2007年09月30日

Psyverz[saiva:z]、LIVE告知

10/20(土)、Psyverz[saiva:z]、LIVEやります!

恵比寿LIVE GATE TOKYO  http://www.livegate.jp/
OPEN:16:30 START:17:00
前売:¥2,000 当日:¥2,500
(ドリンク代別 ¥500)

17:00 Psyverz[saiva:z] ←ココ!
17:40 The Dollars
18:50 4BH2B
20:00 赤鬼
20:40 bananafish

トップバッターでーっす!
よかった、最初で…。

ご存知の方も多いでしょうが、リハは逆リハと言って、
出演順が遅い順にやっていくんです。

つまり、mayuたちは最後にリハで、そのまま本番なので、
セッティングのこととかを考えると、やりやすいのです。

早く出番が終われば、早く飲み始められるしね、むふふ(*^ω^*)

ゼヒゼヒお時間つくって、観にきてくださ〜い!
観に来てくださる方、コメントいただければ、
チケットお取り置き致します!

お待ちしておりますので、よろしくお願いしま〜す♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:43 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2007年09月09日

仕事依存症

今日は、朝からカウンセリング。

mayuが通っているカウンセリングセンターは、
渋谷と原宿の間にあります。

このあたり、結婚前に長くつきあってた彼と
よくウロついてたエリア。

のんびり歩きつつ、
「お店が入れ替わっても、思い出は変わらずその場所にあるものだな…」と思う。

カウンセリングでは、いろいろ話すうちに
「mayuさんは、仕事依存症ですね。いわゆるワーカホリックです」と。

「ああ、それはS先生(精神科の主治医)にも、言われてて、
 一生懸命治そうとしてくださってるんですけど」って言ったのね。

「依存症っていうのは、身体についてるタンコブみたいなモノだと
 思ってください。

 たとえば、アルコール依存の場合、薬でアルコールを飲めなくすることが
 できますが、そうした場合、必ず別の依存症が出ます。
 薬物とかね。

 だから、無理やり抑え込むのではなく、その根っこにある
 こころの問題を解決しないといけないんですよ。
 無理にタンコブを引きちぎれば、大出血、ってこともありますし」ですって。

ふーむ…。
そうかぁ…。

「それにしても、そんな仕事の仕方をしてたのに、
 よくこのくらいの鬱で済んだな、ってカンジですよ。

 いえ、『このくらい』って言っても、mayuさんの場合は重度に入るけれど、
 もっとひどくなってても当たり前、ってくらいです。
 とても精神的にタフなんですね」と言われて、
また、ふーむ…と考え込む。

次に、
「仕事とプライベートの違い、ってなんだと思いますか?」って聞かれて、うーん…と、考え考え、自分の気持ちを言ってみたら、
「やっぱり、ここは『評価』っていうのがキーポイントですね。
 次回は、このあたりを掘り下げていきましょうか」と。

なんだか、明るい光が見えてきた気がする。
どうして仕事に依存しなきゃ生きてこれなかったのか。

休職してたとき、気が狂いそうに、とにかく仕事がしたかった。

それなのに、復職しても、身体がついていかなくて休みがちになると、
罪悪感で、またまた鬱のスパイラルに入る、その繰り返しだった。

一生懸命に仕事をするのは、いいことだと思う。
でも、それに依存するのは、健全ではないよね。

もう、なんにも依存なんてしたくない。

ひとりで立ってたい。

ああ、自分が変わっていくのがわかるな、今。
バージョンアップしてるな、ってw

しかしぃ、休みの日の朝10:00に渋谷、ってキツい涙
mayuは朝に強いけど、それでも、やっぱりキツい。

先生も
「朝、もう少し遅いほうがいいですよね?」と言ってくださって、
次回は10:30からだけど、その次からは11:00に調整してくださることに。

ああ、先生、本当にありがとうございます。
こころの糸が、ゆっくりほどけていくの、わかります。

今までのカウンセリングでは、ほとんどの場合、
自分の汚い部分をさらけ出すことができなかったけど、
今の先生には、本当に醜い部分も話すことができる。

気持ちが開かれてるのがわかる。

いろんな方々の支えのおかげで、ここまで歩いてくることが
できたんだなぁ…。

本当に、感謝、感謝。

明日から、また仕事が始まる。
一生懸命やるけど、無理はしないぞ。
…と、しつこいほど、言い聞かせてるmayuであります。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2007年09月08日

素晴らしきかな、ヨガ

今日は、ヨガのレッスンに行ってきました。

会員カードには「前日までに予約してください」って書いてあるんだけど、
電話してみたら「大丈夫ですよ〜」ですって。

入会するとき、インストラクターの方(たぶん、オーナー)が、
「あまり会員さんを増やしたくないの、目が行き届かなくなるから」って
言ってたんだけど、土曜日でも5人くらいの少人数。

でね、体験で行ったホットヨガのスタジオ1ヶ所しか知らないから、
よく分からないけど、mayuが通うことにしたトコって、
すごく精神面のことも考えられてるのね。

ま、ヨガって、もともとそういうものだと思うんだけど。

チャクラの話とかもしてくれるし。

で、レッスンの最後に瞑想があるんだけど、瞑想の前に
「リラクゼーションタイム」ってのがあるのね。

ヨガマットの上にダラーっと寝て、脱力しつつ、
インストラクターのお話を聞くんだけど、
今日は、こんなことをおっしゃってたの。

「こころのままに動いてくれる体に感謝しましょう。
 いつか、私たちの体は滅びます。
 けれども、私たちの魂は今の穏やかな状態のまま、ここに残ります。
 自分のこころとからだに感謝する気持ちを忘れないようにしましょう」

そのことばが、ものすごく胸に響いてしまって、
思わず涙がポロリ。

レッスン後、先生が
「どうでしたかぁ?」って声をかけてくださったとき、
「もう、最後の言葉にじーんとしちゃって…」って言ったら、
「そういうときは、おもいっきり、こころを解放していいんですよ〜」って。

このスタジオに通うことにして良かった!
レッスン中も、一人ずつ丁寧に見てくださるし。

レッスン後、ファミレスでゴハン食べて、
家の近所のホームセンターで日用品と、まろちゃんグッズの買出し。

昨日も書いたけど、乳腺炎、完璧に再発。
今日は、さわらなくても痛い…(ノω・、) ウゥ

家に帰って、ダーリンに
「胸がいたい〜」と訴えると
「早く病院行きなさい!それより、顔色悪いよ、ちょっと寝たら?」って。

確かに、ちょっと体調が悪かったので、
「うん、少し寝るね」と、久々にお昼寝。

でも、mayuには昼寝ってあわないみたい。
お昼寝すると、ものすごくダルくなっちゃうんだよね。

で、ダーリンお誕生日おめでとうディナーは、
18:00に予約してたんだけど、ダーリンに起こされたの、17:30。

…おいおい、もうちょっと早く起こしてくれよ…。

あわててお化粧とかして、車で出かける。
横浜美術館の中にある「BRASSERIE T’s Musse」へ。

前から、一度行ってみたかったんだよね。
でも、フツーだった…。

ブラッスリー、っていうくらいだからか、
コースもあるらしいけど、「アラカルトがおすすめです」って
予約のときに言われて、席だけ予約しといたんだけどさ。

決してマズいワケでもないし、接客が悪いワケでもない。

けど、リピートしたい、って思う魅力がないのよね。
ちょっとザンネン。

ダーリンが
「新しい会社、どう?」と聞いてきたので、
休みの日は、仕事のことは考えたくないんだがなぁ…と思いつつ、
元がキライじゃないから、熱く熱く、仕事について語ってしまった。

「俺はさぁ、mayuがうらやましいよ。
 そういう、どこの会社に行っても通用するスキルを持ってて、
 しかも、それが好きな仕事じゃん」だって。

ダーリンは、今、ちょっと仕事に行き詰ってるってこともあるからか、
そんなことを言ってました。

「mayuは、今落ち着いてるしさ、もうちょっと様子見て
 もう大丈夫、って本当に思えたらさ、会社辞めて転職活動すればいいよ。
 贅沢しなきゃ、mayuのお給料だけでも生活できるんだし」と力づけると、
「そうだな、今年は激動の一年になるかもな〜」って。

男の人は、普通に考えれば、ずっと仕事をしていかなきゃ
いけないんだから、好きな仕事をしてほしい、ダーリンには。

「もう、こんな仕事したくない」って言ってるのを聞くの、mayuも辛いもん。

それにしても、驚いたのは、
「あのさー、パパと初めて会ってから、何年経つ?」って聞いたら、
「えーとぉー、9年かな」だって!!!

イヤー、歳とるハズよ…。

ダーリンは、mayuが働いてた会社の取引先に勤めてて、
mayuの部署の常駐スタッフとして異動してきたのが
知り合ったきっかけ。

初対面のときのこと、今でもすごーくよく覚えてる。
ものすごくサワヤカさんで、
「なんか、体操のお兄さんみたい」ってのが第一印象。
背が高くて、スラっとしてるし。

まー、その時は、mayuはまだ前の結婚をしてたし、
まさか、そのひとと結婚することになるなんて
考えもしなかったけどねw

ちょっと遅くなったけど、ダーリン、お誕生日おめでとう。
いい一年になりますように!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年09月07日

一晩中でもヤッちゃって!

…って、ヒワイなタイトルかしら?www

イヤね、元々凝り性のmayuですが、
最近、首から肩にかけて、ズッシリ重くて、
辛いのなんのって…。

おんぶおばけでも憑いてるんじゃないか、ってくらい。

今日、お昼食べてるとき、まともに食事するのは
昼くらいだから、いつもはモリモリ食べるのに、
吐き気がして、どうしても食べ物が入っていかない。

こりゃ、マズい…と思って、仕事の帰りに
マッサージしてもらってきました。

コレがまた上手いひとで、
「うおー、そこそこ!そこなんですよぅ〜」ってトコを
丁寧に揉みほぐしてくれる。

「イヤー、凝ってますねぇ、これは辛いでしょう」と言われて
「ええ、もう辛くて辛くて…(ノω・、) ウゥ」と答える間も、
グリグリとツボを攻められる。

「…うう、ずっとそれやってください…」とこころの中で思う。

至福のひととき…。

何度もヨダレがたれそうになりましたwww

でもさ、マッサージの効果って、一瞬なんだよねぇ…。
明日にはまた、肩が重いんだろうなぁ。

ま、会社でも家でも、ずーっとPC見てるから、
目から来てるんだと思うんだけど。

しかし、PC見ないワケにいかないし。
ブルーベリーのサプリでも飲もうかな。

それとさ、こないだも書いたけど、
乳腺炎の古傷、むちゃくちゃ痛い!!!

もうね、ちょっと腕がかすっただけでも
ものすごく痛い。

…こりゃ、再発だ…。

でも、病院行くヒマないよ…(ノω・、) ウゥ

ダーリンに、
「胸がいたーい!」と言ったら、
「すぐ病院行きなさーい!違う病気かもしれないでしょ!」って怒られた…。

でも、乳がんは痛くない、って聞くもん…。
それに、化膿してるのは見れば分かるし。

あ、そういえば、こないだ精神科で血液検査したとき、
白血球が異常値(多かった)だったのは、コレが原因かも。

…んー、痛みがガマンできなくなったら、病院行くか…。

ああ、それにしても、今日は嬉しい金曜日!
楽しい楽しい週末だぁ、ぐふふふふ。

明日、予約してないけど、ヨガ行こうかな…。
朝、電話してみようっと。

あとは、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)でやりたいことが
たくさんあるから、それやって…。

こないだ、ダーリンの誕生日だったんだけど、
平日だったから、当たり前のように平常運転だったのね。
だから、夜はダーリンのお誕生日のお祝い。
美味しいモノ食べに行こう(*^ω^*)

日曜は、午前中カウンセリングで、その帰りに美容院。
あ!ついでにネイルサロン行こうかな…。

それにしても、やりたいことがたくさんあって、
それをできる元気があるって、すごく幸せだなぁ!

mayu、今、とっても幸せ、ホント。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年09月06日

台風だっつーのに

今日、19:30くらいに、
「よし!もう今日は帰ろう!」と思ってたら、
社長につかまって、延々と話してしまった…。

相手が社長なだけに、話を無理矢理切り上げるワケにもいかず…。

しかも、自分で言うのもなんだけど、
mayuって、あいづち打つのがウマいんだよねw

部長が
「台風がひどくなってきてるから、みんな早く帰って〜」って
言ってるなか、まー、社長ってば、しゃべる、しゃべる…。

前も書いたけど、社長とmayuは同じ会社で働いていたことがあるので、
その企業の話が主だったかなぁ…。

で、最後に言われたことは
「ま、そういう経験を活かして、この会社で儲けようよ!」だってw

…イヤ、できることはやりますよ、ハイ。

大雨の中、同僚の女の子と一緒に帰る。
なんと、彼女とは、自宅がすごい近所。
たぶん、100メートルくらいしか離れてないの。

で、入社前、何度も目撃されてたらしい、あはは(^^)

でも、通勤ルートが違うので、会社の最寄り駅でバイバイ。

mayuは、台風だっつーのに、
「まっすぐ家に帰れない病」が発病し、途中でコーヒーショップに寄り道。

そのおかげで、外に出たらすごい風で、傘の骨が折れた…(ノω・、) ウゥ

mayuの家の最寄り駅付近は、ただでさえ、風が強いのね。
海からの風と、ビル風。
その上に台風。

信号がブルンブルン揺れてた。

まっすぐ帰りゃいいのに、なにやってんだか…。

ああ、でも、今日は木曜日!
mayuにとっては、1週間の最後の日!
よく頑張りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(以前も書いたことがあるけど、mayuは1週間を金曜日から始めてるの)

明日行ったら、休みだぁ、嬉しい(*^ω^*)

今日の午後は、ECサイト構築セミナーに行ってたから、
時間がなくて、忙しかった〜。

でも、いいペースだ、うんうん。

この調子でいこう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年09月05日

あっちか?こっちか?

今日は、朝イチでミーティング。
今月26日にオープンするサイトについて。

イロイロと担当を決めなきゃいけないことがあったんだけど、
項目の中に、
「サイト構築とWebプロモーション」ってのがあって、
mayuは、こころの中で
「サイト構築、って…。だって、26日サイトオープンでしょ?」と
疑問に思ってたのね。

そしたら、なんと!部長が、
「このサイト構築とかの部分は、mayuさんにやってもらいます」と。

Σ(・ω・*)!!

「…あの、構築、って、どこまで終わってるんですか?」と聞くと
「イヤ、ゼロからだよ」だって!

Σ(・ω・*)!!
Σ(・ω・*)!!

そのうえ、
「このサイトの運営責任者は、mayuさんになります」だって!!!

Σ(・ω・*)!!
Σ(・ω・*)!!
Σ(・ω・*)!!

…イヤ、やりますよ、やらせていただきますよ…。
でも、時間ないじゃんか…。

ミーティング後、怒涛のごとく、デザイナーとやりとりして、
なんとかトップページのラフだけはできた。
コンテンツもFIXして、明日にはデザインが上がってくるようにした。

第2階層以下のコンテンツも、ほぼ決めた。

コーポレートサイトからの誘導もOK。

明日、サイトマップ作って、デザイナーとミーティング。
ああ、プロモーションも考えないと…。

しかしぃ…。
mayuは、Webディレクターのはずだったのに、
名刺には
「Webマーケティングプランナー」と入るそうな…。

マーケもやるんだ、これから…。

面白いと思うよ。一生懸命やるよ。
うん。
ま、追われてるカンジはしてないから、大丈夫。

そうそう、それよりさぁ、新しい職場、今日で3日めだったワケだけど、
初日はスーツ、昨日・今日は、「キレイなお姉さん風」なカッコしてたのね。
(あくまでも、服の話よw)

しかしぃ、mayu、こういう服、似合わないんだよ、ホント…。

でさ、mayuは洋服大好きだから、気に入らないカッコしてる
自分がイヤなのね。

「…うーむ、これからどうしようかなぁ…」と考えたワケ。

今の会社、みんないわゆる「普通のOL風」な服装なのよ。
事務職のひとは、今どき制服だし…。

なんてったって、mayuには致命的なことが。
それは…

ジーンズ禁止

mayuをリアルで知ってる方は、ご存知かと思いますが、
ま、カジュアルなワケですよ、mayuって。

で、やたら若い。カッコだけはw
(好きな服を着てるだけなんだが…)

まぁ、でも、周りを見るに、どうもそのカッコで通勤するのはマズそう。

…でも、「普通のOL風」は、似合わないし、着るのがイヤ。

残るは!

「バリキャリ系」

ああ、それがいいかもな…。
「スーツ似合う」って言われるし!!!w

…しかし、この歳になって、通勤するための服に困るなんて、
情けないのぅ…。

でも、今まで、「服装なんでもOK!」みたいなトコでしか
働いたことないからなwww

なので、これからは、「バリキャリ系」の服、買います。わはは!!!

そうだ、昨日の日記に、
「眠い、眠い」って書いたけど、やっぱ疲れてるみたい。

と、いうのも、さっきお風呂入ってたら、
以前、乳腺炎で切開した傷が、また痛くて、
見るとちょっと膿んできてるの(ノω・、) ウゥ

そして、左のリンパがゴリゴリに腫れてる。

…なぜ、mayuの身体はこんなにも免疫力がないのか…。

しばらくは辛抱だな…。
そのうち慣れるでしょ、きっと。

今は、ものすごく生活にも気をつけてるし、
仕事もセーブしてる。
60%くらいの力でしか、仕事してないかも。

でも、それでいいと思ってるんだよね、mayuは。

60%の力でも、クオリティが低い仕事はしてないつもりだし。

ここで勘違いしてほしくないのは、60%の能力しか
使ってないワケじゃない、ってことね。

パワーと能力って、違うでしょ???

100%のパワー使って、一日頑張って、次の日ダウンするより、
こっちの方がよっぽどマシでしょ。

省電力モード、ってカンジ?
ちょっと違うかw

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年09月04日

ダーリンのバカぁぁぁぁ(ノω・、) ウゥ

今日、仕事から帰ってきたら、いつも
「おかえり〜」と走り出てくるまろちゃんが来ない。

ん?と思いつつ、
「おーい、まろちゃーん」と呼ぶが、
返事も姿もない。

ふと寝室のドアを見ると、いつも開けっ放しのドアが閉まってる。

まさか…と思い、ドアを開けると、まろちゃんが!!!

なんと、寝室に閉じ込められていたの!!!

もちろん、トイレもできないし、お水ものめなかったワケ。
すぐさまトイレに走るまろちゃん。

ずっとガマンしてたんだ…。

すぐダーリンの携帯に電話して
「まろちゃんを寝室に閉じ込めたでしょ!」と怒ると、
「そんな覚えないけど」と、ムカつく発言。

最近、ダーリンはムカつく発言が多いんだよね〜。

「前、こう言ったじゃん」とかってmayuが言うと、
「そんな前のことを今さら言われても、覚えてない」とかさ。

もう、mayuは怒りまくって
「なんで、まろちゃんがいるのに気付かなかったの!」と言うと、
「まろちゃん、大丈夫?」だって。

「大丈夫?」じゃねーよ、まったく、かわいそうに…。

不安だったんだろうな、いつもにもまして甘ったれるまろちゃん。

ホントにごめんね、明日から気をつけるからね。

ああ、それにしても眠い。
ナゼこんなに眠いのか。

仕事始める前と、睡眠時間は変わってない。
むしろ、仕事始める前のほうが短いくらい。
意識してないけど、これは、やっぱり疲れてるのかなぁ?

昨日の続きみたいになるけど、mayuの生活パターンはこんなカンジ。

5:30 起床
5:30-5:45 プルーンジュースを飲みつつ、タバコを吸い、ボケーっ
5:45-6:30 洗濯・シャワー・お化粧・着替え
6:30-7:15 まろちゃんのお世話・朝食・洗い物など
7:15-7:50 自由時間(ネット見るか、歌唄ってることが多い)
7:50 出勤

帰りは、これからはわからないけど、
今はまだ忙しくないから、19:30には会社を出てるかな。
そうすると、だいたい21:00近くに家に着くのね。
帰宅後は…

21:00 帰宅
21:00-21:15 お風呂をためつつ、洗濯ものをたたんでしまう
21:15-22:00 お風呂タイム&ストレッチ
22:00-22:30 まろちゃんのお世話、夕食
22:30-25:00 自由時間(ネット徘徊か、音楽やってるか)
25:00 就寝

睡眠4時間半って、やっぱ少ないかなぁ…。
できれば、24:00までには寝たい、とは思っているものの、なかなか…。

ああ、それにしても、ホントに眠い…。
眠すぎて、頭がクラクラするくらい。

もう眠剤飲まなくてもいいんじゃなかろうか。
今度の診察のとき、相談してみよう。

そうだ、こないだ、Psyverz[saiva:z]の録音のとき、
1曲、ミックス中にいきなりドロップアウトしまくりになった曲があったのね。
途中までは、まったく問題なく動いてたのに。

で、それはバックのミックスは全部終わってたから、
あとはmayuがやるよ、ってことになってたんだけど、
さっき、やってみたら、またしてもドロップアウト。

アーカイブしてみたり、バックだけバウンスしてみたりしたけどダメ。

で、新しいファイルにトラックをコピーしてみたら
(もちろんエフェクトとかも全部だよ)、すんなり行った。
CPUは20%もくってない。

なんでこんな現象が起きるの???
ホント、わからないわ〜。

ま、うまくいったからいいんだけど。
うまくいく、ってのがわかった時点で、今日はおしまい。
続きはまた明日だな。

そうだ、最近のmayuのお気に入りの曲は、Superflyの「マニフェスト」。
今、売れてるみたいだね、よく知らないけど。

他の曲は、あんましピンとこないけど、この曲はいいな、大好き!

家でもコレばっか唄ってるし
(Psyverz[saiva:z]の曲唄えよ、ってカンジよねw)、
朝も会社に着く直前は、コレを大音量で聴いてます。

いい具合にテンション上がっていいのよ、コレが。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年09月03日

時間がない!!!

さて、今日は初出勤でしたが。

ま、どうってことなく、一日終わりました。
参ったのは、眠くてねぇ…。
お昼食べながら、ウトウトしちゃうくらい。

これは先週の寝不足が響いてるのか、薬のせいなのか???

会社の方々は、皆さんいいひとそうで、
なにより雰囲気が殺気立ってないのが安心。

それより、
「あれ?仕事してたときって、こんなに時間なかったっけ?」ってのが
今日のビックリ大賞。

朝も、帰ってきてからも、時間がなさすぎる…。

やらなくてはいけないこと、やりたいことに対して
時間が足りなすぎるよぅ(ノω・、) ウゥ

身体が慣れてくれば、ちょっとは余裕も出てくるかなぁ…。

週末だって、病院、カウンセリング、ヨガ、ボイトレ、
Psyverz[saiva:z]の活動、町田バンド(地味に続いてます…)の活動、と
予定がビッシリだ…。

そのうえ、ピアノをまた習いなおそうとしてるmayu…。

いったい、いつ行くつもりなんだろ…。
はは、ひとごとみたいだけどさ。

んー、前、
「忙しくて時間がない」って言ったら
「時間は自分でつくるもんだ」って言われたことがあるけど、
それも当たってるトコはあるかもだけど、
だけど、だけど…

やっぱり、時間が足りない!

むー、だから、睡眠を削っちゃうんだよな、どうしても…。
よくないよなぁ…。

時間をうまく使う方法、誰か教えてください。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年09月02日

いよいよ仕事復帰

今日は、Psyverz[saiva:z]の録音でした。

いつものごとく、駅まで車で迎えに行って、
まずは臨港パークにて写真撮影。

これは、先日、日記に書いたインディーズアーティストの
オムニバスCDで使われるもの。

写真をデータで送ってください、って言われてたんだけど、
オーディションのときに送った写真を使いたくなかったので、
もっとアーティストっぽいの(笑)を撮ることに。

TAK殿も、いろいろ思うところがあったらしく、
「ギター持ってきてー」ってメールがきたw
(mayuの部屋には、TAK殿のギターが1本置いてあるの)

臨港パークにて、3パターンくらいで写真撮ったけど、
まだちゃんと見てない…。
けど、こんなカンジ。

ASR5.jpg

TAK殿に
「ロッカーっぽく笑え!」とか、難しいコト言われた…www

周りにいた家族連れは、ヘンに思っただろうなぁ。
「なぜに、こんなトコでギターを持って写真撮ってるのか?」ってさ。

写真撮ったあとは、mayuスタジオにて録音。
mayuの部屋にはちゃんと名前があるのだ、
その名も「Studio Nerori」。

ま、名前の由来はまた機会があれば、書きます。

今日は、録音といっても、こないだ録った曲の手直しを2曲。
あとは、ライブ用のオケをミックスしました。

で、ミックスした音源をCDに焼いて、mayuのキーボードアンプに
ギターつないで、mayuは生声で、ちょっと練習してみた。

TAK殿は
「ギターアンプじゃないからなぁ」とブツブツ言ってたけど、
あたりまえだっつーの!
mayuはギタリストじゃないんだからぁ〜。

どうだろうな、再来週スタジオ入るから、そのときに大きい音で
合わせてみないと、まだわかんないな〜。

けど、だんだんライブやるんだ、って実感が湧いてきた。
がんばるじょー!!!

で、今日もTAK殿は時間がなかったんだけど、作業終了後、
「ビール一杯だけ呑もうよ」って言ったmayuのワガママを聞いてくれて、
ビールを1杯ずつ(正確には1杯半。1杯は2人で半分こしたw)呑んだ。

「明日から仕事だねぇ」と言われたから、
「そうねぇ〜、でも、mayu、もう頑張らないよ」って答えた。

そう、もう頑張らない。
一生懸命やるけど、頑張らない。
これは、ホント、こころに決めてるんだ。

今は、不安も緊張もない。
無理して自分を大きく見せる必要もない。

できないことは、できない、って言う。
ズルズル残業しない。

なんていうか、今までずっと仕事にのめりこんできたような気がするけど、
今は、ちょっと離れたところから仕事を見てるカンジかな…。

そうそう、この前、チャネリングで
「その会社に、ずっと勤めることはなさそう」って言われたことを
ダーリンに話したら、
「っていうかさ、長く勤めよう、とか、そもそも考えなくていいよ。
 こういう生活、今、楽しいでしょ?
 疲れたら、また仕事辞めて、こういう生活すればいいじゃん」だって。

…そうなんだよ…

なんと、自分でもビックリなんだけど、今の状態、楽しいんだよね〜。

いつも、仕事してないと不安で、時間をもてあましていたのに、
今は、他にやりたいことたくさんあるし、
「あー、明日から仕事かぁ、もう少し休みたかったかも」とか
思ってる自分にビックリ。

前、会社辞めることにして、有給消化中に、家に一週間もいられなくて、
「このままじゃ、頭腐る!」って思って、車の免許とったんだった…。

でも、これっていいことだと思う、mayuにとっては。

精神科の先生に言われた
「仕事を支えにしないように」ってことができてるんだと思う。

この考えを持続させたいな。

もう、家に仕事は持ち込みたくないし、
年がら年中、仕事のことばかり考える生活とはサヨナラだぜ。

もちろん、仕事は好きだし、一生懸命やるけれど、
プライベートとは切り離したい。

プライベートを侵食させたくない。

さて、mayuの明日はどっちだ???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年09月01日

時の流れは速い

今日は、昔いっしょに仕事してた友達3人で集まりました。
最後に会ったのが、去年の12月だから、けっこう久々。

知り合ったのは、まだmayuが20代前半の頃だから、
考えてみると長いつきあいだなぁ…。

ひとりの子のおうちに集まったんだけど、
11:00くらいから、23:00くらいまで、ずっと喋りっぱなし!

楽しかった♪

mayu以外は、お子ちゃまがいるんだけど、一番下の子が
今、幼稚園の年中さん。

生まれたとき、病院に行ったんだけど、
あのアカンボがこんなに大きくなっちゃうんだもん、
歳とるハズよね…、としみじみ思う。

ひとの子でも、成長してるのを見るのは楽しい。

友達のひとりはmayuと同い年、もうひとりはちょっと上なんだけど、
早くも更年期の話題とか、健康法とか、まるで年寄りの茶飲み話www

途中で、遊びに行ってたおうちのダンナ様が
お仕事から帰ってきたんだけど、
mayuはその子がダンナ様に会う前につきあってたひとも知ってるし、
今のダンナ様との出会いから、ずーっと知ってるワケよね。

それが、もう結婚して10年、って聞いて、
またまた時の流れの速さを感じる。

ついこのあいだ、結婚式に出席した気がするのになぁ。

ああ、あの頃より、今のmayuは成長できてるんだろうか…。

主婦(…mayuは主婦失格者かもしれないけどw)が
3人集まると、まぁ、いろんなゴタゴタの話題とかも多くて、
「でもさ、どんなに幸せそうな家庭でも、何かしらあるんだよ、絶対」と。

確かにそうだよな…。

なにも問題がない家庭のほうが少ないよな、きっと。

mayuは歳を重ねるのに抵抗はまったくないけど
(抵抗したって、仕方ないことだしw)、
素敵に歳をとりたいなぁ。

なんとなく、40代っていい年代になる気がしてるから、
別に40歳になっても、なんとも思わないと思う。
…ま、まだ少しだけ猶予はあるけどさw

でも、ほんと、歳とるのって早い。
人生なんて、一瞬だな、こう考えると。

mayuが願うことは、ただひとつ。

死ぬときは、愛するひとに手を握ってもらいつつ、
「ああ、いろいろあったけど、面白い人生だった…」と思いたい。

その願いを叶えるために、二度と戻らない今日を生きるのだ!

…なんか、哲学的?
そんなこともないか…(^_^;)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

