2007年01月31日

当たってる…

コレ、ずいぶん前に友達に教えてもらった占い。

マジカルインデクス!
http://www.magical-index.com/public/

mayuの結果は…

はどはど組のコアラ♀(地球グループ)

若い心を持ち続けるクリエイター

さっぱりとして、快活で明るい人。
計画性があり、世間的な評価には無頓着。
どこかに神経質で気の小さい部分を持っていて、
警戒心が強く、めったに本心を明かさない。
直感力にすぐれテキパキとした行動力あり。


性格
 ⇒ボーっとするのが大好きさ!
  夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
●ボーッとする時間が必要
●夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方
●常に最悪のケースを考えて行動する


感覚
 ⇒自然でいうと「ピンクのかがり火」!
  アートなハートを持つ人です。
●争いを好まず、情熱を内に秘めた情熱潜在型。
●表面的はおとなしく。
 燃える対象にであったら、まっしぐらにのめり込む人。
●創造力や空想力に富み、人の思いつかないようなアイデアが 次々に浮かんでくるのです。


行動
 ⇒デキル人と思われたい
●自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
●夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。


なんか、とっても当たってる気がする…。

皆様もぜひお試しあれ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よっしゃ、やってみるかexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:54 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月30日

祈り

今、仕事の帰りです(^-^)
今日も一日頑張った、ヨシヨシ♪

周りの方々が、mayuが仕事しやすいように
いろいろ配慮してくださるのが、とってもありがたい!

そういえば、今日はショックなニュースが…。

詳細はここには書きませんが
人生って、ホントにいろいろありますね。

生きているひとみんなが、小さくてもいいから、
いつも幸せを感じられますように!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うんうん、そうだのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:53 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月29日

音楽もーーーーーーーーーーど

久々の音楽ネタですが…。

mayuも新生活のリズムができてきたし
昨年から続いていた、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、TAKの
アクシデントも落ち着いたところで、また活動再開ですv(。・ω・。)ィェィ♪

まずは、録りなおしたい曲が何曲かあるので
来月なかばに録音します(^^)

新曲もポコポコもらってるので
詞を書きたいと思ってたんだけど、
なかなか今まで難しかったのね。
気持ち的に余裕がなかったから。

でも、明日からまた「ぽわわ〜ん」と
神様が降りてくるのを待とうと思ってます。

ああ、久しぶりだな、嬉しい(^^)

こないだ、ボイトレの先生から
「もう復帰したから、いつでも連絡ちょうだいね」と
メールもいただいているし、ボチボチやっていこうっと。

しばらく歌も唄ってない…。
また唄うじょー☆


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よっしゃ、がんばれよんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:25 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2007年01月28日

疲れた…&ばとん

今日は、朝から車検のため車を出しに行き、
中華街までブラブラ歩いて昼食。

なぜかはしらねど、今日はミョーにダーリンと会話の歯車があわず、
イライラしっぱなしw
ま、こんな日もあります、たまには…。

その後、みなとみらいのランドマークプラザにある
「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」で
姪っ子の誕生日プレゼントにぬいぐるみをつくりました♪

「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」、ご存知ですか?
自分だけのオリジナルのぬいぐるみが作れるお店です。

たくさんのぬいぐるみの中から選んだ毛皮に綿を詰めて、
お洋服やアクセサリーでお好みのぬいぐるみが作れます。
色々な音楽も入れられるし、出生証明書もつけられるの。

友達のお子ちゃまの誕生日プレゼントにも贈ったことがありますが
なかなか楽しいです(^^)

家に帰ってきてから、ダーリンがよく買う「日経アソシエ」を読んでたら
異様に疲れてしまった。

なんつーか、自分の「キャリア」とか「スキル」とかに
思いを馳せてしまったからかな…(^_^;)

さて!気分転換!!!に久々のバトン。
可愛くて大好きなお友達からです。

なんと嬉しいことに、こんなコメントつきでまわってきました。

>人を惹きつける力のある女性♪
>凄い優しくて、繊細で、気遣いの人(^^)

イヤイヤ、お恥ずかしい…。
こんなことばに見合うひとになれるように頑張ります♪


※回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。
指定されたのは「や」「わ」「ら」「か」「い」


『や』
・やっぱ
・やっと
・やりなおすのか
・休んでね
・やっぱり

(「やっぱ」ってけっこう口癖かも…w)


『わ』
・w
・私
・悪いときは
・わからない
・わかっても

(私、ってほとんど使わないんだけどなぁ…)


『ら』
・らっしゃ
・ラッキー
・ラクチン
・来年
・来週

(らっしゃ???…いったいなんじゃろ…)


『か』
・かも
・〜
・(^^)
・加藤
・買ってます

(加藤、って誰だろ、わかんないwww)


『い』
・今
・いるよ
・いってた?
・いたします
・いただき

(「いたします」は、絶対会社へのメールw)


1)回してくれた方の印象をどうぞ

とにかくカワイイ♡
すごく女の子っぽくて純粋。
ある意味、mayuとは正反対かもしれない…www


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?

本当はすごい弱虫で頼りないのに、
頼りがいがある、しっかりさんに見られることが多くて困る。


3)自分の好きなタイプを述べてください

自分を見失わないひと。


4)逆に嫌いなタイプを述べてください

裏表があるひと。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

感情に流されない。冷静だけど、愛情深い。
なにか大切なものをひとつでもいいから持っている。
常に前進しつづける。
(…欲張りだなぁ…)


6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

ありがとー(^^)
mayuも大好きです♡


7)バトンタッチ! (5名印象つき)

やってみたい方、ご自由に!

☆次のお題の5文字は〜「そ」「う」「し」「ゆ」「ん」 でお願いします。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いろいろ考えすぎるなよんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:34 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月27日

とれない〜(ノω・、) ウゥ

昨日から探してるんですが、とれないの(ノω・、) ウゥ

なにが?というと、
それは…

サイパンツアー!

ここ数年、毎年GWど真ん中から微妙にずらした日程で
行ってるんだけど、今年はなかなかとれない…。

エアーはとれても、ホテルがダメだったり…。
今、とりあえずキャンセル待ちです(>_<)

どうか、とれますように!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
だいじょぶ、きっととれるよexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:11 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月25日

そりゃないぜぇ〜(@_@)

早いもので、新しい会社に勤め始めて
明日で丸3週間。

mayuの勤め先は1年を3ヶ月ごとに4分割したクォーター制です。

今日は、先Qをふりかえり、今Qはどうしていくのか、ということを
共有するための全社会議がありました。

4月に大きな組織変更があるのですが、
その詳細の発表があり、2月中旬にはレイアウト変更です。

…せっかく、この3週間で同じチームの子達とうちとけてきたのに、
また知らない人たちとイチから関係をつくりあげなきゃならない(ノω・、) ウゥ

会議が長くて(4時間!)疲れてたのもあるけれど
また同じことを繰り返すのか、と思うと
めんどくさい気持ちが先に立ってしまった…。

反省。

でも、明日にはケロっとして
「さて、またがんばるか〜!」と思えることでしょう。

自分が気持ちよく仕事をしていくためにも
周囲の方々とはいい関係をつくっていきたいもん。

今、同じチームの子たちと仲良くなったことだって
ムダになるわけじゃないしね(^^)

って書いてるだけで、ちょっと明るい気分に
なってきました。

気分一新!人の輪も広がるし!と、ポジティブに考えることにします♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ポジティブ、エライじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:51 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月24日

Good and New☆

mayuの勤め先は、毎日朝礼があります。
10分ほどの短い時間ですが、毎日メニューが決まっています。

今日、水曜日は「Good and New」。

24時間以内にあった「Goodなこと」、「Newなこと」を
グループに分かれて発表しあいます。

コレがけっこう面白い。

mayuは、今朝の通勤途中に携帯から見た友人のブログに
書いてあった本の話をしました。

詳細はここには書かないけれど、
モチベーションにもつながるような話だな、と思ったので。

それにしても、週に一度こういう機会があると
小さなことにもアンテナが向くんですよ。
新聞読んでても、いろんな考えが浮かぶし。

なかなかコレはいいアイデアだなぁ、と思ってます。

他の方々の話を聞くのも楽しいし♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ほほー、面白そうだのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:47 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月23日

嬉しいメール

昨日、mayuがとっても大切に思ってるひとから
メールをもらった。

mayuの風邪が長引いてることを
心配してくれたんだと思うんだけど、
「ちゃんと食事をとってますか?
 チョコレートばかりたべないで
 きちんとごはん食べてください。
 風邪なんだから、たばこも控えてね」って。

なんだか、保護者みたいな文面で笑っちゃったけど、
胸がほっこり温かくなりました。

mayuもそういう思いやりを忘れないでいたいなぁ。

ホントに嬉しいメールでした(*^^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
人間ってあったかいねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:16 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月22日

発見!!!

P1000565.jpg

写真のペンダント、覚えていらっしゃいますか?
mayuが随分前に、宝物として書いた、
セントクリストファーのペンダントです。

肌身離さず着けていたのに、ふと気付いたらなくなってて
てっきり知らないうちにチェーンが切れたんだ、と思ってたの。

すごーく哀しくて、60年代のアンティークだったから
もう見つからない…(ノω・、) ウゥ とがっくりしていたら!

今日、バッグの整理をしてたら、バッグのポケットから出てきたの♡

それで思い出しました。
昨年末、病院でレントゲンを撮ったときにはずしたことを…(^_^;)

いやー、なにはともあれ、見つかってとっても嬉しいです♪
よかったー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
宝物が見つかってよかったのぅexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:54 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月21日

読書三昧

P1000564.jpg

この週末は、買ったままになってた本を一気に全部読みました。
5冊くらいかな???
風邪もまだよくなってないので、ダラダラしつつ。

そのうちの一冊が写真の本。

「ゆっくり力」ですべてがうまくいく
斎藤茂太・著
集英社文庫

なにごとにも焦りがちなmayuには
耳が痛いことがたくさん書いてありました。

でも、こういう考え方を身につけることが大切なんだろうな、と
しみじみ…。

印象深かったのは
「浅い川はせわしなく流れて、深い川はゆっくりと流れる」という一節。

深い川になれるように、のんびり歩いていきたいな〜(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
一歩一歩、のんびりねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:45 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月18日

回復傾向?

相変わらず風邪っぴきですが、
だいぶ楽になってきました。

と、言っても、完治までの道のりは遠そうですが…(T_T)

現場に入って今日は3日め。
昨日の午前中までセクションのレクチャーがあり、
午後から自分の席で業務開始。

もちろん(?)mayuはチームのなかでは最年長なので、
自分からバンバン周りに声をかける。

まずは自分のチームになじまなきゃ!
年下の子からはなかなか話しかけにくいだろうし…。

これから仕事をしていくうえで有益な話も聞けたし、
なんとなく、ひととなりもわかったし
よかったなぁ(^-^)

そしてビックリしたことがひとつ。
mayuは、長崎県佐世保市の出身なのですが、
なんと、隣の席の子が同郷だった(@_@)

いやー、こんな偶然は初めて!
ビックリしたなぁ〜!

同じチームの子たち、みんないい人そうで安心♪

今日も一日、はりきって行ってきま〜す!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
無理しない程度にガンバレexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 08:29 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月15日

しんどい(@_@)

今日で5日間の研修も終了!

明日からいよいよ現場です。
早速アポイントが入ってます…。

それにしても、風邪悪化でしんどい(@_@)

もう寝ます…(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おーい、だいじょぶかぁexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:15 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月14日

横須賀にて

今日は、横須賀のダーリンの実家に遊びに行ってきました(^^)

ダーリンママは外出してて14:00頃戻る、って話だったので
15:00頃に着いたんだけど、帰りが遅くなる、と
ダーリンの携帯にメールが。

ダーリンパパは近くのテニスコートにいる、ってことだったので
実家の鍵を借りに行って、ダーリンとふたりでダラダラしてました。


P1000561.jpg

何度か書いてるので、ご存知の方も多いと思いますが、
mayu家にいて、お留守番が淋しいあまりノイローゼ気味になって
里子に出したコーギーのナナちゃんとmayu。

顔、なめられまくってます(^_^;)


P1000562.jpg

お正月に会ったとき、ダーリンパパに
「ロデオマシン買ったんだよ(^^)」と聞いてたんだけど
リビングに置いてありましたwww
さっそく乗ってみたんだけど、すごい腹筋が鍛えられそう!


P1000563.jpg

いい気になってたら、風邪のせいか、
ものすごくダルくなってしまった(ノω・、) ウゥ

そうこうしてるうちに、ダーリンママが帰ってきました。
「風邪で体調悪くって…」と言ったら、
「ソファで寝てなさ〜い」と言われて、ダウンしたmayu。


うう、いつものことながら、なんてダメ嫁なんでしょう…。
ごめんね、ダーリンママ(T_T)

ダーリンパパもテニスから帰ってきて
皆でおいしいお夕飯をいただきつつ、おしゃべり。

そのうち、mayuの体調も落ち着いてきたので
早めに家に帰ってきました。

うー、今はまた苦しい…。
今日も早寝することにしまつ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く体調治しなされexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:03 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月13日

ご対面♪

今日は、mayuが大好き♪なネットで知り合ったお友達と念願のご対面!

以前も会う約束をしたんだけど、mayuが体調を崩したりして
ずっと会えずにいたのです。

イメージどおり、とっても綺麗で優しくて
素敵な方でした♡

楽しくしゃべりまくってあっという間の3時間。
また絶対会いたいな〜(^^)

彼女とも話してたんだけど、社会人になって
忙しく毎日を過ごしていると、なかなか違う世界のひとと
出会えないから、こういう出会いがあるのが
ネットのいいトコロだよね。

うー、それにしても、ダーリンの風邪がうつってしまい、
咳・はな・のどに来てます(ノω・、) ウゥ

今朝もひどく咳こんでしまって、
ダーリンに「苦しそうだな〜、ヨシヨシ…」と背中をさすられて
目が覚めた…。

ホントに苦しい…。
今の風邪はしつこいみたいだからなぁ…。

仕事に影響しないように、今日はゆっくり寝ま〜す!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
風邪、早く治せよぉーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:19 | ☀ | Comment(0) | 日常

2007年01月12日

嬉しい金曜日!

新しい会社に入社して、初の週末♪
金曜日のワクワクを久々に味わいました。

出勤するときは毎日ダーリンと一緒なんだけど、
今朝歩いてるときに
「仕事モードになってきたねぇ〜」と言われたので
「どこが違うの?」って聞いてみた。

そしたら
「歩き方がシャキシャキしてるし、顔つきも違う」って
答えが返ってきた。

「えー、じゃあ、こないだまではどうだったの?」と聞くと
「だらだら〜! ダメダメ〜! ドロドロ〜! ってカンジ」だって。

自分じゃわからないことがたくさんあるもんだなぁ、と
またしても思ってしまった。

今日は、同期3人組で呑みに行きました。
それぞれ不安を抱えてる、ってこともあり、
深い話をいろいろできて、とっても良かった(^^)

同年代、っていうのも良かったんだろうけど
みんな仕事に対して熱い思いを持ってて
話しててギャップがない。

久々に働く喜びを実感しています。
モチベーションを高く保つのって大切だなぁ!!!

現場に入っても、今の気持ちを忘れないでいたいな


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いいカンジじゃんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:57 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月11日

おしゃべり!おしゃべり!(盗題)

えー、タイトルは、mayuが大好きな小島麻由美サマの曲名ですw

連日、仕事ネタになっておりますが、今日も会社の話。

mayuと同期入社の方が他に2人いるんです(^^)
2人とも男性なんだけど…。

ひとりの方は、mayuと同じ部署なのですが
今日は彼と帰りにお茶してきました♪

まー、mayuもおしゃべりだけど、彼もおしゃべりで
なかなか気が合うんですね。

そんなこんなで、このタイトルなワケです。
家も近いので、電車の中でもずっとおしゃべりして楽しかった!

いろいろしゃべってたら、
「mayuさんはすごいバイタリティーあるよねぇ〜!!!」と言われ、
「そんなことないよ!」と答えたら、
「イヤ、すごいっす。僕、mayuさんクラブの会員になります」だってw

意味不明www

それにしても、mayuは「行動派」とか「パワフル」とか
「ガッツがある」とか「バイタリティーある」とか
すごーくよく言われるのはなんでだろう???と疑問。

こんなに自分に自信が持てなくて、苦しんでいるのになぁ…。

昨日の日記にも書いたように、それが自分の内面と
人から見た自分のギャップなのかなぁ?

でも、そう言われるのは嬉しいことだから、喜んでおこうっと(*^^)v


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そうだそうだ、喜んどけexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:09 | ☀ | Comment(0) | 仕事

2007年01月10日

不完全さが大事

今朝の通勤途中の電車の中で…
けっこう年配のスーツ姿の男性がいきなり怒鳴りだしました。
最初はなにが起こったのか、よくわからなかったのですが、
話を聞いていると、どうも隣に立ってた若者の肘が当たった、と
怒っているらしい…。

ラッシュの電車ですから、肘くらい当たるじゃん…と思いました。

若者は「すみません」と謝ってるのに、しつこくしつこく
怒鳴り散らすオジサン…。

襟首をつかんだりもしてて、若者が「暴力はやめてください」と
小さい声で反論してるのが聞こえました。

ああ、朝からイヤだなぁ…と思っていたら、もうじきmayuが降りる終点の駅。

ふたりの会話を聞いてるのが苦痛だったので、
立ち上がって、別の車両へ歩き出したら、皆気持ちは同じだったらしく、
そのふたりを残して周辺にいた人々は民族大移動のように
ゾロゾロと歩き出す…w

朝のラッシュの電車ってピリピリしてて、本当にいやだなぁ…。
こころに余裕がないんだろうね、みんな。

「こころに余裕を持つ」ってことを大切にしたいな、と
思ったできごと。

そういえば、今日はカウンセリングでした。

今日は、簡単な心理テストをしたんだけど
本当のmayuは「猫」で、
周りから見たmayuは「犬」で、
mayuがなりたいのは「鳥」なんだって。

だいたいイメージつくと思うんだけど、
本当のmayuは、気ままでマイペースな性格。
周りから見たmayuは、忠実で真面目。
mayuの理想は、自由な生き方。

とても簡単に書いたけど、ま、こんなカンジ。
「猫と犬のギャップを埋めなきゃね」と言われました。
「これじゃ、自分の中に葛藤があって、生きにくいのは当たり前よ」と。

いやー、本当に当たっててビックリした!

他にも目が覚めるようなことをたくさん言われましたが、
一番印象に残ったこと。

以前、ドクターに言われたことなんだけど、
mayuは自分の理想像をゼロ地点に置いているから、
現実の自分はどうしたってマイナス点になってしまう。
その考え方をやめなさい、と。

その話をしていたら、カウンセラーの先生はこうおっしゃった。
「人間は不完全だから生きていけるんです。
 その不完全さが大事なんです。
 100%理想の自分だったら、なにを目標に生きていくの?」

本当にその通り。

人間、目指すものがあるから、生きていける。
「不完全さが大事」、か…。
いいことばだな…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
なるほど、いいことば…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:40 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2007年01月09日

逆上の初出勤

日は、新しい職場への初出勤だったワケですが…。

朝から、それはそれはタイヘンでした。
たぶん、足が床から5センチは浮いてたと思います。
そのくらい緊張してた、ってコトです。

いやー、もちろん、これまでも転職経験はあるし
もともとあまり緊張するタイプではないんだけど、
今日はすごかった!!!

うーん、この年齢になってからの転職は
プレッシャーが大きい…。

ダーリンと一緒に家を出たんだけど、
「さ、行こうか!」とバッグを持ったmayuにダーリンが
「mayu、それじゃ寒いよ、コート着ないと…」と
マジメにつっこまれました。

コート着るの、忘れるくらいに逆上してたワケです。

一日終わった感想は…

疲れた!

でも、組織としてすごくしっかりしてて
とってもいい会社だな〜という印象を受けたし、
皆さん親切だし、楽しく働けそうです。

来週の月曜までは、みっちり研修です。

その後、現場に入ってどうなのか、ってトコが心配ではありますが、
今まで自分がやってきた仕事に自信は持っているし、
mayuが持ってない部分はどんどん盗んでやろう、と思ってます。

とりあえず、一日終わってほっとしました。

ダーリンは「慣れ、ってのも大きいから、しばらくは踏ん張れ」と
言ってくれて、ホントにその通りだな、と思ってます。

明日も頑張るじょー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うっしゃ、がんばれexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:09 | ☔ | Comment(2) | 仕事

2007年01月08日

社会復帰前日

いよいよ土俵際、といった心境。

やっぱり緊張のせいなのか、早朝4:30に目覚めてしまった(T_T)

今日はダーリンと映画デートv(。・ω・。)ィェィ♪
「硫黄島からの手紙」を観ました。

いい映画でした。
「面白かった」とか、「考えさせられた」とか、
一言では言えないな…。

ボロボロに泣いたけど、最後のシーンは本当にグッときて
エンドロールの間も泣いてました。
「うう… 明るくなる前に泣きやまなくちゃ…」と焦っちゃったよ(>_<)

その後、お茶をしながら映画の感想を話してたんだけど、
二人で一致したのは
「あれをイーストウッドが描いた、ってのがスゴイね」と。

その後は、横浜駅周辺で買い物してから帰宅。

どーでもいーが、ダーリンはすごい風邪をひいていて、
この大事なときにうつさないでくれよ…と、
mayuは戦々恐々(ひどい妻…w)。

あー、いよいよ明日から社会復帰だー!

mayuの明日はどっちだ???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
リラックス、リラックスexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:45 | ☔ | Comment(2) | 仕事

2007年01月07日

すっきり☆

写真 73.jpg

今日は、お友達とデート♡
午前中から会って、ぶらぶら遊んで
夕方から髪切りに行ってきた♪

一応、写真アップしてみたが…
なにゆえに、こんな魂ぬかれたような顔をしてるのか?
しかも、すっぴん…(ノω・、) ウゥ
お化粧落とす前に写真撮ればよかった…。

昨日まで、ちょっと…、いや、かなり、調子悪かったけど、
今日、友達といろいろ話して楽しかったからかな?
「まー、なるようになるでしょ!」という気持ち、今は。

なんつーか、仕事全般に対する不安とか緊張もあるんだけど、
今までの冬眠生活が終わってしまうことも、残念なのかも?

いやー、ちょっと前のmayuには考えられない、この状態。

mayuはすごいワーカホリックで、休みの日も仕事のことばっか
考えてた。

で、いいアイディアが浮かんだら、
「ああ、早く月曜にならないかな!」とか思ったりして。

精神科の先生は、そのワーカホリックを治そう、治そうと
努力してくださったので、その努力が実を結んだ、ってことなのかな?

まさか、自分が
「えー、もう働くの、めんどい〜」って気持ちを持つなんて、
自分でビックリ。

でも、ダーリンいわく
「そんなの今のうちだけだって!俺には想像つくね!」だって(^_^;)

ま、開き直って、できることをやるだけさ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そうそう、開き直りも大事だじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:12 | ☔ | Comment(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

