2006年05月31日

朝の通勤電車で

昨日の朝、mayuは座ってたんだけど、乗換駅について
「…よいしょ」と立ち上がった瞬間、目の前に火花が。

なにが起こったかというと、mayuの前にたっていたオバサマが
網棚からズルリととった荷物がmayuの頭を直撃!

おもわず、「あいた!」と声が出てしまった。

なのになのに、そのオバサンてば、チラっとmayuの顔見て
知らん顔で降りていった…

おい!謝れ!「すみません」って言え!
失礼なんだよ!
ぷんすか ぷんすか。

一部始終を見てた若い女の子と目が合い、
お互い苦笑…

「若者のマナーがうんぬん…」とか言うけどさ
一番マナー悪いのは、おじさん・おばさん世代なのよ!
(mayuはこころは若いので、ここには入らないwww)

もちろん、中にはすばらしい方もいらっしゃいますが。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ひどいオバハンやなexclamation×2と一緒に怒ってくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月30日

二輪教習 その後

えー、4月から教習に通っているmayuですが、まだ1段階!!!です。

イヤ、時間オーバーしてるわけではなく(たぶんするけどw)、なかなか予約がとれなくて行けてないの。

先日の教習は、クランクとS字だったんだけど、最初mayuが普通にシートにすわってかがみこんで、後ろに乗った教官が運転してくれたのね。

わかりにくい説明だけど、二人羽織みたいなカンジね。

これがこわいのなんのって、「うあー!コワいぃー!!!」と大騒ぎさ(^^ゞ

その後、一人でクランク入ったときはパイロン倒しまくり、コケまくり。

「手のかかる子だねぇ〜」と言われてじまっだ(T_T)

教習後、「あきれてるでしょお〜?」と聞いたら、「イヤ、その身体であんなでっかいモノ動かすんだから、最初からうまくいかないよー」と優しいお言葉。

…絶対あきれてたと思うけどねw


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く免許とれよーexclamation×2と励ましてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 09:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月29日

腹八分目

昨日、mayuが書いたことについて
たくさんの方にいろいろなアドバイスをいただいた。

とってもありがたく、こころにしみる言葉の数々だった。

欲望も、行動も、腹八分目で頑張っていこう、明日のために。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ぼちぼちやれよんexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 07:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月28日

無理をしないで生きる

今日、あるお方に
「無理しないで生きなされ」というようなことを言われた。

そのお方は、mayuの中ではちょっと特別な存在で
壁にぶちあたると、頭の片隅に浮かんでしまうお方なのだ。

これまでも、何度か相談にのってもらったりして
的確なアドバイスをいただいた。

グチを聞いてもらったこともあったっけ…。

そんなお方に言われた言葉なので、mayuの中には
ふかーく突き刺さったのだが…。

どうすれば無理をしないで生きられるのか、わからんのよ。

アホみたいだけどさ。

自分では無理してるって自覚なく、いろんなコトやってて
「またそんな無理ばっかりして…」というようなことを
しょっちゅう言われてしまう(T_T)

もちろん、一番多くそれを言うのは、一番身近な存在であるダーリン。

あとは、本当にmayuのことを支えてくれている親愛なる友人たち。

「なんでそんな生き急ぐかねぇ…」と言われたこともあったな…。

でも!mayuっち、ふつーにやりたいことをやってるだけなんだもん…。

今日は朝からずーーーーーっと、このことを考えているけれど
答え、いまだ出ず。

「無理しないで生きる」ってどういうことなんだろ???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
難しいのう…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 15:23 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月27日

THE☆押し売り

今日は、友達とお茶しに出かけたんですが、
待ち合わせに向かう途中のできごと…

例のごとく、大音量で音楽を聴いていたmayuに
「すみません…」(聞こえてないけど、たぶんそう言ってたw)と
声をかけてきたスーツ姿の男性。

「む?」と思い、ヘッドホンをはずして「はい?」と答えたら
肩に提げた大きなバッグから、なにやら取り出してmayuに
「これ、どうぞ!」と。

なんなのかよくわからない物体を手に、「は?いいんですか?」とmayu。
 ↑
もらうつもりだったのか???

そやつは、「はい…」と言いつつ、またバッグをがさごそして
今度はボールペンを取り出して、「これも…」とmayuの手に。

「え、え???」と戸惑っていると、
「あの、○○っていう雑貨屋なんですけど、これ通常価格2000円を
このボールペンつけて、特別に!1100円でどうですか?
みんな安い!って言って買ってくれるんです〜」だって!

「あー…えっと…いいです…」と、持たされたモノたちを返し、
スタスタと歩み去ったmayuなのだった…。

こんなんで買う人、ほんとにいるのかしらん???

しかし、これこそ押し売りだよな、ははは(^_^;)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そんな商法があるのかexclamation×2と驚いた方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月26日

健康になりたい

自分の虚弱さに、ほとほと嫌気がさす。
持病があるのは仕方ないけど、どうにかならないもんだろうか。

いろいろ考えて、実行しようと思ってること。

まずは食生活。

今まで、精神科のお医者さんから「家事やっちゃダメ」と
言われてたので、本当に最低限のことしかやってなかった。

けど、自分がやりたい、と思ってやるならいいんじゃん?

病気がひどくなる前は、玄米食で毎日お弁当作ってた。
よし!お弁当はムリでも、また玄米に戻してきちんとしたものを食べよう。

簡単なものでも、ちゃんと手作りのもの。

まずは、買出しだよ…とほほ…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よっしゃ、頑張れよexclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 12:22 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月25日

現在の体温

39.7度 天井が廻っています…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く治せよっexclamation×2とエールをおくってくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月24日

Psyverz(サイバーズ)、オムニバスCD参加決定

おなじみ、mayuのユニット、Psyverz(サイバーズ)ですが。
インディーズアーティストのオムニバスCDに参加決定しました。

わーい!ぱちぱち!!!

タワレコ、HMV他、全国主要CDショップで流通予定だそうな。

急に決まった話なので、自分たちもビックリしています(@_@)

収録曲は、サイバーズ1発目の曲「Angel」です。

自分たちのサイトでは、一部の試聴しかできないのです(ファイルを軽くするため)が、
フルコーラスはインディーズアーティストサイト、NEXTMUSICからできます!


ぜひぜひ聴いてください。
いつも聴いてくださってる方、しつこくてスンマセン(^_^;)

CD発売の詳細については、後日改めて発表させていただきます!


そんなめでたい話とは裏腹に、本日のmayuっち、高熱でダウンでっす(T_T)
先週から微熱が下がらなかったんだけど、今日はガツンと上がりました。

1日寝てたらまた微熱まで下がりましたが。

精神状態がすぐ身体に出るの、どうにかならんのだろうか…。
こういう病気だから、仕方ないのか、ぐっすん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おめでとうexclamation×2と祝ってくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:12 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月23日

ベッドの中で…

…と、なにやら色っぽいタイトルですが。

mayuのダーリンはいつも仕事が忙しいひとで
帰ってくるのはたいてい遅い時間です。

で、25:00〜26:00くらいに寝るワケなんですけど。

昨日も「さて、寝るかぁ〜」と二人でベッドに入りました。

ダーリンはとにかくおしゃべりで、黙ってる、ってことがないんです。

こっちは眠りたいのに、あーだこーだくだらないことを
しゃべり続けます。

ふと沈黙したあと、彼がポツリひとこと。
「鼻毛って、毎日伸びるよな…」

「ぐふ!当たり前じゃん!」と答えたmayuですが、
ダーリンとmayuは身長差が30センチ以上あるので
いつもmayuはダーリンをすごく下から見上げてるワケね。

だから余計見えるのかもしれないんだけど、
まー、よく出てるのよ、鼻毛。
いつも注意するんだけど、本人あまり気にしてない。

で、「だってさぁ、ひどい時は5ミリくらい出てる!」と
ちょっと大げさに言ってみたら、ダーリンはこう答えました。

「ハナクソ5ミリ出すよりいいだろ!」 

大爆笑!!!

二人とも思いっきしツボに入ってしまい、
しばし肩を震わせて笑いに笑いましたとさ。
ちゃんちゃん。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ぐははははexclamation×2と一緒に笑ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:25 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月22日

どうでもいい話

皆さん、携帯メール打つときって、右手?左手?

mayuは左手なんだけど、ふと観察してみると右手で打ってる人が圧倒的に多いような…

「右手のほうが早いのか?」と思って挑戦してみたけど全然ダメでした。

ヘンなトコで左利きのmayuなのですた…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ん、ふつー利き手だろexclamation×2と思った方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:34 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月21日

今日はLollipop&完成版試聴音源アップ

本日はLollipopの練習でした。

湘南(平塚)で練習しているんだけど、
ウチからはバイパスを使って行ってるワケです。

けっこう道が混むので(夏はもっと混む…)、
バイバスはガーっと飛ばして(←もともとスピード狂w)行くんだけど、
最近、白バイがいるのよ…(T_T)

今日も白バイがいて、バイカーがつかまってた。
mayuはあわててスピード落としたけどね。

しかも!
今日はいつもと違うトコで練習だったのを
スコーンと忘れてた!

凹む…。

最近、こういうアホみたいなことが多くて
自分で自分が信用できないぜ!

…って、音楽ネタを書くつもりが、全然違う内容になってしまった(^_^;)

最後に音楽ネタ!
Psyverz[saiva:z](サイバーズ)ですが、
昨日できた完成版の試聴音源をサイトにアップしましたv(。・ω・。)ィェィ♪
Psyverz Websiteの「Words and Music」にGO!

「Angel」、「あおぞら」、「紅葉坂」の3曲です。
ぜひ聴いてくださいね〜♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
スピードには気をつけろexclamation×2と心配してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月20日

ミュージック・ヒーリング

今日は、mayuのユニット、Psyverz(サイバーズ)の録音でした。

11:00くらいから19:00までやって、3曲完成!
わーい、パチパチ!

今、出来上がった音源を聴いてますが
素晴らしい!
 ↑
自画自賛w

TAKの機材をmayuスタに持ち込んでの録音でしたが
すごいデカいダンボール箱持ってきたのにはビックリ(@_@)

そして、今後、歌入れはmayuスタでやることになり、
アンプとスピーカーは置いていかれた…

ホントにどんどんスタジオ化しているmayuの部屋…

音楽やってるときは、イヤなことも忘れられる。
mayuには音楽があってよかったよ、ほんとに!!!

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
好きなことがあって幸せだじょexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年05月19日

本日死亡

今週は、気分が優れないのも手伝ってか
ずっと体調がわるかったんです。

今朝は、朝から目がぐるぐるまわって起き上がれないくらいの
めまいと、そのせいで強烈な吐き気が…。

さっきまでトイレにこもりっきりでした。
(きたなくてスミマセン…)

やっと、今少し落ち着いてきました。

すぐに会社に連絡入れて、今日はお休みさせてもらうことに。
おとなしく寝てようと思います。

くやしい…
復職して、「絶対休まない!」と頑張ってたのに(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早くよくなれよーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 11:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月18日

4000円の幸せ

P1000310.jpg

ここ数日、どうしようもなく落ち込んでいる。
…落ち込んでいる、というか、ぶつけようのない
モヤモヤした気持ちでいっぱい、ってカンジかな?

イライラと、哀しいのと、もどかしいのが
ミックスされた気持ち。

そんな中、なんとかだましだまし自分を保っているワケ。

今日は、ショッピングモールをブラブラして、
セールになってたミュール買った!
4000円。

ちょっとは気が晴れた。

4000円でちょっとスッキリするなら
頑張って働くわ、mayuっち。と思った瞬間。
posted by mayu at 22:40 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月17日

ネットのちから

先日、出身高校のオフ会がありました。

ネットを通じて、年代も職業もバラバラ、
高校時代には顔もしらなかったような人たちが集まったワケです。

とっても楽しい会になって、次回開催を楽しみにおひらきになったんだけど
こんなことができるなんて、ネットのちからってすごい!と
改めて思ってしまいました。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふむ、それはすごいexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月16日

引き続き凹み中

どうしようもないことで凹むことってあるよなぁ…

自分だけではどうしようもないんだから
時間がいつか解決してくれるだろう…

そう思って、ただ頭をかかえて過ごすいちにち。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
なんとか乗り越えろexclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月15日

エアスポット

久々に堕ちてしまった、エアスポット。

気をつけてたつもりなのになぁ。

油断してると、ぱっくりと口を開けて待っている。

用心深く歩いていかなければいけない。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早く上がってこーいexclamation×2とひっぱってくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月14日

サイバーズ 歌詞アップしますた!

えー、久々の音楽ネタ…

今日は、風邪気味で朝から熱っぽかったので
寝たり起きたりしつつ、おとなしく家で音楽やってました。

えー、先日も書きましたけれども
mayuのユニット、Psyverz[saiba:z](サイバーズ)、
只今、新曲ラッシュですv(。・ω・。)ィェィ♪

録音が追いつきません…

とりあえず、1曲歌詞のみアップしました。
「バニラ」という曲です。
相方TAKいわく「切ない乙女心だのう…」という歌詞に
なっております。

サイバーズのサイト
「Words and Music」から見ることができます。
是非見てくださ〜い!

感想などいただけると、泣いてよろこびます。

20日土曜日は録音ですが、これは今月末締切のオーディション用です。

インディーズサイトにも音源アップする予定ですので、
また告知させていただきます。
よろちくね♪

今日は、録音前の練習をしてましたが
今回は諸事情により、PCベースではない機材で録音するんです。

で、ボーカルは3トラックしか使えないので、
(このへん、読み流してくださってけっこうです、はは)
コーラスアレンジを考えなおさねばならず、
けっこうタイヘンですた。

いつもはPCベースでやってるので、トラック数なんて
あんまし気にせず、使いたいだけ使ってたもんで…

ま、限られた中で精一杯のことをやってみるべーし!というカンジです、はい。

サイバーズ本格稼動から5ヶ月目、曲はビシバシできてるものの、
TAKもmayuも、もともとバンドマンなので、
録音系の活動がなかなか軌道に乗りませんが、
地道に頑張っております!

応援してくらさいね〜♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよexclamation×2と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽

2006年05月13日

やったー!嬉しい!!

昨日は診察日だったんですけど。
(mayuは鬱病持ちです)

なんと!毎週通院が隔週通院になりました!
嬉しい〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

mayuは今、時短勤務というかたちで働かせてもらってるんですが
そのことで会社に申し訳ない気持ちがあるってのに対して
先生は「申し訳ない、をありがたい、って気持ちに変えてみて」と
言ってたワケです。

「そのへんの気持ちの整理はついたかな?」と聞かれたから
「そうですね… 申し訳ない、ってのは思わないようになったけど
自分の中で『時間があれば、あれもこれもしたい』っていう葛藤が
あるかもしれない。
なるべく与えられた時間の中で精一杯のことをすればいい、って
思うようにはしているけど」って答えたの。

そうしたら先生にこう言われました。
「半年も時短で働かせてもらえることは名誉なことだって思って。
企業として正社員を半年も時短で働かせる、ってことは
すごいことです。
それだけのことをしても、会社としてはmayuさんに働いてほしいと
思ってる、ってことです」と。

久々に診察中に涙…。

「恩返しできるように、一緒に一歩ずつ進んでいきましょう」と
先生に言われて、涙に拍車がかかりました。

よーし、次は減薬目指して頑張るぞ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
よかったのう…exclamation×2と一緒に喜んでくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 15:36 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年05月12日

小銭貯金

えー、休職していたにもかかわらず
バイクの免許とりに行ったり、海外行ったりしてるもんで
貯金が淋しくなりました(T_T)

なので、昔やってた「小銭貯金」、復活!
これはなにか、というとですな、
朝、会社に行くときに銀行のATMに寄って
お財布の中に入ってる小銭を全部、貯金用の口座に入れるんです。

それだけ。

でも、コレがなかなかバカにできない。
1,000円近く小銭があるときもあるしね。

1ヶ月終わって通帳記入するとけっこう嬉しい気分になります。

お試しあれ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
むー、やってみるか…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:35 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

