2006年04月30日

4/30のLollipop

かなり久々の音楽ネタ!

諸事情により、しばらくロリの練習をおやすみさせてもらっていたので。

Psyverz(サイバーズ)はのんびりとした歩みではありますが
前進しております。

バンドで唄ったのは、本当に久しぶりに感じましたが
やっぱり気持ちよかったす!

ロリメンの皆様、
「休んでる間にまた声量ついたんじゃない?」だって(^^)

ブレスと、力まないことに気をつけてみた練習だったけど
なかなかよかった気がする。

でもしみじみと思ったのは、やっぱブレス。
大切です。

歌にかぎらず、ブレスは大事ですなぁ…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
なるほどぉーexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:23 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年04月29日

いつでも!どこでも!

面白い占いを発見!
その名も、時計占い!!!

http://u-maker.com/75575.html

mayuさんはいつでもどこでも腕時計 です!

● いつでもどこでも腕時計さんのあなたは、
実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、
困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
一言でいうと、とても円満な人格者です。
それゆえ、他人と争うことが嫌いで、
自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。
そういった場面を避けられないときは、
自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
あなたにとっては、人との調和をとったり、
お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。
また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても
根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。

● mayuさんを見守る神様は、スキューバダイビングの神様です。


「人格者」なんてとんでもないが、かなり!!!当たってる!
皆様、お試しあれ♪

…しかし、スキューバダイビングの神様は、
mayuのなにを守ってくれるのか???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うっしゃ、試してみるかexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常

2006年04月28日

春の風物詩?

※地方出身者の方、これを読んで気を悪くしないでください!


最近、朝の電車が遅れる。
毎日と言っていいくらい、遅延。
mayuは、かなりの余裕をみて出勤するので遅刻にはならないが…。

こないだ会った男友達とお茶してるときに、
「最近、電車遅延ヒドくない?」って話になったら
「おめー、よく考えてみろ、今4月だろ?
4月、って言えば、就職だの進学だので、地方からたくさん人がくるだろ?

そういうひとってのは、東京の電車の乗り方がわからねーんだよ。

まず、2列に並んで、電車きたら二手に別れて先に降りるひとを通す、とか
わからねーワケ。

それで一駅1分ロスしても、10駅になりゃ10分だろ?
4月は電車遅延の季節なの!」だって。

うーん、確かに…
納得できる…

ちなみにmayuは東京生まれではありますが、3歳までしか住んでません。
地方出身者です。

自分が上京してきたころはどうだったかなぁ、と思い出してみたけど、
短大のすぐそばに住んでたから、通学は徒歩だったし
バイト行くのもチャリだったしな…

でも、新宿とか渋谷とか原宿とかに行くときは
最初はドキドキしたな…

上京するときに、母に言われたこと
「東京ってのは、高いビルがたくさんあるからね!
ボケーと口開けて上ばっか見ちゃダメよ!」

もっと違うことを注意するべきなのでは…と、今思うwww

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ぎゃはははexclamation×2と笑ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月27日

いや、あのね、それわぁ…

昨日、会社帰りの道中、家の最寄り駅近くのカフェに寄ったmayu。

「はぁー、どっこいしょ」っと席についたらば、
背後にはギャル二人組。

どうやら恋愛話に花が咲いている模様。
ふたりの会話を聞くともなく聞いていると、
(つか、ギャルっつーのは、なんでああも声がデカいかね?)
「アタシさ、束縛とかしないし!彼の携帯見たことないもん!」と
大威張りで言っているではないの!!!

…んー、あのね、それはね、「束縛」とかいう問題ではなくぅ…
当たり前の話だと思うのよん、おねーさんわぁ…と、こころの中でツッコミ。

どんな間柄であろうが(それこそ夫婦だって)、
プライバシーは存在してしかるべき。

mayuなんか、携帯見られたりしたら
即!!!離婚しますね。
(後ろめたいことがある、とか、ない、とかの問題ではない)

人間としてどーなの、と。モラルの問題だと思うんだけどな。

皆様、どう思われます???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まったくその通りexclamation×2と同感してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月26日

水は常温に限る

mayuは、現在ダイエット中ですが、ふだんから水をよく飲みます。
薬の副作用で喉がやたら渇く、ってのもあるんだけど。

しかーし!
冷蔵庫で冷えた水はキライなのだ…

ま、お風呂上がりとかは冷たくてもいいんだけど。

そうでなければ常温がスキ。
味もよくわかるし。

なんていうのかな、冷たいと喉の通りがわるくて。

でも、コレって、けっこう最近になってから。
…歳のせいなんでしょうか(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふむ、どうなんだろね?と疑問に思った方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月25日

営業ウーマンはエラい…

また仕事ネタになってしまうが…

今日は、久々のアポ有で、スーツだったワケです。
いつもはとても仕事に行くとは思えないカッコだったりするんですが。

スーツなワケなんで、靴はパンプスなんです。

もー、履きなれないもんだから、足が痛いのなんのって!

…パンプスで一日中外回りしてる営業ウーマンって
それだけでエラいよ…と思った本日のmayuなのだった。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
確かにそうかもexclamation×2と同感してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:02 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2006年04月24日

忙しい(@_@)

今日は本当に忙しいいちにちだった!

ずっとバタバタしてるうちに終わってしまったよ(T_T)

時短勤務という限られた時間の中で、
やらなきゃいけないこと、やりたいことは
てんこもりにあるワケで、コレはうまいことやらんと
いかんのぅ…と実感(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
落ち着いてがんばれ!exclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2006年04月23日

大阪にきています

昨日の一泊で、友達に会いに大阪にきています。

なんと、mayuは仕事で一度きたことがあるだけで、プライベートでは初大阪!

昨日は京都を案内してもらいました(^-^)

清水寺ではあの高さにびっくりして、「…うーむ、この高さを忘れないで、これからは気やすく清水ジャンプ(mayuの場合は、衝動的な高い買い物)をしないようにしよう…」と、友と語り合う。

お寺巡りのあとは古着屋めぐり!
京都にあんなたくさんいい古着屋さんがあるとは…

買い物モードスイッチオン!
…で、何枚か買っちゃいました…


P1000199.jpg
コレ、有名な「よーじや」のカフェのカプチーノ!

スゴいでしょ?mayuっち感動しちゃった!

夕食は「大阪っぽいもの」というmayuのリクエストにより、京都から大阪に戻って串揚げ。

これまたベタで感動!

今日も一日、遊び倒します♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
むー、コレはすごい…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 09:10 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月22日

【大公開!】mayuのダイエット法

さて、今週はダイエット強化週間なのですが、
mayuのダイエット法を大公開します!!!

・よく歩くようにする
   mayuは、駅まで徒歩15分の道のりを
   今までのチャリ⇒徒歩に変えました。
   しゃきしゃき早歩きがポイント。

・ダイエット食品
   以前も書いたとおり、mayuは血液検査のたびに
   栄養失調を注意されるので、今回初めてダイエット食品を
   使っています。

   その名も「ボノラート」。

   有名なので、知ってる方も多いとは思いますが、
   コレはですな、ドイツ軍でもつかわれてるそうです。
   ドイツ人というのは、ふくよかな方が多いですよね。
   入隊後、重い身体では動けないんで、まずやることは
   ダイエットだそうな。
   そのときに使われてるそう。

   肥満症の治療にも使われてるそうで、
   人間を対象とした「肥満・減量」の臨床データは、
   食品では世界中で唯一つなんだって!
   詳しくは⇒ http://www.bonolat.jp/index.html

   mayuは「ダイエット食品なんて〜」と思ってましたが
   コレはいいと思いますよん♪

・水をたくさん飲む
   mayuは、アルカリイオン水かコントレックスを
   1日1.5リットル以上は飲んでます。

以上、3点です!

さ、皆さん、mayuと一緒にスリムになって夏を迎えよう♪

…って、コマーシャルみたい(T_T)
別に、ボノラートの回し者ぢゃないからねん!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うっしゃ、やってみっかexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日常

2006年04月21日

4/21の診察

今日の診察…

いつものごとく、今週はどう過ごしたか、って話から。

今週は気候がよかったせいか、ホントに調子がよかったので
そのことを話した。

ただ、今は時短勤務にしていただいてるので、
それに対する負い目もあるし
自分への悔しさ、例えば「時短でなければ、あれもこれもできるのに…」とかね、
そういう葛藤がある、って言ってみた。

時短勤務に対する負い目について、先生はこうおっしゃった。
「周りの皆さんは、それでも暖かく迎え入れてくれて、
いろんな配慮をしてくださってるんだから、『申し訳ない』っていう気持ちを
『ありがとう』っていう感謝の気持ちに置き換える努力をしてみて」と

んー…
もちろん感謝はてんこもりにしてるんだけどさ!
…なかなか難しいねぇ…

自分に対する悔しさ、葛藤については
「まだまだ半病人、リハビリ中なんだからもっとゆったり構えてね」と。

わかってるんだよぅ、でもそう思っちゃうんだもん…
ま、だからこそ「葛藤」なんだけどさ。

ふぅ、のんびりじっくり、ですなぁ。
いつも書いてることですが。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
あせるなよexclamation×2と肩をたたいてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:15 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年04月20日

荷物デカっ!

前も書いたことあるけど、mayuは本当に荷物が多い。
いったい何が入っているのか…


P1000189.jpg

ちなみに昨日のバッグの中身
・雑誌2冊(バイク雑誌と、日経WOMAN)
・ジーンズ(お直しをお願いしようと思って)
・手帳
・カードファイル
・作詞用ミニノート(いつ神が降りてくるか、わからないので)
・携帯充電用の乾電池
・携帯電話
・名刺入れ
・定期入れ
・iPod mini
・教習教本(昨日は教習じゃなかったのに…)
・教習手帳(同上)
・教習用の軍手(同上)
・ハンドタオル(ハンカチよりタオルがスキ)
・ティッシュ
・化粧品のサンプル
・香水(昨日はピンクタイフーン)
・化粧ポーチ(ポーチ自体がパンパン)
・お財布

むー…
いらないものって言えば、教習関係のモノだけなのだが…


P1000190.jpg

バッグは画像を見ていただいたとおりのデカさ。
参考までに定期入れを前に置いてみました。
コレってさぁ、一泊旅行とか行けそうだよね。
(…って自分のバッグだろ!っつーカンジだが)

こんなモノたくさんもってるくせに、
昨日は一番大切なもの忘れた…

それは、 薬!!!

頼むぜ、おい…

復職後にまず言われた言葉…
「わー、mayuさん、バッグ大きいのは変わってないぃー♪」だって!
ぐふふ(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
荷物多すぎだよexclamation×2と思った方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月19日

決断のとき

人間、生きてれば、毎日なにかしら決断を繰り返してるよね、
意識してなくても。

mayuは決断のときを誤ったばっかりに
今とても落ち込んでいる。

自分だけのことであれば、mayuは決断力はあるほうだと思うし
一度決めたら、粘り強くあきらめないで邁進する。
(必ずしもこれがいいことだとは思わないが)

でも、ここに情とかがからむとそうはカンタンにいかないのが
mayuの性分。

長所と欠点って表裏一体だな、と思った本日のmayu。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふーむ、難しいのう…exclamation×2と思った方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:20 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月18日

軽くショック(T_T)

えー、何度か書いているとおり、現在普通二輪の免許を
とりにいっているmayuっちですが、先日、3度目の教習にして

「んー…、時間はちょっとオーバーしちゃうかも、覚悟しといて」と。

わぁーん!!!

しかも、
「ま、400は大きいなぁ、身体にあったバイクがいいよ、
とにかくちっちゃいからねぇ…」だって!

ま、時間オーバーはいいや、その分練習できるし!と
ポジティブにとらえよう…

それにしても!
毎回毎回、「ちっちゃいから…」って言うな!

これって差別だよね、ある意味…。

そいえば、先日の教習のとき、外国人の男性がいたんだけど
ゼッケンの色が違っていたので
「このゼッケンは女の子の色よ」(一応つたない英語)と
教えてあげた。

そんで、1段階、2段階、大型、で色が変わるから、
「今、1段階?」って聞きたかったんだけど、
1段階とはなんと言えばいいのか分からず
「First step」という言葉で聞いてみたら、わかってくれた(^^)

そんなできごとがあったんだけどさ、なんで日本人て
ああもぶすーっとして、周りでなにがあっても
「我関せず…」みたいな顔してるのかなぁ、と
またよく思うことを感じてしまった。

他にも5人くらいいたのに、みーんな無言。

しかも、同じバイクの免許(ま、大型とかATとか種類は違っても)を
取りにきてるのに、淋しいよね!

mayuはそういうのがあまりスキではないので、
あ、この人イケそう、と思うとガンガン話しかけるけどね。

さっきの外国人のおにーさんともいろいろ話して、
教習に入るときは、
「頑張ってね!」と声をかけあったし。

もっとフレンドリーになろうぜ!と思ったできごと。

…あれ?ショックな話を書こうとしてたんだけどな???

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まーまー、ふぁいとexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月17日

Die Yet!!!

こりゃ、もちろんmayuの造語です。

直訳すれば
「まだ死んでください」だ、ははは。

いやね、薬が変わってそのせいもあるんだけど
太ってきているワケです、急激に。

なので、今日からダイエット。
本格的にダイエット。

でも、なにしろ血液検査のたびに
栄養失調(このご時世にこんなコト言われる人、いるのかしら?)と
注意されているので、初めてダイエット食品を使います。

目標は…言おうと思ったんだけど、
「ぢゃあ、今いったい何キロさ!」と
ビックリされそうなので、言いません…(T_T)

がんばるじょ!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよーexclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月16日

東南アジアの味

今日の夕食は、近所にできたベトナム料理のお店に行きました。

外観はとても怪しく、おいしそうには見えないんだけど
ちょっと気になってたのと、ダーリンが「行ってみたい」と言ったから。

mayuがオーダーしたのは、

・生春巻き
P1000184.jpg

・ゆで牛肉のフォー
P1000185.jpg

さっぱりしてておいしい!!!

こりゃいいね、といいつつ楽しくいただきました。

なんでも、ここのお店は日本人向けにアレンジはしないで
本場の味を提供するのがポリシーだそうな。

mayuは一時生春巻きをつくるのに凝った時期があったんだけど
またブームがきそうな予感…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おいしそうだのうexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

2006年04月15日

4/14の診察

昨日の診察。

今週はちょっと憂鬱な気分が続いてつらかったので
その話をしたんだけど、
「思い当たること、ない?」って聞かれて、考え込んでしまった。

いつも書いてるとおり、会社の皆様には本当にいろいろ配慮して
いただいてるし…と思って、
「外からの重圧はないけど、自分でプレッシャーかけてるかも…」と言った。

「復職して2週間、しかも時短なんだから休んじゃいけない、とか…」って。

先生は
「つらいときは休んでいいんです。復職してまだ2週間です。
しかも時短、ってことはまだ万全な状態で復職したわけじゃない、ってこと。
劇的に症状がよくなったときの『ありのままの自分でいいんだ』って気持ちを忘れないで」とおっしゃった。

自分で自分にプレッシャーをかけない、って難しい。

ある程度のプレッシャーがなきゃ頑張れないし。
…ってこの考えがよくないんだろうか???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
んー、難しいね…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 09:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年04月14日

電車での重圧

昨日、帰りにターミナル駅から電車に乗った。
いつものことながら
「こんな早い時間なのにひとが多いなぁ」と思いつつ。

電車が到着して、ドアが開いたとたん
みんな後ろから押す押す。

mayuは前のほうに並んでたんだけど
転びそうな勢いで押されたぜ(>_<)

座りたいのはわかるけど、けっこう男性に多いんだよね、
こういうひと。

ぜってーつきあいたくない。
(…向こうもそう思うかもしれないが)

なにがイヤ、って手の甲でぐいぐい背中押されるのが
mayuは大嫌い。
振り払わずにはいられないくらい。
気安くさわるな、っつの!!!

ま、mayuもなんとか座れたんだけど
両側にはガタイのいい男性。

しかも、まもなく二人とも熟睡しはじめて
なぜか!
ふたりとも!
mayuによりかかってきた!!!

重いです…

重圧に耐えた昨日の帰り道でした。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ラッシュはツライよなexclamation×2と同感してくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:30 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月13日

まつげパーマと落ちないマスカラ

を、してみたワケですよ、ええ。

まつげパーマは何回かかけたことあるけど
「落ちないマスカラ」は初めて。

いーねぇー、これ。

mayuは、マスカラはふだんあんまししないんだけど
こりゃいいや、らくちん。

どんくらいもつのかなぁ、聞かなかった…。

んでもって、腕がよかった、今回行ったトコ。

たいてい「上げすぎないで」って言っても
ぐりんぐりんになるけど、ナチュラルなカンジでいいっす。

いつものことながら、洗面所でふっと鏡見ると
起きぬけでも目だけパッチリしてて
ギョっとするwww

あー、しかし、男性から見ると、女性はタイヘン、とか思うかもだが
これもまた楽し…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ほほぉーexclamation×2と感心してくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常

2006年04月12日

久々にブチキレ

昨夜、ダーリンとあることについて話してたら
ついこないだ相談してたことを、
彼がまったく聞いてなかった事実が発覚し、mayu激怒!

mayuは普段、のほほーんとしてますが
怒るとガラ悪いっす(^_^;)

「てめぇ」とか言っちゃうしねぇ…

ダーリンはいつも「ちゃんと相談しなさい」と偉そうに言ってるので
mayuはなんでも相談してるし報告もしてるのに
ひとの話、聞け、っつーの!!!と、久々にぶち切れました。

とりあえず、mayuは激怒すると
手当たり次第モノを投げつけるのですが
アタマの一点には理性があるので、
「コレ…、投げて当たったら痛いな」とか
「コレは割れると困る」とか考えて投げてます。

そこまでして、投げんでも…と自分でも思うが…。

さすがに反省したのか、
「ごめんなさい、パパが悪かったです…」と謝ってきたので
「謝るようなコト、最初からしないで!(mayuの得意のセリフ)」と言って
一件落着、ちゃんちゃん♪

そんなダーリン、今日は風邪で39度近くの発熱。
朝から冷えピタ貼ったり、汗拭いて着替えさせたりしつつ
「神様はよーく見てるねぇー。昨日の天罰だよ!」と
どこまでもしつこいmayuっちなのだった…。

ダーリン、ごめんね!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まーまー、落ち着いてexclamation×2となだめてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:00 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日常

2006年04月11日

トライ・アンド・エラー

持病たくさんありのmayuに薬は欠かせないけど
副作用は本当にツラい(T_T)

気持ちも凹む…

しばらく元気いっぱいだったのになぁ
ざんねん。

でも、タイトル通り、トライ・アンド・エラーで
薬を調整していくしかないんだなぁ。

先生も一生懸命mayuのために処方を考えてくださってるんだし。

気分を切り替えて、ふぁいとなり♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよexclamation×2と応援してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:00 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 病ひ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

