2005年03月31日

涙のお別れ

前も書きましたが、mayuのチームで一緒に仕事をしてくれていた
Rっち、本日で退職

思わず、涙、涙…
すんごい泣いてるのにさ、その顔を専務にデジカメで撮られてぢまっだ

あーあーあー、さみしいなぁぁぁ
でもさ、カワイイ元気な赤ちゃん生んでもらってさ
会社に遊びにきてほしいな

Rっち、本当にお世話になりました。
mayuはどれだけRっちの存在に助けられたことか…。
誰にも言えないようなグチを聞いてもらったり、
忙しいときはイヤな顔ひとつせず、進んで残業もたくさんしてくれて。
ううう、書いてたらまた涙がぁ

これからも、たまには一緒にご飯たべたりしたいな〜。

ま、今後はルーキー・Mっちの活躍に期待

明日は我が社初の新卒を迎える記念すべき入社式
だんだん、ベンチャーからちゃんとした会社っぽくなってきてるなぁぁぁ。

新卒くんたちの入社後の研修プログラム作成に、
同僚Mちゃんと頭を悩ませていた本日のmayuでごじゃる。

mayuのチームは明日から組織名が
「インターネットマーケティングチーム」と変わります。
わはは、名前だけはカッコいいがぁ

それにしてもぉ、マジで!
今!
忙しすぎます!
もう!
限界っす!

むー、しかし、頑張るしかないのだぁぁぁ
posted by mayu at 01:22 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2005年03月30日

春ですなぁ〜

会社の前にある、さくらの木。
花が咲いてきましたよん

今日は昼間あったかかったもんねぇ〜。


mayuは春がいちばんスキな季節
(花粉症の方、ごめんなさい)

なんかねぇ、ウキウキしてね、な〜んかいいことあるんぢゃないのぉ?
な〜んてさ、思っちゃうでしゅ。

先日、海外逃亡をくわだてていることを書いたんだけどもさ、
いやぁ、今日、仕事中にさ、
「もぉ、やってられっか 今のmayuには南の島での休養が必要じゃ」という
衝動にかられ、予約しちまったぁぁぁ

ダーリンには秘密で

今日さ、帰り、一緒に帰ってきたんだけどね、
「実は…サイパン、予約しました…」と告白したら
「まったく、この子はぁ」とあきれられちったさ!

でもね、GWど真ん中からは、ずらして行くことにしたですよ。
だってさ、1日違うだけで、半額くらいになるんだもん
つかね、まだ予約確定してないんでぇ、ぬかよろこびはやめとこっと
posted by mayu at 00:57 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月29日

うれしいひとこと

今日はねぇ、お昼ごはん、中華を食べたんだけどもさ。
うちの会社の地下にね、おいしい中華やさんがあるんす

mayuはぁ、一応ネット広告の<色:#ff00ff><太>チームリーダーなワケでね、
同じチームのメンバーたちと一緒にランチしてたのね。

話の流れでさ、先週から中途入社されたメンバーに、
他のメンバーの子達が、
「mayuさんのチームで<太><色:#ff0000>ホント当たりだよ〜。
こんないい上司、なかなか当たらないよぉ〜。」って
口々に言ってくれてねぇ、
<太><特大>mayu、カンゲキ

ホントさぁ、マネジメントって難しいよねぇぇぇ。
mayuなりに頑張ってるつもりではいるがぁ、
そんなふうに思ってくれてるなんて、マジで涙出るほど
嬉しかったでしゅ。

日々試行錯誤でさ、ま、物理的に人的パワー不足でもあり、
体制も整っていない中、mayuは最大限努力してるつもりだけど
やっぱりね、負担かけて申し訳ないなぁ〜って気持ちもあるのでさ。

ほんと、うれしいひとことでした。

<色:#006600><太>頑張りがいもあるってモンですよ

しかしぃ、派遣できてもらっていたメンバー、Rっちは今月末で<色:#0000ff><太>退職
彼女には、業務上だけでなく、精神的にもmayuはとっても助けられたので、
本当に淋しい

でも、おめでたでの退職なので、喜ばしいことなんです。
彼女は子供がほしくて、いろいろ悩んでたのを知っていたmayuなので、
おめでたの報告を聞いたときは、本当に嬉しかった

今はつわりの真っ只中で、つらそうなんだけれども
頑張って引継業務をしてくれています。
本当に、感謝感謝です。

やっぱりね、いくら小さくとも組織は組織。
同じベクトルを向いて頑張っていきたい。

そして、メンバーのみんなに少しでも成長してもらうべく、
手助けをしてあげることもmayuの仕事。

明日もはりきって頑張るぞぉ〜
posted by mayu at 23:26 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事

2005年03月28日

謎の湘南新宿ライン

今朝はだなぁ、駅に行ったら通勤に使ってる
東横線が<色:#ff0000><太>人身事故でストップ!

ぬゎにぃ〜

しかたなく、横浜から<色:#ff00ff><太>湘南新宿ラインで某駅に向かったmayu…。

ところがぁ、mayuは、今まで1度しか乗ったことないんで
停車駅とかよくわかんなくてさ、とりあえず、目の前に
路線図あったんで、それ見てみたわけだよ。

そしたら、西大井(…確か、そのはず)の次は大崎にとまるハズなのに
なぜか品川へ。

<色:#0000ff><太>ん???

この時点でおかしいとは思ってたんだけどもさ、
「ふーん、品川の次がきっと大崎なのだな、ふむふむ」といいように考えてたmayu。

しかーし!
なんと、品川の次は<色:#0000ff><太>新橋

<色:#ff6600><太>なんでぇぇぇ
mayuが乗ったのは湘南新宿ラインのはずなのに、
いつの間にか<色:#009900><太>横須賀線になってるではないか

うう、雨の中、月曜から踏んだりけったり
そこから地下鉄使ってさ、会社行ったけどさ。
んでもって、mayuはぁ、朝かなーり余裕見て
家出るからぁ、遅刻もしなかったさ、えっへん

しかし、湘南新宿ライン、謎…

それにしてもだなぁ、ま、ホントに事故なのか
自殺なのか、分からないけれどもさ、
自殺だとしたら、鉄道への飛び込みはやめてくれぇぇぇ

ま、mayuはさ、自殺否定派じゃないっすよ。
どっちかっつーと容認派。

よく「死ぬ気になればなんでもできる」とか
言う人いるでそ?
そりゃー、違うんじゃないかなぁとかってね、思うんす。

そのひとのつらさ、苦しみは本人しかわかんない。
どんなにわかってあげたくてもさ、わかってあげられない。
理解はできてもね。
だって、そのひとにはなれないんだもん。

本人には死を選ぶ権利があると思う。
でもね、不特定多数の他人に迷惑かける死に方は
よくないっすよ。

むー、ちと気が重くなってきたのでぇ、この話題はおしまい

いやぁ、旅行のリフレッシュ効果もどこへやら…。
今日はいまひとつ仕事ものらず、イマイチな日ですた。

ま、こんな日もあるわい
<色:#0000ff><太>低気圧に弱いmayuだしな、わはははは。
posted by mayu at 23:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月27日

友との旅行 初島編

ホントはさ、箱根で2泊したかったんだけどさ、土曜日が満室なんで、
土曜は初島へ移動!

ま、島好きなmayuは初島へ一回行ってみたかったので
嬉しかった

ここのリゾートはちょっと海外ちっくなカンジもあり、
なんかね、うーん、夏に来たいぞぉ〜と思ってしまった

夕食の予約が17:30という早い時間しかとれなかったんだけども
ちょうどサンセットの時間でさ、レストランからは海のむこうに
富士山が見え、しゅばらしい景色!

「うーん、いい景色だねぇ〜」
「海はいいねぇ〜」と友と語り合う

んでさ、ロビーでだらだらおしゃべりしたりしてさ、ゲーセン行ったりして、
「さて、これからどーしよっか?」となり、
「んー、カラオケでも行きますか!」ってなワケで
ホテルのカラオケボックス行ってみたら、
なーんと、1時間5000円の部屋と7500円の部屋しかないんだってさ。
これはホテル価格???

ま、いくらなんでも高いよな、っつーワケで断念し、
部屋に戻って、またホテルの案内を熟読…。

「んー、あとはさぁ、アミューズメントってさ、囲碁とかぁ、将棋とかだよ」
「ビリヤードもあるけどぉ、ビリヤードって気分じゃないよねぇ」とかって
言いつつさ、結局はテレビ見ながらダラダラおしゃべり!してたっす

んでさ、ま、夜更けてから、また温泉へGO
ここは露天風呂もあってね、本土の灯りがキレイでした

朝風呂も入ったけど、ちょっとモヤってて残念

いやぁ、しかし、観光らしいことはなにもせず、
ダラダラした旅行に見えるかもだがぁ、
すんごいリラックスできたしさ、ホントよかったなぁ〜。

楽しかったっす
posted by mayu at 17:55 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月26日

友との旅行 箱根編

つーワケでぇ、携帯忘れたまま旅立ったmayuですので、
これは日曜日に書いておりますです。

金曜の夜、仕事終わったの、結局20:00過ぎだったんだけどもさ、
それから友達の車で箱根へGO!

しかしぃ、箱根ってのはなんでああも道がわかりずらいかねぇ
しかもさ、暗いもんでさ、案内の看板とかもよく見えなくてさ、
すんごいぐるぐる回ってしまったさ

ま、でもなんとかやっとこさで到着
時間も遅かったんでぇ、さっそく温泉でしょうっつーワケで
温泉にゆっくりつかってさ、サウナも入り、うーん、命の洗濯
やっぱ日本人は温泉よねぇ〜

でさ、アルカリイオン水効果か
サウナ入ったらさ、前は10分とかでやっと汗出てくるカンジだったのが、
3分とたたないうちに汗だくだく しゅばらしい

んでぇ、この旅は友達が全部手配とかしてくれてたので、
mayuは友達の言うがまま〜、なすがまま〜、についていけば
よかったので、すごい甘えさせてもらったっす!
さんくす、友よ!

で、金曜の夜は1週間の疲れもたまってるしさ、
激しく眠くてさ、気付かないウチに爆睡

友人いわく
「いびきすごくてさ、ウトウトしても、mayuのいびきで目覚めるくらい凄かった…」と。
わーん、ごめんよぉ
「いや、疲れてるんだなぁ〜って思ったよぉ」とな。

ま、確かに疲れてるときのmayuのいびきは凄いらしいっす。
以前、ダーリンはmayuのいびきがあまりにも凄いんで、
どっか悪いんじゃないかと思って、救急車呼ぼうかと思った、って
言ってたコトあったくらい…。
んー、団体旅行時は皆様に耳栓持ってきてもらわねば

チェックアウト後、箱根にいくなら、ココへ行け
同じ会社の営業マン、Cちゃんオススメの「餃子センター」で
お昼ごはん。
いやぁ、美味しかった!
Cちゃん、いい情報ありがと!
友達も喜んでいたよ
しかもさ、mayuたちが入ったすぐ後くらいから、行列になり、
タイミングもバッチシ!いやぁ、しゅばらしい!

友:「普段の行いがいいからだねぇ」
M:「うん、mayuのね!」
友:「…」 とゆー、くだらない会話を交わしつつ、
ワシワシと餃子をたいらげたっす

初島編へ続く
posted by mayu at 17:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月25日

忘れ物大王

mayuは出かけるとき、一度でちゃんと家を出られたためしがない。
いつも何かしら忘れ物しちゃうんだよねぇ〜。

玄関出たところで気付いて戻り、
エレベーターまで行って気付いて戻り、
ひどい時はエントランスまで下りてから気付く…

つーワケで、今日は、
<特大><太>携帯忘れたっす!

今日はさ、仕事終わったらそのまま旅に出るmayu…。

なのでぇ、<色:#ff0000><太>関係各位!
mayuは、日曜日に旅行から帰ってくるまで音信普通となるです。
うぅ、かなちい
posted by mayu at 08:53 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月24日

風邪かよっ!おいっ!

葛根湯ドリンクパワーも、
風邪ウイルスには勝てなかったのか…

今日はむちゃくちゃリンパ腫れてるしさぁ、
おまけに2週間くらい前から背中痛くてたまらん

元MRの営業マン、Uちゃんにさ、
「ねー、背中イタイんだけどぉ〜。このへん〜。」って
スリスリして見せたらさ、
「あー、mayuさん、そりゃ腎臓ですね」と一言。

むー。
mayu、腎盂炎やったことあるしなぁ…。
しかも、ギリギリまでトイレ我慢するし…。

Uちゃんいわく、
「塩分と糖分ひかえて、水分たくさんとってください」とな。

つーか、mayuから糖分とったら生きていけねぇぇぇ

明日はさ、仕事終わったら友達と二人旅に出るっつーのにさ
気合いじゃ、気合い

ちなみに、今日はダーリンから15:00ごろ連絡あり、
「体調悪いから、早退して寝てる…」とな。

寝込むことなんてめったにないダーリン、
よっぽど具合わりーみたい、かわいそ
posted by mayu at 11:11 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月23日

さて、ぼちぼち…

けんけんバンドのですね、4月の音あわせに向けて、
唄いこみ始めよっかなぁ〜
なーんて思ってるmayuざんす

ま、平日は音楽に使える時間ってさ、
朝の出勤前のコーヒータイムくらいなんだけども、
今日、もう一度3曲創った詞、Kinoさんの曲なんだけどもね、
見直して手入れたりしてました。

今週末は時間ないんでね、来週唄いたいっすね〜。
なにしろ、mayuは唄わないとわからない、原始人なんでぇ。
ムダにキャリア長いだけ

ボイトレは来週くらいから再開したいなぁ〜
目星はつけたんで、とりあえず体験レッスンに来週行こうかと。
まぁさぁ、ちとね、仕事激しく忙しいんですが、
時間は自分で作るものなんで、頑張るっすよん。

昨日、先日レコーディングしたAさんの完成した楽曲が
届きましてですね、今それ聴きながら書いてましゅ。
ま、唄いこみ足りなかったワリにはよく頑張った
と、自分で誉めておこっと、きゃはは!

それにしてもぉー、けんけんバンドのみんなぁ〜、
mayuのブログ見てくれてるのかいな???
コメント待ってるっすよ

そそ、mayuのおともだちblogの「満月きのこ」を書いてる
ゆきちゃんの今日の記事、あるホテルのことが書いてあったんだけどもさ、
なーんと、そのホテル、mayuのクライアント

最初の問い合わせ対応から、受注、広告制作までmayuがやったんすよ〜。
すごい偶然にびっくり
世間って狭いねぇ〜
posted by mayu at 23:29 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月22日

海外逃亡たくらみ中

いやさ、なんかさ、心がすさんでるカンジでね、
南の島でぼーーーーーーーーーーーっとしたいぃぃぃっと
<色:#ff0000><太>熱望中なんす。

んでもって、mayuの会社、GWは10連休なんでぇ、
<色:#0000ff><太>海外逃亡をたくらんでるんす

まね、<色:#ff00ff><太>サイパンがいいんですけど。
カワイイもんでそ???

mayuはぁ、グアムよりサイパンがスキ
あの<色:#009900><太>田舎っぽさがなんとも言えず、和むのよねぇ〜

んでぇ、サイパンは、ダーリンとmayuが結婚式を挙げた
思い出の地でもあるんすよ。

mayuはビーチリゾート大好きなんだけれども、
今まで行った中で忘れられないのはね、なんといっても<色:#ff0000><太>ロタ島

いやぁ、ホント、<色:#0000ff><太>なーーーーーーーーーーんもないよ。
蒼い空、蒼い海、そして緑。
そんだけ。

それがいいんだなぁぁぁぁ。

もちろんDFSなんかないさ、ちっちゃいお土産やさんが一軒あるくらいでさ。

あーーーーー、ロタに住みてぇぇぇぇ。
英語話せないけど、ぎゃはは
んー、じゃ、与論島でもいい、与論もよかったなぁ、なんもなくて。

つか、mayu、<色:#ff6600><太>都会に疲れたおやぢさんみたい


<色:#ff0000><太>本日のダーリンの名言

でなワケで、ダーリンに「海外行きたいぃぃ、せっかく長い休みだしぃぃ」と
懇願したらさ、なんてゆったと思うぅ〜???
<特大><太>「計画書出しなさい、PL!」だと。

わーん、かなちい!
こんなにけなげに毎日頑張ってるのにぃぃぃ

と、誰も言ってくれないので、自分で言ってみた、ぎゃはは
posted by mayu at 23:36 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月21日

おそるべし!葛根湯パワー

コレ、ゆきちゃんが風邪のひきはじめには
すんごい効く!と教えてくれたので、
昨日さっそく買って飲んでみました。

ダーリンは、「ひきはじめ」ではなく、カンペキな風邪っぴきなのでぇ、ふつーの風邪薬飲んでたが

いや、効くね、コレ

mayuは、免疫力が弱いのか、風邪とかって
すぐうつっちゃうんだけど、今のところ大丈夫みたい。

このドリンク飲んでしばらくするとね、
体がポカポカしてくるざんすよ。

皆様、今の風邪はタチ悪いみたいなんでぇ、
ゼヒお試しあれ
posted by mayu at 20:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月20日

スキー!その2

今日も朝からまったりとスキーに出かけました。

今回泊まったのはペンションだったんだけど、
すんごい安いワリには、食事もよかったし、
サービスも◎。

ゲレンデまで送迎もしてくれるしさ、
よかったよぉ。
とってもかいがいしいサービス

ま、雪のコンディションはいまいちだったけども、
もう3月も中旬過ぎだし、仕方ないかぁ?

そそ、出かける前日くらいからダーリンは
風邪っぽいなぁ、と言ってたのね。

昨日の夕食後、mayu夫妻の部屋で
ワイン飲みながら4人で楽しくおしゃべりしてたんだけど、
みるみる間にひどい鼻声になり、先に寝ちゃいました。

んで、ダーリンが寝てからも残りの3人は
おしゃべり!おしゃべり!でぇ、
マシューにヤンキーの話をしたりしてね、
マシューが「ヤンキー?あめりかん?」と聞くので、
「のー。んー、ばっど すちゅーでんと」とかって説明して、
例えば、mayuが通ってた中学校は、靴下三つ折がきまりだったんだけど、
ちょと悪い子は、それをくるくる巻いたりしてたので、
それを実演し、こんなことしたりぃー、よその学校の子とケンカしたりぃー、
すぐ下駄箱に下級生を呼び出したりぃー、タバコすったりぃーとかってね
説明したざんす。

あとさ、オキシドールとかビールで髪脱色したりさ。
って言ったら、マシューは驚いてた
「そんなんで、髪茶色になるの???」と。
ゆきちゃんと二人で「なるんだよぉ、これがさぁ」と言ったら
感心してたよ、ははははは。

しかしぃ、ゆきちゃんは埼玉の中学、mayuは長崎県佐世保市の中学なのに
やってたコトは一緒、ぎゃははは。
全国的にあまり変わらないのかしらね???

今日は、マシューがひとりで特訓、ダーリンは風邪悪化のため
レストランで休憩してる間、ゆきちゃんと2人で少し滑ってたんだけど
その間ね、海外はお金がなくても楽しく遊ぶコトができるけど
日本、特に東京はそうかな、遊ぶにはお金がかかるよね、ってな
話をしててさ、やっぱりそういう意味では日本はまだまだ不自由な国だな、と
思いましたですよ。

日本はなんでも高いもんね、スキーしかり、ゴルフしかり…。
出かけるにも高速代も高いしね。

「豊かな生活」っつーかさ、うまく言えないけれども
ゆったりしたカンジがないよね、東京ってさ。
なーんてコトを思ったりしたmayuでごじゃる。
posted by mayu at 23:34 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月19日

スキー!

いやぁ〜、体力の衰えを感じますねぇぇぇ!

ほんの数年前までは、リフト動いてる間中滑ってさ、
それでも物足りなくてナイターまで滑ったりしてたのに、
今日は午後3時間くらいかな?
もーね、足腰ガタガタ!

しかも、超ヘタクソになってて納得いかん(T_T)

疲れ果ててるmayuです、わはは!

ゆきちゃん・マシュー夫妻は元気だぁ〜
mayu夫妻はレストランでまったりしてたがぁ、
ふたりは張り切って滑りに行きました。

マシューに「気合い入ってるねぇ〜」って言ったらさ、
「気合い」って日本語が通じなくてさ、
英語でなんて言うんだろ、「気合い」って???

ゆきちゃんもわからず、「Word Man」の異名を持つダーリンもわからず、
最後には「ふぃーばー!」と言ったさ、ぎゃははは(^^)
posted by mayu at 15:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月18日

仕事!仕事!仕事!

もー、マジで、忙しいっす

ホント、どーにかしてくれぇぇぇぇ。
自分がいったい、なんでこんなに忙しいのかわからんのが
そもそも問題

まね、最近ちと思うところがいろいろあり、
イラついたりさ、することも多いっすよ。

来週から、中途採用で入社してくる方もいるし
教育やら何やらで、ますますもって
忙しくなるんだろーなー

しかーし、mayuは頑張るざんす
いまが正念場、ここでブレイクスルーしたいっす

んー、仕事に対するスタンスってさ、ひとそれぞれで
口出しするべきものではないのかもしれないけれども
やっぱりさ、モチベーションが高い人と働きたい。
難しいけどね。
もちろんmayuだって、モラルダウンすることだってあるしさ。

けど、仕事には真摯な姿勢で取り組みたいし
ビジョンを持っていたい。
自分なりのね。
自分が成長できたり、仕事してる喜びを得られなければ
働く意味ないでそ、ってmayuは思うのよね。
お金のためだけに働く、ってのはありえないな、mayuの場合。

ま、ここで仕事の話したくないってのは、何回も書いてるんだけども
最近ね、致し方なく仕事のウエイトが大きくなってるのでぇぇぇ。
ちょっとグチっぽくなってしまった

明日から3連休
ゆきちゃん&マシュー夫婦とスキーに行くざんす
わーい、わーい、うれしいな

今シーズン初でしゅ
数年前まで、mayuは毎週スキーに行ってたんだけどもね。
10年間北海道育ちのmayuはスキー大好きなんす。
寒いのはキライなのにねぇ、あはは
posted by mayu at 23:45 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年03月17日

いやぁ〜な気分!

<色:#0000ff><太>むー

mayuはね、何がキライって、
陰でコソコソ言うのとか、
裏表があるひとって、
<色:#ff0000><太><特大>大キライ!

言いたいことあるなら、はっきり言うべき場所で言えばいいのにさー
ってな不愉快なことがあった今日。

ダーリンと一緒に帰ってきたんだがぁ、
会うなり、「今日さぁ〜」と<太><色:#009900>機関銃のようにしゃべりまくりました。

ま、ね、大人っつーのはさぁ、裏表を使い分けなきゃ
いけないのかもしれないけれども、mayuにはムリ

<色:#ff00ff><太>いつでも素でしゅ

こんな性格だから、<色:#0000ff><太>イタイ目にもあうんだなぁ〜

でもさ、mayuはmayuだし、なんだかんだ欠点あったって、
自分のそーゆートコ、結局は好きなんだと思うしさ、
我が道を<色:#ff00ff><太>突き進みますですよ


<太><色:#ff0000>本日のダーリンの名言

帰るなり、夕食を食べたダーリン。

(mayuは夕食はいつも食べません。家に着くのっていつも24時前後でさ
寝る直前に食べるコトになるでそ?mayuは胃潰瘍もちなもんでさ、
夕食食べると、翌朝、胃がすんごいもたれたりするもんで…)

「あー、食べすぎたぁ、なんで<色:#ff0000><太>途中で止めてくれないのさ?」と。
そこまで面倒みきれるかっつーの

んで、「そんなの自分で勝手に食べたんじゃん」って言ったら、
「そんなコト言っていいのぉ〜?<色:#ff00ff><太>パパはぁ、じぃの子供でしょお〜?」だと。

<大><太>甘えるのもいーかげんにおし!ってカンジっす
posted by mayu at 23:33 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月16日

無事レコーディング終了

♪今日のmayu♪
 Aさんの楽曲のレコーディング

いや、まぢでねぇ、こんな<色:#0000ff><太>練習しないで歌入れしたの、
<色:#ff0000><太>初めてでしゅ。

ごめんねぇぇぇぇ、Aさん

しかも、会社出ようとしたときに、只今研修中の新卒くんにつかまり、
「ちょっと質問いーですか」と。

断るワケにもいかないぢゃないっすかぁ〜。

だってさ、その直前まで、mayuは新卒くんたちに勉強会をしていて、
「新卒で入ってくるんだから、なんにもわからなくてあたりまえ
聞けるうちに、ちゃーんと聞いておかないと、後で苦労するよ!
わかったフリするのが一番よくないよ!
どんな小さい疑問でもどんどん聞いてね

なーんて、<色:#ff6600><太>えらそうなコト言ってたんでしゅものおぉぉぉぉ。

そして、<色:#006600><太>20分も遅れてスタジオ到着。
ごめんなさいぃぃぃ、Aさん!

優しいAさんは、「いやいや、まだ時間あるし、今日は1曲だし」とか
言ってくださり、ホント、申し訳ないっす

しかも、ほとんど唄いこめてないし

んー、イカンなぁ、反省


話は変わりますがぁ、今ね、けんけんバンド(仮)
(つか、そろそろバンド名決めたい…)でさぁ、
メンバー各自のfavoriteをね、CD1枚にまとめて、
交換しましょーという試みをしてるんですね。

メンバーお互いの音楽のルーツとか、好みを知っていた方が
話が早い、っつーKinoさんのご提案で

kinoさんいわく「<色:#ff00ff><太>血に溶けてる音楽

今さぁ、一生懸命選曲中なんだがぁ、難しいよ、コレ!
んー、mayuはね、けっこうなんでも節操なく音楽聴くんでぇ、
んでもって、すぐ「おおー、コレは!」とか思っちゃうんでぇ、
すんごい一貫性のないCDができそうざんす

でもね、コレがまた<色:#ff6600><太>たのちいんでしゅ

他のメンバーのを聴くのも楽しみなmayuでごじゃるよ
posted by mayu at 23:43 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月15日

わぁ〜ん(>_<)

今、仕事から帰ってきたざんすよ

明日はAさんの楽曲の<色:#ff00ff><太>レコーディングだっつーのにさ、
まだ<色:#0000ff><太>全然唄えてないっつーの

あー、今までで一番<色:#ff0000><太>ヤヴァいかも

これから急いで練習せねばぁ〜
posted by mayu at 23:54 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年03月14日

みゆきちゃん、おめでと!!

見て見てこの笑顔
カワイイでしょ〜?

と、いうワケで、今日は学生時代からの友人
みゆきちゃんの結婚式レポート!ざんす。

12日土曜日に福島入りしましてですね、ホテルに荷物を置いて、すぐに「ハナミズキ」の練習しにスタジオへ向かった、mayuとピアノを弾く予定であった友人S。

みゆきちゃんが手配してくれていたスタジオは市の施設、とのことだったんだけど、
入ってみたらビックリ
すんごい広い部屋に、デーンとグランドピアノが置いてある空間。
他には何もなし。
音楽室みたい…。合唱とかの練習に使われるトコなのかな???

んで、早速練習始めたんだけども、グランドピアノ1本で、
生声で唄うのなんて初めて
いやぁ〜、気持ちよかったっすね〜。
いーね〜、グランドピアノ!
アップライトとはやっぱ、全然違うねぇ〜。

夜はみゆきちゃんカップル、ダンナサマの友人の方、mayu夫婦、Sの6人で会食。
すんごく美味しいカニピラフが有名なお店、とのことでしたが、マジで激ウマ!
また食べたいぃぃぃ。
かなーりお酒も入り、とっても楽しいひとときを過ごしました。
ホテルに戻ったのは、24時近かったのでは?

で、mayuは寝不足だと、ちーとも声が出なくなるタチなんで、
すぐ寝たのですが…
夜中にアクシデント発生で、結局ピアノを弾く予定だったSは
急遽自宅に戻らなければならなくなってしまったのでしゅ、残念

当日は、なーんと花嫁にピアノを弾いてもらい、唄いましたよ、「ハナミズキ」
唄うまえに、ひとこと、とゆーコトだったんですがぁ、もうね、この時点で
mayuはかなーりヤバかった。
涙こらえるのでせいいっぱい
何しゃべったか、まったく覚えてないっす

唄いはじめてからも、泣くのこらえてるモンだからさ、
声は震えるしさ、もー、どうしよ〜ってカンジだったんだけど
だんだんおちついてきて、最後までなんとか泣かずにすんだよ
とりあえず、ひとあんしん。

式もお開きに近づいてきて、最後の花束贈呈のときは
泣けました、やっぱしね
胸がいっぱいになってねぇ。

<太><色:#ff0000><特大>続き、読むざんすよ続きを読む
posted by mayu at 22:22 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月13日

ただいまぁ〜

今、福島から帰ってまいりましたぁ

いやぁ、とっても<色:#ff00ff><太>カワイイ花嫁姿、感無量でごじゃいましたよ。
それにしても、いいねぇ、結婚式って

詳しいご報告は、明日また改めてゆっくり書きましゅ。

ま、行きも帰りも、mayuはダーリンと<色:#0000ff><太>ケンカしました、わはは。

行きはね、新横浜の駅でさ、車停めようとしたら、
「こんなトコ停めちゃダメだよ」とか言われてさ、
だって、そこしか停められそうな場所なかったからなのにさぁ、
もー

んでぇ、帰りはさ、スピード出しすぎて怒られたし、
mayuだって、ちゃんと確認してんのに、
「<色:#ff0000><太>あぶない!」とかって、すぐ<色:#009900><太>すんごい大声出すから、
マジで体ビクっとするくらい、その声にびっくりして、
むっときてさ、「ちゃんと見てるに決まってるでしょ」とキレた…。

mayuは、短気だし、一度キレると<色:#ff6600><太>手つけられまへん
我ながら…。

でも、ダーリンに「スピード出しすぎ!」って怒られて、減速した直後、
目の前で<色:#0000ff><太>覆面パトカーがサイレン鳴らして、飛ばしてた車追っかけてったんで、
よかった、っちゃよかったんだけどさ。

もー、ダーリン<太><大>得意満面
「ほらぁ、よかったでしょお?さっきのスピードだと、<太><色:#0000ff>免停だよ、免停

コレがまた<色:#ff0000><太>ムカつく

「ホント、スピード狂なんだから!もっとおしとやかな運転しなさい!」とか
「車線変更ばっかして…」とか、もー、とにかく、口うるさい

しかしぃ、<大><太>「おしとやかな運転」てどんなんじゃ

わはは、おめでたい日にケンカの話で失礼
明日はゆっくり<色:#ff00ff><太>結婚式のレポート書きましゅ
posted by mayu at 21:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月12日

心理テスト、スキ♪

つーコトで、またちと<太><色:#ff0000>面白いサイト見つけたんでぇ、
リンク貼ってみますぅ。

<リンク:http://homepage2.nifty.com/oda999/>異性の心理マーケティング だす。

mayuはですねぇ、ココで、「あなたの<色:#ff00ff><太>お姫様タイプチェック」っつーのを
やってみたざんすよ

結果は…
<太><色:#0000ff>「白雪姫」タイプ

「生まれも育ちもお姫様。
身の回りのこまごましたことを常にやってもらえる。
そんなあなたは白雪姫です。
現在は<色:#ff6600><太>7人の小人のようにあなたの世話をしてくれる人がいるのですね。」

こりゃー、<太><大>ダーリンのコトに違いあるまい、ぎゃははは

<色:#006600><太>恋愛に悩んでいる諸君
けっこーね、おもしろいこと書いてあるよん。

ま、でもmayuは<色:#ff0000><太>なんでも実践派なんでぇ、
面白がって読んでるだけだがぁ、きゃはは

さぁて、今日は、昨日も書きましたがぁ、
これから福島へ旅立ちますぅ〜。

毎日更新がウリなんでぇ、
旅先からでも、携帯から更新するざんす

なんか、泊まるホテルにはLANひいてあるんだけどもさ、
仕事でもないのに<色:#0000ff><太>PC持って歩きたくないんでぇ

そそ、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
以前、mayuのブログ、<太><色:#009900>ピックアップヤプログにのったんですね。
それから、ちょっとはアクセス上がりはしたんですけども、
それはけっこう前の話なんでしゅ。

でも、最近なんだか急にすんごいアクセス増えてて、<色:#ff6600><太>うれすぃ〜

読んでくださってる方、どーもありがとでしゅ。
ビシバシ、<色:#ff0000><太>コメント入れてくだしゃい
posted by mayu at 08:11 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

