2006年12月31日

今年最後のボイスブログ

なかなか更新できなかった(って、いつものコトだが…)
ボイスブログ、やっぱ、年末はきっちり締めるべし!と
更新しました。

よろしければ、是非聴いてやってくださいね♪
ご感想などいただけると、とっても嬉しいです(*^ω^*)
http://www.voiceblog.jp/psyverz/

さて、いよいよ大晦日!
皆さん、どんな年越しでしょうか?

今年一年このブログにおつきあいくださった方、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えください!
posted by mayu at 10:37 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2006年12月30日

総括☆2006

今日、こないだ内科で受けた検査結果が郵送されてきたんだけど
(年末年始の休暇に入るので、間に合えば郵送すると言われてたの)
「要再検」のハンコがデカデカと…(ノω・、) ウゥ

血液検査&尿検査、ダブルでひっかかってました。
新年早々、また検査に行ってきます。
…あーあ…。

と、いうワケで!
今日は、以前も予告しましたが、今年を振り返ってみたいと思います。


★ブログで振りかえる2006年のmayu★


1月 ・Psyverz[saiva:z](サイバーズ)本格始動
    ・町田バンド 初の音合わせ
    ・会社休職中で激鬱の日々

2月 ・相変わらず激鬱
    ・町田バンド加入決定
    ・拒食のため、ガリガリに痩せる

3月 ・伊豆に旅行

4月 ・復職。まずは10:00〜16:00の時短勤務から
    ・大阪へ旅行
    ・薬の副作用で太り始め、ダイエット開始
    ・普通二輪の免許取得に向け、教習開始

5月 ・サイバーズ、インディーズサイトで音源配信開始
    ・心身ともに不調な日が続く
    ・サイパン旅行
    ・初のオフ会参加

6月 ・ボイトレ再開
    ・Lollipopというバンドから脱退
    ・サイバーズ、インディーズアーティストのオムニバスCDに参加

7月 ・ボイスブログ開始
    ・神戸へ旅行
    ・サイバーズ、着々と録音進む

8月 ・腹水がたまり、ガンと疑われる
    ・伊豆へ旅行
    ・鬱 大爆発で不安定な日々

9月 ・伊東へ旅行
    ・ひどい便秘に悩まされる
    ・ダーリン、××歳の誕生日

10月 ・フルタイム勤務に復帰するも、まもなく通勤不可能な状況に陥る
     ・mayu、××歳の誕生日
     ・乳腺炎にかかる

11月 ・約3年勤めた会社を退職、療養生活へ
     ・素晴らしいカウンセラーの先生との出会い
     ・入籍5周年

12月 ・鬱、回復傾向へ
     ・初の一人旅決行
     ・普通二輪免許取得

こうして見てみると、本当に一年ってあっと言う間だなぁ…。

mayuの2006年を漢字一文字で表すなら「乱」かな。

ホント、心身ともになかなか調子が落ち着かなかったし
いろんなトラブルもあった。

でも、悪いことばかりでもなかったし、今年は今年。

来年も一生懸命に生きたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
来年もがんばれexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:32 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月29日

忘年会…かな?

今日は、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、TAKと飲み。

ま、今年一年おつかれさま会、ってトコかな?

今年後半は、事情があって二人一緒の活動はなかなかできなかったけど、
地盤作りとしては、いい一年になったね、と話す。

そして、それぞれメールでやりとりして
創作活動は進めてたので、
これから録音したい曲のことなどを話す。

笑えるのが、mayuが
「○○も録りたい…」と言うと
「どんなんだっけ?」って、自分が作った曲のくせに、わかんないの。

歌ってきかせると、
「あー!わかった、わかった」だってw

「自分が作った曲のくせにぃ〜!」って言うと
「詞はmayuが書いてるし、タイトルが歌詞の中に入ってないから
 わかんないんだよー」とよくわからない言い訳をしてた、ぐふふ。

こないだ日記に書いた新曲、
詞はすぐにできたんだけど、
歌ってるうちに、歌詞やらメロやら
いろいろ変えたいとこが出てきて、
やっと昨日仮歌入れた(*^^)v

今日、コーラス入れて、大急ぎでミックスして、iPodに入れていって
TAKに聴いてもらった。
「うーん、コレはやっぱカッコええな〜」と自画自賛。

「この詞がいいね〜」と言ってくれたので、mayuも嬉しい(^^)

今年1月から本格始動したサイバーズ、なんとか1年経って
来年の具体的な目標も見えてるし、これからも頑張るじょ♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよぉーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:51 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2006年12月28日

怒髪天を突くとは、まさにこのこと

今日も、朝早くから病院へ。

この病院では、診察前に血圧を計られるんだけど
今日の血圧、92-55。
ま、mayuにしては高い。
せめて上が100いけば、もっと身体がラクなんだろうなぁ〜と思う。

朝早くに行ったおかげで、あまり待たずに診察へ。
…と言っても、今日は検査結果を聞くだけなんだけど。
なので、主治医の先生ではなく、理事長(「先生」とは言いたくない)。

ま、理事長ってくらいだから、その病院では一番エラいひとなワケ。

かかりつけの病院なんだから、現在、mayuが鬱とパニック障害の
治療中、ってことはわかってる。
カルテ見ればわかること。

そもそも、あまりに頭痛がひどいので、一度脳外科で調べるように、って
精神科の先生に紹介状書いてもらって、
この病院に通うようになったんだし。

なのに、開口いちばん
「あのねー、あなた、精神病じゃないから!」

…は???

あのー、あなたとは、一度も話したことないし
今、初めて顔あわせたんですけど?

ムカッ。

それとも、血液や尿検査の結果でそんなことがおわかりになるんですか?

ムカムカ…。

「今飲んでる薬、なに?」と聞かれ
…全部言ったら、10種類以上になるんだけど…と思いつつ、
「○○と、××と、△△と…」と言ってる途中でさえぎり、
「だから、頻脈なんかになるんだよ!」と、吐き捨てるように言われた。

ムカムカムカ…。

「バカみたいにそんな薬、何年も飲み続けて!」

ムカムカムカムカ…。

確かに、健康診断でも、いつも頻脈はひっかかるし、
精神科でも、
「こんなに血圧低いのに、これだけ脈が速いと、動悸ひどくないですか?」と聞かれることはある。

もちろん、発作が出れば、めまいも動悸も息切れもひどいけど、
それはあたりまえの話だし、
「日常生活では、あまり気にならないですけど…」と答え、
「もし、つらいようなら言ってね、薬、調整するから」と言われてた。

薬飲まなきゃ、mayuは眠ることすらできないのに
このひとはいったい何を言ってるワケ?

次に出た言葉には耳を疑った。

「だいたいね、精神病のひとなんかが
 就職できるわけないんだから!」

どっかーん!!!

なんなの、このジジイ…。
医師のいうことなの、コレ???

で、もうmayuは口もききたくなかったので、
「ハイ、ハイ」と返事だけして、とっとと診察室を出た。

いくつかの異常があったため、再検査をするように言われたので
看護師さんが
「じゃあ、また心電図からとりましょうか〜」と言ってきたけど
「申し訳ないんですけど、私、もうこちらの病院にかかりたくないので、
再検査は結構です。すぐにお会計してください」と言った。

怖ろしい形相をしてたと思う。

看護師さんは
「理事長先生がああいう言い方しちゃって、ごめんなさいね。
 悪気はないんですよ」と言ったけど、
悪気がなければ何を言ってもいいの?
そっちの方がよっぽど罪深いと思うんだけど?

mayuだって、好きで何年も何年も苦しんでるワケじゃないよ!
10種類以上の薬を、毎日毎日喜んで飲んでるワケじゃないよ!
mayuの辛さがお前に分かるか!!!

何より、精神的な病を持ってるひとに対する差別発言は
本当に腹が立って仕方ない。

クソジジイ!
なにが理事長だよ!
そんなもん、エラくもなんともないよ!!!

怒りをこらえつつ、会計をすませ、外に出た。

前も書いたコトあるけど、mayuは普段のほほん、としてますが、
キレたらホントに怖いらしいです。

「誰よりも怒らせちゃいけないひと」って言われたことが
何度もあるくらい(どーゆー意味かはわからんけど)。

すぐさまダーリンに電話して、コトの顛末を泣きながら話す。
ダーリンは、mayuがあまりにも怒っているので、
クールダウンさせようとして必死。

でも、mayuはダーリンにそんなことを求めて電話したんじゃない。
一緒に怒ってほしかっただけなのに。

「もうそんなことは早く忘れて…」とか
「年とってる人には理解できないのかもしれないよ?」とか
どうでもいいことばっか言う。

「世の中、そういうふうに思うひともいるんだよ…」の一言で
ダーリンにもキレた。

「そんなことを言うなら、もうmayuはパパと離婚する!」と言って
電話を切り、携帯の電源もオフに。

で、また別の内科に行って、最初から説明して検査をしてもらった。
結果は年明けになるけど、別にそれはいい。
笑ったのは、血圧。
128-80。
怒ると、ホントに血圧って上がるんだね!
mayuがいままで見た中で最高記録かもしれない。

病院のあと、まだムカついた気持ちのままで歩いていると、
この前も書いたmayuが好きなBANANA REPUBLICのセールが
始まってた!

ズカズカと入っていき、バババっと4万円分くらい買い物した。
すごい短時間で。

ちょっとスッキリ。
(カードの請求がコワイけど)

ふと、携帯の電源を入れてみると、山のようにダーリンからのメールと
不在着信が来てた。

ちょうど、またダーリンから電話があって
「今、どこ?」って聞かれたので答えると、
「もう今家に向かってるから、そのまま、そのへんで待ってなさい」だって。

まさか、このクソ忙しい中、帰ってくるとは思わなかったのでビックリ。

待ってる間、買い物ごころに火がついたmayuは、
マルセイユ石鹸を買ったり、
お正月にダーリンママにプレゼントしようと思って
「かまわぬ」で手ぬぐい選んだりしてた。

で、ダーリンと合流し、またしてもmayuは朝から何も食べてなかったので
一緒にパスタ食べた。

mayuもだいぶ落ち着いてきてたけど
「でもさ、ひどいと思わない? 差別だよ、偏見だよ!」
「鬱だって、頑張って仕事してるひとはたくさんいるよ!」と
グチグチ言いながら、パスタを食べる。

「しかし、よく帰ってきたねぇ〜」って言ったら
「そりゃ、帰ってくるでしょ、あの状況じゃ…
 ホントにmayuは瞬間湯沸かし器(…古い例えw)なんだもん」だって。

そのまま、また会社にとんぼ返りしたダーリン、ごめんよ…。

それにしても、酷い医者もいるもんだなぁ!
心底呆れたし、驚いた!!!

久々の怒り泣きだった。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そりゃ、ドクハラってヤツだじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 17:46 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年12月27日

大混乱…なのはわかるけどさぁ〜

今日は、昨日も書いたとおり、かかりつけの内科に行ったんですが…

そこは、ビルの7Fに入っているクリニックなんですが…

ついてビックリ!

ドアの外まで行列が…(@_@)

くらーい気分になりつつ、検査をいくつか受ける。
しかし!
人によって言うことが違うのでまいったよ…。

そのいち:そのクリニックは、明日が最終診察日なんですが
      今日の検査結果は、年明けにならないと出ない、と
      最初言われたのに、最後に対応してくれた方は
      「いえ、明日出ますから、明日の早い時間に来てください」と。

そのに:MRIや、レントゲン等の検査室はビル1Fにあるんだけど、
     いろいろ検査したうち、最後がレントゲンだったのね。
     写真を1Fでもらって、7Fの受付に出したら、
     「おかけになってお待ちくださ〜い」と言われたので
     おとなしく待ってたら、1時間放置。
     「あのー、まだ時間かかるんですか?」と聞いてみたら、
     「あ、今日はもういいですよ」だって!ぷんすか!
     だったら、診察券返すとかしろや!!!
     (そもそも、今日お金払ってないよ、mayu…)

そのさん:診察室に上着を置いていて、ソレを持って移動しようとしたら
      「あ、置いといていいですよ〜」と言われたのに、
      忘れ物扱いになってた!

いや、わかりますよ、忙しいのは…。
見てるだけでパニックぶりは伝わってきますから…。
しかしさぁ、こんだけヒトによって言うこと違う、ってどうなのさ?

ま、ここは総合診療してくれるんだけど、
専門は脳神経外科なのね。
mayuはひどい偏頭痛もちなので、ここで何度か精密検査を
受けたことがあるワケです。

診察券があって、その病院に内科があれば、内科的な病気かな?って
思ったときも、やっぱりそこに行くじゃないすか。
そんなことないかな?

でも、今日の対応のひどさはちょっと腹立たしかったですねぇ〜。

頭痛以外のことでは、もうそこにはかからない!
そのフロアはいろんなクリニックが集まってるから、
内科は別のトコに行くことにする…。

こっちは、朝ごはん抜いて来いとか言われてるから
お腹ペコペコなのに、1時間も放置しやがって!!!

検査中は元気だったので
「お・ひ・るぅ〜、何たべよっかなぁ〜♪」っていろいろ考えて
「よっしゃ、パスタに決めた!」とか楽しみにしてたのに、
パスタ屋に行く気力も失せ、いつものカフェでケーキ食べたさ…(ノω・、) ウゥ

師走なんて、キライだぁ!!!

ああ、明日は検査結果を聞きに、また朝っぱらから病院か…。
もう行きたくない…。
ぐっすん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ヨシヨシ、災難だったのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:39 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年12月26日

自分だったら

今日は、大雨の中、活動的ないちにちでした。

どーでもいいんですけど、mayuは「今日は」という
書き出しを自分が使うの、すごくキライなんですが、
よく使ってるよな…(反省)。

朝イチでかかりつけの内科へ。
主治医の先生がいない曜日だったので
(そのくらい調べとけ、ってカンジですが…)、
明日、また出直すことになりました。

その後は、レディースのバイクウェア専門店に行って
「とにかく一番暖かいジャケットください〜」と選んでいただく。
春秋モノは買ってあったけど、冬用の買ってなかったから。

最初は皮がイイな〜とか思ってたんだけど、
「こっちも皮と変わらないくらい暖かいですよ♪」と良心的。
(だって、皮だったら倍以上の値段だもん、ふつーそっち勧めるでしょ?)

デザイン的に、カワイイ!と思ったのがあったんだけど、
接客してくれたお姉さんが
「んー、こっちだと、こういうインナー着ないと寒いかも…」と
キルティングのインナーを指す。

最終的に2枚まで候補を絞り、どっちにするか迷っていると…、
お姉さんが
「ワタシ、両方とも持ってるんですけど、
 正直、オススメはこっちです!」と
ブラックとカーキのリバーシブルのジャケットを勧めてくれました。

「コレだと、風がほとんど中に入ってこないんですよぅ〜。
 どうしても、普通のだとファスナーからスカスカ風が入って
 くるんですけど、これはファスナーにフタがついてるから…」だって。

もうひとりいた、男性のスタッフの方も同じデザインのを着てて
いいカンジだったし、試着してみてコレにしよう!とお買い上げ。
優しいお姉さん、ありがとう(*^ω^*)

その後は、今年最後の精神科の診察へ。

大雨の中の移動はつらい…。
しかも、今日は電車だったし…。

mayuはひとりで外出してるときってのは、
やたら休憩が多いんだけど、大雨がそれに拍車をかける。

カフェを見つければ入る、ってカンジ。

カフェにいるとき、mayuがすることといえば…

・ひたすらボーっとする
・詞を書く
・読書
・人間観察 のどれかなんだけど。

今日、ボーっとしてたときに考えてたコト…。

人が困ってたり、落ち込んでたり、あまりいい状況じゃないとき、
どうにかして手助けしたい、と思うとき、
mayuは「自分だったら、こういうときどうしてほしいかな?」と
考えるけど、それって無意味だな…と。

mayuには野生動物みたいなトコがあって、
本当に辛いときってのは、ひとりで耐える。
ダーリンにも頼らない。

もともと、人にあまり相談はしない。
相談をしてるように聞こえても、結論は自分の中で出してることが多い。

だって、頼ったって、自分の辛さが減るワケじゃないんだもん。
人の辛い話聞くほうだって、困るだろ、とか考えちゃうし。

で、ちょっと復活したら、
「実は、最近まですごーーーく辛かったんだよ!」と言う。

だから、身近に、とーっても辛そうなひとがいても
「mayuだったら、ほっといてほしいけど…」とか思っちゃうワケね。

でも、そのひとは
「大丈夫?」って声をかけてもらって、
いろいろ話を聞いてほしいかもしれない。
本当は。

すごく迷ってしまう。どうすればいいのか。

優しさ、って難しい。

なーんてことを考えた昼下がりのカフェでした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
確かに難しいexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:31 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月25日

クリスマスに今年を振り返ってみる

クリスマス当日、ってさぁ、
もうクリスマスじゃないカンジだよね…
って、そう思うのはmayuだけ???

今日は、久々にバトンやりまっす!!!


【2006振り返りバトン】

■1■2006年1番行った場所は??

 どこだろ… 会社???
 店だったら、あちこちのカフェ。


■2■2006年1番一緒にいた人は??

 同じ会社だった人たちになるのかなぁ…
 …なんか、つまんない…
 でも、ダーリンじゃないことは確かw
 だって、ダーリンが家にいる時間少ないもん。


■3■2006年1番の収穫は??

 まだ言えないけど、mayuにとって新しい(?)道が開けた。


■4■2006年1番見た番組は??

 テレビ見ません…(T_T)

 ダーリンが見てるのを眺めるので言えば、
 スポーツ番組か、スカパーのアニマックス。


■5■2006年1番聞いた曲は??

 Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の楽曲全般。
 作詞のトコから入れたら、1曲できるまでに(できてからも、か)
 1000回は聴いてると思う。


■6■2006年1番した高価な買い物は??

 あーん???
 なんじゃろ…
 あまりデカい買い物はしてないと思う、今年は…。
 ヴィトンのバッグかなぁ…。
 
 あ!違う!
 バイク買ったんだった!!!w

 
■7■2006年1番の悪事は??

 悪事は別にはたらいてないが…
 コレは悪いこと、っていう意味???
 だとしたら…
 うーん… なんだろう…
 その時は悪いこと、って感じても、
 めぐりめぐっていいコトにつながってたりするから
 一概に悪いコトとは言えない。
 ってくらい、思い当たらない。

 
■8■2006年1番の思い出は??

 そーねー
 Psyverz[saiva:z]で、オムニバスCDに参加できたことかなー
 あ、あと一人旅で天川神社に行けたこと!!!


■9■2006年、恋何度した??

 むふふ… ナイショ!


■10■2006年、何度旅行した??

 んー?何回だろ…
 10回弱くらいだと思う。


■11■2006年、何度携帯変えた??

 変えてないー(T_T)


■12■2006年、何度映画見た??

 映画館では…たぶん…5回くらいかな?


■13■2006年、何人とチューした??

 にゃはは… ナイショ!w


■14■2006年、何度ケンカした??

 ケンカ、ほとんどしてない…
 たぶん、3本の指があれば足りると思う。


■15■2006年を振り返らせたい6人は??

 振り返りたい方、どーぞ!!!


それにしても、ダラダラな答えになってしまった(ノω・、) ウゥ
30日あたりに、もう一度今年を振り返りたいと思います、ハイ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
クリスマスももう終わりか…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:24 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月24日

悪戦苦闘のクリスマス・イヴ

mayu家では、毎年、クリスマスと結婚記念日には、
ちょっといいところでお食事をします。

結婚記念日は、毎年あちこち美味しいお店めぐりをしていますが、
クリスマスは「ここ!」と決めているお店があります。
昨日は、そこでクリスマスディナーをいただきました。

mayuのいでたちは、クリスマスカラーということで、
赤いタートルのセーターに、モスグリーンのベロアワンピース!
可愛いカッコでしょ♪

毎年、ハガキくらいの大きさのカードにメニューが書かれて
置いてあるので、それを記念にもらってきて保存しているのを見たら、
今年は4回目でした。
本当に年月がたつのは早いなぁ…。

とても丁寧なサーヴィスを提供してくださるスタッフの方々、
美味しいお料理で大満足!

毎年、クリスマスしかそのお店には行かないのです。
クリスマス用の特別なお店です。

それをご存知の、品のいい年配の女性のスタッフの方が
「また来年のクリスマスにいらっしゃるのを、お待ちしています」と。

じーん…

お食事のあとは、これも毎年恒例になってるんだけど
カラオケに行きましたw

本当は、お洒落なバーとかに行きたいトコなんだけど
車で行ってるから、mayuはどうせお酒飲めないし…。

食前酒にロゼのシャンパンを飲んだので、酔い醒ましも兼ねてw
(もうとっくに醒めてるかな?)

ダーリンが好きな、絢香の歌を歌ったら、
サビしかよくわからんかった…(T_T)

でも、ダーリンは喜んでたから、ま、いーか…。


今日はせっかくのイヴなのに、ダーリンは一日仕事!
mayuは年賀状作成に悪戦苦闘。

と、いうのも…
年賀状作成ソフトは、ダーリンのPCに入っているのです。
mayuは、PCで音楽をつくるので、なるべく余計なモノ入れたくないのw

そ・し・て!
なんと、ダーリンのPCはOSがMeなんです!!!
今どき!!!

よく使ってるよな…。
それで普通に仕事してるんだよ。

ちょっとさわったら、鈍くてイライライライラ…。

しかも、去年の年末、mayuは激鬱で寝たきりに近く、
年賀状どころじゃなかったのよね。
mayuがつくらなきゃ、ダーリンだって年賀状出さないし…。

なので、まずは住所録データのメンテから。

やーっと終わって、喪中の方をチェックして、
「よし、印刷!」と思い、mayuの部屋にPCを持っていこうとし…
(プリンタはmayuの部屋にしかないのです)
ノートだし、バッテリーあると思って、コンセント引っこ抜いたら
画面が落ちた…。

もちろん、メンテした住所録は保存されてない…。

ううう…。
もう一度、メンテしなおして、さっきやっと宛名印刷が終わったよ!
mayuの分だけね。
ダーリンは、「今年は厳選した相手に送る!」と
ワケわからんこと言ってるので、ほっとく…。

しかもさぁ、そんなボロPCでも、ダーリンはそれで仕事してるワケで
「年賀状、まだぁ???」とプッシュされて、裏面の印刷できてない(T_T)

これじゃ、一番タイヘンなコメント書きができないじゃん…。

ワードでなんとかなりそうなんで、
これから自分のPCでやってみまっす!!!

皆様、素敵なクリスマス・イヴをお過ごしくださいね(*^ω^*)

Merry Christmas☆


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
年賀状、がんばれぇーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:58 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月23日

ふたつのクリスマスケーキ

今日、クリスマスケーキが届いたんだけど
なんと、ダーリンと相談してひとつ頼んだの忘れてて
mayuはまた別に注文してた!

つまり、2人家族なのに、クリスマスケーキがダブル、ってことw

あーあーあ、mayuってホント、間がぬけてる…(ノω・、) ウゥ
…イヤ、甘いモノたくさん食べられて、mayuは嬉しいけどw


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ひとり1ホールだなっexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月22日

休養日

先週から今週にかけて、なにかと忙しかったためか?
今日は体調がよろしくなく、久々にダウン。

一日ゆっくり休むことにして、
こんこんと寝てました。

疲れが一気に出たのかなぁ…。

精神的には激鬱とまではいかないんだけど
昼すぎくらいに、不安で仕方なくなってしまい
久々に、ダーリンにSOSコール。

mayuは子供みたいに
「うわーん」と声を上げて泣くので
それがおかしいらしく、ダーリンは
「落ち着いて、泣いてちゃわからないから」と
言ってくれるんだけど、なんか声に笑いが含まれてるんだよね。

…別にいいんだけどさ。

「とにかく、ちゃんと薬を飲んで、ゆっくりして横になって」と言われ
寝てました。

んー、今も気分はいまいち。

あああああ
大掃除しないと、お正月が来ない!!!
来週は大掃除だ!

そして、年賀状もまだ書いてないじゃん!
…つか、買ってもいないし…。
明日は年賀状書く日にしようっと…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
疲れたときはのんびりだじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:24 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年12月21日

お子ちゃままみれ

今日は、10年以上のつきあいの親友宅に
遊びに行ってきました。

もうひとりの親友も来たので、大人3人、子供3人(全員女の子!)で
にぎやか〜!

大人は、大人同士のつもる話があるので、
「子供は子供部屋で遊びなさーい!!!」と
追い出しても、すぐにまた戻ってくるwww

友人には
「mayuちゃん、100%相手してたら疲れるからね!」と
言われつつ、ついつい相手をしてしまう…。

だって、カワイイんだもん(^^)

子供たちがいない隙を狙って、大人は大人の話をする。
ま、どこの家にも問題ってありますから…www

昼前から集まって、お昼はお好み焼き、
夜はみんなでファミレスにてゴハン。
そこで、電車で来ていた片方の親友とお子ちゃまひとりとはバイバイ。

mayuは車で行っていたので、親友宅まで戻っていたら
お子ちゃま2人の妹のほうが
「mayuちゃん、これからまだ遊んでくれるんでしょお〜?」と
にっこり。

うう、カワイイ…と思いつつ
「もう、mayuちゃん眠いから、今日は帰るよ〜。
 また今度遊ぼうね〜」と言ってバイバイ。

車を追いかけてくる、ふたつの影がいじらしい。

ああ、本当に子供ってカワイイなぁ…と実感したいちにちでした(*^ω^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
子供ってカワイイよね、ほんとexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:49 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月20日

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

今日は、いつもmayuのことを気にかけてくださって、
いろんなアドバイスをしてくださる
mayuのお父さん的存在の方から連絡があり、
「時間があれば、夕方からお茶でもしない?」とお誘い。

「大丈夫です♪」とお返事し、夕方いそいそと待ち合わせ場所へ。

途中で、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントを
贈りたいと思っていたので、チョコチョコとお店をのぞく。

ちょっと変わった小物が好きな方なので、
何か珍しいものないかな〜と思って
いろいろ探したんだけど、ピンとくるものがない…(ノω・、) ウゥ

結局、「冬の小物といえば、マフラーか手袋!」と考えて
マフラーにしました。

mayuが好きな、BANANA REPUBLICで買った上品なマフラー。
気に入っていただけたみたいで嬉しい(*^ω^*)

先日行ってきた一人旅の話や、最近の体調についてお話すると
「うん、表情がずいぶん明るくなったねぇ」と言ってくださった。

彼もこころの病を経験した方なので、
mayuのことをとても理解してくださる。

仕事で悩んでるときも、いろんな話をしてくださったなぁ…。

彼とは、ひょんなことがきっかけで知り合ったんだけど、
気がつけばけっこう長いつきあい…。

「時間がたつのは早いね〜」と言い合う。

mayuを支えてくださっている大切な方々のうちの
ひとりです。

年内に会えてよかったなぁ♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そういうひとを大切になっexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:25 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月19日

今日はカラオケデート♪

今日は、ネットで知り合ったお友達と初のご対面♪
お会いできるのを心待ちにしてました。

11時に某駅で待ち合わせだったのですが、
車で向かっていたmayu、首都高は事故渋滞だし
高速下りてからも、とにかく道が混んでいる…。
師走だから???

で、少し(いや、けっこう…)遅れて、なんとか到着!

お友達のお宅にお邪魔して、お昼ごはんをいただきました(^^)

美味しい釜飯でした♪
ちょっと変わってるのが、お出汁があって、
2杯目をお茶漬けでいただくトコ。

珍しいよね〜!
でも、とっても美味しかったです(*´艸`)

お友達のお子ちゃま、男の子なんだけど
人見知りもしないし、目が合うとにーっこり笑ってくれて、
カワイイったらない♡

mayuの友達のお子ちゃまは、女の子が多いし、
あと身近なトコでは、甥っ子がいるけど、
まだ赤ちゃんなので、男の子自体がmayuにとっては珍しい。

でも、男女関係なく、子供ってカワイイよね♪

しばらく、お友達宅でおしゃべりした後、
カラオケに行こう!ということになりました。

mayuの車で、ちょっと離れた街まで行き、
カラオケ2時間!

ナツメロ特集だった!あはは(^^)
同世代だから、こういうこともできるのよねwww

お友達は、すごくキュートな声なの〜!
かわいくて、うらやましい♡

心おきなく歌った後、外に出るともう真っ暗!
日が短いのってイヤだなぁ、ホント…。

お友達親子とは、
「また遊ぼうね!」と固く約束し、
その駅の改札でバイバイ。

楽しい一日でした♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい日になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:53 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月18日

一人旅紀行最終回 京都観光編

さて、荷物を預けて身軽になったところで、東寺に向かう。

途中で、ガイドブックに載っていた和菓子屋さんを見つけたけど、
「日持ちしないし、重いしなぁ…」と買うのはあきらめる。

東寺をくるくると見てまわるものの、お参りする気にはなれない。

天川神社でご祈祷を受けてきたから、なんか節操ない気がしちゃって…。

でも、おみくじはひいた…。
どうしてもひきたかったからw

そして、お線香だけはあげて、煙を頭に寄せる。
…ん?歌がうまくなりたいなら、喉のほうがよかったか???

五重塔のまわりには、まだ真っ赤なもみじが少し残っていて、
とってもキレイ!

ウロウロ歩いている間に身体も冷えてきたので、
茶店で甘酒を飲む。

「うう、おいちい…」と思っていたら、お友達から電話。

合流するまでの間、もう一度東寺を見てまわる。

無事にお友達と合流し、三十三間堂へと案内してもらいました。

mayuは初めてだったから、とっても楽しかった!
ひとつひとつの解説をじっくり見ながらまわったから、
けっこう時間かかったんじゃないかな?

外に出たら、すっかり夕方でした。

それから、お土産をいくつか買いました。
京ちりめん細工のお店がとっても可愛かった(^^)

最初、お雛様を買いたいなぁ…と思って見てたんだけど、
どれもこれも、あまりにも可愛いので
ものすごく優柔不断になってしまい、結局買ったのは
ポケットティッシュケース!

すごい実用的なモノになってしまった…(^_^;)

案内してくれたお友達は、夜も予定があるとのことだったので
京都駅までバスで戻り(バスの混雑ぶりには驚いた…)、
京都の駅ビル(たぶん…)の中にあった、
「京のおばんざい」がウリのお店で、軽くお酒を飲みつつお食事。

楽しくおしゃべりしながらいただきました♪

そのあとはホテルまで送ってもらって、お友達との再会を誓い、バイバイ。

一日歩きづめだったからか、疲れてて、すぐに眠気が…。
シャワーを浴びて、ぐっすりと就寝。

そして、次の日。
いよいよ一人旅最終日!

この日は、またお友達2人に会う予定になっていたので、
ドキドキワクワク。

シャワーを浴びて、テキパキ荷物をパッキング。
駅のコインロッカーに荷物を預け、
通りすがりの喫茶店でモーニングを食す。

友人2人と無事に合流でき、一安心(^^)
有名な茶寮 都路里(つじり)に連れて行っていただき、
美味しい甘味をいただきつつ、楽しくおしゃべり。

その後は、友人が購入して間もない愛車(ピカピカ!)でドライブし、
お昼ごはん。

そこで、予定があった一人の友人とはお別れ。
今度は横浜で会おうね、と固く握手。

もう一人の友人が京都駅までまたmayuを送ってくれました。
車の中でも楽しくおしゃべり。

2人のお友達、忙しい中、時間をつくってくれて本当にありがとう!

さて、後は家まで無事に帰るだけ!
新幹線も無事に指定がとれて、少し時間に余裕があったので
またお土産を見てまわり、京漬物とかちりめん山椒を買ってしまった…。

荷物はすごい重さ!
ピギー(ゴロゴロついてるヤツね)で来なかったことが悔やまれる…。

新横浜にはあっという間に到着。
ダーリンが家の最寄り駅まで迎えにきてくれたので、
重ーい重ーい荷物を持ってもらう。

「うわ、重い!よくこんなの持って帰ってきたね(@_@)」と
ダーリンもビックリ。

ちょうど、mayuとダーリンが知り合った頃、
ダーリンが京都に一人旅をしたことがあったので
そんな思い出話をしながら、自宅まで帰りました。

あー、それにしても初の一人旅、充実しまくりでした!
楽しかった♪
お世話になった皆様に感謝、感謝…。

ビバ!一人旅!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい旅になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:48 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月17日

一人旅紀行 天川から京都へ移動編

さて、天川で一泊し、土曜日は京都へ移動の日。

前日にバスの時間を調べておいたんだけど、
7時半くらいのバスを逃すと、
次は11時半くらいまでない…(T_T)

お宿にお願いして、7時半くらいのバスに乗れるように
早めに朝食の支度をしてもらい、パクパク急いで食べて
チェックアウト。

「ホントに弁財天さんだけでしたねぇ〜」と女将さんに言われ、
「そうですね〜。でも、それが目的だったので(^^)」と答えると
「もっと見所もありますから、また是非来てください」と
優しい言葉とともに、吉野杉でできた夫婦箸をお土産にいただきました。

「また来ますね〜」とお宿を後にしてバス停へ。

朝の冷え込みは厳しくて、足元からしんしんと冷える。
しばらく待っていると、おばあちゃんがよちよちと歩いてきて
「バス、まだ来てへんか?」と聞かれたので、
「まだですよ〜」と答えました。
「じゃあ、もう来るなぁ」と話していたら、ちょうどバスがやってきました。

バスに乗り込み、
「ばいばい天川、また来るよ〜」とこころでサヨナラを言う。

下市口駅につき、切符売り場のおじさんに
「京都まで特急で行きたいんですけど」というと
「京都までずっと特急だと、1時間後になりますね〜」と。

ええΣ(・ω・*)!!

こんな何もないところで1時間も時間をつぶせないよ〜!

親切なおじさんは「橿原神宮前までの特急が10分後くらいにくるから、
それに乗って、そこから京都までは急行に乗ればよろし」と
教えてくれたので、それにしたがって切符を購入。

さすが秘境…。
移動するのも一苦労。

橿原神宮前までは特急ですばやく移動。
そこで乗り換えのため、
「京都行きはどこだぁ〜」と歩いていると
関西弁のおばあちゃんに
「おねーちゃん、○○(なんて聞かれたか、忘れた…)行きの電車は
どこから乗るん?」と聞かれた…。

mayuは、デカい荷物抱えてるし、ひとめで旅行者だと
わかると思うのだが…。

なんでどこに行っても、こんなにひとに話しかけられるのか?
相変わらず、無防備ビームが出まくっているのか???

うーむ…と思いつつ、京都行きの電車に無事乗車。
なにしろ朝が早かったので、電車の中ではウトウト居眠り…。

ふっと目が覚めると、京都まで一駅のところでした。
あら、もう京都につくのね…と思っていたら、
「次は、奈良〜」とアナウンスが!!!

えええ(@_@)!!!と、こころの中でアタフタしてたら
「…失礼しました、次は京都〜」と再びアナウンス。

ああ、驚いた…。
ビックリさせないでくれよ…。

京都では、午後からお友達に会う予定だったんだけど
mayuが早く着きすぎたので、お友達が時間あくまでの間、
ひとりでブラブラすることになっていたのね。

で、京都でどこを見るか、ってのはきちんと考えてなかったし
移動で疲れてもいたので、まずは京都駅構内のカフェで一服しつつ
ガイドブックを眺める。

宿泊するホテルから東寺がすぐ近くだったので、
まずはホテルに荷物をあずけて、東寺に行こう!と決めました。

重い荷物を抱えて、ホテルまで歩く。

気付くと、ボケーと放心して歩いてて
「あー、こんなボケボケして歩いてるから、
 いつも人に声をかけられるのかも!」と思って、
気合いを入れてみたけど、気付くとまたボケーとして歩いてた。

もうコレはこういう体質なのね…。

世の中、「声をかけられるひと」と「声をかけられないひと」に
別れるよなぁ…、と思いつつ、やっとホテルに到着。

荷物をフロントに預け、身軽になってホッとする。
さーて、はりきって京都観光にしゅっぱーつ!

京都観光編に続く…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
一人旅、満喫してるねぇexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:52 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月16日

一人旅紀行 奈良・天川ご祈祷編

えー、昨日は、天川につくまでの珍道中を書きましたが
今日はその続き、ご祈祷編です。

おっちゃんたちと涙の別れ(?)をしたあと、
お宿に行って、まずは荷物を置かせてもらいました。

女将さんに「弁財天さんに行かれますか?」と聞かれたので、
「ハイ!!!」と元気よく答えたら、「じゃあ、お送りしますね〜」と
車で送ってくれました。

歩いたら30分はかかりそうな道のり…。

「お参りの前に、温泉に行きたいんですけど」と言って、
天川神社のすぐそばにある「天の川温泉」まで送っていただきました。

送ってもらってる道中、「音楽関係の方ですか?」と聞かれたので、
「なんで分かるのだ???」と驚きつつ、
「はい、プロではないですけど、歌を唄っているんです」と答えると
「そんなカンジします〜」だって。

つれづれに話してる間に温泉到着。
「また帰りはお電話ください、お迎えにきますから〜」と女将さん。
とっても親切で暖かい印象。

車から降りても、すぐには温泉に入らず、あたりをうろうろと散策。
まわりは吉野杉(多分…)の林に囲まれ、
なんだか時間の流れが違うカンジ。

温泉の駐車場の縁石に腰掛け、しばし放心状態。
「ああ、気持ちいいなぁ…」と不思議な感覚を堪能。

でも、天川神社でご祈祷をお願いするつもりだったので
そんなにのんびりはしていられない!

温泉で都会の穢れを洗いながし、いそいそと神社へ。

神社で、無事ご祈祷をしてもらいました。
もちろん、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、TAKの分の
お守りも一緒に。

お参りのことなどは、あまり人には話さないほうがいいらしいので、
お参りについては以上!

天川神社の向かいにも、別の神社があったんだけど
そこにはイチョウの大木があり、お宿の女将さんから
「あのイチョウの木にはすごいパワーがあるから、
 ぜひさわってきてくださいね」と教えてもらっていたの。

なので、さっそくそこの神社にもお参りをして、
イチョウの木にさわろうとしたんだけど、
鎖で囲われていて、手がなかなか届かない…
思いっきり手を伸ばして、なんとか指先が触れたので
そこでも、こころの中でお祈り。

後で女将さんに「鎖で囲われてたから、さわるのタイヘンでした〜」と
報告したら、
「いーんですよー、中に入っちゃっても!」だってwww

お参りも済んだので、お迎えにきていただこう、と
携帯を取り出すと…
なんと!圏外!!!

「おーい、Docomo、使えないねぇ…」と思いつつ、
仕方なく宿方面を目指してトボトボ歩く。

日も落ちてきて、冷え込みが厳しくなり、
だんだん心細くなる…。

よろずやさんみたいなお店が何軒かあったんだけど、
公衆電話はどこにもない…。

あきらめて30分歩く覚悟を決めて、黙々と歩き出す。

でも、時々携帯を見てみたりして、あきらめが悪いmayu…。
何度目かに携帯を見たとき!

アンテナが1本立ってた!!!

喜んでお宿に電話して、お迎えにきていただく。
そこは、ちょっと大きな酒屋さんの前だったんだけど
ちょうどバス停があったので、待合の椅子に腰掛けて
お迎えを待っていると…
通りがかりのおばあちゃんに
「どっちに帰るん?バス待ってるん?」と聞かれたので
「あ、旅館のお迎えを待ってるので大丈夫です♪」と答える。

本当に皆さん親切だなぁ…。
感激!!!

お宿に帰って一息ついたら、お夕飯。
なーんと、宿泊客はmayuひとり!

貸切状態の食堂(と言っても、そんなに広くない和室)で
お食事をいただく。

なんだかエラくいい音で音楽が流れてたんだけど、
よく見ると、BOSEのホームシアターシステムに
アンプはmayuがずっと欲しいと思っているマランツ!!!

うおー!!!と思い、思わず写真を撮ってしまいましたw
後で女将さんに聞いてみたところ、ご主人がオーディオマニアだそうな…。
納得。

流れてた音楽は、天川にお参りに来たことがあるという
女性シンガーの歌。
心にしみました…。
それにしても、粋なはからいですよね〜!

お食事は地のものが満載で美味しくいただきました(^_^)v

それからゆっくりお風呂に入り、のびのびと寝ました。
ああ、ここまで来て良かったなぁ…と思いつつ。

さてさて、ここからはどんな展開が待っているのやら…

次回に続く!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
充実した旅だのぅexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:40 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月15日

一人旅紀行 奈良・天川珍道中編

今日から待ちに待った一人旅のはじまり!

忘れ物大魔王のmayuは、
「財布よし!」
「携帯よし!」
「着替えよし!」と、指差し確認。

準備万端で新横浜の駅に向かいました。

ダーリンからは
「知らないひとについていかないように!」と、
情けない注意を受けてw

無事に計画通りの新幹線に乗り、駅弁をぱくつきつつ、
こころの中で鼻歌をうたう。

ああ、すでに楽しいんですけど!一人旅!!!

あっという間に京都について、降り口へ向かう…。
新幹線がホームにすべりこんだ瞬間に気付きました!

「網棚にのせた旅行カバン、忘れた!!!」

あわてて取りに戻り、何食わぬ顔で
再び降り口へ向かいつつ、
「だいじょーぶか!俺!!!」と自分にツッコミ。

京都からは近鉄特急を乗り継いで
下市口ってとこまで行かねばだったので、
新幹線の改札にいたお姉さんに
「近鉄特急はどっちですか?」と聞いてみました。

優しく「あちらからどーぞー」と言われたその先は…

改札抜けた目の前やんけ!

「ちょっとは探そうぜ!俺!!!」と
またひとりツッコミ。

そこからは順調に電車を乗り継ぎ。

田園風景を眺めてるだけで、
こころがのびのびしてきました♪

mayuには都会の水はあわないなぁ、と
旅に出るたびに感じることをまた思う。

さてさて、下市口に無事到着。

天川までは、ここから更にバスで約一時間。

「バスにのる前に連絡くださいね〜」と
お宿の方にいわれていたので、
電話をしようとHPをプリントアウトしてきたものを探す…

探す…!
探す…!!

…ない!!!

ダーリンに電話して、ネットで検索してもらい、
なんとか連絡できました。

ふぅ、焦った…。

ほっとしたのも束の間、このバスが凄かった…。

関西弁のおっちゃんの団体の中に、mayuひとり…。

おっちゃんたちは、お酒ガバガバ飲んで、
盛り上がりまくり!

mayuは関西弁が大好きなんだけど
真後ろに座ってたひとが、
何か見えるたびに声をあげるので、
それが面白くてニマニマw
「長いトンネルやな」
「あ!『ザ・トンネル』やて!ラーメン屋!『ザ・トンネル』!わはは!」
ってな会話が延々と続くw

途中、道の駅にあるバス停に停まったとき、
「もう、トイレ我慢できへん」と
ひとりのおっちゃんが言いだすと、
「僕も!」
「僕も!」と、次々に名乗りをあげ、
優しい運転手さんは
「じゃあ、5分、トイレ休憩にしましょ!」と。

おっちゃんたちは口々に
「ねーちゃん、ごめんなぁ〜」と言ってくるので
「いいえ〜、いいんですよ(^-^)」と答えたら
「ねーちゃん、可愛いなぁ、どっから来たん?」とか
「ひとりで旅行?」とか、
いきなり仲良しモードになっちゃったよw

mayuの方が先に降りたんだけど
みんなで「ねーちゃん、気ぃつけてなぁ〜」と
バスの後ろの窓から、見えなくなるまで
手を振ってくれました。

じーん…

こういうのが一人旅の醍醐味かなー?と、
またニマニマ(^-^)

…珍道中はまだまだ続くのでありました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ぶ、傑作exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:13 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年12月14日

いよいよ…

明日から、奈良&京都への一人旅に行ってきます。
なにしろ初めての経験、珍道中になるかもしれません(^_^;)

以前も書きましたが、まず明日は、奈良の天川に泊まります。
バスの時刻表・近鉄特急の時刻表を見比べつつ、
どの新幹線に乗るか、うーん…と考えました。

結構早い時間に乗らないとダメっぽい。
天川神社でご祈祷をしてもらう予定なので。

京都でどこに行くかは、パラパラとガイドブックみたんだけど、
明日の行きの新幹線の中で、再び考えようかな、と思ってます。

あー、楽しみだなぁ…。

でも、まだなんにも準備してないの、荷物とかwww
いつものことだけど、ギリギリになるまでやらないんだよね…。

誰かと一緒に旅行行くときなんかは、
当日の朝に支度したりするもん、にゃはは(^^)

でも、今回はいつもと違って、足が電車&バスだし
誰もせかしてくれるひとがいないので(当たり前だけどw)、
ちゃんとしっかりしなくっちゃ!

ああ、ドキドキしてきた…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しんでこいよーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:56 | ☔ | Comment(6) | 日常

2006年12月13日

おもしろ☆おいしいチョコレイト♪

えー…
またチョコレートネタなんですけどw

ずっと探してたチョコレートのひとつを、
先日やっと見つけました!

コレです!

200612131908000.jpg

テリーズのオレンジチョコ。
コレはホワイトなんだけど、本当はホワイトじゃないのが
欲しかったんだよなぁ〜。

でも、やっと見つけたので即買い!

コレの面白いところは、オレンジ型のパッケージをもみほぐし、
開けてみると…

200612131909000.jpg

こんなふうに、房になってるのです!


200612131910000.jpg

一房つまんでみました(^^)

お味は…、うーん、オレンジ風味のホワイトチョコも
なかなかです。
おいしい!
…もちろん、一気に食べちゃいました…www


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おお、面白いexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:04 | ☔ | Comment(0) | ウマウマ♪

2006年12月12日

蜂蜜柚子茶でクリスマスモード

今日は診察日でした。

いつも、カウンセリング⇒診察、という流れなので、
まずはカウンセリングから。

まずは、2週間どう過ごしていたか、という話からだったんだけど、
毎日ひとつの目標を決めて、必ず外には出るようにしていること、
割と安定してきていること、ただ、調子が悪いと一日寝たきりに
なる日もあることを話しました。

一日ひとつの目標を決めてることを、とっても褒めてくださって、
「とてもうまく鬱とつきあってるわ。いいじゃないですか〜」と
言ってもらえました。

バイクの免許がとれた話、今週末に一人旅に行く話もしたんだけど、
「mayuさんの素晴らしいところは、その行動力ね」と言われたので
「今は調子がよくなってきてるから…」と答えました。

先生は、「私のクライアントさんのことを考えても、いくら調子がよくたって
動かないひとは動きませんよ」と笑って、
「私が、一人旅の話をちょっとしただけで、すぐに行動するところは
とってもいいところ。力があるのよ」と言ってもらえて、
なんだか、本当におなかの底から元気が出るような気がしました。

それから、昨日の日記に書いた哀しい話をしたら、
また涙がとまらなくなってしまったんだけど、
先生は、優しく、根気強く、力づけてくださいました。

「赤ちゃんって不思議なもので、きっとその子は
 『今はまだ生まれるときじゃないなぁ』って思って
 流れていったのよ、次の子のことを考えましょう」だって。

「mayuさんも同じ経験をしてるから、そのときの辛さが
 よみがえるのはわかるけど、もう忘れましょう。
 鬱は、絶対にきれいに治りますから!
 抗鬱剤さえ抜けば、いつでも赤ちゃん産めますよ」と言われ、
mayuは半分あきらめていたけど、「頑張って早く治りたい!」って
気持ちになりました。

診察でも、笑顔で話すmayuを見て、ドクターが
「次回から薬をちょっと減らしてみてもいいですね」だって!
嬉しい〜。
減薬できるかもしれない!

今日で3回目のカウンセリングだけど、
めきめきと調子がよくなってる。
鬱の根っこを見つけてくれて、mayuにピッタリのカウンセラーの先生を
紹介してくれたドクターには本当に感謝。

病院のあとは、お友達とご飯を食べに行きました。
「mayu、今日暗いけどいい?」って先にメールで
事情は話してあったので、ムリに元気に見せる必要もなくて、
逆に「思ったより元気そうでよかったよー!」だって。

一緒にご飯を食べたお店は、ちょっとオーガニック系なんだけど
「蜂蜜柚子茶」ってのが、mayuはすごーく気になって、
食後に頼んでみたら、コレが美味しい!

友達は「マーマレードじゃん…」とか言ってたけどw

「蜂蜜と柚子だから、喉にもよさそうだし、風邪にもきっといいよ〜」って
mayuが言ってたら、お会計のとき、レジにボトルで置いてあった
蜂蜜柚子茶を友達が買ってくれまちた♪
コレです(^^)

200612122010000.jpg

ご飯までおごってもらっちゃった、うれしー\(*^▽^*)/

「ありがとぉ〜♡」って言ったら
「こんなコトくらいしかできないけど、ちょっとでも元気になってよね」だって。
感謝、感謝…(ノω・、) ウゥ


家に帰ってから、昨日飾れなかったクリスマスグッズを出して飾りました。

まずは、リース。

200612122013000.jpg

去年までは、mayuのお手製リースを飾っていたんだけど
ドライフラワーでつくったものだったので
さすがにボロボロになり、今年は新しいのを買いました。

これ、全部ベルでできてるの、カワイイでしょ???
…写真、ちょっとボケてるけど(T_T)

そして、サイドボードの上にクリスマスコーナーを設置♪

200612122011000.jpg

写真には入ってないけれど、友達から送られてきたクリスマスカードも
ここに一緒に飾っています。

ホントは大きいクリスマスツリーが欲しいんだけど、
毎年買いそびれちゃうんだよね…。

ああ、今年ももうすぐ終わるんだなぁ〜と実感!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
クリスマスムード満点だねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:09 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

