2005年02月28日

努力って

人サマの前に、<色:#ff0000><太>どーだ、どーだ!って威張って
出すもんじゃないよねー

なーんてことを思った今日。

そういえば、こないだ、友達の披露宴で唄う歌、キロロの「未来へ」に決めた、と
書きましたが、花嫁から<色:#0000ff><太>リクエストがあり、
一青窈の「ハナミズキ」唄ってと。

式場に<色:#ff00ff><太>ピアノ持ち込めることになったそーで、
前も書いた彼女と一緒にバンドをやってたときのキーボーディスト、Sのピアノで
歌うことに

ま、ハナミズキってさぁ、キライな歌ではないんだがぁ、
歌詞の意味、<色:#006600><太>不明
なもんで、たぶん<色:#ff0000><太>泣かずに唄える…と…お…もう…。
<色:#0000ff><太>↑自信なし

♪今日のmayu♪
 Kinoさんの曲につける詞を<色:#ff00ff><太>イメージんぐ中なり
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月27日

不気味な女

おほほ、<太><色:#ff0000>新しい携帯ざんす〜。
カスタムジャケットもつけてみた。<色:#ff00ff><太>カワイイ〜

それはともかく、今日も体調崩したmayuは、楽しみ〜にしてた<色:#0000ff><太>約束もキャンセルし、寝込んでました。

くー

mayuさぁ、体調悪い日にマルつけてったら、
<色:#006600><太>絶対そっちのが多いな、と。

「それだけムリしてるってことでしょ」と友達は言ってくれたけど、自分のことをタフだと思ってたmayuとしては、今のひ弱さが<大><太>イヤなのね。

病気したりして、こんな体になった当時は、そりゃあすんごい落ち込んだし、
それまでできてたことができない自分にあせったり、<色:#0000ff><太>自己嫌悪に陥ったりもしたですよ

そのうち、「これが自分の体なんだから、こういう体質なんだと思って
<色:#ff6600><太>ウマくつきあってくしかないなぁ〜」なんて思うようになったが。

そんなこんなで、今日もおとなしく携帯いじりたおしたりしてダラダラしてたワケです。

んでぇ、<色:#ff0000><太>本題はココから
先日、学生時代からの友人の披露宴で歌を唄う、という話を書きました。
何唄うか、<色:#0000ff><太>ホント悩んだのですが、披露宴といえばですよ、ご両家のご親族も
いらっしゃるワケで、ヒネった歌唄ってもねぇ、と思ってですね、
ネットでもいろいろ調べてみたりしたんですけどもー、無難なトコで
キロロの「未来へ」にしようかと。

彼女たち、この歌で紅白出てた気がするし…(違う、違う
だったら、ちょっと年配の方でもサビくらいはご存知なのでわぁ?とか
思って。

んで、今日ちょっと練習してみたワケさ、そしたら、あぁた、<色:#ff0000><太>タイヘン

<色:#ff0000><特大><太>続き読むざんすよ続きを読む
posted by mayu at 19:39 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月27日

いやね、ネタがいろいろとね

<色:#ff0000><太>たまってるんすよ。
つっても、たいした話じゃないんだけどもさ

先週の金曜日、まさにmayuがのっくあうとで<色:#0000ff><太>倒れてた日ですがな、
ダーリンは会社の歓送迎会で、超<色:#006600><太>よっぱけて帰ってきたざんすよ
25:00は過ぎてたとみた。

んでもってだな、具合悪くて寝てるmayuに、
「じぃー、(←コレ、mayuの呼び名、ダーリン限。爺さんの「じぃ」じゃないわよ、言っとくけどぉ)<色:#ff00ff><太>パパのこと、すきぃぃー
(ダーリンのことはmayu家では「パパ」と呼んでいる)
「じぃー、パパにちゅーしてぇぇぇ」
「じぃー、こっちむいてよぉぉぉ」
<色:#ff0000><太>愛のビールかけですがな。

<太><特大>こっちは具合わりーんだ、っつーの

あげくの果てには、スーツ姿のまま寝てる始末…
普段のmayuであれば、スーツくらい脱がせてあげるざんす。
しかーし、なにしろ<色:#0000ff><太>具合わりーし、ダーリンは180センチもある大男(ガリガリだけど)。mayuは153センチのちびっこ。

とてもそんなパワーは出ず、
「<色:#ff6600><太>スーツくらい、脱いでよー」と<色:#ff0000><太><大>100回くらい言ったけどもさ、
答えはさ、
「じぃはさぁぁぁ、パパのことすきだよねぇぇぇ」とか
「パパはさぁ、じぃがいないと淋しいんだよぉ」とか
絵に描いたような<色:#0000ff><太>酔っぱらいおやぢ

もー、<大><太>ほっといて寝たざんすよ。

話は飛びますがぁ、けんけんバンドのギター、Kinoさんが、<色:#ff6600><太>けんけんバンドの会議室を開設してくれたですよ

<色:#ff00ff><太>しゅばらしい

ここでいろんな話してぇー(曲の方向性もあっちゃこっちゃいったりしてるもんでね)、
音あわせに向けて、コミュニケーションはかるざんす

いやぁ、<色:#ff0000><太>便利な時代ですよねぇ。

こないだ送ってくれた音源の中で、「気に入った曲に詞をつけてみる」と話したら、
「<色:#ff00ff><太>うれしいなぁ」と喜んでくれて、mayuも嬉しい
いい詞がおりてきますよーに
posted by mayu at 13:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月26日

マシュー&ゆきちゃん

今日は、いつもコメント入れてくれてる
ゆきちゃんとマシューの<太><色:#ff00ff>結婚パーティでした。

マシューはオーストラリア人なのだけど、
ゆきちゃんは日本語の先生をしてることもあり、
いろーんな国の方々がいらっしゃってて、
なんとも<色:#0000ff><太>インターナショナルなパーティでした。

こーゆーとき、英語がペラペラしゃべれたらいーのにぃと
つくづく思うワケですよ。

マシューと話すときもほとんど日本語、中に単語だけ英語が
混ざってる程度

しかしぃ、ゆきちゃんとは前同じ会社で働いてて、
そこで仲良くなったんだけども、思い返せば長いつきあい…。

その頃から、
「ゆきちゃんには<色:#ff6600><太>日本人の男じゃムリ!絶対外国人があってる」と
言い続けていたmayuだったのですが、実現するとわぁ。

mayu、予言者

いや、しかし、ほんと<色:#ff6600><太>あったかいパーティで、幸せそうなふたりを見られて
良かった

いつまでも、今の気持ちを忘れずに
<色:#ff00ff><太>ラヴラヴでいてね


Dear Matthew

Congratulations on the marriage.
Please spend it with Yukiko very happily.
We wish you both much love and happiness.
Let's go to play together again.

From K&M


mayuの英語力ではこれが<色:#ff0000><太>限界じゃ。
わはははは
あってるかどうかもヒジョーに<色:#006600><太>あやしい


この写真、ゆきちゃんと一緒に働いてた会社で
仲良くしてて、いまでもちょくちょく会う<色:#ff00ff><太>美人3人衆(大爆笑
さて、mayuはどーれだ
posted by mayu at 23:51 | ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月25日

のっくあうと

今日は、ついに<色:#0000ff><太>ダウンしてしまい、1日寝込んでました。

あーーーーーーーーーーあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

<特大><太><色:#ff0000>もう、やだ!

むー

ま、<色:#0000ff><太>落ち込みモードです

それはともかく、けんけんバンドのkinoさんから音源が届き、
今、それを聴きながら、これを書いています。

なーんと、<色:#ff00ff><太>20曲入り
びっくりした

しゅばらしい
「<色:#0000ff><太>曲が暗いのは元々です」とコメントされていましたが、
そんなカンジしないけどなぁ。

この中で、mayuが気に入ったものを何曲かピックアップして
また歌詞つけてみようかと思ってるですよ。

明日は、いつもコメント入れてくれてる<色:#ff6600><太>ゆきちゃん&マシューカップルの
<色:#ff00ff><太>結婚パーティ

早く元気にならねばぁ〜
posted by mayu at 21:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月24日

携帯がぁぁぁ

<色:#0000ff><太>くらっしゅ
メールの送受信は問題ないし、電話してても相手の声は聞こえる。
でもぉー、mayuの声が<色:#ff0000><太>相手に聞こえないのでしゅ

今度の土曜に新しいの買うつもりだから、いいけどさっ、ふんだ

ま、けっこう長年使ったしなぁ。
というのも、欲しいと思う機種がなかなかなかったのでね〜。

んで、今回いよいよ<色:#ff00ff><太>FOMAに替えようかと。
P派のmayuは、P901iを買うつもり

今朝は、mayuが家を出るとき、ダーリンは熟睡中だったので
会社からダーリンに電話して起こしたんだけど、
やっぱりmayuの声が聞こえないみたいで、
「もしもーし、もしもーし、…がちゃん!」と電話を切られ、
すぐに「今電話したでしょ、やっぱ、ダメだね、その携帯」と
メールが。

んで、「土曜に新しいの買う」って返事したら、
「何買うの?」と。
「P901i」って言ったら、
「なんでお前はいっつも<色:#339900><太>新機種なわけ〜?<色:#0000ff><太>俺は古いヤツ買ったのにぃ〜」だと。
(ダーリンも最近、機種変したばかり)

だって、ダーリンはそーゆーの、<色:#ff6600><太>なんでもいい人なんだもん、ははは
だから、「だって、それはダーリンが<色:#ff0000><太>なんでもいいからでしょ、
mayuはどうせ買うなら<色:#ff00ff><太>新機種が欲しい文句つけないでよ」って
メールしたら、「ははは」とな。
笑い事じゃないざんす〜。まったくもう

てなワケで、あさってには<色:#ff0000><太>NEW携帯を手に入れる予定じゃ、わはははは

そうそう、今日は、けんけんバンド(仮)のギター、Kinoさんから<色:#0000ff><太>初メール
彼の音源を送ってくれたそう。わーい、届くのが<色:#ff00ff><太>楽しみ
んで、mayuはけんけんの曲に歌入れした音源を明日Kinoさんに発送予定

「曲決めたら音合わせしたいですね」ってなことで、
ホント、早く<色:#ff0000><太>スタジオ入りたいな〜
posted by mayu at 22:49 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月23日

きなこブーム?

仕事の息抜きに、ちょいとコンビニに行ったmayu。
なーんと、会社の隣にあるコンビニのお菓子コーナーに、
<色:#ff0000><太>きなこのお菓子ばっかり集めたスペースが出現

きなこ棒はもちろん、きなこキャンディ、きなこチョコレートまで

mayuはきなこ大好きなもんで、<色:#ff00ff><太>きなこ棒をすかさず購入

デスクに紙をしいて(ほら、きなこがボロボロ落ちるからさぁ)、
<太><色:#0000ff>あーんぐりと食べてたら
社長が「いーなー、<色:#ff6600><太>ちょっとちょうだい」とおねだりしにきた

そして、通りかかったバイトのTちゃんも
「いーなぁぁぁ、おいしそう」と言うので、
「食べていーよーん、うまいよねぇ、きなこ棒!」と
<色:#006600><太>きなこの輪を広げた本日のmayuでございます

話は変わりますが、今日は親友Kのお誕生日だったので、
<色:#ff0000><太>おめでとうメールを送ったんだけど、
返事に「<色:#0000ff><太>厄年だよね、ガン検診行った?」と。
えー、厄年なのか、mayu
彼女は早生まれなので、mayuとは1年ずれるとしても、
彼女が後厄でない限り、<色:#006600><太>mayuも厄に入ってるハズ…

前回の厄年のとき(ってのも、なんかヘンな言い方だにゃ)、いろいろと
よくないことが重なり、それまでは「厄年なんてぇ〜」と思ってたmayuだけど
<色:#ff0000><太><大>「なめちゃいけねぇぇぇぇ、厄年」
今は思ってるワケですよ、なんで、すんごい<色:#0000ff><太>気になりますですよ。

むー
posted by mayu at 22:57 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月22日

今日もまた

ライブに行ってまいりました。

最近お知り合いになった方のライブだったのですが、
とっても<色:#ff00ff><太>素敵でした。

そのお友達(と勝手によんでしまう)のピアノと女性ボーカル、
次に、お友達がオケ流して歌を唄い、あ、ギターの弾きがたりもありまして、
最後にギターデュオのお二人、という3組。

もちろん、皆さん素晴らしかったのですが、
最後のお二人には感激!
ビートルズの曲が中心でしたが、<色:#0000ff><太>渋かったぁ〜
50代の方、とのことでしたが、ホント、<色:#ff6600><太>かっこよかったです

mayuは、学生時代、音楽サークルに入っておりまして、
なーんと<太><色:#ff0033>部長様だったのですが、そのサークルでは毎年
ジョン・レノンの命日に、ビートルズのカバーをやるイベントを
やっていたんですね。
そんなことを思い出したり、むかーしむかし駒沢公園で、
当時つきあってた彼が弾くギターで、ビートルズの歌を
唄ったりしたことなんかが、よみがえりました、あはは

なんかね、すごく音楽を<色:#ff0000><太>愛しちゃってるんだなぁ〜ってカンジで
むっちゃ、よかったです。

またMCがね、自然でねぇ、優しい声でねぇ、これまた素敵だったんですよ〜。

いや、<色:#006600><太>大人のライブでございました。
<太><大>感動しましたです
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月21日

おとなの味覚

またしても会社からの帰途、携帯からアップしておりましゅ。

ところで、大人になると子供の頃<色:#0000ff><太>スキじゃなかったもの
ミョーにおいしく感じられたりしませんか


というのも、この写真、あんこを豆入りのお餅で巻いたお菓子、
ま、豆大福の変形みたいなものですね。
これを、
<色:#ff00ff><太>ウマ〜
と食べつつ思ったのですが、
「子供の頃って、和菓子自体スキじゃなかったし、豆大福なんて
『<色:#ff6600><太>豆が邪魔じゃわい』なーんて思ってたよな〜」と。

他にも、お刺身とかお鍋とか、子供の頃スキじゃなかったのに
今は自ら<色:#ff0000><太>すすんでいただくってもの、
けっこうあるなぁ〜

なーんてことを考えつつ、モグモグおいしくいただきました

これが<色:#006600><太>おとなになったってことか

しかーし、マジで、ヤプログ様<色:#0000ff><太>システムエラー多すぎざんす
ちょっとお引越しを考えている今日この頃のmayuでごじゃる
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月20日

小島麻由美ライブ!

楽しみにしてた<色:#ff00ff><太>小島麻由美さんのライブを見にクアトロへ

せっかく<色:#ff0000><太>早い整理番号だったのに、
買い出しやら何やらで、出かけるのが遅くなり、
かぶりつきで見るつもりが、<色:#0000ff><太>後ろのほうになってじまっだ

けど、PAの真後ろで一段高くなってるとこだったんで
おチビのmayu(身長153センチ)にはちょうどよかったかも…

ライブはもちろんよかったっす、相変わらずの<色:#ff6600><太>天然ボケぶり、かわいかった
バックでギター弾いてる塚本さん、mayuは大好きなのですが、
いやぁ〜、しぶい <色:#006600><太>カッコええ〜
もちろん、ASA-CHANGのドラムもサイコーでごじゃいました

けんけんから連絡あり、「<色:#ff0000><太>ドラムモードに入りました」と。
以前も書いたとおり、けんけんバンド(仮)は只今<色:#0000ff><太>ドラマー募集中なのですが、
けんけんは、マルチプレイヤー。
楽器はなんでもできるという、<色:#ff00ff><太>うらやましいお方なのですね。

んで、mayuが昨日半分冗談、半分本気で「けんけん、ドラム叩けば?」と
言ったのですが、それでかなぁ〜

ま、これでメンバーは揃ったってことになるんで、
これからの<色:#ff0000><太>展開が楽しみ

でも、けんけんのギターの弾きっぷり、1度しかライブ見たことないけど
<色:#ff6600><太>mayu好みだったんで、<色:#0000ff><太>ちょっと残念な気がしないでもない…
ぎゃはは、我ながら、わがままだなぁ〜
posted by mayu at 22:45 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月19日

エンターテイナーじゃ〜

今日は、けんけんのお友達バンドのライブを見にいってきました。
いやぁ、楽しかった!
すばらすぃー<色:#ff00ff><太>エンタテインメント
ダンサーの女の子がいたんだけど、超<色:#ff0000><太>キュートでした

んで、そのバンドはトリ前だったんだけど、トリで出てた
ギターとドラムと打ち込みのユニット、これがまたすごかった

インストだったんだけど、ドラムがとにかく<色:#006600><太>すごかった
でも、けんけんとも話したけど、
「ライブだからいーけど、あれ家で聴いたら<色:#0000ff><太>キツいかも」と…
<色:#ff6600><太>前衛的なカンジではありました。

しかしぃー、やっぱりライブはいいなぁ。
mayuも、<太>ライブがカッコいいバンドをやりたいっす

<太><色:#ff0000>今日のダーリンの名言
「よくさー、『親の心、子知らず』っていうけど、
うちの場合は<特大><太>『夫の心、妻知らず』だな」

きゃははははと笑ってゴマかすしかないmayuであります。
当たってるだけに…
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月18日

残念なりぃ〜

本日、けんけんから連絡あり。
なんと、「音源届いたけど、僕のデッキでは音とびしまくって<色:#0000ff><太>聴けません…」と。

<色:#ff0000><太>なんですってぇー
うう、頑張って超特急でミックスしたのにぃ〜
<色:#0000ff><太>心配なのは、ドラム候補の方は<色:#ff00ff><太>ちゃんと聴けただろーかということじゃ。
けんけんに聞いてみないとぉ〜

ウチのデッキだと、問題なく再生できるんだがなぁ

ま、けんけんには明日会うので、テープにおとして持っていくつもり
でも、早く<色:#ff6600><太>感想聞きたかったんで、<色:#006600><太>残念なり〜。

そうそう、以前書いた、今度結婚式を挙げる学生時代の友人から、
「<色:#ff00ff><太>披露宴で歌を唄って」とリクエストが
もちろん、唄わせていただくことにしましたが、<太>何唄おう

彼女とは、昔<太><色:#0000ff>一緒にバンドをやっていたんだけど、
そのバンドでキーボードを弾いていた子も披露宴に来るので、
その子の<色:#ff0000><太>ピアノで唄うってのはどう?と聞いてみたところ、
式場の都合で、無理っぽいとのこと。

ありゃ、これまた<色:#006600><太>残念なりぃ〜

しかし、ホント、何唄おうかにゃ〜?
むー
<色:#ff0000><太>披露宴で唄うなら、これっての、みなさま、<太><特大>ご意見くだしゃい
posted by mayu at 23:13 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月17日

アン○ミラーズ

ま、言わずと知れた、<色:#ff00ff><太>ちぇくちーなユニフォームのお店ですな。

mayuはけっこうあのお店のパイが好きだし、
近所にあるので<色:#0000ff><太>ちょくちょく行くのです。

会社の最寄り駅近くにもあるのだけど、
今日の帰り道、同僚4人(男子2・女子2)で一緒に帰ってて、
そのお店の話題になったのね。

そしたら、あらまー、mayu以外は全員「<色:#ff0000><太>行ったことない」とな。

mayuが「いやぁ〜、あたしは若い頃にあの制服<色:#ff6600><太>着とくべきだったと思うね
女の子ズキのあたしにゃ〜<色:#ff00ff><太>たまんない」って力説したら、
男子2名はさっそく明日行く計画を立ててた、わはははは
posted by mayu at 23:55 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月16日

疲れてましゅ…

<色:#ff0000><太>仕事、忙しい
今日は、早く帰るつもりだったのに、結局こんな時間…

うう、これから頑張って<色:#ff00ff><太>ミックスやらねばぁ〜

写真は愛情こもったダーリン作のお弁当。
<色:#ff6600><太>ありがたいことでごじゃいましゅ…

しかし、眠い…
昨日も寝たの、2:00だったしなぁ…つか、<太>昨日じゃないじゃん、<太>今日じゃん

くー、しかーし、<色:#0000ff><太>頑張るぞい

それにしても、ヤプログさま、頑張ってくださいぃぃぃ
疲れて帰ってきて、せっかく書いたブログをアップしようとすると
システムエラーで消えちゃったり、2回同じ記事がアップされたり…
<色:#ff0000><太>ストレスフルでしゅ
posted by mayu at 22:58 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月15日

もんじゃ〜

今日は、会社の有志で<色:#ff0000><太>もんじゃ食べに行きましたぁ

ウマ〜

なんだか、結構有名なお店らしいけど、確かに<色:#ff00ff><太>おいしかったっす

会社の人と個人的に飲みにいく機会はあまりないmayuなのですが、
今日は楽しかったにゃ

今朝、お茶しながら考えたこと。
よく「自然体で生きる」とかって言うひといるけど、
そう考えてる時点で、自然体じゃないのでわぁと。

「自然体」ってよく言うひとって、なんか<色:#0000ff><太>ウソくさい、と思ってしまうmayuは
<色:#ff6600><太>ひねくれものなのでしょおかぁ

あ、そうそう、今日はけんけんからメール来て、ドラム候補のひとに
mayuの歌入った音源送っといて〜と。
わおなんか知らんが、最近やたらと仕事が忙しいmayu、
まだ<色:#0000ff><太>ミックス手付かずなのですがぁ
明日こそ、早く帰ってミックスしなくては

んで、けんけんのお友達バンドのライブが19日にあるそーで、
行かない?と誘われたので、もちろん「<色:#ff0000><太>行く」と即答。
イロモノバンドらしいので、どんなカンジか今から楽しみじゃ〜
posted by mayu at 23:18 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月14日

ドラマー求む!

またしても、今、<色:#0000ff><太>会社帰りの道中です。

あー、くたびれた

今日は早く帰って、昨日録った<色:#ff00ff><太>歌のミックスやりたかったんだがぁ〜

会社ではまたいろんな動きがあり、<色:#ff0000><太>頑張らねばぁ〜ってカンジっすぅ〜

それはともかく、けんけんバンド(勝手にそう呼んでる)、
<色:#ff6600><太><大><特大>ドラマー大募集中
我こそは!と思う方、どしどしコメントくだちゃい。
<太><大>詳細ご案内致しますです!


帰り道にいた猫ちゃんですが、写真とったら、<色:#0000ff><太>超ホラーなカンジになってぢまっだ

カワイイ子だったんだけどね
posted by mayu at 22:42 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月13日

歌入れ完了ざんす〜

只今帰ってまいりました。

無事、<色:#ff00ff><太>歌入れ完了
写真は、撤収後のmayuの姿

さてさて、これから<色:#ff0000><太>ミックスダウンじゃ〜
とはいえ、mayuはそんな難しいことできまへんので、
バランスとって、ちょこちょこエフェクトかけるくらいですがぁ〜。

ミキシングの本とか買って、読んでみたけど…
<色:#0000ff><太>途中で止まっておる、わはは

<色:#ff6600><太>日々精進じゃ
posted by mayu at 21:33 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月13日

やったねっ♪

<色:#ff00ff><太>ぬはははは

昨日うまく取り込めなかった音源、
寝ながらもずーと「<色:#ff0000><太>ウマい方法が絶対あるはず…」と
考え続け、<色:#ff00ff><太>ピーンときましたですよ、はい。

今朝5時起きでゴソゴソやってみたら、<色:#ff6600><太>バッチシ!うまくいったですよ、
ぬはははは。

しかし、こーゆーのに詳しい人に言ったら呆れられそうな
荒業だと思うので、どーやったかはナイショでしゅ

今日、日中は友達とデートなんで、
夜、自宅からチャリで2分のスタジオにて
<色:#0000ff><太>歌入れ予定ですばい。

スタジオとれれば、の話だけどねん。
とれなきゃ宅録かにゃ?
報告は後ほど〜
posted by mayu at 08:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月12日

悪戦苦闘

むー

今日は、けんけんのデモに<色:#ff00ff><太>仮歌を入れる予定だったのね。
んで、朝から、デモをPCに取り込んで、スタジオへ行くつもりだったのだけど…。


デモはカセットテープだったんで、それを取り込んでたんだけれども
なんか、すごいノイズ入るし、テンポも遅くなる…。
取り込みつつモニタリングしてるときは問題ないのに、
取り込んだあとで聴くと<色:#0000ff><太>そうなってるワケですよ。

<太><色:#ff0000>なんでじゃ

途中で、なぜかオーディオインターフェイスとして使ってる機材を
PCが認識してくれなくなり、そこでもまた<色:#0000ff><太>苦闘

1日中かかりっきりでいろいろ試したけど、うまくいかなくて
ついに<色:#006600><太>断念

くー

なんか<色:#ff00ff><太><色:#ff6600>いい方法あるんだろーか
posted by mayu at 22:21 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年02月11日

3連休じゃあ!

♪今日のmayu♪
 3曲分の詞の仕上げ。
 うーむ、最後までなかなかおりてきてくれなかった曲の詞は
 まだ手を入れるかも…

うっしっし、今日はなーんと、<色:#ff0000><太>13:00まで寝てやった
ま、<色:#ff00ff><太>3連休だしぃー、よしとしよう。
普段、休日でもこんな時間までは寝ないのですが、
(損した気分になるから)
今日は寝たねぇ!

んでもって、ダラダラしてぇー、ダーリンが朝ごはん、つか、昼ごはんか、を
作ってくれたので、それを食べた。
それからシャワー浴びて、やっと目が覚めたっつー
カンジ。

その後、詞の仕上げにとりかかってぇー、気がついたら
もう16:30だった
今日は、横須賀のダーリンの実家に行く予定だったので、
それからお出かけ。
mayu家では、車を運転するのは<色:#ff6600><太>mayuのお役目
よっぽどのことがない限り、ダーリンは運転しません。

いやぁ、しかし、今日も食べた、食べた
おいしかったですぅー。

甘いもの好きのmayuのためおとーさんが
ケーキを買ってきてくれてたんだけど、
ほとんど一人でたいらげた、わはははは。

そのうえ、道明寺も食べたし…

むー、体重はかるのがコワい

しかし、今日はすごい盛り上がりだったダーリンの実家。
4人が好き勝手にしゃべってるので、話題ぐしゃぐしゃ
途中からmayuは<色:#339900><太>とおーい目になってしまった

ストラテジーとタクティクスについて、<色:#ff0000><太>熱く語るおとーさん…
おとーさんの性格について語るおかーさん…
そして、mayuの性格について語るダーリン…

おしゃべりなダーリンが出来上がる背景がよーくわかった、あはは。
あー、面白かった
posted by mayu at 23:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

