2005年08月31日

mayuっち流呼吸法講座

えー、いよいよ開講!
mayuっち流呼吸法トレーニング

つか、ボイトレで習ってること、そのまんまだが

まずぅー、仰向けに寝ます。
肩に力入らないように
全身リラーックス

鼻からゆーっくり息を吸います。
もちろんお腹に空気を入れていくんだけど
お腹の下の方、腰骨の下あたり、
女性だったら子宮のあたりから上に向かって、
空気を入れるイメージ。

どんどん吸います。
お腹がぱんぱんになっても、カエルになったつもりで
もうひと頑張り

この時、肩に力がはいりやすいから注意でっす

背中がそってもダメ。
背中は、息を吸えば吸うほど、地面に押しつけるカンジです。

で、歯の隙間から「すー」と音を立てて吐ききる。
お腹が引っ込むまでだよん
でも、引っ込んだときにお腹に力が入ってるとダメでしゅ
やわらかくないとダメ。

これを繰り返します。

うつぶせでも同じようにやります。
うつぶせの時は背中にも空気を入れるカンジねん

これを続けると、ロングトーンもラクになるし
何より声量が変わる気がするなー

コレは発声のときもそうだけど
支えるのはお腹の下ですよん

常にそこを意識するのが大事でっす

さぁ、皆さん、れっつとらーいだよん


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うっしゃ、やってみっかと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、こころから感謝でーっす
励みになりまっす
posted by mayu at 23:37 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月30日

甘いモノ中毒再発



えー、mayuっち流呼吸法講座は、またまた延期
ネタがない日に書きます、ははは

ま、ネタっていっても毎日たいしたコト書いてないけどぉー

つかね、mayuっち、またまた甘いモノ中毒再発です。
今日の夕食(…と言えるのか)は
写真のアイスクリーム

シュークリームは、今冷蔵庫で出番待ち

んー、以前ね、mayuっち、ホント食事食べられなくてさ
チョコレートしか食べてないときがあったのね。

んでもって、mayuっちがいつも飲んでる薬は
副作用が出やすい、ってんで、3ヶ月に1度、
必ず血液&尿検査があるんだけど、すぐさまひっかかった

確か、コレステロールが正常値の10倍くらいで
なんかの数値が正常値の10分の1くらい。

典型的な<太><特大>栄養失調だったのねん。

そのとき「食事、とれない?」って聞かれたからね、
「…うん、チョコレートしか食べられない…」って言ったら
「異常に甘いものが食べたいっていうのは、甘えたい気持ちの
表れなんだけど、思い当たるコトある?」って聞かれたのさぁー。

ってコトはぁー、今のmayuっち、
なにかに甘えたい気持ちモリモリなのかな?

ダーリンには甘え放題なんだがなぁー

んー、やっぱ、情緒不安定なのかしらん


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、気にしすぎるなよぉーと力づけてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、こころから感謝でーっす
励みになりまっす
posted by mayu at 00:38 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年08月29日

トップシークレット?



今日も、駅からダーリンと一緒に帰ってきたんだけどね
ダーリンはとってもジェントルマンなので、
mayuが荷物持ってたりすると、すぐ持ってくれるワケ。

で、いつものごとくmayuのバッグを持ってくれたんだけど
<太><特大>「わ!重っ!なに入ってんの、コレ?」だって

いや、いつものコトだけどさ。

で、家に帰ってから、自分でもなんでこんなにいつも
大荷物なのか、不思議だったんでさ、確かめてみた。

ソレがこの写真

中身は…

<太>・譜面ファイル3冊
   たぶん、コレが重さの原因
   mayuは電車に乗ってる時間が長いからさぁー
   曲、電車の中で覚えるコトが多いのねん。
   んでもって、今週は2バンドの練習が重なってるんで
   全部持ってるワケ、あはは。
<太>・タオル   mayuは、ハンカチよりタオルがスキ♪
<太>・ティッシュ   親友のママ手作りのケース入りよん。
<太>・手帳   中身は哀しいかな、仕事のことでギッシリ!でしゅ。
<太>・ミニノート(作詞メモ)   最近、とんと神サマが降りてきてくれません
<太>・常備薬   病気もちのmayuには手放せません
<太>・化粧ポーチ   コレも大好きなレスポでっす
<太>・お財布2つ   家計用と個人用
<太>・夏仕様iPod miniちゃん   首から下げられる白い革のケース入り
<太>・社員証   ベンチャーながら、一応あるのでしゅ
<太>・定期入れ   昔の職場の先輩から、誕生日にプレゼントでいただいたモノです
<太>・名刺入れ   バーバリーです
<太>・たばこ   Carltonがスキ♪
<太>・ライター   ナゼか、100円ライターが4つも!
<太>・ワックス   コレは、今日薬局で買いました

んー、別に不要なものはないんだがなぁー

不思議


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、荷物多すぎだよぉーと思われる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉー
励みになりまっす

あ、mayuっち流呼吸法講座は明日アップ
posted by mayu at 01:32 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月28日

8/28のLollipop

タイトル、工夫を凝らしてみた
…って、たいしたことはしていないが

だってさ、毎週日曜定例だからさぁー
このままでいくと、毎週日曜の記事のタイトルは全部
<特大><太>「本日のLollipop」になっちゃうじゃん!

…一応、広告をつくってるクリエイターとしては
許せないでしょ、わはは


今日は病み上がり、ってのもあり、
ちょっと力を抜いて唄ってみた
(けして、手抜きではなく、よ)

もちろん、「あー、<色:#ff00ff><太>こっちのがイイ」ってのもあれば
「これはもっと<色:#ff0000><太>ガッツリいくべきね」ってのもあったけどさ
やっぱり、<色:#0000ff><太>腹筋で声量をコントロールするのって大事だな、と実感。

聴いてるとね、声(喉?になるのか?)だけで声量コントロールしてんのと
きちんと腹筋使ってコントロールしてんのとでは、
聴こえ方が全然違うんだよね。
当たり前だけどさぁー。

あと、今日は男性ボーカルの曲でさ
コーラスにまわった曲が2曲あったのねん。
(メインVo.はmamorinサマ)、
コーラスワークには全く自信ないmayuっちですがぁ
楽しかった

次はもっと<色:#ffff00><太>ウマくハモるじょ


そんなmayuっちの日課は、呼吸のトレーニングです。
発声はね、やっぱ先生いないと難しいから
響きを確認するくらいはやるけど、ちょろっと

呼吸は、寝る前と起きる前、両方やります。
横になってるときが一番リラックスできる姿勢ですからぁー。

唄う時間がないときも、呼吸だけは必ずやるっす。


明日は<太><色:#ff0000>「mayuっちの呼吸トレーニング法」
お送り致します
<太>Vocalist必見 ホントかぁ ははは


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっちってば、やっぱ音楽がスキなのねんと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でしゅ
励みになりまっす

ただいま<太><色:#ff0000>15位
んー、ジリジリと下がってる
皆様の応援が頼りでーす
posted by mayu at 21:38 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月27日

感動しまくり???

なぜかわからんが、今日もまた情緒不安定ぎみのmayuっち。

…更年期障害か…

いやさ、心の師匠(と勝手に呼ばせていただく)Sサマより
心あたたまるメールをいただき、ほろりと涙

びょーいん行ったあと、家で、The B-Forの曲を練習しながら号泣

哀しい涙ではないのよ、どちらも。

前者は「そーだよなー、こんなこと言ってくださってありがたいよな…」って涙、
後者は「うおーーー、なんてイイ曲、そしてイイ詞なんじゃーーー」って涙。

自分で自分がよくわかりましぇん。

…ま、いーや…

ねまーっす


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
いーさいーさ、泣きたいときゃ、泣け泣けと笑い飛ばしてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でしゅ
励みになりまっす

ただいま<太><色:#ff0000>14位
皆様のおかげでーす
posted by mayu at 00:35 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月26日

mayu家のプレゼント事情

今日も、熱下がらず。
…いーかげん、疲れてきました。


そいえば、もーすぐダーリンの誕生日なんですがぁ
テレビのCM見てたらさ、
「俺、誕生日プレゼント、コレがいい!」って言うのね、ダーリンが。

コレってすんごい珍しい。
…イヤ、初めてかも

彼は、非常に物欲がないひとで、
誕生日とかさ、バレンタインとかさ、
いろんなプレゼントの機会に「何ほしい?」って聞いても
「…んー、別に今欲しいものないなぁー」って
いっつも言ってたのね。

ま、mayuはプレゼント大好き人間なんで、
今まで、勝手に選んでプレゼントしてたんだけどさ。

しかし、今回欲しい、って言ってるのが
ゲーム機なんだよね。
…別にいーけど、使うのか
ヒジョーに疑問

なもんで、
「買うのはいいけど、使うのぉー」って聞いたら
「お!おめーがそんなコト言っちゃうワケぇ?」と挑戦的なコトバ!

「mayuは買ったものはちゃんと使ってるもん!」と言ったら
「でもさ、俺が初めてプレゼントした指輪なくしたしさぁー
帽子もかぶってないしさぁー、マフラーも使ってないしー …(えんえんと続く)…」

mayuの心の中
→ 指輪なくしたのは覚えてる、ゴルフしてて気付いたら、なかったんだよな…
   帽子、ってあの帽子のコトだよな… マフラー なんじゃそりゃ…

というワケで mayu家のプレゼント事情は、なんか男女が逆
カンジがするのでした。わははー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
わはは!mayuっち、ダーリンにもらったモノ、なくすなよと叱ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でしゅ
励みになりまっす

ただいま変わらず<太><色:#ff0000>13位
皆様のおかげでーす
posted by mayu at 21:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月25日

ろーりんぐすとーん

熱、いっこうに下がらず。

昨日よりは少しはラクかなー。
ただ、身体が熱になれただけだと思うけど。

しかし、会社の状況が気になる…

それにしても、mayuっちは、精神と身体が
普通のひとよりも、ふかーく繋がっている気がしてならない。

今回の高熱も、先日から続いてたひどい頭痛も、
先般からの情緒不安定が原因だと思います。

ま、過労もありますけども。
なにしろ「3ヶ月の休職が必要」だと言われてる身体だ、ってことを
忘れずにやっていかんと…と思いますた。

またイイ気になって仕事してましたんで、最近。
ええ。

今日、うとうとしつつ読んでた本で
こころに響いたことば。

<太><特大>「別れたくても別れられない、

離れたくても離れられない、

そんな苦しい関係の中で人は多くを学んでゆく」

…うーん、ふかい…。

mayuっち、いい歳して未だにろーりんぐすとーんな人生…

あー、熱が上がってきました…
もう難しいコトは考えず、今日は寝ます…


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、はやく治せよぉーと力づけてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でしゅ
励みになりまっす

なんとただいま<太><色:#ff0000>13位
皆様のおかげでーす
posted by mayu at 18:58 | ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年08月24日

すももも、ももも?

本日、40度近い高熱にてダウン

熱にうかされつつ、こんこんと寝てましたが
なんで熱があるときって、ああもリアルな夢を
断片的に見るんだろう?

mayuだけかな???

ま、そのなかのひとつでさ
こないだ旅行に行ったとき、
スーパーで買った桃をね、一緒に行った友がむいてくれて
おいしくいただいたんだけどもさ、
「桃は、身体にいいんだよー。漢方にも使われてるし」って教えてくれてね、
「中国では薬として食べられてたくらいなんだよ」ってことも
教えてくれたのね。

そのときの光景が夢にでてきてさ
ぼーっとした頭で
「桃…たべたいなぁ」と思いますた。


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、はやく治せよぉーと力づけてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとーでごじゃる
励みになりまっす
posted by mayu at 18:49 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年08月23日

ますますギャル路線?

コレ、今日のmayu。
駅まで迎えにきてくれたダーリンに
「胸の谷間も見える
(つか、谷間ではなく、溝程度だと思ふが
おなかまで出して、またギャルってる!」と
言われた

いや、別におなかは出すつもりではなくぅー
ローライズのジーンズだから、出ちゃったの!

しっかし、我ながら、メリハリのない体型だのぉー

はー、しかし、今週は仕事が忙しい
そのおかげで 先週のブルーな気分はどこへやら〜っす


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
まーまー、幼児体型でもいいじゃんとmayuをなぐさめてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとーでごじゃる
励みになりまっす

只今<色:#ff0000><太>16位
ベストテン入りしたいでーっす!
皆様の応援が頼りです
posted by mayu at 01:28 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月22日

偏頭痛に悩まされたいちにち

今日はさ、イヤ、昨夜からかな
とにかく頭痛がひどくって、つらいのなんのって

もともと偏頭痛もちでさ、痛みには強いmayuっちだけど
しまいには、めまいグラグラで、座ってるのがやっと

クソ忙しいっつーのにさぁぁぁ
今日は天気もなーんかヘンだったし、そのせいかなぁ
何回薬飲んでも効かねーっつの

明日は治ってますように


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うむうむ、頭痛はツラいのぉーとmayuをなぐさめてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝カンゲキ
励みになりまっす
posted by mayu at 00:33 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 病ひ

2005年08月21日

らいぶぅー♪



いやぁー、なんとか終わりました。

んが!ダメですねぇー。
やっぱさ、直前に練習ないとダメね。

しかも、なんか知らんけど、すげーどの曲も走ってる
あはは、まぁ、次回の課題っつーことで。

なんかさ、やたらとマイクがハウってさ、
気になって、なかなか歌に集中できなかった

初めて見に来てくれた友達が
「ねー、なんでネットの仕事なんかしてるの
歌、本職にすればいいのに」だって、わはは

「すごい感動した」って言ってくれて
嬉しかったです。

「いいなぁー、私もこのために生きてるんだ、ってものが欲しいよ」と言っててさ、
mayuには音楽があって、ホントよかったと実感

さーって、また次のライヴに向けてがんばるぞぉー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
おー、なかなか雰囲気イイじゃんと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとさん
励みになりまっす
posted by mayu at 23:54 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月20日

明日はライヴ♪



えー、何度もしつこいようですがぁー
<太><特大><色:#ff00ff>明日はライヴでっす!

<リンク:http://www2s.biglobe.ne.jp/~strange/sf.htm>大磯すとれんじふるうつ
START 19:30
チャージなし、オーダーのみですのでぇー
お気軽に足をお運びくだされ

ま、ライヴにむけて
今日はネイルサロンでペディキュアしてもらった

むちゃくちゃカワイイでそ
ベースはピンクのグラデーションでね
先端はラメ入りのでフレンチっぽくしてもらって、
親指のアートは、ラインストーンを入れてもらったのよん

うう、カワイすぎる…

あしたの衣装はピンクをテーマにいこうかと思ってるので
イメージにピッタンコのネイルに仕上がり、大満足

いや、ルックスだけでなくぅ、歌も頑張りますけどぉー。
つか、歌で勝負ですからぁ


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うぉぉぉぉぉ、カワイイと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとさん
励みになりまっす
posted by mayu at 02:02 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年08月19日

女性はタイヘン!

ちょい復活のmayuっちです。
どーやら、底の底まで落ちたらしく
あとは登るだけ♪

日曜はライヴだしぃー、はりきっていくじょ


そそ、男性にはあまり聞かれたくない女性の悩み…

それは、

<特大><太><色:#ff00ff>ムダ毛処理

めんどくさいしー
でも、ほっとくワケにいかないしー
特に夏は気をつかうよねん

つーワケで、今日から永久脱毛に通いはじめたmayuっちです。
来年の夏にはツルピカになる予定

会社のmayuの愛娘、Rちゃんと一緒に通い始めましたが
「最後まで通えるかね…」って最初から弱気なふたり!
ぶふふ!


久々! <色:#ff0000><太>本日のダーリンの名言

今日も駅からダーリンと一緒に帰ってきたんだけどさぁ
mayuの服装を見てひとこと!

<特大><太>「いつまでギャル路線でいくの?」

…いや、別にギャル路線ねらってないっす
スキな服着てるだけなんだけどぉー!
失礼しちゃうわ、ぷんすか


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うむうむ、女性はなにかと手がかかるよねんと同感してくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとさん
励みになりまっす
posted by mayu at 08:30 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月18日

壊れた蛇口

出勤途中の道を歩きながら泣く
駅のホームで泣く
電車の中でも泣く

会社では笑う

シャワーあびながら泣く
ベッドで泣く

ほんとに泣き虫のmayuだなぁ

気分は海底20,000マイル
久々のどんぞこ

落ちるとこまでいくしかない

底まで落ちれば
あとは登るだけ

今日はボイトレだったけど
唄ってるときだけは
頭がからっぽになる

からだを響かせることだけに集中できる

神さま
mayuに歌を唄わせてくれて
ありがとう


そいえば、今日いいなーと思ったことば
<特大><太>「お前は俺の女だろ」

あはは、古くさいことばかもしれないけれど
いいなぁーと思っちゃった

女性なら、みんなクラっとくるよね
こないかな


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
ふむぅー、泣きたい時は泣くのがよろしいと思ってくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとでーす
励みになりまっす
posted by mayu at 01:17 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月17日

引き続きブルー

きょおから しごとでしたがぁー
ふぬけですぅー

でもー、あさから かいぎでぇー
かいぎしりょう なーんも できてなかったんでぇー
7時に かいしゃ いって おおいそぎでつくったぁー

つか、こやって書くと、グ○コ・モリ○ガ事件を
思い出してしまうmayuっちです。

今日はさ、コメント入れてくれてる艦長さんのライブでさ
行くの楽しみにしてたのにぃー、行けなかった、号泣

艦長さん、ごめんねぇー
またライブのときは、ぜぇーったい誘ってね!

あー、もぉー、ヤだ!

あのねー、落ち込んでる自分に自己嫌悪なんだなぁー
悪魔のスパイラルにハマってます。

くっそー、負けるもんかぁー
頑張るぞ


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、そだそだ、明るく頑張れと肩をたたいてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、多謝
励みになりまっす
posted by mayu at 06:06 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月16日

またしてもブルー

なんかさー
ひとの気持ちってうまくいかないよね

理屈でわかってたってさ
感情はそれについていけないことって
たくさんあるよね

そんなこと、つらつら考えてたら
とてつもなくブルーになってしまいました

…なんで、にんげんって考える動物なんだろ

今度生まれかわるときは、クラゲとかがいーな

って、こんなコトばっか考えてるから
暗い詞ばっかできちゃうんだなー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、そんなコトもある、元気だせ!と力づけてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でーす
励みになりまっす
posted by mayu at 05:13 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月15日

蓼科旅行編その3  絶景かな!高原ドライブ

みなさん、この写真のグレーっぽく見えるもの、
何かわかるぅ?
なーんと、これ、松ぼっくりなのじゃ

友人持参の双眼鏡でさ、
部屋の窓から景色を見てたときに、
「んんん?なんじゃ、あのナマコみたいなのは?」って言ったら
友人が「どれどれ?」って見てさ、
「あー、アレ、松ぼっくりだよ!あれで花粉を飛ばしたら、
カサが開いて地面に落ちるんだよ!」って教えてくれました。

へぇー、木になってる状態の松ぼっくりなんて、初めて見た


今日はね、おいちいランチの後は美ヶ原高原まで足を伸ばしました。

見て!下界がはるかかなたに見えるのよん
ちょっと曇ってたけどさ、ぜんぜん平気!

「うおー、気持ちいい!」
「見て見て!あの景色!」
「ねー、あの花、なんていうのかな?」と
くねくね道を運転してくれてる友に、ひっきりなしに話しかけるmayu…
…ありがとぉー、友よ 感謝


コレ、途中の道端で発見した湧き水!
すんごい冷たかった!





こっちはね、美ヶ原でちょっとお散歩したときに
見かけた花です。
なんていう花かわからないけれどぉー
キレイだったので、写真に撮ってきました


最後に、美ヶ原高原美術館のショッピングモールで
すんごいかわいいボールペンとか買ってね、
もちろん、ダーリンにもお土産買ってね、
いよいよ帰路へ。

まー、さすがに渋滞してましたけれども、
mayuっち、またしても熟睡…

…こころの広い友に、感謝でっす

うーん、夏は海ばっか行ってて、高原って久々だったけど
夏の高原もヨイね

また行きたいなぁー
いや、ホント、リラックスして、のーんびりできました!
たのちかったじょ


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
すげーいい景色だのぅと同感してくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉーん
励みになりまっす
posted by mayu at 22:35 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月15日

蓼科旅行編その2  おいちいイタリアン♪

2泊なんてあっという間だよねん!
もう今日は帰る日

本日は、朝から部屋のお風呂に入って、
後片付けをして、チェックアウト。

すぐにお昼ご飯を食べに行ったのだけど
実は昨日の夕食も同じお店

ピザが美味しいイタリアンのお店なんだけどさぁ
昨日はピザの生地がなくなった、ってんで、
肝心のピザが食べられなかったの

なんで、今日のお昼はそのリベンジ
いやぁ、ピザはほんっとに美味しかった
が、写真撮るの、忘れた…。

これはデザートの季節のタルト!
昨晩は桃でしたが、今日はブルーベリー
あのね、もちろんフルーツも美味しいんだけどさ
カスタードが絶品なのよん

そして、有機野菜をつかっているとかでね、
どの野菜を食べても、超ウマい!
みっちりしてる、ってカンジなのね。

サニーレタスとかも、ヘナーっとしてなくてさ
シャキッとしてるの。

「いつもこんな野菜食べてたら健康になるよねー」
「つかさ、何食べてもおいしくて、自然にニコニコしちゃうね」と
友と語らいつつ、おいしくいただきました。

ドライブ編につづく!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
うおー、ウマそうじゃぁぁぁと思ってくださった方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとぉーん
励みになりまっす
posted by mayu at 22:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ウマウマ♪

2005年08月14日

さわやか〜な高原!


さてさて、昨日から蓼科に来ているmayuですが、
東京の暑さを忘れるほど、さわやかな涼しい空気(^-^)

昨日はね、宿泊先に向かう途中で、
スーパーに寄って、桃やぶどうなどのフルーツ、
ヨーグルト、飲み物などの買い出し!

今回の滞在先は、ヴィラタイプのお部屋なんだけど
一通り設備が整ってて、すぐにでも住めそう!

結構、いや、かなり広いお部屋を二人占め、うひひ(^^)v

例によって、初日は疲れきってるmayu、
車の中から爆睡!
ごめんよぉー、友よ!

到着してからも、「畳、久しぶり!」
(mayuんちは全室洋室なの)って
ごろごろ涼しい空気を楽しみつつ熟睡…。

写真はお部屋からの眺めです。
目に入るのは、緑と空のみ!
しゅばらしい(T_T)

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、自然はヨイねぃと同感してくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、感謝でしゅ
励みになりまっす
posted by mayu at 17:39 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月13日

今日から夏休み♪

わーい、わーい!
今日から夏休みだぁー

2泊で蓼科に行ってまいります

以前、箱根&初島に一緒に行った友人と
また二人旅

ダーリン、お留守番淋しいかもしれないけれどぉー

もちろん、旅先からでも更新するつもりですので!

うー、のんびりするぞぉー

でも、まだ出発前の朝だっつーのに、
眠くて死にそう

つーのもさ、昨日はダーリンも飲みでね、
また超よっぱけて帰ってきたんだけどもさ、
よっぱらい同士で熱く仕事について、とか
働き方について、などの話をしててさぁ
寝たの、早朝5時近くなんだものぉー

さーて、じゃあ、そろそろお出かけしまーっす!
旅行レポ、お楽しみに


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング参戦中! 
 ↑
mayuっち、楽しく旅してこいよぉーと声をかけてくださる方
クリックお願いしまっす 

いつも応援してくださっている皆様、ありがとーでしゅ
励みになりまっす

なんと!カテゴリ変えてみたら、<色:#ff0000><太>一気に17位
今後ともご贔屓に
posted by mayu at 09:15 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

