2006年10月30日

今日は不調(T_T)

今日は調子悪い一日ですた、ハイ(T_T)

気分がすぐれず、微熱も続いているので
いちにち寝ていました。

ので…

病院いけなかったの!

あ、これは乳腺炎のほうの病院の話ね。

うう〜(T_T)
いだいよぉ〜

明日はちょっと外出しなければならないので、
今日のうちに安静にしておかなければ…

しかし、仕事休んで家にいると
時間がつるつると過ぎてしまうです。

なにもしてないのに。

ま、今はこうしてぼんやり休むべーし!と
思ってます。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
のんびり、のんびりexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☔ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月29日

乳腺炎・その後

以前、mayuが乳腺炎になってしまったことを書きましたが…

薬、効かんやんけ!

よくなるどころか、しこりの範囲がどんどん広がって、
今は、目で見ても赤くなって腫れてるのがわかる(T_T)

これって、化膿してるのよね、やっぱり…。

切るのはイヤ!と思って、放置してたんだけど、
(薬は飲んでたよ、ちゃんと…)
コレはまた病院に行ったほうがいいかも(T_T)

行ったら切られるんだろうな…。
コワイよぅ…。

痛みには強いんだけど、怖がりなmayuなのだった…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く治しなされexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☔ | Comment(4) | 病ひ

2006年10月27日

ボイスブログ更新&夜の首都高

久々にボイスブログを更新しました♪

いつも聴いてくださっている方も、初めての方も、
ゼヒ!聴いてください♪
⇒ http://www.voiceblog.jp/psyverz/


今日は診察日だったんですけど
先生にうまく自分の気持ちを説明できなかった気がする…(T_T)
泣いてばっかりだったな…

今回落ちてるのって、精神的にショックなことが
3回立て続けにあったのが原因なのね。
先生は「普通のひとでも、3回も立て続けにこんなことがあったら
落ち込みますよ」って。

でも、1回目にショックなことがあったのを乗り越えて
「うーん、mayuも強くなった!」とかって喜んでたのに
2回目のショックがきたときは、ベッドから出られないくらいになって、
「ああ、強くなったと思ったのは幻だったのかな…」と
哀しくなっちゃった。

またイチからやり直すのか…と思うと、目の前真っ暗、みたいな。

mayuは以前、何年かカウンセリング受けたことがあるんだけど、
先生は、またカウンセリングを受けさせたいみたい。

以前受けてたときは、物事ってのは自分の受け止め方次第で
変わるんだ、ってことがだいぶん身についたかな?と思って
やめたんだけど、先生が
「カウンセリングは、カウンセラーによって内容が
ずいぶん変わるから、別のカウンセラーに受けてみる気はない?」と。

しかし、カウンセリングをすすめられる、ってことは
やっぱりmayuの考え方とか、物事のとらえ方を、
根本から変えなきゃダメ、ってことなんだろうなぁ…

先生がmayuにすすめてくれたカウンセラーの方は
火曜日しかいらっしゃらないそうで、
それだと仕事に復帰したときに通えなくなってしまうから
難しいんだよね。

カウンセリングは短期間じゃ意味ないらしいし。

で、先生も「うーん…」と考え込んでて
「私もどうするのが一番いいか考えてみますので、時間をください」だって。

帰り、もう日が暮れた中、首都高走ってたら
いつまでこんなことの繰り返しが続くんだろう…って
虚しい気分でいっぱいになってしまった。

だけど、夜の首都高は綺麗。
東京タワーやレインボーブリッジが見えるし。
ちょっとだけ、こころが慰められました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
めげるな、めげるなexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:40 | ☁ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月26日

バイブル

200610261925000.jpg

久々の更新です。

mayuがブログを書き始めてから、数日分まとめてアップすることはあっても、
こんなに更新しないことはこれまでなかったから、「大丈夫?」と
心配のメールまでいただいてしまった(>_<)

メールをくださった皆様、ありがとうございました。

深海魚と化していたmayuですが、今日は少ーし海面近くまで
浮上してきました(^^)


ところで、写真の本。

某書店で 大ベストセラー という
POPがありましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

「成長の法則」
ジェフ・ケラー 著
弓場 隆 訳  です。

先日、病院の待ち時間にいつものごとく外出して
書店で時間をつぶしていたのですが、mayuはそのPOPが気になって、
立ち読みしたかったんだけど、POPのところにその本は
置いてなかったんです。
ビジネス書コーナーを見ても、見つけられなかったの。
(結局はそこにあったんだけどw)

で、お店の人に頼んで取ってきてもらって、
そのまま購入したので、中身は一切見てなかったんです。

病院の待合室に戻ってパラパラと読んでいたら…
(というか、この本、文字が大きいうえに少ないんで、
すぐ読めちゃうんですけどね。)

んもー、目からウロコ落ちまくりました。

普通のヒトには当たり前のことばかりかもしれないけれど、
今のmayuには、まさにこれが必要!ってなことばかりだったんです。

著者自身のことばのほかに、世界的に有名な人のことばも
あるんだけれど、もう名言の嵐!!!
箴言集と言ってもいいくらい。


たとえば…

「まったくリスクをとらないのは、
 じつは最も大きなリスクだということは
 覚えておいたほうがいい。」

「誰かに幸せにしてもらうのではなく、
 自分で責任を持って幸せになろう。」

「最善を尽くすのは常に今日であるべきなのだ。」

「安定した仕事などというものはない。
 仕事が安定するかどうかは、あなたの姿勢しだいである。」


有名なひとのことばからも、いくつかご紹介。

「私は何度も失敗したからこそ成功したのだ」
   マイケル・ジョーダン

「勇気がなければ、ほかのすべての資質は意味をなさない」
   ウィンストン・チャーチル(20世紀英国の名宰相)

「私は一夜にして成功をおさめたと思われているが、
 その一夜というのは三十年だ。
 思えば長い長い夜だった。」
   レイ・クロック(マクドナルド創業者)

「行動が必ずしも幸福をもたらすとはかぎらないが、
 行動のないところに幸福はない。」
   ベンジャミン・ディズレーリ(19世紀英国の名宰相)


そして、なによりmayuの胸を打ったのは、著者のこのことば。

「人生は振り子のようなものだ。
 振り子は一方に振れると、
 必ずその反動で反対方向に振れる。
 困難のあとには勝利が待っているのだ。」

思わず目がウルウルしてしまった。

mayuの鬱の根本的な原因は、自分に自信がもてないところ、
自尊心が低いところにあるらしい、と
以前も書いたことがありますが、
この本はとにかく、自分を愛すること、ポジティブであること、
自尊心を高めることを説いています。

たまたま、今のmayuの精神状態に
スポっとハマったのかもしれないけれど、
この本は素晴らしい。

気に入ったことばを大きく書いて部屋に貼っておこうかと
思ってるくらい。

言霊、ってほんとうにあると思うもの。


ああ、久々に書いたらとっても長くなってしまった。

最後まで読んでくれた方、ありがとう♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おお、やっと更新したかexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:11 | ☁ | Comment(2) | 日常

2006年10月18日

絶望

今日、あまりにもショックなことを聞いた。

ついさっき。


再起不能(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
明けない夜はないじょexclamation×2と励ましてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:06 | ☀ | Comment(4) | 日常

2006年10月17日

続・乳腺炎

乳腺炎のせいかどうかはわかんないけど、
朝から発熱。

1日中寝込む。

寝た。寝た。すごく寝た。

ネットで調べると、かなりの高熱が出る、と
書いてあるところもあった。

とりあえず、胸を冷やすのが大事らしいので
冷えピタ貼ってみた。

あーあ、しかし、気が弱ってるところに
肉体的な病気までくると、
ホントにやる気なくなるわ。

なんのために生きなきゃいけないのかしら。

精神科の先生に言われたとおり
今週いっぱい仕事は休むことにした。

ダーリンは「休むんじゃなくて、もう辞めようよ」と言っていたが、
今は辞めることを考えることも面倒。

かなりの落ちっぷりです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く浮かんでこーいexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:51 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月16日

胸の痛みは…

乳腺炎 でした。

最初、いつも行っているクリニックに行って診てもらったんだけど
「うーん、これは大きい病院に行ったほうがいいねぇ」と
紹介状を書いてくれました。

そこから歩いて10分くらいのところにある、
近所では一番大きな病院へ。

そして、初診受付で待つ…。

外科受付で待つ…。

待つ…。

待つ…!

待つ…!!

待つ…!!!

あまりにも待ち時間が長いので
「あのぉー、私、もう呼ばれました?」って聞いちゃったよ。

やっと診察になり、上半身裸でベッドに横になって、って
言われてそのカッコで待機していると…

先生がやってきて、
「…あー…これねぇ…」と言いつつ

揉む。

揉む…!

揉む…!!

揉む…!!!

思わず「いだだだだ…」と声が出てしまった。

「乳腺炎だね!でも、ちょっとひどいから1週間様子見て
切ったほうがいいね!」って。

おーい、簡単に言わないでよー(T_T)

しかし、乳腺炎って赤ちゃんを産んだ方がなる病気だと思ってたけど
違うのね…。

ま、痛みがひどかったから、ガンではないと思ってたし、
ひとあんしん。

それにしても痛い…(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
心身ともにボロボロだのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:33 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月15日

胸が痛い

…といっても、心じゃないですよ。
物理的に胸が痛いんです。

左胸。

ちょっと服にこすれただけでも痛い。
ので、痛いあたりをそーっとなぞってみたら、

しこりができている!

なんなのよー
今度は乳がん疑惑?

でも、乳がんだとしたら痛みはないはずなんだけど…
病院行ったほうがいいのかなぁ

こういうときって何科に行くんだろう???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く病院行きなされexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:50 | 🌁 | Comment(0) | 病ひ

2006年10月14日

ふぐー

今日は友達とふぐを食べに行きました。

今年、初ふぐ(^^)
おいしかった♪

ただ、気分転換になるかと思ったんだけど
暗い気分は治らなかった。

友達よ、不愉快だったかもしれないね、ごめんよ。
ひとに甘えてばっかりでダメだなぁ、mayuは…。

ここ最近まれに見る不調です。
入院を考えたほうがいいかもしれません。
自分で自分が怖いです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふぐ、いいなぁーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:26 | 🌁 | Comment(0) | 日常

2006年10月13日

行けそうだったら

えー、最近暗い日記ばかりでスミマセン_(._.)_

今日は、診察日だったワケですが。

自分で先生に今の状況を説明する自信がなかったので
ダーリンについてきてもらいました。

ダーリンが説明してくれてる間、mayuはひたすら涙、涙…。

先生は
「うーん、ここからどう立ち直りましょうかねぇ…」と。

mayuは、「今はなにも考えられない」って答えたら
睡眠や食事の状況などをいくつか質問されたあと
「じゃあ、薬を1種類入れ替えて強いものにします。
来週は1週間仕事を休んでください」と言われました。

泣き続けてるmayuに、先生は
「仕事休んでると、つらいですか?」と聞きました。
こっくりと頷くと、
「では、行けそうだったら行ってもいいですよ」っていわれたけれど、
「行けそうだったら」ってどんな状況?

今のmayuは、相当ふんばらないと会社になんていけないんだけれど。

休んでれば、そりゃあ罪悪感や無力感でこころはいっぱいで
つらいに決まってるし。

もう頭ぐるぐるでわかんない。

先生に言われたのは、
「今の気持ちをバネに変える努力をしてください」ってこと。

それはわかってるんだけど…。
そんなに簡単にいかないんだよね。

あー もう やだ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まーまー、落ち着いて…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:15 | 🌁 | Comment(0) | 病ひ

2006年10月12日

悪夢

昨日の夜、それはそれは怖い夢を見た。

どこかにひとりで立っているのだけど
足元がぐらついた、と思ったら
ずぶずぶと足が地面に飲み込まれていくのだ。

あ…と思っているうちに、ひざまで、そして腰まで埋まる。
身動きができなくて、もがいているうちにも
どんどん足が沈んでいく。

ハッと目覚めたときには汗びっしょり。
夜中の2時だった。

冷たい水を飲んで、一息ついていたら
過呼吸の発作を起こしてしまった。

「ああ、またか…」と思いつつ、苦しいものは苦しい。

キッチンの床に座り込んでビニール袋を口にあて、落ち着こう、と
自分で自分に言い聞かせる。

あんなことでこんなに苦しむなんて、バカみたいだ。

さっさと次のステップを登ろう。

こう思えるだけでも、少しずつ立ち直ってきているんだろう。
そう信じたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
あせらず、ゆっくりexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 17:30 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月11日

沈没中

浮かび上がれるのはいつの日か…

お先真っ暗です。

せっかく安定してきてたのに
ほんとうにがっかり。

今までの苦労はなんだったのか…

一歩一歩立ち直ってきたmayuを
突き落とした相手のこと、mayuは絶対に許さない。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
また歩いていこうよ、一歩一歩exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月10日

生きててスミマセン

…って気分です。

また陰気の大波にやられてるワケです。
昨日は眠剤も全く効かなくて、一睡もできず。

ライブがあったんで、なんとか持ち直すかと思ったんだけど
ダメだったみたい。

イヤ、もちろんそのときは楽しかったんだけどね。

今回は落ちた原因がはっきりとわかってるんで
まだいいかなぁ…


もっと強い人間になりたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
人間、みんな弱いってexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月09日

再び鬱

ライブで立ち直れるかと思ったけど
ダメでした…

必死に励ましてくれるダーリンに感謝。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いつまでもクヨクヨするなよexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:10 | ☀ | Comment(0) | 病ひ

2006年10月08日

みんなで路上ライブ at 羽根木公園

お天気もよくってとっても楽しめました(^^)

久々に会った友人の第一声
「あー!太ったー!!!」には一瞬殺意を抱きましたが(-_-メ)

いろんな方のいろんな音楽を聴けて、本当に楽しかったな。
みなさん素晴らしかったです♪

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)としては…
ははは、いっぱいトチりましたwww

トイレ行って戻ってきたら、いきなり相方のTAKがセッティングしてて
「どしたの?」って言ったら、「順番かわって、次だって!」ってことで
アタフタしてるうちに終わってしまった(^_^;)

おまけにTAKのヤツが持ってきたオケ、決めてた曲順と違ってた…www

でも、気持ちよかったし、オケを使ったライブでもいけそうな
手ごたえがあったんで、よかったです。

お世辞かもしれないけど、いろんな方にお褒めのことばも
いただけたし。

また近々ライブやると思います。

やっぱし、ライブは楽しい!!!


ちなみに…
これはフリマのイベントだったんで、
しっかり戦利品も手に入れたmayuです。

カワイイお姉さんだったんで(mayuはカワイイ女の子大好き♪)
いろいろおしゃべりしてたら、音楽好きとのこと。

すごく安くしてくれたお礼に、Psyverz[saiva:z]の曲が入ってる
オムニバスCD「DRIVEリズム」を進呈してきました(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しい日になってよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:20 | ☀ | Comment(0) | 音楽

2006年10月07日

ムカつく ⇒ 落ち込む ⇒ 鬱 ⇒ 発熱

と、いうワケで今日いちにち寝込んでいました。

まー、詳しいことは省きますが
昨日、仕事で非常に腹立たしく、哀しいことがあったワケです。

自信喪失しました。

仕事のことでこんなに落ち込んだのは久々です。

友人にメールしたら、車で迎えに来てくれて
話を聞いてくれて
「そんなバカなことを真にうけないで
自分のペースでやればいい、わかってる人はちゃんとわかってくれる」と
言ってくれましたが、気は晴れない。

ダーリンは怒って
「そんなことを言うヤツはビジネスマン以前に人としてダメだ。
せっかく立ち直ってきてるのに、そんなバカの言うことでつまづくな」と
力づけてくれました。

でも、こればっかりは自分で立ち直るしかないんだなぁ…。

なんだか、一生懸命仕事してるのがアホらしくなりました。


明日のライブ、楽しもうっと…
(楽しめるのかな、こんな精神状態で…)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
負けるなexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☀ | Comment(2) | 病ひ

2006年10月06日

最低な人種

他人の気持ちを思いやれない人間って最低だ。

自分を基準にしてしかモノを見ることができない人間って最低だ。

病気になりたくてなる人なんかいないよ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そりゃ確かに最低だ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☀ | Comment(0) | 日常

2006年10月05日

秋はmayuが生まれた季節だけど
苦手だな…

淋しくてしかたなくなる


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
秋は確かに切ないねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☀ | Comment(0) | 日常

2006年10月04日

路上ライブやりまーっす

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)、路上ライブに参加させて
いただくことになりました。


10/8(日) 雑居祭り http://61.213.69.222/zakkyo/
世田谷・羽根木公園 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&no=209

(仮称)雑居祭りみんなで路上ライブ

時間:11:30〜16:00「農の広場」付近
最寄駅:小田急線梅ヶ丘駅徒歩5分
最寄駅:井の頭線東松原駅徒歩7分


フリマに遊びにくるついでにでも、
気が向いたらぜひどうぞ(^^)
mayuたちは、14:40から演奏する予定です♪

しかし、歌詞が入らなくて苦労してます…
自分が書いた詞はまだいいんだけど、
1曲、相方のTAKが書いた詞があって、それがどーにも入らない。

ま、なんとかなるでそ。
(最近、こればっかw)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよーexclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:54 | ☔ | Comment(4) | 音楽

2006年10月03日

さて…

今日、実質フルタイム初日。
思ったほどは疲れなかったかなぁ?
…んー、でも、明日になってみないとわかんないかも。

いや、けっこう疲れてるかな、やっぱ。

まー、ボチボチやりますか。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
焦りは禁物exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☀ | Comment(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

