2007年02月28日

あなたは何色?

皆さん、オーラって気になりませんか???
mayuはすごく気になるんだけど…。

オーラ占い。
⇒ http://www.pure-uranai.jp/aura/

mayuの結果は…「橙色」!

☆今のあなたは…芸術的、肉体的、創造的

  精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。
  ですが、うつろいやすい気持ちも持ち合わせているようですので、
  自分が何を求めているのか、何がしたいのかをはっきりさせてから
  行動に移した方が良い結果がついてきます。
  恋人がいる人は、相手を振り回しすぎないように注意して下さい。


☆橙色オーラの特徴

  オレンジのオーラは想像のエネルギーと
  チャレンジ精神の表れの色です。
  芸術的な創造や、肉体的な冒険を求め、ひとところにとまらない活動に
  憧れる人に多いオーラです。
  自由を求める気持ちが人一倍強く、組織に属していても独創的で、
  組織の枠におさまりたくないという気持ちが強くでてしまうと、
  調和を乱してしまう場合があります。


☆あなたの長所

  陽気、社会的、社交的


☆あなたの短所

  気まぐれ、派手好き、責任回避


☆あなたの適職

  企画、スカイダイバー、セキュリティー、彫刻家、陶芸家、
  旅人、登山家、音楽家、スタントマン、画家、カーレイサー、フリーランス


☆相性のよいオーラ色

  藍色・青色


うぉー!
むっちゃ当たっとる気がするんじゃけど!!!

皆様、ぜひお試しあれ♪

mayuは、オーラの写真を撮ってみたい…。
「ここ、いいよー」とかあったら、教えてください♡


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うっしゃ、やってみるべexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 09:02 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年02月26日

ヘヴィー

またしても眠れない…。

ので、ベッドで本を読んでいました。

ルポ・精神病棟
大熊一夫:著
朝日文庫

1981年に初刷、となっていますが
内容はもっと古く、昭和44年ごろの精神病院、
閉鎖病棟の実態を暴いています。

この言い方は適切じゃないかもしれないけど
刑務所よりもひどい…

保護室は3畳の広さ、床も壁もコンクリート、
日の光はささず、ものすごく冷え込むんだそう。
トイレは部屋のすみっこに穴があいているだけ…。

そんな部屋、想像しただけでパニック発作がおきそう。

著者は、朝日新聞の記者なのだけど、
アル中の演技で閉鎖病棟に入院し、その体験をもとに
このルポを書いています。

今は、こんな病院はない(…よね…)と思うけど
本当に凄惨。

初めてこの本を読んだのは、ずいぶん前になるけれど
mayuが何度入院を勧められても
「こわいからイヤ」と断ったのは、この本の影響かも…(^_^;)

だって、医師や看護師に折檻とかされてるんだもの。

そして、ひどいときには死に至り
病死として片付けられてしまう。

そんなことを考えていたら、mayuの鬱がひどかった頃のことを
思い出してしまった。

ほとんど寝たきりで、外に出るのもすごく勇気がいった。
毎日のようにパニック発作を起こした。
死ぬ方法ばかりを考えてた。
毎日泣いてばかりだった…。

よくここまで這い上がってきたなぁ…。
けど、また最近悪い傾向だから、とても怖い。

mayuの病状が悪化するパターンは…

→眠れなくなる
→食欲なくなる
→体力がおちて、精神的にも滅入ってくる
→お酒に頼るようになる
→ますます滅入る
→鬱、大爆発

ふう(ノω・、) ウゥ

ここで落ち込まないでいきたいなぁ。

ちょっと疲れちゃったんだよ、きっと。
それだけだよ。

ゆったりした気持ちで眠れれば大丈夫。

昨日は、「リラックスできるかも」と言って
ダーリンが日本酒を少しあたためてくれました。

家でお酒を呑むなんて、いつぶりだろう…。

眠れないとき、精神的に荒れてたとき、
お酒に頼ってしまって、依存症一歩手前までいってしまった。

酔っぱらうためだけに呑むお酒。

それを乗り越えてからは、家で呑むのをやめたんだった。

ダーリンの優しい心遣いは、効果はなかったけれど
mayuはその思いやりに癒された(^^)

今日は、出社前に病院に行って
(ほんとは先週土曜に行くはずが、行きそびれた…)
主治医の先生はいない日だったので、お薬だけもらってきました。

やっぱり、まだまだお薬に頼る日々は続きそう(ノω・、) ウゥ
お薬飲むの、もうイヤだ…。

定期的にやってくるこの気持ち。

でも、薬を飲まないとすぐに調子が悪くなる。
…効いてないように思えるのに、効いてるんだな…

はぁ…

久々にテンションが低い日記になりました。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by mayu at 23:49 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2007年02月25日

アサーティヴであること

P1000591.jpg

今日、ダーリンは会社の会議で休日出勤でした。
ダーリンの勤め先は全国に拠点があるのですが、
なんでも全国から400名くらいの役職者が集まるのだとか。

なにげなく話を聞いていたら、
「アサーショントレーニングの講演がある」と言うので、
それはもしかして、平木先生の講演?
だったらすごくうらやましい!と思ってました。

mayuが精神科の先生に薦められて、読んだ本。
「アサーショントレーニング」
平木典子:著
日本・精神技術研究所:刊

写真がそれです。
mayuの病気の根本は「自分に自信がもてないこと」だと
主治医の先生はずっと言っていて、
この本でのトレーニングを薦められたのです。

ダーリンが帰ってきて、
「講師、平木さんってひとだったよ」と言うので
「やっぱり!いいな〜、うらやましい!」と答えたら
資料を見せてくれました。

アサーションとは、
「自分のことをまず考えるが、他者をも配慮する」自己表現のこと。

…そんなの、当たり前じゃん!って思った方、いませんか?

でも、よーく考えてみてください。
これってとても難しいことです。

特に職場では、パワー関係もありますよね。
職場に限らず、無意識の差別意識を持っていない、って言い切れますか?

平木先生は、自己表現を3つのタイプに分けています。

1⇒非主張的(non-assertive)
   自分を抑えて、相手を立てる自己表現
   言いたいことを言わない、言えない。
   伝わるように言っていない。
   結果:黙る、譲る、とりあえず波風たてない
      自分を軽視する
      →不快(欲求不満)

2⇒攻撃的(aggressive)
   相手を抑えて、自分を通す
   自分の気持ち・意見を言う、相手を従わせる、譲らない
   結果:自分を通す、相手を尊重しない、相手を操作する
      →一時的自己満足、敬遠される、孤独

3⇒アサーティヴ(assertive)
   自分も相手も大切にする
   自分の気持ち・意見を把握、伝えてみることに躊躇がない
   相手の反応に応える用意がある
   結果:自分の気持ち・意見を言う、相手の言い分にも耳を傾ける
      →理解して話し合う、歩み寄る、相互尊重

アサーティヴであることのプロセスで重要なことは、
自分の頭で考えたことを、自己確認してから
言語化して表現する、という点。

これは、昨日の日記にかいたTO-RUさんのセミナーで聞いたことと
重なります。

TO-RUさんは
「頭で考えたことばを一度ハートに落としてから口に出す」と
表現されていました。

理解することと同意することはイコールではないんですよね。

"I'm not OK,you are OK"ではなく、
"I'm OK,you are not OK"でもなく、
"I'm OK,you are OK"であること。

自分がアサーティヴであることを常に意識しよう、と
改めて思った今日でした(^^)

ダーリンの会社、聞いてるといろんなイヤなこともあるみたいだけど
こんな素晴らしい先生の講演を企画するなんて、いい会社!

職場でのメンタルヘルスをきちんと考えてる、ってことだもんね♪
posted by mayu at 22:08 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年02月24日

メンタルデトックス

P1000590.jpg

今日は、素敵な休日になりました♡

お友達に誘ってもらって、
ニールズヤードのフラワーエッセンスワークショップに
参加してきたのです。

講師は、ネオセラピストのTO-RU先生。
http://www.sijima.net/

何度か日記にも書いていますが、mayuは香りモノが好きです。
そしてケミカルなものに頼らずにメンタルケアをしたい、と
思っていることもあって、アロマを毎日たいています。
(薬、山盛り飲んでるけどさ…)

その流れでフラワーエッセンスのことは
知ってはいたものの、どう使うのかもよくわからないし
なかなか出会うチャンスがなかったので
誘われたときは、「ラッキー☆」と思いました。

mayuは、てっきりフラワーエッセンスのことだけを
聞けるものだと思っていたのですが、
スピリチュアルなお話を多く聞けて
本当に素晴らしかったです。

こころを打たれることばがいくつもあって
思わず涙がこぼれそうになりました。

「女性は受容性が大切」ということや
「女性の愛情で男性は育つし、それによって
 自分自身も成長できる」などなどのお話を聞いて、
こころから「あー、女性に生まれてよかった」と思いました。

うう、この素晴らしさをうまくことばで表現できない…。

なんていうのかしら、
お話のひとつひとつが、すーっと抵抗なく自分に入ってきて
(それは先生のお人柄も大きいんだと思うけど)、
すごーくすごーく癒されました。

ワークショップの後、2種類のエッセンスを購入し、
お友達と遅めのランチへ。

エッセンスを食後のコーヒーに入れて、さっそく飲みました。
これから、お花のパワーをたくさんもらうじょ(^^)

お友達とのおしゃべり、とっても楽しかった♪

彼女はその後予定があったので、
「ぜんぜん話したりないね〜!!!」と言いつつ
近日中にまた会うことを誓ってバイバイ。

癒しの休日、満喫しました、ハイ。

お友達のおかげです。感謝!!!


写真:今日買ったフラワーエッセンス。

◆アンワインド⇒プレッシャーから解き放つために
 ・リラックスしたり、気分を切り替えたり、
  ゆったり眠ることができないときに、
  このブレンドはそんなプレッシャーから解き放ってくれます。

◆S.O.S⇒あらゆる気持ちの動揺に
 ・レスキューコンビネーション。
  気分を落ち着け、平穏を取り戻し、
  人生の最も極度な変化や状況において力を貸してくれます。
  そのような時には頻繁に使ってください。

(ニールズヤードのリーフレットより引用)
posted by mayu at 21:53 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年02月23日

引き続き不眠

…昨日も眠れなかった(>_<)

明日は病院なので、相談してみます。

今、クライアント先で営業マンと待ち合わせ中。

さすがに2日続けてほとんど眠ってないとフラフラです。

なのに、なのに…
昨日、マネジャーに「来週は死んでもらうから!」と宣言された(((^_^;)

来週、セクションや個人の目標設定があるので、そのためです。

つか、mayuはまだ試用期間なのに、そこまで任されちゃうの?(*_*)

うぅ、今かかえてる案件だけで十分死ねそうなんだけど(T_T)

週末は思いっきりリフレッシュするじょ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
オン・オフを切り替えてねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 09:56 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2007年02月22日

ヤバーい!!!

どうしよう…
全く眠れないよぅ…

このままだと、完徹になってしまうかも。

mayuは度々書いていますが、鬱病です。
(他にもいろいろメンタル系の持病はありますが)

今のところ、いわゆる「鬱」の症状は落ち着いてるんですね。
無気力とか、ワケのわからない憂鬱さ、とか、その他もろもろ。

ただ、mayuの場合、「不眠」が一番ヒドいんです…。

今日は眠剤を通常通り飲んだんだけど、
まったく眠気がやってこない…。
おまけに吐き気は一向におさまらず、こむら返りまで起こす始末。

今日は帰りの電車で座れなくって
立ってたんだけど、都心のターミナル駅から
家の最寄り駅まではけっこうな距離。
しかも混んでるし…。

とちゅうで猛烈な吐き気に襲われてしまって
冷や汗がジワリジワリ(>_<)
mayuひとり、汗をダラダラ流してました。

眠剤を飲んで1時間はベッドに入ってたんだけど
明日は朝イチで提案があるので、頭の中ではぐるぐると
ひとりロープレ。

本当に気持ちの切り替えがヘタくそです…。

しかし、明日から毎日提案が目白押し。
その合間には、各営業マンとミーティング。
もちろん、企画書はどんどこ作らねばならないし…。

あー、ごめんなさい、タダのグチですなぁ。

うう、これから少しでも睡眠をとれるといいのですが。
とりあえず、またベッドに入ってみます。

ちょっと吐き気もおさまってきたし!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
リラックス、リラックスexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 03:40 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2007年02月21日

にんにん(^-^)

新しい会社にもだいぶ慣れ、楽しいことばかりではなくなってきました。

あたりまえの話ですけどね。

昨日は、「合宿」と名のつく長時間の会議がありました。

ディスカッションが中心なので、時間がかかるわけです。

なんと、13時から22時までカンヅメ!

新組織のキーマンたちが集まって議論が繰り広げられたわけです。

入社して1ヶ月ちょっとでこういう集まりに呼ばれたことは、素直に嬉しいことです。

…しかし、疲れた…

時間も遅かったので、気分を切り替えるためのコーヒータイムもとれず、家の最寄り駅でダーリンと待ち合わせ。

仕事の気持ちをそのまま持ち帰ってしまったmayuは、
相当険しい顔をしてたらしく
ダーリンに
「そんな顔しないの!ほら、笑ってみ?」と言われてしまいました。

にまっ(^-^)と笑顔をつくると
「そうそう、にんにん(ダーリンは笑顔のことをこう言うw)してなきゃ!」だって。

ちょっと肩のちからが抜けたかな?

こういうとき、ダーリンをホントに尊敬するmayuなのでした。

今日もにんにん(^-^)で行ってきま〜す!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
笑顔で頑張ってexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 08:39 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年02月18日

一日寝込む あんど 音源アップ

本日、体調悪く一日寝込む。

寝た。
寝た。
すごーく寝た。

何度かダーリンが様子を見にきては
「眠り姫〜。…ホントによく寝るね〜」とか
「疲れてるんだね〜、よちよち…」とか言ってたのを
ぼんやりと覚えてる。

しかし、今も調子悪いでっす。
ムカムカするし、少し熱がある…。

明日から一週間、大丈夫だろうか…。
忙しいんだよな、またしても(ノω・、) ウゥ

そうだ、昨日は録音だった!
3曲歌入れ&ミックスしましたが
なかなかよかったと思う(^^)

1曲、「Tightrope」という曲をアップしたので
ぜひ聴いてみてください♡
 ⇒http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070217222132

では、今日はこれにて、また寝ます…。
おやすみなさい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
身体を大切にねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:47 | ☔ | Comment(0) | 日常

2007年02月16日

特別対応

今朝、ダーリンと一緒に歩いてるとき、
なにかの話でダーリンが
「mayuってホント自分の間違いを認めないねぇ」と言ったので、
「パパに対してはね」と答えた。

「返事しないこと多いしさ〜」って言うから、
「そういうときは、同意してないか、
 答えるの面倒くさいかのどっちか」って答えたら、
 自分のおしゃべりさを自覚してるダーリンは
「…それ、9割は面倒なんでしょ!」だってw

「そんなことないけど、パパには特別対応なんだよねー」と
ふざけたら、
「イヤな特別対応だな!」と言ったあとに、
ぼそりと「ありがと」とつぶやいたのがおもしろかった!
あはは(^-^)

…もう少し優しくしてあげよーっと…

…ウザい時多いけどwww


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ダーリンを大事になっexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 08:48 | ☔ | Comment(1) | 日常

2007年02月15日

おしごと、おしごと…

今日は朝から大型案件の提案。

しかし体調わり〜(--;)

昨日、営業マンとミーティングして企画書に直し入れたりしてたから、帰ったのも遅かったし、家でも仕事してたしなぁ、ぐすん。

ま、今日は本提案ではないのが救いかな。

気合いで頑張ってきますp(^^)q


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよぅexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 08:35 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2007年02月13日

バカふーふ

…ついさっき帰宅…

眠いっす(>_<)

ダーリンがサンドイッチをつくってくれたので
それを食べてたら、下唇にマヨネーズがくっついた。

ダーリンが「マヨネーズついてるよ」と言ったので
mayuは舌をのばして舐めたつもりが、届いてなかったらしく
「とれてないよ!舌短いねぇ〜」だって。

「ほら、舌べろーって伸ばしてみー」て言われて、
べろーって伸ばしたら
「ホントにそれで精一杯?ちょっと引っ張らせて」となw

確かにmayuは舌が短い。
だから滑舌も悪いし…。

ダーリンは得意げに
「ほら、俺は鼻まで届くよ」とべろーっ。

こんなバカなことをしつつ、夜は更けていくのでありました…。

今日も平和な我が家です…(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
平和がいちばんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:25 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年02月12日

音楽日和&続・まつげエクステ

今日は、久々に新曲の仮歌を入れました(^^)

いやー、思った以上にいい出来になりそうです。
曲と歌詞とmayuのボーカルが上手くハマっとる!
…と、いつものごとく自画自賛w

今週土曜日は録音ですが、まずはたまってる曲があるので
新曲はちょっと先になるけど、楽しみ、楽しみ♪

今も粗デモ聴いている…www
カッコええです、ハイ。

早朝覚醒で5時ごろ起きたので
(いつも5時起床だけど、休日はもう少し遅くまで寝てる)、
朝っぱらから歌入れして、ミックスして
相方のTAK殿に送りました。

反応が楽しみだなー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
その調子でがんばれよぅexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:01 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年02月11日

初スカルプ

P1000585.jpg

今日は、初めてスカルプチュアをしてみました。

うーん、かわいいんだけど、長い爪がニガテなmayuは
慣れなくてタイヘン…。

あ、スカルプとは、自分の爪の上にアクリル樹脂で
人工の爪をくっつけるみたいなヤツ。

今もキーボードが打ちにくい…。

お姉さんは「すぐ慣れますよ〜」と言ってたけど
大丈夫かな???

ちなみに…
まつげのエクステもしてみたんだけど…
これは…

大失敗!!!

もともと顔が濃いほう、ってのもあるのかもしれんけど
宝塚みたいな顔になってじまっだ(ノω・、) ウゥ

早く落ちないかな…

すごい不自然なんだもん…

ダーリンに「顔、変じゃない?」って聞いたら
「ん?」とじーっと見たあとに
「あ、まつげがクリクリ!」って言って
「でも、そんな言うほどヘンじゃないよ」だって。

でも、ダーリンの言うことはアテにならんからなぁ…。

あーあ、普通のまつげパーマと落ちにくいマスカラにしとけば
よかったなぁ…

ぐすん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おお、爪カワイイexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:24 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年02月10日

おふ会

今日は、mayuが入ってるSNSのオフ会でした。
メンタルヘルス系のオフ会です。

皆さん、病気で苦しんでいるけど、
そんな中でも前向きな方ばかりで
本当にお会いできてよかった(^^)

mayuも、いつ完治するのかはわからないけれど
いつかは必ず治る、と信じて、少しずつでいいから
前に歩いていきたい。

今は調子がいい毎日だけど
いつ落ちるかわからない。

それがこの病気だし、
そういうことを繰り返して治っていくものだ、とわかってる。

ただ、今は仕事があるし
仕事上で以前と同じ失敗はしたくないから
ものすごく注意してるし、必要以上かな、と思うくらいに
自分を守ってる。

仕事にのめりこみすぎないように。
オンとオフをきちんと切り分けるように。
欲張らないように。
ひとに勝とうと思わないように。

この気持ちを忘れないようにしよう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よしよし、その調子exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:27 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2007年02月09日

一週間のはじまりは?

皆さん、一週間のはじまりは何曜日ですか?

日曜日?
それとも月曜日?

月〜金でお勤めしてる方は、月曜日から一週間が始まる、って
意識の方が多いんじゃないかしら?

しかし!mayuの一週間のはじまりは、金曜日です。

…というのも、立ち読みしたビジネス書に
そのような内容の本があったのね。

その本を書いたひとによると、
月〜水は、その週にやるべき仕事をする。
木はその振り返りをしたり、手を加えたりする予備日。
金曜日は翌週のアクションプランをたてる、という内容。

立ち読みしたとき、ふぅ〜ん…と思って、
なかなか面白いかも…と考えてたのね。

会社の同期、Mくんとおしゃべりしてたときに
たまたまその話になって、Mくんはそれを実践して
一週間過ごすのがすごくラクになった、って言ってたので
mayuもそれを意識しはじめて3週間がたちました。

確かにラク!
水曜日の朝とか、「ああ、まだあと3日もある…(>_<)」って思うとこを、
「ああ、明日で一週間終わる(*^^)v」っていうふうに変わるんだもん。

ひとの意識って面白いもんだなぁ〜。

で、昨日は一週間のラストデイだったので
Mくんと呑みに行きましたw

仕事終わったのが21:30過ぎだったんで、
22:00くらいから、サクッと。

しかしなかなかディープな話ができて
有意義でした。

さて、今日からmayuの新しい一週間が始まります。
はりきっていくじょー♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ほほー、なるほど…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:38 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年02月07日

今日は飲み会♪

今日は、新組織の親睦会でした。

会社そばのもつ鍋やさんだったんだけど、
すごく美味しかった!

ぼちぼち楽しめたなぁ〜

…でも、平日に21時スタートの飲み会はキツいっす(T_T)

ま、慣れてますけどw


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
鍋かぁ、いいねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:56 | ☀ | Comment(0) | ウマウマ♪

2007年02月06日

ピアス騒動

mayuは、左耳にふたつ、右耳にひとつ、
ピアスをあけてます。

左右の普通の位置にあいてるところには
母親から誕生日にもらったプラチナにダイヤのピアスをしてて、
左の上の穴には、その時の気分で、
いろんなのをつけます。

ただ、mayuは昔は金属アレルギーなんてなかったのに、
最近はシルバーや十八金でも化膿しちゃうので、
チタンポストかプラチナを選びます。

ま、それはさておき、ここ数日、ちっちゃーい石がついたのをつけてたのね。

ふと気付くと…

ピアスが穴にうまってる(*_*)

最初はすぐとれるだろ、と思ってイジイジしてたんだけど、
これがどーにもとれない!

困り果ててネットで検索して見つけた形成外科に今日行ってきました。

ベッドに横になり、顔は横向きで、
髪の毛や顔はガーゼでカバーされ、なんか大袈裟な雰囲気…。

もっとカンタンにとれるもんかと思った…(T_T)

耳の穴には脱脂綿まで詰められ、
「ハイ、麻酔うちますねー」と。

…痛かった…。

そして、埋まったピアスをグリグリしてる感触…

なかなかとれないみたい…

しばらくして「ハイ、とれました〜」

ほっ(^-^)

ふと目に入った膿盆には血まみれのガーゼ(((^^;)

ピアスホールがふさがらないように、
シリコンリングが通してあり、
1日6回も!消毒しなきゃなんだって!!!

全治一ヶ月(T_T)

ま、とれてよかったけど…。

あーあ、小さい石のピアス好きなのに、
もう怖くてできない〜!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いやいや、とれてよかったのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:50 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年02月05日

しゃっふる

P1000582.jpg

iPod shuffleを買ってしまいました…。

これで、iPodシリーズは3つめです。
最初にminiを買い、第5世代のiPodを買い、
今回のshuffle…(^_^;)

イヤ、これからもiPodは持ち歩きますが
歩いてるときに聴くのはshuffleですね。

なんてったってこの小ささ!すごいよね。
これなら、夏でもTシャツにとめられるし♪

しかし小さいよなぁ、ホント。
気をつけないと、なくしそうだわwww


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ホント、すごい小ささexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:29 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年02月04日

暴走ドライブ

…あ、間違えた。
「房総ドライブ」ですw

今日は、お友達に「房総にでもドライブに行かない?」と
誘われてたので、楽しみにして出かけてきました。

横浜まで迎えにきてくれたので、
アクアマリンで房総まではあっという間(^^)
…と言っても、mayuはベイブリッジを渡ってる途中で
もう眠ってしまってたんだけどwww

いつも優しい友達に感謝です♪

まずは富津岬に行きました。

P1000574.jpg

風が強くて寒かったけど、海がきれい!
東京湾を一望できて、なんと、みなとみらいまで見えました。
初めて行ったところだったので楽しかったなぁ。

その後は、お昼ご飯。
名物のさんがやき。

P1000575.jpg

お味噌が香ばしくて美味しかったです。


こちらも名物のあさりめし。

P1000576.jpg

mayuは貝が大好きなので、大満足(^^)

そして、房総といえばお花畑でしょ!ってことで
千倉の白間津というところのお花畑に連れて行ってもらいました。

お花摘みはしなかったけど、くるくるとお花を見てまわりました。

うーん、mayuはポピーが大好きなんだけど
あんまり咲いてない…。

これは、もしかして暖冬のせいで、もう終わりかけなのかな???

P1000581.jpg

写真はとっても綺麗でしょ???

うーん、充実したお休みでした!
楽しかった!!!
posted by mayu at 22:46 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年02月04日

CD予約受付開始

ジャケット.jpg


Psyverz[saiva:z]が参加した、
インディーズアーティストのオムニバスCDが、
今月22日に全国リリースされます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

で!Web上でも予約受付が開始されました(≧ω≦)b
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1759959&GOODS_SORT_CD=104

ゼヒゼヒ見てみてください。
これはタワレコですが、他のサイトでも
順次アップされていくそうです。

えー、もし購入してくださる、という方がいらっしゃれば、
コメントででも、ご連絡くださいませ。

あと、発売とともに、着うた配信が始まります。
今、決まってるのは、music.jpと
ハートフルミュージックの「着うた」「着うたフル」です。

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛の1クリックお願いします揺れるハート 
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 00:00 | ☀ | Comment(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

