2006年11月30日

うさうさ☆

右脳左脳占いだそうな…

http://www.nimaigai.com/howto.html

ちなみに、mayuは…

「ささ女」!

【性格】「才艶なリーダータイプ」

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、
女性の中で最も男らしいタイプです。
ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、
相手はぐうの音も出ないことでしょう。
あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、
周囲は尊敬さえ覚えます。
反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。

プライドが高く正義感も人一倍、
おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、
味方につけると最高に頼もしいタイプであり、
敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。
クレームをつけさせたら天下一品です。

まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、
常にクールな印象を与えることでしょう。
しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと
考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという
器用な一面もあります。

何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、
質にもこだわります。
完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、
リラックスした気持ちになることも大事です。


んー、どうだろう???

◆女性の中で最も男らしいタイプ とか
◆ものごとを理論的に筋道だててとらえたトーク
 (口では負けない、ってコト) とか
◆完璧を求めすぎてストレスがたまりやすい 

このヘンは当たってるかも!

でも、mayu、右脳使いたいなぁ…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
右脳開発トレーニングしたまへexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:50 | ☔ | Comment(5) | 日常

2006年11月29日

卒業

本日、最終出社日でした。

身の回りの片付け、お世話になった皆様への挨拶、
お世話になった社外の方へのお礼のメール、
退職にあたっての事務的手続きなどなどで
結局1日会社にいました。

なんだか、本当に会社を辞めた、という実感が湧かなくて
ぽかーんとした気分です。

お花やお手紙をいただいたり、小さな贈り物をいただいたりして
本当に嬉しかったです。

今日は泣かないだろうな、と思ってたんだけど
最後、皆さんの前で挨拶をしたときはやっぱり涙が出てしまった…。

これから、じんわりと会社を辞めた実感が湧いてくるのかもしれません。

今は、お世話になった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
皆に感謝だじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:47 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2006年11月28日

本日のカウンセリング

今日は2回目のカウンセリング。

「1回目のカウンセリング後、この2週間何を考えてましたか?」と聞かれ、
AC(アダルトチルドレン)のことは、ことばで知っていても、
詳しいことは知らなかったから、いろいろ調べてみたこと、
それがあまりにも自分にあてはまるので、自分はACなんだという自覚を
もったこと、
最初はショックだったけれど、きちんと向き合わなきゃいけないと思った、というようなことを話した。

先生は、うんうん、と頷いて、
「いろいろ調べたの?」と質問されたので
「ネットでもいろいろ調べたし、本も買いました」って言ったら
書名を聞かれ、答えると「いい本買ったわね」と言ってくださった。

そして、
「じゃあ、また子供時代の話になるけど、
 忘れられないこと、って聞かれたら何が思い浮かぶ?」と聞かれた。

詳細はここには書かないけれど、
泣きながら忘れられない出来事を話すと、先生は涙ぐんで
「かわいそうに…。それ、いくつの時の話?」とおっしゃった。

「そんな小さい時から大人にならざるをえなかったのね」と。

そして、ACは病気でも性質でもなく、
周りに対する反応に問題があることだ、とおっしゃった。

「mayuさんは、小さい頃、反応する選択肢が他になかったから
 辛い思いをしなきゃならなかったけれど、今は違う。
 自分でいろんな反応を選んで返せるんだから、
 こころの中をひとつひとつ整理しながら、
 ゆっくりとやっていきましょうね」と言われ、
本当にそうだなぁ…と思った。

そして、
「ひとに甘える、ってことを覚えなきゃね」と言われ、
「『甘える』のと、『甘ったれる』のは全く違います。
 甘ったれ、っていうのは、無理難題を押し付けたり、
 泣けばなんでもやってもらえる、って思ったり、
 そういうことです。
 ココを勘違いする人が多いから困るんだけど、
 mayuさんはもっとひとに甘えなきゃいけない」と言われた。

こころの中で、自分ではむちゃくちゃ甘えてばっかりいると
思ってるんだけどなぁ…と思いつつ、それは口に出さなかった。

言ってみればよかったかな?

それにしても、本当にいい先生だな…。
今の自分も、昔の自分も、少しずつ整理していこう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うんうん、あせらず、のんびりねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:26 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年11月27日

チ○ルチョコパン

200611271902000.jpg

コレ、おもしろいでしょ?
カタチもチ○ルみたいに四角いの。

ファ○マ限定発売、ってことで、ウチの近所にはないので
なかなか食べられなかったんだけど、昨日ダーリンが買ってきてくれた♪

3種類も!

昨日の夜、今日の朝、今日の昼、と食べました。

むふふー(^^)

チ○ルをパンで再現しようとしてる気持ちがよーく伝わってきました。
mayuはキライじゃないなぁ〜、うんうん。

まだ他にも種類があるらしいので、全種類食べたーい!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
世の中、いろんなモノがあるねぇーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:42 | ☔ | Comment(0) | ウマウマ♪

2006年11月26日

しんぱい…

今日、ボイトレの先生からメールが来た。

今週のレッスンをお休みしたい、とのことだった。
なんと、赤ちゃんがうまく育っていない、と病院で言われたそう。
で、今は仕事を全部キャンセルしているところ、と。

がーーーーーーーーん!!!

でも、いちばん辛いのは先生だと思ったので、mayuは冷静に
「仕事のことは全部忘れて、とにかく安静にしてゆっくりしてください」と
お返事をした。

「ホントにありがと、頑張ります(T_T)」と顔文字入りの返信が来て
mayuも泣いてしまった。

うう、ついこの間、赤ちゃんができた感想を
「やっぱりね、すごく感動するよ〜!!!」と
目をキラキラさせて話してくれたばかりなのに…。

先生の赤ちゃん、なんとか元気に育ってくれますように!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
赤ちゃん、頑張れexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:55 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月25日

ただいまー!

200611251553000.jpg 200611251556000.jpg 200611251547000.jpg

河口湖から帰ってきました〜!

なんと、夕方帰ってきたんだけど、ダーリンはそれから仕事へ(T_T)
明日も日曜日で本来は休みなのに、仕事なんだって!

過労死するんじゃなかろうか、と真剣に心配です。

えー、それはさておき、温泉ではの〜んびりしてきました(^^)
今回のお宿は、ネットで厳選に厳選を重ねたところだったんだけど、
サービス満点!

どの係の方も気持ちよいサービスをしてくださるし、
お食事は美味しいし(コレ、重要よね!)、
また行きたい〜!!!

昨日は、チェックイン後、すぐに大浴場に行ったんだけど
時間が早かったからか、mayuひとりの貸切状態!
大好きなミストサウナがあったので、嬉しかった(^^)

夕食まではテレビを見つつ(mayuは本を読みつつ)、
部屋でゴロゴロ。

ボリューム満点の美味しいお夕食の後は、また温泉!

夕食後、すぐにお布団も敷いていただいて
「あー、上げ膳据え膳って素敵♡」と思ってしまった。

イヤ…
mayuは普段から主婦失格の生活をしてますけど…(^_^;)

で、ダーリンに足をマッサージしてもらったり
ダラダラおしゃべりしたりしつつ、眠りにつきました。

今日は、目覚めて「まずはお風呂でしょ!」とまたお部屋の露天へ。

景色がとっても綺麗で、うっとり…。
富士山側のお部屋がとれなくて、湖側だったんだけど、
こっちはこっちで綺麗!

釣り人の姿を眺めつつ、のーんびりと温泉につかる贅沢よ…。

mayuがお風呂から上がると、ダーリンがちょうど起きてきて
入れ替わりでダーリンも温泉へ。

朝食もとっても美味しかった〜!
今回のお宿、食事がホントによかった!

ダーリンと何度も「おいしいね〜」と言いつつ、いただきました。

朝食後、チェックアウトまでまだ時間があったので、
またお部屋でゴロゴロ…。

そして、お宿の皆さんに暖かく見送られつつ、チェックアウト。

「これから、どーしよーかー」
「別に観光したいとこもないよねー」と話しつつ、
mayuが「せっかくだから、湖畔をドライブしようよ」と言って
車を走らせる。

ダーリンは「おお、富士山でかい!」とか「あの紅葉、キレイだ!」とか
言ってて、ドライバーとしては「いいよね、座ってるだけのひとは…」と
ちょっと思ってしまったwww

その時「クラフト工房」の看板が見えたので、
「ここ行ってみる?」と駐車場に車を入れました。

ダーリンは、よく観光地にある陶芸などの体験教室が大好きなのです。

残念ながら、陶芸はやっていなかったんだけど、ガラスアートと
絵付け、アートクレイシルバー(銀粘土細工)があり、ダーリンは
アートクレイシルバーに興味を持ったようで
「コレ、やろうよ!」だってw

リング、ペンダントヘッド、ピアスの中から何をつくるか
選べたんだけど、ペンダントヘッドをつくることにしました。

普通、カップルで、しかも入籍記念日の旅行なんだから
ペアのものをつくるんじゃないの、こういうとき?と
思われるかもしれませんが、ダーリンとmayuはてんでバラバラに
作品サンプル集を見ながら、「俺、こういうのにする!」
「じゃあ、mayuはこーゆーの!」と、つくるものをイメージ。

mayuはティアドロップ型に王冠の型抜きをすることにしました。
ダーリンはクロスモチーフのもの。

本物の銀粘土は乾燥するのがとっても速いそうで、
最初は練り消しを使って、作品をつくる練習。

で、ドキドキしつつ、本番!
「手早く、手早く…」とつぶやきつつ、ねりねりして、型抜き。

このあと、乾燥の工程があり、その後やすりでカタチを整えたりして、
焼き固めます。

最後、いぶし加工をして磨き上げたら出来上がり!

左の写真が2人の作品です。
なかなかでしょ???

mayuもダーリンも夢中になって作りました(^^)
いい記念品にもなったし、楽しかったし、よかったなぁ♪

来年も入籍記念日を無事お祝いできるように
また頑張るじょー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい旅行になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:34 | ☔ | Comment(2) | 日常

2006年11月24日

河口湖に来てます♪

実は、今月の22日は、mayuとダーリンの入籍記念日でした(^-^)

入籍日を忘れないように、「いい夫婦の日」にしたんですが、
当日はふたりともすっかり忘れてて、
先に思い出したのはダーリンでしたw

ちなみに今年4周年!
mayuもダーリンも、独身時代は「一生結婚しない宣言」をしてたのに、
人生わからないモンですなぁ〜
(mayuは既に一回失敗してたから、もう結婚はいいや、と思ってたw)

で、入籍記念日近い週末は、毎年「お祝い旅行」をしてるんだけど、
今年はmayuの体調も万全ではないので、近場の河口湖。

初めて知ったんだけど、河口湖って温泉あるのね〜!
ちょっと贅沢をして、露天風呂つきのお部屋にしました(^-^)

今は早い夕食(豪華!かつ、おいちい♪)をいただいて、
まったりタイム!

一泊のささやかな旅行だけど、のんびり楽しんでかえりま〜す(*^−^)ノ


追記:よくよく考えたら、4周年じゃなくて5周年だった!
   間違えたmayuもmayuだけど、「4年って早いね」と言った
   ダーリン…(^_^;)
   「よく考えたら、丸5年だよ、もう6年目だ!」って言うと
   「そりゃスゴイ」だってwww
   ダーリン&mayu夫婦、大丈夫なのかしら???w


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
温泉、いいのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:13 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月23日

クラプトン!

今日は、エリック・クラプトンの武道館公演に!行って!きましたぁぁぁ(^^)

いやー、いくら歳をとろうと、太ろうと、やっぱちカッコええ♪

今回はトリプルギター構成で、どんなんだろう?と
期待してましたが、その点でいうと、うーん…というカンジ。
特にブルース系はあんまり響いてこなかったなぁ〜。

mayu的にはピアノがとっても良かった♪

曲ごとに、各楽器のソロパートがけっこうあって、
そういうのは楽しめたな。

後半、Wonderful Tonight、Layla、Cocaineと続いたときは
最高潮でした!!!

Wonderful Tonightは胸にグッときた!

Cocaineはmayuが大好きな曲!!!
ああ、もう一度聴きたい…。

アンコールはCrossroads1曲のみ。
もう少しやってほしかった…。

ブルースが多かったですね〜。
ちょっと意外な構成。

ま、なんだかんだ言っても楽しかったです(^^)
さすが神様!ってカンジ。

音楽万歳!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい日になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:25 | ☔ | Comment(0) | 音楽

2006年11月22日

お祝い♪

今日は所用があって外出したので、
この機会に!と思い(いつも外出できる状態だとは限らないので)、
ボイトレの先生に赤ちゃんができたお祝いを買いに行きました。

まずは、あまり先生の気持ちに負担にならない程度のものを…と、
「組曲」のスタイ(よだれかけのことよん♪)2枚と、
ニギニギ(小さいぬいぐるみみたいなのね)のセット。

そして、先生個人へのプレゼントは本にしました。

「ママのおなかをえらんできたよ」という本です。

よく「子供は親を選べない」と言いますが、そうではなくて、
赤ちゃんはちゃーんと自分でパパ・ママを選んでくる、って本。

3歳くらいの子供はお腹のなかにいたときのことを覚えてる、って
言われてますけど、それ以前の記憶も残ってるそうで、
これは、パパとママを選んだときの子供たちの言葉を
集めた本です。

うう、これが泣けるんですよ…。

子供たちの話に共通してるのは、赤ちゃんは、おなかに入る前、
「雲の上のような居心地がいいところ」にいて、
そこから「どのパパとママがいいかな?」と選んで生まれてくる、ってこと。
 
兄弟は、お兄ちゃんが弟に「先に行くね」と先に行っちゃったとか。

今日もラッピングしてもらう前に立ち読みしてたら
涙がこぼれそうになったので、あわててレジに向かいました。

いつか、この本を自分のために買うのが、mayuの夢♪

それにしても、最近、本当に涙腺が弱くて困ります。
…歳かしら???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
年とると、涙腺ボロボロになるからねーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:19 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月21日

再発:チョコレート中毒

200611212150000.jpg

数日前から、チョコレートが食べたくて食べたくて
仕方なかったんでつ。

んで、ダーリンは帰ってくるときに必ず
「なんかいるー?」って電話をくれるので
「チョコ!」って答えてたんだけど、
これがどーも、mayuのツボから、はずれてるんだよなぁ…。
(買ってきてもらうくせにエラそうw)

なんで、今日は自分でソニプラ行って、
買ってきました♡

こーゆーね、海外のあまーーーい、くどーーーいヤツが
食べたかったの♪

これのほかに、明治のCACAO STYLEのオレンジピール味も食べた♡
(写真撮る前に完食…)

しかし、周りに散歩しろしろ、って言われても外に出られないのに
チョコレートのためには出られるmayuって…。

でも、鬱の調子がよくなるときって、やたらチョコレート食べてる気が…。

これはいい傾向かも?

マイナス点は、チョコレートでお腹いっぱいになっちゃって
ちゃんとしたもの食べないから、血液検査でいつもひっかかるんだよな…。
そろそろ検査のはずなんだよな…。
(精神科では、副作用を調べるために定期的に検査があるんです)

と、思いつつ、身体が欲してるんだから、食べちゃえ!!!って
なるんだけどね…www

明日は外出しなければならない用事があるので、
渋谷のレオニダスでオランジット買ってこようかにゃー(^^)
(オランジットとは、オレンジピールのチョコレートがけです)

ああ、幸せ(*^ω^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
食べすぎ注意exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:57 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月20日

会社やめます!!!

今、在籍してる会社を今月末付で退職することにしました。

今年いっぱいはのんびり療養して、来年からまた動くつもりです(^^)

思い起こせば、今の会社に入ってから、あんまりいいコトなかったなwww

今日知ったんだけど、どうやら今mayuは大殺界らしい…
しかも、あと2年も続くらしい…
イヤだなぁ…

それにしても、どこの組織にも所属しない、ってのは
気持ちいいだろうな〜なんて思ってます。

今回の退職にあたっては、思うように身体が動かないmayuを、
ダーリンがとても手助けしてくれて感謝、感謝です。

これからどんな人生が待っているのかわからないけど、
これもひとつの節目だなぁ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
心機一転、リフレッシュexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:23 | ☔ | Comment(0) | 仕事

2006年11月19日

つまんない…

なんか、朝からなんもやる気しない。
ずっとPC見てる。

ダーリンは仕事だしさ…。
ちぇ…。

あー、洗濯してシャワー浴びよう!と思ってから
何時間たったかしらん。

あーあ、そろそろクリスマスケーキとおせちをどうするか
考えなきゃ…。

なんかオススメあったら教えてくらさい。

でも、一生に一回は自分でつくってみたい、おせち。
(クリスマスケーキはつくったことあるの、えっへん)

(残り少ない)今年の目標
・年賀状を元旦に届くように出す
・着ない服を整理する(つまり、捨てる)
・バイクの免許とる(つか、とらないと期限切れる…切実…)

うっしゃーーーーーーーー!!!
…と意味もなく気合を入れてみる。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
今年の目標、今年のうちにexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 15:01 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月18日

胸が苦しい

先日、日記に書いたAC(アダルトチルドレン)のことを
ちょっと勉強してみようと思って買った2冊の本。

「アダルト・チャイルドが自分と向き合う本」
「アダルト・チャイルドが人生を変えていく本」
ともに、アスク・ヒューマン・ケア研修相談センター・編

読んでいると、あまりにも自分に当てはまりすぎてて
胸が苦しくなってしまった。

でも、これを認めることが最初の一歩なんだろうな。

ACは病気ではなく、性質なんだから、
自分が変われればいいんだと思う。
…それが難しいんだけどさ…

本の中にあった一節。


  私が変えたいこと。
  それは自分を苦しめる考え方。
  自分を苦しめる人間関係。
  もっと自由な私になるために、
  私の人生を書き続けていこう。


涙がダラダラと流れた。

時間はかかるだろうけれども、
少しずつでも前進していきたい。

小さい頃の自分を、大人になった今のmayuが癒したいな。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
一歩ずつ歩いていけよんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:14 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年11月17日

キャラミル研究所

mayu、これ昔やったことあるんだけど、
今は変わってるかな?と思って、もう一度やってみました♪

http://type1.charamil.com/

mayuの結果は…タイプ1。

タイプ1を一言で言うと…
「本気で世界に広げる友達の輪」
どんな相手もとりあえずお友達。
わかりやす〜い首ツッコミ体質。
ってカンジの人です。
どんな相手でも、気軽に接することができる人です。

そうねー、すぐ首つっこむかもー。


人生、出会ってナンボ。
なるべく多くの人と友達になりたがります。
チームワークの中でこそ自分をフルに発揮できるタイプ。
仲間の輪(和)を大切にします。
誰にでも愛想よく接する反面、おせっかいなところも多々あります。

そりゃ、せっかく生まれてきたんだから
いろんな人と交流したいさ!
…あー、おせっかいねぇ…
そう思うひともいるかもねぇ…



・人づきあいは
 「大好き!」と思っています。
・よくしゃべり、よく笑う。感情表現豊かでストレート。
・手帳はいつもいっぱいにしておきたい。
・けっこう寂しがりだったりします。
・友達は自分でも多い方だと思っている。
・わかりやすいキャラ。ミステリアスで妖しい魅力とは無縁。

…当たりすぎてて言うことなし…。
でも、ひとつ言うなら、手帳をいっぱいにはしたくない!!!
ボケボケしてる時間だって必要だもん!



…前やったときと変わってなかった…。
ま、当たってるんだけどさwww

しかし、「ミステリアスで妖しい魅力」も
ちょっとは欲しいじゃないのさ!
…と、思ってしまいました(ノω・、) ウゥ

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ま、キャラはなかなか変わらないのさexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:03 | ☔ | Comment(0) | 日常

2006年11月16日

アロハナイト☆

今日は、友人とふたりでハワイアンレストランの
「アロハナイト」に行ってきました(*^^)v

外は寒いけど、店内はハワイ一色!
お店の方も「アロハ〜」とお出迎えしてくれます。

200611170721000.jpg かわいいトロピカルカクテル♪

バンドが入って、曲を聴いたり、フラダンスを見つつお食事。

200611170723000.jpg 見にくいけど、キレイなフラガール!

このバンドの女性ボーカル、とっても素敵でした!
なんていうのかな、大地を感じさせる女性で、
胸にグッときました。

フラダンスも良かったな〜。
指先まで神経使ってる!ってカンジで綺麗だった♪
(mayuには踊れない…と思ったけどw)

たぶん、誘われなければ行かなかっただろうから、
楽しいトコに誘ってくれた友人には感謝♪

また一緒にいろんなトコ行こうね(^^)

あまり調子が良くなかったんだけど
思い切って出かけたら、楽しかったから良かったな〜!!!

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい日になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:43 | ☔ | Comment(0) | ウマウマ♪

2006年11月15日

めでたいっ☆

だって…

赤ちゃんができたんだもん!















































mayuのボイトレの先生に♪

ねーねー、びっくりしたぁ???
むふw

先週末くらいに、メールで聞いてたんだけど
今日はその報告を聞いた後の初レッスン。

まだつわりもないみたいで、元気いっぱいだった(^^)

で、今後のレッスンをどうしていくか、って話もしたんだけど
出産直後はもちろん少し休むだろうけど、その後もずっと
個人的にレッスンはしたい、って言ってくれたので
よかった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「産前も、ギリギリまでやるよ〜」とたくましいお言葉。

先生に赤ちゃんができたタイミングで、今日唄った曲は…
キロロの「未来へ」。

「ハマってるねぇ〜」と2人で言い合う。

この曲、大好きなんだよね〜。
カラオケで歌うと絶対泣いてしまうの、うははw

こないだ、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方、TAKと
一緒にカラオケ行ったときもコレ歌って泣いたんだった!

あー、そんときはCoccoの「遺書。」も泣きながら歌った!

なんか、あんときは、情緒不安定だったのか、
やたら泣いてた気がする…。
(すぐ泣くのはいつものことだが…)

いやー、それにしても楽しみだなぁ。
赤ちゃんか、いいなぁ…。

mayuも、いつか赤ちゃんがほしいなり(*^ω^*)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おお、そりゃめでたいっexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:36 | ☔ | Comment(8) | 音楽

2006年11月14日

アダルトチルドレン

今日は、初カウンセリングの日。

前も書いたけど、過去2回(どっちもある程度の期間)受けて、
どうにもしっくりこないなぁ、と思ってたので、
今日も期待はしてなかったんだけど。

なんと、カウンセラーの先生はフランス人女性でした。
もちろん日本語はペラペラです。
(あたりまえか…w)
日本に住んで30年だそうです。

結果から言うと、とってもいい先生でした。
これだったら、高いのも納得です。

今までのカウンセリングって、「次、なに話そう…」とかって
いつも考えてた気がするんだけど、
今日の先生は話を引き出すのがとても上手。
気付いたら、ペラペラしゃべってる、ってカンジでした。

今日は初回なので、生い立ちや、今の環境、最初に鬱になってからの
経過を話しましたが、「mayuさんはACね」と言われてちょっとびっくり。

ACとは、「アダルトチルドレン」の略です。
いくつになっても大人になりきれないひと、と誤解されることが
多いようですが、本当は下記のようなひとのことを指します。

・子供時代を子供として子供らしく過ごすことが出来ず、
 そのまま大人になった人たちのこと。
・両親や家庭環境によって子供時代を歪められて成長した人々。
 (過剰な期待、過保護、過干渉、無視、精神的虐待、暴力など)

鬱の根っこはそこなのか、と思ったら、
とっても納得してしまったmayuです。

mayuの母親はすごい教育ママだったし、とっても厳しかった。
家庭環境も複雑だったし…。
暴力はなかったけど、体罰はあった。
そのくせ、すごい過保護でもあった。

思えば、無邪気な子供時代、ってなかった気がする。

そう考えると、家庭環境って本当に大切だなぁ…としみじみ思いました。

ネットでいろいろ見ていたら、こんな言葉がありました。

「回復するには、自分が子供時代傷ついたことを認めることです。
そして、それは自分にはどうしようもなかったことを認めることです。
過去の心の傷が、反応の仕方が今のあなたに影響していることを
認めることです。
自分は本当はこうして欲しかった、こうなりたかったことを
思い出すのです。
今の虚しさ、淋しさ、不安、見捨てられ感は
いったいどこから来ているのか探すことです。
そして、それらが成長した私達を脅かすほどのものなのかを
考えることも必要でしょう。

⇒人から受けた傷は、人を通して癒すしかないのです。」

号泣…
ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン

でも、いいカウンセラーの先生に会えてラッキー!
これでしっかりと治していきたいなぁ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
焦らず、のんびりexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:30 | ☔ | Comment(2) | 病ひ

2006年11月13日

うれちい♪

今日は、乳腺炎のほうの病院に行ってきましたが、
「もう大丈夫だね」ということで、病院通い卒業です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あー、うれしー(^^)

でも、毎度のことながら
「再発すると思うから、おかしいと思ったら早めにきてね」だって。

再発しないでほしい…。
もうイヤだ、あの痛みは…。

検査結果については、なにも言われなかったんだよねー。
ま、問題のないバイキンだった、ってことなんだろな。

そのあと、日用品を買って家に帰ってきました。
ほしかったCDが在庫切れだったのが哀しい(T_T)

最近のmayuにしては、今日はいろんなことができたじょ!

明日はカウンセリングだ、気楽に行ってみよーっと。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
乳腺炎卒業おめでとうexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:26 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年11月12日

(ノω・、) ウゥ

今日は、お天気よかったような気がするんだけど
(なにしろ、家から出てないのでよくわからない)、
調子サイアク(T_T)

身体を縦にしてるのもつらくて、ずっとゴロゴロ。
そんで、そんな自分にまた自己嫌悪。

口からでてくることばは
「しんどいよーぅ」
「もう死にたい…」

いちいち、ダーリンが
「寝てなさーい」
「死にたくなーい」と返事をしてくれるのが救い。

あ、明日は乳腺炎の検査結果を聞きに行かなくちゃ。

ホント、そろそろトンネルから抜けたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
出口はもうすぐだっexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:45 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年11月11日

来週から

今日は、精神科の診察に行ってきました。
…ホントは昨日だったんだけど、行けなかったの(ノω・、) ウゥ

先生といろいろ話して、来週からカウンセリングを受けることに
なりました。

mayuは今まで2人のカウンセラーの方に受けたことがあるんだけど
どーも、いいイメージがないんだよね…

「だから、なに???」ってカンジ…

でも、今度のカウンセラーの方はmayuにピッタリだと思う、って
先生が言うから、受けることにしたけれど…

でも、カウンセリングってそもそもが高いけど、
その先生の料金、すげー高いの!!!
(カウンセラーの先生によって、料金は変わるのね)

値段きいてビックリした(@_@)
そんな高いカウンセリングあるんだ!!!ってくらい。

でも、ダーリンも「高いけど、それでよくなるならいいじゃない」と
言ってくれたし、それは確かにそのとおりだし、
先生も「mayuさんのとても窮屈な生き方や、自分に自信がもてないところを
うまく治してくれると思う」と言ってたので、ちょっと期待。

でも、最後に治すのは自分自身だから、そのことは忘れないでいよう。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
とりあえず、受けてみよーぜexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:16 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

