2006年01月31日

浜松へ



きょおはぁー
日帰りで、浜松の友達に会いに行ってきました。

新幹線で行ったんだけど、朝早かったからね、
ラッシュではなかったんだけども
新横浜に向かう電車の中はやっぱり苦しかった

コレ、なんとかならんかなぁー
電車に乗れなきゃ、通勤もできねーぜ

ま、こないだに比べれば全然ラクだったんだけどさ

浜松駅まで車で迎えにきてくれてた友達と
まずは浜名湖へ。

あいにくの雨だったけど、初めて行った浜名湖、
よかったです。

そんでもって、お昼はおいちーい鰻食べた
写真がソレです。

とっても有名なお店みたいで、
テレビの取材も来たことがあるらしい。
その時に撮ったと思われる写真や
サインが飾ってありました。

しかし!
ウリは、鰻ではなく、天ぷららしい…。

けどさぁー
浜松、つったら鰻でそ!と、
mayuは鰻食べた、あはは

おいちかったじょ

友達との時間はあっという間に過ぎ
「楽しいときはすぐ終わっちゃうねぇー」と言いつつ
再会を誓い、別れました。

うーん、とってもリフレッシュできました。

たのちかったなり


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今<太><色:#ff0000>7位でっす
いつも応援してくださってる皆様、ありがとぉーん

励みになりまっす
posted by mayu at 23:28 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月30日

本日の爆笑発言

今日は、すごい笑ったことが2つ…

まず、ダーリンに「今日、何時に帰ってくる?」って
メールしたら、21:30過ぎに連絡あり、
「もうすぐ帰る」と。

しかーし、23:00になっても帰ってこず、
「ん?」と思っていたら、またメール

<特大><太>「まだ会社です」 と一言。

mayuっち、ビックリの顔文字を10個くらい打ってメールを返信。

そしたら、すぐさま返信あり、こんどは

<特大><太>「死ぬ」 と一言。

今度は笑ってる顔文字を10個くらい打って返信。
ダーリン、ムカついたのか?
「なんだ、この返信メールは?」と、またメール

んでもって、よくわからんうなり声みたいなのが
入ったメールがまた来たから、
「なに、これ?」って返したら、今度は

<特大><太>「パパの悲痛な叫び」 と一言。

ひとりで笑ってしまった


そして…もっと笑ったのは…
Lollipopのバンマス、mamorinが先日DVDレコーダーを
購入した、とのことで、mayuがビデオをDVDに焼いて
頼んであったのね。

そしたら、焼いたよ、ってBBSに書き込みがあったんだけどさ
その時のmamorinの書き込み…

「DVDはマスター・ディスクを作っておいて
PCでコピーを作ると案外早いでした」 ← 原文ママ

<特大><太>「案外早いでした」!!!

mamorin、いつから外国人になったのだぁーーーーー
繰り返し、何度も声出して笑ってしまった!!!


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今<太><色:#ff0000>またまた記録更新!6位でっす
mayuっち、感涙
いつも応援してくださってる皆様、愛してる

励みになりまっす
posted by mayu at 00:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月29日

ナウシカになったmayu



本日は、Lollipopの練習でしたが。

朝、すんごい寒くてさぁー、
(とゆーか、普段ひきこもってるから、本当に今日が寒かったかわからんが
この耳あてつきニット帽に、マフラーぐるぐる巻きで登場したら、
ロリメンの皆様、

<特大><太><色:#ff6600>「雪んこがきた!」 だって


そちて、撤収してるとき、バンマスmamorinは

<太><特大><色:#ff0000>「ナウシカみたいだね、今日だって、ぐふふ。

空を飛ばねばなるまい…


家に帰ったら、ダーリンがmayuのこの姿を見て

<特大><太>「お前はライダーか

…ぜんぜん違うと思う!!!


昨日も、mayuがボケーとタバコ吸ってたら、
(mayu家は禁煙なので、テラスで吸うんだけど
冬は寒いから、換気扇の下!)

<太><特大>「mayuって、フランス人形みたい!」 だって。

…いや、あんな顔整ってないってば!!!
つか、フランス人形って、コワいぢゃん!!!

しかしぃー、ダーリンとmayuは
あまり時間を共有できないんだけど
もともとダーリンはすんごいおしゃべりだから
話しだすと止まらない。

昨日の朝食のときも、ライブドア事件のことで
話が始まり、えんえんとしゃべり続けるふたり…。

そして、最初は普通に話してたのが
いつしかディスカッションとなり
ディベートのようになっていく

ま、口では負けません、mayuは!

<色:#0000ff><太><特大>屁理屈クイーンですから!!!

あれ?
音楽の話をしようとおもったのにな???


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今<太><色:#ff0000>記録更新!8位でっす
mayuっち、カンゲキ!!!
いつも応援してくださってる皆様、らぶぢゃあー

励みになりまっす
posted by mayu at 17:49 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月28日

本日の音合わせ

今日は、先日もちょろっと書いた、新バンドの音合わせでした。

結論からいいますと、
皆様、とっても良い方で、よかったです

いろんなバンドさんと音合わせしたことありますけど
会った瞬間に
「こりゃ、ダメだ…」と思うこともありますのでね。

mayuの第一印象はけっこうアタリます。
最初「…ん?」と思ったひとは、ちょっとつきあい続けると
ぜったい自分に不愉快なことが起きるので。

ま、mayuがバンドをやるなら、この編成!と思っている
ギター1、ベース、ドラム、のお三方。


ホントに、皆さん親切で、帰りなんて

<特大><太>「自分が車とめた場所、わかる?」 とまで

心配していただきました、あはは


久々の爆音、むっちゃ気持ちよかったす

でもね…タイヘンだったのよ…
リハの時間にかなーりの余裕を見て家をでたmayuっち。

<太>だが!

<大><太>だが!!

<特大><太>だが!!!

<色:#0000ff><太><特大>すげー渋滞!

なんと4時間もかかったんだぜ
飛行機だったら、海外行けるぜよ

もちろん、時間には間に合わず、
別のスタジオ1時間とってくださったの

まだ、加入決定ではございませんが
ま、またご報告しまっす


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今かわらず<太><色:#ff0000>10位
いつも応援してくださってる皆様、ありがとぉー

励みになりまっす
posted by mayu at 07:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月27日

感謝!

昨日のmayuの記事に
コメントをいただいた皆様、
メールをくださった皆様、
本当にありがとうございます。

皆様のことばのひとつひとつで
mayuは救われました。

なんとか、今日は笑うこともできました。

このBlogを書き始めて1年数ヶ月たちますが
こんなに、Blog書いててよかった、と
思ったことはありません。

Webって素晴らしい!!!とも思いました。

バーチャルって、諸刃の剣かもしれないけれど
本当に救われました、昨日は…。

どのコメントも、どのメールも
涙を流さずには読めませんでした。

mayuは、一歩ずつでも、
半歩ずつでもいいから、
進んでいこうと思います。

足踏みするときがあっても
後戻りするときがあっても
それはそれでいいじゃないか、と。

立ち止まらなければ
目に入らないものだって
きっとあるはずだし。

焦っちゃいけない、とは
分かっていても
やっぱり焦っていたんでしょうね。

と、今、こんなに冷静に考えることができるのも
皆様のおかげです。


ただただ

<特大><太>感謝!

このひとことです。


これからもよろしくお願いします。

ことばにならない気持ちを
たくさん伝えたいです。


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今、<太><色:#ff0000>10位、ベストテン入り復活でっす
いつも応援してくださってる皆様のおかげです

励みになりまっす
posted by mayu at 21:47 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年01月26日

くじけそうな心

本日、病院でした。
なんとか行けましたけれども
ダーリンの出勤にあわせて行きますので
ラッシュなんですね。

ただでさえ電車恐怖症なのに、ラッシュ!
…ツライです。
でも、朝イチで行っても、診察終わるのが
午後なので、しかたないんです。

電車の中では、動悸・めまい・息切れで
パニック寸前。
涙は出てくるし、手足はガタガタ震えてるし
イヤんなっちゃいました。

それでも、途中まではダーリンが一緒なので
よかったのですが、一人になってからは
「…頼む、早くついてくれ…」と願うばかり。

嗚咽を押し殺しつつ泣いてるmayuの周りには
ラッシュの電車にもかかわらず
エアポケットのように空間が…。

そりゃ不気味ですよね。
mayuだってイヤだよ、
朝からこんなひと見たら。
診察開始の9:00ぴったりに病院につきましたが
その時点で16人待ち。

2時間くらい外で時間をつぶして戻りましたが
それでもまだ5人待ちでした。

精神科の待合室は、マイナスオーラが渦巻いていて
mayuは苦しくてたまらない。

頭の中には
「だいたい、mayuはなんでこんなことになってしまったの?」とか
「仕事したい、とか言ってるけど、そんなのムリなんじゃないの?」とか
ロクなこと浮かばない。

会社にも、ダーリンにも、周りの方々にも
迷惑や心配ばかりかけていて、
mayuのレゾンデートルはいったいなんなのか…

誰かの役に立ちたい、とか、誰かに喜んでもらいたい、とか
そんなのムリなんじゃないの?

仕事をしていくキャパも、能力も、
mayuにはないんじゃないの?

生きている価値があるの?

…非常に危険な思考回路に陥っているのは
自分でもわかっています。

発作がおきたときに頓服を飲むたびに
罪悪感に襲われる。

「ああ、またこれで逃げてしまう…」と。

理屈ではわかる。
薬は治すための手助けで、悪いものではない。
でも、感情はついてこない。

誰か、mayuに負けるな、と
言ってください。

生きていかなきゃいけない、と
言ってください。

もう本当にくじけそうです。

<太>◆輝く!日本ブログ大賞
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちら

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いします
posted by mayu at 13:38 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年01月25日

無気力でしゅ

つか、<色:#0000ff><太>鬱で休職してんだから
気力があるほうがおかしいのだが…

今日は、ホント気力なかったす。

<色:#ff0000><太>軟体動物と化してました。
調子わるいっす

<特大><太><色:#0000ff>いかーーーーーーーーーん!

明日はびょーいん!
…ホントは、明日からついでに
ボイトレとピアノレッスン再開しようと
思ってたんだけど…

ちょっとムリみたいだから…
やめた

当日キャンセルはお金かかっちゃうしさ

<特大><太>ぎゃおーーーーーっす!

と、また絶叫しておく…


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今、<太><色:#ff0000>13位にアップでっす
いつも応援してくださってる皆様のおかげでしゅ

励みになりまっす
posted by mayu at 23:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年01月24日

mayuスタジオの2兄弟



カワイイでそー

右はね、アヒル?の顔したボールペン。
…ボールペンとしての機能は果たしていませんが。

左は、髪の毛がほこりとりになってるのね。
…コレはなんだろ…人間かな…。
彼はエレピの鍵盤とかのほこりとりに
役立っています

それにしてもだな、冗談ではなく、ひきこもり継続中のmayuです。

いまや、外出するのは音楽関連(しかも最小限)と病院のみに
なってしまっております。

マンションの集合ポストまでも行けないmayuです。

そして、今日もダーリンが
「じゃあね、行ってくるからね」と言ったとたん
涙ウルウルになってしまったmayuです。

mayuが自宅療養するようになってからの
ダーリンの口ぐせはいくつかありますがぁー、そのひとつ、

<特大><太>「mayuはカワイイねぇー。
<特大><太>ホントにパパの子供だよねぇー

いや、スキでそうなってるワケではないんだが…。
そして皆様、誤解しないでね
コレは決してノロケではないので

しかし、ダーリンはmayuを見てると飽きないらしい。
こないだも、mayuが何か探しものしててね、
置いたと思ってたトコにないからさ
「あれ おかしいなぁー。ここにあったのにぃー」と
言いながら探してたワケ。

視線を感じたのでふっと見たら、ダーリンがニヤニヤして
「カワイイねぇー、あはは」だって!
バカにされている、完全に…。

ふうー

あ、今日は久々に唄いました。

そして、今年初めてピアノも弾きました。
…また、指が動かなくなっている…

実感するね、

<大><太><色:#ff0000>継続は力なり!

レッスン再開にむけて、<色:#ff00ff><太>ふぁいとです!!!


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらです

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今、<太><色:#ff0000>15位にアップ

いつも応援してくださってる方、さんきゅーです
励みになりまっす
posted by mayu at 22:42 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月23日

Psyverz(サイバーズ)のサイト

えー、タイトル通り、<リンク:http://www.psyverz.com/>Psyverzのサイトですがぁ、
迷子になった方が何名かいらっしゃったので
ご案内させていただきます…。

最初ですね、ENTERページにボタンをつけてましたがぁー、

<特大><太><色:#ff0000>写真から入るように変更しました!

ので、今後遊びにきてくださる方…
迷子にならないでね、ぐふふ

写真にカーソルあわせると、

<太><特大>「こちらからお入りください」 って

出ますので!


えー、ま、気まぐれなmayuっちなので、
またゴソゴソ変更するかもしれませんが

イヤ、わかりにくいかなぁーって思ったんだけどね
一瞬…

でも、最近多いじゃない、そういうサイト?
だからいーかぁー、ってさ、変えてみたら
心配していた迷子が出たので、にゃはは

…あえて、誰とは言いませんが

あー、そんでもって、今週末は
mayuっち、新バンドの音合わせです。

The B-Forが解散し、ま、サイバーズは立ち上げてますが
やっぱり生音に勝てるモノはないのでぇー
爆音系のバンドでね、唄いたいのよん
オリジナルでね。

で、去年から声をかけてくださっているバンドさんと
ずっとやりとりしているのですが
なかなかスケジュールがあわず
(スミマセン…mayuのせいなんです)
今年まで持ち越してるワケです。

今週は音合わせの曲を練習するじょ!


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

只今、<太><色:#ff0000>17位でっす

いつも応援してくださってる方、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 20:42 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月22日

1/22 Lollipopライヴ



えー、本日はLollipopライヴでしたが!
…またしても、お客さんいなかった、ははは

ま、お客さんたくさんいるとこでやりたーい!って
言ってたメンバーもいたけれど、
mayu的には、今日のハコはけっこうスキだし
お客さんいなくても、mayuは自分の世界に入っちゃうから

もちろん、たくさんのお客さんの前で
しかもみんなノリノリだったら
楽しいかもしれないねぇー…(遠い目)

帰り、対バン(?)のギター弾きがたりの方と、
マスターとちょこっと話し込んでたのね。

ふたりして、mayuの歌をとっても
褒めてくれたじょ、うれちかったなり
mayuは自分がお世辞とか言わないので
褒められると、素直に喜びます、あはは!

「お世辞でしょお?」とか、あんま思わない、ぐふふ
めでたい性格よね

しかし!話しおわって外に出ると、ロリメン誰もいず!!!
冷たいじゃないのさ、みんな!!!

北風がmayuのこころを吹きぬけていったわ

あ、写真はメンバー紹介してるトコの一幕
ベースのポール・S・モーリヤさまと2ショット
珍しく?満面の笑みの写真だなー。

イヤ、mayuのライヴ写真てさー
ロクなのないのよ、マヂで。

半目になってるか、空を見てるか、
目つぶってるか、ってかんじ

自分で見てて哀しくなるもん

そんでさ、最近、薬の副作用で太ってきたのよぉー
イヤ、mayuは薬が変わると必ずいろいろ調べるんだけど
こないだ増えたヤツ、太るらしいんだよね…。

ま、そんなの気にしてる場合ではないのだが…。

帰り、マスターが送り出してくれたときのことば
<特大><太>「キュートなmayuちゃん、すばらしい!」 だって

ウケてじまっだ…


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、ラブでっす
励みになりまっす
posted by mayu at 23:42 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月21日

1/21のPsyverz[saiva:s]

本日のPsyverz(サイバーズ)の動向…

今日は別に2人での作業はなかったのですが、
SONAR修行中の相方、TAKよりHELPメールが来ました。

お互いPCみながら、電話しつつ、
「これをこうしてみて?」
「んじゃ、こっちをこうしてみて?」と
さながら

<色:#ff00ff><特大><太>サポートセンターのお姉さん のようでした

でも、だんだん分かってきた、と言ってたので
今後に期待でしゅ


で!!!
話はガラリと変わりますが、トラックバックについて…

以前はTBしたら、その記事へのリンクを貼る、
もしくはコメント入れるってのが
マナーだったと思うんだけど、
最近は違うのかしら?

ま、それはいいとして、もう削除したけどさ
ある方からTBされてさ、
それが、ま、mayuの病気について
行動療法をしたらどう?みたいな記事だったワケね。

たぶん悪気があってTBされたわけではないと思う。
けど、mayuはすごく不愉快だったし、哀しかった。

今まで泣いてたもん

自分も同じこころの病をもってるなら
もう少しわかってくれても
いいんじゃないかしら?

しかも、mayuの今までのことを、
少しでも知ってるひとならともかく、
まったく知らないひとに、
「怠けてないで、こういうことやってみろよ!」って
言われたみたいで、傷つきました。

行動療法もさぁー、催眠療法もさぁー
もういちいち書くのめんどいから書かないけどぉー

<特大><太>mayuは!この病気を治したくて!

<特大><太>むっちゃいろいろ調べたし!

<特大><太>わかってんの!!!

被害妄想、って言われるかもしれないけど
一気にブルー


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちら
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリー中!

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 
只今、<色:#ff0000><太>19位

いつも応援してくださってる方、ありがと
励みになりまっす
posted by mayu at 19:36 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月20日

またまたまたまた(T_T)

ううううう

今日、びょーいん行けなかった

久々にとっても調子悪く
目が覚めても、こころが重くて
動けなかったよ

わーん(T_T)

…来週、頑張っていくじょ…


つーかだなぁー
コレ、音楽Blogなワケなんだけどぉー
最近、あまりにも音楽から離れてる気がするぅー。

ま、いいかぁー

あ、そだそだ、最近忘れていましたが


 <色:#ff0000><太>Lollipop ライブ告知 

<太>1月22日(日) <リンク:http://www2s.biglobe.ne.jp/~strange/sf.htm>大磯 すとれんじふるうつ  START 19:30

よろちくお願いしまっす


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 
只今、<色:#ff0000><太>24位でーっす

いつも応援してくださってる方、感謝です
励みになりまっす
posted by mayu at 21:51 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2006年01月19日

今日も焼きそば、明日も焼きそば

今、mayuがハマってるのは

<特大><太><色:#ff6600>焼きそば

です…。


嗚呼、庶民…

あの、マ○ちゃんの3食入りパックね。
ま、カップでもいいけどね。

なんだろ、こんなに焼きそばスキだったっけ???
ってくらい食べている…。

つか、mayuは何かにハマると
しばらーくソレを食べ続ける、っていう
習性の持ち主だけど

ああー、そういえば、今日は本当は病院だったの
だけど行けなかった
というのも、すっかり<色:#0000ff><太>忘れていたから

前の日から、ちゃんと繰り返し覚悟をしないと
なかなか難しいので、今日はずーっと

<太><特大>「あしたは、びょーいん!」 って

言い聞かせてました…。

でも、すこーしだけど、
先週よりは調子よかったんじゃないかな???

明日…びょーいん…
行くじょ!


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 22:56 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

2006年01月18日

Kに感謝

本日、mayuがいつも心配をかけている友人、
Kが近所まで会いにきてくれました

もちろん、そのときになってみないと
mayuが外に出られるかどうかはわからないので
一応、今日、ってのは決めといて
朝、起きて平気そうだったから
「ダイジョブ」ってメールしました。

いや、しかし、わざわざ遠くまできてもらったのに
一軒のカフェでゴハンを食べ、
暗くなるまでずーっとそこでお茶

一応、お店とかもたくさんあるし
ショッピングとかしたかったんじゃないかなぁ
mayuのペースにあわせてくれて
ありがとう

Kはお子ちゃまが2人いるんだけど
今日はダンナさまに預けてきてて
身軽だったしさ、本当に貴重な時間だと
思うんだけど、ずーっとふたりでおしゃべり、あはは

本当に、感謝です。

Kと一緒に心配してくれてたと聞いた、
Mちゃんにも感謝だよん!!!


別にKを呼び捨てにしてるワケではなくぅー
呼び名に「ちゃん」がついてないだけよん、コレ!

mayuは周りのいろーんな方に支えてもらって
やっと立っています。

mayuも誰かの支えになれるような
にんげんになりたいなぁ…


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、さんきゅーでっす
励みになりまっす
posted by mayu at 19:22 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月17日

無防備ビーム衰えず?

えー、詳しいシチュエーションは書きませんがぁー
またしても、mayuっちったら

<特大><太><色:#ff0000>援助交際 を

申し込まれました…

つか、「援助交際」ってことば、今も世間でつかわれてるのかな

いやぁー、今回はすごかったです。
「いきなりで申し訳ないんですけど、
<太><色:#ff00ff>1回3万円、とかって言ったら、お願いできますか?」だって!

<太><特大><色:#0000ff>できません!!!

いやー、しかし、コレがすごくダンディで
素敵なオジサマなのよ、見た目は…。

にんげん、って、いろいろありますよねぇー。

しかし、こんなに衰えてるmayuっちなのに
無防備ビームの威力は衰えてないらしい…。

薬のせいで、いつもにもまして

<特大><太>ボケ面 してフラフラしてるからかしら


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、感謝ですぅー
励みになりまっす
posted by mayu at 19:10 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月16日

月曜日って…

今は休職中で、曜日なんて気にしなくていいハズ
(…通院日が今は目安だ)なんだけど、
なぜだか月曜日は気が重いねぇー…

昼は、忘れないうちにちょっとやっとくべ、と
打ち込みちょろっとやりました。

だれかぁー
SONARを手取り足取り教えてぇー

まぁ、今、どうしようか迷ってるんだけど
とりあえずはサンプルで入ってる音源つかってるんだけどさ
すごーくたくさんフォルダがあるけど
どーゆー基準でわけてあんのか、
さっぱり理解できん

そして…
Psyverz(サイバーズ)のサイト、
なーんか見た目がおかしいトコあって
そこをちょこちょこ直してたんだけどさぁー

mayuは、Dreamweaver使ってるんだけど
なんか、こないだから急におかしくなった。

ブラウザでプレビューしたり、
とにかく違うアプリケーションの画面に行くと
「致命的例外が <打消線>怒りました 起こりました」つって
オチちゃうのね。

怒りたいのはこっちだっつーの!
コピペとかでやれば、すぐ終わることも
このよくわからん現象のおかげで
時間かかるのなんのって…

昨日?かな?
一瞬直って、
「あー、よかったぁ」って思ってたのにぃー…

コレどーすんのさぁー

ずっとこんなんじゃ、更新すんのタイヘンぢゃーん

と、とりあえずネタがないもんで、
グチを書いてみた

明日はちょっと久々に唄おうかな、と思ってます
ピアノもサボってるし…
んー、レッスン再開したいんだけどなぁ…

ま、いーや

深く考えるのはやめておこーっと

<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 01:43 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月15日

1/15のPsyverz[saiva:z]

本日は、<リンク:http://www.psyverz.com/>Psyverz[saiva:z]のスタジオ入り。

しかーし
やってぢまっだ
起きたらもう<色:#ff0000><太>遅刻寸前の時間

…つか、遅刻したんだけどさ…

イヤ、言い訳するワケではないがぁー
最近、睡眠薬が効かなくてねぇー
眠れないのよ、コレが。

寝ても、すぐ目が覚めちゃうし。

コワいんだよな、
夜明け前に目が覚めるのって。

となりで、すーすー寝てるダーリンには
気の毒だがぁ、後ろからガシっとしがみついて
「パパー、パパー、…うっうっうっう」と
泣いてしまう。

イヤ、ダーリンは起きないけどね、ぶふふ!!!
無意識に「はいはい、よちよち…」って言ってる、あはは

しかし、前からそうだけど、最近mayuとダーリンは
さらに親子みたいになっている…

それはさておき、Psyverz。
本日の目的はだな、SONARのドラムの打ち込みを
どうするか、っつー話がメインテーマだったんだがぁ。

mayuもしばらーーーーーく打ち込みはしてなかったので
サンプルをどこから持ってくるんだっけ?って時点で
「えっとね、ちょっと待ってよ…」とか言って

<太><色:#0000ff>大苦戦!

とりあえずなんとかなりましたけども。

スタジオ入りまでに、新バージョンのSONARを
ちゃんと見ておこうと思ってたんだけど
結局、ほとんど見られなかったのね。

で、今日わかったこと…

<特大><太>けっこう変わってるやんけ!

あぁー、また高い教本買って
勉強しようかちら…

宝の持ち腐れ、とは
mayuのためにある言葉かもしれん…

でもでも、一歩前進したハズよ!
ね、相方の

<特大><太>TAKサマ!

YESと言ってくれぇーーーー!!!

<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちら

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 20:25 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月15日

できればムカつかずに生きたい(盗題)

<色:#ff0000><太><特大>ムカつくんだよ!


なにが、ってソレはね…

<特大><太><色:#0000ff>トラックバックスパム!!!


こっちが凹んでる記事に
アダルト系のトラバなんかされたら
もー気分はサイアク!!!

…すみません、コレだけです、言いたかったの…。


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちら

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、ラブでっす
励みになりまっす
posted by mayu at 18:54 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月14日

1/14 Lollipopライヴ

えー、本日は新年初のLollipop営業ライヴでした

しかし、やはり練習不足か…
ノリきれないまま、終わってしまった

唄いながら、
「んー、声の出し方が…違う…」とか
思ってんだもん

<太><特大><色:#ff0000>ダメだろ!!!

ハイ、こころを入れ替えて頑張ります!

ステージ後、お店でいただいた
お汁粉、おいちかった

あと、おもしろかったこと…
ステージの合間に恋愛に関する話題で
お店のママが、バンマスmamorinに
「アドバイスしてあげて!」って言ったら
mamorinいわく…

<特大><太>「いや、俺そーゆーのダメだから、ね!」 と

mayuに同意を求めるので
「そうそう!」って言っといた

イヤ、mamorin、マジメなんだよね
純情だし…にゃはは


<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、さんきゅーでっす
励みになりまっす
posted by mayu at 20:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2006年01月13日

今日は死亡

<特大><太><色:#ff0000>本日 死亡!

一日ほとんど寝てました。
病院行った次の日は、精神的に疲れてるからか
よくわからんけど、とにかく調子悪いっす

また、ダーリンに泣きながら
「ツラい…こわい…」と電話

ダーリンに
「今どこにいるの?(←コレは家のどこにいるのか、ってコト)」って
聞かれて、
「ストーブのまえ…ひぃぃぃっく」と答えたら
「寒いの?」って聞かれて
「寒くない…」つって、めそめそ泣いてたワケよ。

「じゃあ、とにかく頓服飲んで、ビニール袋持って
ベッドに横になって」って言われてさ
(ビニール袋は、過呼吸の発作が出たとき用)
「パパは、これからアポがあるから、それが終わったら
すぐ帰るからね、わかった???」と。

「わがっだ」と、言われたとおりにしてたら
いつのまにか寝てました。

強力だ!この頓服!!
水薬だけあって、効くのも早い!

一日中、寝たり起きたりしてたけど
もう、体をたてにしてられませんでした。

あーもー

<特大><太>人間失格 かもしれません





<太>◆輝く!日本ブログ大賞 応援お願いします!
投票は<リンク:http://www.blogaward.jp/site_vote.php?sid=101><太>こちらをクリックしてください
<色:#ff6600><太>ホビー部門にエントリーしています。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418><太>◆人気blogランキング参戦中!
 ↑
こちらも愛の1クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださってる方、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 19:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

