2006年03月31日

コレは気になる…

110087269_108s.jpg

見て!コレ!!

ヤマザキのランチパック。
食パンの耳落としたのにいろんな中身が入ってるヤツ。

今、例のごとく病院の待ち時間、ネカフェで時間つぶしてるんだけど、
8:30前について14人待ち!家を出たの7:00だよぉー…
もちろん、診察は9:00から!!
いったいどんだけ待つのさ(T_T)

んでさ、朝ごはんをコンビニで買って、ネカフェに持ち込むのが
mayuの習慣なのだが…

コレを見て思わず、ガシっとつかんじゃったね。
だってさぁ、mayuはきなこ大好きなんだもん。

どれどれ、お味はどうかしら?

むぐむぐ…

んー、きなこクリームとシート状のぎゅうひがサンドされてます。

ウマい!!!
きなこ好きにはたまらん!
欲を言えば、クリームの量をもっと増やしてほしいな♪
ま、これはmayuが甘党だからかもしれないけどね。

きなこ好きの皆様、お試しあれ!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
食べてみたい…exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 08:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

2006年03月30日

ふにゃーん(T_T)

今日は、復職前最後の診察日だったわけですが。
復職にあたっていろいろと話をするハズだったわけですが。

朝からだるくってなかなか身体が動かなかった。
このだるさも薬の副作用、っていうけど
なんとかならんかなぁ?

で、ごろごろしてるうちにお昼寝してた!!!
起きたらもうギリギリの時間で、あわてて行きました。

しかーし!首都高、激コミ!
(横浜から都心の病院に通ってるので)

今日ってなんかあった?
やたらパトカー多かったんですけど。

で、受付終了15分前に病院に電話しました。
「今、首都高の○○なので、5分くらい遅れそうなんですぅ」と。

「1分でも遅れたら受付はできませんから!」だって(T_T)

だから、わざわざ電話してるんじゃぁーーーーーん。

イヤ、ごもっともよ、おっしゃることは。
でもさでもさ、高速代1300円もかけてきたのよ、もう目と鼻の先なのよ。
どうせ待つじゃん、何時間もさぁ。

朝9時に受付して、診察が14時になったって文句言わないじゃん、
mayuっち。

怒り狂ってるヒトたくさんいるけどさぁ。

…と、グチをこぼしてみた。だって誰かに聞いてほしかったんだもん!

速攻で首都高降りて、Uターン。
ああ、この時間とお金を返してくれ!
(って、自業自得なんですけどね)

しかし、5分くらいいいじゃん!!!としつこいmayuっちなのだった…

ああ、また明日行かなくては…

補足:モヤモヤしてたmayuっち、カワイイお洋服を衝動買いしてしまいました。
そして、買おうと思ってた雑誌は買うの忘れまちた(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふぁいとじゃ…exclamation×2と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年03月29日

親友からのメール

今日、とっても嬉しいメールがきてた。

以前いっしょに仕事をしていた子なんだけれども
今は別々の道を歩いてる。
mayuはその子のことを親友だと思ってる。

もちろん、一緒に仕事してたときほど
同じときをすごしてるわけではないけれど
なんていうか、会うとすぐ前からの続き、みたいな感覚になる。

もらったのは復職おめでとう、ってメールだったんだけど
その中に
「mayuの存在自体、奇跡ってぐらいステキな人なので
時間もパワーも仕事に拘束されすぎちゃうのが本当にもったいない」と
書いてあった。

…もったいないのは、このことば。
mayuなんかに…

感動してしまった。
もちろん、泣いたとも!

この言葉で泣かず、いつ泣くさ!

こういうことのひとつひとつにmayuは支えられ、
生きててよかった、と思い、今日も呼吸をしていられるのだ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
そりゃ泣けるよ…exclamation×2と同感してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月28日

いよいよ復職

今日、復職後の勤務形態や、組織が今回大きく変わったので
その説明などの話をしに、会社に行きました。

とりあえず、4月からの半年は時短勤務ということになりました。

ありがたいやら、情けないやら…。

でも、こんなに配慮していただいて、
mayuは本当に幸せ者です。

このご恩は一生忘れないし、これからの仕事でお返ししたい!

時短勤務とは言え、クオリティ高い仕事ができないとは
さらさら思っていないし。

そしてずっとやりたかった企画職。
以前も企画職についていたことはあったけど
そのときは、チーム全体がそうだったので
困ったときには相談もしやすかったのね。

しかし!
今回は直属の上司は専務!
しかもmayuのひとりチーム(…チーム、って言うのかな?)

生まれかわったmayuっち、ボチボチやります。
頑張る、とは言いません。
やりたいことはたくさんあるし。

…カテゴリ「仕事」選んだの、いつぶりだろぉーと
感慨深いmayuっちなのですた。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
暴走するなよんexclamation×2と戒めてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事

2006年03月27日

ひとにやさしく

やさしさ、って難しいね。

ただ甘やかしたり、迎合したりすることが
やさしさではないし…

時には厳しいことをいうのが
本当のやさしさってこともある。

なにより、ひとにやさしくするためには
自分自身に余裕がないとムリだよね。

そのくらいのバッファはいつでも持っていたいと思う。

すぐ、キャパオーバーになっちゃうんだけどさ(^_^;)

って、暗いトーンの日記だけど
別になにがあった、ってワケではなく
先週の診察で、先生に言われたことが
ガガーンとショッキングだったのだよ。

あるひとに、mayuは精一杯の優しさを示したつもりだったんだけど
先生いわく
「mayuさんて、倒れたり困ったりしてるひとを見ると
放っておけなくて、手を差し伸べるでしょ?
それはね、本当は自分がそうしてほしいんだよね」と。

「ただ、mayuさんは自分から甘える、ってことが
今はまだできる状態じゃないから、代替にひとに手を差し伸べることで
自分のこころを癒してるんだよね」だって。

ふうーん…

それって、むっちゃエゴイストじゃん、mayuってば。
そのうえ、ナルシストじゃん!!!

って、そのことを聞いてから
本当のやさしさってなにさ?と
アタマの隅で考え込んでいるmayuなのだった。

ひとのこころって、複雑怪奇(T_T)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
むー…難しいのうexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 22:15 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年03月26日

命の洗濯 最終日

2泊3日の旅行も最終日。
今日はチェックアウトした後、渋滞に巻き込まれないうちに…と
早々に東京方面へ。

それでもけっこう混んでましたねぇー。

途中、シーフードレストランでカニドリアを食べたんだけど
とっても美味しかった!

去年もここで食事したことあるんだけど
ずいぶんお客さんが少なくて、大丈夫か???と
大きなお世話をやいてしまった(^_^;)

去年きたときは満員だったのに、
今日はmayuたちとあと一組のみだったんだもん。

接客に問題あり、のお店だったので、
それが原因かしらね?

あー、楽しい旅行だったなぁ…

また次回まで頑張るか!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うっしゃ、充電できたねexclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月25日

しゅばらしい!

昨日とまったのは、外観はおとぎばなしに出てきそうなプチホテル。
スタッフの方のサービスがすばらしい!

お部屋はこんなカンジ
200603261719000.jpg

素敵でしょお?


そして、全室に露天風呂がついてます!
200603261720000.jpg


夕食は、和洋折衷のコース料理でしたが、
どれもこれも美味しくて大満足(^^)


連泊でお部屋がとれなかったので、
今日は泣く泣く移動…

で、チェックインの時間までは南伊豆をドライブ。
気持ちよかったじょ!!!

そして、今日の夕食は…
じゃーん!舟盛り!!!
200603251813000.jpg

おいしゅうございました、はい…。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いいな、いいな!exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:50 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月24日

伊豆に行ってきます

今日から2泊で伊豆に行ってきます。

今、mayuは精神的ダメージを受けており、
体調が万全ではないのが残念なところですが…

友人と2人旅です。
この友人とは年に2回くらい旅行に行きますが
2人の間では「命の洗濯」と呼んでいる旅行で、
観光とかは全くと言っていいほどしない(^_^;)

ひたすらダラダラして、おしゃべりして、おいしいもの食べて…
で、英気を養うわけです。

お互いかなーり仕事が忙しいので、リセットするための旅行です。

mayuは4ヶ月のんびりさせてもらって、かなり充電できましたが
この旅行でフルチャージして、4月からの復職に備えたいと思ってます。

ではぁー、行ってきまーっす!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
のんびりしてこいよーexclamation×2と声をかけてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 12:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月23日

ダウンでっす

やはし、先日の精神的ダメージかなり響いてるみたいで
本日ダウン…。

この、こころと身体が密着しすぎな体質、
どうにかならないかな

コレはやっぱり、mayuが弱い、ってことなのかな


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれよっexclamation×2と背中を押してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年03月22日

恋愛バトン

よくコメント入れてくれるNi★くんから
「恋愛バトン」が廻ってきました!

れっつごー!!!


黒ハート恋愛バトン黒ハート


●Q1.あなたが恋人に対して一番最初に求めることは?

一緒にいて安心できること

●Q2.恋人と友達との境界線は?

気持ちの問題じゃないかなぁー

●Q3.友達に対して一番最初に求める事は?

信頼、かな?

●Q4.少女漫画のようにキスから始まる恋も有り?

あり でしょう!
 
●Q5.異性に対して仕事と恋愛どっちを重視してもらいたい?

両立させるのが大人でそ

●Q6.恋人とどの位連絡をとりますか?(メール・電話)

毎日

●Q7.恋人にするなら年下と年上どっち?

どっちでも(^^) キャパがあれば歳は関係なし

●Q8.次にまわす人5人を指名してください

やりたい方、ひろってくだされ♪


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ふむ…と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月21日

今さら?コントレックス

P1000086.jpg

以前も書きましたが、薬の副作用で喉がやたらと渇くmayu。

そして、今までは無性にフルーツジュースが飲みたかったので
100%のフルーツジュースを飲んでいたのですが…

最近、太ってきた!!!

食べ物は、別に以前と変わってないので
これは絶対ジュースのせいだ…と思い、
お水をケースで買いました。

今さらだけど、ダイエット効果もあるかなぁと思い、
コントレックス。

…イヤ、安かったからなんだけど。

コントレックス、ニガテな方多いけど、mayuは平気。
ゴクゴク飲めちゃいます。

元々、軟水より硬水が好きなのかも。

一日1.5リットル飲んじゃうなぁー。
これで少しは痩せるかな???


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
早くベストウエイトに戻せよっexclamation×2と一喝してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、24位です!
いつも応援してくださっている皆様、多謝黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:36 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 病ひ

2006年03月20日

長いいちにち

詳しいことは書かないけれど
今日は哀しい日だった

自分の無力さが情けなくなった

この手でできることなんて
砂粒みたいなことだけなんだな


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
をーい、だいじょぶかっexclamation×2とよちよちしてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、22位です!
いつも応援してくださっている皆様、多謝黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:55 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月19日

3/19 Lollipopライブ

本日、大磯すとれんじふるうつでのライブでしたが。

対バンのkachiバンド様のおかげで盛り上がってよかったっす。
楽しかった!

しかし、mayu的には、自分の声が聞こえなくて
唄いにくかった…(T_T)

エフェクトかけてるときはよかったんだが、
すげーハウるもんで途中でエフェクトきったら
もう全く聞こえんかった。

ボーカルの返しもないしな…
…PAがつくライブ、しばらくやってないな、そいえば(^_^;)

ま、録音したMD、あとでじっくり聴いてみよう…

でも!マスターには
「ペース配分うまくなったなぁー」と褒めてもらって嬉しかった♪
 ↑すぐイイ気になる(^^)

むー…練習不足を感じた、ボイトレも行ってないし…。
唄うべーーーーーーーし!!!

そーだ、それに2週続けてライブだったんだ、よく考えたら。
やはし直前に練習あったほうがいいな…。

くそー 久々に悔いが残るライブ…
お客さんがたくさんいただけに…
いつもベストコンディションで唄うのは難しいなー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
次はがんばれよっexclamation×2とナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、19位です!
いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでーっす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:03 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2006年03月18日

3/18のPsyverz(サイバーズ)

えー、本日、レコーディングでした。
at.mayuスタジオ(←mayuの部屋のコトです、わはは!)

とりあえず、打ち込みは基本のリズムのみ決めて、
ギターとベースを3曲分録りました♪

…と、いうコトは、賢明なアナタにはおわかりですよね?
mayuは、エンジニア役でごじゃった、ってコトでつ(^^)

今回、相方TAKが新しく買ったオーディオインターフェイスを
使いましたが、mayuのよりすごいイイ気がする…。

mayuスタジオでオケのレコする、って決めてから、
わざわざ事前にTAKがインターフェイスを送ってくれてたのに、
ドライバのインストールもしてなかったmayu(T_T)


200603182026000.jpg

mayuが大急ぎでセッティングしてる間、
エレピをポロポロ弾いているTAKです。
…イヤ、まったく弾けない、つってたが。

けど、けっこう弾けてたじょ、うんうん。


で!TAKのインターフェイス、音もいいけど、
CPUくわないのにはビックリ…。
でも、たまーに音とびするのが気になる、なんでだろ???


本職、ギターを録ってるトコでつ。
顔つきが違うぜ!

200603182027000.jpg


そして
「じゃ、いきまーす」とオペレーションしているmayu。

200603182047000.jpg


うーん、オケはなかなかの仕上がりになりそう!
…あとは、mayu次第か???

頑張るじょ!!!


来月は、スタジオで歌入れとアコギのレコーディングしまつ!
そんでもって、ミックスです。

mayuはそれまでに、唄いこみはもちろんですがぁ、
ドラムなんとかせねば…。

これからちょっとやろう…かな…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
がんばれぇーexclamation×2と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、15位です!
いつも応援してくださっている皆様、ありがとでーっす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:57 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年03月17日

洋服って…

今頃の季節、着るものにけっこう困る。
寒そうかなーと思って、外にでるとぽっかぽか晴れだったり、
天気いいし!と思って、薄着ででかけると、風ぴゅーぴゅーだったり。

それにしても、なんにしてもそうなんだけど
洋服はたくさんあるのに、いつも同じの着てる、ってこと、ない?

mayuだけかなぁー?

なんか、ジャケットひとつでも、何枚あっても
いつも同じの着てる気がする。

そんで、時間あるときにクロゼットとか整理してて
「なんだ!こんなんあるじゃん!」と思ったり、
新しい服買って、しまおうとしたら
まるでお揃いぢゃん!みたいに似た洋服があったりするのだ…。

そして、ダーリンに怒られるのだ…。


最近は、mayuが何を買っても

「また同じよーなの買ってる!」 と言われる。

 ↑
持ってなくても、だよ!


えー、しかし、今、海外逃亡を目論んでいるmayuとしては、
しばらく無駄遣いは控えるように気をつけましゅ、ハイ。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
またサイパンexclamation×2とあきれる方
(たぶん長く読んで下さってる方しかわからないでしょーが)、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、13位にアップです!
いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:15 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月16日

電車に乗れまちた!

えー、本日、診察日での待ち時間、
例のごとくネカフェにいまつ。

今日はね、スゴイよ!聞いて!!
なんと…

電車に乗れたの!しかもひとりで!

もちろん、ラッシュの時間帯よ!
うれじい(T_T)

ま、ふと我にかえって周りの混雑を見ると
動悸が激しくなるので、なるべく目をつぶってました。

いやー、わかってもらえないかもしれないけどさぁー
mayuは、すんごく嬉しい!

こうして今までできなかったことが
ひとつずつできるようになっていく自分が。

と、同時に、mayuがついこないだまで落ちていた地獄で
今も苦しんでいる方たちに、いろんなことを伝えたい。

mayuが経験したからこそ言えるってこと、たくさんあると思う。

そんなん、思い上がり、って言われるかもしれない。
もちろんmayuだって完治したワケじゃないんだし。

でも、mayuは地獄にいたとき、なによりも救われたのは
同じ経験をした方に、「わかるよ」って言ってもらえることだった。

アドバイスがほしいとかより、わかってほしい、って気持ちを抱えてて
でも誰にも言えない、って方、たくさんいると思う。

そういう方たちに、わかるよ、って言いたい。
がんばらなくていいんだよ、って言いたい。
あなたは、あなたのままでいいのよ、
今ここに生きてるだけで価値があるのよ、って言いたい。

そして、まだまだこの病気とつきあっていかなきゃいけない
mayu自身にも、ずっと、言い続けていきたい。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
電車に乗れたなんて、エライエライexclamation×2とナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、15位です!
いつも応援してくださっている皆様、多謝黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 10:08 | ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年03月15日

ダーリンてば…

ダーリンてば…という話をふたつ。


そのいち

皆さん、昨日は何の日でしたでしょーか?

そーです!ホワイトデーです!!
男性の皆さん、きちんとお返ししましたか?

mayuは、ダーリンが会社でいただいた方たちへのお返しを
吟味に吟味を重ね、ちゃんと準備しておきました。

ダーリンはこういうのがダメで、
ほっとくとお返しをしない、なんてコトになりかねない。

そんなのはmayuが許せない!ので、
たいてい毎年mayuが「何個用意すればいい?」と聞いて、
買っておくワケです。

で、イベント大好きなmayuは、バレンタインデーの時、
ちゃーんとダーリンにプレゼントも贈りましたし
前も書きましたが、厳選したザッハトルテを贈りました。

お返しは期待してなかったけど、
今朝、mayuがコーヒー淹れてたら
ダーリンが冷蔵庫あけて、「mayu、コレ!おかえし!」と。

「えー?ほんとぉ?」とワクワクして見たら…

P1000072.jpg

コンビニのシュークリーム でした(T_T)

「なに、コレ?」と言うと

「2つもだよ!いいでしょ?」 だって…(^_^;)


そのに

最近、やっぱり薬の副作用なのか、急にすごい眠気に襲われ
ダーリンが帰ってくる前に、行き倒れのように寝てしまうことが多いmayu。

昨日もそうだったんだけど、今朝ダーリンが
「昨日、具合悪かったの?」って聞くから、
「ううん、具合悪いってゆーか、死にそうに眠くなっただけ」って答えたら
「…ふーん…でも、寝てるときのmayuはおもしろいよね(^^)」と。


また、なにかイタズラした に違いない!と思ったので

「何したの!!!」と聞くと、ニヤニヤして
「あのねー、寝てるときに膝をたてたりするじゃん?
でね、寝てるmayuが膝たててたから、『足まっすぐ!』って言ったら
ちゃんとまっすぐにするんだよねー。
でさ、『膝たてて!』って言うと、たてるの!
あはは、寝てるときもカワイイ」だって!

ひとをおもちゃにしている…

「寝てるときにそんなコトしちゃダメ!」と言ったけど
ムダだろうなぁーーー。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
毎度のコトながら、ダーリン傑作exclamation×2と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、変わらず14位です!
いつも応援してくださっている皆様、らぶぢゃあ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 11:06 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月14日

おんがくのちから

mayuは、テレビを全くと言っていいほど見ない。
ダーリンがつけるから、眺めることはあるけど
自分でテレビつける、ってことは皆無。

そんなmayuの情報源は、会社に行ってたころは
新聞(駅で買う)とネット。

今は、ネットとダーリン(^^)。

家にある電化製品で、なくなっていいものはテレビ。
なくても全然困らないと思う。

なので、mayuは家にいるときは、ずーっと音楽を聴いている。

今、mayuの気持ちにピッタリくるのが
BONNIE PINKの「Rize and Shine」という曲のこのフレーズ。

「あなたがカーテンを開ける時
最初の光浴びながら
耳元で"Rize snd Shine"
私は真っ直ぐ空を仰ぎ
最初の笑顔見せながら
歌いだす今日の歌」

思わず涙が出てしまう。

朝、っていいじゃない?
いちにちのはじまり、っていいじゃない?

で、今のmayuは生まれかわったような気分なので
そういうとこが、こころの琴線にふれてるんじゃないかな?


同じアルバムに入っている「Cotton Candy」という曲には
今、mayuがあるひとに贈りたいフレーズがある。

「悲しみは口笛と共に癒えて行くから
人知れず泣いたりなんかしないで」

mayuの気持ちは届くかなぁー?

おんがくのちから、ってすごいよね
前にも書いたかもしれないけど

泣かせることも
微笑ませることも
力を与えることも
できてしまう

mayuも、だれかのこころを動かしたいかわいい


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
うん、そうなんだよねぇーexclamation×2と同感してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、14位にアップです!
いつも応援してくださっている皆様のおかげです黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 16:05 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽

2006年03月13日

お財布の中の問題児

200603132108000.jpg

こういうの、たまりませんか?
いろんなお店のポイントカードやら会員証やら。

mayuは別に集めてるワケではないけど
いつのまにか、お財布がパンパンで、
スナップがとまらない…(T_T)

これがお金でパンパンならウレシイけどさっ!

で、前々からどーにかしたいと思っていたのだけど
今日、ついにカードファイルみたいなヤツ買っちゃったよ…。

革でできてるヤツで、なんと61枚入るらしい…。
そんだけ入れば、じゅーぶんだろ…。

ただでさえ、家計用のお財布と自分のお財布を分けて持ってるうえに
カードファイルまで持ち歩くんか…と思うと、
ちょっと遠い目になってしまった!

ただでさえ「荷物、多っ!」なmayuなのに…。

以前、社長と外出したとき、
「ねー、なんでそんな荷物多いの?PC持ってきたの?」と聞かれた…(T_T)

mayuにとっては必要なモノしか入ってないんだがなぁ…。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
イヤ、わかるわかるexclamation×2と同感してくださる方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、17位にアップです!
いつも応援してくださっている方、さんきゅーでっす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:17 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月12日

カフェでまったり♪

今日は、同僚でもあり友人でもあるMちゃんが
近所まで会いにきてくれまちた(^^)

金曜日の一泊でmayuの会社は研修があったので
(しかも話によると、かーなーりー、ハード!)
すんごく疲れてたと思うんだけど、嬉しかった!
ありがとぉー!

で、mayuんちの最寄り駅付近は
土日祝なんかは、もう車も停められないくらいの
混雑ぶり(みんな、なにしに来るんだろう…)なので、
ちょっと離れたトコまで行って、mayuご愛用のカフェでお昼ごはん。

そんで、もちろんデザートも食べて
まったりとおしゃべり!おしゃべり!

いやぁー、もちろん会社のこと、仕事のことなんかも
話題になるワケだけども、いろいろ考えるよね、この年になるとね。

あっというまに外が暗くなりだして
Mちゃんをまた駅までおくっていったんだけど
「わざわざ遠くまで来てくれてありがと!」って言ったら
「いや、あたしがもうガマンできなかったのよー」って言ってくれて
ウルウルきました。

なんて嬉しい言葉でせうか(T_T)

来月からの仕事復帰、自分で自分の手綱をきちんとひいて
コントロールしなくちゃなぁ、としみじみ思いますた、ハイ。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
いい人にかこまれて幸せだと思えよっexclamation×2と感じてくださった方、
愛の1クリックお願いします揺れるハート

只今、20位にアップです!
いつも応援してくださっている方、感謝黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:55 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

