのはアナタでしょ???と言いたいよ、
ホント。

…ヴー…。

木曜にミーティングやることになったんだけどさ…。
「キツいこと言っていいからね、『あんたたち、やる気あんの?』
 くらい言わないと…」だって。

それさー、mayuが言うことじゃないと思うー。
結局、自分が悪者になりたくなくて、
mayuをうまく使おうとしてるだけじゃん!

なんでそうなるの???
理解不能。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、44位にアップ右斜め上
応援ありがとでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 仕事

2007年10月22日

いろいろ更新しました。

なんと!
ネットで知り合った方が、Psyverz[saiva:z]のCD用に、と
絵を描いてくださいました♪

ホントにありがとー!

そのうえ、Psyverz[saiva:z]のロゴ入りのオリジナルTシャツまで
作ってくださったの〜!
http://designgarden.jp/i/C_2424_7_20071021_214207/?
シュールで素敵です。見てみてね〜!

来月のライブは、TAK殿とふたり、このTシャツを着て出ようと
思います。楽しみ〜(*^ω^*)

そのとき、このイラストを使って、無料配布用のCDをつくろうかな。

あと、ボイスブログ、更新しました!
えー、20日のライブの話をちょこっとと、
今年の誕生日は、mayuにとってはとても意味のある、
特別なものだったので、そのあたりの話をしています。
ぜひ!聴いてください。
http://www.voiceblog.jp/psyverz/

あと、Psyverz[saiva:z]のHP、写真コーナー作ってみました。
こちらもぜひ!見てみてくださ〜い!
http://www.psyverz.com

…ああ、しかし、こういうことをチマチマやるの、ホント楽しいわ〜。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、49位! やったー! 念願の50位内に入りました♪
今後とも、応援よろしくでーす!
posted by mayu at 23:57 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年10月21日

天国からの手紙

こんなの見つけました。
「未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届きます。」だってw
http://www.uremon.com/heaven/

mayuは、こんなん出ました。

’゜★゜’・:*:.。.:*:・’☆。.:*:...:*★:・’゜:*:・’゜*;・’゜★゜’:*:.。’゜★゜’・:*

2007年のわたしへ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは85歳で、つまり西暦2054年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

ただひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2013年の冬でした、わたしはある事情で、池袋駅である人物と再会します。
その事が後の人生を大きく左右することになります。 楽しみにしていてください。

最後にひと言、85年間生きてみて思ったのは
「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。

それでは、またいつか。
がんばれ!

mayu - 2054年の天国にて

’゜★゜’・:*:.。.:*:・’☆。.:*:...:*★:・’゜:*:・’゜*;・’゜★゜’:*:.。’゜★゜’・:*

ちょっとー。
けっこう深いじゃんw

「忘れたい思い出ほど、大切な思い出」ですかぁ…。
一理あるかも。

大切すぎて、思いだすのが辛すぎて、
忘れたい思い出、ってあるよなぁ…(遠い目)。

イヤー、こんなの真に受けてたらアホかもしれんけど、
そんな日もあったっていいじゃないのさ!
(誰に弁解しているのか…www)

でも、ホント、mayuらしいなー、「事故死」とかさ、
「自分らしい人生だった」とか。

そうだ!
全然話は変わるけど、憧れのマランツのアンプが
mayuの部屋にやってきたのだ!

PM-15S1のシルバー!
うーれーしーいー!!!

さっそくセッティングしてみたんだけどもさ
(このために、朝4時に起きたのよ、平日に届いたから…)、
奥行きがかなりあるから、今まで手前に置いてた
ノートPCが置けない…。

今も、半分くらいしか机にのっかってない状態で、
非常に不安定なカンジでコレを打ってます。

このままでは、デスクトップのキーボードもまともに打てないので
(なにより不自然なカッコになってるから、肩がこる)、
キャスター付きの、小さい机を買うことに。

…もう頼んだんだけどw

それを、右手側に置いて、L字の配置にしようかな、と。
まー、そのためには、CDを入れてるキャビネットを
移動しなきゃいけないし、ちょっと模様替えしなきゃだなー。

こうして続く、買い物の輪。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


ただいま、52位! 目指せ50位内!!!
応援よろしくでーす!
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月20日

ライブ終了〜!!!

DSCN0241.JPG

今日は、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)のライブ
@恵比寿 LIVE GATE TOKYOでした♪
楽しかったです!

写真は本番の模様。
カメラマンをやってくれた某社長、どうもありがとー!!!

到着したとき、ちょうど町田バンドのドラマー、
Kさんのバンドがリハをやってて、
楽屋のモニターでしばらく様子を見てました。
Kさんのバンドの次にPsyverz[saiva:z](サイバーズ)はリハだったんで、
ホールに入ったら、Kさん、すぐさま気づいて、
大きく手を振ってくれました(*^ω^*)

リハが終わって、ステージから降りてくるなり、
「イヤー、偶然だねぇ!」と握手。(なんの?w)

久々に会えて嬉しかったわ
(相変わらず、町田バンドはスローペース)。

楽屋で、Kさんのバンドの皆さんに紹介していただくと、
「大丈夫? 悪いコトされてない? Kは、人妻好きだから…」だって!
あはは!

今日の対バンの皆さん(全員と顔は合わせてないけど)、
年齢が高めだったからか、とても気さくな方々で、
楽屋でのおしゃべりが楽しかったです。

えー、肝心のライブですが。
演奏的には、微妙に風邪気味で、喉の調子が悪くて、
リハのときは、
「…大丈夫かな???」ってカンジだったんだけど、
本番は、まぁ、ボチボチ。

焦ったのは、本番に強いハズのTAK殿が、ミスしまくったことw

一番ビックリしたのは、オケはまだ鳴り続けてるのに
ギターを弾き終わろうとしたこと!

アドリブ弾いてるうちに、小節がわからなくなったのか???
思わず凝視してしまったwww

本番が終わって、ステージからハケようとしてたら、
観にきてくれてた友達数人が、
「mayuちゃーん、誕生日おめでとー!!!」と声をかけてくれて、
嬉しかったわ。

思わず、手を上げて、
「ありがとぉー!いぇーい!!!」って言ってしまって、
ちょっと恥ずかしかった…。

来てくれた友達のうち、2人はお子ちゃまを置いて、
観にきてくれてたんだけど、
どっちのお子ちゃまも、
「え〜!まゆみちゃんの歌、聴きたい〜!!!」と
大騒ぎだったんだって。

嬉しいねぇ〜。
もう少し大きくなったら、ママたちといっしょに聴きにきてほしいわ〜。

前にも書いたとおり、今日はけっこう露出度高し、の
衣装だったんだけど、みんなに
「痩せたねぇ〜!」と言われました。

ええ、痩せたんす。
先週と比べて、3キロも。
最大デブ時と比べると、7キロくらいか?
(…どんだけ太ってたんじゃ!っつーカンジだけどw)

仕事始めて、動くようになったからかねぇ?
…イヤ、それでも、ベスト体重までは戻ってないんだけどさw

さて!次は来月25日、幡ヶ谷CLUB HEAYV SICKです。
がんばるじょー!!!

そのあとは、またちょっと録音に戻ると思います。
曲もたまってるんで。

そうだねぇ〜、今後は、3ヶ月に1回くらいのペースで
ライブできたらいいかなぁ? と、mayu的には思ってるけど。

録音とライブを並行してやっていくのは、なかなか難しいね、うん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(3) | 音楽

2007年10月19日

生んでくれて、ありがとう。

今日はmayuの誕生日。
本当にたくさんのお祝いのことばをいただいて、
とてもありがたく、嬉しく思いました。

どうもありがとう!!!

昨日、ダーリンが帰ってきたとき、
宅配ボックスに入ってた荷物をとってきてくれたんだけど、
いくつかの宅配便の中に、母親からの荷物が。

誕生日祝いのプレゼントでした。

リビングでさっそく開けてみると、中に手紙が入っていました。

読んでるうちに、目がウルウルしてきて、
「貴女の笑顔は、私の救いです」って文章のところで、
こらえきれずに涙がぽろぽろ。

mayuはさ、怒り泣きとか、悔し泣きを
ダーリンに見られるのは平気なんだけど、
こういう涙を見られるの、恥ずかしくてイヤなのね。

で、ぐっと我慢してたのがダーリンにはわかったらしく、
「バカだなぁ、そんなの我慢しなくていいんだよ」だって。

遠慮なく号泣させていただきました、ええ。

それにしても、この一年は激動だったな〜。
ほんの数ヶ月前まで、
「もう消えちゃいたい」って思ってたなんて、嘘みたい。

いろんな方々の支えのおかげで生かされて、
またひとつ歳を重ねることができました。

こころからの感謝を捧げます。

そして、母には、このひとことを。

「生んでくれて、ありがとう。」


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月18日

胸が貧しいと、よなべが必要。

日本で立ち上げのときに、「是非アーティスト登録を!」と
ご案内をいただいて、すぐに登録はしたものの、
ほぼ放置状態だったMySpace。

最近、ちょっと更新してみてます。

そして、がんばってカスタマイズもしてみた!
けっこう楽しい。

しかし、使いにくい。
これは慣れの問題なのだろうか?
そして、やたらと障害が多い。
まー、まだまだこれから、ってトコなのかな?

MySpaceにいる方〜、フレンドになってくださ〜い。
Psyverz[saiva:z]で登録してるので〜!

あ、あと、今日、新曲(つか、こないだの公園ライブでやったけど…)を
アップいたしました!

ROLLING DICEという曲です。
ゼヒゼヒ聴いてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20071018072622

いよいよ、あさってはライブです。
今は、当日販売しようと思って、CD制作を急ピッチで進めてます。

…間に合うのかな…。
イヤ、間に合わせるのじゃ!

mayu的には、無料配布でもいいかな、と思ったんだけど、
今回は6曲入りだし、それなりに経費もかけたので、
僭越ながら、500円で販売します。

サイトからも購入してもらえるように準備中。

次は、2〜3曲入りで無料配布用のをつくってもいいかな…。
ま、TAK殿と相談してみよう。

そうそう、でね、ライブの話に戻るけど。
当日、なに着ようかな〜って悩んでてさ。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
以前、mayuはLOLLIPOPというバンドも
かけもちしていて、そのバンドでは、
いわゆるスタンダードナンバーをコピーしてたのね。

そんで、パブとかで唄ってたんだけど、
社交ダンスとか踊るお店だったから、
たいていロングドレス着てたの。

で、そういうドレスをたくさん売ってるお店で、
「かわいいな〜。Psyverz[saiva:z]でライブやるときはコレ着たい!」と
思って買った、黒に赤のレースがついた、ミニのワンピがあったのね。

でも、最近って、みんなラフなカッコでライブやるし、浮くかなぁ?って
思ったんだけど、TAK殿に見てもらったら、
「大丈夫だよー」って言うから、それ着ることにしたの。

買ったっきり、試着もしてなかったから、今朝着てみたらさ…。
赤のレースのホルターネックみたいになってるんだけど、
胸が貧弱なmayuは、胸元がガバガバ(ノω・、) ウゥ

明日にでも(つか、明日しかないが)、レース部分を胸元に縫いこまないと…。

グラマーなひとが着たら、すごいセクシーだろうけど、
mayuが着ると、なんかコスプレみたいだった…。

ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

いいの!気はこころ、だから!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年10月17日

カワイイご近所さん

我が家はマンション住まいです。

典型的な都会のマンション暮らし、ってヤツでしょうか、
近所づきあいなんて、まったくありません。

もちろん、エントランスやエレベーターで会えば
挨拶はしますけど。

そんななか、ひとりだけ、言葉を交わすひとがいます。

それは…

小学生の男の子!

あははw
あのね、朝、家を出る時間が同じくらいで、
よく会うのね、エレベーターで。

で、なんとなくmayuが
「今、何年生?」とか
「学校、楽しい?」とか話しかけてるうちに、
仲良しさんになりました(*^ω^*)

今朝も会ったんだけど、顔を見るなり、
「今日ね、遠足!」と嬉しそう。

「へぇ〜、どこ行くの?」と聞いたら、
「○○動物園!」って言うから、
「え(@_@) どうやって行くの?」って尋ねたのね。

だって、歩いていける距離じゃないからさ。

そしたら、
「えーとねぇー、バスに乗って…、
 あ、違った!最初は電車で○○分(忘れた…w)、
 そのあと、バスで10分!」だって。

関東の遠足って、歩かないのね。
それとも今の小学校がそうなの?

彼は、いつも2Fで降りるんだけど
(たぶん、友達を迎えに行ってるんだと思う)、
降りるときに、
「いいな〜、遠足!行ってらっしゃい!」って言ったら、
「じゃあ、今度お姉ちゃんも連れていってあげるよ!
 行ってきまーす!」だって。

カワイイねぇ…。
彼に会った日は、朝からご機嫌なmayuなのでした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月16日

プロからのコメント

ちょっとしたことで、SMAPやら、マリーンやら、大槻ケンジなどなどの
楽曲制作に携わってる方に、Psyverz[saiva:z]の楽曲を
聴いていただく機会がありました。

いただいたコメントは、以下のようなもの。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*

シンプルなロックサウンドのアレンジに、
キャッチーなメロディライン、
コーラスワークと、どこか古き良きロックサウンドを感じさせる
楽曲ですね。
良い要素としては、ボーカルさんのリズム感やピッチは
きちんとできていると思います。
歌詞もはっきりと聞き取れるので、
聴いている人にとってもわかりやすいと思います。
具体的な要素についてのコメントは以下の通りです。

ボーカル
 ⇒テンポやピッチは良いので、表現力をつけていくようにすると
   もっと良いと思います。
   例えば強弱をもっと大げさにつけたり、アクセントに注意する。
   例えば言葉の語頭と語尾を大切にして歌うだけで歌詞にぐっと
   実感がこもると思います。
   またその他表現技法をもっと増やすようにすると良いでしょう。

メロディ
 ⇒それぞれのパーツは悪くないと思うのですが、
   一つの曲として聞いたときに、
   シンプルにまとまりすぎているかなと思います。
   単調に聞こえてしまわないように、A、B、サビを
   もっと変化を富ませて考えると良いでしょう。
   例えばAメロが8ビートのメジャーラインであれば、
   Bメロはブレイクを混ぜた小刻みな感じにし、
   サビはハイトーンで伸ばすようなメロディにするとか、
   緩急をつけることが大切です。

アレンジ
 ⇒基本的な組み方は間違っていないのですが、音域が少ないために
   迫力に欠けるかなと思いました。
   例えばオルガンやブラス、パーカッションを要所要所にいれて
   変化をつけたり、ギター1本でいくのであれば、もっとフレーズを
   各音域にまたがるようなものにしないと単調になってしまうと思います。
   また、ベースラインをもっと考え込んだほうが良いでしょう。

まずは、アレンジは外注でもいいと思うので、よいメロディ作りと
それを表現する歌唱力をつけていくことを基本軸に
詰めていくと良いと思います。
頑張ってください。

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。'゜★゜'・:*

イヤイヤ…。
アレンジを外注なんて、考えもしなかったよ…。

mayuが、
「…でも、けっこうメタクソに言われてる?」ってTAK殿に言ったら、
「ははは・・・。結構、的を射た回答だと思うよ」だって。

「でも、ボーカルは褒められてるじゃん」って言うんだけどさ、
mayuにしてみれば、いくらピッチやリズムがよくても、
表現力がない、って致命的だと思うんですけど!
ボーカリストとしては!!!

うう、ショックだわ…(ノω・、) ウゥ

精進いたします…。


そうそう、こないだリニューアルしたPsyverz[saiva:z]の
ホームページですが、ちょこちょこと、コンテンツ増やしてます。

今日は、「ミュージシャンへ100の質問」ってのを、
プロフのリンク先に設定してみました。

お時間あったら、見てみてね♪
http://www.psyverz.com/profile.html
ココから、赤いボタンを押してみて(*^ω^*)


ついしん:
ダーリンとは無事に仲直りしました。
今日、仕事中に、「スマン」と「ごめん」が100万回くらい入ってる
メールが送られてきましたw

しかしだね、mayuに言わせれば、あやまるくらいなら、
最初からするな、っつの!

自分でも言ってたけど、
「いつも、こうなるまで気づかない」だって。
…学習してください!!!

…と、いうワケでご心配おかけいたしました。スミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年10月15日

キテます、キテます!

なにが?って???

ストレスが、です!!!

胃にきてます!
食べものも、飲みものも、身体が受けいれてくれません。

原因は…

昨日、ダーリンとケンカしたこと!

些細なことよ、もとの話はさ。
どこのフーフもそうかもしれないけど、
今考えると、笑っちゃうくらい小さいこと。

でもさ、mayuはつきつめて考えちゃうから、
「そんなにmayuのすることが気にくわないなら、
 一緒にいてくれなくていい!」ってトコまでいっちゃうのね。

またさ、ダーリンって、mayuをムカつかせるのがうまいのよ。

mayuは、自慢じゃないが、自分がとる行動にはちゃんとした
根拠がある。自分なりの。

それを説明してる途中で
「いーよ、もう。自由にしろ!」とか言うから、
こっちもカチーン!ときて、昨夜、mayuは
リビングのソファで寝たわ(ノω・、) ウゥ

今朝も続く冷戦状態。
いつも同じ電車に乗るのに、先に出ていったダーリン。

ふん!と思いつつ、mayuも出勤。

ただでさえ、調子悪いのに、家でもコレかよ…と思うと、
とてつもなく家に帰りたくなくなり、
発作的にウィークリーマンションを探して、
問い合わせまでしちゃったよ。

…ちっ、空きがないぜ。

とかやってるうちに、キタよ、キタよ!

胃がキリキリ。

mayuは、どうも胃が弱くて、胃痙攣で何度も救急車に乗ってるし、
ひとりのときはトイレで気絶してたこともあるくらい。

痛み止めを常備してるから、それを飲んだけど、
薬が効かない…。

脂汗をタラタラ流しつつ、PCを睨みつけるmayu。

仕事どころじゃないよ、痛くて。

ダーリンからメールがあり、
「別に、mayuがすることを全否定してるわけじゃない」みたいな内容。
「でも、話し合いを拒否したのは、そちらですから」と、
丁寧語で冷たく返したら、
「スマン!話し合う気持ちは山盛りあります!今日、何時に帰る?」だってさ。

んもー。

…で、さっきmayuは帰宅したんだけど、
帰ってきてないやんけ!

もう話し合いはしないよ、今日は…。
mayuは忙しいんですからね!

ぷんすか。

犬も食わない話で、失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月14日

ボウリング!

今日は、お昼過ぎまでのんびりと過ごし、午後はネイルサロンへ。

20日のライブに向けて(?)、爪もキレイにしとかないと!
久々に、まつげパーマもかけました。

まー、ただ、ピアノを弾くので、できる限り
爪は短くしないとなんだよね。
もともと、長すぎる爪はニガテ(ひとのはいいんだよ)だから
いいんだけど、サロンのひとに、
「こんなに短くしちゃっていいんですか?」と、
いちいち聞かれるのがウザい。

なので、今日は
「長さ、どうしますか?」って聞かれたときに
「ピアノを弾くので、できる限り短くしてください」とお願いしたら、
すんなり短くしてくれたぜ。

いつも、
「すこし長さを残したほうが…うんぬん…」と言われるんだけどね。

ネイルが終わったあと、ダーリンと待ち合わせして、
いざ!ボウリングへ!

…つーのもさ、今度、ダーリンは会社でボウリング大会があるらしく、
それにエントリーするためには、スコアシートを
持っていかねばならないんだと。

そのためにつきあったワケ。

しかし、そこまでしてしたいか?
ボウリング大会。

ボウリングなんて何年ぶりだろう?
最後にやったのって、もう思い出せないくらい昔。

ダーリンと一緒にボウリングやるのは初!だったんだけど、
最初は、あえなくガーター、あはは!

mayuも感覚がつかめなくて、同じくガーター。

しかし、中盤から、カンも少し取り戻し、盛り返してきて、
最後、mayuはなんとダブルでストライク!
いぇーい!!!

なんとか100は超えたぜ…。よかった。

ダーリンは、150を目標にしてたんだけど、
ちょい足りず、ってトコ。

まー、ダーリンは基本的にスポーツ万能なひとだから、
きっとボウリング大会でも活躍することでしょう。

でもさ、運動神経に自信があるからなのか、
地道な練習ができないんだよね、ダーリンって。

同じフロアで仕事してた頃、部署内でゴルフが流行ってて、
まー、つきあいでmayuもやってたんだけどさ、
mayuは、けっこう打ちっぱなしとかで、黙々と練習するの、
キライじゃなかったし、そうでないと、
安心してコースに出られないのね。

でも、ダーリンは、打ちっぱなしがキライなの。

彼は大学でゴルフサークルに入ってたんだけど、
「その頃に、一生分の打ちっぱなしはやった!」とか言ってるし…。

でさ、ふたりで何回かゴルフ行ったけど、つまんないのw

だって、ダーリンてば、すぐにズルするんだもん。
ふたりだと思って、ティーショットがうまくいかないと
「今のは練習!」とか言って、打ちなおすし…。

こないだ、出勤途中の電車の中で、mayuが
「あのさー、パパとmayuは、なにか共通の趣味を
 見つけたほうがいいと思うんだけど」って言って、
「でも、ゴルフはパパがイヤがるし、スポーツクラブもダメだし…」って
話してたら、ダーリンが
「じゃあさ、一緒に英語習わない?」だってw

英語ですか!

「イヤー、俺は、せめてmayuくらい英語が話せるようになりたい!」って言うから
「…mayu、話せないよ?全然…」って答えたら、
「俺より話せる!」だって。
…次元が低い…www

でもね、ホント、ダーリンは「ワードマン」の異名を持つほど、
単語は知ってるの、すごく。
ただ、話す度胸がないのよね。

mayuなんか、すごーい簡単な言葉しかしらないけど、
ビシバシ喋るから、その差だと思うんだよね。

「パパはさ、正しい英語を話そう、と思うから喋れないんだよー」と言うも、
「…だって、自信ないんだもん…」だって、ぐふふ。

なので、個人的に英語のレッスンしてくれるような、
そういうひとを探してみる?ということになりました。
(まだ探してないけど…)

ふつーのスクールに通うんじゃなくて、個人的に習う、みたいなのがいいね!と
いうところは意見の一致をみたので。

どなたか、ご存知でしたら紹介してくださぁ〜い!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年10月13日

健康でいるための5ヶ条

最近、この行動パターンが多い気がしますが…。

本日は、
病院→ボイトレ&ピアノのレッスン→スタジオ でした。

診察では、おとといから急に堕ちてる、って言って、
いろいろ話したんだけど、
「…うーん、あのね、お話を聞いてる限り、
 やっぱり、本来の自分の仕事じゃないことを
 やらなきゃいけなかったり、周りのモチベーションの
 低さとか、そういうところからのストレスが
 かなりたまってると思うよ。
 …mayuさんは、いつもそうだけど、倒れるまでそれに
 気がつかないんだよね。
 もっと、自分の状態がわかるようになるといいんだけどね」だって!

おいおい、だって、mayuはうまくかわしてたつもりなんだもん。
…mayuが甘かったのか(T_T)

イヤー、難しいね、ホント!

でも、今日でちょっと浮上できた気がするな。

そして、すぐさまレッスンへ。
なんと、先生のお父様がガンになってしまって、
先生は急遽、ご実家に戻られてたのね。

で、今日のレッスンも、もしかしたら延期になるかも、って
言ってたんだけど、火曜日くらいかな?メールもらって、
金曜日に戻ります、って。

で、お父様の病状は、決していい状態ではないんだけど、
「なによりも、本人がすごく前向きなのよ!
 ガンって、そういうの、すごく影響する、って言うから、
 そこは安心できるんだけどね」って。

そして、
「そうそう、今日はmayuちゃんに、いいこと教えてあげる」って。

なにかと思ったら、
『健康でいるための5ヶ条』。

そのいち:1日に1回、腹の底から笑う。
そのに:1日に10回、深呼吸する。
そのさん:1日に100文字、字を書く。
そのよん:1日に1000文字、読む。
そのご:1日に10000歩、歩く。

mayuが、
「んー、それ、そのいち、で、もう無理かも!
 そんなおもしろい人生じゃないもん!」って言って、
ふたりで大爆笑!

んー、でも、ちょっと心がけてみようかな。
深呼吸は、朝、窓開けたときにやろう。

難しいのは、笑うこと、書くこと、歩くこと、かな。
(5つのうち、3つじゃんw)

なんかね、笑うのは、難しければ、作り笑いでも
いーんだって。

それでも、脳は「笑った」と判断するらしい。
…けっこうアホなのね、脳ってw

最初、ピアノをやってから、歌のレッスン。
歌はさ、『マニフェスト』やったんだけど、
キーが高いことに、先生、驚いてた。

「よく出るねぇ!あたしも出ないわ、こんな高いの」だって。
mayuが
「ねー、このボーカルさん、すごいよねー」って言ったら
「イヤイヤ、mayuちゃんも充分出てるよ」と。

「んー、でも、高いトコはどうしても細くなっちゃう」と言うと
「だいじょぶ、すぐ出るようになるよ!」と
力強いお言葉。

そこからは、パーツごとにアカペラで唄いつつ、
いつものことながら
「もっと、裏のリズムとって!」と注意される。
「声だけでね、こういうノリ出してほしいのよ」と
ピアノの椅子を叩いたり、手拍子したりしながら
踊る先生…。

ああ、先生のこういうトコ、大好きなんだよねー。

最後、サビまで唄ったとき、
「うーーーん!いい声!!!」と言ってもらえて、嬉しかった!

それから、サイバーズ、20日のライブ前最終のリハ。
うん、よかったと思うよ!

あとは、本番で全力を出すのみ!
TAK殿ともども、気合いは十分!

あー、久しぶりのスポットライト、本当に楽しみ!
(ビックリマークだらけだが…)

今日も有意義ないちにちでした。マル。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年10月12日

検索エンジンって面白い

昨日ね、ふと「Psyverz[saiva:z]」ってワードで
検索かけてみたわけ。
Googleで。

でさ、ずーっと見ていったらさ、
9/13作成って書いてある、「ベストアーティスト総合」ってので、
なんと、Psyverz[saiva:z]が42位になってるではないのΣ(・ω・*)!!

なんと1位は、坂本龍一だよ!

驚いて、こりゃなんだ???と調べてみたら、どうやら、
某音楽系SNSの、あるユーザーさんのランキング。

はぁー、しかし、聴いてくださってる方、いるのね〜!と
嬉しく思いましたけども。

検索エンジンっておもしろいです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

