2006年02月28日

鬼のような妻

昨日、寒空のなか、

ダーリンを締め出した mayuでつ(T_T)

いやー、あのね、家にひとりでいるのがこわくって
チェーンかけてる、って話、以前書いたと思うんだけど、
いつもはね、「今、会社出たー」って連絡あったら
はずすようにしてるワケさ。

それが昨日は、ダーリンの帰りが遅く、知らぬ間にmayuっち熟睡…
4:30ごろ、自宅の電話の音で目覚めた!!!

ダーリン、ごめんよぉー…

携帯を見ると、ダーリンから嵐のような着信履歴と悲痛なメールがてんこ盛り。

本当にごめんなさい…

と、今日はしおらしいmayuっちなのですた。


あー、ヤプログで記事を書くのも
今日が最後です。

明日から新ブログにお引越し。
新ブログは準備万端!なのだがぁ…

明日からヤプログ正式版リリースなのに
未だに有料版の支払方法などの案内がないって
どういうことなのかしら?

ユーザーをないがしろにしすぎだと思うなー。

ほんと、企業としてどうかと思う、GMO。
今回のことで、大嫌いになったなぁー。

企業イメージって些細なことでもガラガラと崩れるよねー。

ま、いまや、mayuはログだけとらせていただければいいので!
ヤプログに持っていた愛着や、
スタッフの皆さん、タイヘンだろうけど頑張れ!みたいな気持ちは
微塵も残ってないですねぇー。

大きなお世話ですけどね、あはは(^^)


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
スムーズに引っ越せますようにexclamation×2と、一緒に祈ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今、変わらず11位でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー黒ハート
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:30 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月27日

感染性粉瘤(ふんりゅう)

また新しい病気が発覚…

ことの始まりは、昨日の夕食時。
先に食べ終わったダーリンが、背後からちょっかいを出していた。

「もー、まだゴハンたべてんの!」って言ってたら…

「mayu、コレどーしたの!」 とダーリンが叫んだ。

「ほら、さわってみ!ココ!」と指差すところは…
あのね、うつむいて首をさわると、骨が出てるでしょ?
まさにあの部分なのね。

だから、「コレ、骨ぢゃん(^^)」って言ったら
「違うよ!すごい腫れてる!!痛くないの???」と。

よくよく触ってみると、確かに骨じゃない…。
そして、イタイ…。

みるみるうちに、右のリンパがパンパンになってきて
痛くて口が開かなくなった

「もぉー、明日ぜったい病院ね!!!
あぁー、こんなに腫れて、可哀想にぃー。
もうパパに心配ばっかりかけないでよぉー(T_T)」と
ダーリンは大げさな反応、ぐふ。

ま、でも、気にはなるので、ちゃんと今日病院行きました。
そこの病院、以前にもかかったことがあるんだけど
専門は脳外科なのね。
mayuはヒドイ偏頭痛もちですが、あまりにもつらいので
ここで、精密検査を受けたことがあるんです。

で、「また頭痛ひどいの?」って聞かれたから
「いや、全然別で、コレ…」って見せたら、
「あー…(と、この沈黙がオソロシイ)
コレね、腫瘍だけど良性だからダイジョブ!」とのことで、図解で説明してくれた。

200602271826000.jpg

コレがその写真。

「とりあえず、薬のんでもらって、おさまらなかったり
くりかえすようだったら、摘出手術するからねー」

そんなカンタンにいわないでぇーーーー
コワイじゃないの!

追い討ちをかけるように
「けっこう大きいからねー、神経とか圧迫するんだよぉー」だって!
余計コワイっつの(>_<)

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ちゃんと薬飲めよぉーexclamation×2と、ナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今11位でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでつ黒ハート
励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:18 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月26日

2/26の???とお引越し準備

えー、タイトルで「???」となっていますがぁー、
コレはこないだ加入決定した、プログレバンドです。

なんと!2年ほども活動しているとゆーのに!

バンド名がまだない(@_@)

今のところ、町田で練習してるんで、

町田バンド とでも呼びましょうか。


えー、音合わせのとき、mayuが車で4時間もかかったってのがあったので
本日は、リーダー(ギター弾いていらっしゃいます)の方が
「横浜→町田 ほぼ渋滞しないMAP」を作ってくださいました。

なんて優しいの!!!
その地図のおかげで今日はバッチリでございました手(チョキ)

そして…
やはし、爆音は気持ちよかったするんるん
「バンドやってるぜー」という気分になるっす。

ま、録音系の活動(サイバーズとかね)や
爆音系でないバンド(Lollipopとかね)にも
もちろん、違った良さはありますが。

んでさ、話は変わりますがぁー、
先日書いた、ブログのお引越しの件、
seesaaブログにしました。

FC2とどっちにするか、かなーり迷ったんですが、
いつまた引越し、とかなるかもしれん…と考えて、
MT形式でエクスポートできるのを一番優先したところ、
seesaaが残ったワケ。

ただ、ここ、スキンも絵文字もかわいくないんだよねバッド(下向き矢印)
自分でスキン創るパワーはないので、
いろいろ探し回ってカスタマイズ中。

ヤプログって初心者向けだったんだなぁーと痛感。

そんでもって、ログをどうするか、ってことですが、
記事だけはエクスポートする方法見つけたんだけど、
コメントや、トラバは持っていけない…。

トラバはあきらめてもいいけど、コメントは持っていきたい…
ので、泣く泣く、3月スタートの有料版を1ヶ月だけ
使うつもりです。

引越準備は着々と進んでおりますexclamation×2

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
カワイイの、つくってねexclamationと、元気づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今11位にアップでっす。

ベストテン復帰目前!
いつも応援してくださっている皆様、愛してるぅーん黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:17 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月25日

2/25 Lollipopライブ

えー、今日は、Lollipop毎月恒例の営業ライブでしたが!

…いつまでたってもニガテ、営業ライブ…

mayuは、どーしても思いっきり唄ってしまうけど
たぶん、それじゃダメなんだよねぇー。

なんで、今日は、なるべくおさえて唄って
どーしても出てしまうトコは、

口パクの外タレなみ に

マイク離して唄いました。

でも、それでちょうどよかった気がするけど
どうでしょうね???

うー、今月はライブハウスではやらないので
来月、おもいっきし唄うじょー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
腹から唄うべーしexclamation×2と、言ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今14位にアップグッド(上向き矢印)でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様のおかけでーす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:26 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月24日

もぐら状態

また引きこもっております。

PCに向かってるか、寝てるかのどっちか!

ちょっと前までは、自分のなかで
「こんなことしてちゃ、いかーん!」とかってのが
あったんだけども、今はもう、そういうのはなくなったかな?

「…ダメなんだから、寝るべし…」 ってカンジ。

そうはいっても、明日はLollipopライブです!
がんばります!!!

そんでもって、あさっては新バンド初スタジオ入りるんるん
唄わねば!

コレでちょっと浮上するかなぁー?

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ボチボチやれよんexclamation×2と、肩をたたいてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今17位でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様、らぶぢゃあ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:03 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月23日

沈んでいます

昨日から、非常に調子悪く
ほぼ寝たきり状態です。

今日はピアノレッスンだったのに
またしてもキャンセル(T_T)

かなり持ち直してきてたんだけど
ここにきて、また調子が悪くなってきてる。

思い当たることは…
なきにしもあらず…

とにかく、動けません。
今日は昼間寝てたんだけど、動悸が激しくて目が覚めた。

ドキドキしちゃって、どーしようもなく不安になり
ダーリンに電話。

そうこうしてるうちに、過呼吸の発作を起こしてぢまった…

うー、明日は天気も悪いみたいだしなぁー。

頼む!
なんとかしてくでぇー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
おちつけぇーexclamation×2と頭ナデナデしてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今19位でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 17:34 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月22日

お引越し検討中

今、ブログお引越ししようかなぁーと検討中。

ヤプログ様、3月1日からいろいろ仕様変更されるみたいだし
なんか、いろいろ面倒そうだし、
有料サービスもさー、すんごい高い料金とるワリに
どーなの?ってカンジ。

しかも、有料サービスにしたとしても!
『GMO共通ヘッダー』は全ブログにつくとか…(T_T)
これで、ヤプログユーザーはかなり減るんじゃないかしら?

引越し検討中の記事だらけ!

…もしかして、それが目的?重いもんな、ヤプログ…
軽くするために、追い出そうとしてる???? と、思っちゃうくらい、
ユーザーとしては考えられない仕様なワケ。


FC2ブログにするか、もしくはPsyverz(サイバーズ)で借りてる
サーバーのサービスを使うか…。

ヤプログ、好きだったんだけどなぁー。

今までのログももちろん持ってお引越ししたいんで、
エクスポート機能が使えるヤツを、1ヶ月だけ使おうかなぁー…。

…は!もしかして、むちゃくちゃ高い料金設定はコレが目的?
これで儲けようとしてる???


はぁー、めんどいな…

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
まあまあ、頑張れやぁーと力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今22位でっすexclamation

いつも応援してくださっている皆様、感謝黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:22 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月21日

アサーショントレーニング

コレ、こないだ書いた、精神科の先生にすすめられて買った本です。

アサーショントレーニング
著者 平木典子
企画 日精研心理臨床センター

日本・精神技術研究所というところから出ています。

医学書ですが、読みやすいです。
まだ、全部読めていないんだけど
けっこう、ズキっときます。
…だからこそ、すすめられたんでしょうけど。

mayuは、とにかく周りの目を気にしすぎていて自分を肯定できず、
自分を抑圧していて、言いたいことをきちんと伝えることができない、ってとこに
問題があるらしいってのは、今までも何度か書いてきた通りです。

アサーションとは、「自己表現」の意味だそうです。
もすこし詳しく言うと、
「お互いを大切にしながら、それでも率直に、
素直にコミュニケーションをすること」だそうです。

主治医の先生いわく
「何人かの鬱の患者さんに、この本をすすめてきたけれど
『当たり前のことしか書いてない』ってひとと
『目からウロコが落ちた』ってひとと両極端なんだよね。
mayuさんの役にたてばいいけど」って。

まだわからないけれど、役にたちそうな予感がします。

確かに、mayuは小さい頃からおとなの目を意識して
行動するような、可愛げがないコドモだったと思います。

なんでそうなってしまったのか、よくわからないんだけど
無邪気なコドモではなかった気がする。

mayuは、幼稚園児の頃からスパルタ教育を受けてきました。

「賢くてよくできたお姉ちゃん」にしよう、という
両親の気持ちが重かったのかもしれません。

まだまだ自分を掘り下げていかないと、
mayuの病気の根っこがどこにあるかはわからないけれど
アサーショントレーニング、これは絶対ムダにはならないと思ってます。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ボチボチやれよー!と力づけてくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今21位にダウンでっすexclamation

皆様の清き一票が頼りです黒ハート

いつも応援してくださっている皆様、感謝!

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 23:01 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月20日

ダーリンのお献立

昨日、ダーリンは友人の結婚式で福岡に行ったのだ。
一泊で。
んで、今日の夕方帰ってきた。

そして、
「どうせ、ロクなもの食べてないんだろ?
あ、パンが1枚減ってる」とかチェックされた。

昨日は、Psyverzの相方TAKと一緒に
東京事変見に行ったから、
「昨日の夜は食べたもん」って言ったら
「でも、それだけでしょ?よーし、栄養つけないと!」と
夕飯の支度をしてくれた。

その間、mayuはずっと自室にいたのだが…
「mayu、ごはん!」と呼ばれて行ってみたら、
おいちそうなハンバーグだったハートたち(複数ハート)

「わーい、いただきまーっす!」と食べはじめて気付いた。

つけあわせはポテト…と思っていたら
それは、ポテトではなくミートボールだった…

ハンバーグのつけあわせが
ミートボール!


思わず
「…すごいね、挽き肉だらけだ(^_^;)」と言ったら
「あはは!いいでしょ?」だって。

でも、ハンバーグはおいちかったです。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ダーリン、いいヤツ…と思ってくださった方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今16位でっすexclamation

皆様の清き一票が頼りです。

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでつ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 20:56 | ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

2006年02月19日

●おかんバトン●

久々にバトンがまわってきましたです。
いつもコメント入れてくれてるNi★くんからです。
その名も

おかんバトン!

@:まず、あなたのお母さんの呼び名をどうぞ。
  「ママ」。いい歳して、未だに…

A:あなたのお父さんはお母さんのことをどんなふうに呼びますか?
  実父は「ママ」か名前  mayuの母はバツイチ。
  その後いっしょになった父(もう亡くなってしまったけど)は「おばさん」(^^)

B:あなたのお母さんの特技や特長を教えて下さい。
  特技 … 病人の看護(今まで身内をみとったことが多いので)
         しかも、第二の人生を「介護福祉士」として生きている。

  特長 … 健康ヲタク。
         昼の某番組や「あるある」、その他健康ネタをメールしてくる。
         プーアル茶で自分の高血圧が治ったときは、
         コリャ何年分???と思うくらい、大量のお茶の葉が送られてきた。

C:あなたがお母さんによく言われる耳の痛いセリフは?
  「女の子なんだから、もっと優しく話しなさい!」

D:面白かったおかんネタをひとつ。
  昔、mayuが居間を通ったら、母親が柿を食べていた。
  「柿は身体が冷えるんだけどねー」と独り言をいいつつ。
  mayuがトイレから出て、また通りかかったときは、
  すでに柿を食べ終わってたが、
  「おおーーー、寒い、やっぱ柿のせいだ!」 だって。…ありえない!

E:あなたがお母さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?
  あえて言うなら、結婚式の時にぎゅっと抱きしめてくれて、泣きながら
  「Kくん(←ダーリンの名前)にちゃんと頼って、大事にしてもらうのよ。
  なんでも相談するのよ。幸せになってね」といわれたことかなぁ…

F:逆にあなたがお母さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?
  毎日メールを送ることくらい…

G:そんなお母さんに、心をこめて一言。
  ここでは言えません!

H:このバトンをまわす母親思いは?
  ここまで読んでくださったアナタ!

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
愛のワンクリックお願いしまっす!
posted by mayu at 06:48 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月18日

寝返り禁止

今朝、目覚めたら
「今日は整理整頓の日ぢゃ!」とひらめいたひらめき

で、シャワーあびたり、なんだかんだやったあと、
部屋を片付け始めたんだけど、
すぐ寄り道してぢまう。

ノートがでてれば、じーっと読んじゃう(コレは作詞用ノート)、
そうこうしてるうちに神が降りてきたので
詞を書いてた。

音楽流しっぱなしだから、好きな曲がかかると唄いだし、
しまいには立ち上がり、アクションつきで歌の練習になっている…(^_^;)

でも、限りなく昼に近い朝食を食べたら、
ものすごく体調が悪くなってぢまっだバッド(下向き矢印)

「mayu、ごろーん、してきなさい」とダーリンが言うので
16:00くらいまで寝てた。

mayuが寝てたとき、ダーリンがmayuを寝返りさせようと
したらしいんだけど(たぶん、自分も寝ようとしたんだろー)、
そこでmayuがひとこと…

「寝返りはダメなの!!!」

いや、もちろん、コレは起きてから聞いた話だけどもさ。

んー…、どんな夢みてたのかなぁ…。
我ながら気になるぜexclamation


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
寝返りはしてもよし…と思ってくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今17位にダウンでっす。

皆様の清き一票が頼りです!

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでっす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 16:51 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月17日

ファンタジージョブ占い

つーのを、やってみました(^^)

やってみたい方はこちら

mayuの結果は…

あなたは パブマスター です。

あなたは酒場で酒を振る舞い、客をもてなす酒場の店主です。
情熱を隠し持った良識派で、自然と人を引き寄せる魅力をもっています。
食をまかない、人を和ませ、ムードをかもしだす役割を果たします。
ただし、酒場という場所でなければ、
その力を発揮できない職業でもあります。


んー、居酒屋でも開業しようかな…???


細かい結果は、こちらでっす!

【ウィークポイントと対策】

すぐに気分が萎えてしまう部分があります。
辛抱強さを身につけることが必要です。
平凡な仕事も嫌がらず、初心を常に心がけましょう。


【性格】

場を明るくし、和ませるムードメーカー。 良識派。
人や社会のために役立ちたい気持ちが強い。
内面には、感情の激しさが見え隠れする。ゆえに気性は激しい。
だが、感情を上手にカバーし、コントロールしていくことができる。
新しいものに対して、敏感に反応する。
浅知恵で満足すると、井の中の蛙にとどまる。
吸収した知識をさらに磨いていけば、実社会で役に立てていける。
活躍の場が与えられると伸びていく人。


【人間関係の傾向】

ポーカーフェイス。 枠からはみ出さず、その場にふさわしい態度をとろうとする。
交遊関係は幅広く、さまざまなジャンルの人と交流を深める。
相手の心に影響を与える。人から能力を見いだされる。
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける。
年下に対しては、傲慢な態度をみせる。
反面、見返りをひそかに期待し、感謝されることを望む。
おだてに弱く、そそっかしい。
話題は豊富だが、情報や噂をうのみにしがち。
攻撃や反論を上手にかわしてく。


【恋愛の傾向】

情熱的で嫉妬深い。 表面的には、紳士的淑女的に振る舞う。
そのかわり、親しくなると、感情を露骨に表現する。
自分にない面を持っている相手に魅力を感じる。
結論を急ぎがち。熱しやすく冷めやすい。
誘惑に弱く、浮気心を隠し持つ。
マンネリは苦手。常にフレッシュな関係を望む。
恋のピンチを克服する気迫に欠ける。


コレ、かなり当たってるんですけどぉー…
ビックリしますた。

皆様もお試しあれ!
うーん、居酒屋開業、いいかも…


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
居酒屋じゃなくて、パブだろ!とつっこんでくださる方、
愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今14位でっすexclamation

めざせ、ベストテン入り復活!

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 16:15 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月16日

音源アップ&久々のボイトレ

まずは、Psyverz(サイバーズ)!
「ころがる青」という曲をアップしましたので、ゼヒ!聴いてくらさい。

そんでもって、今までアップしてた曲も長めに変えてみましたので
こちらもゼヒ!聴いてくらさい!!

ご感想などいただけると、相方TAKとふたりで泣いて喜びます

で!今日は久々のボイトレ。
久々にしてはまずまずだったんじゃないかな?
唇をリラックスさせるのがニガテなんだなぁー、mayuっち。

先生に「すごいまっすぐ声でてて、いいね!」
お褒めのお言葉もいただけたし、よかったかな?

で、レッスンから出てきたら、フロントにピーコさんがいた。
mayu、ピーコさん大好きなんだけど
さすがに声かける隙はなかったぜバッド(下向き矢印)

ピーコさんはmayuが通ってるトコで、シャンソンやってるんだって。
「もう10年くらい?かな?」と先生。


そんで、なんやかんやおしゃべりしてて…

P.jpg

「この月見て、mayuちゃんのこと考えたんだよー」と
メールで写真を送ってくれた。

で、先生は先日も書いたとおり夜のレッスンはやめたそうなんだけど、
mayuが仕事に復帰したあとも、個人的に夜に
レッスンしてくれることになりまちた!
よかったぁー!!!


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
ここまで読んでくださった方、愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今13位にアップでっすexclamation

めざせ!ベストテン入り復活!!!

いつも応援してくださっている皆様が頼りでーす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 19:38 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月15日

以心伝心

えー、先日も書きましたが、
今週からボイトレとピアノレッスン再開しようと思って、
今日連絡してみました。

そしたら、ちょうど先生がいたので、
お話できたんだけど、
「いやー、昨日ね、すごい月がキレイだったんだけどさ、
その月見ながら、mayuちゃんどうしてるかなぁーって
思ってたんだよ!ほんと、昨日だよ!」だって!

でも、ショックなことが!
なんと、夜のレッスンは今やめちゃったそうな…。

「会社休んでる間はいいけど、仕事復帰したらどーしよー?」って言ったら
「それさ、そん時考えようよ!ワタシも考えとく!」だって。

先生が
「いやー、それにしてもやっぱし、mayuちゃんとワタシ、つながってるよー!
以心伝心だよー!」と言ってくださって
ほんと、不思議なもんだなぁーと思いますた。

明日は久々のボイトレです。

がんばるぞー!!!


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援ありがとうございました!
一般投票は、本日締切でした。
609のエントリーの中、43位でございました。
投票してくださった皆様、ありがとうございました。ぺこり。


◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらは引き続き!愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート 

只今15位にアップでっすexclamation
いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーでーす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年02月15日

人間、打たれ強くなるもんだ

昨日はさすがに落ち込み、
ダーリンは遅いし、電話もつながらないし
気付いたら、洗面所でカミソリ握って立ってました(T_T)

ひかないで、そこのアナタ!

ハッと我にかえり、いかんいかん…と
ばしゃばしゃと顔をあらって、
頓服飲んで、眠剤ガバっと飲んで寝ちゃいました。

今朝はもうかなり回復。

ダーリンともアホみたいな会話で笑えたし。
ほんと、ダーリンと結婚してよかった…。

それにしても、病院行くたびに落ち込むなーバッド(下向き矢印)

うつを克服した友人は
「ほんとさ、病院て、よくなるために行ってんだか、
悪くなるために行ってんだかわかんない時あるけどさ、
絶対ちょっとずつ良くなってくから、大丈夫だから!」って。

まー、でも、立ち直るの早くなったもんだよ晴れ

人間、打たれ強くなるもんだ!


◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらをクリックしてくださいexclamation
ホビー部門にエントリーしています。
投票締切は、2/15(水)14:00です。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今かわらず16位でっすexclamation×2
いつも応援してくださっている皆様、ありがとでーす黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 10:11 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月14日

ジーザス!ジーザス!! そのさん

またまた、いきなり続きます。

しかたないんで、トイレにいって鏡を見たら
顔は血の気が失せ、唇は紫色、目と鼻は泣きすぎて真っ赤、
ヒドイ顔でした、マヂで!!!

で、ようやく帰途についたワケですが、
さんさんと降り注ぐ陽射しの中、首都高を走ってたら
また目がウルウルしてきて、危ない、っつの!

ダーリンが「気晴らしにいっぱい買い物しておいで!」と
言ってくれたので、気持ちをなんとかひっぱり上げて
買い物してきました。

でも、家についたとたん、ガマンしてた涙が一気にでてきて
玄関に膝をついて、靴も脱がないまんまで声あげて泣きました。

泣くだけ泣いたら、ちょっとスッキリした。

…はぁー
しかたない、なんとかやっていくしかない!

mayuを支えてくださっている方々、本当に感謝です。


◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらをクリックしてくださいexclamation
ホビー部門にエントリーしています。
投票締切は、2/15(水)14:00です。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今16位でっすexclamation×2
いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 18:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月14日

ジーザス!ジーザス!! そのに

いきなり続きますが…

がーん とショックを受けたまま、会計をすませ、
(もちろんずっと泣いている)
病院から出たところの階段に座り込んでしまった。

で、頭には、久々登場・上司のKさんの顔しか浮かばず
泣きながら電話してじまっだ…。

Kさんは、会議中だったのにもかかわらず
そして、昼休みに突入したのにもかかわらず
根気強くmayuをなだめて、励ましてくださいました。

「もし、会社のみんなが自分のことを忘れちゃうんじゃないか、とか
自分の居場所がなくなるんじゃないか、とか思ってるんだとしたら、
それは、ありえないから!みんな待ってるから!」というようなことを
言ってくださったんだけど、まさにmayuの焦りはそこにあるような気がする。

ただでさえ変化が激しい業界、しかもベンチャー、
mayuが休職に入ってからも新しい社員の方が入社しているし、
自分は不要な人間になるんじゃないの?と…。

でも、Kさんは
「そんなね、簡単にmayuさんのこと忘れない、って!」と
繰り返し言ってくださった。

「会社や、僕たちのことをもっと信じて!」と。
本当にありがたかったです。

その後、ダーリンを始め、いつも心配をかけている方々に
「3月から復職ダメだって(T_T)」と報告したら、
ダーリンは
「今は治すときなんだから、焦らずいっしょにやっていこう」と。

mayuが「もうがんばれない」と泣き言を言ったら
「長く働くためにも、ふたりの生活のためにも、今が大事な時だよ」と。

「そもそも、お前は仕事のためだけに治したいのか?」と
先生と同じこと言われた!

そして、mayuと同じ病気を乗り越えた方には
「わかるよ、それって経験したひとじゃないとわかんない気持ちだよ」と
優しく言っていただいて、心が凪いでいくのがわかりました。

すぐに運転できるような精神状態ではなかったので
お茶をして、なんとか落ちつこうとしたものの、
ちょっと気がゆるむと涙がでて止まらない。

そのさん に続く…

◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらをクリックしてくださいexclamation

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート
posted by mayu at 18:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月14日

ジーザス!ジーザス!! そのいち

本日の診察…

非常に調子悪く、待ってる間、座ってられなくて
ソファで横になり、ダラダラ泣いていた(T_T)

先生と話していて、
「自分を肯定できない理由、考えてみた?」って聞かれたけど、
「いくら考えても、ぐるぐるまわっちゃって、
なにが原因かわかんない…」って答えた。

だって、どうしても
「こんなハズではない」とか
「もっとパワフルなはずなのに」とか思ってしまう。

過去の自分が、とっても眩しく見えてしまう。

でも、過去は過去、今は今なんだから!
こうして苦しんでいるのも自分なんだから!

そこも含めて、自分で自分を愛さなければダメだろ???とは
わかっているのよ、わかっているけど
感情がついてこない。

自分を愛せない人間が、他人を愛するなんて
できないだろ???と、自問自答はえんえんと続く。

これはセルフコントロールの訓練で、どうにかなるもんなのだろうか?

そして…3月から復職予定だったので
「3月から仕事復帰していい?」って先生に聞いたら
「まだ無理、電車で安全に通勤できないじゃない…。
それに、まだ充電しきれてないのに復職したら、
また同じこと繰り返すよ。3月から仕事、って焦ってるでしょ?」と、
イタイところを突かれた。

またボロボロ泣いて
「…だって仕事したいもん…」と言ったら
「仕事のためだけに生きてるんじゃないよ」と。

もうあとは、なにを話したかもよく覚えてないよ…

あ、あと、薬の副作用だと思っていた吐き気ですが
そうではなかったよ!

副作用に吐き気が出る薬は、ずーーーーっと飲んでる薬で、
その影響とは考えられない、だって。

「摂食障害(いわゆる拒食症)が出てきてるね…」だってさ。

とりあえず、食前に飲む吐き気止めを出してくれました。
「食べたあとにもし吐いたとしても、全部が出るわけじゃないから
吐くことをあまり気にしないこと、必ず食事はとってね」と。

そのに に続く!

◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらですexclamation

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート
posted by mayu at 17:39 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年02月14日

車の運転

今、病院の待ち時間、いつものごとく
「ちょっと出てきまーす」と言って
ネットカフェからアップしてます。

今日はハナから電車に乗る自信がなかったんで
車です。

電車に乗ることより、通院が大事!

はぁー、しかし出てくるときさ、
「んー、ガス入れたほうがいいかなぁー」と思いつつ
そのまま来たら、今ガス欠寸前!
…このへん、スタンドあったかなぁー…

mayuは、以前も書いたけど
車の運転はスキだし、苦にならない。
運転ヘタだけど、ぐふ。

なんかのアポに向かうとき以外は、
渋滞も平気。
渋滞で「…ちっ」とか怒るヒト、キライ(^^)

しょうがないじゃん、怒っても。

mayuがキライなのは…

・前がつまってるのに、やたらアオるヒト
・ゆずってあげたのに、お礼しないヒト
・むりやり入ってくるヒト
・工事とか、路駐の車とかいて、車線変更したいのにゆずってくんないヒト

ってトコかなぁー

メルセデス大嫌い(乗ってるひと、ゴメンなさい)
なぜなら、上記にあてはまるヒトが多い!!!

横暴なヒトが多い、マナー悪いし。
高い車に乗ってたって、偉くもなんともないし

品性疑うぜ!

…と、ガラの悪いmayuっち、そろそろ病院に戻るっす!


◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらをクリックしてくださいexclamation
ホビー部門にエントリーしています。
投票締切は、2/15(水)14:00です。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今かわらず17位でっすexclamation×2
いつも応援してくださっている皆様、らぶぢゃ黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 10:28 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月13日

抗うつ剤の副作用

…だと思うのですが…
吐き気ひどいです。

食べられません

食べても吐きます(T_T)

マヂでつわりみたい…

mayuはむかーし、流産したことあるんだけど
そのとき経験したつわりとそっくりです。

早く病院行って、薬をかえてもらうかどうかしないと
死にそうです。

今日は主治医の先生がいない日なので
明日行くつもりですが…

あと、これもつらい副作用

喉のかわき

飲んでも飲んでもすぐカラカラ!


…それにしても、副作用ばっか出て
効果が感じられないのはいかに???


あー…
昨日、Nerori計画の歌入れるんるんはしましたが
ミックスまだです。

そして…Psyverzは…
どーも、詞がしっくりこないので
また詞をイジイジしています…メモ

と、今日はまた低空飛行ないちにちのmayuっちです。


◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票はこちらをクリックしてくださいexclamation
ホビー部門にエントリーしています。
投票締切は、2/15(水)14:00です。

◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす揺れるハート

只今17位でっすexclamation
いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー黒ハート

励みになりまっすぴかぴか(新しい)
posted by mayu at 21:22 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

