2005年04月30日

うっしゃーっ!

と威勢はいいがぁ、本日のmayu、またもや<色:#0000ff><太>体調不良で寝込んでました。

ま、こないだガサゴソ動いてる話書いたんだけども、
たくさんの方と、コンタクトとらせていただきましてですね、
具体的に話が進んできてまして、サイパンに行くまでの間、
<色:#ff0000><太>全日アポで埋め尽くされました

ウレシイのですが、どの方がどんな音源の方だったか
混乱ぎみ

まね、これで<色:#ff00ff><太>いい出会いがあればいいんですがねぇ〜。

けっこう用心深くなってるmayuでごじゃる

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←<色:#ff6600><太>1クリックしてくらさーい
posted by mayu at 02:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年04月29日

逆上ぎみのいちにち

mayuのカフェ好きは前にも書きましたが
今日みたいな、気持ちいい天気の日は
オープンテラスでランチとかいいっすよねぇ〜

と、思ってさ、ダーリンを
「オープンテラスの店にランチしに行こー」と誘い、出かけたのですがぁ、
mayuはさ、本牧にある某店に行きたかったのに、ダーリンは
「ほんもくぅ〜?」とつれないお返事。

で、まー、近所にするか、ってなワケでさ
赤レンガに行ったんですがね、まー、やはしー、
世間はゴールデンウィークなのですねぇ。

駐車場は横浜ナンバー以外の車でびっしり。
地元民にしてみれば、なぜわざわざこんなトコに…と思うのですが
やっぱし楽しいのかなぁ?

んでもって、テラスがあるお店に行ったのですけども
あたりまえのよーに混んでいて、結局テラスではなく
店内の席でご飯食べたさ。

mayuの席の目の前には、さんさんと陽がさしこむテラス席が
見えているっつーのに、mayuってばこんな閉塞感いっぱいの
店内席…

一気にテンション下がったmayuに、ダーリンは一生懸命
「でもさでもさ、店の中もいいカンジじゃない、じゃあさ、後でさ
テラスあるとこでお茶しよーよ、ね?」と言ってくれましたが
いったん下がったテンションは、そう簡単に上がらないのじゃ。

「…んー…」といいつつ、アイスラテをじゅるじゅるとすすったmayu。

ご飯食べたら、いっきに眠気に襲われたけどもさ
ワールドポーターズで、サイパン行きに備えて
タンクトップやらジーンズやら買っていたら、
なんかね、歯止めきかない勢いで買い物しそうになっちまったさ。

ダーリンが一緒でよかった…

そのあと、関内に移動してダーリンと別れ、mayuはひとりで
CD買いに行ったのだがぁ、そこでもガバガバ買いそうになってさ
そしたら携帯にメール入って、ハッと我に返り、山盛り持ってたCDを
1枚だけ手元に残し、あとはもとにもどしました

メール送ってくれた友よ、ありがとう

てなワケで、逆上ぎみの本日のmayuでごじゃる。

まね、mayuは業務上どうしても1日は仕事行かなきゃなんでね
まだゴールデンウィークに入ってないんだね
モードがね

あはは…はは…

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまっす
posted by mayu at 03:42 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月28日

涙の浄化作用

もうどうしようもない精神状態におちいってしまったときは
とにかく、泣いて泣いて泣きまくるのがいい。

泣くだけ泣いて、冷たい水でばしゃばしゃと顔を洗うと
鏡には、情けなく、こころもとない自分の顔が映ってる。

ふ、なーにやってんだろ、って思うけど
そう思えるくらいには回復してるってことだ。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いします
posted by mayu at 12:07 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月27日

動くぜ!

さっそく、再びバンド探したりぃ、ガサゴソ動いてるmayuですがぁ
なーんと、プロの音楽集団の方からお声がかかりぃ
小心者のmayuはぁ、そんなトコに足を踏み入れてよいものか
とまどってみたり、嬉しかったり…

そのほかにも、今、なーんと7組の方々とコンタクト中

この中に、mayuの運命のバンドもしくはプレイヤーの方がいらっしゃるのか

さてさて、今後のご報告をお楽しみにぃ〜

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす
本日、98位からぁ111位にダウーン
翻弄されておりましゅ
応援してくださってる方、ありがとぉー
posted by mayu at 02:32 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年04月26日

撃沈…そしてモノおもふ…

高熱のため、会社はおやすみ。
とてもじゃないが、今日は出勤できそうになかったので。

なんとも言えず、オチてる今日このごろです。

ま、オチるときは、とことんまでオチるしかないんで
底の底までオチます。

話は全然変わるけどさ、いろんなサイト見ててぇ
いきなり音が出るサイトにぶち当たると、ビクっとするほど
驚いてしまうのは、mayuだけでしょーかぁ?

キライだぁ、音の出るサイト

ちなみに、フレームきってあるサイトもキライです。
これは職業病です、ははは

んー、しかしだね、今日寝込みながらも
つらつらと、いろんなコトを考えていて
いろんな悩みがあるけれどぉ、
今の仕事上の一番の悩みは、ルーキーの教育なワケで。

とっても前向きでいい子なだけに、mayuはなんとか
一人前に仕事できるように育ててあげたいのだが。

それなりにパワーもかけているのだが。

む、むずかしい…

ダーリンには、「そーゆータイプの人間はまずムリだね!」と
冷たく言われてじまっだ…

今までいろんな人材を育ててきているダーリンの言葉には
説得力があるワケで。

しかし、mayuはあきらめないぞ!

mayuが以前、某大企業で働いていたとき。
ま、いろんな上司の下で働いたけど、尊敬できる上司はただひとり。

今でももちろん尊敬していて、たまにメールしたりご飯食べにいったりもしてるのねん。
その方にmayuは仕事の本質ってものを教えてもらった、と感謝してる。

当時はすごい言い争いとかもしたし、泣きながら反論したこともあったが。
いや、ホント、仕事はキツかったけれども、今のmayuがなんとか仕事できてるのは
その方のおかげだと思っているのね。

mayuもさ、彼女にとって、そういう存在になりたい と思って
いろいろ頑張ってはいるものの、難しいねぇ、本当にさ。

ダーリンには、「しっかし、お前は本当に人材で苦労する運命なんだな!ははは」と
笑われる始末。

笑い事じゃねーっすよ!

はぁぁぁぁぁ

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす
本日、98位とまた100位内に復帰
応援してくださってる方、ありがとぉーん
posted by mayu at 00:00 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月25日

にゃはぁーん

きょうのぉ〜 mayuはぁ〜
ふぬけですぅ〜

あさからぁ〜 かいしゃでわぁ〜
スピッツばばぁ(と かってに よんでいるぅ)にキャンキャンいわれぇ〜
いいとし こいてぇ〜 もちっと おとならしい ふるまいがぁ〜
できんのかいなぁ〜 とぉ〜 ゆううつに なりましたぁ〜

しかし!
帰ってきて、メールチェックしたら、つとむサマより
心温まるメールが!

ううう、持つべきものはいい友達!

ほんとにありがとぉ、つとむサマ!
感謝感謝ですぅ!

とビックリマークつきまくりなワケだねぃ♪

つーワケでぇ、ちと復活したmayuでごじゃる。

んでもってぇ、また違う友人にもさ、
携帯に力づけられるメールもらってさ、
mayuってば、ホント友人には恵まれてるよなぁ〜とね。

友人関係、ま、友人に限らずね、
人間関係って大切にせねばぁ〜とまた肝に誓ったmayuざんす

mayuがいつも思っているのは、いい人間関係を築けないひとはぁ
いい仕事もできないってことなのねん。

ま、仕事するにあたっては、いろんなスキルや視点が必要だけど、
コミュニケーションスキルないひとはね、結局限界あるよ、って
思ってるんす。

ま、心機一転、またまたmayuは、わが道つっぱしりましゅ

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす
本日、109位とまたまたダウン
むー。
posted by mayu at 23:23 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月25日

けんけんバンド 空中分解

つーワケで、なんと一度スタジオ入ったきりで、
諸般の事情により、けんけんバンド(仮、つか、すでにけんけんバンドですらないが)は空中分解と相成りました。

こんなこと書いていーものかどーか、悩みましたが、
今までいろいろ活動してきたなかで、一番後味悪い終わり方でした。

ま、今回学んだことは、かけもちするひとを相手にはなるべくしないこと、
もしするのであれば「きっちり両立できるひと」を選ぶっつーことでしょーか。
ま、mayuがどういうスタンスでこのバンドをやっていきたいかは、
最初に伝えてあったハズなんですがねー。

ま、犬に噛まれたと思ってあきらめるです。

つーワケで、またまた放浪の旅に出ることになったmayuでごじゃる。

ボーカル探してる方、いらっしゃったらゼヒお声をかけてくださいませ。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす
posted by mayu at 07:16 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年04月24日

開き直りも大事か?

本日、車運転しつつ、ダラダラと考えてたコト。

mayuってば、けっこう慎重派のつもりなんだがぁ、
んでもって、けっこう計画をじっくり練るほうだと思うんだがぁ、
ある一点を超えると(これは、状況なり、自分の精神状態なり、ってコト)、
えーーーーーいってなカンジでさ、
人生、なんとかなるさ的な開き直りを見せる気がするざんす。

いじいじ計画練ってたりする自分がバカバカしく思える、つーかね。

もー、いーじゃん、そんな細かいことわぁとかってね。

ま、それがいいほうに転べばいいのだがぁ、そうではないこともあるワケで。
今まで積み重ねてきたことが、ガラガラと崩れ落ちる結果になることもあるワケで。

これがツメが甘い、ってことか

でもねぇ、自分を守るためには、こういう開き直りも時には必要なことなんじゃないかなぁ?
ってコレは言い訳かな???

ま、抽象的で、なんのことやらぁ、ってカンジだけどもさ
そんなことを考えたりした本日のmayuでごじゃる。

あー、これからまたちょっと仕事せねばじゃ〜。

とっとと終わらせて寝るじょー

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす
posted by mayu at 23:14 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月23日

やったぁぁぁぁ♪

徹夜明けのmayu、今家につきました。

完徹でごじゃる

しかーし、習慣ってコワイなぁ、すんごい疲れてんのに、
帰ったらまずPC立ち上げちゃう…

んでもってぇ、<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキングちぇーっく!してみたら、
ぬわーんと念願の100位内
88位でごじゃるよ

わーい、わーい、うれすぃ〜。

応援してくださった皆様のおかげでしゅ
これからも、どぞどぞよろしくねん。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援お願いしまーす

次の目標は50位か
posted by mayu at 08:01 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月22日

ふぁいとぉー!

またしても! 本日徹夜中でごじゃる

ま、もうひとがんばり、来週半ばにはラクになってるかなぁ…


…いや、なってないであろー、わはははは
って、笑ってるばーいじゃねーっつーの!


明日はぁ、約束2つブッキング!
大阪に住んでいる友達が遊びにくるのでぇ、
友人一同、下北で集まる予定。
つかね、来月、大阪出張のスケジュール入ってるんでぇ、
そんときも会おうと思ってるのだがぁ。

そのあとは、渋谷でKinoさんライブじゃ〜

あのねー、今日はさ、すんごい面白いコトあってさ
それブログネタにしようと思ってたんだけども
今はコロリと忘れてしまったさ!

いやぁ、ほんと、最近は、なんでもすぐさまメモるmayuざんす。
そうじゃないとすぐ忘れちゃうんだもん!
これはぁ、疲れてるから?
それとも歳のせいかしらん? かなちー


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してくらさい
本日、109位でーっす!応援してくださってる皆様、ありがとぉぉぉ
posted by mayu at 01:06 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年04月21日

Search Engine Strategies Conference & Expo 2005 Japan

に、本日は行ってまいりました。

つかぁ、マジで最近仕事ネタばっかでイヤなんだけどもさ
コレは面白かったっす。

ネット業界は本当にドッグイヤー。
時の流れの速さが違う。
ついていくのはタイヘンだけど、そこが面白いトコでもある。

セッション2つに参加して、1つはすごく興味深い内容、
ま、プレゼンはあんまりうまくなかったけどね。

もうひとつは、内容もプレゼン自体もイマイチ。

そのあとブースをひとまわりして、いやぁ、アクセスログ解析ツールも
どんどん新しいものが出ているし、メディアも、ユーザーも、
それを取り巻く環境も、どんどん変化している。

すごく勉強になったし、刺激を受けました。

我が社のメディア担当の方々にも偶然お会いできたし、
新人研修を兼ねて行っていたので、
ご紹介もできたし、よかった、よかった!

コレ、今日いただいたノベルティ。
日本最大級のポータルサイトのもの。
バッグの上にのってるのは、腕時計でしゅ。

さすが、メディアはお金持ちだねぃ!

次回、こういうカンファレンスがあるときには
ぜひとも我が社も出展したいものだぁぁぁ!

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してくらさい
本日、112位でーっす!カテゴリ変えてみたら、ちと上がったじょ♪
応援よろしくでしゅ
posted by mayu at 01:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年04月20日

オチてましゅ…

公私ともに、ちと、よろしくない出来事が重なり
本日のmayu、のっくあうと寸前です。

詳細は、今書く気力がないのでぇ
後日、ご報告はしなければぁ…とは思ってます。

でも、嬉しいこともありました。
会社で深夜残業中のこと、新卒くんに
「mayuさん、いつも遅いですねぇぇぇ」と言われ、
今は、ルーキーの教育やら、新卒くんたちやら、子沢山のmayuなので、
どーしても、自分の仕事は後回しになりがちなんですね。

んで、
「まぁね、今はさぁ、子供たちがたくさんいるから、仕方ないよ!」と答えたのね。
そしたら、その会話を聞いていた営業マン、Uちゃんが、
「でも、mayuさんはそういうの向いてますよね〜。
マネジャーってより、エデュケーターってカンジ!
人にものを教えるのが上手ですよね〜」と。

ま、上手か下手かはわからないけれども
そういう仕事、ワリとスキです。
なにしろ、サービス精神旺盛なmayuなのでねぇ。

ちょっと嬉しい言葉でございました。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してくらさい
本日、148位とまたまたダウン!
応援よろしくでしゅ
posted by mayu at 02:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月19日

ゆで卵は…

mayuは、必ず朝ご飯食べます。
ま、夜食べないからね、朝お腹へってるってのもあるけど
やっぱり健康を考えて、ってのが一番かなぁ〜

でさ、時間なくて家で朝食とれない時は
出勤前のコーヒータイムにモーニング頼むですよ。

この写真、mayuご用達のカフェのモーニング。

ジャムトーストに、コーヒーとゆで卵。

このジャム、いちごとあんずなんだがぁ、あんずのがすんごくウマい!

でもね、ゆで卵がぁ…

皆さん、ゆで卵はすぐに水につけないと
皮がヒジョーにむきにくくなるの、ご存じ?

このお店、たぶんお湯につけっばなしなんだろーな、
皮が身に密着しててさ、むきづらいったらないのじゃ!
朝からストレスたまる、キーッ!

お願い、ゆで卵は火からおろしたらすぐに冷水につけてちょーだいっ!

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してくらさい
posted by mayu at 00:25 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月18日

カフェがほすぃ〜

mayuは、カフェが大好き

セルフサービスのお店から、本格的なオシャレカフェまで
どこでもスキ

仕事帰りもさぁ、ちょっと一服したいなぁぁぁとかってさ
よく思うのだけどもさ、なにしろ、最寄り駅に着くのが
24時前後、そんな時間に開いてるカフェはないのさぁぁぁ

近所にね、昼間はカフェをやってるお店があるのね。
女性ひとりでやっててさ、mayuは何回かひとりで行ったことが
あるのだけども、女性ひとりでもくつろげる
しかぁし!そこもさぁ、夜はバーになっちゃうしぃー。

どーしても!っつーときは、車出して、ファミレス行っちゃう

mayuにとって、朝の出勤前のコーヒータイムが欠かせないのとおんなじでさ、
帰りも気分を変えるための、そんな場所がほしいんだなぁ〜

誰かぁ、ウチの近所でぇ、深夜までやっている、女性ひとりでものんびりできる、
夜でもお酒飲まなくてもよい、そんなカフェつくってちょーだい

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してくらさい
またまたダウンで、只今132位でごじゃる
…100位の壁は高いなぁぁぁぁ
posted by mayu at 00:04 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月17日

うれしいプレゼント

コレ、同じ会社の経理の方、Eさんからいただきました
写真が光ってて、よく見えないかもだけどぉ、
とってもオシャレなケースに入ったチョコミント

チョコレート好きのmayuのために…と
買ってきてくださったそう。
わーい、とっても嬉しい

こういう小さなプレゼントって本当に幸せになるんだよね〜
ありがと、Eさん


<太><色:#ff0000>本日のダーリンの名言

今日の夕食は、ふたりとも大好きなイタリアンを食べに行ったのです。
食事中、「歳をとれば、人間丸くなる」っつー話題のときに…

ま:「でもさぁ〜、mayuは歳をとればとるほど…」
ダ:「トゲが生えてきてるよな
ま:「ははは、うん、そんな気がするー」 ってな会話をしてたのね。

んでぇ、ダーリンは草原に暮らすラマのように
おだやかぁ〜な人なので、
mayuが「ま、これでバランスとれてるんだよ いい夫婦」と言ったら、
<大><太>「ばぁーか、俺がバランスとってやってんだよ
お前は自由奔放に生きてるだけだと。

…んー、ごもっとも


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援お願いしましゅ

128位から、107位にアップですぅぅぅぅ
応援してくださってる皆様、ありがとぉぉぉぉ
100位まで、ホントにあと一歩!
よろしくお願いしまぁーす
posted by mayu at 20:37 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月16日

寝た。食べた。寝た。

朝ぁ、10時ごろ目が覚めてさ、ダーリンが作ってくれた
朝ごはんを、半分寝たまま食べてぇ、
んー、出かけるかなぁぁぁとか思ったのだがぁ、
あまりにもダルくてさ、また寝ちゃったさ

こんな休みの過ごし方は、いやだぁぁぁ

今日はさ、CDとか本とか水着とか
買いに行きたかったのにぃぃぃ。

ま、こんな日もあるさぁ。疲れてたんだしぃ。

と自分を無理やり納得させてみる。
うむうむ。

最近のmayuはですね、あるソーシャルネットワーキングサイトに
ハマってるです。

コレ、けっこう面白いんだなぁ〜。

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してねん
只今、128位!
わーん、ちょっとダウンしちゃったぁぁぁぁ
一歩すすんで、二歩さがるぅぅぅ ってカンジ
posted by mayu at 03:20 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月15日

長い一週間

いやぁ、やっと金曜日!

長かったぁぁぁぁ、今週…

今朝はさ、ついに発熱!
mayuは、疲れたりするとすぐ熱出るタチなんす。
しかも、けっこう高熱。

しかぁし、休むワケにはいかないのでぇ、行ったさ、会社

今日はさぁ、面接1件入ってたんだがぁ、連絡もなくすっぽかされた
信じられん、非常識な…。
こっちは必死でスケジュール調整して待ってるのに
ま、そんなヤツとは一緒に仕事なんてできまへんので、
来てもらわなくてケッコー、ケッコー、コケッコー
ぎゃははは!

2週続けて金曜徹夜になってたんでぇ
今日は、絶対帰ると心に決め、
無理やり仕事切り上げた

いや、お持ち帰りしただけだけどね…

それにしても、今日はとってもウレシイ話を
若手営業マン、Sちゃんがしてくれたざんす。

新しい案件を受注したSちゃん、そのクライアントは
最初の問い合わせ対応とか、mayuがやったとこだったんだけどさ
Sちゃんが訪問して受注決定したときに
「○○さん(←これ、mayuの名前)、素晴らしいですねぇ!
こちらが聞きたいことを、とっても分かりやすく説明してくれて…。
○○さんみたいなスペシャリストがついてくれるなら、頼もしいなぁ〜」って
先方担当の方が、mayuのこと、とっても褒めてくださったそう。

ホントね、こういう話を聞くと
「あぁぁぁぁ、この仕事しててよかったなぁぁぁ」ってさ、
思うんだよね〜
マジで、感動

Sちゃんもさぁ、すんごくいい子でねぇ、
「この案件とれたの、mayuさんのおかげっす
ありがとうございます」だって。

うう、ウレシイ…。

やっぱりねぇ、mayuは人様に喜んでいただけることが
とってもスキみたい。

しかしぃ、カテゴリ「仕事」選ぶの、もうイヤだぁぁぁぁ
もっと「音楽」ふやしたいじょ

<色:#ff0000><太>本日のダーリンの名言
くたびれはてて帰宅した、mayuの顔を見て…

<大><太>「死んじゃうよ!じぃ、死んじゃうよ!」

…いや、人間そんな簡単に死なねっす、ダイジョブ!


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←あなたのクリックで応援してねん
只今、113位!
100位まであと一歩でしゅ
posted by mayu at 00:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年04月14日

づがれだぁぁぁぁ

まぢでぇ、疲れてますぅ

ルーキーMっちの教育、新卒くん研修、ミーティング、勉強会開催準備…
もー、モテモテで困っちゃう
激しく睡眠不足のmayu、最近はエス○ロンモカなしでは
仕事ができない体でしゅ

今さ、もうひとり、mayuのチームに社員を入れるべく
採用活動を行っているのですがぁ、なかなか
いい人材がきてくれなくてね、ホント、困ってるんす

だれかぁ、mayuを助けてぇ

しかしさ、採用つーのは難しいけど面白い仕事。
今日、ネットから応募してきた方、応募動機にね
「現在の仕事は時間が不規則なので、転職を考えてます」とか、
「ずっとパソコンに向かっているのはイヤです」ってなことも書いてあったのね。

なぜ、インターネット広告の仕事に応募してきたの
しかも、うち、ベンチャーですがな!不規則であたりまえ!
頭の中は、はてなマークでいっぱい

ま、それはさておき、本日からね、バイトから社員登用された
Sさん(男性)、とても優しい笑顔の、おだやかぁ〜なステキなひと

mayuの部署は新卒くん1名以外は全員女性なんだがぁ、
朝さ、mayuが「ハーレムだよ、ハーレム!両手・両足でも足りないよん」なーんて
言ってたんだけどさ、なにしろ、ウチの女性陣、強い、強い

口は悪いし、バリバリ働くし、戦闘態勢に入ったら敵なし!ざんすよ。

午後イチに、Sさんがポツリひとこと、ステキな笑顔で
「うーん、朝はハーレムだぁって喜んだけど、ちょっと違うみたい…」だって。
ぎゃははは!大爆笑

周りの女性陣、
「あれぇ、もうバレちゃったぁ?」
「まーねー、ガラ悪いのがいるからねぇ〜」 ←コレ、mayuのこと!
「んー、すぐ戦闘態勢に入るのもいるしねぇ〜」
「夜中に家帰る途中で、警察に補導されるのもいるしね!」 ←これも、mayuだす
なーんて、口々に言ってたさ、わはははは!

Sさんから、穏やかでステキな笑顔がなくならないことを
心から祈っているmayuでごじゃる、ぶふふ!

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリックの応援よろしくでしゅ
166位から、128位にアップ 目指せ、100位内!
応援してくれてる皆様、ありがとぉぉぉぉ!
posted by mayu at 00:01 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年04月13日

価値観…変人…

mayuはぁ、自分ではヒジョーに常識人だと思ってます。
しかーし人から見るとかなーり変わってるみたい…

mayuがね、とっても尊敬していて、頼りにしている方がいるのね。
とっても心の支えになってくださっている方。

その方に、「不規則な生活、自分をぶち壊す無理なやり方をやめなさい」と
いつも言われててね、不規則な生活はできる限り直すように
努力してるざんすよ。

ま、今は仕事忙しいんでさ、睡眠とれない日多いけど…

でさ、mayuはさ、病気したりして外にもでられなかったりした時期があってね、
その頃のことを考えると、こんなに動ける今が幸せって言ったらさ、
「mayuは哀しい人間だねぇ…」ってしみじみ言われてさぁ、
「普通の人間の常識からはずれてる、かなりヘン!」
「命削ってやるほどのことはないのに、それもわからず、
やってるのは哀しい以外にない」だって…

まね、昔からさ、mayuは変人って言われ慣れてるけどもさ
自分ではホントにさ、超平凡な人間だと思ってるのにぃ…

ちと、ショックでしゅ

まぁさぁ、価値観ってひとそれぞれだからさ、仕方ないけどもさ。

でもね、その方には本当にいろいろ心配もしていただいているし
アドバイスもしてもらってるし、心の底から感謝してるんです。

だって、ここまで言ってくれる人なんて、そうそういないっすよ。
それが自分にとっては、キツいことだったとしてもね、
すんごくありがたいことだな〜ってさ、思わず涙

まったくもって、泣き虫のmayuでごじゃるよ。

先日、社長・専務と面談した話を書いたけど、その時も
「もっと仕事を手抜きしろ」って言われてねぇ…

でも、mayuはそんなことできない人間なんす

仕事に限らずさ、好きなことには全力投球
コレがmayuの生きる道なんだなぁ〜

と、暗い話題でごめんなさいね。

でも、こういう自分を掘り下げること、mayuにとっては大事なことなのです

<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←ポチッとな♪で応援してくらさーい!

先日の319位から、166位にジャンプアップ
すんごくウレシイ
応援してくださってる方、ホントありがと、愛してるよーん
posted by mayu at 00:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月12日

ライブは、よかねぇ〜♪

今日は、お友達バンドのライブを見に下北へ
仕事は捨てて行ってまいりましたです

いやぁ、カッコよかったっす!

そのお友達のライブを見るのは2回目なんだけども
前回はソロだったので、バンドは初めてだったのねん。
CDはいただいていたので、音は聴いていたのですが。

ま、比べてどーこーってワケぢゃないがぁ、
mayuはバンドの方がスキですた。

3ピースのバンドでさ、mayuはもともと3ピースのバンドには弱い、ははは。
だってカッコいいもんね
彼はベース弾いてたのですがぁ、皆様カッコよいステージング!
いや、ムリして行ってよかった!楽しかった!

カッコよく、しかも面白い、わはははは。

しかし、mayuはぁ、ライブってさ、どーしてもドラムに目がいっちゃうんだけどさ
すんごいmayu好み、ドラムの方!
セッティングもステージングも、シビれましたぁ

最近流行りなのかしら?ノータム。
けんけんもそうだしね〜。

んー、けんけんバンド(仮)も早くライブやりたいっすねぇ〜。

今日はぁ、以前一緒に音楽やってた方から連絡あり、
またちょっと一緒に活動することになりそうっす。
ま、録音系なんだけれどもね。

今のmayuはぁ、とにかくやっぱバンドだねぃって気分だけどさ、
せっかく声をかけていただいたので、
もちろん喜んで唄わせていただくっすよん。


<色:#ff0000><太>本日のダーリンの名言

これはぁ、今日の話ではないのだけどもね、数日前さ、
大忙しの仕事中に、ダーリンから携帯に電話あり。
「もしもしぃ〜」と出てみると…

「あのね、今さ、出先なんだけどさ、さくらの花びらがね、風で
ひらひら〜って舞ってきてさ、<太><大>ケツメイシの歌思い出して、
じぃに電話したくなっちゃった」だってさ。

…詩人ですなぁ〜。かわいいダーリンなのですた


<リンク:http://blog.with2.net/link.php/70418>人気blogランキング ←1クリック応援してねん
posted by mayu at 23:23 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

