2006年06月30日

物・もの・モノ…

drive.jpg

いよいよ、今日はPsyverz[saiva:z](サイバーズ)が参加している
オムニバスCDの発売日でつ!!!

 ■DRIVEリズム 
  発売元:JAPAN SHOW ANGEL RECORDS
  JSAR-1k10  2,100円(税込)
  ネットでも購入可能!
  ⇒ http://www.jsa-records.com/main.html

皆様、ぜひぜひよろしくでごじゃる。


今日はバトンもやります。
「物バトン」

1、今使ってる財布はどんなの?

 ヴィトン。特にブランド好きなワケではないけど
 海外に行くと、記念になにか買ったりします。
 

2、今使ってる携帯は?

 DocomoのP901i。
 もう飽きたー。新しいのに変えたいー。
 でも、まだ高いのでガマンしている…(T_T)


3、携帯ストラップとかつけてる?

 GUCCIのストラップ。


4、今使ってる手帳は?

 アポイントダイアリーってヤツ。
 ペンの色で、仕事の予定とプライベートの予定を分けてます。
 友達の誕生日は忘れないようにシールを貼って名前が書いてあります。
 この手帳じゃないと、ゼッタイゼッタイゼッタイゼッタイいやです。


5、バックはどんな?

 最近はレスポ。
 なんにしろ、とにかくデカいバッグじゃないとダメでつ。
 mayuは荷物が多いので。


6、バックの中身は?

 ・手帳
 ・カードファイル
 ・お財布
 ・定期入れ
 ・名刺入れ
 ・社員証
 ・教習手帳(教習じゃないのに)
 ・軍手(上に同じ)
 ・タオル
 ・ティッシュ
 ・たばこ
 ・携帯灰皿
 ・作詞ノート
 ・譜面ファイル
 ・薬
 ・自立支援医療受給者証(今日は病院)
 ・iPod
 ・化粧ポーチ


7、持ち歩いてないと駄目なもの

 お財布と携帯とたばことiPod!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
荷物多っexclamation×2と思った方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:06 | 🌁 | Comment(0) | 音楽

2006年06月29日

ふりむけばjimmyさん

jimmyさんとは、mayuの会社の上司のことです。

今は別の部署ですが、以前は直属の上司でした。

昨日、mayuがお昼を自分の席で食べようとしてたら
jimmyさんがフラフラと現れ、
「だいじょぶ〜?」と声をかけてくれました。
「なんとか〜」と答えつつ「jimmyさん、お昼は?」って聞いたら
「イヤ、買いに行くんだけど、今行っても混んでるからさぁ…」と。

で、jimmyさんが愛読してるバイク雑誌の今月号買った?と聞かれて
「まだー。今日の帰り買おうと思ってー」などと
話してるうちに、「よし、じゃあ、俺もメシ買ってこよう」と去っていった彼。

mayuは、いつものごとくパッパとご飯食べて、禁断のス○バへ。
別に昨日はいいことがあったワケではないんだけど、
落ちてる気持ちをちょっとでも引き上げるべく、
「今日は行ってもよし!」と思ったワケ。

で、ス○バで飲み物を待っていると…
jimmyさんがそこにいるではないの!
「おぅ」とか言っちゃって、mayuはビックリ(@_@)

そしたら、本屋さんのビニール袋を「ほれ」とくれたので
中をのぞいたら、さっき話してたバイク雑誌が入ってた。

「えー、いいのー?」と聞くと「いーよー」だって。
やーさーしーいー(T_T)

その後、mayuは公園へ、jimmyさんは会社に戻ったんだけど
mayuが公園でのひなたぼっこを終えて、会社に戻ろうとしてたら…

なんと!またしても!!

jimmyさん 登場!!!

「わっ!!!」と驚いていると

「フフフ… ストーカー…」なんて言っていたwww

「これ、ブログに書こう」って言ったら、
「ちゃんと顔文字とか入れて、シャレだってわかるようにしてよね」だってw

つーワケで昨日は、タイトル通り「ふりむけばjimmyさん」な
いちにちだったのでした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
jimmyさん、優しいのう…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:02 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月28日

復活!…かな?

昨日までの暗い日記に励ましのコメントやメッセージをくださった方、
本当にありがとです。

今日はだいぶ復活した模様。

あまり深く考えず、動くようにしようと思います。

ふぅ。

と、いうワケでネタもないんですけど…ははは…

あ、そういえば、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)ネタをひとつ。

先週?かな?
もらってたオケに仮歌を入れて、相方TAKに送ったら
いたく気に入ったご様子で
「次のイチオシは決まりだ!」と。

「夜をわたって」という曲なんですけど
TAK好みの、切ないラブソングです。
大人の恋、ってカンジかしら?

近日中に、試聴用の音源をPsyverz[saiva:z](サイバーズ)の
サイトにアップしようかと思ってます。
楽しみにしててくだちゃい!!!

よーし、今日もいちにち頑張るぞー!

…頑張る、ってことばは禁句なのだが、あえて使ってみた…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ボチボチやれよんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:29 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月27日

続く不安感

今朝も相変わらず、不安でどうしようもなかった。

そわそわして落ち着かないし、ひとりになるのが怖くてしかたない。

思わずダーリンに
「お願い、ひとりにしないで」と泣きついてしまった。

ダーリンは
「どうしても今日は休めないから、できる限り早く帰ってくる」と言って、
mayuをなだめすかして出て行った。

「mayuの会社には連絡しとくから、とにかく横になってて。
何かあったら連絡すること」と。

ダーリンがいなくなってからも、怖くてしばらくひとりで泣いていた。

いつの間にか泣きつかれて寝ていた。

いきなりの急降下、なんだろう、いったい…

今はかなり落ち着いた。
明日は大丈夫だろうか…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
大丈夫、力を抜いてexclamation×2と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月26日

不安発作

今朝、目覚めたとき、胸がザワザワしていやーなカンジだった。

「ああ、久々だ、この感覚…」と思いつつ
動けなくてじーっとしていた。

その間にダーリンは会社に行ってしまったのだが
その直後、過呼吸の発作がきた。

うう…と苦しみつつ、キッチンまで這っていって
とりだしたビニール袋を口にあてたまま、しばし死亡。

しばらくしたら落ち着いたので
会社に、週末に家でやった仕事をメールで送るついでに
お休みさせてくれるように連絡。

発作が起きたときに飲む頓服は非常に強力なので
さっきまで、こんこんと寝ていた。

今もちょっと胸がザワザワしてるので
ダーリンに連絡したら、早く帰ってきてくれるとのこと。

ああ、しかしなんで急に発作が出たんだろう…
しばらく落ち着いてたんだけどな…

こころの病気なんだから、絶対なにか原因があるはず。

ああ、もうホントいやだ…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
とりあえず、のんびりのんびり…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:56 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月25日

ネット・仕事・仕事・ネット・音楽・仕事・音楽・ネット…

photo.jpg

昨日は、金曜日に終わりきれなかった仕事を
朝から家でやっていた。

もちろん、家に仕事なんか持ち込みたくないけど
会社に行ってやろうと思うと、往復3時間弱かかるワケで
その時間がmayuにはもったいないのよね。

なので、どうしようもないときは家で仕事することが多い。

復職してからは、とってもゆったりペースな仕事量なので
(…イヤ、やらねばならないことはもっとあるはずなんだけど、ははは)、
久しぶりに家で仕事した。

これはどうしても月曜の朝イチまでに
終わらせなきゃいけないことだったんだけど
それに必要なモノをもらったのが、金曜日の夕方だったので
「…家でやらなきゃ終わらないよ…」というコトになってしまったワケ。

思っていたよりも手こずってしまった(>_<)

で、途中でネットや音楽に逃避したりしつつ、コツコツとやって
なんとか完了。

昨日はmayuが唄っているバンド、町田バンド(仮)の練習が
入っていたので、そのあとはちょろっと歌の練習。

このバンド、なんと2年以上も活動しているらしいのに
バンド名がないのだ!

なぜ町田バンド(仮)と呼んでいるかというと
初めての音合わせが町田のスタジオだったから(安直)。

mayuが加入したのは去年の冬くらいなんだけど、
なんとものんびりペースのバンドで、昨日の練習はなんと
3ヶ月半ぶり(^_^;)

最初は曲を思い出すのに、みんな一生懸命、ってカンジ。
「イヤー、忘れてるもんだねぇ〜」だってwww

久々にバンドで唄って、「生音はやっぱいいなぁ」と思った。

家に帰ってきたら、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方
TAKからメールが来ていた。

ヤツはボーナスで新しい音楽機材を買うと言っていたのだが、
「ついに買ったぞ!」と。
それがこの写真。

ローランドのVS−2000CD。
これはmayuが使っているDAWソフト、SONARと
データ互換ができるので、とっても便利になるし
トラック数も増えたから、今までみたいに
入れたいコーラスをあきらめる、なんてことをしなくてよくなる…。

うれちーーー!!!

そして、mayuは休職してたのでボーナスは全くあてにならないが
モニタースピーカーを新しく買う予定。

なぜなら、ミックスもmayuスタジオでやってるから
いいスピーカーがほしいのだ!!!

ちなみに、TAKもmayuも自分の部屋に名前をつけている。
TAKは「スタジオ ルート254」(ヤツの家は川越街道のそば)、
mayuは「紅葉坂スタジオ」(mayuの家の近所にある坂の名前)。

どーでもいーが、二人ともベタなセンス…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
イヤ、いいネーミングじゃんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月24日

パニック障害はつらいよ

先日、mayuが使っている沿線が車両故障でストップしていた。
仕方なく別の路線で都心に向かおうとしたのだが…
当たり前だけど、すごい混雑(@_@)

mayuは、パニック障害という持病をもっていますが、
身動きできない状態、狭いとこや暗いとこに閉じ込められた状態になると
発作がでます。

ラッシュのぎゅうぎゅうの電車で立っていくなんて、絶対ムリ…。
いつも使ってる路線は、mayuの家の最寄り駅からだったら
なんとか座れるのです(というか、座れる時間に家を出ている)。

あとは、一度居酒屋でトイレに閉じ込められたことがあって
そこはドアの上もあいてなくって、まさに密閉された空間。
たまたま携帯を持ってたから、一緒にいた友人に助けを求めて
なんとか出られたけど、携帯を持ってなかったら失神確実。

他にも高速バスとかダメね。カーテンしめるでしょ、あれがダメ。

偏頭痛とめまいの検査でMRIとったときが一番つらかったな。
「閉所恐怖症でパニック障害なんです」って言ったら
安定剤みたいなのくれたから、それ飲んでなんとか検査できたけど、
つまりは「ぼーっとさせる薬」を飲まされたワケで、
その後がだるくてだるくて…。

意外なトコでは、美容院のおかまみたいのあるでしょ?
アレがダメなんでつ。
コレ、けっこう不便。

話が長くなりましたが、そんで、こないだのこと。
「うーん… これに乗ったら発作を起こすのは確実…」と
途方にくれてしまったのでした。

ホームでひとがごった返してる中にいるだけでも
心臓がバクバクし始めてるんだもん。

で、mayuが乗ろうとしてた路線にはグリーン車があったので
グリーン車に乗りました。
つっても、満席なのはあたりまえ。
比較的空いているデッキに立つためだけに、
グリーン車料金1,000円も払ったの(T_T)

うう、切ないお話でございました。


で、今日はバトンもやります。

◎「指定型★バトン」のルール◎
◆廻してくれた人から貰った『指定』を 『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

・・・・指定の言葉『デリカシー』・・・・・・

@最近思う『デリカシー』

今に始まったことではないけど、デリカシーないひとって多いな、と。
女性だからデリカシーあるか、っつーと、一概にそうも言えないのよねん。


Aこの『デリカシー』に感動

広辞苑には、
「デリカシー」とは「繊細さ。微妙さ。感覚や感情のこまやかさ」と
書いてあります。

mayuが思うに、ちょっとズレてるかもだけど、
思いやりがあるかどうか、具体的にいうと、
相手の立場に立ったモノのいい方や
振る舞いができるか、ってコトだと思ってます。

で、感動っすかぁ…。してないっすね…。

つかね、デリカシーないひとはmayuはあまりスキではないのですよ。
あって当たり前のことだと思ってるんです。

なので、簡単に「感動」はしないんじゃないかな、たぶん。


B好きな『デリカシー』

自分では全然気にしてなかったことを
「あれ、ちょっとヒドイ発言されてたね」とか
「あのこと気になってるんじゃないかと思って」とか
言ってもらった時なんかに「全然だいじょうぶだよ〜」と答えつつも、
そんなふうにひとを気遣えるっていいな、と思います。


Cこんな『デリカシー』は嫌だ!

やたらめったら気を使うのと「デリカシー」は違うと思うなり。


Dこの世に『デリカシー』がなかったら…

無味乾燥な社会になることでしょう。

言いたいことをストレートにいうことばかりが
いつも正しいとは限らないでしょ?

…しかし、デリカシーって難しいね…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うーむ、ホント、難しいのぅ…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月23日

ス○バ禁止令と音源アップ

mayuは、チェーン店のコーヒーショップ、ス○バが大好きです。
ドリンクはもちろん、フードもおいちい♡
多いときは1日朝・昼・晩と行くことも…

これは万年ダイエットのmayuにはよろしくない!と
思ったので(お財布にも優しくないし)、
しばらくは、なにかいいことがあった時だけ行こう!と固く決心。

がんばるぞー!

あ、あと、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)ネタですが
「ころがる青」という曲をアップしました。
アコースティックギターと歌のみのシンプルな曲です。

ぜひぜひ聴いてください。
ご感想をお待ちしております。
 ⇒http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060622231442


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よっしゃ、聴いてみるべexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽

2006年06月22日

久々のボイトレ

昨日は久々のボイトレでした。
なんと!4ヶ月以上もお休みしていたのだ…。

4ヶ月前、ってのも1回行ったらまた病状が悪化して
外にでられなくなっちゃったから
正確にいえば、半年ぶりくらい。

「わー!久しぶり〜!復活できてよかったねぇ〜、待ってたよ(^^)」と
とっても喜んでくれて、カンゲキ(T_T)

レッスンは、最初は床に寝て呼吸から。
呼吸は、一人でもできるので家でもやってたんだけど、
先生に「胸上げないで」と注意されて、自己流の甘さに気付く。

その次は発声。

声が出る、出る。
やっぱ家でひとりで唄ってるのとは違うなぁ〜と実感。
…ま、まだまだ修行が足りん、つーことです。

この先生は、身体を使って教えてくれるのでとってもわかりやすんだけど、
「もっと遠くに声を届かせて!」っていうときとか、
下から腕を上げながら前に歩いて床にものを置く動作、とか
しながら発声をしたりするのね。

そうすると、ちゃんと遠くまで声が届くように出てる。

う〜ん、イメージって大切。

で、いよいよ曲を唄うワケ。
最初、音源を先生に聞いてもらって、あとは先生のピアノで唄うんだけど、
音源を聴いてるもんだから、なんとなく声がそのひとっぽくなっちゃって
「mayuちゃんの声じゃない〜!」と言われてしまった。

で、「身体が響いてないよ、背中響かせて!」とか、
mayuはどうしても唄いだしに息を吸ってとめてしまうクセがあるんだけど
そのあたりを注意されまくり。

レッスン後おしゃべりしてたとき
「やっぱりmayuちゃんのレッスンは楽しい!反応がいいからね」と
嬉しいことを言ってくれた。

「身体を響かせる感覚持てるひとなんて、あんまりいないし
高い音もしっかり地声で出るし…。
普通のひとはあんなトコ、地声で出ないよ」だってv(。・ω・。)ィェィ♪

相変わらず褒め上手な先生なのであった。

以前は、毎週レッスンで、歌とピアノを交互に習ってたんだけど
しばらくは歌のみで隔週で通うことにした。

なにごともボチボチと…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しいレッスンでよかったねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月21日

最近の小学生って…

昨日、会社からの帰り道、バスに乗っていた。

お坊ちゃま・お嬢ちゃま学校の小学生がモリモリ乗っていて
mayuのまわりにたくさんいたのだが、大声で話してる内容が…、
とてもココには書けないような、というか、
mayuには絶対に口に出せないような卑猥な言葉のオンパレード。

意味わかって言っとんのかい、キミたちゃ!!!と言いたいのを
グっとこらえ、「早くつかんかなぁ…」と願うのみ。

ほっぺなんかぷくぷくしててカワイイ顔してるのに、
今からそんなコトばっか考えてるのかしら?

怖いわぁ、と思ったできごと。

で、話はまったく変わってちょっと面白いモノ。
「あなたの商品企画室」。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

mayuの結果…

商品名
「mayuえもん」

キャッチコピー
♪あったまでっかでっか〜 ぼく、mayuえもん!

種類別名称 さりげなく国民的アニメの雰囲気だが実は、
      ??歳の女性(人間)

商品名 mayuえもん

原材料名
・優秀だった思い出
・何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
・思いやる心
・一般的な平凡的な極めて標準な肉体
・ニコチン臭が感じられる肺
・おもろい事を思いつく発想
・僅かな過ちへの謝罪
・糖分
・着色料(茶色9号)

賞味期限
・人間としては後、52年くらいです。
・異性の対象としては後、23年くらいです。

保存方法
(開封前) テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
開封後の取り扱い とりあえずテレビでも見せてあげてください。
製造者 mayuの父と母
今から約??年と数ヶ月程前、東京都のとある一室において(以下略)

使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには東京都に連れて行ってあげてください。
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。
タバコをあまり与えないで下さい。


「mayuえもん」の販売数見込み

同年代の人たちに大変話題になり、??歳の人の30%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1323個


ぶ!!!
「mayuえもん」なんて、やだよ〜!!!
「テレビでも見せてあげてください」って…
mayuはテレビきらいだもん、ぷんすか。

さあ、皆様、れっつとらーい!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ぶ!…mayuえもん、ほしいexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月20日

ナゾの頭皮

ちょっと前から気になっていること。
ふと頭をさわっていたら、頭皮にかさぶたみたいな感触を感じた。

ツメでひっかいたら、けっこう大きいかさかさしたモノがとれた。

???と思って、ダーリンに「ちょっと、mayuの頭見てぇー」と
見てもらったら、「かさぶたっていうか、異様に乾燥してるみたい」だって。

シャンプーもワックスも変えてないのに、なにがいけないんだろう…

栄養失調のせい?それとも薬?
病院にいくたびに聞こうと思うんだけど、いつも忘れる…
今週こそ聞こう…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うんうん、病院で聞いてみなされexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月19日

生活リズムとプレゼン上手

生活リズムってのは、一度崩れると元に戻すのが
ヒジョーにタイヘン、と思うのはmayuだけでしょうか?

先週寝込んでいて、昨日もグダグダだったmayuは
今日はどうもリズムにのれず、ちとツラいです。

うりゃーーー!
ふぁいとぢゃあーーー!!!

で、話はコロっと変わりますが、プレゼン上手。

ダーリンは、よくお風呂でブツブツ言ったり、
大きな声でなにか独り言を言ったりしてるのですが、
「なに言ってるの?」と聞くと、たいていはビジネス書の音読か、
プレゼンの練習。

ダーリンは仕事でクライアントに報告したりする機会が
とても多いのです。

mayuがダーリンと出逢ったのは、仕事を通じてでしたが、
その頃はダーリンがする説明に、mayuは
「何を言いたいのか全くわからない」とか
「このデータから、どうしてそんなことが言えるんですか?」とか
そりゃー、ケチョンケチョンに言ってました、ははは。

その頃のmayuは、ダーリンの会社の方々から
それはそれは怖れられていた、と後で聞きました(^_^;)

それから?年がたった今、ダーリンがたまにmayuのとこに来て
「この企画書見て〜。どうかなぁ」と言うことがあるので、
「ここにはグラフがあったほうがいいね」とか
「ここはもっと掘り下げた説明入れたほうがわかりやすい」とか
意見を言うこともあるけど、ダーリンも成長してるねーと実感。
(エラそうだが…)

昔のダーリン、今いずこ…ってカンジ。

それに比べて、mayuはどうだろう?と反省しきり。

日々成長していけるように努力をしないとあかん!と
思ったmayuなのでした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
日々努力するべしexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月18日

グダグダにちようび

今日は人間といえないような一日だった。

グダグダ。

一日中、部屋着のまんまで、自分の部屋と
キッチン(タバコを吸うため)と寝室の3点を移動するのみ。

やってることは音楽聴いてるか、ベッドでゴロゴロしつつ本読むか、
詞書いてるか、ピアノ弾いてるか、ネット見てるか。

詞を書いてて、ときどき思うのは、mayuの中ではテーマがはっきりあって
うたってる感情も情景も具体的なんだけど、詞をよんでくださる方には
何のことだか、さっぱりわかんないかもなぁ、ということ。

でも、それはそれでよくて、解釈は聴いてくださる方が
自由にすればいいし、その解釈できる空間があるところが
mayuの詞だと思ってる。

いやー、それにしても、こんな休日ひさしぶり。

いつも休日は気がつくと予定がぎゅうぎゅうに入ってるので。

そして、今はダーリンが作ってくれてるカレーの香り漂う中、
ネット見てるワケです。

今日、リリー・フランキーの「増量・誰も知らない名言集」を
読んでてグッときたことば、
「一番カッコいいのは自分の体で確認した、自分だけが知ってる事に
たどり着いた人なのだ。」

まったくその通りだなぁ、と、じーっと何度も読み返してしまった。
存在感が違うよね、そういうひとって。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
たまにはのんびりも大切exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月17日

やっと熱が下がりました

今回は長かったな〜
…疲れた、ふぅ。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
熱が下がってなによりexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月16日

ダーリンのムントセラピー

今日も熱が下がらず、会社に連絡を入れてめそめそ泣いていた。

ダーリンはmayuのために仕事を休んでくれて
会社に電話してあれこれ指示をしたり
メールでやりとりして仕事しつつ、mayuの様子を見に来てひとこと。

「また会社行けなくて、自分はダメだ、って思ってるでしょ?」と。

泣きながらこっくりと頷くと、
「そうやって自分で自分にプレッシャーかけてたら、
下がる熱も下がらないよ。
しょうがないじゃない、しんどい時はしんどいんだから。

そんな悪循環にはまってたら、いつまでたってもよくならないよ。

会社に行きたい、でも熱が下がらない、自分はダメなんだ、って
繰り返すだけじゃない。

今はまだ無理する段階じゃないよ、慣らしていく途中でしょ?」と
こんこんと諭されました。

「精神的な面で言えば、ちゃんとよくなってきてるじゃん。
前はしょっちゅう何かの発作起こしてたけど
最近全然ないでしょ?」と言われて、納得。

「自分はダメだ、ダメだ、って思って寝てたって、休んだ意味ないよ」と
きつーいお言葉。

ダーリンはいつも元気でポジティブなひとですが
(本人は否定するけど)、元気なひとのそばにいると
不思議なものでパワーが湧いてくる。

忙しくてタイヘンな中、会社を休んで看病してくれたダーリンには
こころから感謝です。

そして、mayuは自分の頑なさを反省です。

いつもいろんな方々に言われてることを、わかってるつもりでも
ちっともわかってないんだなぁ、としみじみ思いました。

なかなか難しいですね、自分の考え方を変えるのって。

あ、ちなみにムントセラピーとは、話すことで癒されたり、
気付きを得たり、元気になったり、問題改善に近づく治療法のことです。

今日、ダーリンがmayuにしてくれたことは、
まさにムントセラピーでした、ハイ。
posted by mayu at 20:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月15日

ボイトレ再開

昨日、ずっとお休みしてたボイトレを再開しようと思って、
連絡してみた。

ちょうど、mayuの先生がいたので直接お話できたんだけど
「よかったー!もうよくなったの?葉書だそうかと思ってたよ!」と
mayuからの連絡をとっても喜んでくれていた。

来週から再開することにしたら
「久々に聞けるmayuちゃんの声、楽しみにしてるよ!」と
言ってくださった。感激(T_T)

今は、毎週水曜のみ、しかも18:00までしかスクールでのレッスンは
してないそうなんだけど、それだとmayuは時短勤務じゃなくなった時に
通えなくなってしまうワケ。

そうなったときには、個人的にレッスンしてくださるとのこと。

ありがたいなぁ。
本当に人間関係って宝だ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
またレッスンがんばれよexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月14日

Tomorrow

昨日のmayuのくらーーーーーーーい日記を読んでくださった方、
暖かい励ましやアドバイスをくださった方、こころから感謝です。

ぺこり。

いつものことながら、mayuは周りの方々に恵まれていて
幸せだなぁ、と思いました。

相変わらず微熱は続いていますが、いつかは下がるだろうと思って
もう開き直りの境地です。

で、凹んでるmayuを救ってくれるものの話。

mayuを支えてくださっている皆様の存在はもちろんですが、
音楽もはずせないもののひとつ。

mayuは通勤途中はiPodで曲をシャッフルして聴いてるんですけど、
昨日も熱っぽい身体をズリズリひきずりながら、会社に向かいつつ
いつものごとく音楽を聴いていたワケです。

そうしたら、サイバーズの「Tomorrow」という曲の
粗デモが流れてきました。

二人の間では「自殺防止ソング」と呼ばれてます。

いい曲だぁ!元気になります。
近日中にアップしますので、お楽しみに!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
楽しみにしてるじょーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年06月13日

バイオリズムは

下降線。

今朝も微熱は下がらなかった。

思わずダーリンに
「mayuは仕事を続けるなんて、無理なのかなぁ…」と
弱音を吐いてしまった。

「そんなことないよ、体調崩してるだけじゃない」と言われたので、
「だって気力もないんだもん」と答えると
「mayuの熱は心因性なんだから、気力がないの当たり前でしょ」と。

でも、自分の身体、自分のこころなのに、
思い通りにならないのが、とってももどかしい。

気をつけてるつもりなのに、いうことをきいてくれない
自分の心身がうらめしい。

…だから病気なんだろうけどさ。

どんどんどんどん、できることが少なくなっていく気がして怖い。

ダーリンは
「世の中のひとみんな、いつも気力が充実してるワケじゃないよ」と
力づけてくれたけど…

ううう(T_T)

過去の自分は振り返るまい、と決めたけど
こういうときは、本当に昔の自分がキラキラして見えてしかたない。

なんであんなに元気で、いろんなことできてたんだろう。

ああ、こんな考えがよくないのはわかってるんだけど。

とにかく、今やるべきことをやろう、できる範囲で。
それしかないんだから、今のmayuには。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
あせらず、ボチボチexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 06:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月12日

ベッドでPC

またしても発熱です。

つか、ここ数週間、微熱が下がらないのですが
金曜の夜半から高熱と微熱をいったりきたり。

もう寝疲れました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早くよくなれ〜exclamation×2と祈ってくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年06月11日

新曲沢田

昨日の夜、Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の相方TAKから
オケのデータが4曲送られてきた。

そのうち1曲は新曲だったんだけど、ファイル名が「新曲沢田」。

いつもは「新曲1」とか番号がふってあるので、???と思い、
「なにゆえに『新曲沢田』?」とメールしたら、
「沢田研二に唄ってほしい」だってwww

Psyverz[saiva:z](サイバーズ)の曲を聴いてくださる方が
「懐かしいカンジ」とおっしゃる理由の根本がわかった気がするmayu。

聴いてみたら、「沢田研二に唄ってほしい」という気持ちが
わかるような曲だった、確かに…w

今月の録音は17日です。
何曲できるかはmayuの集中力にかかってます。

頑張ります。

二人とも気に入っている曲ばかりなので、アップをお楽しみに!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そりゃ、楽しみだのう…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 12:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

