2005年09月30日

哀しい出来事

今日は、哀しい出来事があった

この歳になれば
ちょっとやそっとのことがあっても
笑って仕事ができるけど
今日は、仕事してても、気が緩むと
瞳のなかが涙でいっぱいになった

何回もトイレで泣いた

公園で泣いた

電車で泣いた

ベッドで泣いた

でも
じぶんで決めたこと

前進あるのみ


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
1クリックの応援お願いします
posted by mayu at 12:49 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月29日

働く女・唄う女

ビジネス仕様のmayu!

昨日、mayuは出先から直帰したんだけどね、
同行した専務が
「ホント、mayu、具合悪そうだったよぉー」と
帰社してから言っていたらしい…

クライアント先でしゃべってたのは、ほとんどmayuなのに、
<特大><太>ダメじゃん!

今日は、ずいぶん熱も下がったし、鼻と喉はまだヒドいけど
かなーり回復

本日ボイトレだったんだけどさ
先生に「風邪ひいぢゃっだー」って言ったら
「わ!ホント、スゴい声!また無茶やってるんでしょー」と
スルドいツッコミ
「もぉー、無理ばっかしちゃダメでしょー。また働きすぎでしょ?」と言われ
「貧乏ヒマなし…」と苦笑いのmayu。

「じゃあ、軽く声出すカンジでねー」と発声!
例のごとく、どんどん上がり、出るトコまで出したら今度は下がる。
今日は粘った、粘った

「…うー、この下はもう出ないじょ」と思ったトコで
「わはは!スゴい、スゴい」と先生のお褒めの言葉
「イヤ、よくここまで出るねぇー、ワタシも出ないよ、こんなトコ!」と絶賛!
わーい、うれちー

で、曲を唄ったワケですが、ここではイタいとこをつかれた
「感情こめすぎて、遅れないで」と。

「…んー、ソレ、自分でもわかるぅー」って言ったら
「気持ちを込めるのは大事なんだけどさ、
ソレをやらないカッコよさ、ってのもあるのよー」と。
なるほどー

レッスンの後は恒例のおしゃべり。
「先生のレッスンは、ホント楽しいー。一生ついていく!」って言ったら、
とっても嬉しそうに
「ほんとぉー、ありがとー!嬉しい」とカワイイ笑顔

音楽を楽しむ、ってことについて話しててね
mayuが「最近、本当に音楽たのしいんだよねぇー。
単純に唄うのが楽しい!音楽やっててよかったぁー」って言ったら
「そんなふうに思えるの、ホント幸せよ そのへんのプロなんて
そういう気持ち持ってないひとが、ほとんどなんだから」と。

他にも今日は有意義な話がいろいろできて、よかったなー。
幸せ気分満載の本日のmayuです。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす
posted by mayu at 23:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月28日

ダーリンはムツゴロウさん

今日、ダーリンは会社の飲み会ですた。

ちょと大きな仕事が終わり、その打ち上げ
いつものごとく、よっぱけて帰ってきたダーリン、
玄関を開ける音が聞こえたと思ったとたん
<色:#ff0000><太>「mayu!」と絶叫

<特大><太>…うるせーっつの!

んでもって、mayuの名を叫びつつ
部屋に入ってきたダーリン、
mayuは仕事してたんだがぁ、
「おー、よちよちー。ダイジョブかぁー?」
「ホントにカワイイなぁー」と、よっぱけた時はお約束
<色:#ff00ff><太>愛のビールかけ状態

180センチの大男、150センチのmayuに覆いかぶさり、
<色:#ff6600><太>頬をスリスリしてさ、(←コレ、髭がイタイのよぉぉぉ)
「おー、よちよちー。チューは???」とな。

こういうとき、いつも<色:#00ff00><太>ムツゴロウさんを思い出す
mayuっちなのですた。


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
ははは!ダーリン、傑作と笑ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 00:02 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月27日

風邪っぴき



大風邪ひきました

昨日の夕方くらいから寒気がしてたので
風邪薬も飲んだし、ドリンク剤も投入したのだがぁー
効果なかったらしい…

今朝、起きたら39度以上の発熱。

明日は、日本最大級の広告代理店にアポ有なので
<特大><太>ぜってー休めないっす

インフルエンザかもしれん、と脅かされたが
ただの風邪であってほしい…

あ、写真はダーリンの愛
寝込んでるmayuのために、
チョコレート三昧のおみやげ。

そんなダーリン、人事異動で転勤に。
ダーリンの会社は、ま、その業界ではナンバーワンなのですが
mayuの会社とも関係ある業種で、よくコンペになる

んで、mayuっちの会社みたいなベンチャーではなく
大手企業なワケで、全国どこに転勤になってもおかしくないんだけども
今回は家から1時間くらいのトコかな?

ぬはは!
家から徒歩15分の勤め先ともおさらばじゃ!

「仕事帰り、もう駅で待ってられないからね!」と言われたmayuっち、
「ぢゃー、mayuが車でさらわれてもいーのね」と反撃!

あっさりと
「防犯ブザー、買いなさい!」と言われてじまっだ


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
早く治せぇーといたわってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとでーす
励みになりまっす
posted by mayu at 21:45 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年09月26日

テンション低し

今日はすごい二日酔いでした

しかし、連休明けっつーのもあり
仕事は大忙しだし、トラブル続出で
イライラしっぱなし

mayuのチームでは、毎朝、朝会をやってるんだがぁー
いつもは元気よく
「おはよーございます!朝会はじめまっす!」ってカンジだけど
今日は、低ーい声で
「…おはよーございます…えー、なにか情報共有ある方…」と。
イカン

でもね、mayuの隣に座ってるKさんという男性、
こないだmayuが泣いたとき、ティッシュ持ってきてくれた方ね。
いつも月曜の朝ってテンション低くて、
彼が入社したての頃、月曜の朝、すごい元気ないからさ
「Kさん、具合わるいの?」って聞いたらさ
「イヤ、僕は月曜って1週間で一番体調悪いんすよー」って言うのね。

「なんで?」って聞いたら
「日曜の夜、呑みすぎちゃうから!ははは!」って言ってたのね。

んでさ、今日会社ついて
「…おはよーござーまーしゅ」とテンション低ーくフロアに入り
自分の席に座ってさ、「…ぅあー」って言いつつPC立ち上げてたらさ
「mayuさん、酔っぱらってる顔してるけどー」って
Kさんに指摘されてじまっだ!

「イヤ、今日はね、いつものKさん状態なのー。すごい二日酔い!」って答えたら
「えー、家で呑んでたの?」って聞かれて
「ううん、渋谷ー。終電ー」って言ったらさ
「ダメだよ、そんな呑んじゃ!」だって

「Kさんに言われたくなぁーい!」って反撃したけどさ。
「僕は、日曜の夜に終電まで呑むなんて、ここ何年もないよ!家で呑むんだもん」
「mayuさんは若いなぁー」ってニヤニヤとバカにされてしまったさ!
(Kさんはmayuより、4歳年上!)

最近、体調も悪かったし、しばらーーーーーーーーく
お酒呑んでなかったからさ、弱くなったねぇーーー。

公園で経理のEさんと一服してたらさ
「抜け殻みたい!歩いてるの見てたら支えてあげたくなっちゃうよ!」だって。

呑みすぎ注意じゃ!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
酒は呑んでも呑まれるなと一喝してくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとでーす
励みになりまっす
posted by mayu at 01:04 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月25日

隊長とスタジオ

今日は、<色:#ff0000><太>The B-Forの新曲の歌メロとか
唄いまわしとかの練習で、
隊長とふたりでスタジオ入りました。

いつもは車で練習に行くmayuですがぁー
今日は電車だったんで、スタジオ出た後、
しこたま呑んでしまい、<色:#00ffff><太>超酔っぱらいですた。

いやー、久々に呑んだ、呑んだ!

新曲は、ガバガバできているので
あとは<色:#ff00ff><太>パワフルなドラマーが見つかるのを祈るのみ!

<特大><太>誰かぁー!来てくれぇー!!!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
いいドラマーが見つかるとイイねぇーと一緒に祈ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、多謝
励みになりまっす
posted by mayu at 06:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月24日

9/24 Lollipopライヴ♪

<色:#ff00ff><太>今日のライヴは最高でした
イヤ、すんごいトチったし
mayuのデキはよくなかったけど

盛り上がっていただいて、
嬉しかったし、<色:#ff0000><太>mayuも楽しんだ

たくさんのお客様、ありがとうございました

アンコールもかけていただき
<色:#ff6600><太>3ステージ、34曲演りました。
いやー、さすがに最後は声がヘタったね
禁煙目指すじょ

たびたびコメント入れてくださっている、
しゅばらしくギターも歌もウマい井口サマとも、
念願のご対面が実現
…って、初対面じゃないんだけどもさ。

でもでも、お話したのは初めてだったし
嬉しかったです。
今度はもっとゆっくりお話したいっす

しかし、ホントにライヴってお客様あってのモノですなぁー
<色:#00ffff><太>メンバーもみんな嬉しそうだったし、ホント、いい日でした。

来週もこのくらい盛り上がることを祈る


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、よかったねぃと祝ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でぇーっす
励みになりまっす
posted by mayu at 23:38 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月24日

新プロジェクト始動

mayuっち、<色:#ff00ff><太>新プロジェクト始動っす

<太>「一緒に楽曲創りませんか?」とお声をかけていただきまして
昨日、ミーティングに行ってきました。

ま、mayu、仕事も忙しいし、バンドもかけもちしてるし…と
ちょと悩んだのですが、お相手の方の<色:#ff0000><太>楽曲がとてもよかったので
ご一緒させていただくことにしました。

継続的な活動になるかは???ですが。

でも、お相手の方、プロにも楽曲を提供されている方で
ご自分でレーベルも立ち上げていらっしゃる<色:#00ffff><太>スゴイ方

mayuなんかでいーのか…

とりあえず、10月中には粗デモが上がってくる予定なので、
<色:#00ff00><太>どんな曲が上がってくるか、楽しみです


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっちも、おちつかねー女だのーと思った方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがと
励みになりまっす

只今、<色:#ff0000>23位と下降ぎみ
<太>皆様の応援が頼りでっす
posted by mayu at 10:42 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月23日

フェチバトン

なるモノが、音楽友達のKinoさんから
送られてきますた

メールのタイトルは

<特大><太>「女性に送るか?」

笑ってしまった

Kinoさんいわく
<色:#ff00ff><太>「女性で送れるのはmayuさんだけ」とのこと。
光栄ざんす

「ブログネタにするねー」と返信したら
「<色:#ff0000><太>さすがに怒られるかとちょっとビビってた」そうだ、ぎゃはは!
そんなコトで怒らないってば、mayuっち。


では、さっそくお答えしませう。


<太>Q1:あなたは何フェチ?

断然、<色:#ff0000><太>手
指が長くて、綺麗な手がスキ
ギタリストの手はスキな場合が多い。


<太>Q2:異性を見る時、まずどこを見る?

顔…かしら、やっぱし。
でも、いわゆる面食いではないっす。
<色:#00ffff><太>雰囲気のある顔(…ってどんなんじゃ!)がスキ。


<太>Q3:最近プッシュ出来る部位
(最近のお気に入り位の意味らしいです。)

むー、ありきたりだが、<色:#ff0000><太>目かな
あ、<色:#ff6600><太>口元のほくろもスキ


<太>Q4:異性の好きな部位5つ

<太>◆指  
Q1で答えたとおりなり〜!
<太>◆髪の毛  
男性の頭をなでなでしたり、髪を指で梳いたりするのスキ♪
<太>◆腕の筋肉
と言っても、筋肉むきむきしてるのがスキなワケじゃないのよん!
細い骨に、ひらひらと筋肉がついてるカンジがスキ。
<太>◆肩甲骨
裸の背中にグリっと出てるのがスキかも?
<太>◆くるぶし 他、関節全般
ん、ここまで答えて思ったが、mayuっちは骨フェチかもしれん…   


<太>Q5:フェチを感じる衣装は?

学ラン。
最近、見ないけど。
<色:#ff00ff><太>高校時代の恋人を思い出して、トキめく


<太>Q6:バトンを回す5人

んー、コレはちょっと廻しにくいから
おもしろいね、って思ったひと、答えて!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす 
posted by mayu at 20:10 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月22日

ともだちって、ありがたい

いや、先日ね、ご無沙汰してた友人からFAXがきてた。

なんか、mayuっちが忙しい日々を送っている間に
とっても心配をかけていたみたい

共通の友人からも、留守電に
「ずーっと連絡ないから、心配したんだからね!元気ならいいけど!」と
怒りぎみのメッセージ

ごめんよぉー
mayuっちが、なんだかんだゴタゴタしてる間に
そんなに心配かけてたなんて、申し訳ないコトだぁー

ホント、涙が出ました

mayuっちの精神状態を考えて、そのふたりの友人は
「mayuから連絡あるまで、そっとしといたほうがいいかも…」と
話していたんですって

ともだちって、ありがたい…
大切にしなくてはー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うむうむ、友達は財産と同感してくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でっす
励みになりまっす
posted by mayu at 02:01 | ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月21日

悪口はキライよん

mayuっちは、以前も書いたコトあるけれど
陰でコソコソ悪口言ったりするの、大キライです。
イヤミや皮肉もキライです。

言いたいコトがあるなら、直接言いたい相手に
言うべき場所で、キッチリ言うのがスジざます

なんかさぁー
ヒトが悪口言ってるのって
聞いててとってもツラくなるのね、mayuっちってば。

悪口言ってるヒトのこと、嫌いじゃなくても
避けたくなっちゃうのね。

だって、すんごく気持ちがくらーくなっちゃうんだもの

すごい意地悪な顔で、ヒトの悪口言ってるの、
鏡に映してあげたいよー。

「ホラ、こんな顔してるんだよ!自分でもイヤでそ?」ってさ。

mayuっち、自分が大事だしー
そんな不愉快な思い、したくないしー
だから、そういうヒトのそばには寄りたくないんです。

自分の身は自分で守るのじゃ

グチはね、いいのよ。
いくらでも聞きますです。
悪口とは違うもんね。


そだそだ、mayuっちってば、
やっぱし無防備ビーム炸裂みたいでさ
今日は、路上でいきなり話しかけられるコト2回

1回は信号待ちしてたときにね
「この近所で一番近いコンビニどこですか?」って。

他にも、たくさんいるんだよ、人。
しかも、mayuっちは、大音量で音楽聴いてるのに
ナゼmayuっちに聞くのか

こないだ、ウチのマンションでエレベーター待ってたとき、
ダーリンが
「んー、おめーがやたらと声かけられるのわかるなぁー」と。

「なんで?」って聞いたら
「なんつーか、話しかけたくなるオーラが出てる!」だって
…理由になってない、っつーの!

ま、別にいいんですけどもー。
でも、コワい思いをするのは、もうイヤですぅー。

いきなり、車に引きずり込まれそうになったりさ。
後ろから羽交い絞めされたりさ。

んー、護身術でも習うか


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、背後に気をつけろと戒めてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉーん
励みになりまっす
posted by mayu at 00:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月20日

サイテーな男

今日、会社の女の子に聞いた話。

その子の妹さん(Aちゃんとします)が、先週の土曜日にね、
同じ勤め先の先輩にあたる男性の結婚式に行ったんだって。

そんで、すんごい落ち込んで帰ってきたらしいんだけどもさ
その理由、ってのがスゴイのよ。

結婚した男性と、Aちゃんは、つきあってはいなかったらしいが
まー、男女の仲ではあったらしい。

結婚式の一週間前にも、その男性から連絡があって
Aちゃんは彼の家へ。

イタすことをイタした後ですね、
指輪が置いてあることに気付いたAちゃん。
コレ、もちろんマリッジリングよ!

「はめてみてもいーい?」と聞いたら
「いーよぉー」と彼は言ったそうで、
その指輪をはめてみたりしたそうな。

まーさー、AちゃんもAちゃんだけど

その指輪をね、結婚式で指にはめて涙したであろう、
彼のお嫁さんのコトを考えるとさー。
スゴくないこの話…。

お昼ごはんの時話してたんだけど、mayuっちは
「うわー、サイテー!なんじゃ、その男!」と大騒ぎさ

んで、その披露宴のとき、Aちゃんの同僚の女の子が
号泣してたそうで、
「どうしたの?」と聞いたら、なーんと!
その子も、結婚した彼とイイ仲だったそうな…。

世の中って、イロイロありますねぇー…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
ふーむー、昼メロみたいな話だのぉーと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でごじゃる
励みになりまっす
posted by mayu at 00:41 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月19日

まったりぃー♪

まったりとした休日。

朝のんびり起きて、限りなく昼に近い朝食は
ダーリンが作ってくれました

我が家のテラスにて食事。
暑くなく、寒くなく、
「いやぁー、<色:#ff00ff><太>気持ちイイねー」と語らいつつ食す。

その後、mayuは歌の練習したり、詞を書いたり。

夕方近くなった頃に、ダーリンが
「どっか出かけようよぉー」と言うので、
日本大通りに点在しているオープンカフェへ。

昨日、ダーリンはチャリで横浜中ウロウロしてたみたいでさ
mayuの携帯に

<特大><太>「今、赤レンガでライヴ見てる」

<特大><太>「山下公園でまたライヴ見てる」

<特大><太>「今、元町」

と、続々とメール送ってきてさ
mayuは、その時お茶してたんだけど
一人でニヤニヤしちゃった
超ウケる おもしろすぎ、ダーリン

ウケてるmayuのメールに、ダーリンからは
「なんでウケてんの?気持ちいいよ、今日はチャリ日和」との返信。
あはは、カワイイ

そのときに、「あのへん、mayu、きっと気に入るよ」と言ってたので
出かけたワケです。

しかし、あのあたり、<色:#00ffff><太>イイ雰囲気
建物も趣きがあるしね。

にんまりとケーキを食べてるmayu。
<色:#ff0000><太>至福の時間じゃ
いちじくのタルトでっす。
ウマかった

ここでは、ヴァイオリンと鍵盤と、
もうひとつ、なんていう楽器かわかんないんだけどさ
先に綿を巻いたような棒で叩いて音を出す弦楽器で
生演奏をやってました。

民族音楽?つーの?
そんなカンジのやっててさ、
「あー、コレ、聴いたことあるなー」って曲もありました。
明るい曲のときは、お店のスタッフの方が手拍子始めて、
テラス中(つっても、そんな広くないが)、手拍子

イヤ、楽しかったです。
思いがけず。

その後、これまたシブいアメリカンダイナー風のお店で
ごはん食べて帰ってきました。

あー、のんびりしたぁー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす 
posted by mayu at 22:11 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月18日

暴言バンド The B-For

本日は、バン練ハシゴの日曜ですた。

まずは<太><色:#ff0000>Lollipop

今日は、いつもエンディングがキマらない2曲の
終わり方をちょっと変えてみたりとかしてみました。
新曲もいくつか…。
<色:#ff6600><太>「These Boots Are Made For Walking」も新曲のうちの1曲。
コレ、好きなのよねー。
キマれば、きっと超カッコよい。
mayuっち的には、<色:#00ff00><太>ネッチリしたカンジで唄いたい曲です。

今週、土曜日はサイドバーにもありますとおり、
<色:#ff00ff><太>営業ライヴでございます。
また3ステージやると思いまっす

それにしてもさ、ロリはOldiesが多いので
ま、ほとんど英詞なワケですよね。
コレがなかなか入らない

今の<太><色:#00ffff>最大の悩みかもしれないなー。


んでもって、その後、<太><色:#ff0000>The B-Forの練習のため新宿へ直行。
16:00からだったんだけどもさ、車だから時間ヨメないでそ?
んで、遅れるかもなぁーって思ってたんだけど、
連休中日のせい
道はガラガラで、1時間以上前についてしまった

で、先日もお伝えしましたが、ドラマー脱退のため
マシーンを使っての練習だったんだけどもさー
スタジオついたらさ、隊長はもう来てたんだがぁー
いつもフル装備で大荷物なのにさ、それが見えないワケ。
一緒に自販機で飲み物買ってたときに
「アレ、アレ。あそこに置いてあるヤツ」っていうから、
よく見てみたら、<太><色:#ffff00>ちっちゃーいギターがありました。

「え?アレだけ?ホントにアレだけ?」としつこく聞いてしまった、わはは!
「…やる気ねーなぁー」と言ったら
「イヤ、違う違う!今日は身軽モードなの」っつってたけど
ホントかぁー

ベースのまえさんとも「コレは<太><色:#00ffff>やる気のなさの表れだよね」と。
ははは

練習後は、例のごとくミーティングと称した飲みでしたがぁー
またしても、mayuに対して暴言の数々が…。
今度から、<特大><太>爆音バンド改め、暴言バンドと名乗ります

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまっす
posted by mayu at 12:12 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月17日

ダーリンとのんびり♪



今日は、本当に久々に、ダーリンと1日過ごしました。
と、ゆーのも、ダーリンもずーっと仕事忙しくて
土日も休めてなかったしさ
mayuはmayuで、土日は音楽やってますんで
なかなか<色:#0000ff><太>時間があわないんすよ。

平日は、mayuが家出るときはダーリンはまだ寝てるし
帰ってきたときは、すでに寝てるし

んでもって、関内にある雰囲気いいオープンカフェでランチ
ソレがこの写真です。

mayuにはちょうどイイけれど、男性にはボリューム不足
食べて1時間もしないうちに、ダーリンは「あー、ハラ減ったぁー」だって

ランチの後はふたりでショッピング
…しかし、買い物はダーリンとするモンじゃない
だってさ、mayuが<色:#ff00ff><太>「コレ、かわいいって言ってもさ
「ハデすぎ <色:#ff0000><太>おめーは美輪明宏」とか
言うんだもん

ホント、趣味があわないの、あはは。
ダーリンはけっこうコンサバ系がスキみたい。
なんでmayuのことをスキになったのか?

音楽の趣味もまったくあわない、ぎゃはは

mayuが「カッコええー」と思う音楽は
ダーリンには雑音にしか聴こえないらしい…

なんだかんだ言っても、mayuが行きたいライヴとかには
たいていつきあってくれる優しいダーリンですが。


<太><色:#ff0000>本日のダーリンの名言

「あのさ、mayuの疲労度がひとめでわかる
バロメーターがあるんだけど、どこかわかる?」って聞かれてね、
「えー、わかんない」って言ったらさ、

<特大><太>「目のタレぐあい!がはは!」だって

「おめーは、疲れてるときは、すげー目がタレてくるから、
すぐわかるんだ」だってさ。
失礼しちゃうわ、ぷんすか


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、あんまし目がタレない程度にやれよっといたわってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝
励みになりまっす
posted by mayu at 23:35 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月16日

歌声相談室

昨日のボイトレ。

ひと声出したら「また最近忙しい?寝不足でしょ?」とツッコミ
「声聴くとすぐわかっちゃうよ〜」だって。すごい

今回のレッスンのメインは…
「母音と子音を離さない、母音をきちんと発音する」ってカンジかな?
「さ」だとさ、文字では表現しにくいけど、「S」っつー子音と「あ」っつー母音の
組み合わせでそ?

それを、「S」だけでなく、母音もきちんと出す、ってトレーニング。
コレ、当たり前のことみたいだけどさ、やってみると難しいです。

あごは動かさず、口の形と舌だけでコントロールして、50音の発声練習。
mayuは「さ行」が苦手。

んで、曲ですがぁー、注意されたのは「休符」と「アクセント」

パーツごとにみっちり練習して、最後に通して唄ったら
「うん!今のスゴいカッコいい!」だって。
ボイトレでも自分の声は録りますので、家で聴いたけど、
レッスンの前と後では、別人のよう。

レッスン後、例のごとくおしゃべりしててさ
先生に「今日は寝不足だからかなぁ
ちょっと声がガサガサしてたね」って言われて
「…んー、寝不足もあると思うけど、
タバコのせいもあるんじゃないかなー」って言ってみた。

「ま、もちろんやめたほうがいいけど、吸うなら吸う、
吸わないなら吸わない、って決めないとダメね」と。
「中途半端に吸うのが一番よくない」らしいです。

「なんか、歳とってくると、だんだんタバコの影響でてきた気がするー」って言ったら
「あたりまえよぉー。せっかくのイイ声もったいないよ、がんばってやめようよ」と。
「いくら若く見えても、身体は歳とってんのよ、正直なんだからぁー!」と
ストレートな先生 ほんと、大好き!

帰る時、背後から先生が
<特大><太>「ぢゃ、次回は禁煙つーことで!」と。

トライするか!

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
愛の1クリックお願いしまーっす
posted by mayu at 10:46 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月15日

また泣いてぢまっだ(T_T)

今さ
mayuっちさ
ちょっとヘヴィーな仕事しててね
進捗あるたびに社長に報告してたワケさ。

んで、今日も、会議室で社長と、
mayuっちと、同じチームのKさんの
3人で話してたんだけどさ
ちょとナーバスな話でもあってさ
報告してるうちに、感極まったmayuっち、
ボロボロ泣いてぢまった

一緒に話をしてたKさん(←男性)が、
すかさずティッシュをとってきてくれて、
ありがたく
<色:#ff0000><太>「ぶぃーっむ!」
遠慮なく、ハナをかんださ

心のなかはパニックでさ
「をーい、イイ歳して泣くなよ、会社でぇ」と
一人ツッコミ

イヤ、全然ね、泣くなんて思ってなかったんだけどさ
急に、感情の波がぐわーっときちゃったんだよね。

冷静に話してたつもりだったんだけどね。

怒って泣いてるのでもなく
哀しいわけでもなく
悔しいってのとも、似てるけど、ちょと違う

情けない、ってのが一番ピッタリくるかもな…
自分の力のなさ、ふがいなさ、
そんなことが頭の中をぐるぐる…

でも、これで落着点が見えたので、
とりあえず、明日でこの仕事は完了予定。

社長が
「ホントにツラい仕事してもらって、ごめんね、ありがとう」と。

イヤ、仕事ですから!
やりますとも!


…しかし、マジでー

<特大><太>泣くな、っつーの、会社で!

しかも、社長の前で!

…反省します…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
まー、出たモノはしょーがねーべと笑い飛ばしてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがと
励みになりまっす
posted by mayu at 00:28 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年09月14日

ねみーーーーっつの!

うー、ねみぃーーーーーーーー

今日は、朝6:00に家を出て帰ってきたのは25:00。
をーい、もう会社に住みたいじょ

昨日さ、スタバでコーヒーひっくりかえしたし
今朝も外のテーブル席はふさがってたので、
ワッフルのみテイクアウトで買って、
ファストフード店でコーヒー飲みつつ
ウマーいワッフル食べつつ、詞を書いてました。

やっぱし想像してたとおり、ちょっと前向きっぽい詞に
なりそうです。

まだ完成してないけどさ。

今は神サマが降りてきてるらしく
けっこうスラスラ書けるね、うんうん。

イイ感じ

しかし、眠い


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、ちょっとでも睡眠とれよっといたわってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でごじゃる
励みになりまっす
posted by mayu at 01:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月13日

大しょーーーーーっく!

なんと

The B-Forのドラマー、ヤシさんが
転勤のため、脱退決定

すごいショック、淋しい、残念

そんなに長い時間をともに過ごしたわけではないけれど
なんともいえない味がある方で、その独特なカンジがスキでした。
もちろん、プレイヤーとしてもスキでした。

あーーーーー
ホントに残念

うーーーーー
今日は再起不能


おまけに仕事でもパニックあり、
ちょと不愉快なことあり…
くっそー、悔しいなぁーってなカンジさ
ちきしょー、見てろよ、そのうちヤッてやっから!と
ガラが悪い本日のmayuっち、逆上ぎみだぁ


あー そいえば、朝スタバでコーヒー飲んでてさ
mayuはスモーカーだから、外の椅子(テーブルなし)で
タバコ吸いつつ飲んでたんだけど、ひとくちくらいしか飲んでないコーヒー、
携帯でメールうったりしてたからさ、バシャっとひっくりかえした

…もったいないー


ホント、今はサバイバルしてるカンジ
明日は、夜、社内での勉強会の講師です。
つか、夜、ってどーなのさ
ううう、しかし、やるしかないのぢゃ

明日も早く会社行って、勉強会の資料作らねば!
今朝も6:00に家を出て、帰ってきたのは24:00…
あー、mayuっち、死んじゃうかも

でも、今日はウレシイこともあったんだった。
こないだ友達に結婚祝いのプレゼントを贈った話、書いたでしょ?
スワロフスキーのね、年号入りのオーナメント贈ったんだけど
メールが来て、とっても喜んでくれてた

今度、仲良しみんなで我が家にてパーティー開催
ガラが悪い女だらけだが…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、落ち着けーと逆上している神経をなだめてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 00:47 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月12日

最近の和みスペース



ソレは…会社の近くにあるカフェです
カワイイおねーさんが、ひとりでやってるのねん。

夜中までやってるから、残業で遅くなってもだいじょーぶ

今や、常連と化しているmayuっち、
「こんばんはぁー」と今日も行ってきました。

たいてい、コーヒーと手作りケーキをオーダーします。
またね、このケーキがウマいんだよぉー

内装も素敵だし、とっても落ち着けます。


…しかし、オフィスが移転して7ヶ月、
すっかり顔なじみになった方々がたくさん

近所のイタリアンのお店のおにーさんとは、
お店の前で会うと、挨拶したり、手を振ったりするんだけど
こないだ偶然コンビニで会って、「あれ?」ってお互いビックリ!
彼は普段着で、「いや、今日休みなんすよ!家、近所だから!」と
言ってた、ははは


ま、こういうのも楽しいよね

…しかし、家の近所にも、
こんな居心地のいいカフェがほしいmayuっちです。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
おいしそうなケーキと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす
posted by mayu at 00:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

