2005年11月30日

こころを病むということ そのに

えー、いきなり続きますがぁー。

ここからいきなり入ってきた方!
コレ、メンヘルblogぢゃないのよん!
音楽blogよん!

とりあえず「そのいち」からお読みくだされ。

まー、今は調子悪いけども、史上サイアクではないです。
一番悪かったときは、病院でも診察にならなくて、
とにかく横になって、って言われて、
点滴うたれたもんな…

で、なんつーの、感情が死んだみたいになって
ぼんやりしてたのを、なんとなく覚えています。
…あれは何の薬だったのか???

とにかく死ぬことで頭いっぱいだったな。

寝ててもさ、
「あそこにロープかけたら、死ねるね…」とか
そんなコトしか思い浮かばなかったもんね。

まー、リストカットももちろんしましたねー。
今は絶対できないけど。
よくあんな切れたな、って思う。
今も薄く残る傷を見て、そう思う。

それでも、mayuはやっぱり生きていたい、今は。
やりたいこと、たくさんあるし。
大好きなひともたくさんいるし。

それにしてもさ、よく自殺したひとのことを
「弱い」とかさ
「死ぬ気になればなんでもできる」とかさ
言うひと、いるでしょ?

あれはね、mayuはホント、イヤなんだよね。
…って、コレ以前も書いたっけかな?

TVとかでさ、偉そうにそういうこと言ってるの聞くと
ハラたつ、マジで。

死んだひとの気持ちは、そのひとにしかわかんない。
どんなにつらかったか、誰にもわかんない。
理解はできても、実感はできない。
そのひとにはなれないんだもん。

賛否両論でしょうけどね、これはね。

でも、一度、本当に死のすぐそばまで行ったmayuは、
今、死のうとしてるひとに言いたいな。

「いつか、死ななくてよかった、って思える日がくるよ」ってさ。

「今は暗闇のなかで苦しいけど、苦しむだけ苦しんだら
明るくなるときもくるよ」ってさ。

…ま、そんなこと言われても、そういうときはムダなんだけどね…

そういう地獄から抜け出すのも、
結局は自分のちからでしかない。

もちろん、支えてくれる家族や医療の力も欠かせないけれども。

でも、最後は自分なんだなぁー…。

つーワケで!
mayuは立ち直ります、近いうちに!

…と、思いたい…。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす
posted by mayu at 18:04 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年11月30日

こころを病むということ そのいち

えー、今日の話題は暗いです。
タイトルでおわかりになると思いますケド。

mayuのブログをずっと読んでくださっている方は
おわかりだと思いますが、mayuはこころの病をもってます。

たくさんいらっしゃいますよね、最近は特に。

それだけ世の中が歪んでいる、ってコトなのかもしれないけれど。

最近、調子が悪いのは以前から書いていましたが
いよいよ限界を迎えてしまったらしく、
今週は、身体的にも過呼吸の発作を起こしたりして、
自宅療養ということになりました。

悪魔のスパイラルにハマっています。

頑張りたい、頑張りたいのに、
身体が、こころが、いうことをきかない。

このジレンマは、体験したことがないと
わからないと思います。

最近は、昔に比べればこういう病気に対して
理解もされるようになってきたように思いますが、
それでも、病院へ出入りするmayuをジロジロと
眺めるひともいます。
(mayuが通ってるのは個人病院で、精神科のみ)

昨晩は、本当に久々に自殺念慮に襲われてしまい
歯をくいしばってこらえてるうちに、
また過呼吸の発作を起こしました。

つくづく自分がイヤになります。

なんで生きなきゃいけないのか、
こんな苦しい思いするなら死んだほうがマシだ、って
そういうときは本当に思っちゃうんですよね。

こころ、とか、精神、とか、目に見えないものに
ふりまわされる自分が本当にイヤです。

治したい、と思っていろんなことを試したけれど
もうずいぶん長いつきあいになってしまいました。

今はもう半分あきらめています。
あきらめちゃダメなのかもしれないけど。

たまに、
「あー、このひとって、生きていくのがラクそうだなぁ」と
思うひとに出会います。

これは、皮肉とか、バカにしてるとかじゃなくて、
本当にこころの底から羨ましい。

ま、ひとのこころの中はわからないから、
そういうふうに見えるひとにも、
暗黒の部分はあるはずなんだけれども。

…って、つらつらと書いてますけども、
別にmayuはなにか訴えたいわけではなくてさ

<特大><太>今、ツラいっす!

ってだけなんだけどさ、ははは。

そのに に続く…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす 
posted by mayu at 17:37 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年11月29日

久々のスタジオレコーディング

そいえばですねー、先日、久々に
ちゃんとしたスタジオでレコーディングしました。

コレは、ちょっとお声をかけていただきまして、
個人的なデモ録りだったんですけども。

すごいキレイなスタジオでですね、
気持ちよかったっす

音楽事務所とスタジオを経営されてるトコだったんですけど
代表の方がとってもイイ方ですた、はい

「声がまっすぐよく出てますね、エンジニアが喜びます」と
お褒めのことばをいただきまして、嬉しかったっす

まー、お世辞かもしれませんケド、ぶふふ

今回のお話が流れても
またお世話になりたいなー、と思うトコですた。


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
ほほー、そりゃよかったのうと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>23位でっす!
…一歩すすんで、二歩さがる…

いつも応援してくださっている皆様、ありがとねん
励みになりまっす
posted by mayu at 23:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月28日

来年の手帳



昨日、来年の手帳を買いました。

いちねん、って早いなぁー…

今年もいろんなことがあったことだよ。

たくさんのひとと出逢ったし
かなしい別れもあったし

この手帳、ここ数年、ずーっと愛用しています。
もうコレじゃなきゃ、ダメね。

この年度計画表のトコはね、
毎月、月の目標を書いてます。
ほとんど、すんごい個人的なコトだけど。
目標、つか、心がけ、かな?

<特大><太>「玄関をいつもキレイにする」とかさ

一時期、システム手帳も使ったけども、
年が終わるたびに手帳が残る、ってのが
mayuは好きみたいね、うんうん

こないださ、本棚の整理してたらね、
去年の手帳が出てきてさ、思わず読みふけってしまった

…って、書いてあるのって、
仕事と音楽のことばっかなんだけど

仕事のことはさ、
「をーい、今と同じこと書いてるぢゃん!!!」と
進歩のなさにガックシ

音楽はね、けっこう最近は自分の思う道が見えてきて、
向かう方向もハッキリしてきて、あとは歩いていくだけなんで、
けっこー満足

そーだ、SONARユーザーのmayuですがぁ、
新しいバージョン納品されました、先週末。

…まだ、使ってないケド

たぶん、今度の休みまでそのままだろな


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
目標をもつのは大事だじょと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>22位でっす!
うーん、あと一息で20位以内なんだがぁー。

いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 23:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月27日

Soins essentiel

コレ、今mayuが愛用している
フェイスローション。

フランスの老舗香水メーカー、
Fragonardのヤツ。

さっぱりしてるし、いい香り
いいっす。

アルコールフリーだしね。
お値段もお手ごろです。

オススメ!

mayuっち、ふだんはスッピンですがぁー
なんかの雑誌で見たんだけどさ
モデルさんの美肌法の第一位はさ

<特大><太>「仕事以外はスッピン」

実行してるぢゃん!
ぬはは!!!

…つか、mayuがお化粧するのって、
仕事で外出するときと、休日に外出するとき。

あははー
「会社に行くのは仕事じゃないの?」とか
ツッコまないよーに


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
スッピンもまたよしと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>22位でっす!

いつも応援してくださっている皆様、多謝
励みになりまっす
posted by mayu at 23:13 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月26日

11/26 Lollipopライヴ

えー、本日、Lollipopの<色:#ff00ff><太>営業ライヴでございましたが。

ま、ちょと思うところがあって
今日は、お店のカラオケマイク使いました。

いつもはマイマイク+エフェクターなんだけどさ。
だから、超身軽でらくちんだった

だって、持っていったのは譜面台と譜面ファイルのみ

mayu的にはさ、カラオケマイクっつーのは
ものすごく声がボケるし、唄いにくくはあるんだけど
お店の環境を考えると、聴いてるほうはこっちのがいーのかも

ステージ後、メンバーの皆サマからも
<色:#ff0000><太>「マイクよかったじゃん!」と言っていただけたので、
これからは、ここではお店のマイクを使おうかな、と
思っています、はい

なにしろ、<色:#00ffff><太>らくちんだし
ぎゃはは

そんでもって、ライヴ終了後、ファミレスでおしゃべり。
これって、ロリではとっても珍しい、ぶふふ。

いつも、練習でもライヴでも、終わったらすぐ
「ほじゃ!」つって帰るからさ。

イヤ、楽しかったっす…って、
<特大><太>おしゃべりの方がライヴより楽しかった、ってコト
ツッコまないでね…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
楽しかったならよしと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>23位でっす!

いつも応援してくださっている皆様、ありがとです
励みになりまっす
posted by mayu at 01:43 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月25日

フレグランスコレクション



コレ、今mayuが使っているフレグランスたち。
前も何度か書いてますがぁー
mayuっち、<色:#ff00ff><太>香りモノ好きだから

ま、<色:#00ffff><太>夏向きの香りが多いんだけれども
これからの季節、ちょっとコックリしたカンジの
濃厚な香りがいいなぁー。

んなもんで、最近よくつけるのは
CHANELが多いかな

フレグランス、ってさ、人それぞれだとは思うけんども、
mayuは自分のためにつけてるんだよね。
なんつーの、やっぱ、アロマじゃないけど、
<色:#ff6600><太>香りって、癒される

その日の気分で、つけるの変えてますがぁー
<太><特大>「コレがmayuの香り!」ってのを
見つけたいものだ…

<特大><太><色:#ff0000>コレがオススメ!ってのあったら、
ゼヒ教えてくらさーい


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
自分の香りを見つけるべしと、同感してくださった方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>23位でっす!

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーです
励みになりまっす
posted by mayu at 01:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月24日

本日の困ったちゃん

本日、ボイトレですた。
その話は、ちょとおいといて。

帰りにさ、電車の中でまたしても
激しい眩暈と吐き気に襲われたmayu、
目をつぶってこらえてるうちに
爆睡してたのだけど…

目覚めたら、隣に座ってた男の子、
たぶん、25歳前後だと思うんだけども
その子がさ、

<特大><太>mayuの肩に手をまわして頭ナデナデしてる
ぢゃないのさ

ビックリしたmayuっち、
座席から1メートルくらい跳ね上がったね

まー、その子もmayuの驚きっぷりに
驚いてたケド、ぎゃはは

彼が言うことにゃ
「いや、あんまりにも気持ちよさそうに寝てるんで、
そんで、こっちに寄りかかってくるから、つい…」とな。

<特大><太>をーい、なんじゃ、その理由わぁぁぁぁ!!!!!

でも、気が弱いmayuっち、
「ごめんね、重かったでしょ?」とか言ってぢまった

頭のなかでは
<特大><太>なんでmayuが謝るねん! と思いつつ…。

しかしさ、話はボイトレに戻しますけども。
レッスン後、先生とフロントのお姉さんと3人でおしゃべりしててさ、
mayuっちが、とにかく知らないひとに
よく話しかけられるって話題になったワケよ。

そしたらさ、なんと、mayuの先生も同じタイプなんだって、ウケた

んでね、
「でもさ、キャバ嬢とかのスカウトとかって、
mayuちゃん、されたコトないでしょ?」って聞かれて
「うん、なーーーーーーい!」って言ったら、
先生、大爆笑しててさ
「やっぱりぃー?ワタシもなんだよねぇー。
絶対、mayuちゃんとワタシ、
同じ星の下に生まれたんだよ、ぎゃはは!」だって。

ホント、共通項多くてさ、ビックリするくらい。
だって、名前も同じなんだよ、mayuと先生。

フロントのお姉さんが
「相性ピッタリですもんね」と。

…世の中、縁ですなぁー…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
いい先生に出会えてよかったのぅと、思ってくださる方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>22位
<色:#ff6600><太>ジリジリ上昇!

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉーん
励みになりまっす
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月23日

パッとしないいちにち

先日、<色:#ff6600><太>Nerori計画のミーティングで、
移調した完成版のオケをもらいました。

さすが完成版、ギターもキーボもバッチリ入ってて、
アレンジも、ずいぶん印象が変わってました
もちろん、<色:#ff00ff><太>いい方向

で、今日仮歌を入れるつもりだったんだけど…

なんか、何回唄ってもノラなくてねぇ
声もツヤがないかんじ、カサカサしてて。

<色:#00ffff><太>断念しました、今日は。

その後、すごい体調悪くなってきて
ずーっと寝てました

夜、起きてゴハン食べた後、今度は先日書いた
新ユニットの楽曲の歌入れしてみたんだけども。

コレはですな、一度歌入れして
ミックスダウンまで終わったんだけど、
mayu的に納得いかないトコがあったんでね、
もっかいやり直したかったのねん。

…でも、今聴いてみてるんだけどさ、
そうは言ってもよくできてるじゃん、なーんて

<特大><太>自画自賛!

イヤ、サビんとことか、ホントいいカンジだじょ

このユニットの曲としては2曲めなんだけれども
キーが低く、レンジが広いので、コーラスアレンジを
ちょっと凝ってみたりしているのね。
そんなこんなでさ、ミックスがすごく難しいのよん。
バリバリ重ねてるからさぁー。

mayuに技術がない、ってのもあるんだけどさ。

そもそも歌入れするときに、ブツブツ切ったりするのが
ニガテ

ひとりでやってるからさ、<色:#00ff00><太>パンチインも難しいしさぁー。

とりあえず、メインボーカル録って、
オクターブで重ねようと思ってたから
それを録ってたんだけど、相変わらず声がカサついてんのね。
<色:#00ffff><太>伸びも、透明感もない

またもや断念。
やっぱ、風邪のせいかなぁー…
この声…

ダメな日はダメだぁー
仕方ないんで、ピアノ弾いてました、今まで。

そういうの考えると、<色:#ff0000><太>プロってやっぱすごいよね。
いつでもコンディションいいワケでしょ

ふんむー…

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす 
posted by mayu at 23:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月22日

今日はなんの日?

皆様、今日はなんの日か、ご存知

今日は<色:#ff00ff><太>「いい夫婦の日」なんですねぇー。

本日、mayuとダーリンは<色:#ff0000><太>入籍3周年を迎えました。
めでたい

…我ながら、よく3年もった…

mayuとダーリンは、結婚式を挙げたのは2月なんだけど、
海外で挙式するのは決めてたから、
結婚式と同じ日に入籍できないじゃん?

んなもんで、フライングでさ「いい夫婦の日」に入籍したワケね。
きっと、ずっと忘れないしさ、ははは。

結婚式挙げた日、ってのはさ
マリッジリングにも刻印入るし、忘れないけど、
入籍した日、って忘れがちだと思うんだよね

んでさ、入籍と同時に住民票をとったんだけども
それまでは、当たり前だけど、
mayuとダーリンはそれぞれ別の住民票、
各自が「世帯主」となっていたワケだよね。

それがさ、1枚の住民票で、ダーリンが「世帯主」、
mayuの続柄に「妻」と入っているのを見て
「うーん…、本当に結婚したんだなぁー…。<色:#ff00ff><太>妻かぁー」と
結婚した実感を噛みしめたのを思い出します。

そのときの区役所の空気までリアルに思い出した、ははは

それにしても、今週はmayuっち、体調悪いっす
今日も、フラフラで帰ってきたんだけども、自宅の最寄り駅についたとき
携帯にダーリンからメールが

<特大><太>「結婚3周年おめでとう」

と、ひとこと。


mayuも、「おめでとう、これからもよろちく」と返信。

まー、お互い仕事忙しいし、mayuは音楽もやっているし、
すれ違いの毎日を過ごしているmayuとダーリンだけど、
なんか、しみじみしちゃいましたね、はい。

これからどんな人生が待っているのかわからないけれど、
ダーリンのおかげで、今のmayuは好きなコトを好きなように
思いっきりやらせてもらえているワケで…。

ふつー、許されないよ、こんな妻、ぶふふ

ダーリン、ありがとぉー

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす 
posted by mayu at 02:31 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月21日

出かけるときは忘れずに…

風邪が治りません…(T_T)
咳がいつまでもとれないのね。

ま、唄うときにそんなに影響するほどでは
ないんだけれどもさ。

でも、ひとに風邪うつしても悪いし、
喉を乾燥から守るため、外出時は必ずマスク着用!

コレは、ボイトレの先生に教えてもらったコトです。
風邪ひいてなくても、乾燥する季節には、
マスクしたほうがいいよ、って。

ま、今の先生は、mayuにとって音楽の師匠なワケで、
すすめられたコトはほとんど実行してるのぢゃ!

できてないコト、それは…
<特大><太>禁煙

でもmayuは決意しました。
12月から始めます!
…今度こそ…成功させるぞ!

mayuはかなり意志が強いほうだと思うけんども、
タバコだけはダメなんだぁー

しかし!
今回の意志はかたいじょ!

皆様、応援してねん!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
早く治りますよーにと、お祈りしてくださる方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>26位
<色:#ff6600><太>停滞中?

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉーん
励みになりまっす
posted by mayu at 07:22 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月20日

11/20 Lollipopライヴ


本日、Lollipopライヴですた。

イヤー、すごいキメたいトコでトチったmayu、がっくし

でも、とっても楽しく唄えてよかった

対バン?は、三味線コンビの方でしたが
ステージ後に、ちょっとお話したら
「イイ声ですねぇー。とっても良かったです
またご一緒しましょう!」と言っていただけて
激しく嬉しかったっす

営業ライブだと、mayuはどうしても気を使ってしまって
(…って、だからって、なにが変わるワケでもないが)、
リラックスして唄えないんだけど、ココはいーなー。

デキはともかく、楽しかった


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
楽しむのがいちばんと、同感してくださる方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>24位
<色:#ff6600><太>ジリジリ上昇中?

いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 06:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月19日

宅録・たくろく・宅ロック!

相変わらず、宅録にハマっています

録音中は、部屋のドアにこの貼り紙が…
よく見えないかな?


<特大><太>「Rec中 入っちゃダメ!」

…と、書いてあるのでしゅ


ぢゃないとさぁー、いきなりダーリンが部屋に入ってきたりするから
で、そんなときに限って、いいテイクが録れてたりする

今ですね、新ユニット(またかとか、あきれないでね)の
話がもちあがっており、ユニット名も決まり(…でいーんだろーな)、
発表するために楽曲をつくってるワケですよ。

ライヴも考えてはいますけれど、
まずはネット配信からやろうかな…と。

サイトもほぼ出来あがっています。
…が、諸事情や準備のため、
もう少し時間かかるかな

mayu的には、来年から本格稼動できればいいな、と
思っていますが。

皆様、<色:#ff0000><太>乞うご期待


…しかし、ユニットってさ、相方次第で
話がひっくりかえるからさ…

イヤ、今度の相方のことは信頼してますけど
つか、ユニット組むときゃ、いつも相手を信頼して
始めるんだけどさぁー。
当たり前だけど!

今まで何回も裏切られてるmayu、慎重にはなってるかも…。


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
前進あるのみと、元気づけてくださる方
クリックお願いしまっす 

只今、<色:#ff00ff><太>25位
久々に<色:#ff6600><太>25位以内復帰で、ウレシイ

皆様のおかげでごじゃいましゅ

いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 11:44 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月18日

CNET JAPAN Innovation Conference2005 Autumn

えー、今日は、久々!にグチではない仕事ネタ

ま、タイトルにあるカンファレンスにですね、今日は行ってきたワケです。
「次世代ウェブの検索サービスを探る」ってのがテーマでした。

なんと、出席者500名以上

インターネット業界の方はもちろん、
各企業のマーケッターの方の、
検索サービスに対する注目度は
かなり高い、ってコトだよねん。

そうそうたる方々の講演がありましてですね
勉強になりましたし、久々にモチベーション上がりました、ぎゃはは!

んでもってね、米マイクロソフトの方や米Ask Jeevesの方の
スピーチもあったんで、同時通訳のヘッドホンが置いてあったんだけど、
驚いたのは、半分以上の方は使っていなかったコト!

セッションごとに、質疑応答の時間があるんだけれど
全員、流暢な英語で質問されていました。

イヤ、これからは英語話せないと
仕事にならんのかなー…と思ってしまった

本当に検索サービスってのは、
どんどん進化しているのねーってのが実感できて、
いつもさ、目先の細かいトランザクションに振り回されてますが、
業界の動きってのを感じることができて、
あー、もっと視野を広くもって、
日々勉強せねばのう…と思いましたですよ。

しかし、疲れましたねー。
9:15開場、17:45まで、講演やパネルディスカッションがビッチリ。

セッションの間にはもちろん休憩があるけんども
お昼もさ、仕出しのお弁当が出たんだけど、
それもパネルディスカッション聞きながらだよ

終わったあとはグッタリですた。

いやいや、しかし、興味深い内容で参加してよかったっす。
…ま、中にはつまんないのもあったケド

忙しい中、コレに参加させてくれた会社にも感謝


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
ふむぅー、ソレをこれからの仕事に活かせよんと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 20:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年11月17日

ピアノ そのに

にゃははー
今日は、初のピアノレッスン。

今ボイトレ通ってるトコで
「ピアノも習いたいー」って言ったらさ、
「クラシックやりたいの?」って聞かれてね
…うーん、クラシックをやりたいわけじゃないかも…と
思ってたのね。

そしたら
「ポピュラーピアノなら、教えるのワタシなんだけど、あはは」と
ボイトレの先生。

mayuっちは今の先生大好きだから、
「じゃあ、先生にお願いする」となった次第です

最初簡単なのを、ちょろっと弾かされて
「うん!ちゃんと音出てるじゃん!弾けてるじゃん!
もっと弾けないのかと思ってた、『弾けない、弾けない』って
言うからさぁー」だって。

「ダイジョブ、すぐ何でも弾けるようになるよ!」だって。
頼もしい

「歌やってるだけあって、さすがリズム感はいいね」と
これまた褒め上手

しかしぃー、mayuっちは必死よ!
譜面から目を離せず、コチコチで弾いてるのに
先生いわく、

<太><特大>「mayuちゃんのピアノの音は楽しそう!」 とな

イヤ、ウレシーですけども

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
指の体操やれよんと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝です
励みになりまっす
posted by mayu at 01:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月16日

ピアノ



えー、ちょっと思うところがあり、
ピアノのレッスンに通うことにしたmayuっち。

こないだ、キーボード買った、って書いたけど
正確には電子ピアノです、はい

そして、コレがダーリンからの
誕生日プレゼントになりました

いやー、明日ね、初レッスンなんだけどもさ
今日、ちょろっと弾いてみたら

<特大><太>全く弾けなくなっている!

ショックぅー
すげー簡単な曲も、指開かないしさー
「えー、鍵盤ってこんな重かったっけ」ってカンジ

mayuの頭の中では、カッコよく弾きがたりする
自分のすがたがあったのにぃー

ま、またコツコツがんばるか


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
華麗に弾きがたりできるようになれよんと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、さんきゅーです
励みになりまっす
posted by mayu at 00:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月15日

積み上げカップル?

mayuは、ダーリンと一緒のベッドで寝てますがぁー、
コレ、ダーリン側のベッドサイド。
…ビジネス書の山が築き上げられている…

マーケティング、ロジカルシンキング、マネジメント…

最近、ダーリンが興味を持ってるのは
QOC(Quality of Computations)らしい。
ホント、勉強家。

笑えるのは、お風呂に入ってるときに
こーゆービジネス書を音読すること

「売れる商品を生み出すためには…うんぬんかんぬん…」とか
「BCGポートフォリオは、どのような市場も
時と共に成長が鈍化する…うんぬんかんぬん…」とかって
聞こえてくる、ぎゃはは!

なにも音読しなくてもいーと思うんだが!!!


そんで、こっちはmayuの机の横に築かれたCDの山。
…もう入れる場所がないんだよ

それにしても、このくらい、お金も積み上げたい…


二人してこんなに働いてるのに、
なんで貯金増えないかね

…ま、使ってるからでしょーが


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
無駄遣いするなよんと、叱ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとです
励みになりまっす
posted by mayu at 19:52 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月14日

モノをつくること

mayuがつくづく思うこと…

mayuっち、本当にモノをつくる、ってコトがスキなんだな、と
音楽つくるのも もちろん大好きだけれども
こないだ写真アップしたけどさ、CDのパッケージとかさ
チマチマとモノつくるのが大好き、しかも凝り性。

そいえば、mayuとダーリンは、サイパンで結婚式したんだけど、
そのときは、本当に家族のみってカンジだったのね。

日本では友達を集めてパーティしたんだけど、
そのときつけたチョーカーも自分でつくったなぁ。
それがこの写真。

…ちょっとボケてるか???
でもコレ、すごーい凝ったつくりなんだじょ、えっへん

もちろん、その頃も仕事はしてたからさ
昼休みにおしゃべりしながら、コツコツとつくったっけ…。

こうね、自分の手からモノができていくって
その過程がスキ

もともとがグラフィックデザイナーだし、
思い起こせば、小学生のころから
小説(もどき)を書いてた。

ちっちゃいころの写真見ても、
積み木でマイクみたいなの作って、
それを持って唄ってるのとか残ってるし
小学生のころ、教壇の上でキャンディーズ
(…って、若いコちゃんは知らないかしら)の
「優しい悪魔」を唄い踊っていたのを覚えてる、ぎゃはは

三つ子の魂、百までか


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
これからもイイものつくれよぉーと、エールをおくってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 01:25 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月13日

mayuスタジオOPEN?

昨日も書いたとおり、宅録にハマってるmayu、
部屋の中はすごい状態。

マイクスタンドは立ってるし、
シールドやら、エフェクターやら、
ヘッドホンやらが床に散らばっている…

そのうえ、なんと

<太><特大>キーボード買ってしまった!

部屋を見たダーリン、
「…<色:#ff0000><太>ここはスタジオか」だって、ぎゃはは


そだ、今日はさ、定例のLollipopの練習でしたが
帰りにね、車運転しててさ、前を走ってた1BOXの車、
リアウインドウにカーテンひいてあったのね。

んで、信号待ちしてたとき、ぼーっと前の車見てたら
そのカーテンの隙間から、お子ちゃまの目が…

mayuが手をふったらさ、
今度はそのカーテン使って
「いないいないばぁ」始めた

3歳くらいのカワイイ男の子、ほっぺプクプクだった
そのお姉ちゃんだと思われる、
コレまたカワイイ女の子とふたりでさ
手をふったりしてて、mayuがヘンな顔して見せたりしてたら
キャッキャ言って(…って声聞こえるワケぢゃないけど)、
笑ってた

あはは、幸せな気分になりました。

途中でその車は曲がっていったんだけど、
最後までふたりして、ずーっとmayuにバイバイしてた

こういう小さなコトでこころが和む、ってイイなぁー…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
トゲトゲのこころをスベスベにすべしと、言ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 00:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年11月12日

宅録にハマったいちにち



今日は、一日中、宅録にハマってました

今日は、じゃなく、今週は、かな

前に書いた、The B-Forの隊長の曲で
すごいスキな曲があって、詞がついたしさ
粗オケもあったんでね

とにかく、ストレス満載の今日この頃、
毎日こころの中はモヤモヤ、イライラ、グチャグチャな状態で
音楽やらずにいられなかったんだけども、
平日はさ、いくら睡眠削っても
やっぱ次の日のこと考えるし、
気がすむまではできないでそ

今日は、気がすむまで創りこんだ

歌入れはね、ほぼ終わってたんで
コーラスを入れなおしたりしてさ、
あとは、ずーっとミックスしてた


なんと、CD-Rに焼いて、
ジャケットまで創った

わはは、自己満足だけどさ
なかなかイイんぢゃないのぉー

楽曲もイイしさ、コーラスアレンジも
いいカンジで仕上がった

むふふ、たのちかったぁー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
むー、聴いてみたいのぉーと、思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 00:34 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

