2007年08月31日

戦いすんで、日が暮れて

やっとこ、セットアップ終わりました…。
本当に疲れた…。

SONARのプロジェクトファイルを、クロスケーブル使って移行したんだけど、
むちゃくちゃ時間かかってたから、昨日の夜、そのままにして寝たのね。

今朝、見てみたら
「○○(よく覚えてない)のため、中断しました」 だって。

…はぁ〜…。

で、朝からもう一度移行。

ちょくちょく様子見てたら、今度は大丈夫そう。

今日は、ボイトレと診察日だったので、帰るころには終わってるかな、と
思いつつ外出。

ボイトレは、いつものごとく楽しかった!

発声のとき、
「高音はよく響くんだけど、低音の響きが弱いから、
 背中が響いてるかどうか、意識してみて」って。

「それにしても、地声からファルセットに変わるトコが
 全然違和感なくて、すごくウマい!
 なかなか、それできるひと、いないんだよ」って言われて嬉しかった♪

で、曲唄ったら、
「なんか、また声量あがったねぇ、唄ってるでしょ?」って聞かれたから、
「ああ、今、仕事してないし、よく唄ってるかも」って答えたら
「やっぱり、毎日唄うのが大切なんだよね〜」だって。

…そうか…。

でさ、こないだの続きで、Innocent Blueを唄ったんだけど、
こうね、サビでぐーっと盛り上げたいワケね。

先生が、
「男性のオペラ歌手になったつもりで、声質変えるカンジで唄ってみて」って言うから、一生懸命、なりきってみたwww
そしたら、「そうそう!おお、すごいねぇ〜」って褒めてもらえた!

ホント、褒め上手な先生だ…。

でも、低いトコから一気に高い音に上がるとき、mayuはどうしても
音を探してしまうクセがあるので、次回はそこを直す練習。

あとねぇ、mayuは、譜面見ながら唄うと、どうしても音符どおりに
唄っちゃうのね。

それ、いつも注意されてて、
「もっと流れるように唄って、音符を追わないで」って言われてたから、
今回もそれに気をつけて唄ってたら、
「この曲は、流さないで言葉を切ったほうがいいね」だって。

ふんむー。
難しい…。

でも、いつもながら楽しいレッスンでした。

その後、病院に行ったんだけど、ナゼか大混雑!
予約制だっつーのに、1時間くらい待った…。

寝不足続きだから、思わず居眠りしちゃって、
先生に肩たたかれるまで、呼ばれてるのに気付かなかった(^_^;)

先生が、
「まだ、昼間の眠気つらい?」って聞くから
「イヤ…、これは、ただの寝不足です」って言ったけどw

「今は落ち着いてるけど、ベースを固めるためにも
 しっかりカウンセリングは通ってくださいね」って言われたくらいかな。

あー、しかし、ホント疲れた。

帰ってきたら、データ移行まだ終わってなかったんだけど、
必要最低限のモノは終わってたから、途中でキャンセルして、
オーディオインターフェイスとかの設定してさ、
いざ、音を出してみたら、ならない…(ノω・、) ウゥ

いろいろ考えたら、ドライバがXP用しかディスクには入ってない、ってのに
気付いて、Rolandのサイトからダウンロードして、無事に設定完了。

あとは、細かい設定をやったら終わりだぁ〜!!!

ま、コレを機に、古いほうのPCは、ファイルを整理しようと思います。

写真のデータとか、メディアに焼いちゃおう。

苦労した結果、こんなカンジになりました。

DSCN0146.jpg

…って、見た目じゃわからないよね…www


黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

すごくやんちゃになってきました。

mayuがジーンズはいて、キッチンに立ってたら、
腰のトコまで、登ってきます。
…イタい…。

猫らしく、高いとこにも登ろうとしたりしてますが、
なかなか登れなくて、イジけてます。

そして、とにかく甘ったれで、臆病。

今日は、午前中、ハウスクリーニングの契約だったんだけど、
やはりソファの下に隠れたっきり。

「また、猫ちゃん、出てきませんね〜」だってw

お帰りになったとたんに、元気に走り出てきて
「ンー、ンー」と抱っこのおねだり。

抱っこしても、mayuがよそ見してると、
また
「ンー、ンー」ってないて、「こっち見ろ!」って要求するの。

すごい、目をみつめるんだよね、まろちゃんって。

なんていうの、やんちゃだけどナイーブな男の子を育ててる気分。

ああ、来週からお留守番、大丈夫かな、心配…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年08月30日

肉体労働

今日は、朝から肉体労働。
と、いうのも、昨日のブログに書いたけど、
PC2台並べたら、モニターにかぶっちゃったから、
スピーカーを上げるためのレンガを買いに行ったの。

近所にあるホームセンターに行ったんだけど、
そこ、すごいたくさんの種類のレンガがあるから、
違うのを買わないように、今積んであるモノを1個、
見本で持っていきました。

ついでに、新しいPCのリカバリディスク作ろうと思ったら、
DVDがなかったので、それも購入。

しかし、レンガって重い…。

4つ買ったんだけど、レンガとか木材とかの資材売り場から
レジまでって、すんごい遠いのね。

途中、
「うう、もう腕がもげる…」と思いつつ運んでて、
前から男性の店員さんが来たから、
「お、コレは、運ぶの手伝ってくれるかな?」って期待したのに、
「いらっしゃいませ〜」と素通り(-_-#)

汗だくになりつつ、レジまで運び、レジから車へ運び、
車庫から家へと運ぶ。

家についたときはクタクタ。

ああ、重かった…。

で、なんとかモニターの問題は解消!

お昼ごはん食べたら、猛烈に眠くなったんだけど、
「うう、昼寝をする時間はない…」と、
今度は横浜のヨドバシへ、メモリを買いに行きました。

2G積もうと思ってたんだけど、考えてたより安かったから、
MAXの4G積むことにしました。

これだけ積めば、快適に動くだろ!

それで、mayuの机はそんなに大きくないので、
ちょっとでもスペースを有効活用できるように
ワイヤレスのマウスを2個購入。

ついでにマウスパッドも。
イヤ、光学式のマウス使ってるんだけどさ、
mayuの机は天板がガラスなので、マウスパッドないとダメなのよ…。

…ああ、こうしてどんどんお金って出ていくのよね…。

いったん家に戻って、また、すぐさま車で外出。

今日は、mayuにとっての、こころの師匠が
ソロでライブをやったので、それを観に行ってきました。

なんと、足の親指を捻挫してて、びっこひいてて痛々しかった…。

ギターの弾き語りだったんだけど、「マイウェイ」って歌、あるでしょ?

あれの原曲を唄ってて、以前観に行ったときも聴いたんだけど、
何度聴いてもいいなぁ〜、と思いました。

3人出演したうちの2番めが師匠で、出番の後、
ゆっくり話ができたのが楽しかったし、嬉しかったです(*^ω^*)

なんか、いろいろと考えさせられる話だったな、うん。

さて!これからメモリ増設したり、まだまだセットアップ作業は
続くのであります…。

早く落ち着くように、頑張るじょ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、73位にアップ右斜め上
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年08月29日

続・PCトラブル

PC買ったよ!!!

Psyverz[saiva:z]の相方、TAK殿に会わねばならない用があったので、
某所でお昼に待ち合わせして、お昼ごはん食べながら、
「もう、ホント参ったよ…」と、グチグチと話す。

先日のマスタリングの時の話とか、
そのときに教えてもらったイロイロなノウハウや、
オムニバスに何の曲を入れるか、とか、
写真撮りなおしたいけど、ふたりで写真撮ると
観光地のスナップ写真になるよね、とかw

先日マスタリングしていただいた音源も渡せたし、
ちょうどいいタイミングでした。

TAK殿、仕事忙しいのに、わざわざありがとう!
日曜までに、ちゃんと環境整えておきます…。

で!

TAK殿とお昼食べたあと、川崎のヨドバシアウトレット館へ。
いずれ、今日買ったPCはプライベート用にするつもりだし、
アウトレットで充分。

アウトレットって言っても、モノに問題があるワケじゃないし。

ま、展示品だったモノだから、小さい傷とかはあっても、
mayu、あんましそういうの気にしないし。

でさ、B5ノートが欲しかったんだけど、B5ノート自体、
モノが少ない…。

mayuは、とにかくCPUとHDDのスペックだけは譲れなかったので、
店員さんをつかまえて、欲しいスペックと予算を言って、
あれこれと話しつつ、選びました。

こういうときは、プロに聞くのが一番!
同じCore2Duoでも、動作周波数の違いまで書いてないし。

でもさ、あ、これスペックいい!と思うと、ドライブついてなかったり、
メモリが少なかったり、なかなかコレ!ってのがない。

ひとつ、いいな、と思ったモノがあったんだけど、
ちょっと予算オーバー。

なぜかと言うと、ブルーレイが搭載されてるから。
…ブルーレイ、別にいらない…。

普通、ブルーレイ搭載だと30万くらいだけど、
20万ちょいだったから、すごく安いとは思うけど、
「…んー、ブルーレイはいらないなぁ…」って言って、
結局、ダイナブックの夏モデルにしました。
A4だけど、大きさよりスペック重視!

Core2Duo、1.66GHz(コレが惜しい!ほんとは2GHz欲しかった)、
HDDは160GB、メモリは1GBだけど、これは2GBに増設するつもり。

けっこういいスペックでしょ?

これの前に、V○IOすすめられたんだけど、
「ソ○ーだけはイヤです!!!」と力強く言ったら、
その店員さんも
「…ですよねぇ…。デザインだけで売ってるPCですもんねぇ…」だってw

すごい親切な店員さんで、当たり前かもだけど、すごくPCに詳しいし、
mayuが
「Vistaってどうなんですかねぇ、賛否両論みたいだけど」って聞いたら、
延々と解説してくれました。

「音楽作るので、とにかくCPUとHDDのスペックがいいのを
 探してるんです」って言ったら、
「んー、ボクはグラフィックなら、よく分かるんですけど、
 音楽はあまり詳しくないので…。
 でも、このスペックなら充分だと思いますよ」って。

「でも、メモリだけは、倍くらいに増設したほうがいいです。
 Vistaは、まず増設しないとダメですね」だって。

でね、アウトレットだからさ、いろんなお店の展示品だったものが
集まってるでしょ?

お店によって、使われた頻度って違うじゃない?

で、mayuが買ったのは2台置いてあったんだけど、
汚れ具合にすごい差があったのね。

「あー、こっちのはダメですね」って言ったら
「あはは、それ、秋葉原から来てるんで、やめたほうがいいです」ってw

いい店員さんにあたって良かった〜!
親切にいろいろ教えてくれて、どうもありがとう!!!

やっとこ家にたどりついて、さてセットアップ…。
その前に、これを機に、部屋中の電源とかケーブルを綺麗にした。

…しかし、すごい電源の数。

そして、机の下でとぐろを巻いているケーブルたちを、
綺麗につなぎなおす。

今、やっとセットアップ中です。

でもさ、2台PC並べると、モニタースピーカーにかぶる…。
コレ、スピーカー上げなきゃだよね…。

…明日、レンガ買いに行って来るか…。

はぁー、せっかく2日間フリーにしといたのに、
PCトラブル対応で終わるのか…。

でも、日曜日にまたPsyverz[saiva:z]の録音だから、
それまでに、きちんとしとかないと。

がんばるじょ!!!

200708292047000.jpg

セットアップ中の光景です。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、87位です。
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年08月28日

今度はPCトラブル

…もう、疲れ果ててます…。

今日は、先日の日記に書いたとおり、来月からの仕事の打ち合わせへ。

昨日は、帰宅が深夜1時近かったし、最近、寝不足が続いてて
(コレは睡眠障害ではなく、単にmayuが夜更かししてただけ)、
朝起きるのがツラかった…。

「ヴーーー、ツラい…」と思いつつ、身支度して、いざ打ち合わせへ。

当初、Webディレクターとして仕事する予定だったわけですが、
どうも職務範囲がもっと広くなるようで…。

プレスリリースがまだなので、詳しくは書けないのですが、
かなり大きな仕事を任されることになりました。

入社後間もなく、プレス発表会、レセプション、
1週間にわたるイベント開催、と怒涛のように予定がビッシリです。

もちろん、並行して、Webプロモーションも展開するワケで…。

でも、とても面白い企画なので、すごく楽しみ!
できることから、ボチボチ頑張ります。

それにしても、酷暑の中、スーツはツラい…。

打ち合わせの後、新しい会社の給与振込用口座を開設に。
会社側から、銀行が指定されてるのね。

しかも、mayuのメインバンクではない銀行なので、
メインバンクの口座に自動送金されるように手続きしたりとか、
イロイロ面倒。

また、この窓口のひとが態度悪くてさ〜(怒)。
「ここに、住所、名前、電話」ってしか言わないの。

普通、
「ご記入ください」とか言うでしょ???

「をいをい、あたしゃ、あーたに仕事教えてもらってるワケじゃねーわよ…」と
ムカムカしつつ、書類を記入。

終わったあとはグッタリ。

そこから、渋谷へ移動して、またしても行ってみたかったカフェへ。

ここは当たり!
すごくまったりできて良かった〜(*^ω^*)

その後、先週もらえなかった薬を取りに行って帰宅したのだが…。

ここからが本題。
(相変わらず、前置き長くてすんません…)

新しいオーディオインターフェイスの設定しようと思って、
あと、外付けHDDと、USBが足りないから、
セルフパワーのUSBハブを買ってきてたのね。

それら諸々を、セットアップしようとしたら、なんと…

「USBデバイスが認識されません」 と。

再起動したり、別のポートにさしたり、いろいろやってもダメで、
またダーリンのPCで試してみたら、ちゃんと認識する。

…ってことは、今度はPC側がおかしいんだ…。

もう、ありとあらゆることを試しました。

BIOSの設定はOK。
USBコントローラのドライバを入れなおしてもダメ。

でさ、不思議なことに、USB1.1の機器は全部認識するワケ。
USB2.0の機器も、今使ってるバスパワーのUSBハブを通すと、
認識される。

…不思議すぎる…。

SP2が悪さしてるのかも、って思って、
アンインストールしてみたけど、それでもダメ。

こないだまで、ちゃんと認識できてたのにナゼ???

インターネットで検索しまくったところ、どうも、
原因はコレしか考えられない。

>USB (Universal Serial Bus) デバイスを
>新たにコンピュータの USB 2.0 ハブに接続しても、
>USB デバイスがコンピュータで検出されません。

>この問題は、Microsoft USB 2.0 ドライバが
>EHCI (Enhanced Host Controller Interface) 仕様に
>違反しているために発生します。

(マイクロソフトのサイトより)

おいおい、カンベンしてくれよ…。
どうも、自動更新で変更されちゃうらしいんだけどさ。

しかも、修正プログラムは公開されていない…。

なんぢゃ、そりゃ!!!
こっちは忙しいんだ、っつーの!

肝心なときにこんなトラブル…(ノω・、) ウゥ

…明日、PC買おうかと思ってます…。
とりあえず、B5ノート。
それを、当面は音楽専用にして、デスクトップを買ったら、
今使ってるヤツを、ダーリンにあげて、明日買うヤツは
プライベート用にしようかという目論み。

…イヤ、まずは、マイクロソフトのサポートに電話するけどね。

それに、今の状態でも、使えないワケではないからさ。
…ただ、USB1.1って…。
大丈夫かなぁ…。

今から、ちょっと試してみます。

ああ、こういうトラブル、一番キライ!!!

イライラするったら、もう…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、87位です。
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年08月27日

マスタリング完了&オムニバスCD参加決定!

本日、Psyverz[saiva:z]の6曲入りCDの
マスタリングでした。

たびたび、このブログに登場しているKさん宅での作業。

…イヤ、疲れました…。
って、別にmayuはなにもしてないんだけどさw

「もっとこんなカンジがいい」とか、
「曲間、もすこしだけあけたい」とか、
好き勝手言ってただけなんだけど。

作業しながら、ミックスのこととか、録音のこととか
いろいろ教えていただいて、またまた勉強になりました。
うーん、ホント、奥が深いなぁ…。

「音源聴いて思ったけど、とても美しいミックスです!」と
褒めていただいたのが、とても嬉しかったです。

Kさん、このたびは本当にお世話になってありがとう!
また、お力を借りることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくです。

「この程度でよければ、いつでも言ってきなよ〜」と
優しいKさんなのでした。

マスタリング終了後、学生時代からの音楽仲間、
K2氏(こっちもKなんだよな、イニシャル…)を
電話で呼び出し、3人でファミレスにてゴハン。

K2氏と会ったのは久々だったんだけど、
お互い、久しぶりに会ったカンジが、まったくしないんだよねw。

楽しい食事でした(*^ω^*)

さーて、マスタリングも終わったし、
これをTAK殿にチェックしてもらって、
手直しするとこがあればして、あとはジャケット制作だ!

えー、制作担当はmayuなので…。
頑張るじょ!!!

そして、またまた音楽ネタですが、
Psyverz[saiva:z]、昨年に続き、インディーズアーティストの
オムニバスCDに参加することが決定いたしました!!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

えー、去年とはまた違うレーベルから出ます。
何の曲を収録するかは、まだ未定です。

その他、発売日等、詳細も未定なので、
分かり次第、告知させていただきます!

いやー、なんだか、最近、Psyverz[saiva:z]としては
着々と前進してる気がして、とても嬉しいです。

これからも頑張ります。

本日のマスタリング風景です。

200708280058000.jpg


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、87位にダウン右斜め下
posted by mayu at 23:59 | ☁ | Comment(0) | 音楽

2007年08月26日

グッタリ疲れてます

ああ、ホントに疲れた…。

今月は、のんびり休むはずが、気付いたらスケジュールがパンパンに
なっていて、なんと、何も予定がない日は5日しかなかった…。

しかも、1日に、2つも3つも予定が入ってたりして…。

今日は、午前中、楽器屋へ。
買ったよ!オーディオインターフェイス。
だって、修理してもらうにしろ、それを待ってる時間は
今のPsyverz[saiva:z]にはないのだ。

楽器屋のお兄ちゃんに、いろいろ相談に乗ってもらって、
EDIROLのUA-101にしました。

今まで、機材(つってもモニタースピーカーとマイクとアンプくらいか…)って
実物はそのへんの楽器屋とかで見て、
買うのはサウンドハウスの通販使ってたのね。

だって、安いんだもん、サウンドハウス。

でも、今回はさすがに1日も待てなかったので、楽器屋で買いました。

値段はサウンドハウスより、5,000円くらい高かったけどさ…(ノω・、) ウゥ

いったん家に戻ってから、代官山のパワーストーンのお店へ。
昨日のチャネラーさんに、いいお店と、
mayuにあう石を教えていただいたので、
さっそく行ってきました。

ブレスを2本購入。

ちゃんとお清めもしてくれるお店で、すっごくいいカンジでした。
パワーストーンのお店、今はたくさんあるけれど、
本当にいいところって、なかなかわからないから、
今回教えていただいてよかったな〜。
また行きたい!

そして、渋谷まで歩いて、前から一度行きたかったカフェで休憩。

…んー、お店のスタッフの方はとても親切でよかったけど、
メニューがイマイチかな…。
でも、渋谷のお店にしては、落ち着けるほうだと思う。

休憩もそこそこに、今度はカウンセリング。
今日は、初回ということで、1時間の予定だったんだけど、
結局1時間半くらいになってしまった。

イヤ、カウンセリングってホントにパワー使う…。
終わったらグッタリ。

自分の内面を掘り下げて、ひとに話す、って疲れる…。

でも、担当の先生、とてもソフトな印象の女性で、
すごく話しやすいし、「ここを突っ込んで欲しい」ってとこで
ぐっと突っ込んで聞いてくれるのが、とてもよかった。

初回だから、家族構成とか、生い立ちとか、
そういう話が主だったんだけど、
最後に言われたのが、
「mayuさんは、ご両親のことを恨んでも憎んでもいない、って
 おっしゃってて、それってとっても素晴らしいことだし、
 なかなかできないことですよ。

 ただ、そこで、少しでもそういう気持ちを持てたなら、
 こんなに苦しまなくて済んだかもしれない。

 あのね、mayuさんは自分の苦しみだけじゃなくて、
 お母様の苦しみを、ずっとそばで見てきて、
 それまで一緒に抱え込んでしまって、エネルギーが枯渇したのが
 病気の根本だと思うわ。
 
 直接的な発病のきっかけは、違うところにあったかもしれないけど、
 根っこはそこですね」って。

でね、
「これからの目標は、『器質』と『環境』と『心理』のバランスを
 整えることです。
 『器質』はドクターにお任せして、『心理』は私が担当ということです。
 『環境』については、mayuさんのご主人はとってもいい方みたいだし、
 それはとても恵まれてますよね。

 そのへんの話は、また次回以降、ゆっくりしていきましょう」とのこと。

とても信頼できそうな、いい先生にめぐりあえて幸せです。
これから、少しずつ、こころの糸をほぐしていければいいな…。

昨日の診察では、仕事復帰を目前に控えて、
「mayuさん、仕事好きなの、すごくわかるんだけど、
 仕事を支えにしないようにね。
 そこで、仕事を支えにしてしまうと、また潰れちゃいますからね」と。

そうなんだよねー。
わかってるのよ、わかってるんだけどね。
うーん、肝に銘じておきます!

…つかさ、ね?忙しいでしょ???
(…自分で忙しくしてるんだけどさ…)

明日は、午前中はパワーヨガの体験レッスン、
午後は先日書いたKさんと、Psyverz[saiva:z]の音源のマスタリング。

あさっては、来月から勤める会社での直属の上司になる取締役と
事前ミーティング。

ああ、貴重な休みが…。

でも、今週はなんとか2日間、予定をいれずに死守できたので、
その2日間はのんびりするじょー!!!


久々!
黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

えー、毎日、写真も動画も撮ってるんですけど、
なかなかアップできてないだけです…(^_^;)

昨日、ダーリンは飲み会で出かけてたんだけど、
帰ってきてから、リビングでおしゃべりしてたら、
まろちゃんが、mayuのまわりをウロウロして、
一生懸命にニャーニャー言ってたの。

ゴハンは食べたばかりだし、トイレも綺麗。

それまで、ひとりで遊んでたのに、mayuがダーリンと話し始めたとたんに
この反応。

ダーリンが、
「まろちゃんってさぁ、mayuのこと、ホントに好きなんだねぇ〜…」って。

「すごい顔を見つめて訴えてるもん。
 それにさ、mayuが歩いてると、どこにでもついていくじゃん」って。

…そうなのか、まろちゃん?

どうやら、mayuとダーリンが話してるのにヤキモチ妬いてるみたい。

抱っこしてナデナデしてあげたら、
「ンー、ンー」って甘えてる。

まろちゃん…。
大丈夫か、そんなにマザコンになって…。

嬉しいけど、複雑な気分だなぁ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、78位にダウン右斜め下
posted by mayu at 22:59 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年08月25日

悲喜こもごも…(怒もアリ)

まず、哀しいことから。

オーディオインターフェイスが壊れた…。

今朝、いきなり「ブチッ!!!」って音がしたとたん、
電源が入らなくなった…(ノω・、) ウゥ

最初、PC側がおかしいのかと思って、
ドライバ入れなおしたり、デバイスマネージャー見たり、
いろいろやってみたけど、ダメ。

他の機器を同じUSBポートにつなげると、ちゃんと動く。

…ってことは、まさか、インターフェイス側???と思って、
ダーリンのPCにつなげてみたけど、やっぱり電源が入らない…。

あー、もう

大しょーーーーーっく!!!!!

オーディオインターフェイスがなきゃ、なんにもできないではないの!!!

それに、音源つくるときだけじゃなく、聴くのにも使ってるから、
1日だってないと困る!!!
困りすぎ!!!!!

…なので、明日、買いに行きます…。朝イチで!!!
あーあ、お金ないのにな…(ノω・、) ウゥ

でも、せっかくだから、これを機にもっといいグレードのヤツ買うかな。

EDIROLのFA-101とかさ…。
でも、10in/10outもいらないな…。

あーーーーー、もう、気分が暗い…。
今日、ミックスしたい音源があったのに…。

ま、哀しいことは以上!!!

あ、喜のほうの話の前に、怒があった。

今日ね、診察日だったんだけど。
診察が終わって、となりの調剤薬局に行ったら、閉まってるではないの!

なんと、土曜は午前中のみの営業、日曜は休み。

…イヤ、普通だったら、別の調剤薬局に行けばいい話だよ。

でもさ、mayuは「自立支援医療」つーのを受けてるワケ。
ご存知の方も多いと思うけど、これは、精神障害を持ってるひとが
公費で医療費の補助を受けられる制度なのね。

収入と症状によって、自己負担の割合は変わるんだけど。

コレはさ、薬局も指定されてるワケさ。
指定されてる薬局が、土曜日は午前しかやってない、
病院の予約は、土曜の午前はふさがっててとれない。

薬がなきゃ、眠ることもできないのに、どーしろっちゅーねん!!!

ムカムカムカムカ。

今はいいよ、処方箋は4日間有効だから、
来週行くさ、わざわざ横浜から都心まで。
薬をもらうためだけにね!

でも、働き始めたらどうすればいいのさ?

だいたい、病院を指定されるのはわかるけど、
なんで薬局まで指定されなきゃいけないの?

なんなの、この制度は!!!

ああ、ムカつく。
本当に精神障害をもってるひとのための制度なら、
もうちょっと考えてほしい。

では、怒るのはこのくらいにしておいて、最後に、喜の話。

今日、前も日記に書いたけど、2度めのチャネリングを受けてきました。

前回と同じチャネラーの方にリーディングしてもらったんだけど、
顔をあわせたとたん、
「なにかあったでしょ?」って。

「前に会ったときと全然違うわ、すごいエネルギーを感じる」って。

「魂がすごく開かれてて、明るい光がまっすぐ届くカンジ」って言われて、
嬉しかったな。

で、来月からの新しい会社のことを聞いてみたら、
「うん、いいと思いますよ。邪気は感じないわね」ってことで一安心。

「社長さんと、何か縁があるでしょ?」って聞かれてビックリ。

実は、来月から勤める会社の社長は、以前mayuと同じ会社に勤めてた方。
(面識はまったくないけど)

で、仕事に関してのアドバイスをいろいろといただいて、
「なんかね、さっきからずっと『軽やか』っていうことばが浮かぶのよ」って
おっしゃってたのね。

「とにかく、すごくいいエネルギーとパワーを感じるから、
 軽やかになんでもやってみるといいですよ。
 でも、その会社に、ずっといるってことはなさそう」って。

「うーん、どういうかたちか、わからないけど、
 その会社ですごくいい人脈ができて、ステップアップするわね」とのこと。

そーかー。
ま、できることから頑張ります。

もうひとつ、聞いてみたことがあるんだけど、それについても
「どんどん外に出てやっていくと、いいと思うわ」って。

行動のときなのかな、今のmayuは。

あと、前回も言われたことだけど
「とにかく、海がいいです。
 海はmayuさんを癒してくれますから」って。

だから、
「ああ、そうなんですよね〜。海、大好きだから」って答えた。

「仕事を始めたら、いろいろストレスもたまるだろうけど、
 会社から帰ってきたら、波の音の入ったCDを聴くといいです」だって。

ふむふむ。
じゃあ、今、お風呂タイムは普通のヒーリングミュージックだけど、
それを波の音のCDに変えてみよう。

でね、もうお互いビックリしたのが、
最後に「光のメッセージカード」っていうのをひかされたんだけど、
(このカードを作った方は、マリオ・デュゲイという方なんだけど、
 なかなか興味深いので、気になる方はググってみてください)
なんと、そのカードが

「軽やかさ」 だったの!!!

もう、鳥肌たっちゃった。

メッセージの内容は、
「わたしは罪悪感を捨てる。
 自分に向けられたあらゆる判断から、
 そして他者にこれまで向けたかもしれない、あらゆる判断からも、
 完全に解放されて自由になる。
 すべてを許し、感情を静め、人生をありのままに受け止める。
 どんな障害物も、わたしが成長し、
 こころの平安を得るために必要な体験とみなす。
 すべてが軽やかだ。」

前回、病気のことも相談していて、今日は
「今は生まれかわったみたいに元気なんです。
 でも、病気になったことで得たことって、たくさんあるし、
 病気になったことも、それを治すことも、自分に必要なことだって
 思ってるんです」って言ったのね。

「さっきmayuさんが言ってたとおりのことが出てるじゃない!」って
チャネラーの方も驚いてた。

しかも、チャネラーの方が何度も言ってた「軽やか」…。

ああ、不思議。
だって、このカード、50種類以上あるんだよ。
その中からひいた1枚が「軽やかさ」なんて!!!

スピリチュアルな話がキライな方には、
受け入れてもらえない話だと思うけど、
mayuはホント、人生ってうまくできてる、って感じたな。

ああ、今日チャネリング受けて、本当によかった。
いろいろな不安も消えたし、思いのままに前進あるのみ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、78位にダウン右斜め下
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(2) | 日常

2007年08月24日

初お目見え!

voice070824.JPG


今日は、Psyverz[saiva:z]の録音でした。

イヤー、最近、つくづくミックスの難しさを痛感。
今日も、TAK殿にもイロイロと教えてもらいつつ、
少しでもいい音源を作るべく、格闘いたしました。

EQの使い方のコツも、ちょっと教えてもらって、
とっても勉強になったな。

mayuの多重録音テクニック(テクと言えるのか?)は
まったくの自己流なので、きっと、きちんと勉強してる方から見ると、
めちゃくちゃなんだろーなぁーーーなんて思う。

でも、一番最初にTAK殿にmayuがミックスした音源を送ったとき、
「多重録音のテクニックはたいしたモンだ」と褒めてもらったのは
今でも忘れられないくらい、嬉しかった。

しかしぃー、DAWソフトって、凝りだすとキリがないね。

昨日も音源作ってて、気付いたら夜中3時。
アカン!!!

でも、これからも自分なりに勉強して、少しでもいい音源を
作れるようになりたいな。

そうだ!
タイトルの「初お目見え」ですが、
今日、曲の録音が済んだあと、なんと!
初めて、Psyverz[saiva:z]ふたり揃って、
ボイスブログの録音をしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

TAK殿が爪弾くギターにのせて、秋に予定している
ライブへの意気込みや、楽曲に対する思いを話してます。

…掛け合い漫才みたいになってますけど(^_^;)

ゼヒゼヒ、聞いてくだされ!!!
http://www.voiceblog.jp/psyverz/

今日は、TAK殿は録音が終わったあと、まっすぐ家に帰らねば
ならなかったので、恒例の飲みはナシ。

駅まで車で送っていったんだけど、
「なんか、録音のあとに飲みがないと淋しいねぇ」と言うと
「終わった!ってケジメがつかないよなぁ」だってw

でも、確かにそれはその通りで、TAK殿を送っていったあと、
まっすぐ家に帰る気になれなくて、カフェに寄り道。

ひとり、コーヒーとガトーショコラで、お疲れさま会。
(車だから、お酒は飲めないしねぇ…)

現在、プロテインダイエット中のmayuなので、
間食はまったくしないんだけど、こういう日は特別!

ああ、それにしても、音楽やってると、時間がいくらあっても足りないよ。

TAK殿からメールで
「合宿とかやりたいくらいだよね」だって。

いーねー、やるか、ふたりで合宿…www


写真:今日録音した音源の制作画面


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、74位キープ
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年08月23日

なんだか

とっても忙しい(>_<)

気がついたら、連日予定がビッシリ!
…うう、おかしい、もっとのんびりするはずだったのにぃ〜。

でも、仕事が始まったら、こんなに気ままに動けないから
よしとしておこう(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、74位にダウン右斜め下
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年08月22日

チャイナタウンの歌姫

今日は、中華街に行ってきました。

と、いうのも、Psyverz[saiva:z]の音源制作で
学生時代にお世話になった方が、力になってくださることになり、
今日は仕事で中華街にいるからおいで、と言ってくださったから。

「悟空茶荘」というお店でライブがあり、そのPAのお仕事でした。

区 愛美さんという、中華街生まれ&中華街育ちの華僑三世の女性が、
毎週水曜日に4ステージ、ライブをやっているそう。

目的はライブじゃなかったけれど、せっかくなので、
ライブの時間にあわせて行きました。

そしたら、これがとっても素晴らしかったの!

DSCN0133.jpg

…フラッシュ撮影禁止だったから、写真が暗い…。

ピアノの弾き語りだったんだけど、透明感のある、すごく響く美しい声。
特に、ファルセットがむちゃくちゃ綺麗でした。

中国の古い歌や、Amazaing Graceなどのスタンダードな
ナンバーも唄ってたけど、オリジナルも何曲か唄ってました。

1ステージ見たあと、そのお世話になることになった方(Kさんとします)と
近況報告も織り交ぜながら、音源についての打ち合わせ。

その後、もう1ステージ見て、Kさんが愛美さんを紹介してくださったので、
3人で美味しい中国茶を飲みつつおしゃべり。

なんと、愛美さんはもともと音大の声楽科出身で、
オペラを唄ってたそうで、ああ、納得!ってカンジでした。
一度、メジャーからデビューしたけれど、
今はインディーズで活動されているそう。

とっても気さくな方で、もちろん、音楽の話が中心だったけど、
いろんな話をすることができました。

印象的だったのは、今の中国の状態をとても憂えてたこと。

ああ、日本人の若者にはあまりない考え方だよなぁ…と思うとともに、
愛美さんは、中国をとっても愛しているんだなぁ、と感じました。

…そういえば、行ってから気付いたことが。
「悟空」ってお店、中華街にもうひとつ店舗があるんだけど
(そこはお茶の販売のみ)、以前、お友達に教えてもらったトコだ!!!

今日行った「悟空茶荘」は、1Fがお茶の販売、2Fがカフェになってます。

いろんな中国茶があって、すごく迷ったんだけど、
mayuは「八宝菊花茶」を飲みました。

DSCN0134.jpg

クコの実や、高麗人参が入ってて、身体によさそう。
氷砂糖も入っていて、ほのかな甘みが。

スタッフの方が、丁寧にお茶の淹れ方などを教えてくださいます。

今日聴いた曲の中で、一番こころに響いた歌は
「賛美歌 ― HOME ― 」という曲。

思わず、ウルウルしちゃいました。

機会があれば、ぜひ行ってみてください。
感動すること、間違いなし!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、67位にアップ右斜め上
posted by mayu at 23:12 | ☀ | Comment(2) | 音楽

2007年08月21日

ボイスブログ更新しました

いやー、3月に更新して以来、4月頃から調子を崩したので、
こんなに長い間、放置してしまいました。

えー、今回は、激鬱からの復活について話してるんですけど、
何度録りなおしても、どうしても涙が出てしまって、
ボロボロです…(ノω・、) ウゥ

でも!せっかく更新したので、是非聞いてみてください。
http://www.voiceblog.jp/psyverz/


今日は、朝から、お直しに出してたパンツを取りに行ったんだけど、
お店のオープンが11:00で、ちょっと早く着いちゃったので、
本屋さんに行って、何冊か購入。


200708212106000.jpg

「ばらとおむつ」 銀色夏生
「どうしたら私たちはハッピーになれるのか」 和田秀樹
「ボロボロになった人へ」 リリー・フランキー
「売れないのは誰のせい? 最新マーケティング入門」 山本直人

敬愛するリリー・フランキーさんの本は、タイトルと、帯のことばに
ヤラれました。

帯に書いてあったことば。
「なにかに、つまずいている人の方が、魅力的だと思う」
もう、胸にグッときちゃいました。

あと、雑誌を一冊。
「簡単!カラダの中からキレイやせ」

これはねぇ、ま、もちろん地味にダイエット継続中のmayuなんで、
痩せたいから、ってのもあるんだけど、代謝をよくするための入浴法が
見たかったの。

ここ数日、シャワーだけで済ませてたら、
んもー、足がむくんでダルいったら!

湯船につかる、って大切なんだなぁ、と実感。
これも、歳をとった証拠か?

次の日の身体の軽さが違うんだよねぇ〜。

この本、ヨガを取り入れたストレッチ法とかも載ってたから、
さっそく今日からやってみるつもり。

そうそう、先日、ホットヨガの体験に行った話を日記に書いたけど、
その後、パワーヨガのほうがいいらしい、っていうので、
近所で探してたのね。

でも、なかなかなくって。
…イヤ、横浜駅周辺にはあるんだけど、横浜駅周辺って、
車で動きにくいからさぁ。

でも、今日、やっと本牧にあるのを発見。
来週、体験に行ってきます。
楽しみ!

でね、お直ししてもらったパンツをとりに行って、
ちょうどお昼どきだったから、ゴハン食べて帰ろうと思って、
なに食べよっかなぁ〜♪なんて歩いてたのね。

そのとき、キハチイタリアンの前を通って、
入るつもりじゃなかったのに、足が向いてしまって、フラっと入っちゃった。

…ゼイタクすぎるよぅ、お昼に、しかも独りで!!!
美味しかったけどさ。

ランチコースの一番安いのにしたんだけど、
こんなカンジでした。


前菜盛り合わせ
200708212108000.jpg


メインはお魚料理にしました。
白身魚に、トマトソースとチーズをのっけて、焼いてあるヤツ。
200708212108001.jpg


デザートは、カシスのジェラートとクレームブリュレ。
やっぱ、さすがにキハチ、デザートが美味しい!!!
(イヤ、お料理も美味しいけどね)

カシスのジェラートって、酸っぱすぎるのが多いけど、
ココのはそんなことなくて、すごく美味しかった♪
200708212107000.jpg


最初は、
「あーあ…。こんなゼイタクしちゃって…」とか思ったけど、
ゆったり食べてるうちに、
「ひとりだからこそ、ゼイタクしたっていいんじゃん?
 だって、好きなひととは、何食べたって美味しいんだもん」と思い直す。

それにしても、平日のランチだというのに、大盛況。
…みんな、優雅だなぁ…。

家に帰って間もなく、ハウスクリーニングの最後の見積。
…んー、やっぱ、一番最初に来てもらった会社が一番いいかも…。

それにしてもさ、見積のときってのは、家中の各部屋を見て、
どんなカンジで掃除してほしいか、とか話すんだけど、
mayuの部屋を見ると、全員が
「音楽家なんですか!」と言う…(^_^;)

イヤ、プロだったら、こんなチャチじゃないってば…。

まぁ、mayuは年齢不詳だし、なんでこんな小娘が
家事代行なんか頼むんだ?って思われてるのかも…。

ぐふふw


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、70位にアップ右斜め上
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2007年08月20日

憧れの味、魅惑の味

mayuは、去年から、ずーっと飲んでみたいモノがありました。

それは、これ!

images070820.jpg

ゴディバのチョコレートドリンク、ショコリキサー。
チョコレート中毒者としては、見逃せないでしょう!!!

でも、ゴディバならどこでもあるかというと、そうではなく、
なかなか飲むチャンスがなかったの。

ウチの近所のショッピングモールに入ってるゴディバで
売ってるんだけど、並んでたりするしねぇ…。

だけど、先日、ついに!憧れの味、初体験。

いくつかフレーバーがあるんだけど、mayuは
「ミルク・チョコレート・デカダンス」にしました。

やっぱ、ミルクチョコレートは基本でしょう!

ああ、おいしゅうございました…。

でも、高いんだよね…。
だって、630円もするんだよ〜。
そうそう飲めないよ。

さすが、天下のゴディバ様。

んー、おいしかったけどね、値段を考えると、
スタバのフラペチーノでいいかなぁ、なんて思っちゃったりwww

だけど、ずっと憧れてたものを飲めたので、満足なり。


あ!!!
そうそう、今日は、ショックなこともあったんだった…。

昨日の深夜、AmazonでCDをポチポチ何枚か買ったんだけど、
今日、CD整理してたら、昨日頼んだモノが!!!Σ(・ω・*)!!

あわてて、キャンセルしようとしたら、
「発送の準備に入っているので、キャンセルはできません」だって(ノω・、) ウゥ

…うう、しかたない、返品するか…。
ああ、mayuのバカ…。


黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

甘ったれで、淋しがりな性格が顕著になってきた今日この頃。

徹夜明けのダーリンは、お昼頃に帰宅したんだけど、
mayuが自分の部屋から出て行くと、走り寄ってくるまろちゃんを見て、
「なーに、mayuが来ると、いつもそうなの?」とちょっと悔しそうw

でも、すごく臆病なんだよね、まろちゃんって。

今日は、2社めのハウスクリーニングの見積だったんだけど、
ずっとソファの下に身を潜め、一言も発せず。

いつも、ニャーニャーうるさいくらいなのに。

担当の方がお帰りになったとたん、元気に走り出てきて、
「抱っこぉ〜」と甘えまくり。

かなりの内弁慶と見た!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)

現在、76位にアップ右斜め上
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年08月19日

嬉しいことば

今日、Psyverz[saiva:z]の仮歌を入れてました。

これ、以前も書いたかもしれないんだけど、
TOMORROWに続き、相方のTAK殿が詞も書いてます。

曲名は、「明日へ」。

…TAK殿、前向きでしょwww

でもね、これ、Psyverz[saiva:z]の前身バンドでやるはずだった曲で、
すごーーーくいい曲なの!

今回、Psyverz[saiva:z]でやることになって、とても嬉しい。

この曲については、ふたりの解釈が別れてしまって、
彼は「ハードに唄ってほしい」と言って、
少しテンポが早めのオケを送ってきてたんだけど、
mayuが「この曲は、綺麗に唄い上げるカンジにしたい」って言って、
スローに作り直してもらってたんです。

仮歌入れて送ったら、TAK殿からは
「涙… ひたすら感激」というメールがきて、
mayuも嬉しかった!

頑張った甲斐がある、ってモンです。

また、Web配信を始めたらお知らせしますので、お楽しみに!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)


現在、84位に大幅ダウン右斜め下
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年08月18日

平穏ないちにち

今日は、久々にまったりとした一日だった気がする。

毎日が日曜日のはずなのに、いったい何に追われているというのか?
我ながら疑問。

そうそう、「鈍感力」について思ったことを書きたいんだけれど、
気持ちのベクトルが、今はそっちに向いてないから、また今度。
(…書きたいことはあるのよ、たくさん)

mayuの朝のスケジュールは、きっちりと以下の通り。

起床⇒洗濯⇒シャワー⇒お化粧⇒着替え⇒まろちゃんのお世話

コレだけできてるって、すごいよねぇ?
イヤ、普通のひとには当たり前のことだけど、
ついこないだまで、顔も洗えなかった人間とは思えない。

今日は、一息ついたあと、車でスーパーへ。

買い物した帰り、左右確認もせずに、駐車場から車が飛び出してきて、
もう少しmayuがブレーキ踏むの遅かったら、激突してた。

ムカー。

でも、普段クラクションを鳴らしなれてないので、
いざというとき、手が伸びず、口で
「あぶなぁーーーーい!!!」と言ってしまう。

…ソレ、役にたたないってば…。

家に帰ってきて、ダーリンとお昼ご飯を食べた後、まもなく、
ハウスクリーニングの見積、第一社めが来訪。

サイトを見た限りでは、ここが一番よさげなんだよね…。
アフターサービスがしっかりしてそうだし。

若い男性だったんだけど、名刺には「代表取締役」の文字。

びっくりして、
「お若いのに、すごいですねぇ〜」と言うと、
「いえいえ、小さい会社なんですけど…」とご謙遜。

サービスの説明や、家の中のチェックの仕方なども好印象。

来週、月・火と残り2社の見積だけど、
よっぽどのことがなければ、今日のトコがいいかな…。

彼がお帰りになった後は、Psyverz[saiva:z]関連の作業を
コツコツとやる。

あ、歌の練習もした。

大きい声でお腹から声出すのって、本当に気持ちいいなぁ。
久々に、長い時間、歌の練習した。

これから、またPsyverz[saiva:z]の仮歌入れ。
この曲は、昨日、詞ができたホヤホヤなんだけど、
mayu的に、すんごーーーく思い入れがある詞なので、
いい形にしたい。
イヤ、どの曲もそう思ってはいるけどさ。

コーラスにちょっと凝りたいんだけどなぁ…。
うまくできるといいな。


黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

めきめきと子猫らしくなってきてます。
ウチに来た直後の、おどおどしたカンジがなくなって、
ノシノシ歩いてます。

そして、なんでもさわってみないと気がすまないみたい。

今日は、いちにちダーリンがそばにいるからか、
mayuが部屋から出て行っても、
「ママちゃん、抱っこ!」と走ってくるのは、2回に1回くらい。
…そんなモンよね、どうせ(ノω・、) ウゥ

でも、どうも、まろちゃんは淋しがりやな気がするんだよね。
まだ小さいからかなぁ…。

来月から、ひとりでお留守番、大丈夫かなぁ…。
ちょっと心配なmayuなのでした。

DSCN0103_edited.jpg

写真は、狭い隙間に入ったおもちゃを、必死でとろうとしてる、まろちゃん。
…お尻がなんとも言えず、カワイイです(*^ω^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、57位にアップ右斜め上です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:57 | ☁ | Comment(2) | 日常

2007年08月17日

気にくわないことども、いろいろ

本日、診察日でした。

心配性のダーリンは、
「ホント暑いから、病院行くときは、お水買って持っていきなさい。
 倒れそうになったら、すぐ涼しいところで休んで。
 電車のホームは、はしっこ歩かないようにね」だって(^_^;)

まあ、精神的な調子はいいので、問題は、日中の眠気と、早朝覚醒。

日中の眠気については、先日の処方変更で随分良くなった気がする、と
先生に伝えました。

早朝覚醒については…
薬があわないってことを言ったら、結局元の薬に戻っちゃった(ノω・、) ウゥ

アレで朝まで眠れないから、相談したのにぃ…。

ま、とりあえず、これで様子を見てみます。
あー、あと、カウンセリング予約しないといけない…。
明日、電話しなくちゃ…。

いつも、精神科の予約は夕方にとるんだけど
(ナゼなら、金曜の夕方にハウスクリーニングの方が来るので)、
今日は予約が混みあってて、お昼くらいにしかとれなかったのね。

んで、薬もらって、電車で都心を後にし、家の最寄り駅についたら…。
人・人・人…。

ああ、横浜って観光地なのだなぁ、とぼんやり思う。

それから一服して、ネイルサロンへ。

それがさぁ!
今日、担当してくれたネイリストの人、大はずれ!
すごいヘタクソだし、接客も気にくわなかった…。

だってさ、ケアの時に、甘皮処理しててさ、
「あいた!」って思って、後でこっそり見たら、
血がにじんでるじゃないのぉ〜(ノω・、) ウゥ

そして、出来映えも気に入らない…。
mayuは、白のグラデーションで、ホログラムを
ラインで入れたかったのに…。

200708172335000.jpg

写真、全然違うでしょお???
(見えにくいと思うけど…)

ラインで入れたかったから、小さいホログラム、って言ったのに、
こんなふうに入れるなら、大きいのにしたよぉ〜!

ぶー。

それに、グラデの幅、広すぎだよ〜!!!
指によってマチマチだし…。

それにそれに、いつもの担当の方だと、
楽しくおしゃべりしてくれるから、時間も気にならないけど、
ずーっとムッツリしてるから、時間が長く感じるったら…。

ああ、指名制とかないのかなぁ…。

爪ってさ、けっこう目に入るから、イチイチ気になる!

コレ…
早めにオフすると思う…。

ああ、新しい会社に入る直前に行こうかな。
…2週間でオフはもったいない気がするけど…。

ネイルサロンから出たトコで、ダーリンから電話。
「大丈夫?今、まだ外?」って。

「うん、大丈夫〜」って答えたら、
「んもー、すごい暑さだから、炎天下の下にいないようにね」だって。

ぷぷ…。
心配性だなぁ…。
って、アレだけパタパタ倒れてれば、当たり前かしら?

そうそう、いよいよあと2週間で仕事が始まるワケだけど、
今になって、ナゼかやたらと忙しい。

その大きな原因は…。

ハウスクリーニングの業者を変えることにしたから。

理由はいろいろあるんだけどね、細かいトコの汚れが落ちてない、とか、
最初「やる」って言ったことをやってない、とか。

で、mayu家も忙しかったり、その後mayuは死亡してたし、
いちいちクレーム入れるワケでもなく
ここまできたんだけど。

先日、お掃除の方がウチの掃除機、壊しちゃってさ。
それは別にいいんだけど、前使ってた掃除機があったから、
次のときはそれを出しといたのね。

そしたら、連絡帳に
「掃除機の吸い取りが悪いので、以前の物を直してください」って
書いてあったの!!!

ムカー。

「おい、こら!壊したのはテメーだろーが!
 なんでこっちが直さなきゃいけないんぢゃ!!!」と、mayu、激怒。

その場で、業者に電話をして、今月いっぱいで解約する旨を伝え、
他の業者を探し、見積依頼をし…。

見積依頼の電話の段階で、一次スクリーニングかけたけどw。

で、結局、見積に来るのが3社。

ああ、もうめんどくさい…。
でも、仕事しながらなんて、こんなことできないから、
今のうちにやっとかないと…。

こういうとき、レスポンスの速さってサービスのうちのひとつね…と
実感する。

実際、最初の業者を決めたのも、一番早かったから、ってのが
理由だもんw

だから、こんなコトになったのかもしれないが…。

今回は、ちゃんと比較検討して決めたいと思います、ハイ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、59位にダウン↓↓↓です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☁ | Comment(0) | 日常

2007年08月16日

無事に帰ってきましたぁ〜!

いよいよ草津旅行最終日。

早朝、4:30に目が覚めるが、
「ま、昨日あれだけ昼寝したんだから、仕方ないか…」と
またひとり大浴場へ行き、温泉を堪能。

ダーリンが起きるまで、iPodを聴きながら、本を読んで過ごす。

やっとダーリンも起きたところで朝食へ。

むー、しかし、この旅で3回朝食を食べたワケだけど
メニューが全く変わらないことに、ちょっと不満を感じる。
ちょこちょこっとでも、変えてくれればいいのになぁ…。

さすがに、昨日の食べすぎがこたえてるのか、
食欲があまりなく、サラダとヨーグルトのみ食す。

部屋に戻る途中、温泉饅頭など、お土産を購入。

「今日、どうするぅ〜?」と言うと、
「渋滞するとイヤだから、早く出ようよ」とダーリン。

なので、10時過ぎには草津を後に。

mayuは、草津は5〜6回め。
1回はゴルフ、1回は温泉、あとはスキー。

ダーリンと結婚する前、mayuはスキー大好きで(イヤ、今も好きだけど)、
シーズン中は毎週のようにゲレンデに行っていたのです。

ダーリンがあまりスキーは好きじゃないから、
最近はシーズンに1回くらいしか行かなくなっちゃったけど。

ダーリンは、初草津だったのに、湯畑を見るでもなく、
ホントにホテルの施設でしか遊ばなかったなぁ…。

なので、帰りに
「湯畑くらい、見に行かない?」と誘ってみるが、
「んー、いい」だってw

途中、ちょっとした事故渋滞があったけど、
順調に横浜まで帰り着く。

途中にあった温度表示機には「37度」と出ていて、
「そりゃ、暑いはずだよねぇ〜!」と話す。

まろちゃんのペットホテルは、明日まで予約していたんだけど
(何時に帰るかわからなかったからね)、
早く帰ってこれたから、今から迎えに行こう!と言って、
ダーリンに電話をしてもらう。

お迎えの時間調整(犬とか鳥とか、いろいろな動物がいるから、
お迎えが重ならないように、先方が調整してくれる)の結果、
1時間後、ということになったので、途中でお昼ゴハン。

のんびりと食後のコーヒーを飲んで、いざペットホテルへ。

とっても可愛がってもらったみたいで、ペットホテルのおばちゃんは
「すごく遊ぶのが上手ね〜!ああ、もう帰っちゃうなんて淋しい〜!」と
相変わらずテンションが高いw

最後まで、
「まろちゃん、またね、おばちゃん待ってるね〜!」と
別れを惜しんでくれた。

お世話になりました。
また、旅行に行くときはよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

あー、しかし、のんびりした旅行だったなぁ〜!
忙しい中、いろいろ手配してくれて、旅行に連れてってくれたダーリン、
どうもありがとう、楽しかったです(*^ω^*)

そして、旅行中もコメントをいただいて、どうもありがとう♪
ゆっくりお返事書かせていただきます(^^)


黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

おうちについて、ケージからまろちゃんを出すと、
キョトン、とした顔で、おもむろにソファの下にもぐりこむ。

「おいおい、もう忘れちゃったの?」と言いつつ、
しばらくそっとしておき、その間にmayuはメールチェックなどを
済ませる。

部屋から出て行くと、まろちゃんが
「ママちゃん、抱っこ、抱っこ!」と走ってきたので、
「おお、やっと思い出したかい!」と抱っこすると、
「ふんがー、ふんがー」と気持ち良さそう(*^ω^*)

ひとしきり甘えた後は、
「遊んで、遊んで〜」と言うので、新しいおもちゃで遊びました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、58位にダウン↓↓↓です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年08月15日

寝る、寝る、食べる、寝る

草津二日め、夜中3時に目覚める。

「うう、またこんな時間に…(T_T)」と思うが、
気をとりなおし、ひとり大浴場へ。

ゆったりと、ぬる湯と露天を往復。

1時間ほど温泉を堪能したあと、
「うーん、今から眠剤飲むと、朝起きられないなぁ、どうするかなぁ」と考えつつ、
部屋に戻る通路を歩いていたら、自販機が目に入った。

「そーだ、そーだ、ビール飲んで寝ちゃおう!」と思い、ビール購入。

部屋で、ぐびーっとひとり酒。

無事にぐっすり眠る。

朝食ギリギリの時間まで、ダーリンと二人で寝倒す。

朝ごはんをモリモリ食べたあと、
部屋に帰ってまたベッドにもぐりこむ二人。

この時、なんだかやたら懐かしい友達が、
オールスターキャストで出てくる夢を見た。

すごくいい夢で、目覚めたとき、
幸福感でいっぱいで、胸が痛いくらいにときめいた。

そんなmayuに、ダーリンは
「昼ごはんの時間、終わっちゃうよ〜」とムードのない一言。

…つか、さっき朝ごはん食べたばっかだよ…。

このホテルは昼食もついてるので、
またレストランに行き、mayuはざるうどん、ダーリンはホットサンドを食べる。

そして、いよいよ、この旅のメイン、クアハウスへ!

まずはプールでひと泳ぎ。
次は楽しみにしてた、タイ古式マッサージ。

1時間みっちり、ほぐほぐ。

タイマッサージって初めてだったんだけど、
ストレッチみたいに、ぐいーっと筋を伸ばされるんだね。

そのたび、運動不足のmayuの身体は
「バキバキバキッ!」とすごい音をたてる。

「ああ、今、mayuってばスゴいカッコになってる…」と思うが、
恥ずかしさより、気持ちよさなのだ。

いやー、でも、途中から身体中がポカポカしてきて、
体液がスルスル流れるようになった感じ。

気持ちよかった〜!

終わったあと、
「冷房でかなり身体が冷えてる感じですね」と。

「そうなんです、ホントに冷房ニガテで…」と言うと、
「真夏でも、必ず湯船につかるといいですね。
 …あと、身体、固いですねぇ!」と言われてしまった!

そうなのよね…。
昔は、欠かさずストレッチしてたから、
かなり柔らかかったけど、今やガチガチ。

「特に、股関節と腰が悪いです。
 ぎっくり腰に気を付けて」と、情けない注意を受ける。

その後、各種サウナ→シャワー→ジャグジーと繰り返し、
最後にぬる湯につかって、
「ぶはー、満足!」と出ていくと、待ちくたびれたダーリンが。

「もう、ごはんの時間だよ」だって。

…ブロイラーになった気分。

正しい温泉でのいちにちを過ごした本日でした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、58位にダウン↓↓↓です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年08月14日

やってきました、草津!

今朝、予定通り早朝4時にしゅっぱーつ!

もちろん、渋滞にもあわず、スコスコと車は進む。

チェックインの受付は8時からだったんだけど、
それより早く着きそうだったから、
「どこかで休憩しようか〜」と言うも、
ファミレスの1軒もないまま、目的地に到着。

しかたなくホテルのラウンジでコーヒーを飲む。

今回のお宿は、一大テーマパークとでもいうべき、
巨大ホテル。

普段なら絶対選ばないホテルだけど、
ここにはmayuの大好物、クアハウスがあるのだ!

朝早く出てきて、ちょっと空腹だったmayu一行、
軽くなにかを食べたかったんだけど、なにもなく、
結局ガッツリとビュッフェの朝食を食べる。

お腹いっぱいになったら、とてつもなく眠くなり、車で爆睡。

汗だくで目覚める。

さて、それじゃ、そろそろ行動するか!と、
レンタルしたチャリで、ホテルから少し離れた釣り堀へ。

釣り堀なんて、入れ食いでしょ、なんて
甘く見てたけど、これが全く釣れない。
アタリはあるんだけどねぇ。

周りの人たちも全く釣れてない様子。

そこでなんと!ダーリン、見事に釣り上げる!

さすがぁ〜!

黙々と釣りを続けるダーリンを横目に、
mayuはすでに飽きてしまい、ベンチで
汗だくになりつつ寝る(またかい…)。

寝ながら、
「おかしい…。今回の旅のテーマは、のんびり・まったりのはずなのに…。
 おもいっきりアクティブやんけ…」と思う。

釣りの次はアーチェリー。
なにを隠そう、mayuは弓道初段なのだ!

アーチェリーなら、ダーリンにも負けないわ!と、
張り切るが、やっぱりアーチェリーと日本の弓は違うのよね…。

また、ダーリンは器用だから、
スパン!と的に当てるではないの!

くそー。

そうこうしてるうちにチェックインの時間になったので、
とっとと部屋に入り、すぐさま昼寝(まだ寝るのか…)。

今は、夕飯食べて、部屋でまったりしてるとこ。

食事は最初から期待してなかったけど、
夕飯もビュッフェで、45分の時間制限があったのには驚いた!

いやぁー、お酒も飲み放題だから、
時間制限あってもいいけどさ、45分て!!!

はぁ〜、これから温泉入って、
マッサージでもしてもらおう。

そうそう、昨日入れた仮歌についての、TAK殿の反応。

「おそれいりました。。。。。。。。。
 完全に脱帽です・・
 ボーカル、コーラスの壁・・
 なんか、非常にプロっぽいですね!」だって!

むはは!頑張った甲斐があったぜ!

あ、そうそう、まろちゃんがいる
ペットホテルからは、写真つきのメールが。

穏やかな顔してるから、ちょっと安心(^-^)

食欲もあって、元気とのこと。

…しかし、写真がデコってあったのに、軽く驚いたw


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、58位にダウン↓↓↓です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年08月13日

最初の試練

本日から、まろちゃん、初のペットホテルです。

ナゼなら…
明日から、mayuたちは旅行に行ってしまうから!!!

よっぽど、旅行をやめようかとも思ったんだけど、
これから、まろちゃんがいる間じゅう旅行に行かないわけないし、
ちょっと早いかもしれないけど、ペットホテル経験をさせてみることに。

ヘンなトコにあずけて、トラウマになったらイヤだから、
いろいろ探したんだけど、ウチの近所で、
「もー、動物が好きで好きで仕方ありません!!!」ってオーラ全開の
おばちゃんがいるトコに決めました。

もうね、こっちが書類書いてる間じゅう、まろちゃんのこと見て、
「いやー、もう食べちゃいたいくらいカワイイ♪」
「この子、拾ったの?」とか、喋り続けるおばちゃん…。

mayu家に来た経緯を話すと
「んまー、お前はラッキーな猫ちゃんだねぇ〜!幸せだねぇ〜!」と
またカンゲキしてるおばちゃん…。

イヤ、いいひとなんだよ、すっごく。
このひとなら、まろちゃんを預けても大丈夫、って思ったし。

なにしろ、
「お母さん(←コレ、mayuのことね)の匂いがついたもの、
 持ってきてください」って言ってくれるペットホテル、
あんまりないと思うんだけど。

mayuが知らないだけ?

今までは、友達にペットシッターに来てもらったり、
かかりつけの獣医さんのトコにペットホテルあったから、
そこにあずけたりしてて、ペットホテルが本業、ってトコ、
初めてなのよね。

「まろちゃん、迎えにくるまで、いい子にしててね」と声をかけて、
ペットホテルを出たあと、不覚にも涙が。

うう…。まろちゃん、ごめん…。

家に帰ってくると、あんなに小さいまろちゃんがいないだけなのに、
なんだかガランと感じる。

淋しいなぁ…。

ペットっていったって、家族の一員だもん、いなきゃ淋しいよね…。

淋しさを紛らわすべく、昨日に引き続き、仮歌入れに励む。

ちょっとぉ〜、今日のはなかなかいいんじゃないのぉ〜???と
「コレでどうだ!」とTAK殿に送ったので、反応が楽しみ(*^ω^*)

しかしさ、SONARには、V-Vocalという機能があって、
自動でピッチ補正とかできるんだけどね、
コレやると、絶対ピッチずれるんだけどぉ〜。
補正されるどころじゃないんだけどぉ〜。
不思議。

今日、ミックスして、スピーカーから爆音で聴いて思ったけど、
やっぱり、前のバージョンよりすごく音が良くなってる〜!!!

アップグレードしてよかったなり。

しかし。
もう、今のPCでDAWソフト使うの、限界。
今日も、最後の方はドロップアウトしまくりで、イライラするったら。

早く、音楽用PC欲しいなぁ〜。

あ、そんでですね、明日から2泊、ダーリンと草津に行ってきます。

夏休みは南伊豆!がお決まりのmayu家ですが、
ほんの最近まで、とてもお盆休みにmayuがここまで元気になってるとは
思えなかったし、旅行どころじゃなかったんだよね。

んで、海、ってのも、パワーいるよね…、
どうせ伊豆なんて、もう宿とれないし…。

mayuはのんびりしたい…ってことで、
温泉行ってきます。

ええ、草津。

…遠いね…。

明日は4時出なので、今から明日の準備して、お風呂入って寝まつ!!!


黒ハート本日のまろちゃん黒ハート

家を出る前、こころゆくまでブルーベリーの木を
攻撃しておりました…。

ええ、せっかくなっていた実は、いつのまにやら全滅です(ノω・、) ウゥ

でも、仕方ないわ!
猫を飼うって、こういうことだもん。

ダーリンの最近の愛読書は、「幸せな猫の育て方」。
mayuは今まで、何匹も猫を飼ってきたけど、
ダーリンは猫を飼うのが初めてだから、mayuが買ってきました。

この本を書いた加藤由子さんは、猫のエッセイもたくさん出されていて、
どれもじーんとくる本なので、きっとこの本もいいだろう、と思って。

ダーリンは、得意げに
「あ、まろちゃんのあのポーズは、遊んで欲しいサインだ」とか
言ってますw

しまいには、mayuに向かって
「まろちゃ…、あ、間違えた」と言う始末。

…ま、似たようなモンなんで、いいですけど。
野良猫女房なんで。ええ。

DSCN0054.jpg


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、56位にアップ↑↑↑です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:35 | ☀ | Comment(4) | 日常

2007年08月12日

脳味噌おやすみデイ

200708121929000.jpg

今日も、昨日に引き続き、デロデロなカンジ。

問題の眠剤は、結局飲まなかったんだけど。
よく調べてみたら、昔飲んで、ひどいメにあった薬と同じモノと判明。

…もう、飲まない。
今週、病院でもう一度相談だぁー。

つーワケで、頭もぼぉーっとして働かない。
イロイロ考えたいことがあったんだけど、
今日はもうダメだぁ、とあきらめる。

お昼過ぎ、ダーリンを
「ねー、ゴハン食べに行かない?」と誘う。

「どこ行くー?」と言ってて、最初は、家から歩いて行ける
よく行ってるカフェにしようと思ってたんだけど、
ふと気が向いて、
「本牧に行かない?」と、ネットで本牧のカフェを探す。

以前、一度だけ行って、カンジがいいトコがあったんだけど、
出てこない…(ノω・、) ウゥ

結局、前行ったトコはわからず、違うカフェへ。

まー、悪くなかったけど、もう行かないな、今日のトコ…。
だってさ、mayuたちはテラス席にいたんだけど、
いちいち、お店に入って呼ばないと、オーダーもとりに来ないんだもん。

あーあ、前行ったトコ、思い出したい…。
どのヘンだったっけなぁ…。

帰ってきてから、ダーリンは仕事(またかよ…、今、夏休みだよ…)、
mayuは仮歌入れてました。

さっき、ミックスしてTAK殿に送ったけど、どーだろ…。
なんかさ、今日は、こないだのクリニックで教わったこととか、
いろいろ試してみたんだけど、やればやるほどドツボにはまっていく…。

「ちがーう!ボーカルはもっとクリアなカンジ…」とか、
「うーん、もっとエッジを立たせたい…」とか、
ぐにょぐにょとイジくるが、適当なところであきらめた。

だって、仮歌だもん!
いいじゃん、こんくらいで!

…いったい、誰に対して言い訳してるのか?

あー、しかし、mayuの最大の弱点はEQだなぁ、と実感。
EQをもっとうまく使えるようになりたい…。

そうそう、SONAR6、インストールしました。
見た目がヒジョーにカッコよくなった気がするなり。

写真:SONAR6のコンソール


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 現在、58位です!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:33 | ☀ | Comment(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

